『きょう◯◯◯で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした□□□』が様々な画像を提示する時のテンプレに

154
すま @sumailu0

きょう書店で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。 pic.twitter.com/OIeMEXLKpa

2018-09-11 11:59:33
ヌシ @nushi_zerodia

きょうTwitterで娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて呟かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。 pic.twitter.com/2TLYJSHjHo

2018-09-11 11:59:52
拡大
大江ぷも元 @Ucan_13B_YKTN

今日出先で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い...」と指さした光景。自分(ry pic.twitter.com/0SJMD7W8N7

2018-09-11 12:02:11
拡大
育毛剤かけられたオタク(19) @chinco45_2

先日スタバで娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。 pic.twitter.com/YtAbs8C9ZS

2018-09-11 12:04:18
拡大
kaz@Pinguist! @kaz_Pinguist

きょう娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。 レンズとターレットファインダーがContax II時代の物なのに無理やり組み合わされ、ひたすら写真撮影の道具として扱われるContax Iは想像できるし、それを子供の眼前で公然と使う人間は殆ど貧乏人だよなと改めて思う。 pic.twitter.com/ryPqZBs12D

2018-09-11 12:07:21
拡大
ざく @zaku_00

お父さん、これ気持ち悪い… pic.twitter.com/0hOSJABugJ

2018-09-11 12:08:06
拡大

おまけ

うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

「自分が不快に思うものを自分の目につく場所に置いて欲しくない」っていう気持ちはわかる。ボクだって嫌いなものは見たくもない。でもね、思うのはいいけど言っちゃならんのよ。それを言っちゃダメなのよ。そういうこと言ってると自分が好きなものまでいつか消されちゃうのよ。

2018-09-10 11:20:59
うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

すんません、このツイ、何故か数千RTとか1万いいねとかなってるんで、ちょい補足させてください。どうも何か他のこと(特定の何か)に対してのコメントみたいに思ってる方がいるように思えるので。

2018-09-11 00:52:57
うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

まずボクはエロや残酷描写などの18禁的なゾーニングについてツイートしてるわけではありません。あくまでも「個人的に不快と感じるもの」の話です。最初からそうとしか書いてません。

2018-09-11 00:52:58
うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

例えばボクはカエルが苦手です。ちょいトラウマで見るだけでもダメ。だけどカエルの写真やイラストを隠せなどとは言いません。で、漫画のタッチなども特定の絵柄を不快に思う人はいるだろうけど、そこは言わないほうがいいんじゃないかと思っただけです。繰り返しますが、エロの話はしてません。

2018-09-11 00:52:59
うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

なおボクは、一定のゾーニングには賛成の立場です。内容関係なくタッチでゾーニングだったら反対ですけど、過度なエロや暴力描写はやっぱりゾーニングしたほうがいいと思ってます。幼稚園児に「悪魔のはらわた」とか見せちゃいかんよ。

2018-09-11 00:59:24
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。

2018-09-10 18:44:39
みつき @shinkazutto

@otakulawyer 『人の嫌がる事をするのは悪い事』では無くて『人の権利を侵害するのは悪い事』であると思う。 他人にとって不愉快でもその行為がその人の権利であるのなら、他人の権利を侵害しないのであれば別に自由にしたらいいと私は思う。

2018-09-11 05:01:28
みつき @shinkazutto

@otakulawyer あとよく話題になる作品の性的描写はその性を持つ者に対する侮辱だという者がいるけどそれは単位を履き違えていると思う。 性別という大きな単位では無く個人という単位で見るべきであり、当人同士での合意の上であるのなら別に個人に対しても侮辱では無いと思う。

2018-09-11 05:04:32

まとめは以上です

悪魔のはらわた [DVD]

ジョー・ダレサンドロ

処女の生血 HDリマスター版 [Blu-ray]

ジョー・ダレッサンドロ