まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
293
Lのサムライ @Samurai_of_L
「北海道は回転寿司でも美味い」という話を鵜呑みにして、わざわざ北海道で全国チェーン店に入らないでください。はっきり言って愚の骨頂です。もったいないです。北海道チェーン店ならハズレなしです。花まる、トリトン、なごやか亭、和楽あたりです。何卒よろしくお願いします。
そうだぞ
やさか @hiumin114
らまあ現地のチェーン店入らんとな 安さで行くなら全国チェーン店だろうけど
のびちゃん @nobinobiart99
@Samurai_of_L それはあれだ、わざわざ京都まで修学旅行に行って、お昼どこ行ったの?って聞いたら、マック❗❗ってやつだ。 あれ、ちがうかな。
KTA @KTA009
結局時期とタイミングなのもあるけどこの辺りに入ってる店は確かにうまいな(笑) 後は時期物がうまいよねやっぱり 「真たち」は食べたこと無いなら是非、冬しかないけど twitter.com/Samurai_of_L/s…
べて(the0 sar!) @beteosan_129
なごやかていすき 知り合いが道外の回転寿司いって 1つ食べて帰ったくらいには 海鮮に舌が肥えてる けどやっぱり南のほうの 青魚食べたいよ~😭😭😭😭 twitter.com/Samurai_of_L/s…
寿司以外にも
digi-metal@TBA @digimiya
@Samurai_of_L チェーンでも札幌発祥のつぼ八は美味い、と聞きましたがどうなんでしょうか。
Lのサムライ @Samurai_of_L
@digimiya 別なかたにリプしたのを再利用! 今や全国チェーンのつぼ八は北海道の居酒屋なのでお値段以上ニトリ的なそこそこの味だと思います!
TAKE-SHOW-METAL @TAKE_SHOW_METAL
@Samurai_of_L 函館で全国チェーン店でない回転寿司屋さんは、美味しかった! チェーン店っぽい居酒屋さんも素材の美味さが違う!って思いました。
ばね。(JGC修行中) @atama_necktie
@Samurai_of_L @7poiaim FF外より失礼します。 全国チェーンで回転寿司ではないのですが、すすきののすしざんまいは寿司も天麩羅とかも美味しくいただきました。 アテのアスパラとか地のものだからかも知れませんが、お酒も合わせて結構満足した記憶がございます。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234
チェーンでも本州のお店より美味いのは確かなんだけど、やっぱりそれよりは花まるとかお勧めしたいですねぇ。あとスープカレー屋さんとか。 twitter.com/Samurai_of_L/s…
皆さんのおすすめ
リンク www.waraku1.jp 7 users 35 回転寿し 和楽|札幌・小樽・石狩 新鮮うまい回転寿司 回転寿し 和楽は、素材を生かす伝統の技を受け継いだ北海道の回転寿司チェーンです。とびきりの新鮮な味をたっぷりとお楽しみください。
MIII @gggallows
トリトンほんとすごい…函館民感動した😳
リンク 回転寿し トリトン 16 users 1050 ホーム | 回転寿し トリトン
さeこ💭 @saEKo1st
花まるはおいしい。並ぶけど!rt
やわもち。@豆侍 @kagamimochi1059
@Samurai_of_L 花まるは本当に美味しかったです!!やっぱ北海道だわぁっておもいました!
リンク www.sushi-hanamaru.com 16 users 592 回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる 回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる
残りを読む(33)

コメント

たろしち @la20040melon 2018-09-20 14:48:02
修学旅行で北海道行った時トリトン行きたかったのに同じ班の人から反対されて行けなかったんだよないつかリベンジしたい…
fumi @karakararen 2018-09-20 14:54:07
函太郎はメルティーロールが旨い。125円で出していい味じゃない。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-20 14:54:32
la20040melon トリトンは安くないから学生のお小遣いでは厳しいもんな
watyu @watyuking 2018-09-20 15:00:56
最近は、なごやか亭がよく行くかな。トリトンも良かったけどね。
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2018-09-20 15:02:31
まさかとは思うけど、花いちもんめとかトリトンとかとスシローを一緒にしてるのか? 花いちもんめやトリトンは道内に根付くチェーンだから、スシローとは偉く違うぞ? 値段もそこそこするが、スシローとか選択外せば基本は損がないぞ。
nob_asahi @nob_asahi 2018-09-20 15:24:37
あぁ、本場香川に行って丸亀製麺でうどん食べるようなものか(ガソリン投下)。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-09-20 15:37:28
許されているチェーン店に同じ発音の「はなまる」があるのちょっと面白い。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-09-20 15:42:09
まつりやはガチ。ガチでガチ。
潮田 海 @umi_umi_Siota 2018-09-20 15:53:03
北海道チェーンよりかはもっと小さな地元ローカルチェーンのが当たり外れが大きくないからオススメ ということで久恵グループの旬楽かクリッパーオススメだよ(苫小牧ローカル) 11月にコスプレフェスタがあるから苫小牧においで
たろー @hanpa64 2018-09-20 16:40:03
道産のニシンやイワシ、サンマの握りはほんと安くて美味いからみんな食べて。まつりやだとクジラも美味い。はなまるには以前エゾシカの叩きの握りがあったんだけど、諸々の都合でやめちゃったみたい。
いかおとこ @mororeve 2018-09-20 16:47:56
やっぱりつぼ八おいしかったのか!北海道にいるからそう感じたのかと思ってたけど、やっぱりフライドポテトが甘くてほくほくしてたりして美味しかった!
やまぬこ @manul_0 2018-09-20 17:25:40
チェーンかどうかというかどこから食材を仕入れているかという事でしょうね
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-09-20 17:30:13
鳥取でチェーン展開してる北海道は何処でも美味しい(ややこしい便乗)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-20 17:52:59
全国チェーンと両方入って味比べすればいいんじゃないの。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-09-20 17:55:41
北海道発祥のチェーン店は美味いの多いね、花まるとか函太郎とか
knrrag @knrrag1 2018-09-20 17:59:27
バイクツーリングで行った時は食事時に地元ナンバーのクルマがいっぱい駐車してるお店に入ればハズレなしって感じだった。 こちらが旅行客だと分かるとオススメネタ教えてくれたりサービスしてくれたりいいことだらけ。 また北海道行きますよー! 応援させてー!
ポテコ @poteccco 2018-09-20 18:00:55
そらそうだろう。というか、北海道は回転寿司も美味い!と聞いてスシローやらくら寿司やら行く旅行者っているの...? 百均寿司は別に北海道以外でも回転寿司の中の1カテゴリに過ぎないし、回転寿司=百均ではないよな...?
赤間道岳 @m_akama 2018-09-20 18:10:31
なごやか亭はテンションが高すぎるのがねぇ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-20 18:15:19
かっぱ寿司が一時期ひどかったのは確かだけど、今は大丈夫なレベルまで改善したから(といっても会社はコロワイドに吸収された)逆に回転寿司はこのチェーン店はひどい。という店はどこだろう?とは思った。 だから、特別そういう思いはないし、スシロー、くら寿司で充分だとは思っている。 そういえば アトムボーイ という店名のチェーン店は消えたな。というのはある。 はま寿司はあんまり行かないけど、スシローはよく行く。
絶対 @2BenKi 2018-09-20 18:15:29
la20040melon 水曜日のダウンタウンで「すき家築地店でマグロ丼頼むヤツマジで0人説」っていうのがあって、調査したら修学旅行に来てた子が頼んでた。理由は「他の店は値段が高くて手が出なかった」とのこと。やはりこういうパターン結構あるんでしょうね。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-20 19:13:01
旭川は思いっきり内陸だけど魚市場が立つし(オホーツクで水揚げされた魚は基本旭川に集まる)、道内の魚に関しては意外とうまいぞ。道外の魚に関しては確かにやや劣るけど。
なこ天 @nakoten1 2018-09-20 19:14:45
いつか北海道旅行へ行くときの参考にさせてもらう!!
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-09-20 19:27:03
トリトン何気なく入ったけど美味しくてクリビツテンギョウだった(・∀・)
ふれーりあ @_dmp 2018-09-20 19:39:09
修学旅行で京都行ってマックはしょうがないの部類でしょ 都会でもある京都で「伝統」を味わうには金か経験が要るんだから。ちなみに伝統を味わえる舌を作るのにも金と経験が必要だぞ(地獄)
Kodox @kodokujinsei 2018-09-20 19:47:41
確かに、そこでしか食べられないなら現地にしかない店を利用した方が思い出とか記念になりそう。ところで店名こそ挙げていないが、「入らないで」と公衆に向けて発信するのは営業妨害(若しくは風説の流布?)に該当しないのだろうか。
文里 @wenly_m 2018-09-20 20:13:34
nob_asahi マジレスすると、香川では丸亀製麺は高松のイオンモールと中央インター近くの市街地へ行く方向の反対側にしか無いので、観光客が行きそうな所には無いw はなまるは確か元々香川県発祥だから、それなりの店舗数有るんだけどね。
空弁者 @scavenger0519 2018-09-20 20:23:20
トリトンは東京の墨田と池袋と二店あるんだな。行ってみるか。(^_-)
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-09-20 20:23:41
なんでや!回転寿司の北海道美味しいやろ!!!他のとことも比べてクオリティ高いほうだよ!と思って開いたらそういう話じゃなかった。北海道っていう名前の回転寿司チェーンがあるんですよ…ややこしいことに… http://www.sushibenkei.co.jp/storeinfo/
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018-09-20 20:27:18
旬楽もええぞ。スシロー、魚米は行ってみたけどネタがなんか解凍失敗したようなのが出てきて、うーん。
Mímir @yudedaaaaaaaako 2018-09-20 20:34:22
上でも言われてるけど北海道(回転寿司)ほんとすき 月1ぐらいで行く
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-09-20 20:36:06
そうすると、全国チェーン回転寿司の北海道での存在意義って何なんでしょう?美味い方の回転寿司だって、「安くて美味い」なんですよね?「味なんかどうでもいい、とにかく俺の食いたい時に寿司を食えないと死んでしまう!」という人達が大勢いるんでしょうか
tamama @tamama666 2018-09-20 20:48:26
[c5427169] 社員旅行でロス行ったときに会社の人が本場のマック行くぞーって何度も行ってたし場所が変わればチェーンでも味が違うと思う人もいるのではないでしょーか
yoshiko @yosii_0609 2018-09-20 20:49:41
鳥取や島根の日本海側の友達も同じこと言ってたなあ。うらやましい。
せら! @sera050520 2018-09-20 21:10:02
scavenger0519 墨田のはスカイツリータウンの中にあるので行ってみたいですね。
_ @wholescape 2018-09-20 21:17:45
すしざんまいは全国どこの店で食べても東京と同じマグロが食べられる、ような気がする。マグロ以外は地元の漁港で水揚げされたものを店長や地区バイヤーが地元で仕入れている気がする… [要出典]
鹿 @a_hind 2018-09-20 21:20:10
北の大地に全国チェーン作っても客入るもんなんだなー
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-20 21:29:04
しかしそれでも北海道に行くとびっくりドンキーに入りたくなる誘惑
カラスモドキ @karasumodoki 2018-09-20 21:33:18
でも長崎でちゃんぽんのおすすめ聞くとリンガーハット紹介されるって聞いた
転倒小心 @tentousho 2018-09-20 21:54:21
ところで全然関係ない話なんですけど、未だにトリトンって目にするとあの歌が脳内で良い感じに流れ出してサビのところで「GO!GO!GO!GO!GO!ジャッテッカマアア~~~ン!!」ってなっておのれMADTAPEめって怒る所までがセットで展開されるんですけど、30年経ってもそうだし他にもきっといると思うので情報汚染の実例として学会に報告されるべきじゃ無いかと #本当に関係なくてすみません
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2018-09-20 21:56:13
karasumodoki リンガーハットは東京のKITTEの花まるみたいな、外に出てるローカル店的な扱いなのではないかなーと。
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2018-09-20 22:05:02
knrrag1 No More 自粛!寿司を回して経済回せ!!私の好きなはなまるは、パセオ店なので回らないけど、値段は回るところと同じだし、セットもあってとてもお得。
slips @techno_chombo 2018-09-20 22:05:20
karasumodoki リンガーハットは長崎発祥ですよ。
slips @techno_chombo 2018-09-20 22:07:25
y2_naranja まぁ北海道の回転寿司は「回ってない」のがデフォルトで、食べたいネタを紙に書いて板さんに渡すと握ってくれる流れですしね。コンベアにも寿司は回ってるけど、あんまりみんな取らないので。
はちやみつ @8_333 2018-09-20 22:32:41
techno_chombo 金沢もそうですね。据付の用紙に書いて渡すか目の前の職人さんに直接オーダー。回っているのはとらないというかそもそも回ってないというか。
Mongyang @taisyo_2015 2018-09-20 23:06:17
ローカルに数店舗展開してる所にハズレ無しという定理は知られてないんか
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2018-09-20 23:13:46
んなこと言ったらチェーンでも値段別の店はどこでもそこそこ美味いになってしまう。値段別だから。
みま™ @mimarisu 2018-09-20 23:39:22
明後日金沢行くんだがお寿司美味しいお店しらんかな?酒は飲まない。
あずいち@Canyon_Endurace @lovely_fishes 2018-09-20 23:44:46
mimarisu 『近江町市場の中を三周して、一番気になった店に行く』という方法を提案する。
あさぎ @asagi8 2018-09-21 00:14:19
つまり北海道の人を内地の回転寿司に連れて行くと「こんなのは本当の回転寿司じゃない、一週間待ってください、本当の回転寿司を御覧に入れますよ」と招待してくれるわけですね!(違
あさぎ @asagi8 2018-09-21 00:15:12
富山のほうも回転寿司が異様に美味いと聞いたな、ずいぶん昔の話なので今は知らんが
slips @techno_chombo 2018-09-21 00:19:28
8_333 うん、コンベアの存在意義を問いたくなる感じ…。
slips @techno_chombo 2018-09-21 00:22:16
mimarisu 駅前の「金沢フォーラス」に入ってる「もりもり寿司」が結構いいぞ。「まいもん寿司」とかも有名だけど郊外が多くてアクセスが大変。
alan smithy @alansmithy2010 2018-09-21 00:31:13
mimarisu 25組待っても良ければ近江町市場もりもり寿し そうでなければ市場で土産(フグの子とか)買うついでに聞いてみると良い。あと近江町市場はフリーwifiあるので敢えてgoogle mapで 寿司 で検索するという手も
alan smithy @alansmithy2010 2018-09-21 00:33:55
8_333 回転寿司コンベア発祥の石川県で誰もコンベアに手を伸ばさない説
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-09-21 02:05:32
つまり北海道では ♪すーいーへーいーせーんの終わりにはっあぁあ~ と口ずさんでおけと。
いかおとこ @mororeve 2018-09-21 02:12:02
長崎にあるリンガーハットはやっぱり違うって聞くしね。
messie☆ @fairymessie 2018-09-21 03:12:57
techno_chombo 千葉民も同じくです。銚子丸で一応回ってるけど、ほとんどがみんなオーダーしてます。
messie☆ @fairymessie 2018-09-21 03:18:24
東京のKITTEの花まる美味しかった!めっっっっっちゃ並ぶの覚悟でどうぞ。 あと、外国人のお客様も多い。外国人の口コミでも有名なのかも?でも、外国人のほとんどがソレってスシローでもいいじゃんみたいなのばかり頼んでて、Youは何しにこの店へ状態になる。
ありえない @tkr_nkn 2018-09-21 06:13:24
北海道まで来て回る寿司?
ゆうゆ🌾💮@12/9そらまる絵本イベ @youyu11007 2018-09-21 06:32:55
同じチェーンでも各地域の店舗ごとに仕入先が違うと思ってたんだけどそうでもないのか…
G@回転中 @G_rolling 2018-09-21 07:11:39
兵庫県豊岡市のスシローに行ったことがあるのだけれど、関東のスシローとは段違いでネタのサイズは倍近いし新鮮だしで、こう、なんか違う世界だった。
みま™ @mimarisu 2018-09-21 07:28:56
みなさんサンクスです。
kumonopanya @kumonopanya 2018-09-21 07:38:43
名物に美味いものなし
barubaru @barubaru14 2018-09-21 07:47:00
「お前北海道まで行って花まるやトリトンで食べてきたの?東京でも食えるじゃんw」
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-09-21 08:03:13
poteccco そのために行く人はいないけど、行った先でそれを選ぶ人はたくさんいるよ。食ってすげぇ保守的になる行動だから「知らない店」に入るの勇気がいるんですよ、ましてや旅行先で。なんというんだろう、まずい店に入った時の悔しさは、単純に金を失ったとき以上のやるせなさがある。千円札を風で飛ばされて失った以上の悔しさが、「食の選択を間違えた」時にはある。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-09-21 08:34:54
techno_chombo 注文してから来るまでが待ちきれなくて早く食わせろみたいなのがたまに使ってます。うちの親父とか。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-21 08:42:25
トリトン、池袋で行ったけど、そんなに美味くなかった。
妙琴@魂はナゴドに置いてきた @kapibarap 2018-09-21 08:55:07
水平線の終わりには アアアー 美味い寿司があるのだろうー
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018-09-21 09:35:18
浜松でも回ってない回転寿司に行ったなぁ。美味しかったけど値段も100円回転寿司とは別物……
じぇみに @jeminilog 2018-09-21 10:02:34
海鮮の美味い地域では、全国チェーンの回転ずしも他の地方と同じレベルのままではそもそも客が全く入ってこなくて潰れるので、他の地域よりはレベルが高いと明石の人間に聞いたがその辺は。
ひょろ @ihyoro 2018-09-21 10:18:54
時間に余裕のない出張民なので札幌駅ステラプレイスの花まる一択。お持ち帰りにするか、出張終わりの午後4時台に行って行列地獄を回避してる。
@taiheyou 2018-09-21 10:38:59
poteccco 北陸はかっぱ寿司でさえうまいって話どっかで聞いたことあるぞ
誤ロン @dara2goron 2018-09-21 10:39:38
店舗として地元に存在しているんだから、全国チェーンでも地元民にも需要がある価格に見合った店なんじゃないのかなぁ…
ぷんこ @smartass_cat 2018-09-21 11:02:55
mimarisu ちょっと遠いけど、大野の宝生寿司もオススメです🙋 http://www.housyouzushi.co.jp
ゴイスー @goisup 2018-09-21 11:12:02
札幌だとチェーン店の居酒屋でもホッケがほんとのホッケだった記憶があるが・・・確かにつぼ八だったかもしれないw
CD @cleardice 2018-09-21 11:19:44
ほんとじゃないホッケって何・・・?
五月 @xf52_523 2018-09-21 11:28:52
札幌に出張に行った時、時間がなかったので目についたマックで食事をすませた私が来ましたよ!(敗北感)
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-09-21 11:55:06
nob_asahi 香川で讃岐うどん食べるならその辺の商店街にふらっと入って昔から有りそうな少し狭い感じのお店とか、店頭で手打ち実演やってるようなお店で食べるのが一番の安牌
めぐみ@まぐろだいすき @sidecar9_aria 2018-09-21 12:42:14
alansmithy2010 ああ、回転すし用のベルトコンベア(鮮度管理システム付き)発祥っていう意味なのかな?失礼しました。
すーさん(猫捜し中) @suimu_calcite 2018-09-21 12:55:34
本州から知り合いが来たら「つぼ八」に連れて行く。 安いし美味い。 ホッケの塩焼きとか、脂がのってジューシー、って感動しながら食べてたよ。
すーさん(猫捜し中) @suimu_calcite 2018-09-21 13:03:11
cleardice カッサカサのパッサパサだって関西の人が言ってたな(つぼ八でホッケを食べながら、「全然違う!」って感動してたよ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-09-21 13:18:05
wenly_m レインボーの丸亀製麺は微妙に車が入りづらい場所にあって地元民でも選択肢にならないんですよね。でも続いているということはそれなりに繁盛してるのか。(話が変わっている)
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018-09-21 14:27:33
北海道とは全然別の土地だが、その日の地物のいいネタってんで出してた回転寿司屋やローカルチェーンここ何年かで絶滅寸前になってるわ。店や名前そのままでもチェーン吸収で特色魅力無くなったり。そういうとこが競争力保ってるらしいのは流石北海道。知らんけど。
ゴイスー @goisup 2018-09-21 15:21:51
cleardice 種類的に偽物ってわけじゃないんだけど、明らかに別の魚やろ!?って思ったのさ ビビるくらい違ったw
せるりあん @kdkwshine 2018-09-21 15:42:40
ネタが良くても醤油が辛くて食えたもんじゃねえんだよな。南の方の人はそういう感想を抱く人多いと思う
ふじこ @hujikodesu 2018-09-21 15:54:46
どんなにいいネタ使っても機械で握ったシャリを使うとあんまり美味しくない。
つよし(清野剛) @tseino 2018-09-21 19:15:10
仙台の居酒屋は全国チェーンでも首都圏より美味かったけどな。北海道の回転寿司は事情が違うのか?
うさきき @usakiki 2018-09-21 20:30:38
せっかくの北海道、回らないお寿司屋さんで食べてください そこそこリーズナブルなお値段ですっばらしく美味しです とか言っていざ北海道に行くとスープカレー屋さんを巡ってしまうのですが…
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-09-22 10:52:36
つぼっぱ(つぼ八)は「家族で来る居酒屋レストラン」って感じの立ち位置なので、お酒が飲めない人でも入りやすいよ! たまーにふつうの住宅街にお店があってビビるけど。
やし○ @kkr8612 2018-09-22 11:37:37
マホッケとキタノホッケの違いかもしれない(適当)
🦇 混沌の風 🍆 @chaoticwind 2018-09-22 17:04:39
ebcdic_ascii 実際それで開店してすぐのスシローが潰れていましたね。
kakorukisuto @kakorukisuto1 2018-09-23 11:34:22
「お、札幌で美味しかった花まるがKITTEに出来たんか!行ったろ!」・・・凄まじい行列で諦めました
はちやみつ @8_333 2018-09-23 12:36:46
taiheyou 北陸3県にかっぱ寿司はないんだなこれが。はま、くら、スシローとか含めての話ならごめん。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018-09-23 12:53:04
なごやか亭、なぜか滋賀に2店舗だけある。イナズマの帰りに寄ってみては(おい)
CAFE @CAFE_XXX 2018-09-23 15:45:36
北海道の寿司ってネタが新鮮で美味いってだけで、江戸前の『仕事』をした寿司とは美味さの比較は出来ないと思うんだけど。
まんりき @manriki 2018-09-24 08:57:18
金沢行って地元系の回転寿司屋に行かずくらや元禄には行かんでしょ(あるかどうか知らんけど)。当り前の話。
まんりき @manriki 2018-09-24 09:03:00
techno_chombo 地元民向けファッションビルなので比較的空いてて割と穴場よねあそこ。コンベアに目もくれず三貫盛りや高めネタばかり頼みまくってレジで青くなるけど非回転寿司屋よりはそれでも断然安い。
唯野 @tadano29 2018-09-24 09:34:14
こないだ築地にいったらすしざんまいがいくつもあって、しかも結構客入ってて「なんで?」って思ったの思い出した
さんし よしあき @34na3c 2018-09-24 19:46:31
これ、分かりすぎ。教えて欲しくて欲しくて、震えていた案件!
alan smithy @alansmithy2010 2018-09-24 21:34:01
sidecar9_aria そうですコンベア。しかもコンベアの生産は石川県がほぼ100%なのに県民はコンベアから寿司取らないという矛盾
ウル姉(稀に) @boroneko7 2018-09-24 22:17:32
JINbeyJIN ここはドンキーの系列店なのに完全北海道ローカルなペペサーレを是非お勧めして(略w ガンゲイルオンラインで事実上帯広店を全国に紹介してくれたので、ほんの少し全国区になったと思っているw
りょーいち @alphabeta2099 2018-09-25 09:55:13
長崎も地元チェーン店の若竹丸(ほぼ100円寿司)がおいしいので観光客の方は是非
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-09-25 22:19:31
札幌市民の謎の魚自慢には首をかしげるわ。港町じゃねえつーかむしろ内陸だろと
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-09-28 14:17:50
CAFE_XXX これ。北海道の回転寿司は握ってるのはバイトのあんちゃんなのに魚の新鮮さだけでゴリ押しできるというパワータイプの寿司なのだ。マブカプでいうとハルクとかジャガーノートの位置づけなのだ。そんなの旨くないだろうと思うけど魚が新鮮すぎて旨いもんは旨いのだ。くやしいけど旨いのだビクンビクン。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする