編集可能

『この作家が好きな人はこの作家も好きそう』というリストが欲しくて独断と偏見で作った表がとても参考になると話題に

本を買う時の参考になりそう!
リスト 小説 作家
481
木倉 素 @moto_kkr_
『この作家が好きな人はこの作家も好きそう。というリスト』が欲しくて完全に独断と偏見で作ってしまったーーー 近くにいる作家さん同士好きな人が多い気がする!(自分と周り見てての経験則による) 私は左下あたりが特に好き。 異論は認めますむしろ教えて下さい🙌 #読書垢 #本好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/O8SfgKufzg
拡大
木倉 素 @moto_kkr_
みなさんの反応を見るに伊藤計劃さんと村上龍さんの位置がもっと左上っぽい...? 軸については結構悩んだんですけど全体を網羅できるものが思いつかなかったんですお許しくださいという気持ち...(;_;)
木倉 素 @moto_kkr_
グルーピング自体はそこまで変じゃないと思う(思いたい)...。
すごい!
にーも@日常垢 @niii_mo
高校のときは村上春樹、江國香織、村山由佳、山田詠美あたりにはまってたので、僕目線ではだいたいあってる
ゆ ら @altanative_701
@9LMNonHv40mwMuO 小さい字で書いてある、丁寧に紡ぐ恋愛、日常とか「やれやれ。」がとっても好きです🌱こういうの見てるだけで楽しいです☺️
くづお@ドラム女子図鑑 @kuzuokuzo
割りと読んでた作家さん固まってたから、僕の好みなんだろうなぁw twitter.com/9LMNonHv40mwMu…
まめ@先生してる @mame_6054
@9LMNonHv40mwMuO めっっっっちゃわかりみが深いです…。私はふわふわしている と 新本格ミステリ と美しい描写の3つに属してました。
ミチエ @Suzu_p
@9LMNonHv40mwMuO そうですね、村上龍はエグく人が死にますし激しい性描写なので、左上が妥当かと。 個人的には春樹さんの「やれやれ」がツボりました。
車屋_7月準備中 @kurumaya_bp
@9LMNonHv40mwMuO SFの巨匠枠にショートショートの神々が集っていて、最高にテンション上がりました。返信不要です。
kazukazu @TAmwmo
@9LMNonHv40mwMuO 半信半疑で見てみたら、自分は上側それも左寄りになってました。下側のそれも右サイドは全く読んだ事がないと言う😣 ホントすごいです‼️
相沢泉見★単著『谷中・幽霊料理人』発売中 @Izumi_Aizawa
いろんな本を読むようにしてるけど気が付いたら左上ばかり読んでるってゆう…w twitter.com/9LMNonHv40mwMu…
ぱっぱか @pappaka_pappaka
@9LMNonHv40mwMuO 大好きな伊坂幸太郎、森見登美彦、万城目学が近くにまとまってて「やっぱりそうなのか」とにやにやしました。いいものを作っていただいてありがとうございます😊
えどざき@7割位はR18G @sa9rasa9rasa9ra
@9LMNonHv40mwMuO 初めまして。 私は左上(新本格ミステリ辺りから森見登美彦位)が好きですが、村上龍と山田詠美はもう少し左寄りな気がします。 あと、吉本ばななはしっくり来なかったのと、三浦しをんは買ったは良いけれど数ページしか読まないで置いてしまったので、何となく合っている感じはします。
まおたん @milk_1962
@9LMNonHv40mwMuO @rourensiumu 面白いっすね〜😃 確かに好きな作家さんの近くにまた好きな作家がいます😃 個人的には左上のグループと、右のライン近くのグループに好きな作家が集中してますわ😃
麦ちゃん @mugibook
@9LMNonHv40mwMuO @passepartouuuut 伊坂さんの本が好きなのですが最近森見さんの本を何冊か読み始めました。 当たっている...笑
はるたま@じゃんく @harutamano
@9LMNonHv40mwMuO あっ!引用リツイートで失礼しました! 重松さんは右上かなあ…自分が読んだ本でまた微妙に変わりそうですね。ワクワクするチャートありがとうございます! 高田郁さん入ってて嬉しかったです(´∀`*)
貫塚 徳子@箱男子会待ち @tsukanukotokiku
@9LMNonHv40mwMuO 面白く拝見しました。 自分では下の方はほぼ読んでいないか、数ページで挫折してるのを自覚しました。 宮部みゆきさんは推理小説の体をしたファンタジーだと思っています。 自分で好んで読んでいる宮城谷昌光さんや田中芳樹さん、内田康夫さん等がどういう分類になるか、興味深いです。
一日一問(いちにち、いちとい) @ichitoi
@9LMNonHv40mwMuO すごくおもしろいです。 「美しい描写」の中に「精緻な表現」の人と「感覚派」の人がいるように感じました。
異論&追加

異論

残りを読む(45)

コメント

鍛冶屋 @00kajiya00 2018年9月3日
全部知ってる訳ではないけどいいなこれ、読んでるの左上ばっかりで下部全く触れてないや…
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月3日
伊藤計画(変換めんどう)先生は虐殺もハーモニーもメタルギアも題材が題材だけに全部誰かしら死んでるよね
ポテコ @poteccco 2018年9月3日
宮部みゆき好きだと言うと他でも高確率で東野圭吾をサジェストされるのだけど、東野圭吾は別に面白いと思わないんだよなぁ。しかし世間的にファン層は実際重なっているんだろう。こればっかりは個人差が出るんだろうな。
北邑直希 @naoki_ng08 2018年9月3日
新本格界隈は実にめんどくさいな!!(同意と自戒を込めて)
まこす @sayonarain 2018年9月3日
人が死ぬか恋をするかのざっくりした二択わりと好き。新本格はもっと左上でいい気がするけども。
Chariot @BLACK_RX_24 2018年9月3日
村上春樹のカテゴライズの「やれやれ。」で草
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2018年9月3日
「猫目狩り」「バトルシップガール」の橋本紡、「田村くん」「とらドラ」の竹宮ゆゆこっていうイメージが強いから、このふたりが載ってるのが違和感あるなぁ……
いつき @ituki_s 2018年9月3日
筒井康隆が割りと穏やかなわけねーだろ激しいに振り切ってるだろ???と思ったんだがどの辺りを読んでるかによって印象違うのかなああの先生は。
@mouth0717 2018年9月3日
村上春樹が一人一ジャンルにされてるの笑う。
@mouth0717 2018年9月3日
多様な作風をかき分ける作家もいるから、こういうのってどれを代表作と捉えるかでカテゴライズかなり変わってくるよね。円城塔は屍者の帝国を基準にすれば"人が死ぬ"寄りだけど、Boy's Surface とか読むと理系用語で甘々な恋愛小説を書く作家ってイメージ。
アイム @miniAyimu 2018年9月3日
ご本人が1~2作しか読んでいない作家さんも入れていると言っていたからまったく信用ならんと思っていたのに、参考になると喜んでる人が多くてびっくりしてる。個人的には異論しかない。
@mouth0717 2018年9月3日
横軸の"激しい-割とおだやか"、っていうのがよくわからなかったけれど、キャラが激情を感じていてもそれを抑制的に書くのが右側、セーブしないで文体でドライブ感を出してくるのが左側、って感じかな。
🍄すが🍄 @sagasugayome 2018年9月3日
高村薫先生追加希望!!!!
ougontokei @ougontokei8 2018年9月3日
ジャンルの古参にマウント取られんのきちいわあ。SFとミステリとファンタジーな。二言目には古典か飛び道具持ち出すの何なの。作家買いのニワカにいきなりお勉強を強要するから衰退なんかするんだぞ。その入り口、下手すりゃ別媒体からだったりすんぞ。ゲームのシナリオやった人とか引用で出て来た作品とか、そんなんで触って急にお行儀よくジャンルの前身からわざわざ辿り直さないぞ。一緒くたにするな、そしてお前らは新しい物を手に取れ。
KITI @KITI_TW 2018年9月3日
この図表に合いそうな作家だと、北村薫も入れてほしかった。
ztt0711 @ztt0711 2018年9月3日
独断と偏見って言ってるし異論は教えてくれとも言っているので普通に教えてあげたらいいのでは
- @nyaccy 2018年9月3日
「人が死ぬ」の反対が「恋をする」なのが哲学してる。でもそうか、タナトスとエロスか…
ま   す @ryuta100kg 2018年9月3日
池井戸潤がなくない?
垂直応力 @normal_stress 2018年9月3日
恒川光太郎と百田尚樹が並んでるのが最初に目に入って、「あ、こりゃ私とは全く合わんな」
とくさ @tokusa_10 2018年9月3日
エロスとタナトスは同じ極(方向)の表裏ってイメージなので、軸の対極に置くのは自分の感覚とはなんとなく合わないなあ。 読んでる作家さんと、あんまり合わないなーって作家さんもこの図で全方位にばらついてるので、自分の読書傾向節操なしか…。
泉屋 @i_z_m_y 2018年9月3日
小川洋子が穏やか…?
とらこ @GOWEST2112112 2018年9月3日
小野不由美先生は左上ゾーンかな?
やし○ @kkr8612 2018年9月3日
Amazonの「これ好きなやつはこれも好きやろ、買え」リストは精度高いなっていつも感心する(書店で既に買ったやつをドンピシャでいくつも並べてくるとか)
愚者 @LaPetite_Mort 2018年9月4日
死ぬか恋する以外ないのか??と少し絶句したけどそうかそういうくくりで見る人もいるのか。 円城塔と伊藤計劃はもっと近いし、美しい描写という枠はなんか疑念が残る。
愚者 @LaPetite_Mort 2018年9月4日
まって米澤穂信はわりと穏やかだよね???ふわふわしてるのに激しいに近いってどういうこと?こういうチャート向いてないんじゃない?
愚者 @LaPetite_Mort 2018年9月4日
伊藤計劃はもうSFの巨匠に入れていいレベルにまで来てると思う
teritama @teritama_g 2018年9月4日
真山仁はどこだろう
注2 @a84i2 2018年9月4日
面白い試みだな。他の人(特にこの分類に異論がある人)も各々自分なりに分類図作ってみても良いのでは…もっと沢山のサンプルならどうなるのか傾向を見てみたい
よーぐる @Seto_yasu1987 2018年9月4日
森見作品ってそんな激しい?
coilcoils @coilcoils 2018年9月4日
いつも古本屋で見かけるけど手に取らない作家さんばかりで、この図のような島宇宙が複数存在するが実際なんだと思った。
coilcoils @coilcoils 2018年9月4日
これBooklogとかからデータ引っこ抜いてビジュアル化できるんじゃないかな?評価軸はどうしたらいいか思いつかないけど。
coilcoils @coilcoils 2018年9月4日
というか、類似した作家に絞って読むよりも、あえて未踏のジャンルを手にした方が刺激になるのかも。
kartis56 @kartis56 2018年9月4日
左上隅に野坂昭如入れよう
kartis56 @kartis56 2018年9月4日
毒書してると左上ばかりが埋まる…
ポークピット @woolpit180403 2018年9月4日
「SFの巨匠」に小松左京がいないなんて。三人合わせて何回人類を滅亡させたことか。星小松筒井はセットで左上やろ
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年9月4日
山田詠美大好きだから村山由佳読んでみよう!
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2018年9月4日
筒井康隆が穏やかで森見登美彦が激しいなのか。ひとによって受け取るものが違うのだなぁ。面白い。こーゆーの本読みさんたちが独自に色々こしらえてみたらイイよね。書店に掲示してあってもイイ。
みもれっと @Mimolettoon 2018年9月4日
米澤と万城目は逆じゃないの? まぁ森見と万城目は一緒にすると怒る人多そうなのも分からんでもないけど
maxta @maxta 2018年9月4日
対偶に位置する作家が、自分にとって要チェックだなと思った。
みもれっと @Mimolettoon 2018年9月4日
失礼ながら激しくて人が死ぬの極北に赤川次郎がいるのに笑ってしまった。そこは深町秋生とかの位置かな
maxta @maxta 2018年9月4日
maxta おおまさに、村田沙耶香ってSFタイトルばかりじゃないか。買おっと。
▲noby▲ @WataruNRT 2018年9月4日
どこに作家を置くのかは人それぞれなので、まあいいのだが、縦軸の設定はありえんなぁ。人も死なない恋もしない作家と人も死ぬし恋もする作家、どこに置くのさ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年9月4日
知ってる作家さんがあんまし居ない…
Trapman @Trapman94625725 2018年9月4日
好きな作家がバラついてて、間に嫌いな作家が挟まってるから、自分の場合は違う観点で分布図を作る必要がありそうだ。
Trapman @Trapman94625725 2018年9月4日
作品を掲載している雑誌の種類と頻度とかで分類すれば客観的で効果的な分布図になるかも?主観が入らないし。
すめたな @babatune06 2018年9月4日
まんべんなくすべての場所の本を好んで読んでいる自分も山田悠介だけは、リア鬼のトラウマで心が拒絶する次第。
*ゆっっっけ@3/15大阪ミラフェス5号館 オ27a @CNANGyukke 2018年9月4日
たいへんな労力だったと思う。人によっては作品の振れ幅がデカかったりするから異論が出るのは仕方ないんじゃないかなー。異論がある人、この人も追加してほしいとと意見を送る人は、自分でも作ってみたらどうかな?
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年9月4日
なんかこう、イベントは起きるけど自惚れたり感情の渦に沈溺したりすることはないほのぼの日常系や頭使わず笑えるドタバタコメディっていうベクトルは無いのかと一瞬思ったけどよく考えたら純文学にそんなジャンル無いのか(羅列されてるのが純文学かは知らんが)
ウォルラス @walrus1q84 2018年9月4日
「小説に対して考察や分析をしない人が、作品をどう捉えているか」というサンプルにはなると思う。 逆に何故こういった分布になったのか明確にベクトル化できたら本当に文芸のパラダイムが引っ繰り返るレベルでめちゃくちゃです
那珂川美奈(RT多め) @nakagawamina37 2018年9月5日
ラノベでもこういうの欲し…くはないか。異論だらけになりそう
ア・ソコ @yochie0891 2018年9月5日
ほとんど本読まないけど五木寛之のエッセーは何冊か読んだな。 大河の一滴買ったけど結局読んでないや。小説にアレルギーがあるんだろうな
将軍 @syougun 2018年9月5日
乙一が(京極氏より)激しい寄りでどの作品読んだ上で激しいなんだろう、と疑問が。
KYO @kyo1117 2018年9月5日
春樹の位置が個人的には謎過ぎる
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年9月5日
赤川次郎がグラフには乗ってても属性の色が無色なの妙に納得できて草生えた
み(Togetter) @Togetter11 2018年9月5日
いろんな人が自分の考えてる軸でこの表作って重ねて立体曼荼羅作ったらきっと楽しい
Nicholai MARO @MAROCKs 2018年9月5日
表に文句を言う人は自分なりの考えで作って発表すれば良いと思いました。(^_-)
空弁者 @scavenger0519 2018年9月5日
二次元の表ではなく三次元で作れば文句も少なかったであろう。
南家宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2018年9月5日
ここに上がってる人でこの10年ぐらいで複数作品読んでるのが宮部みゆきと伊藤計劃だけだったりするので批評もなにも出来ない
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年9月5日
ituki_s もしかしたら七瀬シリーズとか時をかける少女とかのことを「割とおだやか」と言ってるのかもしれませんが、特に家族八景なんてかなりエグいし。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年9月5日
woolpit180403 「星新一が開拓し、小松左京が万能ブルドーザーで地ならしし、筒井康隆が口笛を吹きながらスポーツカーで登場した」これって元々は誰の言葉でしたっけ
家ノ風 @ie_kaze 2018年9月5日
羽田圭介……羽田圭介……うーん
えんち (エン・ツィイー) @jewelamethyst 2018年9月5日
対極にあるエリアより隣り合っているエリアの方が苦手かも
ヘンコオヤジ @senbayasiimaiti 2018年9月5日
時代小説、歴史小説はあまり読んでない人がつくったんだろうなあ・・・・。
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2018年9月5日
GOWEST2112112 主上は上を縦横無尽に駆け回ってるイメージ。ホラーは割と右上が多いかも、とうけいとかグリーンホームとか。
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2018年9月5日
最近読んだのはホラーばっかりだったので、上ゾーンばっかりだ。
yat @yat_tay_yat 2018年9月5日
一方そのころ法月綸太郎はSFミステリーを書いたり、読者に挑戦状を出していた
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年9月5日
ebcdic_ascii 自己レス。ちゃんとググったらこんなの見つけた。http://bit.ly/2CnIMZU 「かつて石川喬司さんは、福島正実さんを中心に突っ走っていた時代、SF界をひとつの惑星に例え、こんな風に見取り図を書いた。『星新一や矢野徹がこの惑星へのルートを開拓し、福島正実が青写真を描き、小松左京が万能ブルドーザーで地ならしし、光瀬龍がヘリコプターで測量し、眉村卓が貨物列車で資財を運び、筒井康隆が口笛を吹きながらスポーツカーで乗りこ〔んだ〕……』」
てとらおどん @TetraodonS 2018年9月5日
まさに左上の青色ドンピシャだった。これで赤川次郎先生もいたら完璧だったわ〜とか思ってよく見たら左隣にいてわろた
いつき @ituki_s 2018年9月5日
ebcdic_ascii 旅のラゴスやときかけなら確かに穏やかにはいりそうだけどそのイメージで短編集に手をだしたら地獄を見るやつですねえ・・・。
awawa @awawawada 2018年9月6日
「美しい描写」ってジャンルが地雷だわ、しゃらくせ〜となる 内容について語ってくれ 小川洋子をその枠に入れないで欲しいし小川洋子も川上未映子も基本孤独で不穏でどっちかというと純文学寄りじゃない?(偏見)
awawa @awawawada 2018年9月6日
円城塔、伊藤計劃、京極夏彦はもっと近いイメージある 伊藤計劃はそんなに著書無いのに何読んでこうなったんだろう
いずみな @iiizumiiina 2018年9月6日
確かに森博嗣も円城塔も好きだけど同じグループかと言われたら悩ましい
澳門首家線上賭場上線啦 @yokoshimanaruko 2018年9月6日
なんで竹宮ゆゆこが載ってて有川浩が載ってないんや…
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2018年9月6日
京極夏彦が真ん中らへんに草。あの人はゴリゴリのガリガリやで...それに宮部みゆきも入ってるのに大沢センセなんでいないの。
Hussam Kahn @bbyfut 2018年9月6日
田中慎弥とかは入らないんですかね。
同伴喫茶 @_6grq 2018年9月6日
ワイ左上の青ゾーン 山田悠介ピンポイントで読まないところがリアル
ベルトランデュゲクラン @musutafxa 2018年9月6日
どっちかというとリアルに読んだ人の区分というより外からそう思われてるっていうイメージに見える
ハマアザキヲ @oikamazah 2018年9月6日
解釈違いが多いように見受けるので、もう出てるけど、これは自分で作ってみた方がいいやつだと思うなぁ。あと、そうか、貴公はこの作家の作品をこのように受け取っておられるのか!ふむん。で終わらせるのが平和なやつ。
かたの @marostyle 2018年9月6日
京極夏彦はすごく好きでよく読むけど、隣接する森博嗣は苦手。めちゃめちゃ読んでて目が滑る
ehoba @htGOIW 2018年9月6日
「あーSFに全然興味ないんだなー」としか思わない図だった あと上でも言われてるけど高村薫がいない
コン蔵 @konzopapata 2018年9月6日
米澤と赤川の間に樋口有介を入れたい
あおがらす @aogarasu58 2018年9月6日
だから何でえ!宮部みゆきと京極夏彦を近くにして大沢在昌をみんなスルーするのお!!そっから馳星周とか花村萬月とか人が死ぬとかそういう次元じゃないところに行こうよみんなあ!!
mr_harlock @mr_harlock 2018年9月7日
神林長平と横田順彌が無い・・・あー、小松左京も豊田有恒も無いな。 星新一と筒井康隆のほかはぶっちゃけ誰なのか全くわからん(凄まじくSFに傾倒しているので仕方ない) ・・・はっ!野田大元帥の名前もないじゃ無いか!!日本SF界の最もなくてはならない人なのに!!! 野田大元帥でわからなければガチャピンのモデルだといえば分かるか?
ウォルラス @walrus1q84 2018年9月7日
誰が入ってないとか誰を入れろとかは際限が無いので言う必要を感じませんが、ここに挙げた中だけでも更に整理分類ができたとは思いますね。星新一・筒井康隆・阿刀田高をSFで括るのは、オジーとメタリカとドアーズでヘヴィメタルって括るみたいなもんです
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018年9月7日
縦軸が恋愛⇔人が死ぬでワロタ。そういう観点で分類するのは面白い。
fullbocco @fullbocco_bokko 2018年9月7日
これラノベ作家やなろう作者陣で表作成したらどんな混沌になるんだろうなw
霧@帰省中 @doppel1004 2018年9月7日
梨木香歩は個人的には恋愛より人が死ぬほうが多いイメージかな。割と穏やかに人が生き、そして死ぬ。
なま@えのぐみはじめました @nama4500 2018年9月7日
aogarasu58 大極宮があるのにねえ。 宮部みゆきが新本格じゃないという意見があるのには驚いた…
EMI@当分ウルク民 @emk_oldrose 2018年9月7日
面白い試みとは思うけど個人的には「余計なお世話」って感じ。作家だけで選んで読んでるわけじゃないし。この作家が好きならあの作家も好きそうとか他人に言われる筋合いはない、自分で決めるわ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年9月8日
「西の魔女」と「裏庭」から入った勢としては梨木香歩のポジションに物凄く違和感しか無いんですが。
渚稜 @nagisaryou 2018年9月8日
音楽版もほしい。
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2018年9月8日
歴史小説系の作家版も誰か作ってくれたら見てみたい
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 2018年9月8日
KITI_TW リプライで希望は出しておきましたが、どこに入れようかと考えると、これがなかなか…。平均すると星新一のあたりかなと。
KITI @KITI_TW 2018年9月9日
y2_naranja あ、わざわざありがとうございました。そうですね、全般におだやかで、少しは人が死ぬ。「日常の謎」の元祖がショートショートの神様と並ぶのもいいですね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年9月9日
「人が死ぬ」とか「恋をする」は有名作品の分類で、作家の作風の分類ではないので、その軸で作家をまとめるのに無理があるのだと思います。星新一とかSF作家は地球滅ぼしたり宇宙滅ぼしたりするのでけっこう沢山殺している
るる @rurusonic 2018年9月9日
syougun GOTHとか夏と花火と~とかでは
alan smithy @alansmithy2010 2018年9月9日
一番左上が平山夢明だな
よしかず @gmksky 2018年9月9日
何となくあってる気がする。
alan smithy @alansmithy2010 2018年9月9日
これ一枚で全て網羅するのでなく脳内メーカー的に各自が作った方がいい奴だな
ISW @ISW007 2018年9月9日
筒井康隆は「時をかける少女」だけで分類したのかな。小学生で「時をかける少女」を読んで、中学生で「だばだば杉」とか筒井作品を読み漁ってた頃にはすっかりエロ小僧になってた。
めざし @chemical_mezasi 2018年9月9日
今まで読んでない作家さんにも興味を持てたのでありがたい!
ボトルネック @BNMetro 2018年9月9日
ituki_s 筒井康隆はSFが好きなのかブラックユーモアが好きなのかメタフィクションが好きなのかでかなり印象変わりますね。
ボトルネック @BNMetro 2018年9月9日
筒井康隆を穏やかっていう人はたぶん「時をかける少女」しか読んでないと思う。
メラ @vprjct 2018年9月9日
赤川次郎は「三毛猫ホームズ」と「吸血鬼」シリーズから入ったので、この位置にあるとすげえ違和感がw
BATSU @batsu_teleclub 2018年9月10日
senbayasiimaiti 私もそう思いました。吉川英治、山岡荘八、池波正太郎、岡本綺堂、野村胡堂、柴田連三郎、山本周五郎、藤沢周平……。でも、一人一分野に近いかな?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする