編集可能

表現規制反対陣営周辺の残念な発言集

現にこういうものが存在する、という事実の確認および資料用の暫定まとめ。ただし話題ごとに整理している関係で時系列が前後するので発言の日時にはご注意。 全部に一々ツッコミは入れないけど、一見してここに入れた理由が分からない場合、根拠とリンク先とタグとRT数を確認してみると理解できるかもしれません。 なお日本ユニセフに関して、目と耳を塞いで「UNICEFじゃないから怖くないもん!」と必死に叫んでる人たちは本家UNICEF東京事務所の公式アカウント(@UNICEF_Tokyo)を一度直視してきた方がよいと思います。 続きを読む
8
ガイチ @gaitifuji

因みに東京都の非実在青年規制を推進している首謀者である倉田潤青少年・治安対策本部長は、あの鹿児島で起きた志布志事件の時の鹿児島県警本部長でもある

2010-03-17 00:57:36
ゆざいちょ @yuzaityo

@hikarihagane しかも、その判断を握るのが出版社ならともかく、漫画家卑しい発言の石原とか、犯罪でっち上げ倉田とか、統一教会・創価学会などなどの連中だとしたら…その威力は計り知れません。モーニングの「ミーファ」って4コマまでアウトにされそうです。 #hijitsuzai

2011-03-05 02:02:05
kamayan1192 @kamayan1192

たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です。 RT @elixirknights: 教師とヲタクの犯罪率実は高いのは教師の方なんだぜ…知ってた? 『小学校教諭が懲戒免 児童を盗撮』 http://bit.ly/fI5Y9S

2011-01-19 23:23:29
kamayan1192 @kamayan1192

@papsjp 実写ポルノの解決よりもマンガの規制に血道を上げているのは、合理的理由を考えるのなら、君たちが実際には児童ポルノの市場価値を上げるために活動しているからだ、という仮定が成立する。合理的説得的な反論をどうぞ。 #hijitsuzai #kisei #jipo

2011-01-21 23:10:39
kamayan1192 @kamayan1192

無謬の衣を纏った者は必ず堕落します RT @chiitaroh0eiri3: 世も末だQT @kamayan1192 たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です http://bit.ly/fI5Y9S #hijitsuzai

2011-01-22 02:45:09
吉永龍樹(ヨシナガタツキ@僕秩) @dfnt

マンガの影響で全国にすごい数の寄付運動が勃発してるけど、こういう時に都の人たちが「マンガが人格形成に影響を…」とか言わないのは不思議だなぁ。

2011-01-12 17:39:21
@izayoidayuu

「タイガーマスク運動」は漫画の影響やで?漫画がええ影響を及ぼすこともあるのに、それでも「漫画は悪影響やから規制する」なんて言うん?なんで今まであんなに「漫画はダメ!規制!」とか言ってたのに、今は何も言わないの?

2011-01-12 18:49:34
丸山天寿 @tenjumaruyama

「伊達直人現象、全都道府県に」ーこの現象に賛否両論あるようだが、マスコミは何故、某都知事に意見を聞きに行かないのだ?「これも漫画が与える悪い影響でしょうか?」と何故聞きに行かないのだ?都知事の答えを聞きたいのは、私一人ではないと思うが、どうか。

2011-01-13 08:11:41
墨鴉🍔宅建士落ちたザコ @D_Wilderness

【拡散希望】日本ユニセフの正体:日本ユニセフは本物のユニセフとは全く関係ない団体。公益法人という税制優遇措置を盾に、子供を出汁に私腹を肥やす悪人。募金からの着服も行っている。主犯格はロリータアイドルで売っていたアグネス・チャン。霊感商法などの悪名も。

2010-10-09 03:34:18
フリーダムタントゥー @mediotantou

日本ユニセフ(国際連合児童基金のユニセフとは無関係の団体)のアグネスさんは黄金に彩られた凄い豪邸に住まわれていますよ。どうやって儲けているのか知りませんが本当にお金持ちですよねーw RT @senomotomb 芸能人の豪邸自慢ほど「・・・・・・イラッ(怒)」と来るものは無いな。

2010-10-12 13:04:21
山崎義武 @yama4yoshi

タイガーマスクが子供を助けてるころ、日本ユニセフは漫画を規制するために脅迫して署名集めて、子供たちにはビタ一文使いませんでしたとさ。大爆笑である。  #hijitsuzai #kisei #jipo #seiji

2011-01-13 21:05:20
Fate Testarossa @q3l

寄付まとめ:ブリトニー6億 ガガ゙1億 東芝5億 パナソニック3億+物 トヨタ3億 キヤノン3億 三菱東京UFJ銀、三井住友銀、みずほグループ、シティバンク銀、野村證券、大和証券 各1億 ビカス(ネパールカレー屋)10万円 大富豪アグネス・チャン:折り鶴

2011-03-13 19:44:40
Fate Testarossa @q3l

ケチすぎワロタw Yahoo募金でドヤ顔されてもなwww QT @Mash_tw: @ak_lin アグネス・チャンも寄付してる http://amba.to/h0jiS5

2011-03-13 20:33:22
ひいらぎかがみん @hiiragikagamin

@q3l さすがアグネス、金を出さずに折り鶴だけか。偽善者のやる事は・・・。

2011-03-13 21:45:35
流麗⋈ @CHNIGHT

アグネスの大嫌いなエロゲメーカーは自腹を切って現金を寄付し、一方アグネス本人は役に立たない鶴を折って自己満足に浸るのであった。

2011-03-15 18:20:20
Hossshy @Hossshy

【募金に関しての拡散希望】日本ユニセフに募金したら75%しか届きません。赤十字なら100%。dmmは、同額上乗せで200%。つまり、200円募金したら400円が送られます。きちんと調べた情報なのでよろしくお願いします。

2011-03-14 13:21:47
かーきゅん @4ym6

ユニセフと日本ユニセフの違いです。俺みたいな惰弱に回してあげてくりゃれ・・・ http://twitpic.com/49y77p

2011-03-16 15:43:00
フリーダムタントゥー @mediotantou

ご覧の通り日本ユニセフは「民間団体」です。国連のユニセフとは関係のない団体です。 RT @ka_kyun: ユニセフと日本ユニセフの違いです。俺みたいな惰弱に回してあげてくりゃれ・・・ http://twitpic.com/49y77p

2011-03-16 18:55:25
@kane_atsu

ちなみに日本ユニセフへの募金の25%はアグネスチャンの懐に入ります。ご注意を。 QT @ukiuda 各TV局がやっている募金。フジ以外は日本赤十字に行きます。フジだけ日本ユニセフです。ご注意を。

2011-03-16 23:07:14
山崎義武 @yama4yoshi

ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもにやさしい絵本を送るという。(http://t.co/wSHMht6)。一方、仙台の子供は「少年ジャンプ」を読むために10キロの道のりを走破した

2011-03-26 17:14:04
Yamashita_y @crusing21

こんなところでイデオロギー出してどうする。子供たちが欲しがるものを提供して欲しい。RT @yama4yoshi: ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもに… (cont) http://deck.ly/~v9Ohy

2011-03-26 17:15:32
Yamashita_y @crusing21

全くですね。こういう非常時にイデオロギーを押しつけるって最悪ですね。RT @sakamotomasayuk: @crusing21 @yama4yoshi 人気があるんだからワンピースとか送ってあげてほしいですよね。子供… (cont) http://deck.ly/~kbxnR

2011-03-26 17:20:14
maruru @maruru2178

結局思想統制したいだけじゃない(´・д・`)子どもの為の団体?呆れるよ。 RT yama4yoshi: ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもに… (cont) http://deck.ly/~v9Ohy

2011-03-26 17:21:09
Yamashita_y @crusing21

やっぱり。「日本」が付くのがアグネスの方ですね。RT @nazokou: URLが「unicef.or.jp」だからアグネスの方ですね。 RT @crusing21 おそらくそうなのでは?2つあるから紛らわしいんですが。RT @nobg3: これはアグネスのやつ?

2011-03-26 17:25:05
もとさん@子残念&脱原発 @moto66

日本ユニセフって気持ち悪いな RT @kutiireya: 漫画アニメが何だっていうんだ! RT @nigiloski: 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもにやさしい絵本を送るという。一方、仙台の子供は「少年ジャンプ」を読むために10キロの

2011-03-26 17:33:52
残りを読む(77)

コメント

ささい @tomasonn 2011年5月2日
今回の震災での対応に関しては、日本ユニセフにも非難される理由はあると思うがな。 ●10年間で1100億円以上ユニセフ本部に送金しておきながら、そのうえ東日本大震災の募金の一部までユニセフ本部に送ろうとした無神経さ。 ●日本ユニセフ代表でありながら、福島原発事故直後に他の国外逃亡外人と一緒に国外に出て逃亡疑惑を招いたアグネスの軽率さ。 ●震災後丸一ヶ月、福島の避難所にだけは足を運ばなかった日ユニスタッフの放射能フォビアぶり。
0
†卍ザビ山★怒頭流卍† @dozre 2011年5月2日
日本ユニセフが震災対応を誤ったからといってデマを流しても良いという理由にはならん。日ユに訴えられたアラモード北原が最終的にどうなったのかを思い起こすべきw
1
ささい @tomasonn 2011年5月2日
あ、一方的にブロックしてケツまくって逃げた@dozre氏だ。何度もすいませんが、ポルノガス抜き論を否定する新しい論文はいつ見せてくれるわけですか?
0
ささい @tomasonn 2011年5月2日
日本ユニセフがユニセフ本部と関係あるのは事実。ただし、ユニセフと関連のある組織には、事務所地下で児童の猥褻な写真を撮影して児童買春を斡旋していたベルギーユニセフや、一流クラブのような豪華な支店に16億円の寄付金を流用して慈善団体認定の取り消し食らったドイツユニセフのような連中までいる。ユニセフと名前が付くからと言ってまともな仕事をしているとは限らない。日本ユニセフの高輪ビルだってドイツだったら問題になっていたんじゃないの?
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
既に資料としては十分と考えるが、残念な理由が分からない旨の物言いを受けたので大雑把に補足してみたい。ぐぐれば出てくるが志布志事件が起きたときの本部長は稲葉一次氏。上の発言は後任者に対する適切な主張ではない。
1
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
「たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です」など思い込みでしかない上に、そもそも教師や警察とオタクは比較対象としても適切でないし、こんなド差別発言・憶測による中傷を垂れ流しといてどの口で正義を語れるのか。
1
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
伊達直人現象は報道が牽引したブームだし、たまたま都合がいいから「漫画がいい影響を与えた」と安易な認定をすれば、そのまま同様に「悪い漫画の影響もある」「いい漫画ばかりにすれば世の中は良くなる」と認めるに等しい。
1
  @qazxswedcvfe 2011年5月3日
非実在タグでどれだけ喚こうが叫ぼうが、都知事も都議会も規制に賛成な立場で、手遅れな状況。そして、その手遅れな状況を生み出すことを阻止できなかったツイッターで喚くだけの運動を未だに続けているのは、一体何の意味があるだろう。まさに、自己満足の極み。
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
日本ユニセフに対して「無関係」など明らかな嘘やソースなしの誹謗が多数。アグネスに対しても、実際に寄付しているというソースすらあるのに「アグネスは寄付もせず役に立たない鶴を折るだけ」のようなデマが平然とRT100+
1
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
http://togetter.com/li/116276でも色々見られるが、そもそも性質も需要も違う漫画の除外は自然。忍者ツールの漫画支援企画でも選別は当然やってる。それがダメとか漫画こそ求められてるという方が傲慢。
1
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
不健全図書指定の運用について、該当、保留、非該当と数字を並べているが、その資料は「自主規制団体からの意見聴取」を列挙しているだけなのにわざわざ数で数えた挙句、多数決でない採決のように誤解したり誤解させたりしている。
1
ささい @tomasonn 2011年5月3日
アグネスは日本ユニセフに1000万円を寄付しているが、彼女は日本ユニセフ大使の肩書きで、1回100万円以上の講演料をもらっているし、その中には日本ユニセフが講演チケットをさばいていたものまである。http://unicef-iwate.jp/about/03_kesaikansa.pdf ソマリランドへの観光、もといソマリアへなどへの海外視察の費用も日本ユニセフ持ちだし、いわば会社役員が自分の会社に寄付したようなもので、それほど褒められるようなことだろうか?
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
http://goo.gl/p4Hvk 後で「意見聴取」だと付け加えてる人も、これを見ると当初の投稿には「最低限多数決にしろよ」がついていたらしき形跡があります。誤解に基づく文章内容をほぼ丸々再投稿した形。
0
康芳英 @y_yoshihide 2011年5月3日
効率よく金の稼ぐために投資するというのは別に当たり前の行為で誰に責められる言われもないんだけれどもそれが慈善団体の事になると絶対悪であるかのように語られる不思議。
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
石原関係は特に石原の天罰発言より先に石原叩きが天罰に結びつけてたり、ソースがなかったり憶測で石原の企みと決め付けたり。石原が当選した後で投票を「発言態度主張の全肯定」と同一視したり。あと軽々しく絶望RTなんか募んな。
0
ささい @tomasonn 2011年5月3日
慈善事業を投資ファンドと同列に語る不思議。だったら募金で集めた金で先物取引や株投資をしてもOKなのか?
0
康芳英 @y_yoshihide 2011年5月3日
日本赤十字の活動指揮の集め方も基本的に宗教と同じだったりするし、まあある意味対異教徒への罵詈雑言と同じ様な物なんだろうね。
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月3日
あと秋葉の事件やら犯罪率やら、色々な要因が関与するデータを安易に漫画の良い効果の証拠として使う人たち。それ他の要因無視して漫画に全責任を押し付ける誤った悪影響論と同類だよ。と、いい加減疲れたのでこれくらいにしておこう。
0
康芳英 @y_yoshihide 2011年5月3日
慈善事業やボランティア活動は無料でやるのが当然お金はかからない物と勘違いしてる人が多いのかな? 当たり前だけど物資やお金を動かすだけでも費用は発生するし、人が活動しても当然費用がかかる。一時的にそれらの費用を無視して活動することは出来ても長期的・継続的な活動は無理。 だから日本赤十字にしろ日本ユニセフにしろ活動資金を確保出来るようにシステムを作ってるわけで、それが許せないというのならまあしょうがないよね。
1
康芳英 @y_yoshihide 2011年5月3日
しかしまあこうのまとめ見てつくづく思うのは原発反対運動の一部の人間が全く同じ様なことやってるんだなあってこと。義憤や恐怖というものが如何に人をねじ曲げるのかという証拠みたいなもんですかね。
1
ささい @tomasonn 2011年5月3日
集めた金がどのように使われているかチェックするのは当たり前のこと。東日本大震災で世界中から義捐金が日本へ送られてきているなか、日ユニは日本人から集めた募金の一部を逆に国外(ユニセフ本部)へ送ろうとした。結局間違いを認めて訂正したが、国内被災者への募金まで一部送金しなければならないのは理不尽だと日ユニ幹部はまったく思わなかったのか?
0
@ragion 2011年5月7日
どうでもいいけど、私を巻き込むなよ。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2011年5月14日
対策立てずにこんなこと……のツイはともかくそれ以外の二つのツイートを載せられてる理由がわからん。
0
内藤明博 @akindoknight 2011年5月17日
.@chico_love 1.東京都災害即応対策本部の存在。 2.財産管理や行為能力のように、「子供の意見(意思・欲求)」に反しても「子供のために必要なこと(政治)」くらい幾らでもある。
0
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011年7月2日
反対派はまるで接着剤だ。関係ない物もひっつけてマルチ非難する点が
1
まきにゃん @ma_china 2011年7月3日
規制反対派の発言が残念なのではなく、規制反対派が残念な存在である_ #hijitsuzai
1
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2011年7月3日
ほんとまあ、読んでて頭が痛くなるわあ。漫画の中でもないのに被害、破壊妄想しかできんのね
0
大王さん @daiousan 2011年7月3日
言論、表現の自由を掲げる以上、賛成派の意見も尊重する必要はある。例え表現の侵害を行った子供ポルノ規制を促したアグネスと言えども、その例外ではない。
1
大王さん @daiousan 2011年7月3日
それ故、裁判で負けたとしてもそれは個人の問題であって、それを課題評価して問題視したりもする気はない。それは裁判の結果であって、言論、表現とは別事件の結末だからである。
0
大王さん @daiousan 2011年7月3日
まあ、だからと言ってこれらの反対派の意見が外れと言う感じもしないのもまた現実だと思うけどね。
0