【キズナアイ】東大教授・池内恵さん、画家・森次慶子さん【ゾーニング】

主に東京大学先端科学技術研究センター教授の池内恵さん、天才(自称?)画家・森次慶子さん、お二人のTLから今回のキズナアイ関連ツイの大半を抜粋。
ミソジニー フェミニスト 森次慶子 ジェンダー キズナアイ 池内恵 ゾーニング NHK まなざし村 お気持ちヤクザ
7
人修羅12 @hitoshura12
@W_Fei_hung キズナアイの騒動の発端となった太田啓子さんのツイートは言いがかりにしか見えないですけどね
人修羅12 @hitoshura12
@W_Fei_hung えー!それは言いすぎでは?そもそもあのイラストは乳は半分も見えてませんよ?
人修羅12 @hitoshura12
@W_Fei_hung ほーそうなんですか。乳の線次第で禁止になるなんて初めて知りました。まぁそんな絵が公共でも国営でも昔からアニメでも使われてるから今さらって感じしますが。キズナアイをどう思うと個人の自由ですが、NHKにクレームを入れてそれを周りに賛同させるほどかな~と思うんですが。どう思いますか?
人修羅12 @hitoshura12
@W_Fei_hung 森次さんが気持ち悪いと言っていた『女は無知で常に男から何かを教えてもらう立場の女というモノを押しつけてる』確かにそういうのが好きな男性はいますが、自分みたいにキズナアイの声や仕草に惹かれた人もいると思うんですよね。キズナアイはあのNHK放送では声だけ出してればよかったんでしょうか?
人修羅12 @hitoshura12
@W_Fei_hung 国益の話だってんですね、すみません。国益の話とは違う話になってしまうんですが、ifの話でもし森次さんがデザインしたキャラが今回のようにテレビ放送されて太田啓子さんのような人に批判されたら森次さんだったらどう対応しますか?
🙄✨モラ太郎✨🙄 @x0aky
キズナアイ の問題で、弁護士さんちょっと言い過ぎなんじゃないと思ってたけど、森次慶子さんのこのツイートを見てとても納得してしまった!確かに強調されとる...。そして俺はよく見ていなかった... twitter.com/W_Fei_hung/sta…
UR @al_ryu1
ONE PIECEを妻が「無駄なボイン」と評した事を思い出した。 twitter.com/W_Fei_hung/sta…
ノベライズ太郎 @Veyhideo
@W_Fei_hung シナリオもゲームの方が一段高い感じがします( 'ω')
🙄✨モラ太郎✨🙄 @x0aky
やっぱり公的な場に出てくるキャラクターは性とは無縁な方が平和なのかね
守谷_MORIYA @LiiFx
@W_Fei_hung サッカーを見たことない人が「どうしてあの人達は手を使わないの?」と言ってたのを思い出しました。ルールは変えられないんですよね。
青猫@大卒無職の就活 @kisotsuratan
高校受験失敗、大学受験失敗、就職活動失敗、ここまできたら失敗したからこそできる何かをしたい。レールからは完全に外れたので。
PulsarPink @PulsarPink
@W_Fei_hung 男性視点ではわからないことがありますね。いつも本当に勉強になります。
PulsarPink @PulsarPink
@W_Fei_hung はい、男性視点だと、エロよりも美しいと思ってしまうこともあり・・・けして悪気はないのです。でも金玉と表現されると、ああ、、、それは恥ずかしいとわかります。
カジュアルくん。(テトリス4級) @IamACUL4649
女性ってめんどくさい。 自分は男だけど、アキラ100%とか見ても面白いやつと笑うし、変態仮面とかいう漫画見ても面白いと思う。 女性って、脱いでもない人やキャラクターに対して、何で性的とか文句言うの?意味わからね。
回鍋肉 @hoikourou0309
@W_Fei_hung 横乳につられてキズナアイを検索したけどそんな画像無いじゃないか、、、まあ、腋から胸に掛けてのラインを含めて胸の形は冴羽獠のもっこり並みには性的だわw
netgeek @netgeek_0915
banksyの絵画、1億2,814万円で落札された瞬間に額縁に隠されたシュレッダーが作動 netgeek.biz/archives/128506 pic.twitter.com/5HU26GGlBm
シュガーレイ @music0000000004
@netgeek_0915 意味のわからない物を意味のわからない解釈するのが現代アート シュレッダーにかける事によってより価値が高まったとか言い出しそう
Yukihiro YAMASHITA @shinonomecho
@netgeek_0915 まるで映画のワンシーンのような悪夢
世田谷区民 @nekodaisuki0010
@W_Fei_hung それもそうですし オークションで落札されたかどうかを自動判別しようがないから グルのだれかがスイッチオンしてますし
メダカちゃん @soulchild_000
@netgeek_0915 芸術家の現代社会へのアンチテーゼの好きっぷりは異常
七草粥 @happano_okayu
「このデザイン性的じゃない」←この言葉を言う人、1人2人じゃないんだろうな。。。 時々深夜に放送してるアニメでカルチャーショックというかドン引きする事あるので、何となくわかるような気がする。 twitter.com/w_fei_hung/sta…
安下 真貴 / 玉KiNNグ @yasushetamarki
そのとおりだと思う。そしてもうあまり時間がない。 twitter.com/W_Fei_hung/sta…
安下 真貴 / 玉KiNNグ @yasushetamarki
多くの日本人がこれを理解できないだろうな という点で落ち込む。 twitter.com/w_fei_hung/sta…
残りを読む(722)

コメント

令和最初のカワウソ @Nek_ssd 2018年10月12日
だからお前も乳半分だしとるやないか~い
御白羽ナナ@Switchちほー @misiraha77 2018年10月12日
多様な価値観を認めるなら画一的に「これがエロくない格好」なんて決めつけしないで、地域ごとにキャラを変えてしまえばいいだけなんだよね。ポケモンのアローラのすがたみたいにニカブ被ったキズナアイがいても良いんじゃないかって思う。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年10月12日
『女は無知で常に男からモノを教えてもらう女という立場を押し付けている』 つった口で『私は世界を知っているから無知な貴方達にせっかく教えてあげようとしているのに』って押し付けるのやめてくれませんかねぇ…… あと社会は社会のルールがなんたら言ってますが 日本は日本のルールで動いててオーストリアのルールじゃ動いてないんっすよ……調べても分かりませんでしたか?
ふぁむ氏 @phantom0730 2018年10月12日
世界のルールwwwwwww
わくわく @tokimekidaisuki 2018年10月12日
こんな、フェミの定義を明確に出来ない連中がフェミを名乗って あれもこれもとギャー言ってるから だいたいみんなアンチフェミに見えてしまうんよ フェミにも色々あるんだから、フェミを名乗る人は何派か明言して
タム @inthe7thheaven 2018年10月12日
いちいいち理屈が理不尽すぎてため息が出る。JOJO2部の白人(ジョセフ)を「白くせぇ」と嘲ったり、黒人(スモーキー)を見て「俺に豚と同じ空気を吸えってのか」と公然と貶したゴロツキレイシストを思い出す。
やし○ @kkr8612 2018年10月12日
俺は今まで画家とかデザイナーという人は観察眼が凄いものだと思ってたんだけどこのおばさんがキズナアイは横乳が見えてるとかディズニープリンセスは谷間がないとか言い出すせいで観察眼とは…天才デザイナーとは……ってなってて困る困らない。あととりあえずまとめが長すぎる
タム @inthe7thheaven 2018年10月12日
cO7gY8gbeNcoNEe そのくせ反証資料を持ってこられるとポルノを突きつけられた!不快!っつって絶対見ないからね。知ること学ぶこと考えることを拒絶してる以上、この人が他人に教えられるものは偏見の育み方と上手な軽蔑の仕方だけだよ。医学を拒絶し悪魔祓いで病気を治そうとした中世の常識観とも似てる。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年10月12日
テメェの狭い世界のルールを押し付けるなクソババア。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年10月12日
半乳で金玉露出と同等ならこのアイコンであれば極限露出も同然… つまりロブスターおばさんは全裸中年男性だった…?(錯乱)
権力の狗 @daken3gou 2018年10月12日
とりあえずシュガーラッシュの予告見てこいとしか…出てくるプリンセスみんなキズナアイレベルの乳袋ついてるぞ。あれ3Dアニメだし、プリンセスってウエスト絞ったドレス着てるキャラも多いから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
山田五郎 @m2741236609 2018年10月12日
daken3gou ツイッターなどやるべきタイプの人間じゃないってだけじゃないかな? あっ、厄介な人が来たなぁって程度ですませばいいと思うよ、てかあの人が異常に叩く理由ってのは商売的になんか理由があるんじゃないかな?
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2018年10月12日
CEROの話してるから言うけど時のオカリナの大妖精はかなり際どい格好してるけどCERO Aだよ
斉御司 @saionji1942 2018年10月12日
お気持ちルール主義者とでもいえば良いの?
Hoehoe @baisetusai 2018年10月12日
ロブスターおばさんが妙なこと言ってても手遅れだからしょうがないと思うんだけど、なんでこのイスラム国の人が追随してくるのか
久米留宇 @RueKume 2018年10月12日
>社会は社会のルールで動いているのであって、お前の価値観で動いてんじゃねーんだよ!/ブーメランwブーメランwwブーメランwwwブーメランwwww
原酒 @shimekirigenshu 2018年10月12日
フェミニズムの観点からすれば、こう言わざるを得ないのかと。時代遅れなのかも知れません。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2018年10月12日
キズナアイで痴女だったら胸元ガッパー開けてる自分はなんなんだって言われてもすぐブロックして逃げるんだろうなあコレ
Watts @Watts_D8 2018年10月12日
ゾーニングだのエロだのと騒いでいたのでキズナアイは日本政府観光局の訪日促進アンバサダーだとツィートしたらブロックされた
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年10月12日
フェミが持ち上げているワンダーウーマンの露出度も相当だけどなーhttps://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000000536/
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年10月13日
.TnrSoft ワンダーウーマンは国連で女性の権利向上の名誉大使として任命されたものの、国連職員からの抗議により、2ヶ月で解任されましたけど? https://bit.ly/2CG9cFo https://bit.ly/2Pwvzjp
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年10月13日
.isako134 ハフィントンポスト側の記事によると、反対する国連職員からの署名を集めたサイトには《「あり得ないプロポーションをした巨乳の白人女性が、肌の露出が極めて高い星条旗の服で、太ももを露わにしている。これはピンナップガール(セクシーな女性イラスト)の典型だ」と非難した上で、実在の女性でなくフィクションのキャラクターを名誉大使に選んだことに「失望した」と続けている。》とあったそうで。
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年10月13日
消えてるのは池内先生の呟きかな?本当に姑息ですね
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年10月13日
.isako134 というわけで、アメリカでも自国の有名コミックキャラクターだろうが、「女性キャラが巨乳過ぎる、露出度高すぎる、公的なキャンペーンに使うな」というクレームが通っちゃってるんですよ…。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018年10月13日
.chasyan 別のまとめもそうですが、画家のほうがまとめから削除したようです。 https://togetter.com/li/1275985
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年10月13日
isako134 そうなんだよねー。主演のガル・ガドット(フェミニスト)も「(抗議をするなんて)理解できない」っていってるし https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/32274.html 「ワンダーウーマンは肌を覆うべきという主張はよく理解できない。『彼女がスマートで強いなら、同時にセクシーであるべきではない』と批判されているけれど、それはフェアじゃないわ。どうして彼女がその全部であってはいけないの?」
味噌カッツ @freakykombat 2018年10月13日
偶像崇拝を禁じるコーランの教えを守らなきゃいけないはずのムスリムたる池内恵が、vtuber……つまり偶像たるキズナアイを性的に感じるとは何事か。イスラムの教えに背くイスラム学者の東大教授とかふざけてんのか。
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2018年10月13日
freakykombat 池内氏がムスリムという話、出典はどちらでしょうか? イスラム研究者ではありますが。
タム @inthe7thheaven 2018年10月13日
letssaga3 ムスリムってのは些か尾ひれ背びれが過ぎますが、とりあえず同じイスラム研究者から「お前ちょっとイスラム教に肩入れしすぎ」って強めに釘刺されてる人、ではあるみたいですね。
タム @inthe7thheaven 2018年10月13日
肩入れもちょっと違うのかな? とりあえずその分野で評価の高い人というわけではなさそう
artwarkforc @artwarkfor24128 2018年10月13日
とにかくこれだけはわかった。ラジカルフェミニストとイスラム社会は性的露出はゆるさん!で共同戦線を形成している、と。でこうなると問題は仲良しこよしのラジカルフェミニストとイスラム社会がいつ袂をわかって全面戦争にはいるのか、それはいつになるのか、そして、本来なら性的露出は許さん!という共通点を持ちながら、なぜか憎しみあっているキリスト教保守派が、おれもマゼローといつ共闘乱入してくるのか、そこが問題なのだと。そういうことだったんですね、先生方!
artwarkforc @artwarkfor24128 2018年10月13日
タム @inthe7thheavenさん 若手の中ではもっとも有名な人だったはずです。だから発言も注目されます。ただしこの人はもう一人の有名な女性の方もそうですが、対象となる宗教に関して、極めて冷めた距離で接しているようです。つまりうそとわかっていながらまあ面白いから研究してみるスタンスみたいですね。本の論調からすれば。でもまあいい本をお書きになられますよ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年10月13日
artwarkfor24128 「ラジカルフェミニストとイスラム社会は"女性の"性的露出はゆるさん!」かも男性なら同じことしてもOKで
artwarkforc @artwarkfor24128 2018年10月13日
ここに書かれている本文を読むだけでも自分の研究分野に対して、肩を持って入れあげてないのはわかると思います。それまでのこの宗教を研究する人は、すごく熱をもって、いうなれば、ここでこの方が批判しているような方々によく似たスタンスでもってその分野を紹介したい、ひどく言えば対象に近づきすぎて回りの見えてない人たちばっかりだったようです。ですがこの方はそうでない、対象に距離をとって研究している、相手に入れあげない、そのような新世代の学者の一人として見られているようですね。
artwarkforc @artwarkfor24128 2018年10月13日
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha いえ、ラジカルフェミニズムは男性にしていいのはこれまでの歴史的な経緯からですが、イスラムは男性も同じようにそこは守れよ!と厳しいですよ。その厳しさが文明であり、ある意味他より進んでいるのだということになるそうなので、そこからの逸脱は野蛮と破壊の回帰とみなされるんでしょうね。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年10月13日
ぜんぶ消えとるやんけ。(出遅れ~)
毎日CO2とウ◯コをクリエイトする人 @KotaroOhashi 2018年10月14日
池内先生ロブスターオバサン好きなんだろうなぁ(笑) 微笑ましいわ。
わくわく @tokimekidaisuki 2018年10月16日
歩兵に圧殺されつつある森次陣地を救援するため、池内支隊が突入するも 任天堂の艦砲で森次陣地壊滅。孤立した池内支隊、グダグダの撤退戦
令和最初のカワウソ @Nek_ssd 2019年4月25日
ブロックされてるから聞けないけどキズナアイが「世界が尊敬する日本人100」に選ばれた件についてどう思うか聞いてほしい