杉田水脈 #LGBT 「生産性」炎上騒動(全文リンクあり)

杉田水脈議員の炎上の元になった記事を全文転載してる方がいたので、それをツイートしたところ反応が多かったのでまとめました。
28

問題の記事の全文を紹介してる方がいました。

杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす(転載歓迎)
http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives/51543955.html

ZF ⚡ @ZF_phantom

全文があった。これならLGBT当事者から賛同あるいは擁護が出るのもわかる。税金投入なら大義名分とか生産性はもちろん必要。そういう文脈での話。 杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす(転載歓迎) blog.livedoor.jp/skeltia_vergbe…

2018-07-25 20:47:04
つきじの壱号 @tsukijino1

@ZF_phantom やはり元のソースを土台に話すことが基本。火をつけたがる面々はこのご時世即座にこうやってソースが検索され、プロパガンダがバレることにより、パヨクだめじゃんってなることに気付いていないのかな。

2018-07-25 21:02:04
Pz.Kpfw.IV @Rumor_of_wind

@ZF_phantom 有難う御座います。 読みましたが、特に問題ないですね。件の「生産性」の話も、例えとして不妊治療や子育てをするカップルの問題を挙げた事への引き合いです。 要は、プロパガンダで作られた「気分」に引きずられない様に注意し、慎重且つ合理的に考えて議論しようという事かと思量します。

2018-07-25 21:54:26
小萩 @kk5172

@ZF_phantom 本当に…なんでこれが問題なんだろう?っていう感じですわ。 最近だと大阪の吉村市長までこの「生産性」に関して言及しててちょっと違和感あります。地方にとっても差別を盾に取られて行き過ぎたサポート要求されても困るだろうに…。

2018-07-25 22:33:14
moooo @teru_mosya

@ZF_phantom 全体としては理解できるし、良い事も書いてあるんですけど、「生産性」のくだりは不用だと思いました。言いたいことはわかるけど、もっと慎重に言葉を選ぶべき。 ただ、左翼側の攻撃は異常だし、ほとんど吊るし上げって感じで、どうかと思います。 どうしてもっと冷静な議論が出来ないんだろう…。

2018-07-25 22:48:38
Chieko Nagayama @RibbonChieko

問題になっていたら先ずは全文を読む 全文を読んで考える たった一言でも傷付いたり怒り出す人がいるのは仕方ないし 政治家の言葉は切り取られるのを覚悟して慎重であるべきだけれど 多様性を認め合う社会を目指すからこそ まずは冷静にその全文を紐解いて 寛容な社会への課題を考えてみよう twitter.com/zf_phantom/sta…

2018-07-25 23:56:06
火の鳥 1(旧垢 兼 避難所) @WickedBeat1990

@ZF_phantom この件でワーワー騒いでいる人の特徴 ・切り取られた一部分しか見ていない ・読んだけど読解力や想像力が無い ・そもそも全く読んでいない ・周りが批判しているから自分もそれに乗っかっているだけ こんなところでしょうか。 書いてある内容に問題は無いと思うけど。

2018-07-26 00:20:23
しあわせ! ジョ―ジ @taskforce_2020

@c9moy60GuFINmG1 @ZF_phantom 何故に(LGBT )の件で繰り返し(輩)連中が騒ぎ倒すのか―?不思議です「水田さん」は(人権、差別)とか関係なく現状とエッセイを交えて原稿に認めた内容で一方の(反日、反自民、左巻き連中)はココゾとばかり(目くじら立て、追及し)突っ込み入れ足掬ってやれ!!的で(哀れ惨め)だ

2018-07-26 00:53:53
しあわせ! ジョ―ジ @taskforce_2020

@c9moy60GuFINmG1 @ZF_phantom 続き→(2 ) 僕、個人的に(LGBT )方々は(否定はしません!)世界広く様々な人間(性マイノリテイ―)が存在するは当然の事「あ、そうなん!…別に?普通だけど」と言う感覚であり、気にはしません。 オ―プンマインド💖で宜しく☺ pic.twitter.com/SYpEuG6x9I

2018-07-26 01:10:25
拡大
Yuzo.K @YuzoK4

@ZF_phantom 当事者Gの者です。ゲイのコミュニティの中のTLをくまなく見ても全面的に賛同している人はほぼ皆無です。生産性云々の話は置いといて、この記事の趣旨は「LGBTへの支援の度が過ぎる」だと思いますが 度が過ぎる支援って具体的に何のことだと理解されていますか?

2018-07-26 03:55:41
Yuzo.K @YuzoK4

@ZF_phantom LGBTへの税金投入って何にいくら使われているのか? 当事者のうち それほどの税金投入が必要な人口はどれくらいるのか?その辺の裏付け無しに 支援が行き過ぎていると断言され、おまけにLGBTへの誤った理解、事実とは異なる我々への偏見を垂れ流され、不快感を示さないわけがありません。

2018-07-26 04:10:33
南条 = 手前ェ勝手な男前 @Reira_P

@ZF_phantom 有難うございます。 読んでなかったので大変助かりました。

2018-07-26 04:26:23
Fawkes @FawkesGuideV

@YuzoK4 @ZF_phantom どうしてLGBTには、そうでない人間よりも多くの税の分配が必要なんですか?(Tは別かもだけど) 普通に女性が好きな僕より、男性が好きな貴方により税金を投入する理由は何です?

2018-07-26 04:28:02
YESCER@六四天安門事件(実験中) @SHIPKNOCK

@YuzoK4 @ZF_phantom 妊娠を前提にした性別によるもの(不妊治療とか)とかと同じコストをいきなりかける必要があるのか程度では? あくまでも比較論で少子化対策とかの優先度の話では? いきなり誰も出してない数字を一方的に求めてもそりゃ答えないですよw Gの人でも賛同してる人はいるので「ほぼ皆無」って印象操作

2018-07-26 04:28:59
YESCER@六四天安門事件(実験中) @SHIPKNOCK

@YuzoK4 @ZF_phantom 自称Gの人が賛同者はほぼ皆無といった場合、逆に杉田氏あたりに一定の理解をしめしたGの人を、特殊な層としてみちゃうの?^^; なんか本末転倒だな~

2018-07-26 04:33:01
YESCER@六四天安門事件(実験中) @SHIPKNOCK

@ZF_phantom なんか仲間はほぼ皆批判してるという割には、 Yuzo.K @YuzoK4さん は、SNS始めました~って 2018年7月に登録したばかりなのねw まぁそれじゃ知らないのは仕方ないけど、どういう視点で ほぼ皆といったのだろう? 多様性というには随分と狭い視野と判断に思えるが?

2018-07-26 04:35:57
Yuzo.K @YuzoK4

@FawkesGuideV @ZF_phantom 我々にはストレートの方より多くの税が分配されているんですか? 少なくとも私はその恩恵を受けていません。例えばどの税のことを仰ってるのでしょう? ちなみに私はひっそりと自分の性を隠して生きているゲイです。ほとんどの同性愛者は私のような存在です。多くを望んでいません

2018-07-26 04:42:16
Fawkes @FawkesGuideV

@YuzoK4 @ZF_phantom ですよね、されませんよね? で税の目的がたまたま少子化であれば、それを活用する人が恩恵を受ける訳です。ストレートでも、老人には分配されませんよね。 それが、平等ってことだと思いますが、Yuzoさんは私と同じ意見ではないですか?

2018-07-26 04:51:52
牟田口廉也( ・ิϖ・ิ) @MutagutiR

@miosugita 杉谷水脈議員のLGBT寄稿文 全文来た、見た、スッキリ分かった LGBTの代弁者顔で悪意を持って発言の一部切り取り、不正を追求する水脈さんを弱者の盾で取り囲んで殴る 彼らは叩けば埃しかでない 水脈さん一人に追求を任せずツイで声を上げて悪辣なモノを祖国に追放しましょう( ・ิϖ・ิ) twitter.com/ZF_phantom/sta…

2018-07-26 06:32:25
片倉 元 @gen2525pun

@ZF_phantom 言葉狩りが好きなんです、たぶん。あと、印象操作。LGBTの方には悪いけど、仕事上生活上何か問題ありますか?それほどなければ、税金投入は再検討すべきです。私は其れよりも、LD等に投資してほしい。同じ脳の気質に問題があるけど、社会に入れない方もいる。自閉症系統もそう。何とかしてあげて😣

2018-07-26 06:35:18
たま @tamatamaokok

@ZF_phantom 全文読みました。何を騒いでるのか理解不能。

2018-07-26 06:35:24
asayon @suika74

生産性という表現があまりよろしくなかったかな。全文読んでみて私はそこが気になった部分。切り取り報道はよくないね。 twitter.com/zf_phantom/sta…

2018-07-26 06:38:14
空飛びマン @soratobiman

@ZF_phantom 納税者からするともっともな論旨ですよね。LGBとトランスジェンダーもちゃんと分けて配慮している。問題無い。

2018-07-26 06:45:41
Quality filtered @higamitake

納得の声が続々のようだが、私には全文読んでもイマイチ納得できない点が多々ある。皆様はいかがだろうか。 twitter.com/ZF_phantom/sta…

2018-07-26 06:58:08
残りを読む(203)

コメント

Lunapy @pikarasukaru 2018年7月26日
言葉の選び方に雑な所はあります。しかし、杉田議員が言いたいことは至極まっとうなことだと思いました。がしかし、切り取りが拡散されて、色々な著名人や野党議員などの批判で、本当に訴えてる事が消されてしまったことが悲しいです。 LGBTの人達は、このまま政争の具にされていいんですか? 常に特別扱いされる環境がほしいのですか? ノンケの人達と変わらない普通に生活することは望んでないのでしょうか? そういうことかと思っています。
18
フキ⚡ @fumin_kamin 2018年7月26日
それ以前に全文読まないで騒いでた人がこんなにいることにびっくり。そりゃ蛞蝓亭に化かされるわ
7
館 穂乃香 @honoka_4621 2018年7月26日
これもっと拡散するべきなんじゃない?Tを一緒にするなって言ってるし、至極まっとうな主張じゃん。
14
ロード・ロス @game0mode 2018年7月26日
育児の手当ては受けない、けど税金は納める 夫婦で扶養減免受けられない、けど税金は納める LGBTは国から見て生産性の塊じゃん 夫婦に関しちゃ制度変えてもいいと思うけど
8
長州豪@チュチェ田尚樹をぶっこわーす @is06_battery 2018年7月26日
未だ「生産的」にこだわってる人は reproductive(直訳で再生産的)が「繁殖の、生殖の」という意味になる英語では全く問題にならないことを知るべきだ そして英語版アルジャジーラが「杉田議員が子を産まないのでLGBTは福祉するに値しない」とフェイクしたのが驚き
12
nekosencho @Neko_Sencho 2018年7月26日
全文見ればよけいひどいってやつだなw
19
あさと @asato21 2018年7月26日
え、全部読んだけど普通にダメだよね。Tを障害とも言ってるし。それに差別めちゃくちゃ残ってるよね。
15
あさと @asato21 2018年7月26日
この方はある意味、世間一般の人たちと同じ感性をお持ちなのだろう。欧米ほど過激派は少ないけど「差別は無い」んじゃなくて「見えない」だけだよ。 セクシャルマイノリティでも、どんな性別であっても、障害があっても、どんなルーツを持っていても、国民の全員が「健康で文化的な最低限の生活」が出来るようにするのが政治家の仕事だよね? セクシャルマイノリティの方が、普通に結婚したり就職したり出来るようにするために、お金は使えないって言われたら、そりゃ怒りますわ
16
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年7月26日
読んでも分からない人達が多いのか…。結論に対する期待が先に来て合致させているだけ…。
3
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年7月26日
殺害予告それ自体は犯人個人の問題だけど、殺害予告は当たり前って連中が怖いね。http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512345.html
3
Save my life @savemylife15 2018年7月26日
一方ではオス氏ねだの間引けだのオスは欠陥動物だの何だのとヤバいツイート毎日してる女もいる。議員だから驚かれているだけであってこういう思想の女は案外ふつうにおるやろな
5
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018年7月27日
本文読んだうえで問題だと感じたのは、一見まともなことを書いてあるがその実LGBT活動家に無理難題を吹っかけていること。 全体の論調としてLGBT支援の手段として社会制度の変更の有効性を疑問視し、当事者の声を交えてとして社会的な差別よりも親の無理解のような制度の変更ではどうこうできない課題解決に取り組むのが望ましいとしている。
9
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018年7月27日
mendoukusaizzz ここまではいいんだが、同時にLGBTに関する報道の在り方に疑問を呈している。 「行政がLGBTに関する条例や要項を発表するたびにもてはやすマスコミがいるから、政治家が人気とり政策になると勘違いしてしまうのです。」「それこそ世の中やメディアがLGBTと騒ぐから、「男か女かわかりません」という高校生が出てくる。」
5
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018年7月27日
mendoukusaizzz 親の無理解のような社会制度で対応できない問題を行政が主体とならずに解決するには活動家による草の根の啓もう活動しかないわけだが、そうなるとマスメディアの重要性が高まる。にもかかわらずマスメディアには賛同ばかりではなく批判の声を増やせと言っているわけで、そんなんできるもんならまずてめぇがやってみろと言いたい。
3
ztt0711 @ztt0711 2018年7月27日
「全文読みましたが、特に問題ないですね」の人が意外といてびっくりするな… コメント欄見て安心したわ…
8
ztt0711 @ztt0711 2018年7月27日
「多様性を認め合う社会を目指している」のではなく、彼女は多様性なんてそんなに必要ないと思ってるように読み取れてしまったんだけど、違うのかな…
10
うにら @riafeed 2018年7月27日
多様性を認め合う社会なんてもの自体幻想だからね、しょうがないね。
1
ゆきやけ @yukiyake_ 2018年7月27日
もっともらしいことを書いておいて結論としては一切認めませんよ、という風に読み取れた
7
姓名 @nityonityo 2018年7月27日
はっきりと理解した(`・ω・´) 切り取りをして垂れ流しをし続ける左翼の言説に信頼がない理由が腑に落ちた(*´ω`*)ノ
4
ると。 @nec0lt 2018年7月27日
これは賛否両論あって当然だと思うよ。まあ「差別の恐ろしい所は、差別を行う者にとって、それが差別だと本質的に自覚出来ない所にある」としか言えないから、どうしてそれが差別に当たるのかを説明しても、「どうしてそんな酷く間違った事が言えるのか」としか受け取れないんだよね。差別の必要性は、その人の正義感と道徳心と常識によって保障される事だから。まあでも、それは常に双方にとって存在する事であって、左右に分かれて対立しやすい事だし。平行線になるのは仕方無いとも言えるよ。
12
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年7月27日
信念・宗教・文化によって認識が大きく変わる問題であり、特に「国体護持が個人の人権に優先する」という考え方の場合は、反対する人が「日本を破壊する勢力」に見えるのも仕方ない。個人の信念としては「国民あっての国家」だと思うが、75年前はそうではなかった訳だし #一億玉砕
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年7月27日
自称リアリストの「人権を守っていては国家が破綻する!」という主張が本当なら、人権すら守れないレベルの政府はなくなっても構わないよ。ブラック企業が「労働基準法を守っていては会社が潰れてしまう」と主張するのとそっくりだ。日本で一番の英知を集めた機関が、そのレベルまで落ちたらおしまいでしょう。
8
neologcutter @neologcuter 2018年7月27日
杉田水脈の言い方が悪かった部分もあるが、弱者利権を狙う活動家ばっかり騒いでいるところを見ると、どうも #LGBT は騒動に巻きこまれ損の印象があるな。
7
neologcutter @neologcuter 2018年7月27日
#RADWIMPS のHINOMARUの件でもそうだったが、活動家は騒げる口実があれば何にでも飛びつくし、ムチャな拡大解釈もする。そして何の解決にもならない。
7
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年7月27日
え?Tを別に扱うのがダメってのは、トランスジェンダーを性同一性障害としている医学会はクソってことですかね・・・
9
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年7月27日
親の無理解を理解してもらうようにするのが無理難題なら、社会の無理解を理解してもらうのなんかもっと無理難題なんじゃないですかね・・・
0
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2018年7月27日
杉田水脈氏の訴えが「LGBTを優遇しろと言っている人に対するアンチテーゼ」なので、優遇しろと主張している側の人たちにとって都合が悪い言いぐさであると認識するのは確かにわかる。
6
tarako @AodamaSuika 2018年7月27日
この話に憤ってる人って「子供を産む機械」発言に憤ってた人と重なってる気がする。
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2018年7月27日
読み返してみたが、むしろ報道批判や活動家批判で済んでいたらその方がよかったと思った
1
和也 ソーシャルレンディング投資中 @kazuyatouhi 2018年7月28日
じゃけん小児性愛も認めましょうね(#^.^#)元々明治維新前では結婚もしてたし正常なことだったのに、今できないのは小児性愛者にとっては差別じゃない?男色の文化も日本にはあったしね。というとあら不思議LGBTの人たちが気持ち悪いという理由で小児性愛者を排除してくるぞ(笑) どう考えても二重基準なんだよね。こういうLGBT支援運動に賛成できない理由かな。どちらも教育によって矯正された文化だっていうのにさ。
7
和也 ソーシャルレンディング投資中 @kazuyatouhi 2018年7月28日
asato21 そうですね。LGBや小児性愛(ロリコン)の人や、近親愛の人も結婚できる環境を整えていかなければなりませんね。この三つに関して私も気持ち悪いと思っていますが、マイノリティを保護していくということであれば、仕方ありません。
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2018年7月28日
小児性愛を認めろという話をよく絡ませてくる人がいるけど、子どもの権利との兼ね合いが出てくるんじゃないですかね
7
ゆきやけ @yukiyake_ 2018年7月28日
まあ権利の話じゃないのかもしれないけれども
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2018年7月28日
前言撤回、あの寄稿文にまともな点などないわ。 LGBT支援活動の方向性にまで口出ししているのに現状の評価は杉田議員の主観で構成されている。例外はLGBT当事者の声だがその解釈は曲解されている。 それにあの内容をすべて額面通りに受けて実行したらLGBT支援活動は失敗するだろう。例えばマスコミの現状への批判 mendoukusaizzz をすべて受け入れたら、マスコミはLGBT関連報道を一切できなくなる。マスコミに無視されたまま成功する社会運動なんて存在するわけあるまい。
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年7月29日
なんというか主観が入りすぎているとか決め付けが多すぎるとかそもそも言葉の使い方悪くないか(言葉の使い方は議員としての必要な資質です)とか他の所に突っ込みどころ沢山あるんだから「生産性」攻める前に底やったほうがよくねえかなあと思うけどなあ。
1
Lunapy @pikarasukaru 2018年7月30日
asato21 Tは障害ですよ。病名:性同一性障害です。 医学的にもう、認知されていることです。 差別だと発言するほうが危険です。
8
firefang @firefan18804333 2018年8月2日
寄稿分は全文読んで言葉は乱暴でも言っている意味は理解出来た。 問題は、あの人にはLGBTについて一貫性のイメージを持ってないのかブレてるんだよね。 ただ、極端な話、Gがオネェ(Lがオネェの逆属性)のイメージだと、物凄くしっくりとくると言うか……無条件で賛成だと言う人は大丈夫ですか? マスコミやテレビの情報に踊らされてますよ。
6
firefang @firefan18804333 2018年8月30日
何が度を過ぎる支援なのか分かったわ なぜ同性愛者ではなく同性愛者カップルなのか? パートナーシップ制度の啓蒙活動や広報に税金が使われているから。 杉田水脈議員の考えている正常で秩序が守られている普通な世界には、そもそもLGBTというが無いから支援する必要性はありますか?という暴論です。
0
GroundFleet @GroundFleet 2018年9月5日
yukiyake_ それは言えるかもしれない。杉田議員の力量では今回の件、力不足の感あり。
0
🍉🍉🍉 @leoleo_fu216 2018年9月22日
報道やツイートほどずれたことを言っているわけではないと分かったけど、「普通の恋愛ができる人まで「これでいいんだ」と、不幸にしてしまう」の1文はどうなんだろう。水田さんの言う普通の恋愛でないと不幸なのか?とてもひっかかってしまった。同性愛が間違いだと言っているように思える...
1
闘魂歌神 Antonio Cozy @antoniocozy0925 2018年10月15日
本文を読むと 彼女たちは子供を生めない。つまり、生産性がないのです。 「つまり」という接続語は、言い換えを表します。 子供を生めない=生産性がない 生産性の意味が、子供を生めないと定義されています‼ 言語学の日本語文法の世界の話なので この定義に誰も逆らうことは出来ません❗ 子供が生めない→生産性がない→生産性がないLGBTのカップルに 子育て支援のような税金投入は必要ないと 杉田議員は主張しています。 杉田議員の完全試合だと思います。
0