225
yu koseki @youkoseki
「あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない」ちゃんと書いた。 youkoseki.com/f/ad_ero via @youkoseki
リンク youkoseki.com 922 users 34 あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない 「ネットのエロ広告がひどい」というようなことを言うと、「ネットの広告はターゲティングされてるんですよ。エロ広告が出るのはあなたが普段エロサイトばかり見ているからではないですか」と言い返す人がいる。
nots™ @call_me_nots
最近これくらいの認識もなく炎上に加担している人をよく見る / “あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない” htn.to/XG8Ncbnb
青柳美帆子 @ao8l22
広告のプロによる解説ありがてえ / 他6コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/youkos… “あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない” htn.to/mPcEjA
flurry @flurry
グーグルで広告関連の仕事をしているひとのお言葉。youkoseki.com/f/ad_ero
朽木誠一郎 Seiichiro Kuchiki @amanojerk
読み物としておもしろいしネット広告のしくみもよくわかる。 あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない youkoseki.com/f/ad_ero @youkosekiさんから
コニア @conia617
"大人ならエロサイトを見ても構わないし、それとネットにエロ広告が溢れる問題は無関係である。" "しかし、ふつうのサイトに際どいエロ広告が出てくる現状は多くの人が問題にしているだろうし、その責任を広告を受け取る側に押し付けるような態度はあってはならない。" youkoseki.com/f/ad_ero
コニア @conia617
もうこれからはこの記事1本でいけるんじゃないかな…。事実と主張の結びつきがキレイすぎると思った。
ろきお @ro_ki_
あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない youkoseki.com/f/ad_ero これTwitterでいまだに笑いながら指摘する人多いので、ウワーッと思っていたらとてもとても親切な記事が
ドロール 筋トレ @dolooru
@ro_ki_ Twitterは基本的によく見るジャンルの広告を出しているのと、非表示にした広告とそれに似た系統のものは出てこないので、Twitterの仕様とネット全般の広告を混同している人がいるのでしょうね。
オタふぇみん(仮) @O_fuxxsexism
インターネット広告って猥褻なものやグロテスクなもの、あとは胸糞系多いですよね? 当然抗議の声は出てきますがそれに対し「お前の検索履歴をトラッキングしてるからだ」と揶揄する人がいます 批判を封じると共にこいつは変なものを見てるぞとセクハラする悪質な論法です youkoseki.com/f/ad_ero
Tomoyam @Tomoyamx
ごちゃごちゃ書いてるけどエロいからだから。もしそういう広告が嫌なら(その広告会社が提供してるなら)オプトアウトや 広告IDをリセットしたりとかiPhoneならAdblock入れればいい。何もしないで文句言う前に自衛すべき。そもそもエロ広告が出るサイトなんか見るのがおかしい youkoseki.com/f/ad_ero
シロクマ @shiroku_max
@Tomoyamx 「そもそも大人ならエロサイトを見ても構わないし」の一文を読んで、エロい人だからだなと思い、更に「それでもしばしば、エロ広告に遭遇するだろう」の一文を読んで、そこはエロサイトだなって思ったので続きを読むのをやめましたw
Tomoyam @Tomoyamx
@shiroku_max 全く同じです、途中で読まなくていいと思いました。きれいなインターネットを渇望する人たちは一回こかんを見たほうがいいと思います
ターゲッティングの精度について
るかなんP@日刊TOP10編集中 @LUKANAN_P
あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない youkoseki.com/f/ad_ero 「ターゲッティングの精度が低い」というのはよくわかる。広告が自分にぴったりなんてことは滅多にないからね。
lastline@BAKERO @lastline
つまり広告が機能してないってことなだよな。買ってから関連広告でるけど、買いましたって報告したいわ。 htn.to/M95Pu7Rk
ヤギの人(ゐうさい) @yusai00
あなたがネットでエロ広告を目にするのは、あなたがエロいからではないyoukoseki.com/f/ad_eroエロ広告が配信されるのは本人がエロいからという人は、自分向けには常に完璧な広告が配信されているのだろうか…大人ならエロサイトを見ても構わないし、それとネットにエロ広告が溢れる問題は無関係」
ヤギの人(ゐうさい) @yusai00
もしエロい人にエロい広告が表示されるのであれば、これだけ毎日のようにヤギについてつぶやいている僕のブラウザは、ヤギ関連の広告で溢れてよいはずなのだ。しかし一向にそんな気配は無いのである。うっかりヤギを飼ってしまうようなとんでもなく可愛いヤギの広告が出てもよいはずなのに皆無なのだ。
ヤギの人(ゐうさい) @yusai00
そんなにマーケティングの精度がよいなら、例えばDMMはヤギレンタルのサービスをしているのだから、僕がDMMを開いたときにはトップにヤギレンタルの広告を出すくらいの精度があっても良いはずなのである。 / DMM.com 自然環境に優しいエコ除草!山羊レンタル dmm.com/rental/iroiro/…
リンク DMM.com 34 DMM.com [自然環境に優しいエコ除草!山羊レンタル] いろいろレンタル 除草をお考えの法人様へ「山羊レンタル」始めました。除草剤を使わず、場所も選ばず、そのうえアニマルセラピー効果もある山羊レンタルがおすすめ!
補足など
カニ @n_kanizuka
あと単純に出稿volとeCPM高いってのがありそうではある twitter.com/youkoseki/stat…
遠藤 結万 | Yuma Endo @YumaEndo
この記事に一つ補足をすると、GoogleやYahooなどで、サーチターゲティング(検索履歴からのターゲティング)やリターゲティング(過去に閲覧したページからのターゲティング)でアダルト関係は禁止です。 twitter.com/youkoseki/stat…
ないさろーる @nysalor
あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない youkoseki.com/f/ad_ero あとアダルト広告はgoogleの審査をまず通らないので、検索履歴からターゲッティングされることはほとんどないね
残りを読む(23)

コメント

Masaki☆ @masaki_kkmt 2018年11月20日
アドブロック最強。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2018年11月20日
で、悪いのは広告主と広告会社どっちで炎上やみたくないものを見せられたことの補償の責を負う(賠償の裁判したら必ず負ける人)のは誰?(´・ω・`)
地球ネコ @c9nk 2018年11月20日
大手通販業者でインテリア品をいくつか買ったら、その会社のメイン商品である女性用下着の広告ばかり積極的に出てきてしまったことがあった。俺の後ろを通る人にパソコン画面をチラ見されたら「あー。この人、エロサイト見てる」と思われてしまっただろうけど、そう思われるのは普段の行いが悪いせいだと枕を濡らした日々。 結局、その時は、興味の無いマンション広告を大量にクリックすることで、女性下着の代わりに不動産関連広告を表示させることに成功したナリ。
やまだ @eien0213 2018年11月20日
場所によるよな、エロサイトは誤クリックさせようと広告が大量に…(どっかの朝日記者は自業自得を被害者面して喚いてたな➕信者と)
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年11月20日
出てくる広告を適宜クリックしてアドネットワークの挙動を主体的に操作するスキルが必要
asada134 @asada1236 2018年11月20日
そもそもエロかったりやましかったりするわけじゃない普通のサイトでエロ広告なんて出てこないだろ
Kongo @kongo_kirishima 2018年11月20日
リターゲティング広告のことを言ってるんじゃないの? リターゲティングとそれ以外の広告の比率は?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年11月20日
エロいのは悪くない。性癖晒されるのが悪である。
KPCG10 @KPCG10 2018年11月20日
「エロい広告を出やすくしているサイト」を閲覧したなら、誰でもエロ広告が表示される可能性はあるでしょうし、その閲覧結果が通常サイトの広告にも影響している、って事でしょう? なので結局「あなたがネットでエロ広告を目にするのは、あなたがエロいから」(=エロ広告のあるサイトを見たから)ですよね。
六楽 @rokurakunanana 2018年11月20日
たまに電子コミックサイトの広告でちょいグロや胸糞系のが出るのが、耐性ないからしんどい。 電子コミック自体は利用してるからターゲティングは合ってるんだけど。
クダリバンチョー @Rawpoor 2018年11月20日
ヲレのタイムラインにクソパーソナルトレーニングジムの広告出るのと同じ仕組みか
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年11月20日
でも正直エロサイト専用端末でみても大手報道機関のサイトでエロ広告が出てくるってそうそうないんだよなぁ。
とむとむ @tomtomga 2018年11月20日
自分はリターゲティング広告用に定期的にいくつかのディズニーリゾートのサイトを閲覧しているのですが、結構効果がありますのでエロ系に関しても同じなのではないかと思っています。 ただ、珠にあるクソ広告のせいでエロ系サイトに飛ばされて履歴が汚染されてる、という場合もあるのでしょうね。
こん @kGqy65 2018年11月20日
美容系?とかの女性向けのサイトで、ティーンズラブとかの女性向けエロの広告入れてくるのやめて欲しい
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年11月20日
Sakura87_net どんだけどっぷり浸かってるのかって話だよねぇ?
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018年11月20日
ずんだ餅のことを検索したら、しばらくの間、業務用餅つき機の広告ばかり出てきたことが
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月20日
これの不完全なところは、エロい広告で憤慨してる繊細ヤクザがリターゲット対象にされていない証明にはならないところ。まるで無意味。
アル @aruhate 2018年11月20日
最近はエロい広告じゃなくて皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます系の漫画とか性格悪い女が足の引っ張り合いする系の漫画の広告が出て来る
潮カオル @ushiokaoru 2018年11月20日
asada1236 無料のスマホゲーム内の広告で、出会い系サイトの宣伝が出てきて、更に写ってるスクショが下着姿の女性だった時は驚いた。電車の中でプレイしてたので恥ずかしさ倍増w
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年11月21日
待って、このスマホでも自宅PCでも全く検索してないのに、Agile向けのソフトウェア広告が出てきたんだけど!(普段は鍋やらメイク用具やら服やらが出てくる、正しいターゲティング広告が表示されている
yamada tarou @onekuni 2018年11月21日
クッキー非依存型のリターゲティング広告もあるのでブラウザーのシークレットモードだけでは追跡を完全に防げないよ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年11月21日
じゃあ、いちいちフェミの方々みたいに、エロ広告で騒がないでも良いってことですね!
席上 @Nonsomnia 2018年11月21日
あなたがエロいからではないかもしれないが、そういった広告を見ない人と比較すると、あなたがエロ広告が出る程度にはエロ寄りのサイトを見てる可能性は高い。 とかその辺が厳密なとこなんじゃないですか?極端な話でもなく日経ビジネスオンラインとかああいうサイトだけ見てる人ならエロ広告なんか見ないだろうし
ビーフジャーキー @_beafJerky 2018年11月21日
しょうもないとこのほうがcookieより手の込んだevilな追跡してそうだがどうなのか
もるのがわ ちょうすけ @1983216 2018年11月21日
そもそも無料のWEBサービスは基本的に自分以外の誰かが対価を払う事により運営されているものなのでお客様根性を発揮してあまり贅沢を言うべきではないのではないだろうか。「タダで貰った物に文句言うんじゃない」と家の婆さんも言っていた
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年11月21日
「とは限らない」程度の話であって、「エロいからではない」とはならないよな。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018年11月21日
スマホでここを見ているときに何をどうしても「松本人志が馬鹿笑いしてるアマゾンのお勧め動画の動画」が消せなくてとても消耗した。私の貴重な通信料を、求めても居ない動画で消費しないでいただきたい。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2018年11月21日
全部がそうでないんだから「エロ広告ばっかり出てくるのはエロサイトばっか見てるから」は間違いではないやろ。 例外もあるってだけ。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2018年11月21日
あと、「お前がエロサイトを見るからエロ広告が出る」って反論されるシチュエーションって「〇〇はエロ広告使ってる!!」って発狂した時以外無いやろ。
白墨 @kayakari_ 2018年11月21日
ターゲティングが上手くいってないのは確かだろうけど、長年使ってるiPhoneで明確に18禁だなってエロ広告に一度も遭遇してないので、ゾーニングは出来てんだろうなって感じはする
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2018年11月21日
DMMってヤギのレンタルしてんの?!という驚きで他のことがどうでもよくなった。
しょぼん @blancnoire57 2018年11月21日
フェミの言う「普通のサイト」とはどんなサイトだってことをいい加減例証すればいいのに
zfax_4 @lolox0109 2018年11月21日
omutan 同じく、本文内容より「DMMがヤギレンタルサービスを提供している」という情報に全部持って行かれた感。 (そしてなにせDMMだけに「ヤギ前後」とかいう連想が脳内をよぎるが、このヤギは除草目的のレンタルらしいので 前後すると多分すごく怒られるだろう)
🥮どぼすP @DobostortaP 2018年11月21日
ジャンプ+でやたらエロい広告が出る(他はそこまででもない)んだけどこれが自分だけだったらいいな…あそこだけ特にターゲティング精度低い気がする…最近はデレステの広告率上がったからP的にはハッピー(広告収入に繋がらなさそうだけど)
BLACK @BlackBlack0013 2018年11月21日
最近喪中ハガキの広告がやたら表示されるのは、やっぱりそういうことか。
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月21日
広告の種類を3つ提示しといて「エロいからではない」「エロいからではない」「広告はこのタイプだけではない」という結論から目をそらすだけで反論できてると思ってるのがバカっぽい。
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2018年11月21日
自分がエロいのは本当だけどそうは見られたくない人が大多数なのが現実よ
恥知らずのれんちゃん @mudlotus 2018年11月21日
エロ広告と胡散臭い痩せ薬と胡散臭い金儲けと胸糞悪い漫画の広告は、 そうでもない他の広告(求人とか)に混じって 「え?生きてるんだから当たり前でしょ?」みたいな顔でしれっと出て来ますよね
恥知らずのれんちゃん @mudlotus 2018年11月21日
「エロサイトばっかり観るからエロ広告ばっかり出るんですぅ〜! お前がエロいからですぅ〜!」と煽ってくる人って、 私の脳内では 「エロいって言う方がエロいんですぅ〜! エッチマンだ〜や〜いエッチマ〜ンベロベロバー」 と言ってくる男子小学生になってる… 根底は同じだと思う。
56号 @56gojp 2018年11月21日
絶対量としてエログロインパクトで釣ろうとするゴミ広告が多すぎるのが悪い。テレビCMしてるような会社がもっとネット広告を出稿してくれ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018年11月21日
広告の内容に文句を言うのは、目くじら立てすぎではないかと思う。有料コンテンツでやられたら、そりゃ文句は言うが、無料コンテンツでしょう?
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018年11月21日
何度でも言うが、サイト内の広告は、そのサイトを閲覧するのに必要な代償だと考えているので(だからアドブロックは邪道と思う)、あまりにウザいなら、もうそのサイトに行かないだけだし、スルーできるならどんな広告が配置されていても気にしない方がみんな幸せになれると思うんだ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2018年11月21日
ただ、広告の種類が少ないと飽きてくるので、もっと増やしてくれとは思うけどね……。
toge_come @TogeCome 2018年11月21日
漫画系アプリの男性向けエロ広告どうにかしてほしい。(読んでるの少女漫画のみ)
tomtia_tw @tomtia_tw 2018年11月21日
人は皆エロいのです。エロくない(と主張する)人にはそれがわからんのです。
お豆さん @feijao0131 2018年11月21日
アドブロック使わないとエロいって凄い理屈だ
nekosencho @Neko_Sencho 2018年11月21日
嫌いな広告、苦手な広告が出るサイトって、見に行かなくなるからねえ。 万人向けみたいな広告ならともかく、好みが分かれるような広告は、出す側も自分のサイトにあってるかどうか考えたほうがいいようには思う
げんじーにょ @guendhinho 2018年11月21日
mudlotus 同意です。手を変え品を変えて「ばーかばーか」って言ってるだけの人もいますしね。
Wolftange @wolftange 2018年11月21日
ここにもエビアイコンがいて大草原
渚稜 @nagisaryou 2018年11月21日
逆に自分の出したい広告を出せる機能とかってないの。なんかこう、見たい人に見たいものが届く仕組みも必要と思う。メルマガの類はウザい。自然と目に入るものを自分好みにカスタムしたい。
渚稜 @nagisaryou 2018年11月21日
Youtubeで昔のCM見るのが大好きなんだけど。ああいうのだって企業は積極的に公表してないでしょ。まあタレントの肖像権がなんちゃらみたいなルールがあるのかもしれないけど。見たいときに見たいものが見れるようにするのも技術の進化と思う。
さろげーと @surrogatepair 2018年11月21日
「エロ広告は誰にでも表示されうる。例え、あなたがエロくなくても。」みたいなタイトルだったら納得したのに。
まさご叔父さん @masago53 2018年11月21日
僕はエロいのでエロ広告がよく目にします。なのでネット広告でエロ広告を目にするのはあなたがエロいからっていうのは正しいと思います。私がエビデンス
KPCG10 @KPCG10 2018年11月21日
sou_sitaku 無料で見せてもらっているサイトへの対価としての広告なのでしょうけど「電車の中吊り広告の卑猥ワード」的な、何とかならないかなぁという感じは確かにありますね。例えばあらかじめ「表示を許してもよい広告の種類」を決めておける等、広告の共通様式が欲しいところ。 google だと完全ブロックでは無いですが adssettings.google.com で広告ターゲットをある程度決めれますね。
よーま / ケンちゃん @yoma_kenichi 2018年11月21日
この記事の主張には意図的なものを感じるな。「ネットで目にする広告はターゲティング広告ばかりじない。ターゲティングの精度もそれほど高くない」これは確かに正しい。しかし、エロ広告を高い頻度で目にするのはやはり、エロ広告を掲示するサイトを閲覧している。そしてエロ関連のサイトを閲覧している。もしくは閲覧者に特定の性別・年齢の偏りがあるサイトをよく来訪しているからだよね。必要条件と十分条件をまぜこぜにしている印象。
転倒小心 @tentousho 2018年11月21日
とりあえずネット広告についてはあきらめてもいいかなーと思うんですけど、アニメチャンネルとか車レストア番組を楽しく見てるのに間の番宣でかけらも見たくないお馬鹿エロ番組のCM繰り返しブッ込んでくるアベマの方が何とかならないかといつも思います
グレイス @Grace_ssw 2018年11月21日
ウェブ広告ってリロードするたびに中身が変わるから、これで実証するには相当数リロードして試す必要があるような……。どっちかって言うと漫画アプリ系のグロ画像とかのがキツいんだよな。あれは間違いなくチョイスした奴が居る人為的犯行なのでしょっ引かれてほしい。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年11月21日
広告で成り立ってるサイトが多いのは分かるが、広告ブロックしないと不意に不快なものが目にとまるのを避けられないって言うのはね。ターゲッティングももうちょっと精度良くやって欲しくはある。適切な出稿者もそうそういないんだろうけど。
白山風露@ᘇΩᗢ @kazatsuyu 2018年11月21日
Cookieを使わないリターゲティング広告云々言っている人たちは、具体的にどんな仕組みを想定しているの? シークレットモードではまっさらなブラウザプロファイルが用意されるのと同じようなものなのでLocalStorageやキャッシュみたいなブラウザに保存される情報は引き継がれないし、大抵の一般ユーザーのIPアドレスはプロバイダからDHCPで割り当てられたものだから頻繁に変わるし個人特定には不十分
白山風露@ᘇΩᗢ @kazatsuyu 2018年11月21日
あとはブラウザのウィンドウサイズやユーザーエージェント文字列、フォントレンダリングの特徴なんかの環境依存の情報を組み合わせるくらいしか思いつかないけど、リターゲティング広告がどういう情報を使っているか分かっている人はいるの?
aomakerel @aomakerel1782 2018年11月21日
お外のpcでtogetter覗くと確率でdmmの広告がデカデカとしていてはずかしい
白山風露@ᘇΩᗢ @kazatsuyu 2018年11月21日
例えば犯罪捜査のための囮サイトでTor等を使ってアクセスしてきたユーザーを追跡するために細かい環境依存情報を取得するみたいな方法は考えられるけど、世の中の大半の人はシークレットモードすら使っていないだろうし、CookieやLocalStorage以外の方法をリターゲティング広告に使うメリットはあまりないと思う
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年11月21日
耐性ないわけでも嫌いなわけでもなかったはずなのに、最近ゲーム系のちょいエロ美少女の胸とか尻ばっか映るもんで、坊主憎けりゃって感じに大嫌いになりつつあるわ…
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年11月21日
「ハラミ会」の件でコメントにあったじゃん、フェミ系が喧しいから防御策でこうなってく、みたいな。それに最近の萌え絵に対する過剰な嫌悪勢ってもしかしたらこっから生まれてきてんのかも、とか考えついた。
高木一郎 @takagiichiro 2018年11月21日
利用者が意図せぬパーソナライズは悪だと思います。動機が善意であろうと営利であろうと。知らぬ間に行われるパーソナライズはプライバシー侵害に繋がります。なのでログインしないサイトのターゲティング広告はすべて悪です。
xi @accountLINKonly 2018年11月21日
なんつーか、内容不十分なんだけど希望する結論になったっぽく見えないこともないからこれでいけるやろ的なやっつけ味を感じる
マシン語P @mashingoP 2018年11月21日
ポストに風俗のチラシが入ることへの憤慨に対し「住んでいるところの住人層が悪い、嫌なら引っ越せ」という反論のほうがまだ理があるわけか。
jirou @jirou04023860 2018年11月21日
ほな逆にどこのサイトならエロ広告が出てくんねんって話でな
jirou @jirou04023860 2018年11月21日
そんなに遭遇するか?エロ広告、マジで。皆一体いつもどこのサイトを使ってるんだ
ULFE @lefuy 2018年11月21日
アドブロックでツイッターの公式アプリ以外は広告と無縁の生活送ってるから正直この議論に意味を感じない… 未だに使ってない人は知らないのか、知ってるけどあえてやらないのか
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2018年11月21日
なんだ、「お気持ちヤクザのアリバイづくりの記事」か。
Holten @Holt800 2018年11月21日
「おまえのせいでそうなってるんだ」って、自己責任論の押し付けだよなあ。やたらと目につく、インパクトだけ狙ってるキモい漫画サイトの広告にも文句いえなくなってしまう
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年11月21日
既にエロイサイト愛用している人に新規のエロサイトを宣伝するのはレッドオーシャンと考えると、プロファイル的にはエロサイト見てもおかしくないけど見ていない人を狙うのがブルーオーシャン狙いかもしれず。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018年11月21日
広告する側からしたら、エロなら18歳以上であれば須らく広告対象ですからねぇ。
深紫 @purple_d_101 2018年11月21日
お気持ちヤクザとか萌え絵批判してくる人が憎くて仕方ないって感じのコメ欄…エログロ系広告に辟易してるのはそういう人達だけではないのに…
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年11月21日
例えば技術系のサイトを良く見ている人はエロサイトの有料会員になる確率が高いというノウハウがあったとすると、技術系のサイトを良く見る人にターゲットしてエロサイトの広告が出るとかありえるわけで。ターゲットの絞り方はリターゲッティングだけではないと
胸肉 @muneniku_mogmog 2018年11月21日
実際は別段エロくも無いコンテンツを「ほらこんなにエッチなコンテンツなんですよ〜〜〜!」って煽るタイプの広告きらい
八潮@刀ステ┏┛墓┗┓ @yashio_kuyo 2018年11月21日
「エロいからではない」ではなくて「エロくなくても出てくることもあるよ」という話なのになんでこんな強い否定タイトルつけたんだろう
一太郎 @sameaota 2018年11月21日
ただで見てるんだからそれくらい我慢しろといわれたところで結局不快なやりかたで何回も見せられたから結局アドブロックをとりいれた
舘 世岱 @tachi_yodaka 2018年11月21日
しかし実際に、行ったり調べたサイトによって広告が変わるものがあるのも事実なので、これで「本当にエロい人」があぶり出されるな。
舘 世岱 @tachi_yodaka 2018年11月21日
mudlotus 実際そうでしょうね。揶揄するためにバカにして言ってるだけなんで、逆に真面目に反論記事出されても、その、なんだ。困る。 って人は多いでしょう。「いや知ってて言ってるし、、、」って。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018年11月21日
✕あなたがエロいからではない ◯あなたがエロいからとは限らない
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年11月21日
多くの人は「時々入ってくる不快な広告を理由に広告ブロックしてる」と思ってるが、それはそれとして「『普通のサイトでもエロ広告が表示されてしまう!』と騒ぎ立てる連中も不快なので『ターゲッティング広告なのでは?』とおちょくって遊ぶ」あたりが実態だと思う。
眠る羊 @sleep_sheep2010 2018年11月21日
スマホ買ったばかりの頃にやたらとエロ系の広告が表示されたけど(その後、使っているうちに出なくなった)、どうもブラウジングの情報がないときは「とりあえずエロ」って感じだそうで、あれは正直嫌だった。
子ぬこ @konukopet 2018年11月21日
元の文章読むと、望んだ結論に結びつけるための材料を集めてきました…的な感じがするんだよなぁ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年11月21日
興味がない広告は片っぱしから表示しないようにして興味がないと答えたらスッキリできるんですけどね。 なお、最適化しすぎてアバルト595と車載Qi充電器とAmazonのセールとDMMの電子書籍ばっかり出る模様。 時々違うの出ますが
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年11月21日
「広告配信者と視聴するメディアと使う端末による」ってだけの話を一般化させようとしているブログ主が糞案件。元ブログを読んでもネット広告のジャンルを羅列しただけで検証すらしてないし、「早まった一般化」という典型的な詭弁ですな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年11月21日
例えば、PCで年齢制限なしのサイトを見てヱロい広告が表示されるのはほぼ本人の問題。一方、年齢制限なしのサイトをPCで閲覧すると一般広告が表示されるのに、スマホで閲覧すると必ずヱロ広告が表示される場合は本人の問題ではない。それだけの話よね。
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年11月21日
なんでお気持ちヤクザの皆さんは広告表示の最適化をしないのか。 見たくないものに難癖つける暇があるならそうした方が良い。気に入らない世界を半端な知識で難癖つけても返り討ちに合うだけです。
K3@FGO残4.2 @K3flick 2018年11月21日
この記事最終的におフェミさんの「アテクシのお気に召さない記事はエロ広告ばかり!!」って癇癪ごとすりつぶしてて良いね
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年11月21日
意味もなくヤギに除草させてその様子を眺めたい
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年11月21日
mtoaki 動かせる機材が無い(車よりも安いし買おうよ)
ヘルヴォルト @hervort 2018年11月21日
mudlotus 割と真面目にエロいって憤慨する奴のほうがエロいと思うぞ。煽りでもなんでもなく。だって某Vチューバーが性的とか言い出すんだぜ?
まっくろなねこ @blackcat009 2018年11月21日
話が無茶苦茶だよ。エロ広告ばかりが出る->エロサイトの閲覧履歴に左右されている、に対する反証が、なんでエロサイト見てなくてもエロ広告が出る、でOKなんだよ。アホか馬鹿か。クッキー切っても切らなくても出現頻度が同じなら、そらそうよ。で、そういう検証したのかよ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2018年11月21日
ん?東京新聞に突っかかってた人と関連する話かと思ったらそうでもないのか?
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2018年11月21日
俺自身がエロいからこういう話には乗っかれないんだよねえ。でもキモイ女ストーカーマンガみたいなものを求めた記憶はない。あとすげえ強い村人マンガとか。しつこいよ。
rambda @rambda2 2018年11月21日
「あなたがエロいからとは限らない。しかし、蓋然性は多少はある」みたいな話よね。元の命題を否定しきれていない。
Combattler_V @57m550t 2018年11月21日
今回の発端となった主(花を検索の人)のツイートを見る限り5ちゃんねるのエロ広告を消したいが有料版は購入したくないってだけなので……
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年11月21日
mtoaki それはヤバイ(煽りに弱い)
tantal @tantal073 2018年11月21日
なんも否定できてないやんけ タイトル詐欺
null @null_coloratum 2018年11月21日
今見ているページに関連している広告だけを出せば皆幸せなのになんでわざわざ「さっきは見たけど今は興味ない」ものに関する広告を延々表示させるんだって話
56号 @56gojp 2018年11月22日
自分のことエロいと思ってるけどdmm見てる時以外はエロい気分になりたくないから困る。
肉団子提督@ショートランド泊地 @nickdangoo 2018年11月22日
俺がエロいからに決まってんだろ何言ってんだこいつ
RGB000 @19666_61 2018年11月22日
まぁ何故かあるアプリだけやたら乙女ゲーの広告(他の場所では全然出ない)になる謎の現象あるしなぁ
高木一郎 @takagiichiro 2018年11月27日
kazatsuyu ブラウザフィンガープリントに関する記事を見かけますが、実際の所あまり普及は進んでいないという事なのでしょうか。ブラウザフィンガープリントを使うメリットが無いという点に興味があります。推定精度が足らないのでしょうか。
メモ帳 @MOMOSUIKANASI 2019年4月6日
規制の厳しいツィツターでは、一見普通のゲームに見えるエロゲ広告を掲載しているDMM。 ツィツターで普通のゲームだと思ってDMMの広告をクリックしたら、 5ちゃんではオプトアウト設定なしのオトギフロンティアや対魔伝のキモイ広告が表示されるようになってノイローゼ状態。
とまと @kamomegoto 2019年4月9日
まあでも自分はエロい漫画の広告で気になったやつはサイトに飛んで買ったりするからな。 そのせいでエロ漫画広告多いと言われてもそうだねとしか思わないw ただ出会い系とソープは興味ないので出さないで欲しい。あと異世界転生漫画