10周年のSPコンテンツ!

「ザ・スター」一気読み実況まとめ (2018)

「カメラを止めるな」を関連作品として話題の島崎譲「ザ・スター」を一気読みしました。いろんな意味で殴られたのでまとめます。さすがだせ!かっこいいぜ!
倫理改竄 視聴率 真剣勝負 俳優 ザスター 週刊少年マガジン 映画 虚無
1

「カメラを止めるな」の関連作品として話題の島崎譲「ザ・スター」を一気読みしました。いろんな意味で殴られたのでまとめます。

お望月さん @ubmzh
「ザ・スター」のここがオススメ! ・華やかな芸能界! ・アクション俳優同士のバトル! ・文字通りの真剣勝負! ・舘ひろしすぐ死ぬ ・精神状態の良い時に読むと健全さと引き換えにツッコミが楽しめる ・精神状態が悪いと虚無に引きずり込まれてページをめくることすらできずに最悪死ぬ。 ・虚無
お望月さん @ubmzh
この作品のアツアツポイントはですね……。 「主演はオスカー俳優!」 「真剣利用!」 「生放送!」 「台本を決めていない!」 「死んだら主役交代!」 「殺人剣を習得したアイドルが参戦!」 「最後のところは二人に任せる」 やっていただけますか?
お望月さん @ubmzh
「ザ・スター」 なんか色々できるやつだけど肝心なところで他の人に譲ってしまうナイスガイが知り合いが勝手に送った書類審査で俳優としての男坂を駆け上がる。これだけは譲れないぜ!(1巻)

大河ドラマ宮本武蔵編
https://www.mangaz.com/book/detail/4204

お望月さん @ubmzh
いまのところおもしろいけど、四巻から原案が消えた。
お望月さん @ubmzh
鎖鎌のカマのほうをふりまわさなくて感心してたら、よく考えたトップ俳優を死ぬまで暗記満載の殺人コロシアムに放り込む場面だからそれどころじゃなかった。

大爆発刑事アクションアーノルド編
https://www.mangaz.com/book/detail/4206

お望月さん @ubmzh
ハリウッドの肉体派俳優のアーノルド氏が突然来日して自動車で舘ひろしっぽいやつを轢殺しひろしをヌンチャクワークで撲殺。話またぎで再撲殺。ひろしは免許がない。 そこへ現れたザ・スターに対してハリウッドでも滅多に見せない消える拳を打ち込む。 監督はノリノリなのでカメラは止めない。

世界のクロサワ中国拳法の達人を連れてきて脚本も用意せず死ぬまで戦わせる編
https://www.mangaz.com/book/detail/4208

お望月さん @ubmzh
今日はよむのやめようと思ったのに黒澤もどきが「オレは世界のクロサワだーっ!」とか叫び出して揚子江にしか住まない貴重な魚を殴る試練を課してきて魚を仮死状態にするツボをついたのでザ・スターが優勝した。
お望月さん @ubmzh
やめよう。こんな光GENJIがローラードロップキックでヒザ関節を狙ってくる漫画じゃなくてサガスカとかやるんだ。そのあとテコンドーを身につけた諸星の殺人毒蜂キックに対抗するために枯れ木で特訓したりまた生放送で格闘シーンをやってる生ドラマなんて読む必要ないんだ。
お望月さん @ubmzh
あ、舘ひろしっぽい人が再起不能にされた。なんてことだ。そろそろ流星拳砲岩くらい死んでるんじゃないか。ひろし。
お望月さん @ubmzh
世界のクロサワは、なんですぐに台本を固めないで真剣勝負のデスマッチで主役交代させようとするの。
お望月さん @ubmzh
おい「波」が出たぞ。 「養命波ーッ!」「グワーッ!」 またひとり役者が再起不能になった。
お望月さん @ubmzh
「波ぁーッ!」「グワーッ!」 またひとり真田広之っぽい人が再起不能になった。なんでこの世界の俳優は殺し合いデスマッチ(生放送)をやろうとするんだ。 「波ぁーッ!」「グワーッ!」 ついに最強の拳法家を倒した!その素顔は……まさか貴方は……!特に誰でもない!! (そのまま次エピソードへ)

ハリウッド挑戦オーディション編(虚無の始まり)
https://www.mangaz.com/book/detail/4209

お望月さん @ubmzh
あっ。 トム・クルーズが雨水を飲んで死んだシーンの後のザ・スターの演技の場面の観客と監督セリフが9割ほどザ・スターに対する説明と絶賛ホメホメ言葉になったぞ。 やりやがったな!
お望月さん @ubmzh
殺人鬼ジャックニコルソンっぽい人の助けによりトムクルーズっぽい人を撃破したザ・スターはメリルっぽい人をたらしこみミッキーっぽい人をぶちのめした。そして全員がホメホメ長文マンと化した。 ……ヤバい。逆に安っぽくないか?Koeiの麻雀大会みたいなメンツになってない?

クレオパトラ編(虚無度93.5%)
https://www.mangaz.com/book/detail/4210

お望月さん @ubmzh
シーザー役に抜擢されたザ・スターは生ドラマの視聴率が79.8%を超えないと爆発して死ぬ。そこにはあんこくテレビ業界の数々の刺客の手が!しかし、ザ・スターは死なぬ!例によっていつものヒロインが待ってる!キスだ!果たして視聴率の行方は!? 「 9 3 .5!!」 ハ?
お望月さん @ubmzh
「アメリカの映画配給は映画の敵!」 生意気なミスターDDをシメてやる!主演映画の上映を差し止められたザ・スターは米大リーグのスタジアムのスコアボードにパラシュートダイブをしてそこに映画を上映する落下傘強硬策に出る。観客はなぜか大盛り上がりでザ・スターコールだ! そしてオスカーへ。

オスカー互助会編
https://www.mangaz.com/book/detail/4211

お望月さん @ubmzh
オスカー賞の主演男優部門が同点で決着がつかない。(は?) ならばノミネート男優同士の投票で決定しよう。(は?) もちろんザ・スターは自分には投票しないだろう(第1話の設定が残っていて好感度アップ) 【電流走る!】 待て。なんかイヤな予感がするぞ。ザワザワする。いやな予兆だ。
残りを読む(44)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?