2018年8月26日

中3の時の性的いじめ被害を語り出す→収拾がつかなくなって終了

TVディレクター・一野雅義の体験談です。
7

TVディレクター・一野雅義

リンク 壱プロ ~山と海と映像制作~ ご挨拶 ご挨拶 - 壱プロ代表:一野雅義1957年、東京生まれ。映像作家&登山ガイド初めて山に登ったのはいつだか忘れましたが、熱心に山に行くようになったのは、中学生の頃。親に内緒で学校を休み、学生服で奥武蔵や
リンク これでいいのかな? テレビの凋落 最近、TV番組はつまらない。どこの局でもバラエティーしかやっていないので、観るものがない。という話をよく聞く。でも、それは仕方のないことだと思っている。例えば、みなさんが知っていそうなNHK BSの「
いちのま @mkatygo

世の中を心安らかに暮らすコツ:新聞は読まない。テレビのニュースは観ない。そして、Twitterはしないこと。

2012-07-16 20:38:32

性的いじめ体験の真実が・・・

いちのま @mkatygo

自分のいじめ体験:中学3年の受験の頃、数人の男子に羽交い絞めされ、女子の前でパンツを下された。まだ毛が生えてなかったのでとても恥ずかしくて学校に行けなくなった。担任から電話があり、親に説得されて学校に行くと、机がなかった。黒板には、つるつるチンボとイラストが描かれていた。(続く)

2012-07-16 21:00:36
いちのま @mkatygo

自分のいじめ体験(続):ちょっと休んで学校に行くと、担任の教師が席がなくて立っている私に「お~イチノ。まだいたんだ」と。教室は笑いに包まれた。ようやく教室に席を得た私は、その日、再び女子の前でチンボを晒される羽目になった。笑い声は、前回より大きかった。(続く)

2012-07-16 21:33:31
いちのま @mkatygo

自分のいじめ体験(続):ごめんなさい。ここまで書いて書けなくなってしまいました。別に辛い時代を思い出したからとかではなく、事実?を書くと私が思っている真実からどんどん遠ざかるからです。(続く)

2012-07-16 21:39:06
いちのま @mkatygo

自分のいじめ体験(続):再びごめんなさい。収拾がつかなくなったのでこれで終わります。最後に一つだけ。俺はも頑張って幸せに生きてるぜ。もうお前らなんか恐くないぜ。いつでもかかってきやがれ。

2012-07-16 21:45:11
バンブー12 @wellsaito

@mkatygo 体験を呟いて頂いてありがとうございました。悩んでいる人にも伝わるといいと思います……。

2012-07-16 21:50:16

おまけ(出典は不明)

🖇️ayumi🖇️ @kitty69150561

今朝の山陽新聞で #萩本欽一 さんのコラムあり 先生は「中学時代はおとなしくて、いじめられっ子」というコメディアンの萩本欽一さん "欽ちゃん流"の「いじめ撃退法」を教えてくれる 「ピンチは将来のチャンス。いじめの経験は生きる。辛い目にあうと その分必ずいい事がある。死ぬのは損だ」と話す pic.twitter.com/YoPP1EEL57

2018-08-18 17:29:34
拡大
拡大
拡大
拡大
リンク www.sanyonews.jp 新聞記事検索: 山陽新聞デジタル|さんデジ 山陽新聞デジタル(さんデジ)は山陽新聞社のニュースサイトです。岡山県内各地域や国内外のニュース、スポーツ速報を配信します。

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月26日
欽ちゃん流の観客いじりはイジメそのもので不愉快で見てられなかったなあ。
11
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2018年8月26日
いじめに会ったあと「いい事あったやつ」だけが生き残り、他が自殺した。生存者バイアスというやつだな
25
ハイホー @Ho__Hi 2018年8月26日
この人は死ななくてよかったよ。 死ぬべきなのはいじめたほうだけどさ。あと、この先生。
9
ると。 @nec0lt 2018年8月26日
イジメの後に良い事があったんじゃなくて、自分のクラスの外側で友達や味方を作る努力をしたかどうかだよ。学校以外で自分が属するコミュニティーがあれば、そこに逃げ込む余地があるだけでも生き残る確率が高くなるというか。この場合は、単発的なものだったのかもしれないし。他にも色々あったのかまでは知らないけど。致命傷まではいかなかったけど、体に残る小さな傷が付いた感じなんだろうなあ。まあ、事細かに思い出して書いていくと、当時のショックが色褪せてしまうから、その自分の気持ちを裏切りたく無いのかもね。
0
ると。 @nec0lt 2018年8月26日
言葉悪いけど、教師を含めてクラス全体が幼かったというか、その辺が未成熟で馬鹿だったのが救いだったとは思うよ。加害者達が変に色々知ってたり陰湿な方向に向かったら、衣服を奪われて女子トイレに閉じ込められるとか、同性からレイプされたりする可能性もあったわけだし。それでも、学校で良い事が無いままだったにしても、それを耐えて生きてる人も居るんだよ。イジメの重さに関係無くイジメを理由に自殺する人は、自分の住む世界がそれだけ狭かったって事でもあると思うし。良い事があったかは関係無いよ。
0