豊洲市場の青果部門はよいスタートを切っているが。

うまく行ったことはニュースにならない【報道しない自由】
4
ふるくぅと @FURUCTO23

同じタイミングで豊洲へ移転した青果の方からは目立ったトラブルや文句がでてない時点で水産関係者の程度がお察しできる。 #豊洲市場

2018-10-26 17:51:24
@ @tokodokkoi

築地魚河岸の力。 豊洲魚河岸を見据えることを怠る。 豊洲青果の成果を見てびっくり。 原因は▲治にあり。 twitter.com/nori_toyosu/st…

2018-10-26 19:11:34
せりかざんまい @selica_akeno

築地の悪習慣 豊洲でも横行 | 2018/10/27(土) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6301423 @YahooNewsTopics 豊洲市場で問題になるのは鮮魚棟。青果棟は開場からさほど問題になってない。 要するにそういう事だ。

2018-10-27 09:36:58
オティモ @oteximo

築地の悪習慣、豊洲でも=喫煙、荷置き違反が横行 a.msn.com/01/ja-jp/BBOWY… 青果のように、鮮魚の方も早い段階で賛成で意見をまとめて都に掛け合えば、もっと使いやすい構造になったのではないか。このままポイ捨てしていると豊洲市場全面禁煙で喫煙所が無くなるよ。

2018-10-27 11:33:22
ラブ仔(志田仔) @chichinpuipui_c

(›´ω`‹ )たくさんの人にボロカスに言われてて悲しい。少なくとも青果はみんなルール守ってタバコなんか落ちてないのになぁ。喫煙所にちゃんと行ってるみたい。豊洲来てからタバコの煙にあたってないよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…

2018-10-27 13:07:06
くちだけいすけ @CAMEL758

築地の悪習慣、豊洲でも=喫煙、荷置き違反が横行 a.msn.com/01/ja-jp/BBOWY… 自分は青果扱う者だが魚屋は底辺多すぎて困るし、築地の悪習慣どころか名古屋の市場も似た者同士だわ。どこ行っても一緒!

2018-10-27 13:14:33
荏原仲信 @ebaranakanobu81

築地・豊洲問題で疑問に感じることがある。憶測での発言は遠慮してきたが、現役離れて10年、もういいかな。 青果と水産卸から不満は聞こえてこない。意見が反映されたとの評価か。 対して水産仲卸は特定の大手有力業者が反対派を装いながら豊洲の権利を買い漁り、最上最良の場所を確保した。

2018-10-27 21:36:11
本庄飛鳥 @asuka_foxone

築地の悪習慣、豊洲でも=喫煙、荷置き違反が横行(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-… 青果は問題ないのにまた鮮魚側の問題ですか。いい加減にしたらどうなんだ。

2018-10-28 00:14:20
リンク Yahoo!ニュース 築地の悪習慣、豊洲でも=喫煙、荷置き違反が横行(時事通信) - Yahoo!ニュース 開場直後から大勢の買い出し人や観光客らでにぎわう東京・豊洲市場(江東区)の売り場 - Yahoo!ニュース(時事通信) 26 users 1753
yugi:安倍さん&麻生さん応援 @yugi222000

豊洲市場 青果の方は、引っ越し大賛成だったから 積極的に要望や改善点出して、しっかり作ってもらってたもんね(゚∀゚)

2018-10-28 02:10:58
ラブ仔(志田仔) @chichinpuipui_c

@TINKYU (›´ω`‹ )築地の時は青果もタバコ吸いながら仕事してる人は多かったんですが豊洲に来てからは無くなりましたね。元々野菜扱いながら吸う人は稀でしたが…。ターレー乗りながらの喫煙も見なくなりました。良い事です。

2018-10-28 10:17:30
あずきバー @kazukitchen

豊洲市場、ヒアリングしまくった青果市場がトラブルないの、SEなら頷きマシーンになる案件なんだよな

2018-10-29 01:14:25
moore @megazines

豊洲市場、どうして青果と水産でここまで差が出たのか って、声の大きい人のTLを見ればだいたい分かるようになってる

2018-10-31 22:45:34
蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● ) @zakmustang

青果部が話題にも上らないほど全くスムーズに運営されてるらしいのを見ると、水産部にアホがいるようにしか思えないのよな(´・ω・`)<豊洲

2018-10-31 22:50:40
龍之新 @RYUN0SHIN

ほんと豊洲・築地市場関係で端的な結果として問題が顕在化してるのがほぼ水産だけってのは興味深いかもね。次点で飲食店舗かな。青果に関しては問題らしき問題を聞かないけど、ターレとかは使ってるんだよな?タバコや荷物の積み下ろし、通路の無断利用とかないのかな?

2018-11-01 10:50:56
sarah bryant VF4 @SalahBryant

豊洲市場って青果からは問題出てこないのに、鮮魚からは問題たっぷり出てくるのは施設じゃなく運用の問題なんじゃないか。

2018-11-04 14:01:43
TBDD @TBDD_yahoo

これは、豊洲の水産ユーザー側の責任がかなり大きく、最初はかなり先進的な市場を志向していたものを激しく抵抗して築地に寄せまくってしまったので、中途半端なものになってしまった訳で。 青果側は話し合いと調整がうまくいっているので、かなり良いものになっているようです。報道されませんが。 twitter.com/fluor_doublet/…

2018-11-04 14:03:50

中央卸売市場の機能を追求すると、あまり面白いものにはならない。

Non Sakura衆議院選挙も山本太郎・れいわ @sakurabird787b

さっき豊洲市場の青果棟見学者コースの動画見たけれど、すごくつまらない所だよ。見学する価値はないね、だってただの倉庫みたいだもん。

2018-10-25 22:33:04

コメント

にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2018年11月5日
マスコミは「操作できる問題」を捏造し煽るのが仕事だからな。手に負えない問題は取り扱わないし、問題ではないニュースは煽れないから使わない。まあ、総じてカスよな
6
あゆあ @ayua_3 2018年11月5日
倉庫みたいになってる青果塔見たい。どれだけ効率的になってるんだろう。旧世代と新世代が一度に見られるんだから良い社会科見学が出来る。
10
クロモリフレーム @crmoframe 2018年11月5日
マスコミは豊洲市場青果部の事例も枠当てて報道しろよ。
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年11月5日
割と真面目に鮮魚部門放逐した方が青果のためかもしれん…
2
イチロー @sbzkichi 2018年11月6日
効率的な倉庫は見学しても楽しいよね。ニトリとかamazonとかテレビでみただけでも楽しそうだった。
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年11月6日
やっちゃ場は最初からないもの扱いで移転の話が持ち上がってる時すらスルーされてたじゃん。やっちゃ場の人たちも『うちは無視されてるし鮮魚がいいって言っちゃったらこっちの話なんか聞いてもらえない』って反対メインだったけど冷めてたしな。14~5年前月一の血圧測定に帯同してた時青果の責任者でそんな話もよくしてた『つきじじい(本人自称)』さんが懐かしいわ。
0