2018年9月1日

『アニメ的表現、乳がぶるんぶるん揺れて痛そうだし乳首が浮き出てるのとかはマジで「?????」にしかならない』に対して「確かに」「俺の宇宙では浮く」騒然とするTL

言われてみればたしかに妙。
109
ふと疑問
佐藤 @Sugar_nik29

アニメ的表現、乳がぶるんぶるん揺れて痛そうだなと思うのもあるけど、乳首が浮き出てるのとかはマジで「?????」にしかならんよな ブラも水着もそこ絶対透けませんけど……この世で一番乳首透かしてんのは小太りのおじさんですけど…………みたいな

2018-08-30 17:18:53
佐藤 @Sugar_nik29

表現に誇張入るのは絵ならではで好きだけど、そこまでくると疑問符しか飛ばなくない?

2018-08-30 17:20:45
佐藤 @Sugar_nik29

誇張表現は私は好きなんですけど、どうしても乳首は気になってしまう 下着着けてないの?みたいな気分になる なんでだろうな

2018-08-30 20:01:50
佐藤 @Sugar_nik29

乳首透けるならなんの為にブラ着けてんの?って思うのかな 私、ブラは胸を支えてるってより乳首隠してる意識のが強い

2018-08-30 20:09:15
確かに
悠々自廸@入院中(メンタルケア) @Euclid_Freiheit

@Sugar_nik29 「この世で最も乳首が浮いてるのは小太りのおじさん」わかり過ぎて笑いましたwwwそういう人に限ってなぜか白い肌着みたいなTシャツ着てますね… 乳首浮きは ・その世界では恥ずかしくないことなのか ・男性は浮かないなら女性の生地だけ薄すぎではないのか などの疑問があります

2018-08-31 12:32:49
さてん @masquerade_se

@Sugar_nik29 あと高確率でブラしか下着付けてないのも気になります...みんなタンクトップやキャミソールをちゃんと着なさいッと思います... あと、服がお腹に密着しがち...くびれが分かりやすすぎませんか...レオタードかよって思う服がちょいちょいあります...や、みんなすごい静電気の中で暮らしてるんかな…

2018-08-31 23:48:23
櫻日和鮎実 連載中 @ayuneo

@Sugar_nik29 小太りのおじさんが自分を基準に描いてしまった可能性…

2018-08-31 22:11:24
悠々自廸@入院中(メンタルケア) @Euclid_Freiheit

@MK63611259 作者に下心があるのは確実ですね(笑) メタ視点であれば、「本当は浮いてないけど観測者の"浮いた乳首が見たい"という願望により、乳首が浮いた世界が見えている」という解釈もできます…

2018-08-31 17:14:01
takemats0 @takemats0at

>>この世で一番透かしてるのは小太りのおじさん そのとおりすぎて草 twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-09-01 10:37:27
窮極 @u_ltimate_plus_

すぅぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっごい分かる。分かりすぎて地面に埋まる twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-09-01 00:53:57
みつき @YukinoMitsuki

そういう表現なのは分かった上で私も?????ってなる。 何のためのブラジャーなのかとか、いろいろ気になるよね。 twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-09-01 00:12:55
セブ @sebu_kokujun

わかる めっちゃわかるおっさんのが透けてるし あんなに揺れない twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 23:38:02
tomikawa @tomitomi_0420

小太りのおっさん(笑)確かに(笑) twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 22:15:05
Arelu @Ragunaroku

これ!!!!!!!!!!これなのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!普通の衣服を纏ってたら下着を付けてろうとなかろうと乳首の形がくっきり浮かび上がることはないのよ!!!!!!!!!!あと左右が別々に揺れるなんてこともないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 21:29:14
虫の提督 @Insects_Admiral

あー、分かる。ただ、現実でもコルセットとかで乳袋わざわざ表現してたり、寒いのにミニスカとかホットパンツの人たまにいるよね。見てると心配になる。妻に聞くとタイツとかを暖かくしてるらしいがそんなん寒いやん。大人しく極暖とコート着なさい。 twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 21:00:38
やきのり(イカ) @yakinori_spla

確かに・・・おっちゃんのうっすらorくっきり乳首はよく見るなぁ・・・ twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 18:59:15
こーへー @nenchakusinaide

まあ、小太りのおじさんはノーブラだからな。透けるわな。 twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-08-31 18:28:19
役得説
ぬ。 @togokikunoshin

@masquerade_se ただの役得じゃないですかw 最悪なにかの被害がなければまぁ、うん……みたいな感じですかね ただやっぱり「はしたないなー」と思ってしまいますが

2018-09-01 09:36:27
くろーん@クローン病 @kuron_hatena

乳首が浮き出る表現の意図するところは、「透けてる! エロい!」ではなく、「下に何も履いてない! 濡らせば透ける!」だから。 ラッキースケベのゴールではなく、スタートラインに立てた描写なの。 twitter.com/Sugar_nik29/st…

2018-09-01 14:10:34
残りを読む(26)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2018年9月1日
眼があんなに大きかったら眼球はどうなってるのか、脳のスペースは、とかと同じようなもんでは。
184
たつろー @eisenKono 2018年9月1日
現実でも居るんだからしょうがない。さっきすれ違ったけど、揺れまくって気になる、けど直視しちゃいけないんで超困った。
42
とーま @vicy 2018年9月1日
男はキャンタマで想像しとけ。日常、服の上からわかるほどプルンプルンしてたら嫌だろ
225
LCO @f_lco 2018年9月1日
創作の誇張/適当表現に1から向き合ってたらキリがねぇぞ、もっとケツの力抜いて生きろよ
121
nob_asahi @nob_asahi 2018年9月1日
ブラを着けていても派手に揺れている人はいる。揺れてはいないがおそらくノーブラなのだろう、乳首が浮いている人も極稀にであるが見たことはある。ふたつが融合した存在は、想像上の産物かもしれないが、「非のうちどころのない好男子」並の存在ではないだろうか
43
まあ @666maamaa 2018年9月1日
乳首が見えた方がエロいからってだけでしょ。考えるまでもない さいとうちほ先生だったかな?ウテナの学生服をデザインするときに、乳首の位置(バストトップ)にボタンを配置したそうな。裸をイメージできる方がエロいから。
51
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月1日
yuyu_news 単眼娘とかいうブームで一番気になる点がそこ。あの巨眼が収まってると脳は腹部とかにあるはず。つまるところ「加減しろ馬鹿」ということ。
40
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月1日
白ワイシャツで乳首透けを防ぐ、どうすればいいのか。中高生じゃあるまいし色Tシャツなんて着れないぞ。オッサンへの訴求効果は高いだろうから紳士服店は夏場はコレで売るべき
3
mono @black_mono 2018年9月1日
トムとジェリー、見ようか
23
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年9月1日
「持ってるどのアカウントでも女叩きがひどくてついにアカウントを作ってしまった」それでやたら男叩きしてたら意味ないというか・・・もう鍵垢にでもしたほうがいいんじゃないかな
119
まさよし @kisimasayosi 2018年9月1日
胸とかはもうなれたけど気になるのは下半身のほうだな。パンツの下の部分。透けるのはわかるんだけど、真っ正面からみてωみたいになってるのすごい気になる。そこ柔らかくてぴったりとした生地だとつぶれるから、そうはならんだろ、って思う。すっごい薄いパンツでめっちゃ濡れたら可能?ファンタジーだと理解はしてるし文句とかじゃないけど、リアルだとどうやったら可能なんだろ?って考えてしまう
59
Daregada @daichi14657 2018年9月1日
「乳首さん、あんた浮かないはずじゃ……」 「いんだよ、細けぇ事は」
12
terotero @terotte 2018年9月1日
爆弾が爆発して髪の毛チリチリになる事にも文句言っちゃうんだろうなぁ
44
kartis56 @kartis56 2018年9月1日
FluoRiteTW 乳首と同じ色のワイシャツなら迷彩になって見えないのでは
2
kartis56 @kartis56 2018年9月1日
kisimasayosi 割とリアル画像でもあります…
52
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2018年9月1日
おっさんの乳首についてもっと!!!だれか!!!
23
𝗆𝗎𝗇𝖾𝗒𝖺𝗄𝖾 @gbmagnoria 2018年9月1日
レースやシルクのブラレットなら普通に乳首浮きそうだけど
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2018年9月1日
二次元なんだからディフォルメしてたり強調してたりするだろう。乳だけに限ったことじゃなくね。てか今さらじゃね。
43
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月1日
そうか、メンズブラはこのためだったのか・・・ kartis56 通勤する中年男性たちにサーモンピンクシャツの大ブームが!
8
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年9月1日
ドラゴンナイトで皮鎧に浮く乳首を見た時から考えるのをやめてる。
79
みもれっと @Mimolettoon 2018年9月1日
そんなもんおかしいとかツッコミは誰だって百も承知で、「んなことは分かってるけど俺はそっちの方が好き」だから揺らしてるだけのことです。それとも魔法でクーパー靭帯を常に補強してますとでも設定したほうがいいか。
88
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年9月1日
逆におっさんでも女子から見ておかしいほど胸が揺れたり乳首が透けてる人はブラつけても良いのでは。
76
久米留宇 @RueKume 2018年9月1日
乳首のアレはきちんとチクポジが決まるようにアノ形に縫製してる高級衣服なんですよタブン
3
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2018年9月1日
マジレスするとパットの入って無い布ブラ(おばちゃんが良く着てそうなやつorスポブラ)は乳首が浮く。若い人がよく使うタイプのブラは浮かない。あと、非子持ちの女性の乳首は乳腺部分が汚れや角栓で詰まって浮きやすくなる
23
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年9月1日
まぁでも確かに「いやそれ痛いやろ」と思うほど揺れるおっぱいはエロいという感情が浮かない場合もあるからなぁ。実際に揺れるかどうかについての突っ込みは「俺の宇宙では揺れるんだよ」で別に良いと思うが。萌え要素としてはあんまりプラスになってない気もする。
139
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年9月1日
平凡な俺/私にイケメン/美少女が入れ食い状態で寄ってくる、あたりが最大のフィクションだからなぁ。。 まあ最大限ファンタジーを楽しむよ派とリアル描写がたまらん派もいるので、作品ごとに分けたらいいのでは。
1
@mimintoko 2018年9月1日
ブラや上着も貫通するような最強の乳首の持ち主なのかもしれない… 個人的には、なんのアニメか忘れたけどプリーツスカートに尻の輪郭線が全部浮き出てる作画のアニメとかは気になったことある。 美少女が全員ケツにスカート挟んで歩いてるの流石にシュールで冷静になってしまった
39
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018年9月1日
> 作者に下心があるのは確実ですね(笑) って何当たり前のことで草生やしてるんだろうとしか思えない…
75
とーま @vicy 2018年9月1日
takoasi16ponn ぷるんぷるんする乳を描くなと言ってるんじゃない。キャンタマをぷるんぷるんさせろと言ってるんだ。パイロットスーツ越しに揺らせ。厚手の軍服の上から揺らせ。不自然だなんて言い訳は認めん
160
縞工作 @joqufutyqec 2018年9月1日
いずれにせよ確実にエロさを求めて編み出されたドリーム的技法なのはみんな認めているのに、同じ指摘を表現規制の方面からされると途端に「たまたま影などの関係でそう見えるだけ」「全然エロくないのに何故」「実際にそうなる場合もゼロじゃない」等、しらを切り始めるのは何故なのか
98
久米留宇 @RueKume 2018年9月1日
男性キャラの場合は意味もなく大胸筋や大臀筋がビクンビクンしてほしい
67
zc @R20022003Zc 2018年9月1日
自分は好きな表現でもないが、まあ需要と供給なのでは
7
みもれっと @Mimolettoon 2018年9月1日
アニメ版「むろみさん」の富士さんくらい奇乳やるならまぁ引く気持ちも分かる(俺は大好きだけど)
2
西瓜 @suikaisu 2018年9月1日
極端な乳揺れはほんと皮膚が裂けそうで痛そうなんだよな。質量あるひとはまじで避けることあるらしいし。 ブラはつけているが大きさ柔らかさ故に押さえきれない揺れ表現追求していこうぜ
54
iksk @ikskC1F 2018年9月1日
知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!
11
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年9月1日
ノーブラだな、とは思う
0
とーま @vicy 2018年9月1日
furubakou1 そ、そんなもの見たいわけ無いでしょ!(見たい)
119
ばっけす @vasqes2036 2018年9月1日
需要があるならもうとっくに作られてるだろうに無いってことは求められてないんでしょ>>揺れるタマタマ
6
ばっけす @vasqes2036 2018年9月1日
しかし何億人目だ二次元の表現にマジレス奴
88
forty-six-store @FortySixStore 2018年9月1日
今ないからタマタマ揺れに需要がないと断じるのは早計では?埋もれた需要というのはあるものですよ。
107
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月1日
アニメ世界の女性の胸尻太ももには風船入ってるだけだから(言いたいことはわかる)
4
ばっけす @vasqes2036 2018年9月1日
伝説のアニメになるかもしれないからいっそどこか作ってみてほしい>>揺れタマ
42
moheji @mohejinosuke 2018年9月1日
エロ技法ではあると思うんだけどエロいというよりは痴女っぽくてあんまり好きじゃない技法だなあ。 パンツ丸出しなのは女児っぽくてあれだし、まあ好きな人はいると思うんだけどエロス?スケベ?どこに位置づけたら良いのかいまいち分かんない。 自分がむっつり系スケベだからそう思うだけなのかもしんないけど。
78
一太郎 @sameaota 2018年9月1日
男のアゴはとがってないですし人は殺せません
69
moheji @mohejinosuke 2018年9月1日
マンガ表現としてはぶるんぶるん揺れてても気になんないけどアニメ表現で揺れてると「痛そう…」ってなる。
70
卵って怖い(震) @sizukumizu 2018年9月1日
世界観によるだろうが現代日本をテーマにするならばブラジャーをつけてる人が多数派だろう。つけてない人もいるが。つけてても揺れてる人がいるがかなり痛そうだよねあれ。まぁおっさんも下にシャツを着ているならば乳首が透ける事もないが。女性もノーブラなら透けることもある。だがいちいち表現にケチつけてたらキリないと思う。
1
お空キレイキレイ @747_bold 2018年9月1日
Sakura87_net 今度はブラが透けて変態って言われちゃう…
9
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018年9月1日
まあわからんでもないけどどうせアニメだしどうでもいいわ。嫌なら見なきゃいいだけ。
1
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月1日
[c5359163] 今でもポッチ浮いてるリナ描いてるんだよねその先生…アカウントの投稿絵がほぼほぼリナっていうね
6
卵って怖い(震) @sizukumizu 2018年9月1日
だがこれだけは言わせて欲しい。 アニメにおいて女キャラの下の性器を強調することはあるのに男の娘キャラの下の性器を強調しないのはおかしい。 まず下の性器が服の上からはっきりわかるというのは現実にありえない事だがそれでもやるべきだ。 需要があるはずだ。
104
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月1日
kisimasayosi リアルでもある場合と、布地の圧縮による皺でそのようになることが多い。俺は詳しいんだ
0
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月1日
sizukumizu 男の娘専門誌で我慢してどうぞ
33
ディー @DDcmdd 2018年9月1日
「漫画的表現なんだから」っていうのわかるけど、「漫画的表現なのはわかってるけどそれでも一言ツッコミたい」くらい良くない…?
227
moxid @moxidoxide 2018年9月1日
金玉はおっぱいほど重くないから揺れないのだ。
1
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2018年9月1日
ビンビンビンビンビンビンビン… 乳首感じるんでしたよね?
3
りょま @2014Painter 2018年9月1日
ターちゃんみたいに玉袋で飛んだりもするんで金玉はそれで許してください。
28
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年9月1日
747_bold スコットランドのキルトや日本でも袴など、スカートに見える男性衣装もあるので。みんなが付けるようになれば大丈夫じゃないですかね。
10
味噌カッツ @freakykombat 2018年9月1日
アニメや漫画の表現に細かくイチャモン付けてる人はそう言うものから離れて一生過ごせばいいんだよ。気に食わない表現があるものを何故見て文句を言う?
36
九銀@半bot @kuginnya 2018年9月1日
その辺含めて諸々人間がバージョンアップされてるのが二次元。あちらの生物は呼称こそ人間に分類されてはいるが、こちらより遥かに優れた存在なのだ。
3
zabara【じゃばら】 @hametarouadosen 2018年9月1日
vicy そんなあなたに「何故、ゲーム製作者は男性の金玉が揺れるという表現にそんなに心血を注いだのか」と言われる、Conan Exilesを遊んでもらいたい…もう、むちゃくちゃプルンプルン揺れますよ!金玉が!
98
ougontokei @ougontokei8 2018年9月1日
まなざされるのは勝手だし無限の暗数を持ち出す連中に言う事無いけど、乳袋とか奇乳のインスタントポルノ描写にはうんざりしてます。どうせワイセツにしか興味ない脱がすまで待てない脱がすまでのプロセスに実感ないっていう魔法使い系男子の言い訳が集まって「着衣にしてエロ」というネタバレみたいな状態を生んだんだろうけど見えないからこその想像力を掻き立てるドット絵の手作りの温かみみたいなのはどこ行ったんだおっさん。
28
NARUTO,tousen @narutousen 2018年9月1日
制作者には女性がブラしているという認識がないんだと思います。そもそも着けたことないし(個人の感想です)。その証拠に男性向けエロでは衣服の下は直接オッパイか、エッチの途中で上に着ている服はそのままでブラだけ消えてなくなるというイリュージョンがよく発生します。むしろその手の作品はプルンプルン見てもっこりした男性の下半身をプルプルさせるとモット人気が出るような気がしますね。
40
tamatama @korogari5625349 2018年9月1日
ジョリ跡があった方がいいとか、かえってフェチなだけですよ!
1
KKO @neeter810 2018年9月1日
男の娘のパンチラの際にはタマ揺れして頂けたらとても嬉しいです
57
HANATARAY @hanataray 2018年9月1日
チャーリーズエンジェルのせいだな
0
裏垢だけど青 @colorful_oil 2018年9月1日
男キャラの胸や股間も浮き立たせて揺らせばいいのだ 何だったら乳首略されてたりするし
8
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
おっぱいは小さい方が良いに決まっているのだ。
2
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
[c5359472] ??なんでそう思った?べつに女性向けでも女体をエロく描いてもええんやで。
73
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
Sakura87_net 「キルトの下はフリチン」という事実を意識してキャンディキャンディを読み直すと新たな地平が開かれる。
51
583 @iwanraitei 2018年9月1日
細けぇこたぁどうでもいいだよ
2
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
なお、10年ほど前には「ブラに付ける付け乳首」が海外で大流行して、プロテニス選手がグランドスラム大会で着用するということまで起きたわけですが。
30
神代武流 @tkr_kmsr 2018年9月1日
どっちにしろまなざし系の話かな。 それが「自分にとってエロいからけしからん」でも「自分にとってエロくないからつまらない」も知ったこっちゃねーよ。 それを描きたいヤツが描いて、見たいヤツが見れば良いんだよ。 まぶた固定して無理矢理見せつける拷問受けてる訳じゃあるまいに。
22
虎次(とら🐯つぐ)💉💉 @tora_2com 2018年9月1日
ミーア・キャンベルの躍動的なおっぱいには中にハロが入ってる説を提唱する。反重力機能つきの。
2
water20 @water20 2018年9月1日
わかりやすい実例を探してきましたw ブラつけてませんね… > 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 ノンクレジットOP https://www.youtube.com/watch?v=L1roHIMK3tY
7
いくら @YamadaIkra 2018年9月1日
(罵詈雑言が飛び交うコメント欄を見に来たのに、なんだこのTogetter変態コンテストは……)
39
583 @iwanraitei 2018年9月1日
こんな表現にまでいちいちケチつけてくるとは もう全員貧乳にしろ
3
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年9月1日
何がアピールポイントで、それに当たってリアリティをどの程度まで必要とする作品なのか次第だろうね。……ところで、発言元の方と絡んだことは一切無いんだけど、何で俺はブロックされてるのかね? まぁ、絡んだことの無い似非フェミ系のアカウントからブロックされてることが多いことから考えると、お察しということなのかもしれないが……どういう意図での発言だったのだろうか。
5
弓月 光 @h_yuzuki 2018年9月1日
ポッチ服(編集の意向)を脱がしたら陥没乳首(作者の性癖)ってのはないか?
71
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年9月1日
この世界にはスピルバーグ多いな!(笑)
3
R335 @R335_ARC 2018年9月1日
ちょっと待って!参考資料が全くないやん!!!!!なんのためにまとめたの!!!!!!!!!
64
DCコミックスファン インフロ @cortsofowls 2018年9月1日
「二次の表現に突っ込むの野暮」っというのは百も承知だけどまぁあんまりそういう作品が慣れてない人は疑問に思っても当然なんじゃないかなとも思う,慣れれば「まぁこういう作品だと特定の部位を強調するよね」って感じで流せるけどそれまではまぁ目には着くとは思う
53
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年9月1日
乳首の位置が丸わかりだと何時スズメバチに刺されるかわからないもんな ア-イクッ チーン
1
DCコミックスファン インフロ @cortsofowls 2018年9月1日
エロい作品もエロくない作品があってもいいじゃないっていう話
9
amallo @ttmsamallo 2018年9月1日
俺の宇宙ではビームも爆発も音が出るんだよ
55
まあちゃん @matyan0 2018年9月1日
h_yuzuki 先生⁉︎なんで貴方みたいな大御所がこんな所で雑談に加わってるんですかぁ!ニヤニヤしながら読んでたから、思わず真顔になってしまいました。 (でも乳首ぼっちの歴史語らせたら先生が適任かも)
22
ミカ @spyspicec 2018年9月1日
胸の形が変わるくらいぎゅっと握られてるシーンとかは滅茶苦茶痛そうで自分の胸まで痛くなる…
85
もまつて @fursultiamine 2018年9月1日
エーテル宇宙には有ります。大宇宙の普遍的法則です。
1
川田零三 @kawada0zo 2018年9月1日
稀見理都氏の『エロマンガ表現史』は「乳首残像」の歴史を掘り下げているそうだが、こっちはどうなんだろう?
6
シバの殿下 @Mahal 2018年9月1日
乳袋とかシャラポワとかは割と慣れたけど、いまだに「ヘソが透ける非セパレートの水着ないしは薄い生地の服」が何か引っ掛かる件
42
reef @rhialeskizar 2018年9月1日
リアリティに基づいたフェチ度の高い表現が男性向けでも女性向けでも増えると良いよね。わかるぞ
58
せんたく @senn_taku 2018年9月1日
kartis56 あれすらパッドあるから油断できない
6
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年9月1日
ブラ付けててもブラの形状だったりサイズ合ってなかったり様々な要因で乳首ポチってるように見えることもあるとかなんとか
3
せんたく @senn_taku 2018年9月1日
vicy 硬派なゲームやアニメで是非やって頂きたい。(硬派とは
4
@taiheyou 2018年9月1日
確かAVなんかで使う水着なんかは薄い素材使ってるとかで乳首が透けてて見えてたような…?どなたか参考画像お願いします。
2
きさら@とろけてる @m_kisara 2018年9月1日
tsujiml 巨乳ってパット無しまたは下半分だけのパット(支える用)なので、乳首浮くことが割とあるんですよね。
8
きさら@とろけてる @m_kisara 2018年9月1日
何回も家庭で洗濯したブラは直接乳首は浮いてないけど、縫い目や布の癖で乳首の所が丁度いい感じに尖って来ることがあるんだよ‥。レーシーなのとカップの中で切り替えがあるヤツは、高くてもなるんだよね
27
けい @dool_kei 2018年9月1日
アニメや漫画やイラストにそういうリアルを求めても……とは思うけど、やっぱり揺れてると痛そう……ってなっちゃう。あと走ってる最中左右で揺れ方が違うと激しい違和感に襲われる。ついでにいうならおっぱいだけ強調されるような服(アンダー部分もしっかり見えるやつ)は嫌いではないけど現実的ではないよなぁと。まあ二次元だから揺れ方以外は気にしないけど。
52
うぉんうぉん @X_739 2018年9月1日
フェミのイチャモンは絵じゃんの一言で全て終わる
22
アル @aruhate 2018年9月1日
出っ張ってても良い陥没してても良い 自由とはそう言う物だ
1
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
弓月先生が性癖をカミングアウトしに来てて草www
37
じぇにー @JennnnyHaniver 2018年9月1日
寧ろ「乳の形がわかるような薄い服なのに乳首が浮き出ない」案件もあると思う よく見るコルセットタイプのワンピースと胸元がシャーリングブラウスみたいな衣装、ドイツの民族衣装とかメイド服みたいなやつ 胸の形がわかるほど柔らかい&薄い素材にノーブラっぽいのに乳首が透けない浮き出ない
5
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月1日
[c5359472] 普通に女性向けだよ?でも性行為の描写まであるから性的とかエロいという表現も間違いではない。
9
やあ @tamaaaaa_aaaaan 2018年9月1日
対魔忍みたいなのは「※特殊な訓練を受けています」で平気なんですけど、それ以外の日常生活を普通に送ってる子とかが凄まじい格好でおっぱいばるんばるん揺れてるのを見るとおっぱいが!おっぱいが千切れる!ってなる。スプラッタ系の痛いシーン見てるのと同じ感覚なんですよね。フィクションとは分かってても痛い痛い!ってなっちゃう。
109
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年9月1日
乳にはビーチクが付いてるもんなので、その世界じゃブラも乳首が潰れないように空間つけてる高級仕様の可能性。
0
まあ @666maamaa 2018年9月1日
逆になぜ男性の股間の形が分厚いズボンの上からもわかるような創作が流行らないのかと言えば 作者が(もしくは読者が)それは別に見たいわけじゃない、もしくは脱がせた時に見える方がいいと思ってるからだよね
4
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年9月1日
taiheyou 裏地やパットを取り除くこともあるとかなんとか(実態は知りませんが)。最近は?安価でそこそこの出来のエロ衣装も豊富ですから、そういうの使うこと多そうですけどね。あとAVやIVには使わんでしょうが、わざわざ乳首の形がついたパットってのもあったり。世の中は広い...
0
ad @utility2835 2018年9月1日
弓道警察みたいなものか…おっぱい警察?
1
まあ @666maamaa 2018年9月1日
おっぱいばんるんばるん!!で痛そう!と思ってしまうのは、それなりの大きさの胸を持っているからではなかろうか 私は持っていないので特に痛そうとか思ったことがない…男性もそうなのでは?
13
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年9月1日
Mokko_Chin そういやメンズのボクサーパンツだと、陰嚢収納用の袋がついてるのも売ってるよね。
4
とんぬら @aeterunae 2018年9月1日
三つ付いてたら、そいつはスカラマンガ。
0
🌿岩崎つばさ🌿10/10青海Bホール ナ15a ですが参加見合わせ @kinoko94 2018年9月1日
痴女みたいな格好した人が清楚なお姉さん扱いされてたりとかすると !?!?!ってなる 身だしなみで来てないどころはわざと選ばないとその状態になりませんが…みたいな
114
はなさかちるど @hanasakachilled 2018年9月1日
イギリスのパッド無しブラ買ったら本体部分がほぼ分厚めのレースって感じで乳首浮きまくって困った。ので製作者がイギリス人説を押す
12
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018年9月1日
実際おっぱいが自由奔放に揺れ動きまくる可愛い女の子キャラを見ると「ウヒョーかわいいおっぱい大きい」よりも先に「痛い痛いその揺れは痛い」と考えてしまう歳になった
87
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2018年9月1日
ごく稀に欧米系の観光客の人で乳首が浮いてるとかおパンツのラインくっきりとかのお嬢さんがいるけど、そっちの地元はそういう文化なのかもしれない(適当
5
ワクチン接種済みなのに反ワクチン認定された犬 @AngraMainyu_ 2018年9月1日
ブラを着けている絵で乳首ポッチってそんなにあるかな?大抵乳首ポッチしてるのって下着を着けられないレオタードみたいなやつの方が多い気がするのだが
4
弓月 光 @h_yuzuki 2018年9月1日
男タイツ時代のヨーロッパでは竿と玉を収めるコッドピースってのが流行して、やがて様々なデフォルメを施すようになりました。
42
じぇみに @jeminilog 2018年9月1日
大前提として、現実の人間は肩幅に比べてあんなに頭は大きくないし目玉も大きくないし鼻があんなに小さくもないので、作品都合でデフォルメしてると言えば一応は理由になる。あとは「デフォルメちゅうても加減がある」「リアリティレベルとデフォルメ具合が見合ってない」という個々の戦場になると思うのです。
36
ぽんく @bynbynx 2018年9月1日
乳揺れは実際痛いんで見てていたたたたってなるけど金玉攻撃は見ても男性ほど実感的な痛さを感じないんでそういう違いあるなーて思う。でも技術的に揺らせるなら揺らしたくなるよねいい位置に動かせるものあると動かしたい
9
hignon @higunonno 2018年9月1日
ペンギン・ハイウェイはおっぱいの魅力を研究する少年とおっぱい大きなお姉さんが主体なのにここで挙がってるどれもなかった。なのにお姉さんのは最高のおっぱいと言えた。表現力が足りないというか、おっぱいの何が魅力なのか分からないまま描くから直接的な表現になってるんじゃないかと仮説を(アオヤマ少年風)
10
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2018年9月1日
どうも、小太りになって、自分の乳首が気になって、仕方がなくインナータンクトップがクソ暑い夏でも手放せなくなった、恥ずかしがり屋のおっさんです。
9
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2018年9月1日
エロいほうが注目集まって売れる可能性が高くなると思われてるならしゃーない
1
富 ユタカ @lkj777 2018年9月1日
h_yuzuki 先生、まず「アニメ的表現」という定義自体が何も定義しておらず、どの作品も指していません。わざとあいまいにして推定させる手法ですが、対象を明示していないものはネットのデマとして無視された方がいいです。
2
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年9月1日
ほら、西洋でも日本でも鎧の胴に乳首の意匠入ってるのいくつかあるじゃん。ああいうブラなんだよきっと。
10
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2018年9月1日
そういうイラストを見た際にはこの世界では女性は「鋼鉄の乳首」を持っている、と思うようにしています。
1
じぇみに @jeminilog 2018年9月1日
大流行した作品に嘘の描写が混ざってて、それを真に受けた人間のせいで現実世界に被害が起きた場合、「真に受けた人間」が一番悪いのだけど、じゃあどんな描写してもいいのかってのは・・・状況別としか言えんしなあ。(まあ服の上に乳頭が浮いてる程度なら現実で被害はあまりないと思うけど)
2
denev @_denev_ 2018年9月1日
ぶるんぶるん揺れるのは誇張表現として理解できるけど、乳首が浮き出るのだけは理解不能。だれか絵描きに教えてあげる人はいなかったんだろうか。それ変ですよって。
9
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018年9月1日
専門家じゃないので詳しくは知らないが、https://togetter.com/li/1106633 ”服の上からでも存在が強調される”らしい
0
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2018年9月1日
乳揺れ表現はエロゲーやエロ漫画で先行した表現があったのだろうけど、アニメではっきり表現してた作品の一つはトップをねらえ!なのかな。
3
島村鰐 @wani_shima 2018年9月1日
まあアニメっていうか乳首の位置が服の上からわかるのは50年くらい前のパルプ誌の挿絵からあるそうだから…
2
首くくり春夫 @Uzoumuzou1467 2018年9月1日
薄い生地の服ならともかく明らかにコートなどの分厚い生地の服を着ているにもかかわらず乳袋が出来てる事に気になって仕方ないマンは私です。
94
やまぬこ @manul_0 2018年9月1日
ああ、リアルめくらって奴ですね 麻疹みたいなものですよ
4
@D9hV1M7YOI3PZCj 2018年9月1日
男の股間もあんな棒みたいにならないしズボンもそんなに伸びないからまぁギャグみたいなもんでしょ
8
首くくり春夫 @Uzoumuzou1467 2018年9月1日
お乳ブルンブルンで思い出したけど、最近のVtuberもやたら乳揺れするのはただ単に客寄せの為なんだろうか。個人的にVtuberにはそういうのは求めてないので、正直少し不快なんだが、客層的にはああいうのが必要なのかな?
17
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月1日
退魔忍はギャグアニメだからね・・・
9
DDD @DDD_nki 2018年9月1日
このまとめのせいでおっさんの乳首の自己主張の強さの原因が気になってるんだけど あれなんでなんだろうな 厚手のTシャツ着ててもハイ!ここ!乳首!って感じでポチッとしちゃうのマジなんで
46
和菓子 @nkltsl2 2018年9月1日
eisenKono マジレスすると、ブラトップ系の下着だとホールド力が弱いので結構揺れます。
14
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年9月1日
ヒトラー「おっぱいぷるんぷるん!」
5
首くくり春夫 @Uzoumuzou1467 2018年9月1日
個人的な嗜好を言えばおっぱいは存在を感じられるだけで十分に自己主張をしているから、過度に揺れたり乳首が浮き出るような主張はしなくていいんです。おっぱいはただそこにあるだけで十分なんです。自然に動くだけで十分なんです。私が言いたい事はそれだけです。よりもいのひなたのおっぱいはよかったです。
47
和菓子 @nkltsl2 2018年9月1日
おっぱいが揺れると聞いてこのまとめを思い出した。 まとめ内の動画を見ると、現実でも思いの外ブルンブルンと勢いよく揺れるもんなんですね(すっとぼけ) https://togetter.com/li/1262107
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年9月1日
揺れるのが許せないか。全面的に同意する。そもそも揺れる胸がないロリこそが最も素晴らしい存在なのだから。全てのおなごキャラを全員ロリにし、胸が全く揺れない作品をもっと作るべきなんだよ
6
a @kahoyuki755 2018年9月1日
オランダの男性の平均身長は184cmだし、顎がシュッとした男性やシックスパックの男性だって幾らでもいるんですけど、胸をぶるんぶるん揺らして本物の乳首浮かせる女性なんて居ないんですよ。女性向けの男性キャラクターと一緒にするのは無理があります
43
和菓子 @nkltsl2 2018年9月1日
ところで何となく電鋸雛菊さんが居るかなと思ったら居なくて残念(´・ω・`)
5
pekoe_tw @peckoe_tw 2018年9月1日
胸の形にもよるけどG以上になると肩紐クロスにガッツリ固定しても揺れる。高いブラでもポチはなる。特にW社のはカーブが急なので顕著。調整用パッド外すと薄くなるから普通のキャミ程度じゃ隠せなく年配者愛用グンゼ肌着並みな厚さは必須。ブレザー着ても見えるはあり得ないけど
13
柿余 @sasa3134 2018年9月1日
靭帯切れそう、痛そう→わかる ボディペイント系乳首、乳袋好きはにわか→????
3
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2018年9月1日
あんまりリアルな乳を追求すると本物の警察に御用されちゃうからな みんなほどほどに楽しもうや(茨城県在住・ちっぱいスキー)
3
ゐすと @ebony_steed 2018年9月1日
いつからフィクションの物理法則が現実と同じだと錯覚していた?
3
オクラ @okura____love 2018年9月1日
2次元なんだからおっぱいぶるんぶるん揺らしても乳首浮いてても玉ブラつけててもいいじゃん
10
tarako @AodamaSuika 2018年9月1日
「私は嫌い」と「だから駄目」を一緒にするな定期
73
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年9月1日
2014Painter 子供の頃は玉袋があんなに伸びて、さらにジョリジョリ剃るんだと信じてたwww
7
みもれっと @Mimolettoon 2018年9月1日
自然な美乳表現を持ち上げるためだけに過剰な乳揺れ表現をこき下ろす人は爆乳ビンタで首がへし折れればいいと思う
11
ナナシ @tokuninasi3 2018年9月1日
?、そんな事言ったら女性向けゲームやアニメに出てくる男なんてほぼ居ませんけど。
8
席上 @Nonsomnia 2018年9月1日
あれらのキャラは女性に見えるだけで実は全員小太りのおじさんなんですよ、その証拠にほら、あんな乳首の透け方おじさん以外では見ないでしょ?まで考えた
45
元・本屋の中の人 @moto_honya 2018年9月1日
taiheyou 競泳水着モノの中には有名スポーツ用品メーカーの製品のロゴを取り外したり裏返して着用していたりするので裏地や胸パッドは取り外されていると思われます。そういえば競泳界で「レーザーレーサー」が席巻していた時に『AV業界も注目』という内容のニュースが週刊誌に載っていた記憶がありますが、結局値段がネックだったのか着用した作品はありませんな…
0
のび @Novifam 2018年9月1日
言うほどアニメって乳首透けてるか?
9
Ḱ〇ᖇ〇Ɲ @foxfoxLOVERme 2018年9月1日
なお現実で乳首おっ立てた水泳部の女の先輩の水着姿を見たことがある私である。胸のパッドどうした。
15
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018年9月1日
そんなに現実が好きならなんでアニメなんて見てんの?
23
えい @eizenstppp 2018年9月1日
異世界魔王「この異世界には水着はないのかッ!」
1
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018年9月1日
西洋の風景画で同じ場面に映るはずのない建物同士が同じ場面に描かれてるのにツッコミ入れてる感じか?
1
宮部珠江 @YumyumDiner 2018年9月1日
熟女AV好きの知人が熟女のおっぱいは縦横無尽に揺れるって言ってた
4
kartis56 @kartis56 2018年9月1日
water20 赤青黄は無理に揺れなくてもいい気がする
1
風呂メタルP @hurometal 2018年9月1日
リアル寄りのファンタジーの世界なのに現代の下着とかな。
1
messie☆💉フル○ン済 @fairymessie 2018年9月1日
小太りのオッサンは同意するwww でも、2次元イケメンもあんな筋肉体型の日本人男子なんてそんなおらんわって突っ込まれたら終わるので、全て2次元ドリームってことでいいじゃない。
3
はくしんかわ @sato231031 2018年9月1日
いちいち演出にケチ付けるアホ共は見るなよ
7
nonomi @nonomi8 2018年9月1日
ボディペイントなんだよ。で、そこから派生したのが乳袋。
1
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2018年9月1日
(アニメや漫画の話で何マジになってるだろこいつら・・・)
5
manji= @manji__ 2018年9月1日
乳揺れシーンを小太りで加齢臭MAXの脂ぎったオッサンが作ってると思うとしんどくなれる( ˘ω˘ )
26
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年9月1日
耽美派 VS 写実主義 ファイッ
4
こめこめ @Kome0Come 2018年9月1日
だからやめろって言ってる訳じゃないんならいいんじゃない?個人の感想と好みの問題って事で
80
baloonfight @houseslestaque 2018年9月1日
輝夜月みたいな胸元だけが大きく開いた服は「大丈夫?寒くない?」と思っちゃう
2
ゲーム用 @TaroYakiniku 2018年9月1日
実際にはアニメのように目の大きな人間はいない。コンタクトの大きさどうなっているのか。みたいな話?
0
和田名久司 @sysasico1 2018年9月1日
vicy 主旨が解らんですが、陰嚢は縮み上がります。収まりが悪いのは竿の方です。
1
和田名久司 @sysasico1 2018年9月1日
sizukumizu 男の娘キャラではないですが、もっこり強調キャラは出てきますね。大抵は「いわゆるオカマ」ですが。差別ですかな?
9
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2018年9月1日
まぁ巨乳も虚乳も男の娘もステータスだしみんな違ってみんな良い  はさておき、巨大が過ぎるとうっかり考えて「うわーあれ痛いあれ痛い。上皮と下乳の裏の鳩尾上の皮膚痛い。あんな重りぶら下げてよくあんなに動けるなぁ肩凝り凄そうだなぁ…」と思うのは確か。
14
和田名久司 @sysasico1 2018年9月1日
TaroYakiniku 皿のようなコンタクトを両手で持って付けるのが痛いというのが有りましたな。「モンスター娘のいる日常」OADで。
0
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2018年9月1日
因みにおっぱいのせいで物に手が届かない通れない、冬はおっぱいから身体が冷える(アンダーバストに貼る懐炉)、ウェストや肩幅は入るのにおっぱいのせいで服がワンサイズ(ツーサイズ)プラスも割とよくある悲劇だし、ダイエットするとまずおっぱいから減って凹ませたいとこが凹まない(体重は減るが)。なので劇中でそういう描写(ダイエットだの)出ると「それなーーーーーーーーーーほんそれなーーーーーーーー」という共感も凄い。
4
とーま @vicy 2018年9月1日
sysasico1 ならば両方ゆらせばよかろうなのだ!
51
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2018年9月1日
そもそもサイズ的に成人男性の睾丸が引っ張られるし内臓がたぷんたぷん移動する圧力を受けるジャンプからの硬い地面への着地という描写は本当に足を上手く衝撃吸収できないとうずくまろうとするがうずくまるとまぢでやばくなるので出来ないあの独特の苦しみを理解しなければならないと思う程度に非現実的である(´・ω・`)真顔(ちなチャリ乗っておしりの穴から睾丸までの一連の筋が全部痛くなるアレが一瞬で得られる感じと表現しとく
0
Mr.Boil @boil_san 2018年9月1日
ワーヒーのリョウコが柔道着の上から乳首浮いてるイラスト思い出した。
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年9月1日
逆に岩石のように硬いこともなかろうて。
0
まあ @666maamaa 2018年9月1日
巨乳に痛い痛いって思ってしまう女性の話は聞きますが超巨根ものの男性の感想はどうなんだろう
21
静樹@したい🐟 @shizuki_f 2018年9月1日
痛そうと思わない人向けの表現なので思う人はそういう表現しないの見てればいいのでは。 現実に則さないとか言い出すとそもそもいろんな表現がどうしようもなくなるし、その世界ではクーパー靭帯はカーボンナノファイバーか何かの伸びも切れもしないもので服は肌に貼り付いて乳首やおへそを浮き上がらせるものだと思うしかないんじゃないかな……
3
嬉野めぐみ🐄@新作続々配信中❤ @urechan 2018年9月1日
私だってセーターから乳首透けさせますよ。だってそのほうがエロいし。 ブラも水着も乳首浮かせるよ。だってそのほうがエロいし。 ぶるぶる揺れる乳は男の人が喜ぶよ。 なんならショーツのシワはクリトリスが浮き立ってる。 性的な誇張表現ですよ。男性のために描いてますよー。女性向けだとやらない表現です。 あとごく個人的にぷにぷにおっぱいが好きです。
23
@mouth0717 2018年9月1日
陰嚢が揺れるで思い出したけど、腐女子的には平成狸合戦ぽんぽこの評価ってどうなの?
3
@mouth0717 2018年9月1日
mouth0717 陰嚢が強調されたメジャーなアニメーションって個人的にはあのくらいしかぱっと思いつかないんだけど、あれを妄想フィルター通してみてエロだ! って言うなら陰嚢が揺れる美男子アニメも需要あるんじゃねと思う。ちょっとそういう女性は少数派じゃないのかなと想像するが……。
2
いち @ichiichixxx 2018年9月1日
エロい表現はエロなんだからいいけど、おっぱいブルンブルンは男性が金的シーンを見てタマヒュンする感覚ときっと一緒。プレス系体位見て痛い痛い股関節痛い!と思ったり壁尻見てもうちょっと楽そうな体制にしてあげて…!て思うのも多分一緒。
90
ビッター @domtrop0083 2018年9月1日
トランスフォーマーを見て「痛い痛い。挟まれる挟まれる」「回転物に服が!!服が!!」「制御できてない勝手に動く機械とか怖すぎるんですけど!!」「機械を落とせ!!停止させろ!!全員(タスクを)殺せ!!」「なんでそんなところに乗るの!!降りなさい!!死ぬぞ!!」「ミンチになる。あんな奴らと付き合ってたら絶対ミンチになる!!」と思ってしまうようなもの。
51
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月1日
これもむしろ、「乳首が隠れないことを売りにしたブラ」である可能性。欧米では付け乳首付けてまで乳首アッピルするのが流行ってた。hanasakachilled
4
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018年9月2日
ゲーム業界だと格ゲーのデッドオアアライブが先駆けかなあ
1
なーおいたん@ @GoLun58 2018年9月2日
kahoyuki755 イケメンに言い寄られるフツメン女子のソシャゲが山ほどあるからお互い様やで
20
なーおいたん@ @GoLun58 2018年9月2日
マジレスするとそういう客層に向けて都合のいい展開してるだけやろ
0
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018年9月2日
Y_SINOBU 調べたら違った。餓狼伝説2の不知火舞が先だな。
0
イズミ @sokonan 2018年9月2日
世の中には村田雄介の描くタツマキとフブキのように、乳首は浮いてないけどヘソは確認できる、スカートなのに尻の割れ目まで確認できるけどショーツの段差は確認できない、というバージョンもあるよ。 個人的には、乳は脂肪なので仰向けに寝たら横に流れてサイズが小っちゃくなるし、指が埋まるほど柔らかいなら絶対垂れてるし、ビキニの下紐はアンダーバストにないと乳が変形したりビキニが外れたりするはずなのになあと思ってる。
24
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年9月2日
んー、でも海外ドラマとか海外の映画見てると、わりと外人のおねーちゃんって乳首浮いてるよね…あとバルンバルン揺れるし。向こうはあんまりブラジャーつける習慣がない、とも聞くけれども。
25
痛い人 @Sogno_Eater 2018年9月2日
hametarouadosen デスチャでもショタ化ののちタマ揺れとかあったし、ゲーム業界は進んでるナー
4
ぬめりけ @pokute55 2018年9月2日
最近、某物語の漫画化で当然のごとくこの手法が使われててそれ自体は画風だしなんの文句もなかったのですが、感想で「これ誘ってるよね?」とか「やりたがってる!」「抱いてやれ」とか合って、自分の望む時だけお約束のデフォルメを知らないふりしてキャラ解釈するのにはびっくりしました
32
mono @black_mono 2018年9月2日
この業界ではこういう時に返す言葉が決まっている。「その表現が良いと思うなら、あなたの作品でその良さを広めなさい」
1
眠井 @Haranikusugoi 2018年9月2日
haku_mania_P 海外では透け乳首どころかブラで形を整えた上でさらにセクシーさを強調するための付け乳首まで売ってる始末だからな…(https://togetter.com/li/1106633
8
眠井 @Haranikusugoi 2018年9月2日
男キャラのノーパン全力疾走ちんブラ作画を見るみたいなもんで男女問わず人によっては辛いだろうが、二次元世界の住人にクーパー靭帯の概念はないと思ったほうが精神衛生上いいと思う
13
転倒小心 @tentousho 2018年9月2日
ここで話題にされている範疇に含まれるキャラクターたちはおおむねそれぞれの作品世界に生きている、見かけ人類に見えるけど実は別の生物って納得をここ最近でやっと獲得したんですけども、多分それを敷衍することは無理だろうなーと思っているのです。それが描いた人かファンかは分かりませんが願望の抽出された物で、それが架空の世界にしか無いと言い切ってしまえない人もいるのだろうなーと
0
釣本直紀 @turimotonaoki 2018年9月2日
これもまだ体験談の域だな。『非現実的と批判されるも現実に有り得る事例』の一つに見える。 『ブラジャーと服を着たら乳首の形は浮き出ない』『アナルセックスにはローションが必要』『こんな戦術は考えたラノベ作家の頭が悪い』みたいな現実に拘る人の意見がそれぞれ女性、男色家、歴史好きから否定される様を俺はツイッターで見て来た。
13
珍(小鳥@統失なアラ)イさん @chinkotori_fake 2018年9月2日
ファンタシーに現実を持ち込むのはやめよう。ファンタシーはそれ自体を楽しむことだ。何かを掘り出して喜ぶものじゃない。
3
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年9月2日
海外だとセックスアピール用アイテムとして乳首付きニップレスとか売ってるのに、何云ってんだ感しかない。現実は時に虚構すら超えるワンダーな領域だぞ。
26
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年9月2日
アニメや漫画はリアルさからは一番遠い領域だから、リアルである事を求めるならば、大人しくリアルのスポーツか特撮一切なしの写実的描写のみで構成された実写ドラマだけ見てろという。
10
☁ヮォ☁ @konudayo 2018年9月2日
スケベアニメのキャラクターは全員乳首部分だけ露出したブラジャーを着用してるんでしょ
1
CVB @wws4734 2018年9月2日
女性向け作品の何から何まで妙に艶っぽい男もいわゆる過剰な表現にあたると思うけど、そこ批判してもしょうがないのと一緒じゃないかなぁ…? つーかまとめられてる人達自身がそこ突っ込まれると手のひら返して噛み付いてきそうな感じがもう
28
CVB @wws4734 2018年9月2日
tikuwa_zero 「乳首を強調する服装の女性なんか現実に居るわけがない!」って考え方が既に井の中の蛙っぽさありますよねぇ
20
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年9月2日
乳首を強調した甲冑(伝本田正信 仁王胴具足)すらあったんだからもう何があってもいいんじゃないだろうか
9
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2018年9月2日
特撮の「牙狼」シリーズで「ペチャパイで有名な女優さんに、やらたと胸を強調した、しかも何故か乳首まで付いてるプロテクターを付けさせる」と云う「ジョエル・シュマッカー版のバットマンか??」と言いたくなるのが有ったなぁ……
2
eba @eba90440654 2018年9月2日
これ自体は野暮なことを言うなで済む話なんだけど、これに対してああすれば透けますよ!こうすれば浮きますよ!みたいなことを言ってる人にはそういうとこだぞって思う
45
ぱちモン @lunatic_in_mind 2018年9月2日
中田雅喜の「真・ダンボ」シリーズという一連の漫画があってだな
1
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月2日
私の乳揺れ原体験はボーグマンのアニスだ。これは譲れん。
0
ぬめりけ @pokute55 2018年9月2日
別に現実離れしたファッションも体型もぜんぜん問題ないしそれがセクシャル方面であろうと文句もないんだけど、他の全てがしっかり作り込まれた作品でセクシー女優さんみたいなファッションしてたりすると世界観が揺らぐのはありますよね。具体的にいうと、シリアスな背景背負った凛々しく真面目で保守的な女騎士さんがビキニーマーみたいな。
61
seiken @seiken_ 2018年9月2日
だから通常時から乳首透けてるほど軽装なのより重装備を剥いだ時のほうが興奮するって言ってるだろ!(憤怒)
7
a @kahoyuki755 2018年9月2日
GoLun58 フツメン女子に言い寄るイケメンはいますが、胸をぶるんぶるん揺らして本物の乳首を浮かせるような女性は居ませんね
30
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年9月2日
さっき立ち読みしてたら男か女かわからんような小太りが乳ブルンブルンさせながら後ろ通ってったから存在はするだろ。昼間出歩いてるかは知らんけど
1
雪(せつな)名@Skeb @setsuna9 2018年9月2日
まあスカイリムでも男のアレが揺れるようになるMODとかもあったりするので……
10
ウンコニウム @Unknium 2018年9月2日
vicy 乳がバインバイン揺れるのは「こんなに揺れる程のパイオツなんですよ!」っていう事を表現する手法だと思うんですよ、つまり金玉のデカさを表現しようと作者が考えた時、その時こそ金玉が揺れる時なのです。
24
無式MT @MxxTxxxx 2018年9月2日
vicy 自分が被害にあってるどころか単なるフィクション表現に対して怒り狂い、あまつさえ異性になにが嫌なのかを必死に共有させたがる膣の思考がわからん
17
kartis56 @kartis56 2018年9月2日
昔は、アニメだからとにかく動かしたい的なノリで揺らしてたよね?
0
kartis56 @kartis56 2018年9月2日
sysasico1 すのはら荘の子とかもっこり表現なくても普通にかわいいし、揺れてもいいと思います!
0
kartis56 @kartis56 2018年9月2日
マジレスすると、アニメなんだから現実ではレアな表現があってもそういうもんだでいいんじゃないかな
12
ぴーえる࿓࿔࿔ @PL_Marconi 2018年9月2日
そんなこと指摘してたらエロ同人とかツッコミの宝庫だな・・・
1
r1h3 @r1h33 2018年9月2日
なお海外出羽守に言わせると『つけ乳首やキャメルトゥなど日本では信じられない強調具があるのでそういった異世界文化なのでは?』と言うファッション説髪の毛蛍光色とかやしな
4
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018年9月2日
「そこに乳首があるという事を表すための記号」説の提唱。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018年9月2日
TVキャプ画像の乳首立ってんじゃね疑惑でよく沸き立ちますが、ほぼ誤解に基づいた「見たいように見えてる」だけだしなぁ。https://togetter.com/li/1223280
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月2日
まとめはやたらおっさんの話が目に付くし、コメ欄はキンタマの話が目に付くし、俺はいったい何の話題のまとめを見ているんだろう…
48
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月2日
昔「ぷるるんソング」っていうMADを見たことがあるけど、ずっと見てると気持ち悪くなるよね派手な乳揺れ。
5
トゥルトゥルノトゥ @hatodo 2018年9月2日
これは表現の問題でなく、その表現をどこで見せるかの問題では? 個人でチョイスできる同人やAVなら表現も常識も自由だけど『自分の萌は他人の萎え』が社会マナー。 誰もが見れる場での表現なら“お茶の間ライン”の常識を考慮しないと文句を言われるんだよ。
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月2日
マンガ表現は自由だけど、俺も昨今の女児おぱんつの過剰なω表現には割と辟易してるんだ。もっとこう…厚手のパンツに完全に覆われてその奥で控え目に自己主張する柔らかいおやこんな朝から来客とは
37
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018年9月2日
kamiomutsu 確かに。 しかしコメント伸びるなあ。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2018年9月2日
浮き乳首は、「着衣の状態と乳首丸出しの状態の重ね合わせ」を同時に表現できる非現実だからこそできるメソッドです。現実ではそうそう乳首浮かないことなど大抵の人はわかった上でやっているので、これらの指摘は無意味なのです。
2
YANAMi @yyposi918 2018年9月2日
人体デッサン的にも乳首の位置がはっきりわかる方が体のバランスを取りやすいから、すきあらば乳首を浮かせがちだし、股と鼠蹊部も強調する。 少ない線で人間描くアニメ絵って、結構そういう事情もあっての乳袋やぴっちりスカートだったりするんやで…
3
あぶらな @ab_ra_na 2018年9月2日
眉毛が前髪の上に浮く手法があるんだから乳首が下着の上に浮く手法もあるんですよ。あとは好みの問題です。その上で私は浮き乳首は全く好きではない!
30
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2018年9月2日
松江名俊の漫画がすごく面白いけど人に薦めにくい理由。
0
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2018年9月2日
二次元のおっぱいに詰まってるのは脂肪じゃなくて夢なんだよ。だからいくらでも膨らむし揺れるし浮く。タマタマを揺らしたいなら夢を詰め込めばいい。
4
nonomi @nonomi8 2018年9月2日
胸が揺れるアニメはよくあるけど、乳首浮いてるアニメって何?それエロアニメじゃないの?わざわざエロアニメ見て文句言ってるの?
0
gomafukin @soratake2 2018年9月2日
アニメ的表現と一口に言っても、例えば「眼がデカすぎ」というのと「浮き乳首・乳揺れ」が違うのは後者は痛覚(身体感覚)を伴うということ。なので共感覚が強い女性からしたら「痛そう」となってストレスを感じるんでは。
56
アレクシィ @alexy0216 2018年9月2日
まあ、浮く乳首とかゆれるおっぱいが非現実的で気になって、それがノイズになって逆にエロく感じないってのは思う。
36
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年9月2日
ブラ程度で巨乳の動きを制止できると思うのが間違っている。あれはヘビー級だからブラ程度では止まらないんだ。本気で動きを止めたいならサラシを持ってこい、ていう。
5
nonomi @nonomi8 2018年9月2日
成年マークのついてない青少年向けでは女の裸で乳首を描くのはNGな場合が多い。そこで考えられたのが浮き乳首だと思われる。服を着てるから大丈夫って判断ですね。つまり、おかしいのはわかって描いてるんだから文句言うな、と。
12
無式MT @MxxTxxxx 2018年9月2日
soratake2 それ心の病気だから配慮すべきはアニメ側じゃなく、ストレスになる側が心療内科行くべきだと思う
16
ヴァラドール @_Vorador_ 2018年9月2日
おっぱいはともかくキンタマを揺らす需要ってどのへんに…… いやそういうのは野暮というものですかね……
1
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年9月2日
結局のところ「リアリティライン」の話でしかない。ギャグアニメなら爆発してもアフロになるだけで終わるみたいな。あらゆるアニメで乳がバインバインしてるわけじゃないんだから、そこは男性向けコンテンツのお約束だよねってところはまず踏まえといていただきたいの。 踏まえた上での突っ込みなら別に大歓迎なんだけど、どんどんマジになっていつの間にか放送中止を呼びかけたりとエスカレートすることを冗談抜きで懸念してますので。
19
toge_come @TogeCome 2018年9月2日
※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。(感想は自由ですが。)
12
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年9月2日
まー、揺れすぎはどうかとは思うな。あと乳首明確ってファンタジー的な服ならアリだが、現代装束だとやめといたほうがいいのはあるかもな(むしろアメコミタイツスーツ系は出そうだけどアメリカンな基準でそいういうのないなあ...)
10
bun🍃 @bun3559 2018年9月2日
日常的に乳首オナニーしてる男性は乳首が肥大化するので、普通にシャツの上から存在がわかります。そういうイケメンを見たら「あいつカッコいいけど乳首が性感帯なんだな」って思いましょう。俺のことじゃないですよ。俺じゃないってば!
20
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年9月2日
言い出しっぺのSugar_nik29とかいう奴のアカウント見ると、普段から男叩きや抱き枕批判してるようなまなざし村予備軍で察した。二次元表現を批判する奴って大体決まってこんな感じ。
22
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2018年9月2日
うるせー! 女の乳首の話ばっかりに終始しやがって、裸体になっても描かれない「男の乳首」の気持ちも考えたことあるのか!
38
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月2日
408Norilsk まあ、こういうまなざし系クソ女が現実でも男に噛み付いてるかっていうと、多分そんな事はないと思うんよね。逆に女をまんこ呼ばわりしてる男も然り。基本的にネット、なかでもSNSって良い方にも悪い方にも、人間性の煮こごりみたいな場所で、そんなところばっか見てたらそりゃ誰でも視野は狭窄するし病んでくるんだよ。いわばオンライン連合赤軍なんだよSNSって。だからこのつい主みたいな人には、一刻も早く目の前のスマホ投げ捨ててSNSやめちゃいな、って言ってあげたい。
0
ルル @after_zero 2018年9月2日
sokonan 村田雄介先生の描くあのフェチいタツマキやフブキはいいですね…
0
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月2日
あと乳揺れや乳首浮きに関しては、まあ楽器弾くヤツが弦が5本しか無いギターの絵とかみてもにょもにょするのと似たようなもんで、まあ実際に乳を持ってる女の視点としてはわからんこともない。ただ男だってそれがファンタジーなのは承知の上だし、それ見ていい感じにボッキングするんだから、まあ好きにさせといてくれや、ってなもんで。ただ個人的に、頭よりでかい乳とかは奇乳すぎて正直ドン引きする。でもそれが好きな人もいるからまあとやかくは言わない。
12
ゆきんこ @yukin_co 2018年9月2日
絶対にパンツが見えないスカートの方が非現実的なのでは。
23
(´∀` ) @gdj7z4tDoribxSe 2018年9月2日
人の怪我を見たら「痛い痛い」と思ってしまう人間なので、アニメでぶるんぶるんゆれる胸を見ても「痛い痛い」と思ってしまう
25
reesia @reesia_T 2018年9月2日
でも実際におっぱいぷるんぷるんさせて歩いてる女性を見たことあるんだよな。職業的にノーブラだったとは思えないし。元テレビ愛知のアナウンサーだけど。
2
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2018年9月2日
何故女性のおっぱいと男性器の表現を=で結ぶのか・・・。おっぱいの表現なら雄っぱいの表現で語ってよ
25
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月2日
sokonan after_zero フブキいいよね・・・・タイトな服着る人は下着のライン気にするからパンツライン出ないようにTバックにする、と村一番の知恵者が言っていた気がする。   reesia_T 職業的にオッパイプルンプルンが生存戦略だったのかもしれない
0
ぬめりけ @pokute55 2018年9月2日
ちなみに、このメタ的エロスっていうか文脈やストーリーに関係なく読者サービスとしてお色気シーンをいれる手法をシナリオ方面でやりすぎると、某物語みたいに「ロリコンオッサンに襲われかけてトラウマになったヒロインが、小学生キャラにセクハラしまくるロリコン主人公に恋をする」みたいなだいぶ不思議なことになったりします
0
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月2日
domtrop0083 わかる。アイツら駆動部にカバーとかエッジは面取り加工とかって概念がない
9
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年9月2日
村田先生のおっぱい技術は主将ミズキで遺憾なく発揮されてて本当に凄かった
0
きゅうづか @qyuduka01 2018年9月2日
まあ、咲-Saki-世界では下着の存在が確認されてないからセーフw 後、エロ漫画だとブラは着けてない事はよくあるよね。乳首浮かせたいからか、段取り省きたいからか、その両方なのかは知らないけど。 まあ、漫画だ漫画という話でしかないなぁ。
0
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2018年9月2日
hervort 作品によりけりかもしれませんが、確かにDBとかにはありますね。同時期でも北斗の拳とかだとツルッツルですけど。
0
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2018年9月2日
utility2835 弓道警察は、今こそオレが目立てるチャンス! だけど、これは普段からわめいてることに利用しているだけなのでちょっと違う
1
なーおいたん@ @GoLun58 2018年9月2日
kahoyuki755 イケメン戦国武将がフツメン女子に群がるのもねーよな
11
なーおいたん@ @GoLun58 2018年9月2日
リアリティのなさに違和感じるのは勝手だけど、創作物って非現実的だから面白いんじゃん。現実と創作物の世界をごっちゃにするのはヤベーぞ
2
あーさー @kkokonoongaeshi 2018年9月2日
「アニメに出てくるオタク属性の男主人公が水着回で脱いだら割とガッシリしてる」のもどうかと思うけど、まあ女だけでなく男キャラも誇張はされてるんですよ
5
たく様@終身名誉ステイホーマー(名前で決めたアストラゼネカ一回目馬券400戦全敗) @takustrongstyle 2018年9月2日
現実に無いから創るんやろーがwww何でわかんねーんだろうなw それはさておき、ちちバルンバルンさせながらマラソンさせられてる女子がクラスに一人居て、それは走るの辛そうだったねぇ・・・。 案の定、タイム最遅だったが補修までは無かったようで何より。 俺もガン見したクチだったが、ペナルティーあったら気の毒やなぁ~と言う気持ちが勝るくらい揺れてた。
5
涼宮 @butterfly_ppyn 2018年9月2日
その手の表現って、結局のところ「豚が喜ぶ」でFAなんだよなぁ
14
八島 @lmnop0102 2018年9月2日
痛みの共感は病気っではなくて、共感覚とか、そこまでいかなくても想像力が強いってのでも起きるみたい。胸も普通の組織と同じように神経通ってるからあんまりにばるんばるんしてるとビビるんだよね。それだけ。最初の人も別にやめろっていってるわけじゃないし。そして城プロの新田金山城ちゃんのおっぱい最高に柔らかそうでハッピーになれます。
7
toka @tokab5 2018年9月2日
表現だとはわかっても強靭すぎる乳首にねーよ!と思うことあるある 乳袋はものによってはそれっぽいものができことはあるけど左右の形くっきりはおまえそれどーなってんの?って突っ込みたくなるのあるある
5
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月2日
それが意外とベスト越しでも主張してくる強靭な乳首はあるんだなこれが
1
かにかま @kanikama_surimi 2018年9月2日
いやおかしい。ていうか中途半端。"とりあえず乳首強調しとけばええやろ"とか、"フルヌードだと成人向けのガチエロ追求してるエロプロと張り合わなきゃいけないから、とりあえず裸体に色つけたようにしておけ"的な乳の扱いはロマンがない。ブラあるなし、で変化する胸部のライン、乳首、そこ、二次元だからこそ拘れよ!
25
かにかま @kanikama_surimi 2018年9月2日
なんでもかんでもいつでもどこでもブラしててもしてなくてもボディラインくっきり乳首ぼっちりより、普段はスーツでばきっとしたラインの胸部なお姐さんが、お部屋のシーンではだぼだぼパジャマとかでかかんだときにたゆんふんわりラインが出るとか、だらしないキャミで乳首ぼっち丸見えとかで、特にサービスシーンとかでないのに、ねちねちと拘って変化つけてくれたり、いっそ永野護ばりに下着にこだわったりした方がええやんけ!
22
かにかま @kanikama_surimi 2018年9月2日
世の中にはなあ、ほんっきでブラ=乳首ぼっち隠し 以外の意味が存在しない乳だってあるんですよ! ていうか、乳首対策パッド付きキャミとかで済んじゃう人もいるんですよ! 泣いてないよ!
6
@mouth0717 2018年9月2日
まあ、様式化された誇張表現といえば聞こえはいいけど、売るために絵面をエロくしたいけど脱衣だと展開に矛盾が出るっていう妥協の産物とも言えるよなあ。
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年9月2日
( ×H×)y-~~ボクのかすかな記憶ではガチガチに押さえつけて膨らみが全く無いように見せるのが良いとされた時代も、そういうのは抑圧で不自然だとされた時代もあったような気がする。
0
tarako @AodamaSuika 2018年9月2日
AodamaSuika とこうは言ったけど。個人的には形状については乳袋よりもばいんっとなったおっぱいに服の前側が持ち上げられて布が腹から浮いてる表現とか、縦セタも下乳までピッタリよりその部分は体から浮いていて腹で再び締まり、谷間部には軽く横シワが入っているような表現が一番おっぱいらしく感じて好きです。揺れ方は派手にぶるんぶるんするよりもたゆんっ、ゆさっ、くらいが重みを感じて好きです。乳首は透けてるより普段は隠れているほうがたまに見えるからこその価値が付加されていざ見えたときに嬉しい気がします)
13
Holten @Holt800 2018年9月2日
おっぱいぶるんぶるんで乳首透けてるようなキャラが「おとなしい」とか「清楚」みたいなキャラ付けだと気になる事はあるなあ。パンツ見えそうなスカートとかも。恥ずかしがるなら相応の格好しろやと思う。「ソッチの方がウケるから」なんだろうけど、当たり前になりすぎててセールスポイントにならなくなってる気もする
50
Daregada @daichi14657 2018年9月2日
魔法が使える異世界モノでは、ブラの発達が身体強化魔法の存在によって阻害されており、戦闘時には胸部や局部は身体強化魔法で保護されているのだ。しかし、普段の生活では気をぬくと...いま5秒で考えてみた
0
アル @aruhate 2018年9月2日
おっぱいがいっぱい
0
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018年9月3日
乳袋だの食い込みだのは心底どうでもいいんだが、横顔の時に頬に口を設置するのは許してはいけない。
3
わななき @wananaki 2018年9月3日
BLはモテない女の妄想、なろうはガキの妄想と同程度の罵詈雑言でしかないように思うが。これを支持する奴はBLもなろうもそう言われても仕方ねえからな。
5
nop666@(´・ω・`) @nop666 2018年9月3日
揺れない胸は正しい、つまり貧乳は正しい
0
こま @comamikan 2018年9月3日
漫画的表現って分かってても自分の体で想像出来ちゃうことだと「ないわ」ってなってしまうのは分かる。
33
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2018年9月3日
ブラしてても透ける乳首は付け乳首だろ(・∀・)
0
lipton @m07841126651 2018年9月3日
男性が描く女性の構造の相違はともかく、男性が描く男性の身体についても疑問を持ちつつ描いてる面って多そうだけど。エロ漫画でおせっせ1回で何発も出してるのがもう普通だけど、あれって本当に何発も出せるの普通なのかも知りたい。エロ漫画だと1回で3~4発してるよね
1
くすき @kusuki_xx 2018年9月3日
確かに厚地の服から乳首浮いてるのは「????」ってなるよな。薄地Tシャツでノーブラで乳首浮いてた外国人講師なら中学生の時にいたので、しかもその格好のままプールに飛び込んでも平気そうだったし。乳首浮きを気にしないキャラは総じて「外国人」という認識でスルーしてる。日本人で乳首浮かせてる人はそうそういないからね。
10
くすき @kusuki_xx 2018年9月3日
女性だと胸がブルブル揺れてたら「痛そう」って思うけど、男性はタマタマがブルブル揺れてたら痛くないの? 男性から見た男性表現で「????」って思う事っていっぺんもないの??
14
チャダ @puppetmaste2501 2018年9月3日
乳揺れを描けるようになったら、アニメーターとして一つの壁を越えた事になるんだよ。柔らかい物を描くというのは、これが意外に大変で、それを描けるようになると水や煙を描けるようになる。水や煙を掛ければ乳揺れを描けるようになる理屈でもあるんだけれど、VHSが普及した理由の一つにAVがある様に、男性アニメーターのモチベーションを考えると乳揺れを描くのが手っ取り早いんだよね。
6
チャダ @puppetmaste2501 2018年9月3日
puppetmaste2501 昔居たよ。乳揺れを学ぶためにデリヘルを呼んで撮影していた奴が。そしてそのままデリヘルのヒモになってアニメーターを廃業したなぁ。
3
skerenmi @skerenmi 2018年9月3日
うーん、男性キャラは左曲がりか右曲がりか設定されていて、股間の左右どちらかが微妙にもっこりしてるべきか?
4
kartis56 @kartis56 2018年9月3日
puppetmaste2501 見てる方からすると特に面白くもないので…
1
チャダ @puppetmaste2501 2018年9月3日
kartis56 見ない自由を行使してください。
12
かにかま @kanikama_surimi 2018年9月3日
小島監督作品初めてやったのがポリスノーツで、エンディングロールに"乳ゆれ監修"が複数人いて爆笑した思い出がある。そう、ゆらすにしても乳首描写するんでも、拘ろうぜ。※ちなみにちゃんとメリルのを揺らすためにシューティング頑張りました。
0
Off Black @OffBlack1 2018年9月4日
MutsuniNaruBeam その需要なさそうな「男の乳首」が一番描かれてるジャンル知ってる。「BL」って言うんですけどね。
7
てす子 @momimomitest 2018年9月4日
結局の所、乳袋とか乳首浮きまくり謎服とか、股間と尻の谷間に妙にぴっちり張り付くスカートやズボンだとか、へそのくぼみに何故か入り込む服だとか、何故か服ごと左右が別々にブルンブルン揺れる謎乳とかってあれでしょ。全裸にペインティングしてるみたいな格好の女がリアリティ無いとか云々以前に「女は服着てても擬似的に全裸ペインティング状態で乳はヨーヨー並に揺れないとヤダ、そっちのほうが萌える」って派と「くっそ萎えるからやめろ」って派が居るって事でよくね
6
キケリキー @KIKERIKI17 2018年9月5日
「フィクションにおける凄腕ハッカー」とか、「聖人のように無垢な少年少女」とか、「野外を長旅しててもサラサラな髪、髭も生えない」とか、「学校を牛耳ってる生徒会」とか、「平凡なたぬき顔(設定)の美少女」とか、とかとか。引っかる、または許せない「記号」は人によって違うよね。
14
りざ @rizariza2017 2018年9月5日
Holt800 魔弾の王の戦姫の鎌の戦姫は酷かったわ…w
0
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2018年9月6日
乳揺れなどの表現が悪というより、それらが性的要素を含有しながら一般的な表現としてそこかしこにあるのに違和感がある。 まだ深夜アニメ、r18エロゲだけでやってたらまあ仕方ないこのタイトルは見ないようにしよう、となるけれど どこでも流れるプリコネのCMみたいに意識せず見えてしまう範疇にこういうのがあるとウワってなる、あとこれ小さい子とかに見せられないなとか。
18
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2018年9月6日
ファンタジーどうこうじゃなくて、もっと常識的に、乳揺れ・乳首・玉揺れそれぞれの需要はどうだか知らんが、少なくとも見ててウワっとなる性的表現が回避しづらい場所にあったらどうですか?って話だよな。 ペンギンハイウェイ見てないけどあれだってショタがおっぱいに興味を持つだの乳揺れだのやや性的な描写があるにも関わらずCMはそういう要素間引いていかにも 「ファミリー向けの映画ですよ〜見に来てね」 ってやってるじゃないか。
11
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2018年9月6日
乳揺れの表現自体をdisるつもりは無いが、せめてもう少し避けやすいようにしてくれよ。自分の萌えは他人の萎えかもしれないのに押し付けるのはおよし。腐女子がpixivで公式タイトルタグ付けずにゾーニングするが如く、こういう男主体のものもゾーニングする必要があるんじゃない?(言いたいことが4回転)
18
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月6日
ケンシロウが気合い入れると服が破れたり、ドラゴンボールで都合良く下だけ破れないことにツッコミ入れるのと同レベルやな。
1
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月6日
堅物クソ真面目キャラだけどなにかと脱ぎたがる紫龍とかいうレジェンド
1
ぽてむきん @yadamon11 2018年9月6日
回避したいなら家に引き込もってネットもするな
3
藤井イヲ★祝2期★ @f_iwo 2018年9月6日
専門分野の表現は気になるだろ銃の持ち方おかしいとか戦車がおかしいとか文句つけたことないの?
21
Vostok @vostok7777 2018年9月6日
今のようなブラジャーなんて割と最近のものだから、中世レベルなら無い方が正しい気がするが。 実は変に感じるのは現代日本から見て、だけなのでは。
4
endersgame @endersgame3 2018年9月6日
まずアニメみたいなサイズで検証した上での話なのかい? ミリオタだって超兵器には文句つけたりしないよ?
4
みーちゃん @m_OOO1211 2018年9月6日
アニメに現実持ち込んでる時点で現実が見られていない説
3
カシス子 @idki34 2018年9月6日
いんじゃないですかねえ、所詮作り物でみんなハッピーになれて現実に被害がなければ…。ブラ付けててもデコルテ部分の乳は歩ってるだけで揺れるのであながち間違いでもない…?かな?現に道歩いてるとマナーのない男性にすれ違いざま「おっぱいでっか!!!!」と言われたりもよくある。(普通のTシャツきてるだけ)そういう現実の輩よりは絵を見てニコニコしてる人たちのが害なくていいと思います。
0
カシス子 @idki34 2018年9月6日
それより気になるのが男性向け等で「85のC」みたいな表記!女性の下着のサイズ表記はC70、C75…とカップサイズとアンダーバストサイズ表記になってるので初見はこのキャラクソデブじゃん!とびっくりした事がある。(表記の数は65が一番細くて70が平均。それ以上は骨格良いか鳩胸かデ…となる)で、男性向けはデカさが大事だからトップバストとカップサイズ表記なんだなと思った。女性同士ではデカさより細さが重要なのでアンダーサイズを誇る場合がほとんど。私Fの65なの!みたいな。面白い違いだなーと
23
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年9月6日
idki34 85のCってどんなデブだよって感じですわな。まぁ、男性はバストのサイズとカップ、女性はブラジャーのサイズ(アンダーとカップ)で話をしがちという認識違いがあると思うのですが。 #多分
4
無用な受難 @mea_querela 2018年9月6日
顧客の変化についていけてないという話。顧客のほとんどが揺れてることに違和感より喜びを感じるのであればそのままでよいが、もはや二次元美少女市場は全体として見ればそういう場ではない、と。
0
無用な受難 @mea_querela 2018年9月6日
まあ江戸川コナンがクーパー靭帯の話をした時、激しい不快感を抱いたコナンファンの女性が少なからずいた記憶があるので、単純に登場人物全員に分からせれば良いという話でもないでしょうが……
0
hatano @_hatano_ 2018年9月6日
それよりスク水がへそに張り付いて見えている謎の方が。
9
GAKUKITI @RAKUHEI22 2018年9月6日
昔タイバニの映画のオーディオコメンタリーで男性の乳首で喜ぶ女性がいるのを知りました。 まぁ、人それぞれ許容範囲があるってことでいいんじゃないですか? 文句言うなってのはちょっと...
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年9月6日
f_iwo 面白くないアニメだとそういうことにケチをつけて楽しむ。面白いならそんなことにかまってる暇はない。
0
お茶漬け @cha_zuke_ 2018年9月6日
えっちなのは許しません!っていう清楚キャラなのに乳首浮いてんのとか昔よく見かけたけど見ててすごくイラっとしたな。ビッチが乳首浮いてんのは最高
24
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年9月6日
突っ込むのは野暮案件 ただ二次元の価値観ってけっこう現実にも輸入されるので、乳首浮きが当たり前になると大昔あった付け乳首とか現実でも流行るかもしれない いやないか。乳首浮きとか90年代アニメのがひどかったし。
0
zaqron @zaqron 2018年9月7日
他にも現実的じゃ無いことはいっぱいあるのに、なぜ乳だけあげつらうのか…
5
fullbocco @fullbocco_bokko 2018年9月7日
乳首が透けるとかどうのと言ってもそもそも下乳の形がはっきり浮くような乳袋は胸に沿う形に立体裁断しないとああはならないファンタジー表現ですから。普通は伸縮素材の水着やレオタードでさえ頂点から下のラインはまっすぐになる、というか伸縮素材だからこそ胸部は潰れる。
0
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2018年9月8日
服の上からでもあんなに乳首わかるくらいビンビンに立ってたら、乳首探しゲームが出来ないので乳首は隠して欲しいです
0
冶金 @yakeen4510 2018年9月8日
なんでもかんでも擬人化して女の子にする方がわけわからないよ。
2
digest @digest105 2018年9月8日
普通に服を着ててエロを感じる絵を描けよ
2
かにたま @kanisato 2018年9月8日
お兄さんは乳袋が嫌いなのでこの世から消え去ることを望んでいるよマジで
0
水瀬海斗/葵@がんばらない @projectark_kai 2018年9月8日
「ブラジャー着けてる描写」が明確に地の文で行われ、イラストにも反映されてるのに乳首が浮き出るハイスクールDxD。まさか、俺たちはエロい主人公が見せる幻想を見ているのか…?
1
しの @_sieraden_ 2018年9月8日
間桐桜のアンダーはあの身長なら70~80kgだと思うんだが、制作陣は誰も突っ込まなかったのか?と考えるのは野暮か