コーヒーをブラックで飲めるマウントを取る人に辟易とする声…「ブラック飲みとしても迷惑」「本場ブラックはむしろ砂糖入れる」なども

砂糖にコーヒーを何CCかけるか
98
カワバタヨシヒロ@2日目西れ-38b @kawa_sandaime

僕「最近コーヒー飲むのが好きになってきた」 知り合い「あれ?君ブラックで飲めないよね?」 僕「砂糖とミルクは欲しいです」 知り合い「ブラックで飲めるようになってからが一人前だよ、早く飲めるようになるといいねw」 コーヒーブラックで飲める事でマウント取ってくるのやめてほしい

2018-11-27 17:07:07
コーヒーに砂糖を入れないのは日本特有レベル
奈々翔(ななと) @Nanato_20180707

@kawa_sandaime @po_ro_ro_ka コーヒーをブラックで飲むのは日本ぐらい定期。

2018-11-28 15:21:50
さんどぅ @ndk4891

@kawa_sandaime コーヒーをブラックで飲むのは世界的に見たらかなり少数派ですよね。

2018-11-28 14:22:29
賽ノ目さいく/稲葉めと @merutoros

@kawa_sandaime 本国ではブラックで飲まないってあれほ(ry

2018-11-27 17:08:01
ザラ吉くん(エンチャント) @zaragorilla

@kawa_sandaime イタリアでは砂糖ドバドバ入れて飲んだあと底に残ってる溶けきれなかった砂糖をコーヒースプーンで掬って舐めるって聞いたけどどうなんだろ

2018-11-27 17:47:44
バロリスタ @barolista2

@zaragorilla @kawa_sandaime 好みによりますけど、それがデフォルトみたいなものです。しかもヨーロッパでコーヒー飲み始めたのはイタリア人。

2018-11-28 14:27:18
Diah maratus sholiha @BarakaDiah

@kawa_sandaime @hm_sakyu 笑笑 私の国では90%コーヒーに砂糖を入れる。ミルクも好み。 だから日本に来て、コーヒーを頼んで、飲んだら( °Д°)

2018-11-28 20:06:12
満天 @mt88591518

@kawa_sandaime 世界的に砂糖とミルクがセットなのが当たり前なので入れてもなにも悪くないと思う でもブラックを好きで飲んでる人に「なんで砂糖入れないの?wwww」的に煽る人もたまにいるけど ブラック以外認めない人と同じぐらいクソなのでやめてね そのまんまが飲んでて差が解りやすくて楽しいんじゃ

2018-11-28 10:38:31
SEIM @erierikke_seim

@346italia @kawa_sandaime エスプレッソやカプチーノは砂糖多めに入れて飲み終わった後の溶けきってない砂糖をガリガリ食べるのが向こうの主流。あれ美味しいからやってみて( ^ω^ )

2018-11-28 14:01:17
さんし〜 @346italia

@kawa_sandaime 僕が住んでいるイタリアではエスプレッソを飲みますがみんな砂糖を入れますよ barでコーヒーを飲んでいたら なんで砂糖を入れるか知ってるかい? とイタリア人のおじさんに言われ 「人生がこんなにも苦いのにコーヒーまで苦くちゃたまんねぇだろ?」 と言われました! かっこよすぎて惚れました...笑

2018-11-28 10:40:56
うぉっち @Haryu_watch

@kawa_sandaime ベトナムコーヒーに土下座しろイキリブラック

2018-11-28 21:12:07
こさかさん @kosaka1806

ブラジルコーヒーとかベロベロに甘いんだよなぁ

2018-11-28 17:15:15
ハリオチーネ @SpikeTopHario

@1942ikigami @kawa_sandaime ブラジルコーヒー、前に お土産で貰ったのをブラックで飲んだけど ブラック派の自分でも砂糖とミルクをたくさん入れるくらい苦かった…

2018-11-28 17:28:32
勇敢王シゲキックス @sigeki_x114514

@kawa_sandaime 一方ブラジルでは砂糖をアホほど入れて飲むのであった…。

2018-11-28 19:48:58
だびどふ @freiermann435

@kawa_sandaime 片栗粉を入れたごとくドロドロして濃いエスプレッソに、砂糖をスプーン山盛りがデフォでしたな、学生時代に通ったヴェネト州では pic.twitter.com/Kxqp4mep5n

2018-11-28 16:46:18
拡大
ミスタァ @Misterillust

@kawa_sandaime エスプレッソ発祥の国イタリアでは砂糖を入れたりミルクを使ったラテやカプチーノは人気ですので入れちゃっていいです。現に苦いエスプレッソは砂糖山盛りに入れて飲むものだとか。カフェ大国オーストラリアでもよく見ました。本来はそれぞれが自分に合った美味しい飲み方で楽しめればいいんですけど

2018-11-28 18:47:56
無糖ミルクを推す
なかやん🔞電子版セール中 @u1_kakuge

@kawa_sandaime 濃いめのミルクで多めに割れば良いのです。 ミルクの甘味あるし、いけると思う。 牛乳必須になるんですけどね(^_^;

2018-11-27 17:10:27
鳥烏ープ @TORIKARASOUP

@kawa_sandaime 個人的にはコーヒーには少量の牛乳を入れて飲むのが最高です

2018-11-28 13:06:40
ガムシロミルクがいい
残りを読む(69)

コメント

アカさん @aka_san0 2018年11月30日
ブラック無糖派だけど、砂糖ミルク入れるならマックスコーヒーぐらい入れたい。スプーン1杯とかスティック1本とかの中途半端な甘さがいちばん嫌
66
鍛冶屋 @00kajiya00 2018年11月30日
日本でブラックがポピュラーなのはお茶文化があるからなんだろうか
62
柏木彰二 @GmailShoji 2018年11月30日
さして詳しいわけでも無いのにブラックのコーヒーを飲むのは、遅れてきてる中二病の典型的症状だからだから触れないで優しく見守ってあげて
53
八剣 @Katamarythm 2018年11月30日
ゲイシャあたりのお高い豆ならブラックで美味しいと思ったことがある
4
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年11月30日
だいたいブラックか砂糖なしカフェオレだけどマウントも何も…。逆に本場では砂糖を~言ってきた人に、ブラックに甘いお菓子とか好きで無理してるわけじゃって返したら、それはブラックじゃないとか言われてわけわからんかった。
44
ゲーム用垢 @z1g6309 2018年11月30日
というか砂糖取りすぎるのは健康に良くないです。
38
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年11月30日
缶コーヒーのブラックのはどこのもひと昔前とはずいぶん美味しくなったよなと思う。
4
kyk @0_kyk 2018年11月30日
好きに飲めばええねん
120
moxid @moxidoxide 2018年11月30日
コーヒーを飲み慣れた人間向けの裏メニューみたいなものなんだから、あんまり他人に強要するもんじゃないよ。ダダ甘コーヒーは脳みそブースト用に最高である。
8
エロラク⚜️🌹 @eroluck 2018年11月30日
甘くても色が黒けりゃブラックコーヒーだよ
6
あゆあ @ayua_3 2018年11月30日
ブラックも飲むけど、アイス、シナモン、生姜、あんこ入れたのも美味しい。
16
アシェラ @lovejpnmyths 2018年11月30日
ブラック派だけれど、そんなことでマウント取る人を見たことがない。逆に甘い缶コーヒー飲んでる友人に「お前は分かっていない」と言われたことはある。
33
にゃふらっく @nya_hu 2018年11月30日
コーヒー飲めるぼくってオトナ!っていう小・中学生の会話やろ?まさかいい年した大人がこんな幼稚な会話する訳が…
75
SSKTK@ @SSKTK 2018年11月30日
糖質考えてブラック多いけど普通に甘いやつ飲みたい。と言うか飲む。
2
跡地 @aintthatabitch0 2018年11月30日
コーヒーに砂糖入れるとカフェインの血糖値上昇効果と相まって糖尿病加速装置と聞いたことがあるけど、エナドリに比べたらマシなレベルなんだろうか
5
巨乳特権を許さない会bot @KyotokukaiBot 2018年11月30日
コーヒーは豊胸にマイナスという記事を見つけました。毎日飲みましょう。
40
骨格 @black_nasbee 2018年11月30日
まぁまぁ、お茶でもどうぞ。つ旦
2
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年11月30日
甘い物を食べながら、苦めのコーヒーを飲むのが至上……
13
どんちゃん @Donbe 2018年11月30日
異様に苦くて濃いのコーヒーに、砂糖ドバドバ投入してドロドロにしたのを飲むから覚醒効果あるんだろうが。日本人の生食礼讃の悪い例だね。
1
Hornet @one_hornet 2018年11月30日
砂糖ドバドバはヨーロッパ風の濃いコーヒーだけでしょ。アメリカンの薄いやつにそんな砂糖入れたら逆に飲めたもんじゃない
16
どんちゃん @Donbe 2018年11月30日
ブラック派の人にアフォガードとか出したら卒倒して死ぬんじゃないだろうかw あれ、コーヒーが苦いほど、アイスが甘いほど美味しいもんね。
2
どんちゃん @Donbe 2018年11月30日
one_hornet あ、ごめん、それ書くの忘れてた。
0
ehoba @htGOIW 2018年11月30日
そもそもコーヒーの"本場"ってどこの事言うてんねんとか、ドリップコーヒーとエスプレッソ比べてどうすんねんとか、別に海外でも普通にブラックでも飲むわいとか、この手の話は突っ込んでるつもりの側がツッコミどころ満載な場合も多い
54
ぽこ @igashiga 2018年11月30日
缶コーヒーはブラック無糖しか飲まないけど、むしろコーヒーが好きではない。
0
tata @tata28420308 2018年11月30日
通ぶってる子供見るみたいでほっこりするね。
3
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2018年11月30日
皆もアイリッシュコーヒー飲もうぜ ブラックか否かなんてどうでもよくなるぞ
18
3HA @XxHhha 2018年11月30日
時と場合によって好きに味を変えれるからいいよね。スッキリしたいときはそのままで、疲れたなってときは牛乳入れたり砂糖入れたりして甘くしたりできる。いろんな飲み方ができる飲み物だから、正解も不正解もないと思うけど。
4
nob_asahi @nob_asahi 2018年11月30日
砂糖を入れたい時は入れれば良い。ミルクもしかり。入れたくなければ入れなければ良い。コーヒーの味によっても合う合わないがある。別に決める必要もない。自分の流儀を持っても良い。他人のやり方に口を出す必要はない。
14
もうだめぽ @moudamepo150701 2018年11月30日
昔のUCCの甘い缶コーヒーが好きなんだが最近自販機にも無いし店にも無い。
0
まこす @sayonarain 2018年11月30日
白黒つけないカフェオーレ!
74
キタムラシステム @kitasys 2018年11月30日
ブラックは「ブラック企業」のイメージがありますのでマナー違反です
4
レドナ @Redona_kurage 2018年11月30日
前にTVで見たけど、ブラジルの人はコーヒーに砂糖ドバドバ入れてたよ。
4
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年11月30日
コーヒーをブラックで飲む程度のことでマウント取ってくるって……聞いただけで恥ずかしいわ。
6
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2018年11月30日
紅茶好き的にも「ストレート過激派」がいて辟易してる
9
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年11月30日
kitasys 真面目な話、アメリカで反黒人差別の運動が激しかった頃は「ブラックコーヒー」は使ってはいけなかったとか。「black or white」という選択も、「with cream?」がポリコレ的正解だったとか。ちなみに日本で「紅茶」と言われている飲み物、英語圏では「Black Tea」と呼ばれているらしいんだが、そっちではどうなんだか知らない。
6
иооот3.0 @mark_xxii 2018年11月30日
違うものとして全部飲むけど
27
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年11月30日
スプーンを使うと洗い物が増えるからブラック派。めんどくさがりなのだ。でも普通に砂糖入りも好き。嗜好品なんだから好きに楽しめばいいんだよ。
17
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年11月30日
本物のミルク入れるならいいけどコーヒーフレッシュは苦手なので砂糖だけ入れる
8
ポテコ @poteccco 2018年11月30日
日本人って割と何でも「素材のままが一番美味い説」に弱いよな。豆腐とか野菜とか魚や肉でもさ。そう言うとなんだかすごく「分かってる」気になれるというか。確かに一流品は素材のまま「でも」美味しく食べられたりするけど、じゃあそれが食べ方としてMAXの美味しさかといえば別の話なのが普通だと思う。 ブラックの味が好きならそれで良いけど、偉そうにしちゃうとアホっぽく見えるな。そもそも苦味を美味しく感じるのは年食って味覚が鈍くなってるからなんだし。
8
佐藤 誠 @madao007madao 2018年11月30日
コーヒーブラックでマウントとか中2じゃんwwwなんだよ一人前ってw笑かすなよwwwちなみにイタリアでは濃いエスプレッソに砂糖2袋くらいガツっと入れてグイっと飲んで、仕事行く的な感じだぞ(滞在時間5分)。朝のイタリアの風景だ。よく考えればカフェイン+砂糖だからスゲー効率いいよね。
13
万寿針 @Manju_needle 2018年11月30日
違う飲み方を否定さえしなければどっちでもよかろ
17
ソフトヒッター99(カタログスペック厨) @softhitter99 2018年11月30日
好き嫌いのないやつは、好き嫌いが少しでもあるやつにマウントできるって、日本の学校給食文化が培ってきた文化だぞ……と言ってみるテスト
8
lwsyhz @lwsyhz 2018年11月30日
缶コーヒーやお店のは砂糖もミルクも入ったものが好みだけど、家だと消費するからブラックのみw
3
やじ @yajicco 2018年11月30日
ブラック大好きだけど、甘いのもミルクたっぷりも全然ウェルカムだわ
9
樹望 @itsukinozomu 2018年11月30日
これ更に缶コーヒー飲む奴はニワカまでの流れじゃないですかw 僕だって砂糖ドバーミルクドバーのコーヒー飲みたい! が、何杯も飲むから健康に気を使ってブラック飲んでるんだよ!
3
藤吉 @swnfjys 2018年11月30日
1番目のコメントがすごくよく分かる。どうせ砂糖とミルク入れるならたくさん入れてラテレベルにしたいけどポーション1個とスティックシュガー1本程度では中途半端な味になるだけだからそれならとブラック飲む。けどアイスは中途半端でもいいから砂糖とミルク入れたい派。でもほんとこういうのただの好みの開陳にすぎないからなあ。子供の頃に飲めなかったブラックコーヒーが飲めるようになったうれしさいつまでも引きずっているのはこっぱずかしい。
20
ろんどん @lawtomol 2018年11月30日
確かウイスキーでこんなの見かけたな。マウント野郎「ストレート以外で飲む奴は分かってない」愛好家「水割りも美味しいよ」上級者「お好きにどうぞ」メーカー「ミルクで割るのも実はイケますよ!おススメ!」
23
Tadashi @tadashifx 2018年11月30日
甘い物苦手だから自分は基本ブラックだけど…常識の範囲内で好きなように飲めよ、飲ませろよと思う。自分の立場で言えば「砂糖も入れないブラックなんて日本くらいだよ」と言われても「ほっといてくれ」と思う。)
16
nekosencho @Neko_Sencho 2018年11月30日
ブラックもおいしいんだけど、結局砂糖とミルクだばーが一番うまいのがわかった。
1
有希猫tale @ayano_fox 2018年11月30日
ブラックは飲んで5口くらいの苦さが麻痺してくるくらいが良い。でも一辺倒じゃなくて、砂糖ミルクドバドバもよく飲むし、その日の気分だよね。信念はない。
0
kartis56 @kartis56 2018年11月30日
htGOIW 本場はエチオピアかイエメンでしょ
0
kartis56 @kartis56 2018年11月30日
つまり、石で潰したのを布でこして飲むのが”本格派”
1
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018年11月30日
紅茶をストレートで飲む人は、別にミルクティー派にマウント取らないと思うのだが、これって日本のコーヒー好き特有なのだろうか?カフェオレやカフェラテだって立派なコーヒーの飲み方のはずだが。
0
伍長 @gotyou_H 2018年11月30日
00kajiya00 そのお茶も、砂糖入れたがらないのは日本ぐらいで、中国烏龍茶も無糖が優勢レベル(つまり加糖の存在は一般的)、イギリス紅茶は加糖がデフォというね。。。
16
@Koji200000 2018年11月30日
こんなもんただの中二病だろ。『お前コーヒーブラックで飲める?俺飲める!ウェーイ俺大人ー!お前子供ー!』真面目に論じる必要がどこにある?
1
FX-702P @fx702p 2018年11月30日
中二というより小二な感じ…
1
すいとう @mizum0m0 2018年11月30日
ちょい濃い麦茶くらいの薄さでガバガバ飲めるブラックは好き。
0
コン蔵 @konzopapata 2018年11月30日
こんな使う古されたマウントを今の時代とれるもんなのか?
4
spin_out @spin_over 2018年11月30日
嗜好品って言うくらいなんだから好きに飲めばいいじゃん
14
ばにやまだ @baniyamada 2018年11月30日
大人でも結構ガチっぽく言ってる人いるのが驚きだわ
1
コン蔵 @konzopapata 2018年11月30日
ブラック飲める自慢をする奴って滑稽だよねマウント(マウントって言うのか?)の餌食じゃないか たわいもない事で自慢したいのなら流行をキャッチするとか相応の努力が必要でしょうに
0
jiji @kumattasan 2018年11月30日
好きに飲めばいいしマウント取る気も押しつける気もないけど、 焼き魚、煮魚だけでなくお造りも食べられる方が人生の楽しみは増えるよ、 くらいの感覚でブラックをお勧めしたい
13
Daregada @daichi14657 2018年11月30日
「それは悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、そして恋のように甘い」 つまり、そんなに甘くないってことか
0
Daregada @daichi14657 2018年11月30日
ファラリス大神「汝の飲みたいように飲むがよい」
4
ごま @goma01119 2018年11月30日
取引先で出されたコーヒーをブラックで飲んでいませんか?ブラックを飲むと言うことは相手がブラック企業であることを承知で飲み込むという意思表示であり、マナー違反です。ミルクを入れることで色も味もかわりマイルドにすることで自然と会話もマイルドになり、相手先との関係もうまくいきます。
44
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2018年11月30日
ブラック勢だけど、コッテリ甘いお菓子と一緒に飲むからってだけだからなぁ。 コーヒーだけなら甘さの為に砂糖かミルクを足す。
8
ソフトヒッター99(カタログスペック厨) @softhitter99 2018年11月30日
ビールみたいなどぶ水みたいなものを飲めるなら、きっと焦げ水みたいなコーヒーだって飲めるようになるさ。所詮は、慣れでしかないんだよ。
0
(故)三芳アサト@デブのまけぼの @itkw89 2018年11月30日
まとめ内にもあるけど、千葉茨城近郊でブラックコーヒーマウントを取ると何処からともなく現れたヤンキーにアッツアツのマックスコーヒーを缶ごと口に捩じ込まれるゾ
5
S 灯真 【絹ごし型トーフ】 🎴No.200 (睨みLv.2020) @ToMa0203 2018年11月30日
「ブラック飲めないと友達とかに『えー!?私ちゃんブラック飲めないのぉ!?』って言われちゃうよ?」って実の娘にマウント取ってくるクソ親も居るんやで…。最近は「味覚過敏気味だからむしろコーヒーの味にはうるさいっていうかおかんよりは味の違い分かっとるわボケェ!」って心の中で思いながら「うるせぇ好きに飲ませろ」と切り捨てるようになった。
0
いかおとこ @mororeve 2018年11月30日
ブラック飲むのはこれ以上太りたくないからだよ!説明させんな!( ;∀;)
1
Kongo @kongo_kirishima 2018年11月30日
tiltintninontun そうそう、アメリカのカフェでブラックコーヒー飲んで「にっがーっ!」とか思わず呟くとボコボコに殴られたりしたってね(ネタ元忘れた)
3
Tadashi @tadashifx 2018年11月30日
goma01119 就職活動中に砂糖やミルクを入れて飲んでいませんか? ブラックで飲むことで「この会社がブラック企業であろうと、苦(し)いことがあろうが飲み込んで社畜として尽くします」という宣言になり先方の好感度がアップします。(そんなブラックに入りたいか?)
13
S 灯真 【絹ごし型トーフ】 🎴No.200 (睨みLv.2020) @ToMa0203 2018年11月30日
色んな喫茶店やら缶コーヒーやら試してみたけど、今のところ一番相性がいいのはジョージアオリジナル。まだこれよりおいしいと思えるコーヒーに出会えない(´・ω・`)逆に最悪だったのはマックのコーヒー…。まだ飲んだことない奴あるかもしれないから何かおススメあったら教えて欲しい…。
0
🙃ルカ🙃 @Luca_Maud1125 2018年11月30日
コーヒーって言っても千差万別すぎて「缶コーヒー→ミルク入り微糖、エスプレッソ→砂糖多め、ドリップ→ミルク入り無糖」みたいに場合によって趣向がバラバラだったりするなぁ。
1
骨格 @black_nasbee 2018年11月30日
ルーツアロマブラック最強伝説卍
2
toge_come @TogeCome 2018年11月30日
普段砂糖と牛乳ガバガバ入れる人間でも美味しく飲めるブラックを提案できる人ならまだよかったのにな
1
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年11月30日
クリープを入れないコーヒなんて
9
うまみもんざ @umamimonza 2018年11月30日
ジャイロの淹れるイタリアン・コーヒーはこんな旅において格別の楽しみだ  コールタールみたいに真っ黒でドロドロで同じ量の砂糖を入れて飲む  これをダブルで飲むと今までの疲れが全部吹っ飛んで驚くほどの元気が体の芯からわいてくる  信じられないくらいいい香りでさらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる まさに大地の恵みだ
3
B.O.W @PizzaElbow 2018年11月30日
他人が嗜好品を喫する際のスタイルにどうこう言ううちは半人前
1
@mouth0717 2018年11月30日
甘党を見下す人間、絶滅危惧種だとおもっていたが高齢者じゃなくて?
0
nalsa @nalmaz 2018年11月30日
逆にブラックで飲んでると「よく飲めるね?本当に美味しいの?」とか、無理している前提で聞いてくる人もいるがな。「お茶感覚だから。緑茶に砂糖入れんでしょ?」とは答えたけど
24
@mouth0717 2018年11月30日
個人的に一番好きなのは"薄いブラックコーヒー"かな。胃がもたれなくてお茶のように飲めるすっきりしたやつ。砂糖入りはコーヒーの酸味とシロップの甘さがぶつかり合っている気がしてどうも受け付けない。
12
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2018年11月30日
ドリップコーヒーとエスプレッソを一緒にすんじゃねぇ!!(げきりん(´・ω・`)
2
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年11月30日
眠気覚ます為に飲むなら、砂糖入れるとカフェインより先に糖分摂取の眠気が襲ってくるから、砂糖は入れない方がいいぞ。
1
中村俊介 @g_o_finch 2018年11月30日
嗜好品なんだから好きに飲めば良いのに。塩やらバターやら、コンデンスミルクやらオレンジジュースを入れて飲む国や飲み方もある。どれが正しいとか美味しいとかはないよ。
4
たぬき小路(カルデアのマスター兼P兼成子坂隊長) @Tanuki104 2018年11月30日
眠気覚しに缶のブラックコーヒー飲むけどブラックはクソ不味いと思ってる
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年11月30日
起床後にブラックに牛乳だけ入れたやつが結構好きで飲んでる。
3
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年11月30日
nalmaz なお、海外の人は緑茶に砂糖を入れる模様。 なかなか美味いが、確実にデブる。
1
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2018年11月30日
black_nasbee いまやタリーズ缶に立ち位置を完全に乗っ取られましたね
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年11月30日
選択肢に幅があるというのは純粋に良いことのはずなのにね
8
hignon @higunonno 2018年11月30日
真の玄人ならカフェイン錠剤ですよ??(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
2
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2018年11月30日
ミルクに砂糖とコーヒーを入れるよ(おなかよわい)
0
とりまる @maybe_satoshi 2018年11月30日
一周回ってやっすいパックのやつを大量に買って家で飲んでる。砂糖もミルクも面倒だからという理由で入れてない。
1
ねいさん(多様途💓) @nathan_nei 2018年11月30日
この前やられたけど体調気遣いの方だった🙆
0
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2018年11月30日
ブラックでマウント取ってくる人って、「残業200時間超えないと一人前じゃない」とか言いそう。
6
@koh1017 2018年11月30日
お茶にお砂糖入れるかどうかの文化差とコーヒーのそれを比較したら面白そう。いや、「緑茶に砂糖を入れて飲むヨーロッパの人」ってネタを見た記憶があるからというだけなんですけど。(おいしいなら入れればええやん、と思うブラック派です)
0
RRD/国際的ペロリストグループ赤い猫団 @ranrando 2018年11月30日
コーヒーに砂糖やミルクを入れるヤツの被害妄想はなんなの?
16
うめたけまつ@美白ライト @take88 2018年11月30日
ブラックが好きな人は好きなだけ飲めばいいけど、普通に美味しくないよね。そういうワシは牛乳にコーヒーを入れるのが好き。
0
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年11月30日
ミスドの氷コーヒーをはじめて飲んだときは、こんなおいしいものが!ってなったなぁ~。
0
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年11月30日
寿司のさびありさび抜きでマウント取られた経験あるのでそっちも
0
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018年11月30日
日本は朝食も味噌汁だの魚だの、塩気の強いものを食べるので高血圧の患者が比較的多く、欧州は甘いものをよく食べるので、糖尿患者が多いらしい。リスクの観点からは砂糖なしで飲んだほうがどう考えてもいい。
2
funpan @funpan2015 2018年11月30日
ブラック派は大人っぽいとかカッコつけてるとか言われる事に辟易してるんで、マウント取りにいくとかないです。
8
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018年11月30日
コーヒーはいろんな飲み方があって、トルココーヒーのような飲み方もあれば、砂糖ドバドバヨーロッパ、日本でブラックで飲んでもいいわけで、国々でマジョリティがある。「ヨーロッパでは砂糖たくさん入れるんだ」と言っても抗弁足り得ないんじゃない?
11
エビゾメ @ABzome 2018年11月30日
これの他に辛いもの熱いもの量が多いものなんかでもあるよね。何でかこの上から目線で食べられる自慢してくるのが大人でも結構いるんだけどいい加減そんなところで威張ってないで大人になって欲しい
0
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018年11月30日
umi_eoxyl9RE 日本のコーヒーの飲み方のマジョリティて何?て話になると思うんだけど、そこは結論は無い。ただ、よその国のマジョリティを出しても「で?」てなると思うな。マウントとるのはカッコ悪いけど、カウンターの論理も弱いと思うよ。
9
しょーた @shota243 2018年11月30日
タイに行った時はコンビニの緑茶も加糖だったような。
4
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2018年11月30日
親戚からスターバックスのドリップパックを貰ったから試しに飲んでみたが、ブラックで飲んでも苦みが弱くて美味しかった。 それで出涸らしも飲んでみたが、味が薄い。 単純に味が薄いのと苦みが薄くておいしいのは何かが違うのかもしれない。 インスタントコーヒーじゃ苦いだけが薄いだけだよ。
0
Riker @Riker12218121 2018年11月30日
1日平均1L弱程度をブラックで飲むけど脳がつかれた時は甘いカフェオレとか微糖の缶コーヒーとかも飲みますね。 トルココーヒーおいしいよね、あれも好き。
0
はすた @hastur1 2018年11月30日
朝家で牛乳たっぷり無糖インスタントコーヒーをクッキー一枚で飲んで、午前7-11でチルドカップのカフェラテ飲んで、午後セブンカフェのレギュラーをブラックで菓子パン食べながら飲み、自販機で青デミ買って飲む。
0
ぽてむきん @yadamon11 2018年11月30日
やだやだほんと、外国ではとか言い出しちゃうの。ここは日本ですよーーーー カレーやラーメンと同じ
8
denev @_denev_ 2018年11月30日
各社コンビニは無糖カフェのペットボトルをもっと置いてください。
0
Feel @feel1024 2018年11月30日
ブラックでマウントする輩とブラック飲んでる人にマウントする輩がいる地獄。缶コーヒーのブラックはブラックで飲みやすい味のものが多いし好きなもの飲めばええがな。
4
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年11月30日
マウントじゃないが、糖尿病注意でよく言われる…(そんな太ってないのになぁ)
0
denev @_denev_ 2018年11月30日
マウントレーニアの話かと思った(思ってない
7
okoo @okoo20 2018年11月30日
正直なところ、ブラックで飲んでも胃酸が出すぎてかえって体に悪いから進めなくてもいいと思うのだが。
0
denev @_denev_ 2018年11月30日
コーヒーの本質は苦味であって酸味を楽しむやつは邪道
0
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2018年11月30日
いつもの「みんなちがってみんないい」じゃないのー?喫茶店はいったら最初なにも入れずに飲み次にミルクを注いで飲み最後に砂糖を足して飲む♪そしたら1度の注文で3つの味が楽しめる♡そのときミルクはパッケージされたポーションのフレッシュぢゃなくて銀の小さなピッチャーに牛乳が入ってると嬉しいなぁ。温めてあれば尚よし。でも職場だと薄めに抽出されてるから何も入れずに飲んでる。クリープは置いてあるけど砂糖は来客用しかないし。
2
ぽてむきん @yadamon11 2018年11月30日
一部同意だが「「マウントを取るな」というマウントを取るなよ。というマウントを取るなよ。」と言われたときに明確に否定できる根拠はおもちなんでしょうか?
3
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年11月30日
砂糖を入れると喉が酸っぱくなるので、入れんだけなんじゃ…
1
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2018年11月30日
アイスコーヒーやアイスティー頼むと当たり前のようにガムシロが「すでに入っている」世界を体験してきたおかげで、「unsweetened(加糖しない)」というレアな単語を覚えた留学の思い出
0
alan smithy @alansmithy2010 2018年11月30日
一方ヨーロッパのコーヒーハウスでは夕方から大麻がメニューに並ぶ
1
kumanokodo @kumanokodo_kuma 2018年11月30日
mkn_inv 紅茶は紅茶でアールグレイにミルクを入れるのはど素人だとかダージリンはファーストフラッシュ以外飲めたもんじゃないとか、ある意味コーヒー以上に色々面倒臭いマウンティングがあるぞ。
15
臼沢沙英 @Sae_anime 2018年11月30日
そもそもコーヒー飲めないおじさん「そもそもコーヒー飲めない」
2
アオカビさん @Penicillium_ch 2018年11月30日
チョコレート(カカオ)に砂糖を加えたのは天才扱いされるのに、なぜコーヒーに砂糖を入れてはいけないのか
2
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2018年11月30日
マウントマウント言うけどさ、「マウント取られてる」ってまとめばっかりなんだけど
1
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2018年11月30日
ブラックコーヒーとか〇〇とか××とか、好きでやってるだけだからほっといてくれ
0
ソフトヒッター99(カタログスペック厨) @softhitter99 2018年11月30日
lawtomol ストレートで飲んで、チェイサー……チェイサーは味の薄めのビールがいいww
1
ミルクジャンキー@7/12FABLED下北沢ReG @around_a_man 2018年11月30日
好き嫌いの話に、良い悪いだの、正しい正しくないだので噛み付いてることの的外れっぷりが滑稽ですね
2
ジョージ2世 @GEORGE221 2018年11月30日
「辟易とする」に辟易する
1
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2018年11月30日
シングルオリジンの浅煎り豆にフレンチプレスで淹れたブラックをバターたっぷりのお菓子やマフィンと一緒に楽しむのが好き。エスプレッソだったらチョコレートかお砂糖たっぷりいれて。深煎り豆はフォームミルクで。豆乳も美味しい。お菓子がなければ甘いラテをおやつ代わりに。要するに好きに飲めばいいのでは。海外でも緑茶にお砂糖入れて飲む人いるし。
2
写真屋 KAZUN /富永和則 @kazunt 2018年11月30日
浅煎りのスペシャルティコーヒーは家ではエアロプレスで淹れてブラックで飲むが、店で同じ 豆をエスプレッソにセットしてあったら飛び上がる勢いでカプチーノにしてもらう。もちろんノンシュガー。まあ、好きに楽しめばいいよ。
2
田中 @suckminesuck 2018年11月30日
量飲むとき砂糖入ってると糖分取りすぎそうだから
1
下山嘉彦/渋谷区 @yshimoyama 2018年11月30日
ブラックで飲むときも、牛乳と半々にして飲むときもある。砂糖を入れることはめったにないけど、好みと気分で自由に飲みゃいいんだよ。そもそも嗜好品なんだから。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2018年11月30日
ブラックコーヒーは好きだけどミルクや砂糖入れたっていいと思うさ。自分で淹れたならまだしも缶コーヒーのブラックって基本マズイし。マックスコーヒーすらも許容するぞ。
0
内赤RS(ひんし @uchiakars 2018年11月30日
大人が子供をからかうようなものだよな、これ。 幼稚すぎる。 飲むのは俺だ。好きに飲ませろ。
0
スクルージ @Sqrooge007 2018年11月30日
ブラックだけでなく、現場ではやっぱりコーヒーだよな、という風潮が俺にはあわん。 申し訳ないが珈琲が苦手だ。元妻が、キレるときに必ずブラックコーヒーを飲んでからというのが、お約束だったのもあるし、自分自身の舌がお子ちゃまなのは認める。でも、ここのコメントを見ると皆のコーヒー愛を感じる。
1
@ytterbeam 2018年11月30日
こんなことでマウントを取ろうとするヤツが未だいるのか、ってのと マウントを取られた!ってなるタイプがいるってのにうんざりさん
12
musyokunin @musyokunin 2018年11月30日
嗜好品なんだから好きに飲めばいい。
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年11月30日
中学高校時代は無糖派だったけど、大人になったら微糖以上に砂糖を入れるのにハマったから、味覚って変わるんやなぁ。としみじみ思ってる
0
佐々伸也(r3) @naoskihund 2018年11月30日
中学二年生の話しかと思ったら違った
1
trycatch777 @trycatch777 2018年11月30日
既に指摘されてるけど最初が事実誤認じゃん。ブラックが好きならブラックで飲む事にまったく問題はないけど、他人に「ブラックが当然」みたいに言うのがおかしいって、それだけの話。 自分が好きな飲み方すればいいだけ。コーヒーは苦手だけどスタバのフラペチーノなら好きって人もいて何も問題ないでしょ。
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年11月30日
カステラとかケーキと一緒に飲むのは断然ブラック。甘みの引き立ちが違う。
7
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年11月30日
食べ物の好みぐらいでマウントとかw本場のエチオピアでは塩入れるそうだし好きにすればいいじゃん。
2
rink @atopyred 2018年11月30日
ミルクはいらないが砂糖はいる。だってミルクを入れたらブラックがブラウンになるじゃん!色の変わらないミルクあったら入れる(無茶ぶり)
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018年11月30日
缶コーヒーの甘い奴、別に飲めないわけじゃないけど、後で余計に喉が乾くのが嫌で自発的には選ばないかな。
0
はくしんかわ @sato231031 2018年11月30日
砂糖入れようがミルク入れようが関係ないだろ。コーヒーにミルクがダメで抹茶ミルクといったお茶にミルク入れるのはOKとか考えてるアホとかいないよね?
1
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018年11月30日
日本のコーヒーをブラックで飲んでる程度でイキってるやつはブラジルの濃いコーヒーをブラックで常飲してくれ。 本場の人はドバドバいれるけどな!
0
@cryingcrow122 2018年11月30日
ブラックは銘柄で味の差がモロに出るから好みの銘柄がないとツラい
9
円筒埴輪 @CylindricalClay 2018年11月30日
ビールの苦味はなんて美味しいのだろうか! ブラックコーヒーの苦味がおかしい変だって言っている方々は、ビールを楽しめないタイプなのでしょう。
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年11月30日
個人的には微糖が一番不味いと思う。やっぱり無糖かマックスコーヒーだよな。
1
鹿 @a_hind 2018年11月30日
砂糖やガムシロたっぷり入ったコーヒーも飲めるけど入ってるけど健康考えるとそう軽々しく飲めなかったりもする。 日頃は仕事で強制やる気スイッチいれるために呑んでる様な者だからブラックでいいんだわ。 砂糖入りがぶ飲みしてたらやばい。 もちろん他人がどう飲もうと好きにしてくれていい。
0
カラスモドキ @karasumodoki 2018年11月30日
ブラックで8割くらい飲んでから砂糖とミルク入れて残り2割を激甘で飲むのが好き
1
パナマ某 @panamabou 2018年12月1日
lawtomol 「カウボーイだ」「???」「バーボンのミルク割だ」
1
Amts @amts1 2018年12月1日
疲れてるから甘いのがいい時もあるだろうし茶請けに合わせてブラックでいこうという時もあるだろうし好きに飲めばええんやで
2
酒を飲むなbot @meng_ghg 2018年12月1日
ブラックにしろ、無糖ミルクにしろ、加糖ブラックにしろ、加糖ミルクにしろ、それぞれ違う味わいがあるんだよなぁ……合う豆とか合う抽出方法もあるし、コーヒー沼へようこそと言える人が一人でも出てきてくれ。
13
酒を飲むなbot @meng_ghg 2018年12月1日
「お紅茶」と「紅茶」は「お蕎麦」と「蕎麦」くらい違うっていう概念は割と伝わってると思うんだけど、コーヒーは「おコーヒー」にあたる言葉がないがために一緒くたにされてるんかな。
0
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年12月1日
個人的にはミルクたっぷり砂糖ちょっぴりの微糖カフェオレが好きだけど、ミルクも砂糖も無いストレートなブラックコーヒーも嫌いじゃない。ブラックにも砂糖やミルクが入ったものにもそれぞれに美味しさがある。生クリームてんこ盛りしたウィンナー珈琲だと寧ろ砂糖は入れない方が個人的には好みだ。[混ぜ物]の有無でCoffeeに優劣が付くわけじゃない。各自の好きな飲み方で飲めば良かろうに…
1
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2018年12月1日
コーヒーじゃないけど甘いもの苦手な母親が言ってくるのでこちらの気が済むまで言い返した
0
レンタ英雄 @renta_hideo 2018年12月1日
ブラックであろうが、ミルク砂糖入りであろうが好きなように飲め。人の飲み方を否定することだけはするな。
6
な.ん.ば. @namba_1301 2018年12月1日
ブラックが好きなんじゃなくて酸っぱい飲み物が飲めないんです。 コーヒーに酸っぱいと苦いから選ばせてほしいぐらい
3
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018年12月1日
ミルクを美味しく飲むためにコーヒーがあると思ってるくらいにミルクが好きなので、植物油脂と乳化剤でできたコーヒーフレッシュを出されたらブラックで飲みます。
1
上宮太子@インセル解説動画投稿者なう @EINHALD_1 2018年12月1日
昔はブラックが飲めなかったが、今は飲めなかった時代を忘れてしまった。たいていブラックで飲む。 ただし、缶コーヒーのブラックはダメだ。
1
よつばねぎP @Yotsubanegi 2018年12月1日
マンデリンとか、酸味の少ないのをブラックで絶妙に淹れると、それだけで甘味を感じるのがいい。そうでないブルボン種とかなら砂糖入れる。紅茶派だけど。
1
HWS Mk-1 @HWShosii 2018年12月1日
好きに飲めばいいのは大前提としてだ。ミルク砂糖の有無なんて豆の種類とローストの強さに抽出時間にホットかアイス、もうちょい言えば気分と体調で適量がゼロからたっぷりまで変化するから、ブラックしかとか絶対に入れるとか決めつけないで色々試して楽しんで欲しい
10
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月1日
うん‥‥確かに‥‥こいつは苦いな。でも‥‥今はこの味が最高だな
1
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月1日
ブラックは苦手だけどこの情緒がわかる。それでいい
0
わちゃ @watcher0816 2018年12月1日
ブラックが飲めて一人前とか言うのは苦行を賛美する日本の悪習やな。
1
くるこ @krk0221 2018年12月1日
ブラックじゃないと味分からない!ってそれ逆に味音痴では………
0
冶金 @yakeen4510 2018年12月1日
「コーヒーに砂糖や牛乳を入れると子供扱いする人(馬鹿にする人)」「コーヒー通はブラックが好きなんだよという人」てな表現でわかるのに「マウントする」って、ほんと気持ち悪いカタカナに抵抗がない人が多いんだなぁ…。
2
denev @_denev_ 2018年12月1日
わざわざブラック飲んでる人なんて厨二病を拗らせてる人でしょ?
0
冶金 @yakeen4510 2018年12月1日
上の方にあるけど、コーヒーに砂糖少々って、意味がわからないよね。入れたって味なんてほとんど変わりゃしない。だから自分は飲んでかなり減らしてから砂糖入れる。その方が甘く感じられるし、摂取量は変わらない。最初から2本も3本も…入れると、さすがに取りすぎだろうから。
0
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2018年12月1日
これは逆にブラック派としては「えー、砂糖もミルクも入れずによく飲めるね=!」といちいち聞かれてウザイと思う部分もあります…>RT
11
パナマ某 @panamabou 2018年12月1日
あー、これアレだわ 人の食い方にいちいちケチ付けてくる自称ソバ通
0
パナマ某 @panamabou 2018年12月1日
yakeen4510 最初から入れるけれどかき混ぜず、時間の経過と量で徐々に甘くなっていくのが好きな人です なのでカップベンダーのコーヒーは買い難い^^;
0
みゆう @MinamidaYminami 2018年12月1日
緑茶はそのままが良いですけど、コーヒーや紅茶には砂糖(ハチミツ、黒糖等)が欲しいですね (=*Φ人Φ=)づ🍵☕
0
TAKA @taka_dra_bz1130 2018年12月1日
甘いものを一緒に食べたいのでブラックです。
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年12月1日
namba_1301 コーヒー好きな人ほど酸味重視だったりしますから、そこらへん相性悪そうです。
1
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018年12月1日
本日のコーヒートールサイズ、エスプレッソショット3ショット追加でお願いします。(ブラックでマウント勢にマウントをとっていくスタイル)
0
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年12月1日
ブラックで飲めないのお子様ですね程度の日常会話に対して、マウント取りにきていると反応するのは過剰反応でしょう。
0
美々野ひとみ🚢横鎮 @ufoprincess 2018年12月1日
ただの嗜好品の飲み方で「マウント取って来る」って感じてしまう方ももう少し肩の力抜けよって思う。好きに飲めばいいだけだよ
0
Masaki☆ @masaki_kkmt 2018年12月1日
甘いものを飲むと口の中がネチャネチャになるからブラックがいいんだけど、「ブラックなんて気取っちゃって(プ)」とマウントとってくるやつもまあたいがいだよなあ。地獄しかないのか。
1
米沢マルクス闘莉王 @qzQWsJR8486k6FL 2018年12月1日
コーヒー単体なら砂糖とかミルクを入れる。 お菓子と一緒ならブラックまたはミルクのみっすね。 ブラックで飲む頻度も少なくはないけど基本はそう
1
Pinbani@Liliha @pinbani 2018年12月1日
缶コーヒーとかの砂糖なしカフェオレ商品増やして欲しい。 もちろん砂糖の代わりに人工甘味料を入れてという意味ではない。
8
TKH @tkyuki_h 2018年12月1日
エグい不味いコーヒーは砂糖とかミルクで誤魔化さないと飲めない。大概不味いから砂糖を入れる。
1
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2018年12月1日
コーヒー飲んだ後の息の臭さが耐えられん…。 飲んだ直後には話しかけないで欲しい。
0
@ ・x・@水屋間白鵜さん @MIZUYA_MA 2018年12月1日
「俺無類のラーメン好き」と言いながら「太麺嫌いなんだよ」っていう友人と同じ部類のお前のスタンスどうでもいいよっていう。
1
閲覧用 @phil3687 2018年12月1日
ブラックで飲んでるけど、苦くないの(ハイローストとか)限定ですね。 苦かったらミルク入れます。
1
かにかま @kanikama_surimi 2018年12月1日
練乳コーヒーおいしいよね。ベトナム料理やさんとかでだっけかな、初めて飲んだの。インスタント飲む時はブラックだめなのでミルクと砂糖は当然として、すっぱさ退散のおまじないにちょっとだけ塩入れる。猫舌かつちびちび飲むタイプなので。
3
アロー @full_focearrow 2018年12月1日
つまり飲み方のバリエーションが豊かで、甘党も苦党もどんな人でも楽しめるコーヒーは素晴らしい飲み物ってことだな!
11
娑婆助 @shabasuke 2018年12月1日
これはコーヒーに対する嗜好性という考え方の差なんで埋めるのは無理でしょ。缶コーヒーコンビニーコーヒーしか飲まない人と100gで1,000円以上する豆を焙煎まで指定し購入自宅で挽いてネルまで使う人との間には絶対埋められない溝がある。基本的には嗜好性の高い人は拘りの豆を入手したら砂糖やミルクで味をグチャグチャにするのは避けるわけで。
0
バレルロール @zoahunter 2018年12月1日
_denev_ マジか!ワイは邪道やったんや……。けど、あの酸味と香りが好きなんや。大体『本格派』とか謳ってるやつは、「苦味」と「エグみ」が強過ぎるんや。
0
せりかざんまい @selica_akeno 2018年12月1日
kumanokodo_kuma あーわかる、マウント取りたがり紅茶好き。そんな輩には「私がいつも飲んでる紅茶は我が母校産の茶葉ですが何か?」で黙らせる。
0
冶金 @yakeen4510 2018年12月1日
[c5703780] 甘いものと甘くない飲み物の組み合わせは、自分も好き。お茶でもコーヒーでも水でもいい。甘いお菓子にジュースとか、遠慮したい。
3
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018年12月1日
ミルクと砂糖を入れたら味がぐちゃぐちゃになるって、ミルクと砂糖入りコーヒーを淹れるのが下手なだけでは?
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月1日
hanayamadori 海外じゃ砂糖が下に残るくらい入れるんだから、そんなもんじゃないの?
0
おきぐすり @1985oronine666 2018年12月1日
ayua_3 あんこ…?たまに饅頭とかパンとかであるコーヒー餡のことです?(´・ω・`)
0
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年12月1日
[c5703564] まだローティーンぐらいの親戚の集まりとか、仲良い友人とかであってもおかしくないぐらいの印象です
0
❃✾✻文月ケイ✻✾❃ @jc2sj5geh4 2018年12月1日
基本コーヒー苦手だけどコメダ珈琲店のあんこ入ったコーヒーはそのまま飲めるの思い出した
0
kartis56 @kartis56 2018年12月1日
[c5702177] iced coffee がウィキペディアにあるので https://en.wikipedia.org/wiki/Iced_coffee
0
転倒小心 @tentousho 2018年12月1日
この話、「親兄弟に言われた」状況に限って言えば味方するかもです。砂糖害悪論が凄かった昔はとにかく子供に甘い物採らせたくなくてコーヒー紅茶の砂糖まで文句付ける母親とか凄い居ましたからね。そう言うのなら「日常キツいね・・・」って味方します。割とこれですり込まれてなんか言う人いるようにも思いますけども
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月1日
「チョコはカカオ80超えくらいじゃないとな」と同レベルの、まるで意味がない話なんだよなこれ。
0
そるな @Solnafy 2018年12月2日
各々が美味しいと思う方法で楽しめば良いと思います
1
菅谷 @sugenoyakatu 2018年12月2日
海外は日本茶にも砂糖ドバドバ入れるからなぁ、スーパー行ったら砂糖入れてない飲み物が無いくらい
1
怪人バルバリ博士 @DrBaruBari 2018年12月2日
ブラックコーヒーでマウントを取るような人には島本和彦『無謀キャプテン』を読ませよう
0
waf@一口茂吉 @livikuma 2018年12月2日
砂糖を入れミルクを静かに注ぎ、混ぜずに飲めば3度楽しめると教えてもらってからはそうしてる。
1
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2018年12月2日
甘い物+ブラックが好き。甘党だからこそ、甘い物が美味しく食べられるので、この組み合わせがとても好きなのよ。私もブラック派だけれど、単純に好みだから人に強要するつもりは全くないし、マウント取る人は意味がわからないわ。ただ胃腸も弱いので、一日に1杯ならともかくそれ以上飲むと胃腸がやばいことになる。でも好きだから飲んじゃう……。
1
null @null_coloratum 2018年12月2日
ポーションミルクが嫌いなのでカフェオレカフェラテがない場合(訪問先で出されるやつとか)はブラックで飲んでるわ
1
聖夜 @say_ya 2018年12月2日
地元企業を悪く言う気はありませんがポーションタイプのはエマルジョンであってミルクではないですね。コーヒー用粉ミルクもほとんどは牛乳を含んでいない植物油脂とかです。まあアレルギーとかで牛乳ダメな人にはいいかもですが
0
f。 @_ffff 2018年12月2日
これね。ブラックでマウントの前に「コーヒー苦手飲めない」「お酒苦手飲めない」とかで「おこちゃまか」とか「人生損してる」とか言ってくるからね。自分はついでに牛乳も苦手で飲めない。「なに飲んでるの?」とか言われるのよ。ソフトドリンク色々だよね。
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2018年12月3日
「コーヒーの香りは砂糖を入れることで丸くなり芳醇になる。ブラックは邪道」と思ってた時期もあったけど、最近は「浅煎りならブラックでも楽しめるな」とわかってきた。
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2018年12月3日
ポッカサッポロ「カフェ・ド・クリエ 北欧コーヒーブラック」はブラック無糖初心者におすすめ
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年12月3日
1コメント目で「コーヒーは全く甘くないかクッソ甘くないかじゃないと飲まない」があって安心した…僕だけじゃなかったんだ
0
HENTAI糞ライダー @if_yuyami 2018年12月3日
無糖がいい。 世の中の微糖コーヒーは微糖ってレベルじゃねーぞ!ってくらいに甘過ぎる。 逆にマックスコーヒーはあり。
0
ア・ソコ @yochie0891 2018年12月3日
ITドカタだが、たまに残業遅くまでやってるとチームのリーダーが頼んでもないのに缶コーヒー買ってくるのはありがたいが、どの現場も必ずブラックなんだよなぁ… ブラックって苦いし酸っぱいし缶はついでに鉄臭くて苦手。むしろMAXコーヒー買ってきてくれってお願いしたくなる。
1
賄いニラ玉 @niratamask 2018年12月3日
砂糖一杯入れる手間すらかったるくなりブラックメインに行き着く。紅茶も同様にストレート。決して自分だけじゃないと思ってる
0
makoto suzuki @mako0307 2018年12月4日
エスプレッソとドリップコーヒーを一緒くたにして語るんじゃないと言いたい。 そして何ccかと問われればUCCと答えたい。
0
hajime(孫元@Gダラやりたい @hajime67953617 2018年12月5日
浦沢直樹のMONSTERで、狙撃手が「ターゲットがコーヒーに5杯砂糖を入れたところ」を見て殺すのをやめた話を思い出した。
0
Nicholai MARO @MAROCKs 2018年12月5日
[c5702177] Cold Coffee 正しい!ヒューイルイスがプロモーションで初来日した時、ニッポン放送の喫茶ルームで店員さんが「Hot or Ice?」って訊いたのだけれど通じなかった。ヒューイルイスは周囲をきょろきょろと眺めて「Oh! Cold Coffee!」と納得していた。ネット上ではIced coffeeと解説している英語講座的ページもあるけれど、実体験ではCold coffeeを支持する。
0
Nicholai MARO @MAROCKs 2018年12月5日
インスタントコーヒーなら砂糖で甘くしてミルクを入れる派。レギュラーコーヒーなら何も入れないブラック派。ただし、濃いコーヒーなら砂糖とミルクをだぼだぼ入れるのも好き。
0
冶金 @yakeen4510 2018年12月7日
通の方から「本当にうまいコーヒー」というのをご自宅で飲ませていただいたことがあるが、烏龍茶みたいだった。
0
もどき @Fake5LL 2019年6月22日
ブラックって飲めることは飲めるけど眠気覚まし用だなアレは 少なくとも嗜好品としては飲まない
0