【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
29
ログインして広告を非表示にする
エアコン設置の声が高まる
異邦人 @Beriozka1917 2018-07-18 07:32:39
公立小中学校のエアコン設置率は全国平均で4割とのことですが、都道府県ごとの格差が激しく、例えば東京が100%近いのに対して、昨日も児童が亡くなった我が愛知県などは1割程度らしく驚きを隠せません。今や生死に関わるエアコンの設置は権利といって良いでしょう。一刻も早く充実させるべきです。
しずこ50tv @shizuko50tv 2018-07-18 12:13:20
@Beriozka1917 愛知県が1割程度とのこと、驚きです。ものつくり日本を牽引して行く豊かな地域だと思ってましたので、体育館にだって冷房くらいあるだろうよ、と勘違いしていました。今日、日本で一番暑くなる県です。
黒田充@マイナンバーこのままで良いの? @mitsuru_kuroda 2018-07-18 16:36:35
@Beriozka1917 文科省「公立学校施設の空調(冷房)設備設置状況調査の結果」(平成29年6月9日に公表)を見ると格差がひどいことがよくわかりますね。例えば、愛媛県の普通教室におけるエアコン設置率はわずか5.9%です。 pic.twitter.com/Rq9HLqyAzo
 拡大
教育者 「エアコンを安易につけると…」
中川 均 @naka8952 2018-07-18 15:29:18
@Beriozka1917 全教室にエアコンを設置せよとの署名がPTAを中心に展開されました。設置に反対ではありませんが、何の前提条件もなく設置を目指すものでした。つまりエアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり、どこででもエアコンを欲しがるようになります。温暖化は助長され、環境は更に過酷に。
中川 均 @naka8952 2018-07-18 15:40:07
分かっています。猛暑下では教える教師も大変です。しかしその場合もエアコンを25度に設定したり、朝から付けっぱなしにするなどは避けなければいけません。安易にエアコンに頼る体質の子どもにしてはいけません。この猛暑は温暖化の結果です。それをまた助長してはいけませんtwitter.com/niminimin/stat…
中川 均 @naka8952 2018-07-18 15:33:08
@Beriozka1917 エアコンを全教室に設置する以上は、抑制的に使用する、つまり暑熱の厳しい時間帯だけ27度までで使用するなどの手立てが必要です。安易にどんどん使用すれば、将来的にその環境負荷は怖ろしいマイナス効果を発揮します。
中川 均 @naka8952 2018-07-18 15:49:29
この猛暑がどういう経過で起きているのか、この異常な気象の原因は何なのか、きちんと学ばないといけない。それは教師もそうですが、いったんエアコンが入ればどんどんつけてしまう。それが危険です。twitter.com/niminimin/stat…
audly @charo48898188 2018-07-19 07:26:31
@naka8952 是非答えていただきたいのですが、今の時代にどこでもエアコンを欲しがる事の何が悪いのでしょうか?むしろエアコンのない場所の方が少ない。大人は当たり前のようにエアコンを使っていますよね?
中川 均 @naka8952 2018-07-19 11:02:56
@charo48898188 大気中の水蒸気量が多すぎて長期の大雨に苦しめられ、次に毎日の異常な高温多湿状態。これらが地球温暖化の具体的症状であるなら、温暖化がこれ以上進まないよう、CO2の排出に抑制的にならなければ。子どもたちの未来が心配です。私はエアコンの使用は車も含めて強く抑制しています。快適に抑制を。
中川 均 @naka8952 2018-07-19 11:06:27
@charo48898188 もし日本が再生エネルギーに最大限の努力を払い、しかも実際に再生エネルギーによる発電が大部分を占めるようになれば、エアコンは自由に使えます。現実は風力もバイオも太陽光も進展が遅すぎて中国より遥かに遅れています。
温暖化の専門家、健康を犠牲にして省エネするのは愚か
五味馨 @keigomi29 2018-07-19 09:32:49
温暖化対策の専門家として申し上げますと、冷房由来のGHG排出量は全体のせいぜい1%程度で児童生徒の健康や学習の成果を犠牲にしてまで省エネさせるのは愚かです。エアコンの気候変動対策としてはこれまで通り効率改善と電源の低炭素化を進めれば十分。将来の地球環境も現在の健康快適も両方大事です。 twitter.com/naka8952/statu…
五味馨 @keigomi29 2018-07-19 10:49:40
今計算し直してみたら業務が増えてて2%近くいくかも。後でちゃんと数字出しますが結論は同じです。
五味馨 @keigomi29 2018-07-19 11:08:58
「冷房の設定温度を28℃にしても、室内が必ずしも28℃になるとは限りません。そういう場合は、設定温度を下げることも考えられます」 うちは26~27度設定にすると28度くらいになります。扇風機併用もおすすめ。 ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/coo…
五味馨 @keigomi29 2018-07-19 11:24:41
(付け加えておきますが快適な服装で無駄な冷房を避けようというクールビズ的な考え方も大事ですよ。教室エアコン問題の文脈ではそもそも冷房がないことが問題なので言及していませんが)
新米先達mayan @mayan1969 2018-07-17 18:24:49
熱中症、中高生のみなさんへ 「ダメ」と思ったら休もう:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK7N… 脳細胞に回復不能なダメージはいるからね pic.twitter.com/MPYQPWxhYa
 拡大
 拡大
リンク 産経ニュース 2 部活中の熱中症 兵庫県への賠償命令が確定 最高裁 テニス部の練習中に熱中症で倒れ、重い障害が残ったのは学校側の過失として、兵庫県立龍野高(たつの市)に通っていた女性(25)と両親が県に約4億7千万円の賠償を求め…

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2018-07-19 12:43:54
プロフに燦然と輝く「脱原発」の3文字…
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-07-19 12:45:10
『~設置に反対ではありませんが、何の前提条件もなく設置を目指すものでした。つまりエアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり~』→ 何がどう「つまり」なのかサッパリわからん。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-07-19 12:46:27
子ども達の命と未来を守ること念願。 なにキメるとこういうアホな話できるの?
ろんどん @lawtomol 2018-07-19 12:48:59
夏でも月に150〜200kmくらいジョギングしてるから暑熱には強い方だと思うけど、エアコンはつけるぞ
青川龍樹 @pochacorodog 2018-07-19 12:52:29
この老人が子供だった頃、数十年前とは気候が違う。 時代が変わったのだ。 精神論では酷暑も温暖化も解決できないぞ。
dc42jk @dc42jk 2018-07-19 12:58:54
暑さに慣れるために家ではエアコンはあまり使わなかった。パンツ一丁で過ごしていたけど。つまり学校にエアコンをつけないなら子供たちにも以下略。
柏木彰二 @GmailShoji 2018-07-19 13:03:04
こういった人間が教育者を名乗らない様に排除して行く事が先にやらないといけない気がする
おうべい @hisuioubei 2018-07-19 13:04:45
まあ教室外から戻ってきた時に汗だくだった場合とかで体壊す可能性とかなら実際あるけども。小学校なんて大抵不潔だからホコリで喉とかやられるとかも。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-07-19 13:14:25
運動中は水を飲んではいけないがスポーツ医学から否定され現在では運動中の水分補給は必須となって久しいが、未だに運動系では精神論や根性論が蔓延している気がする。そんなに精神論や根性論が好きなら自ら「おしん」みたいな生活してみたらいいんじゃないか?
珍念 @Let_me_lov 2018-07-19 13:16:53
自由に使わせるのが嫌なら集中管理できるようにしたらいいでしょ
@mouth0717 2018-07-19 13:18:03
エアコンを導入した上で抑制的に使うべき、っていう結論部分は概ね賛成だが、論拠が完全にオカルト脳だった……。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-07-19 13:19:31
教育関係者って「子供の半分は熱中症で殺そう」って本気で思ってるんだな
moxid @moxidoxide 2018-07-19 13:20:02
死人が出てる時点でそんな教育方針クソオブクソ。暑さ耐性をつけさせたいなら、それ用にカリキュラムを組むのがまっとうなやり方じゃろ。
ニートその3 @apribi 2018-07-19 13:25:46
そういう教育は家でやればいいじゃんw
@mouth0717 2018-07-19 13:27:26
家電の環境負荷についてはフロンガス使ってた時代で認識が止まってるみたいだし再生エネルギーの話もわけわからん。再生エネルギーと温暖化の関係が自明じゃないし、火力発電を槍玉に挙げてるんだとしても、二酸化炭素が出る発電方式を採用している(=温暖化している)間はエアコン使っちゃダメで、そうじゃない発電方式にしたらエアコン使っていいの? むしろ逆じゃね?
🇰🇵파은다피🇰🇷 @PanMixi0 2018-07-19 13:33:13
hervort 脱原発もだが無農薬と有機栽培が圧倒的にヤバすぎる
まさご叔父さん @masago53 2018-07-19 13:39:50
環境負荷で使いたくない所までは最悪いいとしても、その負担を子供に押し付けてるのがクソ。子供の命と未来を守りたいとか言いながら現実は守る気がまるでないよね
ちょちょまる @sakuya_little 2018-07-19 13:50:12
そんなに国際的にいい顔したいなら「我が国は子供を蒸し焼きにしてでもエアコンによる温暖化を抑制しました!褒めて!」と海外に向けて発信してみろ。 きっと素晴らしい称賛の声を浴びて顔から火が出るぞ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-07-19 13:55:18
反原発が順調にオウム化していく流れ。そのうちハルマゲドン説を唱えだすぞこいつら。
カオル @moegikaoru 2018-07-19 14:10:12
脱原発、無農薬有機栽培、子供の未来がうんたらかんたら・・・文句なしでビンゴです、本当にあr
他人 @Messiah_Justo 2018-07-19 14:16:50
このじじいがバカで老害なのはどうでもいいんだけど何かの決定権を持ってるんでもないならほっとけば
九銀@半bot @kuginnya 2018-07-19 14:21:43
子供の未来を守るために子供を熱中症で殺すのか。へぇ。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-07-19 14:22:30
この暑さで頭がやられてしまってたようだ。いや、その前からか? ともあれお大事にしていただきたい。
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018-07-19 14:24:30
「エアコンを安易につけない教」の宗教活動は他人に迷惑がかからぬよう自分の部屋でだけやっていてください。
零式 @JPnesePatriot 2018-07-19 14:31:13
自分たちはキンキンにクーラーの効いた職員室で涼んでいるくせに子どもたちには暑さを精神力で耐えろと。
零式 @JPnesePatriot 2018-07-19 14:37:05
この界隈の連中はやたら日本軍や戦前を悪と見るくせに「教え子は戦場にいかせない」と子供に生き方を強制したり、子供達に暑さや喉の渇きを「精神論」で耐えさせる。あなた方の姿はあなた方が敵視する戦前日本と全く同じなのだ。
ayuho @ayuho 2018-07-19 14:42:24
体温機能調節が低下してると暑さなんて判らないよね。
零式 @JPnesePatriot 2018-07-19 14:43:16
あの戦争から日本人は全く進歩していない。ナショナリズムや愛国の要素を取り払っただけで全体主義教育は未だに継続している。取り払うものを間違えた。本当の悪はナショナリズムや愛国ではない。本当の悪は全体主義だ。
降鷹 @Oritaka365 2018-07-19 14:45:58
つまりこの人は「環境負荷がヤバイので子供を殺して環境を守ろう。俺はエアコンガンガンかけるけどな!」って言ってるんですね。だいたい環境負荷が心配なら原発は推進すべきなんですけどね。老害極まる。
零式 @JPnesePatriot 2018-07-19 14:48:02
原発は温室効果ガスを出さない。地球温暖化対策になる。原発のエネルギーでクーラーをつけろ。お前らのくだらないイデオロギーを子供達に強制するな。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-07-19 15:07:21
エアコン無しを言うなら、代替策として、アイスノンや冷却ジェルの支給、休み時間ごとに水浴びするとかタライに水を張って足につけとくとか案を出せばいいのにね。
零式 @JPnesePatriot 2018-07-19 15:14:53
この人とエアコン設置利用に賛同する保守派政治家を比較すると、保守的な人と保守そのものは全く別の層であることがわかる。実は保守的な人は左翼に多い。戦後日本は政治ポジションと人格ポジションで左右が入れ替わっている。その上で私は戦後日本の保守的な日本人、つまり左翼が嫌い。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-07-19 15:31:18
死なせることによって呼吸を停止、二酸化炭素の排出を防いで環境負荷軽減!…みたいなブラックジョークかと思った
館 穂乃香 @honoka_4621 2018-07-19 16:31:44
まぁでも、ぐう正論だよね。学校にエアコンはつけるべきだけど。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-07-19 16:45:30
そういえば6年前の今頃、反原発派はブレーカーダウンデモとかアホな事やってたが、連中今でも元気だろうか?w https://togetter.com/li/333848
愚者愚者 @foolandfool 2018-07-19 16:58:04
「暑熱に弱い体質」の定義が不明。クーラーを欲しがるだけ? 熱中症の危険がある気温より快適な環境を求めるのは生物としては体質以前の問題かと。温暖化に関しては専門の方が反論してるので、それ以外には何か問題があるのかな?
愚者愚者 @foolandfool 2018-07-19 16:59:03
ぐう正論にたいして、ぐうの音程度の疑問をあげてみる。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-07-19 17:09:53
暑さに体を慣らすってのはあるけど、体質ってわけじゃないと思う。後そもそも問題なのは、本来なら梅雨の期間に少しずつ体を暑さに慣らすはずが、梅雨がすぐ明けてしまったせいで、仮にエアコン無しで生活してる人でも危険なほど暑い年(例年なら8月の1番暑い盛りが7月にきてるわけで)に言う話としては不適当なんだよね。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-07-19 17:13:14
そりゃ生き残った子供は耐性がついてるだろうな。 耐性つく前に死ねば数に入らないからな。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-07-19 17:17:21
暑さに慣れるといったとこで1度やればレベルアップして生涯やらなくてよくなるって言うならやるべきだけどな。1年経って来年の夏になったら耐性はゼロに戻ってんだから、異常気象の年にがんばる意味ねーよ
kyk @0_kyk 2018-07-19 17:23:42
foolandfool 冷房病とも言われる自律神経失調症へのケアは必要ですかね。冷やした室内と外の温度差が5度もあると自律神経の働きが狂うと言われてますんで
愚者愚者 @foolandfool 2018-07-19 17:48:45
0_kyk なるほど。それは注意が必要ですね。とはいえ外気温が35℃前後だったりする昨今、中との温度差を5℃以内におさめるのは無理があると思うので、クーラーの設定温度はもう少し低くして寒く感じるようなら、上に羽織るなど個人で対策でしょうか。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-07-19 17:50:00
苦しい環境を避け、なるべく体に負担をかけないってのは生物として正常な反応だろ(´・ω・`)
もねこ @mocomb 2018-07-19 17:55:15
まさか涼しい部屋でこんなアホなツイートしてないだろうな。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-07-19 17:56:59
自分のイデオロギーのために子供の健康や命を質に取ろうとは、大した人格者だよ(´・ω・`)
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-07-19 17:57:19
耐熱性能上げたきゃ自宅でやるんで、学校は勉強だけ教えててくれ
bakabakaweb @bakabakaweb 2018-07-19 18:08:56
エアコンを使い、車にも乗り、扇風機も回し、CO2排出量が急増した高度経済成長を謳歌した御仁が、今更ながらに、「地球温暖化の為に子供は耐えるべき」とか言える時点で気がしれん。さらに反原発とか、腹で茶が沸くわ。反原発のおかげでCO2排出量増えてるっての。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-07-19 18:27:06
この連日のくそ猛暑で「安易に」エアコンに頼るってなんなんだこいつ。命守る為に真剣に頼るべきだろ。大して暑くもない日に使うのとは訳が違う。安易に使って冷房病が心配なら稼働させる条件をきちんと決めとけばいい。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-07-19 19:24:49
てか30度超えたら学校休みでいいだろもう。
点面悪鬼百之助 @x743 2018-07-19 19:26:00
そもそも暑さに強い子供なんているのかっていう
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-07-19 19:38:49
「安易に」っていうけど、何かと引き換えとか何かの見返りなら与えてやってもいいぞと言ってるようで、とても「教育者」を名乗る人の言うこととは思えない
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-07-19 19:39:38
そもそも「負荷を与えると強くなる」っていうのを乱暴に一般化する教育現場の風潮が一番よくない。学校がシバキ体質でどうすんだよっていう
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2018-07-19 19:40:49
このおっさんを沸騰したお湯につけて「熱がるな、我慢すれば熱に強くなる!」って言ってやろうかほんと
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-07-19 20:46:17
異常気象の原因を探るのと、今暑いのを耐えるのとの相関関係が理解出来ないのだが。というか我慢大会じゃなく授業を受けるのが目的なんだから、教室内ではエアコン効かせても問題ねーだろ。
yadamon @yadamon11 2018-07-19 21:38:39
CO2がそんなに嫌いなら車使ってんじゃねーよ。
sixx@しっくす @Sixx2001 2018-07-19 23:29:30
ツイートみてきたけど吐き気がするレベルのデマ屋やね
swingwings @swingwings 2018-07-19 23:46:53
この「教育者」の方はご自宅に冷蔵庫を設置したりしてないのだろうか。
黒猫 @blackcat_ab 2018-07-19 23:48:18
スパルタ式教育で強い子供を作り出して、戦争にでも駆り出すつもりかしら。
るし@生涯足掻く @rusi2576 2018-07-20 00:16:13
安易にエアコンに頼ろうとしているのではない。生命に危機が及んでいるから便利なもので、生命維持をするだけだ。温暖化対策も、生きていなければ出来ないということを、ご立派な教育者はわからないのだろうか。
offered @offered_diA 2018-07-20 01:01:56
職員室のエアコンを止めよう
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018-07-20 01:05:29
そもそも熱中症は熱が体内にこもる物理現象が生命の危険になるレベルに達することであって、我慢や根性とは何も関係が無い。「暑さを我慢できること」と「熱中症にならないこと」は全く無関係。今日の学校で求められるのは、熱中症にならないように体を冷やすことだ。「電気(=便利なもの)が無くなったらどうする?」的なサバイバルの話であれば、「しんどい環境の時はなるべく活動しない」などを教えるべきであり、我慢大会する理由にはならん。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018-07-20 01:09:00
この教育者は、生命維持ができない環境を「根性」や「精神力」で解決できるとでも思ってるんだろうなぁ。例えば高山のような環境で空気が薄くなっても「気合」や「我慢」でなんとかできると我慢大会するんだろうか。アホかと。
佐藤 誠 @madao007madao 2018-07-20 02:39:55
控えめに言ってヤベーやつ。こういう人が教育関係でいるからいつまでたっても日本の教育は戦後から進化しないんだよな。
野良えもん @dora_factory 2018-07-20 05:00:59
自称教育者だから実際に教育関係の仕事はしてるわけではない。TL見る限りでは適当にデモに顔出して後は涼しい部屋でネットとテレビ三昧よ。
ankou @ankou21ta 2018-07-20 05:37:07
なにこの『欲しがりません勝つまでは』みたいな話は。しかも欲しいのは生命維持だし……
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-20 06:50:01
PanMixi0 これを教育者を前面に打ち出すのはさすがに他の教育者がかわいそう
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-07-20 08:30:53
とりあえずこいつを練馬の高校の体育館に連れて行って何分耐えられるかチャレンジさせろ。自分の身に降りかからないとわからないバカはそうするしかない。
Friendboy42 @Friendboy42 2018-07-20 08:34:46
これで日本リベラルなんだもんなあ…
りおちゃん @riochan_org 2018-07-20 09:30:34
「我々人類が地球温暖化に適した種へと進化するためには、子どもたちをエアコンのない環境で育て選別する必要がある。我々大人は種の進化に適するには遅いが、子どもたちにはその未来がある。教育者としては辛い決断ではあるが、ここは子どもたちに乗り切ってもらいたい!」とか考えていてもおかしくはない。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-07-20 10:25:41
平日の昼間から真夜中までツイート三昧の時点で、単なる自称教育者であってどこかの特定の教師ではないと思われます。架空の脅威に怯える割に現実の脅威はサッパリ見えてない愚か者の被害者になる子供はいないと思われるのでごあんしんください。
Tanasuke @Tanasuke20 2018-07-20 15:49:13
脱原発もそうだけど、リベラルじゃなくて反動保守思考なんだよなぁ...
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2018-07-20 16:41:02
子供は人柱じゃねーぞ!!
neologcutter @neologcut_er 2018-07-20 17:58:50
要は子供の命なんかどうでもよく、#反原発 運動(=無理な電気の節約)を維持するためにクーラー設置反対を言い出してるんだろう?死人が出てるのによぉ。
neologcutter @neologcut_er 2018-07-20 18:03:24
結局 #反原発 も旧日本軍も、物質的豊かさを無視して「精神一到、何事か成らざらん」を主張するのだから両者に大差はないよねえ…
肉ちゃん/おでんはおかず @nikunikukinoko 2018-07-21 01:29:08
真面目なことを言うとな「(素人が)熱中症を甘く見るな」「(教師が)人殺しになりたくなかったら環境を整えろ」「(無責任者の)自己満足の発言は無視しろ」ってのがあるんだけどね。 昔に熱中症で救急搬送された経験から言わせてもらうわ。
YoshidaNaozumi @YoshidaNaozumi 2018-07-21 13:51:23
「エアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり、どこででもエアコンを欲しがるようになります。」 「安易にエアコンに頼る体質の子どもにしてはいけません。」 とおっしゃるが、 なぜ、子供たちにエアコンを安直に使わせてはいけないのか?  確かに、暑熱順化といって、ある一定期間暑さに慣れさせることで 水分の多い汗をかきやすい、熱中症になりにくい体を手に入れることはできる。
YoshidaNaozumi @YoshidaNaozumi 2018-07-21 13:51:55
しかし、その間、子供たちは、コンクリート造りの熱がこもりやすい校舎の屋内で、 四十人学級すし詰めの状態で扇風機も満足に当たらせられないまま、 ただでさえ代謝が良くて熱がこもりがちな体で汗ぐっしょりになりながら カリキュラムを並行してこなさなければならない。 ただでさえ勉学が大変なのに、さらに加えてこの蒸し窯のごとき暑さに耐えよと言う 勇気は私にはない。
YoshidaNaozumi @YoshidaNaozumi 2018-07-21 13:52:42
エアコン排熱及び運転に伴う温室効果ガスの排出による地球温暖化のリスクと、 日本の将来を担うべき小学生たちの勉学環境、及び生命維持。 取るのはどちらかと問われれば、子供たちになるのは明白なことなのではないか。 それなのに、「温暖化がいやだし、子供たちが暑熱に強くなってほしいからから」と教育者を自称する人が言う愚かしさ。 自分は、この方が教育者であるとはとても認められないです。
YoshidaNaozumi @YoshidaNaozumi 2018-07-21 13:58:33
「エアコン運転による地球温暖化が怖いが、原発再稼働による原子力事故のリスクも怖い」とおっしゃるならば、何らかの助成制度を設けて、小中学校にエアコンを導入し、かつ、校舎屋上や壁に太陽光発電システムを設置し、その発生電力でもってエアコンの運転に伴う消費電力を補填するというのはどうか?是ならば、環境にやさしく、かつ、涼しい勉学環境が提供できるではないか。
彩葉 @iloha_train 28日前
エアコンの廃熱によるヒートアイランド現象より先にCO2排出による地球温暖化が来てしまっているのが笑える。
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 27日前
それを言う当の本人は、今時猛暑のさなかであっても一切冷房をつけいない強靭な体と心の持ち主であるか、と言えば、そうでもないんじゃろ?
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 27日前
ところで再生エネルギーが進んでると持ち上げてる中国は、エネルギー政策としてはそうなのかも知れないが、総体としては原発推進で、なおかつ原発先進国でも有るのだけれど、わかってるのかなぁ?
アキゾヲ @akizo9 27日前
脱原発を支持するものですが、この方の主張には反対です。脱原発で一括りにしないで下さい…
アキゾヲ @akizo9 27日前
3.11以降原発の話が絡むと、お馴染みの原発容認の方々が連続コメントされますよね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする