2018年12月20日

冷笑系のアニメアイドル好きの40代のおじさんは子供が徴兵される心配をしなきゃいけないそうです

ネタ垢じゃないならわさび盛友レベルの逸材
18
よあやゆ @yoayayui

わかる人にはわかる Love is more important than money.🍀                                                            

よあやゆ🍀🍀 @yoayayui

冷笑系のアニメ、アイドル好きの40代のおじ様方は、日本を壊す気ですか? 本来なら貴方方の年代が立ち上がって怒る中心にいないといけないのに、なぜか冷笑リプばかり。 お子様の心配は無いのですか? 子供は娘? 残念ながら女性でも徴兵はされますから。 40代なら戦争は2度とダメと聞いてるでしょ?

2018-12-18 05:08:40
鈴音@ピンクボイロ動画連載中【固定ツイにURL】 @suzune25254649

@yoayayui 娘います。 息子もいます。 とりあえず、自衛官の求人倍率くらい見てから発言した方がよろしいかと。 今時、徴兵とか言ってるから冷笑されるんだと思いますよ。 戦争のイメージが第二次世界大戦で止まっていませんか?

2018-12-19 01:19:26
よあやゆ🍀🍀 @yoayayui

@suzune25254649 自衛官募集のポスターを見てから言って下さい。 そして改憲されたら、自衛官が一気に辞めて行きますので、そうなったらどうなるか真剣に考えるべきです。 女性だから大丈夫、は無いですから。 認識が甘すぎます。

2018-12-19 04:04:10
鈴音@ピンクボイロ動画連載中【固定ツイにURL】 @suzune25254649

@yoayayui ポスター、検索してみましたが、何を主張されたいのかわかりませんでした。 まさか「倍率高いなら募集ポスター作らない」とか…?まさかね。 あと何故改憲すると自衛官が一気に辞めていくのですか? まさか、戦争怖いから辞める自由を行使する人多発とか、自衛官を馬鹿にした考えじゃ無いですよね?

2018-12-19 08:17:58
よあやゆ🍀🍀 @yoayayui

@suzune25254649 自衛官のポスターも見たことない。 倍率が高い? 改憲されたら、自衛官が辞めていくことも知らない。 何にも知らないで、リプする冷笑系さんは、暇人ですか? ならばご自分が自衛官になれは宜しいのでは? お子様もみんな徴兵されますから。 親がしっかりしないと。

2018-12-19 12:20:13
鈴音@ピンクボイロ動画連載中【固定ツイにURL】 @suzune25254649

@yoayayui 「見てから言ってください」と言われたので、何かあなたの主張を強化する材料があったかな?と思いながら再確認したまでです。 何もありませんでしたが。 なぜ改憲されたら自衛官が辞めていくのですか? 少なくとも私の知る自衛官は、辞める気はないそうですよ。 あなたのような人すらも守るそうです

2018-12-19 21:27:10
鈴音@ピンクボイロ動画連載中【固定ツイにURL】 @suzune25254649

@yoayayui とりあえず、なんか1つでもいいんで根拠書いてくださいな。 根拠もなく「徴兵がくるぞー!」と叫んでいても、単なるオオカミ少年にしか見えません。 というのも、ここ20年以上「徴兵制がくるぞー」と聞いているもので、聞き飽きてるんですよね…。

2018-12-19 21:29:36
ストライク神通@ガルデナ @garudena

@yoayayui 「根拠の無い事」で周りの不安煽る人間と、 「尖閣諸島、北方領土、竹島」 現在進行形で侵略されてる「事実」 で考えたら、 既に進行してしまっている方に危機感を覚え、対策しないといけないと考える人がいるのは当然なのでは? そして、それを「見下している」発言をしている時点で察します。

2018-12-19 20:37:29
雨雲 @N74580626

2013年「徴兵制が来るぞ」 2014年「徴兵制が来るぞ」 2015年「徴兵制が来るぞ」 2016年「徴兵制が来るぞ」 2017年「徴兵制が来るぞ」 2018年「徴兵制が来るぞ」 2019年「徴兵制が来るぞ」 2020年「徴兵制が来るぞ」 2021年「徴兵制が来るぞ」 2022年「必ず徴兵制が来るぞ〜」 \(^o^)/ twitter.com/yoayayui/statu…

2018-12-19 09:20:20
松井銀行 @matsui_bank

@N74580626 逆に刊行されてない年がヤバい件 pic.twitter.com/SoZCgYQrKk

2018-12-19 21:51:20
拡大
拡大
モリリン(サブ垢) @YesMoririn

@yoayayui 徴兵したところで素人を訓練するのにも時間が関わるわけだしあまり現実的じゃないのかなと思います。

2018-12-19 15:35:03
松陰 @ERnkoFBjDBwurH9

@yoayayui で、いつ徴兵制になるんですか?

2018-12-19 15:38:17
氷雨(鴎) @kamome54

@yoayayui すいません自民党の基盤は経団連を始めとする経営者なんですが世の社長さん方にも受けが悪い政策を実行されるとする根拠は何でしょうか?

2018-12-19 12:40:06
苦重 @misosaffron

思想云々を抜きにしても、アニメ好き、アイドル好きへの差別意識凄いね twitter.com/yoayayui/statu…

2018-12-20 00:00:26
頼恩丸(らいおんまる) @raionmaru7

@yoayayui 40代では無いですが、何で「アニメ・アイドル好き」の一文をわざわざ付けたのでしょうか?差別ですか?

2018-12-19 19:37:50
へのむか @gms13CS

@raionmaru7 @yoayayui 察するに、アニメやアイドルは政治から目を逸らさせる為の「パンとサーカス」だという考えるからでしょう。それらの業界が本当に国策でコンテンツを製作しているのか、アニメやアイドルが本当に消えたら、その視聴者がどんな政治的な動きをするかも分かりませんが。

2018-12-20 00:43:56
頼恩丸(らいおんまる) @raionmaru7

@gms13CS @yoayayui 私が感じたのは「自分の気に入らない物をまとめて批判してるだけ。」ですかね。深い考えとかそれによって不快に思う人の事なんて微塵も考えてない。

2018-12-20 11:55:46
へのむか @gms13CS

@raionmaru7 @yoayayui アニメやアイドルから足を洗ったり、世間の理解を得られる趣味しか持たない安倍政権支持者の主張になら耳を傾ける…なんて事は無いでしょうし、そんな理由で主張を曲げたらそれはそれで問題でしょう。

2018-12-20 13:01:50
きくらげ🍄 @THK9987

左翼っていっつも戦争煽るよな。 実は右翼よりも戦争したがってる のかな?w twitter.com/yoayayui/statu…

2018-12-19 19:38:20
新塚 浩二 @vorto752

@yoayayui そうやって不用意に危機感煽るからオオカミ少年扱いされて失笑されるんですよ。貴方たちは自民党の安全保障にまつわる法案が通る度にそうやって喚き散らしてますけど、別に今も徴兵制にも戦争にもなってません。

2018-12-20 10:07:41
新塚 浩二 @vorto752

@yoayayui 貴方は水を怖がる愚か者と一緒。水は多すぎれば洪水になったり水中毒になったりしますが、それで生活から水を遠ざけても良いことは何もありません。安全保障も同じで過ぎれば害ですが一切合切無くす訳にもいきません。水を見るたびに「洪水になる飲み過ぎて中毒になる」と喚く人間がいれば嘲笑されます

2018-12-20 10:11:57
Rogue Monk @Rogue_Monk

@yoayayui 「ダメ」といって戦争を避けられるなら、「ダメ」と言えば腰痛とかハゲも治るんじゃないですかね。 twitter.com/yoayayui/statu…

2018-12-19 15:33:06
残りを読む(28)

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2018年12月20日
端的に言って頭がおかしい、もしくは気が狂っている、くらいの表現しかないなぁ
11
Andrs @Andrs50686175 2018年12月20日
頭が逝った極左テロリストか移民系テロリストの可能性の方が高いな
11
むう @nyal1999 2018年12月20日
子供どころか嫁もおらんわ。 …とはいえ徴兵制は実際なんかやりたがってるのもいて頭痛いが…
7
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
nyal1999 自衛隊の食堂で「自衛隊で、ウチの息子を鍛えなおしてやってください」とリクルーターに相談しているお母さんを見た。戸塚ヨットスクールと自衛隊を勘違いしている人は、肝心の自民党代議士にも少なくないからな……
19
@mouth0717 2018年12月20日
冷笑系って言葉でひとまとめにして殴れると思ってるその考え方がまさに冷笑系の鏡写しなんだよなあ。本当に日本のために立ち上がって怒ってる人たちは冷笑系のことなんか放っておいて今日も自分がやるべきことをやってるよ。
23
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2018年12月20日
ここ数年、戦争ガー徴兵制ガーと大騒ぎして何か本当に起こったことってあるのかね?いい加減に目を覚ませって。安倍政権を支えてるのはこう言うくるくる詐欺してるおバカさんやぞ。
23
. @Nek_ssd 2018年12月20日
何言ってんだこいつ
9
たし @punimuchiya 2018年12月20日
「改憲されたら自衛官が辞めていく」のロジックが一切開示されないのが重い病状を物語っている
20
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2018年12月20日
普段はキモイだ非モテは自己責任だと吹き上がっといて自分達のイデオロギーの「足軽」に設える思いつきが浮かんだらたちどころに「私達皆の問題です!」が罷り通ると信じている #ツイフェミ や #リベラルまがい は甘ったれにも限度がある😛
21
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2018年12月20日
実際に子供が徴兵されてる国が隣にあるんで、それ見てから物を言おうね
22
将軍 @syougun 2018年12月20日
自衛隊広報ポスターに萌え系イラスト版がある→アイドルアニメものとのコラボと誤認→こんな萌え系が好きなのは40代オタクに違いない!(謎根拠)→こんな萌えアイドルアニメ(萌え系は全部アニメ扱い)ポスターを良しとする(ひいては自衛隊肯定)連中けしからん! とかいう論かなぁと解釈してみた。
15
ケイ @qquq3gf9k 2018年12月20日
自衛隊の予算を考えてから徴兵制とか寝言を言えよ。
9
とまとのゆっきー @vicy 2018年12月20日
まあ「安保反対!集団的自衛権反対!アメリカからの独立を!」みたいな共産主義者の寝言を真面目に聞いてたら、韓国みたいなハッタリ目的の徴兵が必要な世の中になるかもな
7
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2018年12月20日
とりあえず自分の嫌いなものを流し雛に擦り付けようという発想。 現実は流し雛ばかりが浄化されて、己が汚れていくという有様。
11
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
ある意味国から捨てられた世代あたりだぜ、国が壊れてもどうとも思わんだろ。
0
クロモリフレーム @crmoframe 2018年12月20日
ソレを反対する人達もソレの存在の恩恵を受けているという点で、ワクチン政策と自衛隊は同じ構造なんだよな。ピースボートが自衛隊の艦船に守られて海域を通過出来た話とかあるぞ実際。
5
斉御司 @saionji1942 2018年12月20日
関係なさすぎでしょ。せめて「政治に関心がない~」とかにすれば論理としては一貫してるのに。
10
イソタス @invitation_y 2018年12月20日
えっ、エビデンスないの?
20
木犀劇場 @former_TY 2018年12月20日
今時徴兵制とか抜かす人がいるのか(呆れ)。と思ったらよあやゆさんじゃあないですか。 この人、‪若干釣り垢臭いんだけど取り巻きがガチっぽいんだよなぁ。
18
みみつき @mimiduki 2018年12月20日
「冷笑系のアニメアイドル」って最近のアニメはそんなに尖ってるのかそれともネタに困ってるのかと一瞬思った。一寸見てみたいw
2
kartis56 @kartis56 2018年12月20日
hentai_majires もうサイトなくなったけど、10年前は大戸締まり界隈が「南北分裂した中国の南の軍部が暴走して襲来する」っていってたんだよねぇ懐かしいなぁ
0
kartis56 @kartis56 2018年12月20日
まぁまとめのこれは単なるヘイトスピーチだけど
1
nob_asahi @nob_asahi 2018年12月20日
杞憂を否定する気はないが、「毎年言ってるけどいつ戦争する国になるの?」という問いは「年中身体を労れって言うけど、いつ死ぬの?」という問いに似ている。なった時には手遅れだから少しでも近づくのを恐れる気持ちは分からないでもない。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年12月20日
「オッサンは徴兵されない」って安心してるでしょ?ベトナム戦争では武器持って戦った米軍兵士<後方支援してた兵士なんで、もし日本が徴兵制でも始めたら運転免許や船舶免許持ってるオッサン連中もれなく徴兵されます。免許持ってないから大丈夫って?そんなん警備に充当されます。職業軍人をバックオフィスに宛てるなんてもったいないもんね。
4
Win+R cmd /c rd /s /q c:\ @EML19 2018年12月21日
invitation_y えっ、エビデンス出してくると思ってるの?
13
YF @annex38 2018年12月21日
アニメに罪はないがアニヲタきめえ
0
真砂 @okayasumasa 2018年12月21日
冷笑系って言葉好きだよね、あの界隈。個人的には、バカにされてはいるけど淡々と理屈で殴られるから(今回の徴兵制の話だと、現代兵器やそれに付随する戦術と徴兵制がマッチングしない等々)、とりあえずバカにしかえすための言葉が冷笑系(俺は小理屈こねないで正しいことをやってるんだというマウントをとるための言葉)なんだと思ってるw
10
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018年12月21日
いまどき徴兵なんて金かかるからやりたがる国ないぞ スイスもやめたがってんだぞ 国民投票で徴兵制続行してるからやってるけど
2
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2018年12月21日
okayasumasa 「理屈でやり込められてるのは理解できるけど理屈では反論できなくて悔しいからレッテル貼って反撃したつもりになる」って相当ダサくないです??
3
seidou_system @seidou_system 2018年12月21日
Hirarinmac つまり、免許があれば40代でも仕事があるんですね!?ヤッター!
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月21日
『改憲されたら、自衛官が一気に辞めて行きます』『改憲されたら、自衛官が辞めていくことも知らない』 よくわからない。
9
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月21日
既存の装備品と設備運用、莫大な金と手間がかかっているのだけど、それを素人同然の新兵が一気に引き継ぐのか?それともすべて捨てて一からやり直すとでも言うのか?現実的じゃないよ。
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月21日
対立相手を冷笑系と言っているこいつは何なんだよ。熱笑系か?
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月21日
私も安易な改憲には反対だけれど、こいつの言っている事はカケラもわからないし、こんな連中とつるむ気が一切起こらない…。
10
遮光昏人 @KREHITO 2018年12月21日
よあやゆ君!君が頼んだ弁護士からの連絡、ワイはいつまでも待ってるで!
11
Hoehoe @baisetusai 2018年12月21日
アメリカだってゲーム作ってるし戦争もしてるけど徴兵制なんてないやん
10
kartis56 @kartis56 2018年12月21日
感情系、だいたい子供が心配じゃないのかって持ち出すよね。理屈じゃ返事できないから人の感情だけに訴えようとする
3
八代泰太 @3914kcorkcolc 2018年12月21日
まず、徴兵制っていうのが「働き盛りの若い社会人を、強制的に数年間拘束して利益を出さない活動に参加させる人材の無駄遣い」って事気付かない人多いよね。賛成派も反対派も
12
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2018年12月21日
改憲慎重論、危惧するところは分かるが安全装置として国民投票があるし、改憲して問題があれば主導した政党は国政選挙で痛い目にあう状況でトンデモな改憲って難しいと思うのだが、どうだろう?日本の場合、主に安全保障関係で変えない弊害の方が大きいと思うのだが。
4
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年12月21日
Togetterに顔を出すあんちゃんの「希望は戦争」ってある意味そうかなって思ってる。仕事はあると思うよ、死ぬほど安い給金だけど。徴兵制は若いもんだけと思ってるかもしれないけど、東海大創設者の松前重義は(日米開戦には賛成だったものの)開戦後に東條の前で「いくら頑張ってもアメリカに勝てねー」と演説ぶっちゃったせいで今で言う審議官クラスなのに徴兵でフィリピン飛ばされてる(さすがに現地総司令官も「それはないやろ」で軍政顧問処遇にされたけど。ちなみに疑われないよう同年代の方が数名「徴兵」されてる)。
0
真砂 @okayasumasa 2018年12月22日
tocch あの界隈、もはや護憲(というか、反安倍政権、反自民政権)が目的化してて、「変えないことによる大きな弊害は認めてはならない」というドグマを持ってるからねぇ……「改憲は是である。だが解釈の余地がほとんどないくらい非戦の方向に九条の条文を非戦方向に変更すべき」って言論が反戦界隈に皆無って辺りでお察し案件。
15
諸葛 均 @policedoog1971 2018年12月22日
以前徴兵制の心配をしている方がいたので「徴兵制が始まる前に戦争が起きたらどうします?」と聞いたら動きがストップしたことがありました。どうも戦争は「徴兵制度の開始→開戦」の順番以外では起きないと考えていらっしゃるようです。
11
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2018年12月22日
だから、「自分の内なる差別意識に気をつけろ」とあれほど……。
2
白ぶどう @46grape 2018年12月22日
サヨクの言う戦争反対って、「よその国が攻めて来ても反撃しなければ日本人どもが虐殺されるだけだから無問題!おめーらおとなしく虐殺されとけや!」って内容に見えるんだよね。だからイデオロギーに狂ってない一般人からは支持されないんだよな。
12
neologcutter @neologcuter 2018年12月23日
えーと韓国でも徴兵してるわけですが、その辺を自称左派の皆様はどうお考えなんでしょうかー。あと人権の概念がない社会主義国とかー。
7
neologcutter @neologcuter 2018年12月23日
「日本では徴兵制なんてやっても意味がない」という事実を突きつけてもガン無視するのは、徴兵制がバカを騙せるネタ(1F原発事故の放射能と同じ)と自覚してるからに他ならないわけでね。もっともネット時代では効果が薄くなってるが。
6
neologcutter @neologcuter 2018年12月23日
人をネトウヨと嘲っておきながら、自分の不明を注意されると「冷笑系」とか言ってくる。自称左派がノンポリ層からも嫌われ孤立・先鋭化するのも当然だ。
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年12月23日
いきなり徴兵制になるぞーとか荒唐無稽な妄想してる奴とか冷笑されて当然では? 往来でおかしなこと言ってる酔っ払いレベルだぞ
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年12月23日
Hirarinmac それって第二次世界大戦の頃の、大政翼賛体制の時期の話でしょw?今の 日本とは政治体制も安全保障の環境も違う。
2