2018年11月13日

【子供の飛び出し】交通量の多い国道を走行中に起こった事態が恐ろしすぎて肝を冷やすTL「よく止まれたな」「ドラレコは必須」

最初、隣の車線の車が急に方向転換でもするのかなと思ったら…!!
290
交通量の多い車道を走行していたら、まさに“肝が冷える”体験をしてしまいました。
よっちゃむ @yo_leaf_yo

0:45 ブレーキの衝撃で後部座席の子供が泣き喚いたからな。 常習?ご存知の方おられたら教えて欲しい。 pic.twitter.com/tqdevXcc4h

2018-11-12 16:30:51
よっちゃむ @yo_leaf_yo

@george11182 前詰まってるし、運転者(私じゃないんですが)結構結構減速してるのがわかると思うんですけど、これもう少し出てたらクリーンヒットでしょうか。人間は間に合わないです。

2018-11-12 16:39:44
ニスマル @autech_7989

@yo_leaf_yo ff外から失礼します 大事に至らなくてよかったです 新型リーフに乗られているようですが、エマージェンシーブレーキは作動しなかったのでしょうか

2018-11-12 23:15:02
よっちゃむ @yo_leaf_yo

@autech_7989 ありがとうございます。肝が冷えました。 左から子供が飛び出してくるのを見て慌てて全力でブレーキを踏んでるので、ソナーの反応より若干人間の方が早かったかもしれません。 自動ブレーキは、草の茂みで発動させたことあります。

2018-11-13 06:17:43
ひろき @lenton1722

@yo_leaf_yo リプ失礼します。 鳥取市内の国道ですよね?市内に住んでた者です。そこら辺は団地が多く子供が多いのですが公園が小さくよく道路で遊んでる子を見かけます。 速度出す車も多いのでよく警察もネズミ捕りしてる交差点です。 事故がなくて何よりです。

2018-11-12 22:00:36
よっちゃむ @yo_leaf_yo

@lenton1722 そうです。団地があるな、とは思ってはいましたが、まさかこんなことがあるとは。 公園から出てしまうような環境でもあったんですね。同じくらいの子がいるので、親の気持ちも考えると辛い気持ちになります。 ネズミ捕りもしてるんですね💦

2018-11-13 06:26:25
LEAF to BUS @Ze1Zeo

@yo_leaf_yo 場所を調べたけど団地が集合している所ですね 役所を通じて広めてもらうのが良いかと思います もしはねたら車側が悪くなるんだもんな

2018-11-12 18:04:27
よっちゃむ @yo_leaf_yo

@Ze1Zeo 理由はどうでも、一発免停に万単位の罰金ですかね。 確かに集合住宅の団地でしたが、まさかこんなことがあるとは。2車線でまあまあ流れてる国道ですよ…。 愉快犯みたいな感じもあるし、どうしようかと考えています。

2018-11-12 19:06:35
これは怖すぎる…!咄嗟の判断で止まれて良かったです…!
くろやなぎ。 @aichi_mikan

めちゃめちゃビックリした。

2018-11-13 08:24:55
L0we @L0we

よく止まれたな…<rt

2018-11-13 08:31:14
めもめも@💉💉引き続きマスク手洗いがんばるお @VNjY3MjNhTEerYx

これ、よく停車したよ……!見てるだけで鳥肌立つ。私なら間に合わなかったかも(話しながら運転すると注意散漫になるタイプ) 何なのこの子。こんなんじゃいつか轢かれてしまう twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-12 22:20:41
かなこ@ @kanachan401

あっっっぶな。。。 教習所で習ったには習ったけど、ほんとに起こり得るんだな…。運転する人気をつけてね…(´;ω;`) twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-12 21:49:07
Imprezza@柱島提督 @qzc07475

見ているだけなのにその瞬間右足を無意識に蹴り踏んだ 運転する側にとっては洒落にならん twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-13 00:29:18
み🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛ @my11my11my11

車乗らないと仕事にならんので こういうの本当怖い 何かあってもブレーキ踏めるようにしてる かもしれない運転心がけてる それを差し引いてもこんなの当たり屋と変わらない 子供だから、そういう障害か何かだから、だとしても許されんよ twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-12 21:25:26
親の姿が見当たらない?子供は遊びのつもりで飛び出した?
CrazyCat @tweets_cat

こわっ! 車怖がる様子ないから遊びでやってるっぽい?

2018-11-13 08:27:21
ガストホフ @pax0212

これこのまま放置してたらダメだろ。この子の親は何をしてるんだ?しかも半分当たり屋みたいな走り方してるし、この子は何がしたかったんだ? 運転手の人がぶつからないで本当に良かった。こんな危険な子供ひいて刑務所とか賠償金とか勘弁だね。 twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-12 22:58:53
木蘭 @kiyomama22

親はなにやってんの? 子供が車道に飛び出すって、親御さん直に見てたら普通に絶叫するのに。 運転者のよっちゃむさん、良く良く止まりましたね💦 私ならはねてるかも:(´◦ω◦`):カタカタ twitter.com/yo_leaf_yo/sta…

2018-11-13 02:20:48
☆海胆 @hosiuni

キッズがアニマル以下なのは仕方ないけど、近くにそれをなんとかする親の姿が無いのがおっかない。

2018-11-13 08:28:12
みなみ @minakamo3

@yo_leaf_yo けっこう減速されてますね。私もこういった片方が渋滞の状況では急な車線変更の車に注意しますがこれは予測不可能ですね‥道路族みたいな子供は親も含め指導して欲しいですね。

2018-11-12 22:26:11
残りを読む(20)

コメント

oneandonly @karaagetown 2018年11月13日
ちょっと目を離した隙に、のちょっとって2~3時間だったりしそう。
47
ミカ @spyspicec 2018年11月13日
運転者さんの反射神経がすごい 事故にならなくてよかった
189
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年11月13日
こっっわ。 子供がやったら、体罰しないって決めてるけど唯一しばくやつだわ。
212
n @nem_adr 2018年11月13日
こないだ有給とって用事を済ませるために夕方4時くらいに出かけたら近所の小学校の近くまで行って激しく後悔した程度にかの小さき者たちの行動が予測不可能なのでもうほんと、可能な限りコンタクトしない方向で済ませたいけどこんなん無理。止まれる自信ないわ。
42
ぺいぺいモルカー @peipei999 2018年11月13日
いつ来るかと警戒して見てたのに「おわっぷ!」と声が出てしまった。
66
まさご叔父さん @masago53 2018年11月13日
僕が子供の頃もこんなんやってる子おったわ。度胸試しだか何だかで俺SUGEEEEEEを表現したいんだろうけど、本気で死ぬ上に多方面に迷惑かけるような事して凄いも糞も無いって事はいつの時代もなかなか定着しないんやな…
58
Tadashi @tadashifx 2018年11月13日
教習所のシミュレータと同レベルの無茶な飛び出しだなぁ。運転手さんの注意力と反射神経に拍手したい。
139
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月13日
視聴時ぼく「うぉぉぉぉぉぉぉ!?あぶね、戻ってきやがったぁぁぁぁぁぁ!!??」
82
Koizumirtman @koizumirtman 2018年11月13日
運転者さん本当に止まれてよかった...車の子の「おしゅしやしゃんまであとすこし!」が叶って良かった...泣いてるけど 飛び出したお子さんはもはや自爆テロ
143
moxid @moxidoxide 2018年11月13日
他者への迷惑に娯楽性を感じ取るようになった以上、それ以上の恐怖を与えるか失敗して轢かれるまで続けるやつや。
112
長柄ミクリ @albacore1111 2018年11月13日
運転手さんよく止まれたなすげえ
37
はくしんかわ @sato231031 2018年11月13日
こりゃドライバーもビックリして失神するレベルだろ。俺だったらおりてその飛び出した子供が泣くまでこっぴどく怒鳴り叱りつけてる。
98
March @gds2546 2018年11月13日
場所割り出せたけどこれ側道含めて3車線ぶっこ抜きとか無茶苦茶だ・・・ https://goo.gl/maps/1YNVmFKzsbx
96
文里💉💉 @wenly_m 2018年11月13日
コレ、マジで所轄署が真剣に取り組むべき案件。事故で死傷してからでは遅い。
175
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年11月13日
でもこれ教習所では「子供が飛び出してくる可能性がある」と予測しなさいって教えられるんだよな。現実問題ほぼ無理だと思うけど
98
もこ @mocomb 2018年11月13日
かもしれない運転はこういう危険箇所対策工事の予算を削るための一助になっているんだな。
10
@byakurou0106 2018年11月13日
よその知らない子でもぶん殴るレベル。実際やったら傷害と親ギャン喚きだろうけど、これは殴ってでも叱って再発防止させないと周囲が迷惑する。現実的な危険予測の範囲超えてるだろコレ
186
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年11月13日
まったくもって理由のない飛び出しだし、遊びでやってるのかな。ここまでくると当たり屋みたいなもんだよねもはや。
127
ぽこ @igashiga 2018年11月13日
gds2546 鳥取県鳥取市徳尾、近くに団地と小学校があり。警察署と小学校に注意喚起が必要かな。。一番は団地か。
58
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月13日
絶対に事故を起こさないというのは未来予測でも出来なきゃ不可能ってのはこういうことがあるからだよね
49
撃壌◆ @gekijounouTa 2018年11月13日
ちっちゃい子供はこのように飛び出したりいきなり走り出すから外出歩く時はハーネスつけた方が安全なのよね。「子供の人権ガー」って喚く人いるけど。
94
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2018年11月13日
これ、大人でもやる奴多いよね。すぐ向こうにある横断歩道までのちょっとの距離を動くのが面倒でショートカットのつもりか車列の間から自転車だったり走って飛び出してきたりで。まぁ車列の陰からの飛び出しは「かもしれない運転」で予想して運転してるから今まで運良く事故になったことはないけど、今後起こしてしまうかもしれないし。これで事故になればこっちが悪人になるの、本当勘弁してほしい。
70
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018年11月13日
ドラレコあっても民事・刑事の責任が軽くなるだけで、もし事故ったら免停と行政処分は免れないんだよなぁ…。こんなん自分だったらまず回避できん。
95
mogmog @mo9mogg 2018年11月13日
新谷かおるの「NAVI」の一幕を思い出した。子供同士の度胸試しで、WRCのラリーカーの前に飛び出して跳ねて/跳ねられてしまうやつ。
7
叶太 @kanata_i7 2018年11月13日
怖すぎ……。 動き速すぎてこれ本当に生きてる子供なの?ってレベル。 不謹慎な例えだけどまるで死んだ子供が大人を呪って事故を起こさせようとしてるみたい。
42
にゃふらっく @nya_hu 2018年11月13日
見てるだけで心臓痛い動画だわ…
7
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年11月13日
これ親を逮捕すべき案件だわ
106
ちょちょまる @sakuya_little 2018年11月13日
「団地の子と遊ぶな」の理由がよく分かる
112
チョコケーキ🔞 @Meow25Meow 2018年11月13日
団地沿いで起こったならすぐに犯人見つかりそう 早めに注意できるといいね
28
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年11月13日
当たり屋みたいな走り方してるが、可能性で云えば左車線の車の陰で見えなかったのかも知れないな。
5
ハイホー @Ho__Hi 2018年11月13日
運転手さんの命を縮めてるから実質殺人
78
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年11月13日
もう少し反応遅かったり速度出てたり制動距離長かったりしてたら轢いてたな。路面が濡れてたり。
22
うまみもんざ @umamimonza 2018年11月13日
単なるショートカットだったのか、それとも遊びでやってたのか… わざと車の前に飛び出す遊びが流行ってる、ってまとめを以前見ただけに判別がつかん。https://togetter.com/li/1114107
7
もやし⭕ @tocks193 2018年11月13日
こんなとこ渡ってどこ行くんだと思ったら戻ってやがる…罪のないドライバーがガキに痛い目を見せてしまう前になんとかしてくれ
56
Cook⚡夏アイコン頂きました。 @CookDrake 2018年11月13日
“最近の子供は、車は安全装備のおかげでぶつからないと思っています。”<怖すぎる!!道徳よりこっちを学校で教えてくれ。
80
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年11月13日
これも良く轢かなかったなと思うわ → 【音量注意】小学生の飛び出しが怖すぎる…「こんなん無理だろ轢くわ」「出てきたあとどっから出てきた!?ってなった」 - Togetter https://togetter.com/li/1064372
12
相良義陽 @minagorosikun 2018年11月13日
ギアセカンド!賠償金3000万!(ドン!)
5
Holten @Holt800 2018年11月13日
来た方向に戻ってるし、「道路の向こうに行きたい」じゃなくて遊びでやってるだろこれ。言いたくないけど親はなにしてるんだ案件。これでもぶつかったら車のせいになるんだからキツい
153
メザマシ時計 @flatplace 2018年11月13日
轢かれて脳漿を道路にぶちまければ良かったのに
18
研ぎ治郎 @kire_nuko 2018年11月13日
ほんと、浮遊機雷だよ。奴等。
17
east @1963_east 2018年11月13日
車内の子供が舌噛んじゃった、って言ってるところが可哀想すぎる。なんかもうこれ傷害行為みたいなもんじゃないの?
165
島村鰐 @wani_shima 2018年11月13日
子供てアホバカやから「車みたいなすっとろいもの俺様は華麗に躱してすり抜けられる」位思ってそうだしなー
31
terotero @terotte 2018年11月13日
こういうので轢いても車が悪くなるのがわからん。
121
絢瀬swi10/2天下無双(予定)📿🌔⚖ @materialvenus 2018年11月13日
これ誰かが轢かれて死なないと子供たちやめないだろうなぁ…轢くことになるドライバーさんには気の毒だけど
58
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年11月13日
MeierLink_Z 『これ、大人でもやる奴多いよね』 田舎の国道とかだと信号ないところを爺さん婆さんが横切ってるのはよく見ますね…。
31
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年11月13日
gds2546 ここ、奥の信号の左右が一車線ずつの細めの道(交通量は日中そこそこラッシュ時多)で信号と横断歩道が少ないもんだから大人も子供も息をするように交通ルール無視して渡る道(信号待ち車列の間とか平気ですり抜ける)になっててな。そういう環境で育ってるからさもありなん
8
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2018年11月13日
これ、子供、度胸試しなにかでやってんじゃないの?Uターンして戻ってるし
80
朝倉 @SN_Error 2018年11月13日
CookDrake そっか、スバルのアイサイトのようなカメラやセンサー式の「自動衝突被害軽減ブレーキ」のTVCMを見て、あれが自動車というものの「標準」だと思ってる可能性があるのか…それも怖い話だなぁ
17
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年11月13日
umamimonza 100%遊びの度胸試し。南北つなぐ大道で鳥姫線入り口にも通じてるのでトラックとか結構往復する上にわき道からの合流口合わせて五車線中央分離帯付きと、駅前よりよっぽど危険エリアなので信号無視の常習犯なチャリ高校生ですら突破はやらない道。
67
はし @V____NiKi 2018年11月13日
近所にこういう同級生いたなぁ。なお小一の夏休み三日目にして国道にて横断歩道じゃないところを渡ろうとして事故にあい、数ヶ月くらい意識不明だった。結局障害がいろいろ残ってまともに動ける体じゃなくなって転校して行った。
48
こたつ@日常垢 @kotatsufgo 2018年11月13日
車持ちには何よりの恐怖映像でしょ……………
30
しむらさとし 【ファイザー2回接種完了】 @shimurasatoshi 2018年11月13日
これ、警察に連絡するのはもちろん、該当地域の小学校とか教育委員会に注意喚起してもいいんじゃないでしょうか。各校で「体育館で全校生徒に映像を見せて注意する」とかね。子供本人は無事でも「避けようとした車が別の車と衝突して」なんてことも起きうるわけで。意図的(悪戯)かどうかはさておき、なにより大切な命の問題。
129
oshow2001 @oshow2001 2018年11月13日
grayengineer 都内の幹線道路でも、老若男女、横断歩道が無い所を横切るのをよく見かけますね。車が少なくなって先頭車両になったときは、中央分離帯の茂み、歩道の歩行者の挙動に要注意です。
3
黒猫 @blackcat_ab 2018年11月13日
警察はこの手の子供を捕まえて強制交通安全合宿みたいなので徹底的に叩き込んでほしいわ。 飛び出しの方を犯罪にしないと止めないよ。
85
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年11月13日
wani_shima 危ない動きする子供に気づいた車は当然速度落とすから、危ない子供に限って速度落としてない車がどれくらい速いかわかってなかったりするんですよね
11
重-オモ- @__oMo__ 2018年11月13日
強引に道路を渡りたかったという動きではないな。普通は驚いたら立ち止まるけれど、そういった様子もなく走り続けているから。車にギリギリ当たらないゲームをしている。命がかかっていることを理解しているのかどうか。
50
kyk @0_kyk 2018年11月13日
前方で信号待ちしてるんで速度緩めてたから止まれたって感じですかね。こんなんでもぶつかろうものなら車側が悪いんだからたまらんよ
34
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018年11月13日
いい加減「どんな理由があろうと轢いた車が悪い」理論は無くすべき 誰も幸せにならん
175
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2018年11月13日
車のCM「安全が保証されている安全装置で停まれて安全が安全な車です」子供「なるほど!」
9
3HA @XxHhha 2018年11月13日
こういう子は身を以て経験しないと一生理解しないと思う。言ったところで「ふーん」って感じでどこか他人事、誰かに盛大に迷惑かけるか自分が事故に遭うまで分からんさ。
9
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年11月13日
飛び出しのひどいところに監視カメラ置いてそれで同じ人が何回も飛び出ししているならそいつを特定して捕まえて強制交通安全教室なり強制講習なりペナルティを与えてやらないとダメだと思う。
44
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2018年11月13日
これなんぼ言われても飛び出しやめないだろうし、いずれ跳ねられて死ぬパターンだが跳ねるドライバーのほうがかわいそう
112
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年11月13日
Uターンする時点で結構悪質。ドライバーであるツイ主の子供が驚いているし最悪の場合頭を打っていたかもしれない。捕まえて警察に突き出して警察に厳しく叱ってもらわないと。それか児童相談所に連絡か。
73
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年11月13日
これ常習だろ見た目的に。 殴ってでも止めさせろ。本当いつか人殺しをうむで。悪いの100子供でも、はねた方にトラウマうむじゃん
62
amallo @ttmsamallo 2018年11月13日
近場の小学校に動画添付して送りつけたほうがいいレベル
95
Takaya @9plantation68 2018年11月13日
こんなんあるから車に乗りたくない 誰が自分のせいでもないのに人生棒に振るんだよ
10
lipton @m07841126651 2018年11月13日
渡ってきただけでも「!?」と冷や汗モノなのに、戻って来た時の恐怖がひどすぎる。見た目小学校低中学年くらい??上にもあるように飛び出てきた子供は無事でも他の車同士で衝突の事故が起きたらどうするんだ
14
lipton @m07841126651 2018年11月13日
上で「大人も子供も息をするように交通ルール無視して渡る道」とあるから、子供はそうやってる大人見て育ってるんだろうな(Uターンしてるから度胸試しなのかもしれないが)周囲が注意する気ないなら死ぬしかないだろうけど、ドライバーがとにかく不憫
25
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年11月13日
もし車内の子供がビックリして舌噛んで出血したならその時点で傷害罪だよね?そいつを取っ捕まえて警察に渡すなりしないと。
10
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月13日
mizuki_windlow 違うんだよ。子供の中では「行ける」から車見えての「やっぱ危ないから戻ろう」レベルなんだよ。判断力と行動が成熟してないから、車が来てて危ないから戻るんだよ。
25
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月13日
VR交通事故死をバンジー的な装置とセットで一回味あわすべき。あんまりやってなれると困るけど。
6
lipton @m07841126651 2018年11月13日
ちなみに周囲の小学校「鳥取市立世紀小学校」「鳥取市立大正小学校」
11
TYULOW @TYULOW 2018年11月13日
35秒過ぎから。 団地横すぐの道路でブレーキランプ点灯の車前方、子供らしき姿が見える。 41秒あたり。 その子供が前傾姿勢取ってるのが見える。 42秒すぎ。 標識の支柱がその子供に被った直後、見えなくなる。 45秒あたり。 子供がいた付近(白のワゴンと黒の軽の間から見える)に人影無し。 46秒。 黒の軽の前から子供。これ、黒の軽に隠れてタイミング伺ってる可能性すらある…。無理ゲ。
126
30ミリグラム @tsumanne30 2018年11月13日
sakuya_little こんなクソみたいなコメントが赤くなるのか、棘の民度どうしようもねえな
86
はくしんかわ @sato231031 2018年11月13日
moxidoxide 親がそういう風に育てているとなると家族まとめて警察・児相に連れて行きたいほどの胸糞や。
15
空弁者 @scavenger0519 2018年11月13日
まとめ題名から何が起こるのか多少予想していたとは言え、動画のその場面になったら「ヒヤッ!」としてしまった。
7
かき菜 @sayonarain 2018年11月13日
こわいこわいこわい。自分だったら絶対はね飛ばしてる。世の中には自動ブレーキなんてついてない車まだまだたくさんなのに子供にはわからんのか。
12
賄いニラ玉 @niratamask 2018年11月13日
飛び出した当人が撥ねられるのならまだしも、避けようとして別の何かに突っ込んで、そちらで死人が出たりしたらと思うとな
24
asagi @asagi2013 2018年11月13日
見始めたワイ「どっから来るんやこれ?」 見終わったワイ「ええ…(困惑)」
71
からすもどき @karasumodoki 2018年11月13日
こういうことがあるから運転する仕事には付きたくない
3
點面悪鬼百之助 @x743 2018年11月13日
予想以上の動きで笑う。何もなかったのはすごいと思う
8
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年11月13日
この団地の地区が通う公立中学も市内であんま評判良くなくてな・・・なんかいろいろ納得。
87
MuskaShota @MuskaShota 2018年11月13日
こういうのをする子が周りから注意されないまま小学校、中学校と上がって、やがて校舎から校舎へ飛び移ろうとして、足を滑らせて墜落死するんだよなぁ……
14
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2018年11月13日
自分だったら間に合わない、と思うので刑務所行きかな
3
tubu8kiya @tubu8kiya 2018年11月13日
materialvenus 帰宅途中の親が我が子を轢いてしまえば…いやいやいや。
6
もずく @mozuku_zuku_ 2018年11月13日
この間も近所で横断歩道の無い交通量の多い場所を無理に横断しようとして轢かれかけてる爺さんを見たけど、こういうのって結局「轢いた方が悪いんだし」という心理が少なからず影響してるんだろうから、いい加減に歩行者にも何らかの罰則が欲しい。抑止力にはなるでしょ
47
rink @atopyred 2018年11月13日
こういうのでも車が悪いというんで乗らなくなった
4
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年11月13日
こういうのでも子供の人権が…とかいうのがでてくるからな。やだやだ。
10
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2018年11月13日
親や学校、世間のルールを破るという背徳感もこうした行動の一因だろうから教育がどうこうはあまり関係ないのかなと思う。事故を起こす前にこの子がこの度胸試しに飽きてくれるのを祈るっきゃない、あるいはこっぴどく叱られるか
11
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年11月13日
渋滞の尻尾で、減速始めてたのが幸いしたね…。これ普通に走ってたら間違いなく轢いてるよ。あと、こういう車道でスリルゲームする子供は昔から一定数いる。近所で下校中にやってるの見つけた時は、(子供個人の特定はできなかったので)学校に直で連絡入れて強く指導するように丁寧にお願いしたけど、なかなか止められるもんじゃないわなぁ。
57
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018年11月13日
こないだこれを若い男女にやられた。いきなり横断歩道でもない所を飛び出して、心臓止まるかと思ったわ。
3
ぽぽ @poporirinPORIN 2018年11月13日
自分の子供の頃の事思い浮かべてもこれは流石にやらないわ…子供が度胸試しでって言ったって限度がある。同級生に交通事故で亡くなった子とかいないのか?車相手は色々ヤバいって分からないのか…。こんなんで子供轢きたくないわ。
13
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2018年11月13日
自動車が詰まってたので減速してるから対応できたんだな。バイクなら急ブレーキで転けてたんじゃ?
21
茗荷昇紘 @masilite 2018年11月13日
人を轢いてもお咎め無しの自動運転覆面パトカーを頻繁に巡回させて、こういう危険な飛び出しをする人物は一掃して貰った方が社会のためになるのでは。
2
餡麵麭男 @dufqo 2018年11月13日
こういうクソガキは一回怒鳴りつけてやらんとあかん
20
みなしごのバラード @kicchom_san 2018年11月13日
エルム街の悪夢みたいなカッコしやがって、ほんま悪夢やで。
9
仙童孝義@それでも生き続けてやる @sendoutakayoshi 2018年11月13日
ネットにさらすだけでも効果はあると思うな
5
心技 体造 @mentalskillbody 2018年11月13日
一時停止を何度か繰り返して動画を見たのですが46秒でようやく左に子供の姿が確認出来るか出来ないか…。考える時間は1秒もない。ブレーキを咄嗟に踏む判断を0.3秒ぐらいで出来ているから子供は助かっている。近隣の小学校はもちろん子供が誰なのかを特定してその親にこの動画を見せなければならないくらいの事件のように思えます。子供がしている事とはいえドライバーからしたらテロリストそのものですよ。
7
とある金魚 @Preprandial 2018年11月13日
無い無い無い無い、これは無い。幾ら何でもちょっと酷過ぎるぞ。早いところこの子突き止めて叱らなきゃ絶対事故るって。警察にすぐ垂れ込んで徹底的に叱らないとダメだってこの動き。
62
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年11月13日
通学時間と重なるとよくあるよ。とはいえこのサイズの道だと油断するよなぁ。
2
さざめき @simonsze1380 2018年11月13日
これ子供が死んでも何も同情できないなあ。
58
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年11月13日
m07841126651 いや無視して渡るのはこの先の交差点から左右に入った細い道で、さすがにこの道横断する奴はまず見ないぞ
29
tgttr @tgttr4 2018年11月13日
こうやって飛び出るのわかってて見ても反応が厳しい。 よく止めたよ。 昔の未来予想図みたいに道路はチューブにした方がいいかもね。 学校で交通事故のグロ画像見せたほうがいいんじゃない?
8
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2018年11月13日
こういう明らかに故意でやってるくさいのは所轄の警察、教育委員会とか色んな公的機関に動画持ち込んで大事にしないといかんのじゃと…こういうのも児相案件にはなるのかな?
60
sinkoro @h_okasann 2018年11月13日
運転免許の更新講習で言っていたんだけど、幼児をはねた場合、どんな場合でも100:0になるって言ってたんだよね。ドラレコあっても100:0。だから、近くを通る時は徐行と距離を取るようにって注意喚起してた。認識できないような飛出しでもだから、死傷事故となったら本当に大変・・・
18
ougontokei @ougontokei8 2018年11月13日
キッズは素直だから何体かミンチになるところを見ればおとなしくなると思うよ。
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年11月13日
こんなのやらかすガキは悪質なヤツだよなあ。 よく止まれたよ、自分だと危ないと思う。
10
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年11月13日
ここ自動車学校も程近いから路上教習車も走るんだよな(確かコースになってた)。
2
旭町旭 @dondondondon2 2018年11月13日
これでひかれたら子供の責任でいいと思う。
7
K3@FGO残7.0 @K3flick 2018年11月13日
こんくらいのガキは何の理由もなく全力疾走してくるからな、以前に7-11から全力ダッシュして自転車に轢かれてたやつとか。
16
ぬんさん🐾(クラフトパーソン) @Morosann 2018年11月13日
こんなのは轢いても無問題にしてほしいわ。 むしろ精神的苦痛の慰謝料とか車の修理代請求したいレベル。
29
まるいはやお @maruihayao 2018年11月13日
よく反応出来たな……凄い。
11
🌤️ひと ✧じゅじゅ沼で洗顔 @hitosi_00 2018年11月13日
私似たようなことあるわ。私と対向車でせっまい道をのろのろすれ違ってたときに車の間に間抜け面と奇声上げて入ってきやがった。後々になって子ども引き連れて親特定とくんだったなって思ったわ
1
uki @netgameneet 2018年11月13日
遊びでやってるのがわかるから余計に腹立たしい
23
yoshiko @yosii_0609 2018年11月13日
こういうの見るたびにドラレコ付けようと思うが、マジで今月中に付けよう。
6
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年11月13日
親は多分「夕方までには帰ってくるんだよ〜」「ウチの子は元気にお外で遊んでる」ぐらいの認識しかないんじゃないかな。
27
限界 @m42786821481 2018年11月13日
これが度胸試しだとしたら、この子だけじゃなくて何人もの小学生がこの行為を繰り返している可能性もある。何車線横切ったか競争とかしてるかもしれない。本気で地元小学校に通報すべきだと思う。
71
ヒノレー@湯波 @yutukidolls 2018年11月13日
近くの小学校で度胸試しだかで流行ってたな… 避ける気もなく止めてたそうな(確か事故ったとか聞いた
2
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2018年11月13日
ドラレコの映像によればこの瞬間は30km/hを切るか切らないかの微妙なライン。エマージェンシーブレーキがあっても働かない可能性がある。煽り運転同様暴行罪なんかの適用も視野に入れるべきでは…親に監督責任で。
22
toui2㍍010/軍足/ @toui2010 2018年11月13日
DQNなドライバーやライダーにこんな事やってフルパワーでぶん殴られてもあまり同情できない。
18
leper @output201 2018年11月13日
こんなん回避できた方が奇跡だろ。親に監督不行き届きで損賠ふんだくれるだろこれ
6
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年11月13日
yellow_chikuwa 逆になにやってるか認識した上で許してたらもっと怖いですね
5
Tadashi @tadashifx 2018年11月13日
良く考えたら…後続いたら完全アウトだよね、これ。 子供に突っ込むか後続に追突されるか。(最悪は追突されて弾かれて子供にも突っ込む) 本当に良かった。
24
のらえもん @nora_emon95 2018年11月13日
これ隣の車列が止まってて、隙間からの飛び出しやすり抜けを意識してたから助かったんだな。単独で走ってたら間違いなくアウトだと思う。
12
淡野太郎 @TaroTanno 2018年11月13日
こういう状況でも撥ねちゃったら運転側の責任になるというのがなんだかなあ……ドイツとかだったら逆に運転側が撥ねられた子の親に車の修理費を請求するような案件。
43
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年11月13日
[c5641530] それは無いな。「数トンの鉄の塊を時速数十キロで走らせる」という行為はその程度で無罪放免されるほど軽いもんじゃない。
5
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2018年11月13日
こういう悪質飛び出しを轢いて、もし仮に運良く刑事は起訴猶予か不起訴になったとしても、行政処分は別だからね~理論で長期間免停にはされてしまうぞ。
8
おきぐすり @1985oronine666 2018年11月13日
xyrLuoihI9vhuex  なるほど、DQNだから運よく大人になれても台風の日に海へ行くタイプ把握((
3
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年11月13日
「これは轢いても無罪」だとか宣う奴も多いが、そもそも「数トンの鉄の塊を時速数十キロで走らせる」という行為自体が愚行、危険行為なんだ。日本の法律はこの危険な行為を明確に「禁止」している。免許をとって運転するというのはこの禁止行為の責任を自分で持つってことなんだぜ。
7
awawa @awawawada 2018年11月13日
100歩譲って見て、運転者の車の前に来た時ちょっとびっくりして方向転換してるように見えなくもなく、運転者の車の存在は想定外だったのかもしれない だとしても動き的には左車線の車列を止めて遊んでるんだろうし、運転者から見て愉快犯的に見える動きだったんならやっぱり面白がってるんだろうな
9
awawa @awawawada 2018年11月13日
赤信号の前でみんなスピードを落とすから、そこでアタックかませばたくさんの大人から注目してもらえるのが面白楽しくなってしまってるんだろうなと思うと悲しくなる 車道に飛び出してはいけないってことさえ教えてもらえない子供はかわいそうだわ
14
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年11月13日
これでグモって轢かれて死んでも自殺として処理してくれや。
13
neologcutter @neologcuter 2018年11月13日
現在はドラレコあって良かったですよね。自分だったらこの画像もって現場近くの小学校に抗議に行きますよ。こんなの再発されたらたまらんから。
29
瀬川みつね🌙Titan @segawamitune 2018年11月13日
車での通勤中に、一人で歩いてた幼児の進む方向を心配してたら、案の定そのまま子どもが通勤ラッシュの片側3車線にまで出て、車列の先頭をひた走るってのを目撃したことある。 後ろの状況が心配すぎてこっちが事故りそうだった。 後で交番で聞いたが事故にはなってないみたいでホッとした。 度胸だめしでやる子がいるなら、もっと交通安全は学校で警察官が指導してもいいと思うね。
6
上野 良樹@コロナワクチン×2 @letssaga3 2018年11月13日
怖い、怖い! ただの飛び出しでは無く、度胸試しというのがさらに。
5
石川和男 @ishikawakazuo 2018年11月13日
動画見てるだけで心臓バクバクしてきた・・・。運転手さん、お察しします。
4
こっちゃん @hk_wabu11 2018年11月13日
左車線にいた黒の軽自動車、結構早い段階でクラクション鳴らしてるし、車間距離もすごい空いてるから気づいてたんかな?ほぼ度胸試し的なノリで飛び出してきたんだろうけど別の車視点でのドラレコも欲しいな
11
比率✡ @Geda_2 2018年11月13日
あまりの子供のちゅうちょのなさに、差別上等ではないけど何らかの障害がありそうな…不幸にも事故になっててもドラレコがあっても罪は免れないのかなあ
4
細川啓%求職中断 @hosokattawa 2018年11月13日
ブレーキを力一杯踏むと同時に警笛(ホーン)を鳴らせるようにしておくと多少は警告を与えられる。 にしてもよくぞ事故を回避された。
2
musyokunin @musyokunin 2018年11月13日
教習所や違反者講習で使ってもいいぐらいの動画
6
nullmajor @nullmajor 2018年11月13日
"交通弱者"が「モータリゼーションによって相対的に移動可能性が低くなった人(免許が取得できない子供・高齢者・一部身体障害者)」から「歩行者」を指すようになってから、意味が拡張され過ぎて単に「歩行者は弱者!!」と言いたいだけの教条主義者が社会がどう回っているのかを無視してマウンティングする為に使われるだけの言葉になった。弱者の保護は当然。法的な義務も当然。しかし社会はそんな単純じゃない。法的な責任とは別に我々には子供に対して言わなきゃいけない言葉や示さなきゃいけない態度があるに決まっているだろう。
16
有希猫ヒメ @ayano_fox 2018年11月13日
自殺かつ殺人行為 こっわい……
9
かりうめ @karikariume_3 2018年11月13日
わざと飛び出してるっぽいし、見てるだけで胃がキリキリする
7
ヨネ @yone_imo 2018年11月13日
これは轢いてしまう自信がある。教習所のシミュレーターで似たようなのに引っかかったことあるし。でもこれ、バイクだと上手くブレーキかけられないと加害者になるついでに大怪我とバイク大破がついてくるので絶対遭遇したくない…。
8
クリスセドン @sedooooooon 2018年11月13日
大人になるまで生き残ったとしても当たり屋ぐらいしか仕事なさそう
2
しむらさとし 【ファイザー2回接種完了】 @shimurasatoshi 2018年11月13日
(この子がどういうつもりなのかはわからないけど)もし何かあれば、自分自身だけじゃなく、自分の家族、事故に巻き込まれた相手側の人とその家族・・・大勢の人が同時に「人生変わっちゃう」ような可能性がある行為だってことは、誰かが教えてやらないと。
6
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年11月13日
musyokunin ここ合宿免許やってる自動車教習所さんにほど近いんで(なので本当なら自動車教習所の偉いさん経由で鳥取県警に連絡入れとかなきゃおたくの教習生跳ねちゃうよ?)。あ、そこの関係ない顔した鉄ヲタさん?鳥取車両基地も程近いんですよ?空ヲタさんも鳥取空港まで遠くないよ?
10
kame4477 @kame4477 2018年11月13日
ここまで拡散すると子供の本人特定住所特定まで行きそうだな。動画は消して学校と警察に相談して対処を依頼するのがいい。
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年11月13日
とそれこそ徒歩圏内(イナバさん)で合宿で自動車教習受けた人間は思うのよ。ひとり(だけじゃないかもしれないけど)のクソガキのせいで、訓練生の人生を終わりにさせたらいかんと思うのよ。
25
風呂メタルP @hurometal 2018年11月13日
これ轢いても無罪じゃないと自動運転は普及しないな
4
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年11月13日
Hirarinmac イナバだけじゃなく日本海の教習ルートも入ってなかったっけあの道
3
N.Mizusawa @wtp2005ap 2018年11月13日
鹿が飛び出してきたのかと思った。野生動物と変わらないな。。。「公園の近いところは気をつける」を徹底するくらいしか防ぎようがない。
5
KKO @neeter810 2018年11月13日
いやー心臓バクバクやわ…下手なブラクラより寿命縮む。明日以降の運転はめちゃくちゃ気をつけよう。
7
KiM!(手洗い・マスク・引きこもり) @ktwit142 2018年11月13日
近所でも、わざわざ当たるようにダッシュのタイミングを測って飛び出すバカタレ小学生がいて、車はリアが浮く位の勢いで止まり、間一髪衝突を逃れたのを目撃したことがある。ちょっとその子怒鳴ったけど。行動に関する統合性(?)に問題がある子供は少なくないのかも。
9
lipton @m07841126651 2018年11月13日
常習犯なら逆に病気の心配なのでは…
8
ぼぜ @skullBOZE 2018年11月13日
コレはアカン!!アッカーン!!
4
赤間道岳 @m_akama 2018年11月13日
子供の頃、道の真ん中に立ってVサインしてる同級生が居ましてね。どれだけやめろと言っても「車と人がぶつかったら車の方が悪い」の一点張りで。奴の思考だけはわからなかった(´・ω・`)
24
KKO @neeter810 2018年11月13日
ただこの学校や子供コミュニティ内の「流行り」は家庭環境とか育ちとかあんま関係ないんじゃないかとは思う。 親が金持ち・エリートなご家庭ばっかの学校にいたけど生徒が放課後に万引きの上手さを競い合ってたしね…
3
赤間道岳 @m_akama 2018年11月13日
そういえば「高所平気症」というのもあるそうですね。高所に限らず、普通なら恐怖を感じるような行為をためらいなくやってしまう主に子供のことを指す言葉らしいですが、この子も危険を危険と感じず故意に飛び出してるんでその類でしょうか(´・ω・`)
7
LCO @f_lco 2018年11月13日
親や警察に言って叱ったら聞くような馬鹿はこんな事しねぇだろ
15
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018年11月13日
よく後部座席の子供が舌噛んだくらいで済んだな……。交通量多いし、後ろから別の車に追突されてもおかしくないブレーキの掛け方になってた。
27
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018年11月13日
sakabe_arato いや、どうなんだろ……。映像だと同じ子供かどうかわからんし……。
7
なちゃ @nachakey 2018年11月13日
こんなん常習でやってたらほんとにそのうち死ぬぞ。 ここまで来たら一回泣くくらいに叱りつけないとどうにもならんのじゃないか…
5
オクラ @okura____love 2018年11月13日
故意に飛び出して度胸試しする子供は車の先っちょに括りつけて爆走するマッドマックス怒りのデスロード的な刑に処す。痛い目見ないと分からない人って一定数いるから。
13
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018年11月13日
前方の対象(友達やボールなどの遊具)に夢中になると視界が極端に狭くなり、周りが見えなくなるなんて事を交通教室で習ったけど、この子の動きはそのいずれにも該当せず、ただただ蛮勇を楽しんでるように思える。なんとかして、親御には連絡が行くようにしないとまずい。病気や障害の方向もある。
41
伊達川(一) @Datekawa 2018年11月13日
子供がこういう飛び出しすると大人と違って前者のフロントガラス越しに姿が確認できないところから急に視界に表れるからなぁ。動画ではうまく停車できたけど、飛び出してくるタイミングがもう少し極悪だったら間違いなく轢いてる。
10
N @N_Koda 2018年11月13日
この子は現実世界の子どもなのか???
5
地球田かずと @trdkzt 2018年11月13日
https://twitter.com/video_tweet_ch/status/1052670623413981184 信号無視無灯火の自転車との事故で裁判にて10対0を見事勝ち取った車のドラレコ動画!! 相手が交通弱者でも、完璧な証拠があれば10対0とれるようなので、みんなドラレコつけよう。 この子供の場合は、もしブレーキが遅くて轢いてたら10:0無理だろうけど。
5
ピグモン @gdtiomnbvf 2018年11月13日
sakuya_little この飛び出したクソガキ様がどこの誰かも分からないのに、なんで『団地の子』って決めつけてるの?
7
てす子 @momimomitest 2018年11月14日
これは自分の身は絶対に安全だと確信(妄信)した上で遊んで楽しんでる動きだと思う。マジでどうなるかを何も考えてないでこれを面白いと思ってふざけてるタイプのやべーやつか、既に同じように車止めまくって味占めた後の常習犯っぽい
51
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2018年11月14日
国道の追い越し車線っぽいところでこれはがべえな・・・
3
あかこ @akakored 2018年11月14日
自分が小学生の時も車道に寝転がって度胸試しする男子が居て怒られていましたが、辞めるどころか『人の姿が見えてたら減速するからつまらない』と考えて段ボールに隠れて県道に寝そべり、見事車に轢かれて入院していました。ドライバーさんは本当に気の毒でした。
46
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2018年11月14日
遊んでやがんのか、質わりぃな…
6
COBBY(コビー)🔰 @cobby_jp 2018年11月14日
子供に恐怖は植え込みたくないけど、道路は怖いものだよと親は子供に刷り込んでほしい。
8
ケイ @qquq3gf9k 2018年11月14日
こういう馬鹿ガキは轢いても無罪にしてほしい。
25
👾e_b_a👾 @e__b__a 2018年11月14日
kanata_i7 わかる よくある事故映像の怖さとは違って、なんか不気味よな…
2
生米 @inenome 2018年11月14日
ツイートした人が常習か?って気にしてる所に『良く通る道だけど初めて見た』『たまたまじゃないですか』とかリプしてる人が気になる。
6
ヨネ @yone_imo 2018年11月14日
inenome ここを通る時間帯や曜日によるんだと思う。この子だって休みなく四六時中こんなことやってる訳じゃないだろうし。
17
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年11月14日
Que muleque filho da .... 親の教育どうなってんだ?この餓鬼の脳みそどうなってんだ?アドレナリン中毒か?命をかけず危険を冒さない人間は腰抜けであり人脈を持つに値しないという価値観か?
2
@mouth0717 2018年11月14日
ボールを追いかけて出てきた的なやつでもなく、反対側に渡ることが目的っていうふうでもなくて、度胸試しもしくはブレーキ踏ませるいたずらって雰囲気だな。これは心臓に悪い。
4
ふじこ @hujikodesu 2018年11月14日
なんやこのガキ。死ねば良いのに
23
sake @sake_ne_ku 2018年11月14日
ていうか、片側二車線以上の道路は車道部分を自動車専用として、鉄道みたいに自殺者が入ってきても罪を問われない仕組みにしてほしいよね。 そろそろ自動運転も出てきそうで、ただでさえ罪の帰属問題がでてきてるわけだし
8
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年11月14日
これは止まれた運転手の凄さを称えるしかない
37
さかきみなと🌔榊鐵工 @syouth 2018年11月14日
親を探し出してとっ捕まえて、タコ殴りにしたくなるレベル。
14
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2018年11月14日
自殺志願者が死ぬのは勝手だけど、なぜはねた側が社会的責任をとらなければならないんだろうな。
28
Naitoh @Naitoh10 2018年11月14日
十分に予測可能で仮に轢いていたら車側の過失100%の内容だった。これが避けられないと思うならいつか事故る
4
杉子 @0401Sn 2018年11月14日
これは…近隣の小学校や警察に動画付きで通報ってどうやればいいんだろう。Twitter上に近辺の小学生と思われる子供が愉快犯として飛び出しを楽しんでいるような様子がありまして…とか言えばいいの?
1
すいか @pear00234 2018年11月14日
Naitoh10 教習所やら教習テキストやら免許試験で出てくる状況そのものだもんな。飛び出してくる兆候としてではなく、「飛び出してくるかもしれないから気を付けろ」のケースそのもの。初心忘れるべからずやな。
3
すいか @pear00234 2018年11月14日
[c5642852] 度胸試しってのが本人だけのマイブームならともかく、友達やなんかの周りで流行ってるとかならこの子だけじゃなく他の子もやってるだろうし、そもそもそういう風潮があるなら耳に入ってきてもおかしくないでしょう。度胸試しってんなら、むしろ常習とか流行以前の、つい最近覚えてやり始めたぐらいの感じなんじゃない?回数としてはおそらく3度目ぐらいが上限で。
1
まかろかん @sh3jf 2018年11月14日
子供によっては「自分は車を華麗に避けられるからすごい」とか「車はブレーキ踏むと同時に止まる」とか思い込んでることもあるからな……。(実際近所にいた)
19
生米 @inenome 2018年11月14日
[c5642852] yone_imo そう、だから余計『たまたまじゃないですか?』とか決めつけてるみたいなのがなんだかなと思って。
3
たま @otsuraraa 2018年11月14日
このガキが一生を棒に振るような障害残したり、あるいは死んだりしても構わんが、轢いた側にも責任が来るから全力で止めさせるべき。
14
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2018年11月14日
親も子供がこういうことしてるって現実は直視しないとアカンのじゃないかと。やっぱ同様の常習臭い子供は捕まえられなくても先手先手で警察に動画持って通報して、記録残した方がいいと思う。うっかり当てちゃったドライバーが気の毒なことになる
26
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2018年11月14日
0401Sn 所轄の鳥取署にはメール通報先が「緊急用」「障害者用」としてしかないんですよね、近所の人なら直接行った方が早いんでしょうがhttps://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=65568
6
まさきち @masakichiERS 2018年11月14日
とりあえず前半40秒は削ってくれ
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年11月14日
常習犯だとしたら、こういうお子様にはトラウマ与えて二度とできないようにさせるしか方法はないのかもしれないよなぁ…。 #暴論
8
ゆいゆい@5Gのオペレーター(ワクチン接種済み) @fresh_yuiyui 2018年11月14日
sake_ne_ku 大筋としては「歩道が柵または段差で分離されている道路は横断歩道または歩行者通行帯を除き車両の通行が優先される」ような条項で良いと思いますよ。「歩行者が絶対弱者ではない」と知らしめるだけで一定の効果は見込めるかと。路上作業員等の除外対象ないし条件を補足で設定する必要はありますが。
7
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018年11月14日
自分も20代の頃飛び出しの子供引きそうになったことあるから恐怖感はよく分かる。自分の場合は対向2車線で反対車線が事故渋滞中の車の陰から飛び出してきた。もうマジ間に合わないと思った。止まれたのは奇跡だったよ。
5
マシン語P @mashingoP 2018年11月14日
急ぎの用件が無ければ車を止めてとっ捕まえて怒鳴りつけ、110番には人身事故を起こしかけたので来てくださいと通報したいな。ドラレコの映像があるなら証拠も十分。そうやって公的記録を作っておけば、万一不幸なことになったとしてもドライバーが救われるかも知れない。
13
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018年11月14日
「どんな理由があっても車が悪い」っていうのは、「ぶつかった時に人間側が死ぬから」なんだよね。車が悪いかもしれんがお前は死ぬから何も得しないぞって言いたい
39
ごま @goma01119 2018年11月14日
これ仮にドラレコの確固たる動画があったところで、運転者が無責であることを立証するためのハードルの高さがなぁ・・・
3
phantive @phantive 2018年11月14日
左車線なら間違いなく子供を警戒してるが、この車線だと避けきれる自信はないなあ。 仮に子供を轢いたら、どの程度の責任を問われることになるのか? また、自動運転とか自動ブレーキとかの能力はどうだろうか?
2
ゆいゆい@5Gのオペレーター(ワクチン接種済み) @fresh_yuiyui 2018年11月14日
phantive 「事故の回避」という点から見れば屁の突っ張りにもなりません。というかそもそも(所謂…この表現自体嫌いですが)「自動ブレーキ」と「緊急ブレーキ」はそれぞれ異なる条件で動作するもので、動画の場合作動するのは「緊急ブレーキ」です。これは衝突のショックを和らげるためのもので衝突そのものを回避するタイミングでは動作しません。
4
ゆいゆい@5Gのオペレーター(ワクチン接種済み) @fresh_yuiyui 2018年11月14日
phantive また、所謂「自動ブレーキ」は物陰からの飛び出し等、「進行方向の急激な状況変化」に対しては一般的な運転者よりも反応は遅い、と考えて頂いて結構です。運転者の危険回避動作を邪魔しないために敢えて遅らせていると考えて良いと思います。現状所謂「自動運転」「自動ブレーキ」は「後方確認中本来前方の注意が殺がれる」などの一時的な注意の途切れを部分的に肩代わりしてくれる仕組みだと解釈して頂ければ…。
4
クハ104-551(実車引退済み(ネタ切れ)) @yosenabe_t_s_n_ 2018年11月14日
これを鉄道でやっていたところがあったんですわ。架線柱何本目で直前横断・・・
1
nekosencho @Neko_Sencho 2018年11月14日
まあ、横の車線が止まるか超ゆっくりになってたら徐行したほうがいいってのはあるな。 大人でも平気で飛び出してくるからさ。
5
Vairocana @eine_Hafenstadt 2018年11月14日
m_akama その子は無事に大人にまで成長出来たのでしょうか? ちょっと気になります。
0
ねこまる @shimo_k 2018年11月14日
子供に限らず、歩行者が車道に飛び出して起きた事故は100%歩行者の責任とするべき。 歩行者が弱者なら、弱者なりに気をつけるのが当たり前。
25
コン蔵 @konzopapata 2018年11月14日
こんなん遭遇したら無事止まれてもその後の動転具合で事故率が上がりそう
1
なんもさん @nanmosan 2018年11月14日
無茶な飛び出しなのはたしかです。けど残酷な言い方をすると、先が詰まってるのがわかってるのに減速が不十分ですし、ブレーキもコンマ5秒くらい遅れたなと思いました。おそらくこの運転だといつか事故ります。鹿に交通マナーなんか要求できないんだぞw
1
kokomaro @kokomaro11 2018年11月14日
この場面でバイクや車飛び出しは予想するけど 人の飛び出しは予想を超えてるね。 しかし、この子供は目の前で急停止した車に怯える風でもないね。それも恐ろしい。
9
n-yoshi @laresjp 2018年11月14日
明らかに害意アリでやってるので、先ずはこのクソガキを逮捕。さらには、この様な状況で仮に撥ね殺したり轢き潰しても車両側には一切責任を問わないと法改正すべき。
7
心技 体造 @mentalskillbody 2018年11月14日
nanmosan 一時停止をしながら確認して見てください。子供の姿が確認出来る段階から0.3秒ほどでブレーキを踏む事が出来ています。動画の方はかなりの迅速な対応が出来ていて、大半の方なら子供を跳ねてしまっているし、轢いてしまってもおかしくない。
23
3Dポーズ集 @3dpose 2018年11月14日
自分だったら止まれないなぁこれは。。。
4
なんもさん @nanmosan 2018年11月14日
mentalskillbody 常に飛び出し想定して運転してれば視線の端に入った瞬間ブレーキ踏めるはずですし、そうでなければ事故は防げない、くらいに思ってないといつか必ず事故るんですよ。そのときに相手だけが悪いと言ってもあまり意味はないです。おそらく単独運転であればブレーキのタイミングもうコンマ数秒早いはずですし、同乗者がいても交差点付近では常にそれができるよう注意を心がけるのが大事だと思ってますね。
1
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2018年11月14日
学区内の教育委員会並びにマスコミにドラレコ画像焼いて送りつけて差し上げていい案件。あと警察にもきっちり提出お忘れなく。流石にこれは補導案件。
7
左道鱟魚 @spawn_Jansechst 2018年11月14日
なんぼ子供でもこんなアホなことするかふつう!?
0
くろだ@動画投稿またやめました @ponkotsu14 2018年11月14日
(前方車両のテールランプを見たからか)20秒くらいから事前に減速しているあたり運転がお上手だなと思いつつ見てました。事前の減速がなかったら死体ができてたでしょうからね。運転手のご家族?が無事でよかったです。
25
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年11月14日
nanmosan あーこういうのあっけなく不注意で事故起こしてしどろもどろかつ逆ギレ気味な自己弁護する奴が事故前に賢しげに言ってるよね
31
(・無職・)まぅしろ @shutorumobic 2018年11月14日
エアー免許証もちがコメするかな?
1
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年11月14日
服着た猿だろ、撥ねてよし
1
Daregada @daichi14657 2018年11月14日
nanmosan 「突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」みを感じる。実際には、通常の知覚→判断→行動にはおおよそ0.4秒ぐらいかかるので、動画の人の行動は充分に短い。さらに短い時間で行動するとなると、予測して(外れるのを覚悟で)行動することになり、格闘ゲームの読み合いならともかく、自動車の運転でやるのは危険すぎるな
28
araburuedamame @rpdtukool 2018年11月14日
そういや中国だと子供を使った当たり屋が結構よくあるそうな。日本でも増えるのかもねえ。
4
すらーく @slarq 2018年11月14日
前半いらんからカットすればいいのに、なんでドラレコ動画って前置き長いんだろ。
1
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2018年11月14日
daichi14657 ニュータイプ覚醒済みじゃないと自動車運転もできなくなるのか…
10
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年11月14日
[c5641841] すまん、申し訳ないがその判例教えてくれんか? ちなガチ
0
endersgame @endersgame3 2018年11月14日
slarq 後ろが長いやつもあるし、単純にファイルの区切りでアップしてるからってだけでは?動画編集できる環境とか知識とかない人が多いという
5
託也 @takuyalwm 2018年11月15日
友人が近所のスーパーに停まっているタクシーの車列から飛び出して来た女性を跳ねてしまってから、車や物陰から誰かが飛び出してくるかもしれないと常に考えて運転しているけど、これはちょっと油断してたら轢いてしまってるやつ…改めて気をつけないとと自戒しました🙀
1
託也 @takuyalwm 2018年11月15日
takuyalwm 後…僕自身もバイク運転してた時、信号待ちで隣のバイクが急発進して次の横断歩道でキックボードに乗って飛び出して来た子供を2〜3m上に跳ね上げたのを見た事もあります。 (その子は一命は取り留めましたが…)運転する方がそういう乗り物に乗っているのだと自覚しておくのは「自分(と同乗者)」の為に損は無いと思っています…
1
ひとみ @eternal_17teen 2018年11月15日
これ度胸試しかなぁ?周囲や他人の反応伺ってない辺り、自閉症・発達障害系のような気が…
1
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年11月15日
発達障害云々は全く分からんが、少なくともこの道を渡る合理性はほぼ無い。そこは間違いない。この動画で車両が走ってるエリアはほぼ陸橋。~12秒ぐらいで登り、あとは緩やかに下っていきます。この下には何か所も車も通り抜けできる道はある。下りきっての問題の場所からちょっと行くと、動画の最後にはドラレコ特有の光の点滅で信号(交差点)の存在もわかる。
2
たぬさく@自重の珍獣 @tanust 2018年11月15日
動画見てて「うおおっ」って声が出た。昔これではねられた方の子供です。
1
RAIYA@提督 @RAIYASB 2018年11月16日
nanmosan 交差点手前ってのもあるんだろうけど、飛び出してくる数秒前には40キロ程度まで落としてる。この時点で何らかの飛び出し(人or車)について注意してるのが伺える 普通の車だったら、混んでるなーって思いながら50キロ~60キロで走ってるよ。
5
耳ではなくおにぎり収納スペースです @miya13 2018年11月16日
左の車線の車がちゃんと車間距離とって停止してたおかげで早目に子供が視界に入ってきて間に合ったな。ぴったり詰めてたら多分轢いてる。こういう事あるから渋滞してる車線の横の車線走る時は物凄く緊張する。
5
耳ではなくおにぎり収納スペースです @miya13 2018年11月16日
20年くらい前にサンシャイン60前の広場で広場側から簡単に上れる壁の上を歩いてる5歳くらいの子供をとっつかまえたのを思い出した(反対側は下り階段になってて地上までの高低差が5mくらいある)。子どもに案内させて親を探したら現場から30mくらいの場所で座ってダベってた。「絶対目を離さないで」と伝えておいたが、少しは恐ろしさが身に染みただろうか。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年11月16日
こーわーーーーーーー!!!! 大事にならなくて良かったけど、これ轢いてたらどんなにガキが悪くても車両側の所為になるのは、ホント納得いかねえよなあ。当たり屋と同じ扱いにすべきだと思う。
0
mikunitmr @mikunitmr 2018年11月16日
で、このガキの身元はわかったの?
0
たいあしいか💉💉 @Tirthika 2018年11月17日
わかってやってる風もないので多動系の子供っぽいね。ハーネス付ける親の気持ちがわかる案件 (ΦωΦ)
3
tgttr @tgttr4 2018年11月17日
satoyuyapyaa それはわかるけど人ひとりができることって限界があるでしょ。 だから交通ルールをお互い守ることにしてそれをカバーしてるわけで。
2
akita_komachi @antiMulti 2018年11月17日
子供が飛び出した目的がわからないから、よけいに怖いね。警察に通報(情報提供)しておくのがいいのかな。当たり屋の可能性もありえるよね。(だとしたら児童虐待)
3
南家宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2018年11月18日
m_akama 大人でもそう言う人いますねえ。それで痛い思いしたり死んだりするのは自分なのに
2
南家宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2018年11月18日
それにしても、何が起きるのか知ってて見ててもびびったわ。自分ならこのタイミングだとやっちゃってる可能性の方が高いもんなあ
2
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2018年11月18日
で、間に合わなかったらたとえここが高速道路でもドライバーは刑務所いきなんでしょ
1
ruquia @ruquiaccountant 2018年11月18日
sakuya_little 当方団地育ちだけど、きょうび5chでも見かけないなその煽りw 保育園卒とAT限定は煽らんで良いの?
0
しもべ @14Silicon 2018年11月18日
こ、殺す気……いや死ぬ気か!
1
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2018年11月18日
標準装備でカーナビとアイドリングストップは個人的にはいらないけど、ドラレコだけはやっぱり欲しいな
2
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2018年11月19日
これ、反応スピードF1ドライバーレベルだろ。というか、県警何やってんだ。職務怠慢じゃねえか?
0
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2018年11月19日
これ、常習犯って話が直接注意した人から出ているので、その証言が確定すれば当たり屋行為となる可能性高いですよ。道交法では歩行者であっても自動車の進行を意図的に邪魔したらそっちの方が悪いので。
2
雑魚寝 @zakone_world 2019年3月10日
去年のまとめがなぜ今ランキングに…?
10
ぱんどら @kopandacco 2019年11月12日
去年のまとめ。無理ゲー。
0