ローソン月島駅前店で椅子を使った報道記者と店員のトラブル

報道記者烏賀陽弘道氏がローソン月島駅前店で店員に「椅子を使うな!」と取り上げられたと実名を挙げて告発。本社に抗議する!と告発したが近所の目撃者による証言が...
248
烏賀陽 弘道 @hirougaya

きょう東京・月島駅前のローソンで仕事の資料をプリントしたら20分かかった。私は右足の足首が片方向に曲がらない。足が痛むのでそばにあった椅子に座ったら、5分も経たず若い店員が飛んできて「椅子を使うな!」と取り上げられた。客が立ちっぱなしなら椅子を勧めるのが商道徳と思うのだが、逆だった

2019-01-29 01:58:42
烏賀陽 弘道 @hirougaya

ローソン月島駅前店の店員は「規則だ!椅子に座るな!」という。しかし店内にあったイスに私が5分腰掛けても、店には1円の損害もない。深夜かつプリンターとATMしかない売り場とは別のフロアなので、他の客もいない。その店員は体育教師のように客に「きまり」を守らせることだけが快感なようだった。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 03:58:34
烏賀陽 弘道 @hirougaya

そのローソン月島駅前店はプリンターとATMが売り場とは別のフロアで、深夜なので他の客もいない。「イートインコーナーは9時までだ!」と店員は言う。しかし私は飲食物を買ってないし、持ち込んでもいない。ただそこにあったイスに座ってプリントが終わるのを待っていただけである。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 04:07:36
烏賀陽 弘道 @hirougaya

東京のローソン月島駅前店で、私からイスを取り上げた店員は佐々木という。金髪にメガネの若者である。私は年長の難波という顔なじみの店員に苦情を言った。何しろ18年もこの近所に住んでいるので顔なじみのになる。しかし難波も私からイスを取り上げた。そして2人とも最後まで一言も謝らなかった。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 04:15:46
烏賀陽 弘道 @hirougaya

いずれにせよ、このローソン月島駅前店(東京)が、深夜の客もいないフロアでわざわざイスを取り上げた件は、正式に本社に抗議しようと思う。これは客に対する嫌がらせ、ハラスメントである。この近所に18年住む者として、こんなにハラスメント体質の企業店舗はコミュニティの一部として受け入れがたい。

2019-01-29 04:23:39
最終日本黒幕XX7SP1フレンズVer1.0 @WorldKuromaku

@akiko_lawson おいローソン この落とし前どうつけるのだ JCASTぐらいはすぐ記事にしてくるぞ twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 04:44:45
水玉みるきぃ @mizutamamilky

@hirougaya フォロー外から失礼致します。 月島駅前のローソンって新月陸橋の横の交番の斜向かいの店舗でしょうか? 私も仕事帰りの深夜によく利用しますが、今まで感じ悪い店員さんに遭遇したことは無いです。 キマリはキマリでしょうが、ものの言い方とかケースバイケースを考えた接客をして欲しいですよね。

2019-01-29 07:29:59
NObG3 令式 @nobg3

少なからず影響力のある方が 特定可能な情報を拡散なさるのはいかがなものか? と思う反面 それはないよなぁと思うのもホント twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 08:02:57
4-2-3-1🍖 @2adeuyaj

似たような話、増えてきてないか? 他人(しかも自分が雇われてる店のお客さんに)への配慮が全く出来てない。日本って本当にヤバい国になってきてると思う。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 08:03:46
烏賀陽 弘道 @hirougaya

ローソン月島駅前店は、一階が売り場て、二階にプリンターコピー機とATMが置いてある。そこにイスがあった。彼らはそこがイートインコーナーで、深夜は閉めてると言うのです。しかしプリンターもATMもそのフロアにあり、営業してるのですよ。 twitter.com/yokoyamat/stat…

2019-01-29 09:02:48
音專 Yamashita Yutaka @onsenjapan

コンビニは怖いとこになったらしい。 セルフサービスのミスで逮捕されるわ、 きまりを守らないと怒られるわ。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 09:49:32
のりお @MHlxXv98nvV7R0v

昨日の夜に大声で怒鳴ってた人かな?ATM行ったら店員とやり取りしてましたわ。 あの店の2階は夜にテーブルの上に椅子を上げちゃうんだよね。ロープをぐるぐる巻にして。それを外して椅子を使ったのかな? twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 13:22:48
烏賀陽 弘道 @hirougaya

私は月島に18年8ヶ月住んでいるて、そのローソン月島駅前店が自宅に一番近いコンビニなのでよく使うのです。なので古手の難波という店員は私を知っていて、浮浪者でも万引き客でもないことを知っている。そこまで常連の顧客でもこの酷い扱いなのです。私はこういう店舗が地域の一員とは認められない。

2019-01-29 14:31:01
海里龍馬(上田 龍) @stbambino

御社の月島店で、来店客(立ち読みなどではなくお金を払ってコピー機を利用している、しかも年中利用している常連客)に対して、店員がこうした信じられない対応をしたようです。詳細が続けてツイートされていますので、店長以下に事情聴取をお願いいたします。 twitter.com/hirougaya/stat… @akiko_lawson

2019-01-29 14:46:19
海里龍馬(上田 龍) @stbambino

@hirougaya 我が家の近くにあるファミマとはえらい違い。3.11の時、多数の客が押し寄せしかも停電で照明がつかずレジも使えないなか、この店の店長はスタッフに電卓を持たせ、客を必要以上に待たせることなく、パニックの発生を抑止していました。このローソン月島店のような「上から目線店員」は一人もいません。

2019-01-29 14:54:31
ぺてんうるふ☮ @cheatwolf

店員が普段クレーム客にイジメられている分、店員のターンになったら客にやり返してやろうと思っているのだったら悲しい。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 16:36:20
吉本 俊二 @ShunjiYoshimoto

接客業でこんな機械的なマニュアル化の徹底した社会が、来るべき五輪で人々の「おもてなし」をうたっているのは、まぁ出来の悪いギャグなんだろう。 twitter.com/hirougaya/stat…

2019-01-29 19:45:36

現場の写真が投稿される
(そこにはイートインコーナー利用時間の貼り紙、テーブルに上げてロープでくくられた椅子の様子が・・・)

のりお @MHlxXv98nvV7R0v

@hirougaya 行ってきました、ローソン。 これ、わざわざロープを外して使ったんですか?店員に無断で使ってたら注意はされるんじゃないですか? pic.twitter.com/hXjATg92Gs

2019-01-29 19:47:43
拡大
のりお @MHlxXv98nvV7R0v

@hirougaya やっぱり夜は椅子が上がってますね。店員に断りはあったのでしょうか? pic.twitter.com/xPO6qYtm66

2019-01-29 19:50:17
拡大
のりお @MHlxXv98nvV7R0v

月島駅前のローソンのイートインコーナー 夜は2階が閉まっているんですね。 pic.twitter.com/1imFWzZXU5

2019-01-29 19:55:15
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(55)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月8日
なんでルール破って被害者面してんの? しかも相手の名前まで晒すとか一線超えてるわ
446
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月8日
そして、そんな短時間も立ってられないなら折りたたみのアルミ椅子くらい持ち歩くなり対策しろよ
242
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年2月8日
椅子が上がっている件を頑なにスルーするあたりお察しですね。
418
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年2月8日
店で怒鳴り散らしておいて被害者面 ホンマ、マスコミ関係者は糞ですわ
262
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年2月8日
足が悪いからコピーしている間、イートインの椅子を使わせては頂けませんかと一言丁寧に断ればいいだけの話でしょ。俺は足が悪いから椅子を使う権利があるのに決まり決まりとうるさい!みたいな使い方したらそりゃ使われる側もなんだこいつってなるでしょ。
416
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年2月8日
本人が裁判の記事に「原告の言い分だけで記事を書くなと習うはず」と述べてるので、ローソン側のコメントがないとローソン酷いとも言えないわな。
292
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月8日
所詮ボケた爺さんだからな、俺がルールなんだからどうにもならん。
147
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2019年2月8日
「イートインコーナーは9時までだ!」と店員は言う。しかし私は飲食物を買ってないし、持ち込んでもいない。←飲食物を持ち込んでいない人にとってもイートインコーナーはイートインコーナーでは
245
アナ @aktaaaatka 2019年2月8日
ただの老害じゃん 常連だから〜をチェーン店でやりだしたら収拾がつかなくなる 通じるのはそれをOKにしてる個人営業店だけ、やったとしても店側の差配であって客側が言うことじゃない そんなことも理解出来ないのか
172
6Rsrc/ @supor6r 2019年2月8日
プリンター買えばいいのに
124
LCO @f_lco 2019年2月8日
職場近くのローソンの2Fイートイン、机に椅子上がっててもロープで縛られてたりしないのに のりお氏が見に行った店で椅子がロープで縛られてるの「勝手に降ろして使った馬鹿」が発生したせいだったりしてな
170
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月8日
shima_tamago 買い物もしてない人にイートインコーナーの使用権は発生してないのではなかろうか?(迷推理) そして小売店のイートインに外から飲食物を持ち込むのは非常識だと思うんだが、このご老体頭大丈夫か?
149
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月8日
f_lco それも片付けないで帰りそうなヤツがいますからねぇ()
33
きたあかり @kita_akari0420 2019年2月8日
典型的な「片方の話だけでは鵜呑みにできない案件」か。 口調の再現性といい、一方的に悪印象を抱かせるように書いてるならジャーナリスト名乗るべきではないのでは。
209
ミゴ= @neu_abusinthe 2019年2月8日
むしろジャーナリズムがどういうものか体現してくれたじゃない
171
白墨 @amanilo_ 2019年2月8日
一人に例外を許可したら他の人にも許可しなきゃいけなくなって無法地帯になる。マニュアルとルールが徹底されてるからこそ24時間営業が出来るんだよ。それにコンビニなんて大体近所の人が利用するから常連客だらけで特別でもなんでもない
157
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2019年2月8日
俺は常連だぞ!俺は脚が悪いんだぞ!ローソン本社に言いつけてやる!…までは読んだ。
111
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年2月8日
常連って自覚してるなら、その時店にいた店員と面識あるかどうかわかるやろ。面識少ないのに相手は自分の事をわかっていると考えるのはただの思い上がり。店員も冷たいとは思うが、最初の段階で足が悪いことを告げて椅子を借りられないか相談するべきだよ。
46
BQ @BQ_Doughnut 2019年2月8日
カーミット使うなやクソ虫
49
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年2月8日
決まり事が全てじゃない、って言葉は明示された決まり事すら守れない、守る気すらない連中の常套句だよね。
105
ツイバト @twbattler 2019年2月8日
イートインコーナーは閉まっていたなら、椅子を使ったら不法侵入で逮捕して良いよ。
45
hide @samayoumono 2019年2月8日
大体、客に罵声を浴びせるコンビニ店員なんか見たことないけど、店員に罵声を浴びせるオッサン客なら何度も見てるからなw 烏賀陽の方が罵声を浴びせておいて、店側に罪を捏造して押し付けたに決まってるわ
164
おく のぶ @samorou 2019年2月8日
とりあえず、このまとめ貼っとく 烏賀陽弘道氏が取材先の被災地で暴行を受けたと主張(証拠は出さず)→当事者が反論 https://togetter.com/li/524179
187
あかねこ@まったり @nuko19_akaneko 2019年2月8日
感情論丸出しで全て相手が悪いとしてるところ、自分がルール守らずそれを隠してるところだけでも一切擁護出来んだろこんなん 少なくとも許可求めた上で駄目と言われたならまだしも、常連だ店に損害はないだ言ったところでお前がルール破ってるだけの話やん
95
フローライト @FluoRiteTW 2019年2月8日
お仲間がローソン酷い酷いと忖度コメントしてるのホント酷い。俺様はマスコミだぞ!どう落とし前つけるんだ!!バカヤロウコノヤロウ
80
重-オモ- @__oMo__ 2019年2月8日
自分から筋の通らないいちゃもんを付けているだけと分かるように騒ぐのは正しい態度だ。ローソン側は客相手だからと低姿勢に出ないでほしい。
44
RXF-91 @rxf_91 2019年2月8日
コンビニ如きで常連ヅラしないと収まらないのかよクソ老害
93
RXF-91 @rxf_91 2019年2月8日
しかもテーブルの上に上げた上でロープ巻いてたイスを勝手にロープ外して使ったんか?っつーツッコミには一切答えてねえしな、卑劣漢
117
きたあかり @kita_akari0420 2019年2月8日
samorou を見ても、今回と同様に にわかには信じられないような扱い・罵倒を地域の人間に受けたと言い張ってるし 虚言癖か、何らかのご病気で常人と違う世界が見えてるようにしか思えませんね……。
67
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年2月8日
ウガヤは昔っからこんなんなので全く信用してない
69
かつ丸 @katumaru8000 2019年2月8日
そもそもコンビニのコピー機で、20分もかかるような大量コピーをすることが非常式というか想定外というか。 アンタの事務所じゃないんだから。
129
君津区 @Dr_KIMMiK 2019年2月8日
まとめられた最初のアイコン見た瞬間全てを察する事が出来て残りを読む必要がなくなる忙しい人向けまとめ
95
Love Shinto @revolteaware 2019年2月8日
体育教師の決まりを守らせる快楽? コンビニ店員にせよ名ばかり店長にせよ、そんなゆとりもきまりをつくる裁量権もない。 彼もきまりどおりにしないとリストラのリスクがある。 それを避けたかっただけでは。 ま、あのカエルアイコンなら、目立つためかまってちゃんやっていりのかも。 フリーランスは、いつも自己宣伝しなきゃ次の仕事があるかないかで辛いね。 でもおそらく本部の決めていることを現場の店員を名指しで晒すのはサディズムだな。いじめ快楽感じているのは実はこのカエルアイコンの自己紹介かも。
4
Love Shinto @revolteaware 2019年2月8日
oa26dl1NAcptdAF その辺の特徴は、あたり屋めいていますね。
15
Love Shinto @revolteaware 2019年2月8日
samayoumono いるよ。客に罵声のコンビニ。潰れかけだったり、上の世代の男性管理食が女性や若い世代には平気で怒鳴るとか。理由は不明。店から客へのハラスメントだな。
1
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月8日
深夜帯に行くとチェーンとかでイートインコーナー閉じてるところは多いよね。条例かなんかの絡みなんだろうか。
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月8日
まぁ、この件は別のまとめにいた「ルール破ることを要求するクソ客」の可能性の方が高そうよね。一度オッケーするとなし崩しになるからちゃんと止めて正解のような気がする。
94
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年2月8日
millowisp 深夜、酒、つまみ、wifi完備、何も起きないはずがなく・・・
56
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年2月8日
ルールを越えて配慮を求めるなら下手に出た方がトラブル起こらんと思うよ。俺は弱者なんだから配慮されて当然みたいな態度で人に接するとそりゃあ喧嘩になるよ
8
HasHeadache @HasHeadache 2019年2月8日
ああ、元朝日新聞記者なのか…(察し)
86
旭町旭 @dondondondon2 2019年2月8日
店員や駅員に怒鳴ってるおっさんをツイッターで目撃した。
12
旭町旭 @dondondondon2 2019年2月8日
店としてはこういう面倒くさい人間を切っていったほうがいいので、ぞんざいに扱えば良いと思います。売上がアップします。
122
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年2月8日
そもそも足が悪い、足が痛むと訴えてる奴がわざわざコンビニまで来てプリント機使うなよ。それも20分も。自宅にプリンター置けよ。
137
higanaichiniti @higanaichiniti 2019年2月8日
ロープで括って座るなって感じのものを引き出して勝手に座った方が悪い 足が悪いなんて見た目で分からんし・・・ 先に店員に事情を話して座ったらならともかくとして。 反論の言い方がきっと、店員を感に触るような言い方だったのでは これは、店員を擁護したいなぁ
48
banker@棘アカ @bankerman777 2019年2月8日
本当に悪いのは足だけなんですかねぇ…?
141
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年2月8日
こういうトラブル多いんだけどね。コンビニはインフラとか言い出す連中までいて、利用者も何でもしてくれると思ってる。でもコンビニで働く人の多くはただの小売りとしてやってるから、そこに溝が出来るんだと思う。
38
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年2月8日
典型的な「片方の言い分だけでは何とも判じ難い」「自称ジャーナリストが感情のままに罵倒してかえって信頼性を損なっている」事例ですなあ… >RT
28
まえもと @maemoto_moriya 2019年2月8日
日本のジャーナリズムや報道精神に疑問や疑いを持っている自分でも、まとめられてるカエルモドキを『報道記者』と書くのは他の記者の風評被害になるから不憫だと思うレベル。
52
やし○ @kkr8612 2019年2月8日
なんだいつものウガヤか
29
篠葉 @eCh00HcE 2019年2月8日
どんな頭おかしいクレーマーだって一般人だったらトラブった店員の特徴ならまだしも名前を晒すのは一部のマジヤバな人だけなのにTwitterでここまで堂々自分が正義面して相手の名前晒すってどこのヤクザだよ……。名誉毀損で訴えられてもおかしくない
84
barubaru @barubaru14 2019年2月8日
福島でも「被災者に暴行受けた!」とか言って反論食らってたよねこの人。https://togetter.com/li/524179
79
痛い人 @Sogno_Eater 2019年2月8日
世の中のやべーやつが皆んなこれくらい分かりやすかったら対処が楽なのに
11
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2019年2月8日
典型的な自己中クレーマーなので、容赦なく出禁にしてほしい。なぜ「足が悪いので椅子貸してもらっていいですか」の一言をかけられないのか?そりゃ一言もなく店の設備勝手に使われりゃ、最初からまともに相手する気はしねえわ。
81
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2019年2月8日
空いている椅子ぐらい座らせてあげなさいな…と普通ならば思ったりもするのだが、烏賀陽(氏)のような人間が無法な振る舞いを続け、店員に罵詈雑言を浴びせ続けた末のマニュアル(規則)化なんだろうなと容易に想像出来て、致し方無しかと思ったりwww
54
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2019年2月8日
烏賀陽弘道の平常運転。同じ弘道でも冬木弘道の理不尽はプロレスラーとしてのいいギミックだがこの人は天然の理不尽。はい解散。
11
汁なしタンタンメン @Nek_ssd 2019年2月8日
ま~~~たこの嘘つき爺さんかよ。
61
生肉 @yukke0415 2019年2月8日
ホーム見に行ったらブロック済だった。
13
いかおとこ @mororeve 2019年2月8日
また烏賀陽がやったかくらいに思ったが、周りの擁護も酷すぎるな…
42
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年2月8日
クソジャーナリストオブジイヤー2019の候補者がまた一人w
37
Laminate @Laminate_s 2019年2月8日
顔なじみなのに取り上げられるってつまり「そういうこと」なのでは?
86
@Q_fever 2019年2月8日
口調で印象を操作、攻撃対象に有利な情報は一切スルー、自分の正義のためなら相手のプライバシーなぞ知ったことか、とマスコミ様のよくやる三点セット
62
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年2月8日
イートインコーナーの椅子をイートイン以外の目的で使うのはイートインの時間以外でも自由だろという発想なのでしょうが、こうやって椅子が上げられロープまでされている状態なわけで擁護は難しいですよね。そもそもイートインにイートイン目的でなく居座るだけでも迷惑。
53
@Q_fever 2019年2月8日
こんなことで店員の名前晒すか普通?と思ったけど、店員は日本人ですねだの国民全体がこうなんですというトンチンカンなツイートを見てると、この人これが外国人店員なら何も文句言わなかったのかなと考えてしまう
44
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2019年2月8日
まーたゴミガエル生き返ったのか
7
ヘルヴォルト @hervort 2019年2月8日
shima_tamago そもそも張り紙には9時じゃなく7時までと書かれているのでこのカエルの証言は信憑性がない
58
お断りします @oktwrshmth 2019年2月8日
元朝日新聞記者の主張とコンビニバイトの行動規範とのどっちが信用できるか。まあ当然バイトだわな。
67
てっきゃ @tekkya 2019年2月8日
マジでローソンはこういう奴出禁にしろよ。万一こんな奴の言い分ローソンが聞いたら社会的にはローソン側が制裁されるべき。 善良な不自由者にとっても迷惑。
53
plutob4 @plutob4 2019年2月8日
被災地で取材していたジャーナリストが住民から暴力を受けたと被害を訴えた事案があった。 あれは・・・・だった
10
Yeme @yer_meme 2019年2月8日
典型的な老害っスねー。
22
新聞燃やす人 @mikecatwhitecat 2019年2月8日
なんで深夜にコンビニのイートインは利用出来ないかわからない人は記者として大丈夫なんでしょうかねぇ...と思ったら過去にやらかしや恫喝で有名なかの御仁でしたか。 というか!他の人が上げてる画像でロープ張りされているのに椅子を出す元気はあるんだなぁ。
46
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年2月8日
「オラァ!お客様やぞ!」案件ですね。
15
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年2月8日
常連だからなんなんだ? 常連だからこそ、率先してルール守れよ。長年迷惑かけ続けてきただけなんとちゃうんか。 「お得意さま」ってのは「店が来店を喜ぶ存在」であって、単に長く利用してるやつのことじゃねえんだよ
56
さかなさかな @yuiyui999 2019年2月8日
店員さんはぜったいにそんな命令口調で喋ってないだろうから印象操作だろうし、単に烏賀陽弘道氏側がルール無用の横暴なクレーマーだっただけというのが真相だろうね。
67
- @nyaccy 2019年2月8日
まぁ真実はわからないが、この話で「俺は地元に18年住んでるんだ!それなのに常連扱いしてくれない!」が出てくるあたりクレーマー体質があらわれてる。
42
着陸即箱くん @chibisk31 2019年2月8日
わりと真面目に、なんでこんなのにフォロワーとイエスマンが付いてるのかがわからない
74
石の中のワグナス @funoji134 2019年2月8日
うーんデブの俺としては椅子くらい使わせて欲しいけどダメなら諦めるな
1
唯唯@肝臓と腎臓のためにお酒休みます @Poco_Yui 2019年2月8日
超どうでもいいけど、イートインコーナー7時までじゃね?
8
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月8日
さすが元朝日記者、“角度をつけて”話をするのがお上手ですね
24
simon @ore_recital 2019年2月8日
こいつ津波被災地で地元の人をコケにしてた奴じゃねえか、一生忘れねえぞ
61
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2019年2月8日
報道記者のくせに自宅にコピー機の一つも持ってないのかよ 恥ずかしくねえのw
38
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年2月8日
勝手に椅子座る20分以上プリンター使う面倒な老害として、覚えられてるんだろうな
28
ながぐつ @high_boots 2019年2月8日
震災の頃からまるで成長していない…
19
. @doledole01 2019年2月8日
こいつ東京電力福島第1原発事故関連でトンデモ取材したりしてデマ流してるやつだろ? たくさんまとめられてるよ
54
雑魚寝 @zakone_world 2019年2月8日
客であれば無制限に何をやってもいいわけではない。
11
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2019年2月8日
コンビニバイトで客の顔を覚えるのは、毎日決まった時間に決まって変わったものを買っていく客と、暇な時間に来て和やかにお話するおばあちゃんくらいです。次点でクレーマーとキチガイが入ります。
49
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年2月8日
常連を自称する阿呆ほど販売業にとって邪魔な奴は居ない。特にこのクソのような奴は。控えめに言ってクソ食らってタヒね
11
ねや @AriaSub 2019年2月8日
多分、このローソンはイートインコーナー廃止されちゃうんだろうなぁ 一部のルールを守らない迷惑客のせいで
63
たけぽん @ttkuc1 2019年2月8日
常連だから特別扱いしろっていうこと?コンビニで?
12
かすが◎本作るよ @miposuga 2019年2月8日
こんな深夜客怖すぎるよ…。普通に足が悪いので椅子を使わせてほしい。って言えば快く貸してくれたかもしれないのに。
30
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2019年2月8日
drydog_jp そういう賞があるとしたらこの人はすでに殿堂入りなので……
24
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2019年2月8日
カエルはいつも「自分が酷い目にあった」と主張して「自分が酷いことをした」話を暴露される名人だな(呆
74
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月8日
Poco_Yui 「(じゅう)くじまで」の聞き落としだろうな。まぁ、9時までだろうが7時(19時)までだろうがこの件には一切関係はないんだが
16
権力の狗 @daken3gou 2019年2月8日
ウガヤって時点で東スポ並みの信用度しかないんだよなぁ。
12
唯唯@肝臓と腎臓のためにお酒休みます @Poco_Yui 2019年2月8日
millowisp 結局店のルール破ってることにかわりないですもんね……
8
P!サンシャイン!!vs予定無し! @p2099 2019年2月8日
ローソン酷いなって言ってる人が多いのにウンザリするわ
38
ゆーき @yuki073 2019年2月8日
思ったことを事実を歪めて書きなぐる、これぞ「ジャーナリズム」って感じ。
25
Baalのようなもの@扶養不休 @E_NxD 2019年2月8日
「なんだウガヤか」で信憑性が全くないんですよね。客商売してると本当に自分勝手な勘違いしてる変な人によく遭遇しますよ。
64
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年2月8日
お店の対応としてはそのにーちゃん?の対応が正なのだから、本部に言っても今後絶対に出来なくなるだけだろうし、事情があって座りたいなら先に店員に話せばこの事情なら椅子くらい貸してくれると思う。言っちゃ悪いが、ただのDQNやろ。
8
大発後発 @denden7651 2019年2月8日
申し訳ないが障害があるから待って間椅子を貸して欲しいと丁寧に頼んでこれならわかるよ。 は?わかれよ?みたいな態度で接したなら残当。
39
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年2月8日
この人、パワハラ自殺事件でビハイア社長を擁護してたうちの一人だよね。「被災者に恫喝された」と嘘ついた件もあるし、印象が最悪。
54
ふうか @huurakahuuka 2019年2月8日
(過去の所業も読み合わせると)aiueo700感がするの俺だけ?
1
水無月 @minazuki_cp 2019年2月8日
この人の言い分しか聞いてないのにこの人が悪いって分かるのすごいね。 イートインはふつう何か買ってる人しか利用できないし、時間外にも利用できない。当たり前のことが分からずにキレ散らかすって、何年も生きてる人だと思いたくないなあ
39
やし○ @kkr8612 2019年2月8日
AriaSub どうせ軽減税率適用と同時に縮小されるからへーきへーき(そのためのこども食堂構想か?)
4
席上 @Nonsomnia 2019年2月8日
ローソンに抗議するアホの皆さんがいることを考えると、棘でジャーナリストはゴミ!というのも勿論いいのだがローソンよくやった!と本社に凸するのも大事ですかね
8
ハヤタク @hayataku1201 2019年2月8日
コンビニの常連とか言って威張るの草
67
PON! @tadano_nyanko 2019年2月8日
イートインの時間が決められてて時間外に椅子に座ってる→怒られて当然。イートインスペースの椅子を使ったが飯は食ってないのでイートしてないというトンチ→怒られて当然。俺は足が悪いのだ!→病院いけ。ついでに頭の薬も処方してもらえ。
27
すずみ @666Range 2019年2月8日
いつもの こいつの発言って時点で信憑性なし
14
araburuedamame @rpdtukool 2019年2月8日
足が悪くて椅子を使わずにはいられないなら、椅子の使える時間帯に来ればいいんでね?常連ならイートインスペースが閉鎖される時間も把握してるでしょ?
51
jtoestep @jtoestep 2019年2月8日
記者ならきちんと記事にしろよ。SNS使って一方的に相手を晒してるけど、もしロープが張ってあったのなら迷惑行為の常習者への対策だったんだろ。だとしたら、こいつは勝手にルールを破った挙げ句、被害者づらしてることになる。一方的にさらされた、この店長は監視カメラを公開していいと思う
11
上宮太子@インセル解説動画投稿者なう @EINHALD_1 2019年2月8日
一見して悪意が感じられる。椅子がなくても、しゃがめば休めそうである。恥をかいて動揺しているのだろう。
2
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年2月8日
タイトル見ただけだと「ひどい話」なんだが、烏賀陽弘道氏という名前みると「あー…」ってなりますな。まさにこんなパターンで。
31
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年2月8日
古人曰く、天網恢々疎にして漏らさず
2
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年2月8日
わざわざ縛られてた椅子を勝手におろしたのかどうかに頑なに答えないってところからお察しですね。
37
星川月海 @hosikawatukimi 2019年2月8日
あー、これ店側には常連客どころか『要注意客』として認知されてるやつだわ
69
佐藤 誠 @madao007madao 2019年2月8日
またこいつか・・・あきれてものも言えんし、こいつの各記事はもう一切読んでいない。うそやんだって。
13
aioi_au @aioi_au 2019年2月8日
被災後1年経ってない津波にさらわれた家族を探してる人に「偽善者」って面前で嘲笑してキレられたのを福島人は民度が低いとか晒しあげしようとしてバレた、口も頭も人格も悪い奴か。 今回も本人が店員がキレるような何かやったんだろ、としか。
62
星川月海 @hosikawatukimi 2019年2月8日
とりあえずカエルは「特定の相手に嫌がらせしている」で通報しときました
28
冶金 @yakeen4510 2019年2月8日
きっとニッポン人店員でしょう→なんだこの日本人差別は。
15
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年2月8日
いかにも営業終了という風情でテーブルに上げられた椅子を「俺が勝手に下ろして勝手に座って良い物」と認識出来るメンタル強すぎ(褒めてない) まぁ古来からマスコミ関係者は人ん家の庭先や屋上やコンセントを「俺が勝手に使って良い物」と認識して不法侵入や盗電をやらかしまわってるわけだから然もありなんだわな
49
霞斬り @wabowabowabo 2019年2月8日
ウガヤじゃん。解散解散。
23
星夜輝/✨💎😈⛵/エッセンシャルワーカー/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2019年2月8日
なんでこんな老害に囲いがついてるのかホントよくわからない……。
18
ゆる突き @slow_knife 2019年2月8日
常連かそうでないかで対応の変わるコンビニの方が嫌じゃないですか?そもそも十数年も通ってるなら店員が何度も入れ替わる構造を目の当たりにしてるはずで、昔ながらの「常連」なんて関係成立しないのわかりきってるじゃないですか。
11
@kuraraK 2019年2月8日
もろ https://togetter.com/li/1316680 の案件だよね。サービス業で仕事したことあるから分かるけど、たとえ親切でも一人だけ特別なサービスをやってしまうとそのあとが滅茶苦茶面倒になるんだよ それに夜中に人が足りてないから椅子上げて対応してるのに、我儘すぎないか
8
CD @cleardice 2019年2月8日
年関係なく害だろうと思ったけど住んだ年数でマウント取りに来てるの確かに老害だった
30
冶金 @yakeen4510 2019年2月8日
近くのスーパー(深夜まで営業)も、軽食可の休憩所は夜10時まで。だがそこに隣接している自販機(コーヒーなど)は深夜まで利用できる。もちろん10時になると自販機と休憩所が仕切られて出入りできないようにされるのだが、コーヒー買って飲むんだから座らせろよ、と思わなくはない。
1
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2019年2月8日
被害者ヅラした時にしか話題にならないクソガエルか……眉唾どころか真に受けるだけムダっすなー
11
maruotamakin @marokintama 2019年2月8日
こういうイキりジジイは夜道でタコ殴りしても問題なさそう。
3
なすかる @Naskal55 2019年2月8日
トナーが切れた、インクがなくなった。深夜なので補充できないという理由から、プリントしに来たというならまだ理解できる。私自身を含めて、記者・編集者と呼ばれる人たちであれば、プリンターぐらい所有していて当たり前。本件も出先での印刷ならともかく、18年住んでる自宅のコンビニを自分のプリンター代わりに使うということが信じられない。コンビニプリントの半分以下で印刷できるんだし、プリンターくらい買えば、こんな問題起きずに済んだのではないかと。この方、記者の自覚が足りてないから問題ばかり起こしてるよね。
40
bun🍃 @bun3559 2019年2月8日
またウガちゃんや(;´Д`)
7
ぱんどら @kopandacco 2019年2月8日
椅子を一人に使わせたら申し出た全員に使わせるようにしなくちゃいけないので、よほど段取り踏まないとほいほい貸せまい、程度しかこの段階では判らん。
8
冶金 @yakeen4510 2019年2月8日
〇〇が大声あげたに決まってる → いや断定はあかんでしょ。証拠の記録とかあるのならともかく。
0
冶金 @yakeen4510 2019年2月8日
18年通ってる常連だから座っていい、という発想はコンビニでは通用しずらい。個人商店ならともかく、コンビニはどの客も公平に扱うのが普通だろう。
21
(・無職・)まぅしろ @shutorumobic 2019年2月8日
虚言癖かつ承認欲求がとても高い方のようなので彼の言葉を信じる方がどうかしてるのだ.
23
Omega11 @omega0x0b 2019年2月8日
この方の凄いところは、この方の言い分しか聞かなくても誰がオカシイか判るところだな。
33
ゆる突き @slow_knife 2019年2月8日
考えてみればコンビニなんてその地域内で利用する「常連客」がほとんどな訳で、イートイン使用不可という措置自体がその店の常連客への対応と言えますね。蔑ろにされた常連客なんてどこにもいなかったんですよ、めでたしめでたし。
12
oneeye @kyomujyuu 2019年2月8日
どんな対応なのかと思って読んで、発信者を確認して超納得。頑張れローソンという結論へ至る。
41
あいこまん@からあげ部員 @aikovic 2019年2月8日
常連客へのサービス対応って店舗としてやるもんじゃなくてあくまで店員個人の厚意であって客側が求めるものじゃないだろ
7
terotero @terotte 2019年2月8日
お、なんか久しぶりにやべー奴見つけた。ルール破って被害者面w
9
imo @jagaliko23 2019年2月8日
しかもコイツを特別扱いしたら後々「私も」ってなるのが見えてるからコンビニ店員の対応は妥当でしょ 自分の中の正義が全てで、共有ルールも守れないアホ増えすぎでしょ
13
やまだ @eien0213 2019年2月8日
分かりにくい障害の私に椅子を勧めろ。損しないんだから椅子使わせろ………なんだかな。 目に見える障害者の自分が頼んだけど使わせなかった、なら分かるんだけどな (こういう思考の人たちが規則を作らせていくんだけどな、貸したら当たり前で同類が出てくる)
6
うす曇り/N.S @usugumori 2019年2月8日
チェーン店相手に常連ぶったって仕方ないでしょう…
8
dash @dash68578102 2019年2月8日
コンビニは小売業だ。 サービス業じゃない‼️
8
無式MT @MxxTxxxx 2019年2月8日
このバカが悪いのは事実だし、一度例外をつくると俺も俺もで崩壊するから許してはならない ただこいつを批判するやつの何割かはファミマの子ども食堂には賛成してそうだよな
1
なみへい @namihei_twit 2019年2月8日
HasHeadache A社ですら放り出す程の逸材・・・。(´・ω・`)ワラエナイ
23
まはく @mahaku753 2019年2月8日
足じゃなくて頭が悪かった話
18
うまみもんざ @umamimonza 2019年2月8日
誰かと思ったら、パワハラ自殺裁判でお馴染みのビ・ハイアとズッブズブにつるんで全力擁護してた烏賀陽さんじゃないですか、相変わらず大衆と労働者の敵やってんすね https://togetter.com/li/1278565
30
柳瀬那智@キュートオンリーイベCute star festival(9/19横浜)参加予定 @nachi_yanase 2019年2月8日
話の真偽は分かりませんが、とりあえず今日のお昼はローソンのお弁当に決めました。
4
なみへい @namihei_twit 2019年2月8日
「自分の非や落ち度を有耶無耶にするために声を荒げる人」って、若けりゃガキだな…で済むけど、いい歳したヤツだと見てて哀れになるねぇ。(´・ω・`)ハァ
8
魔太郎 @86stars 2019年2月8日
あの烏賀陽が何で自分の都合の悪い話を隠してると思わないのか。未だに擁護してる人がいるのが驚きだわ。
26
てす子 @momimomitest 2019年2月8日
Grace_ssw 危険な要注意要素ほど警戒する必要が有るから生き物は本能的に嫌な思い出とその要因ほど強く記憶するんやで つまり1番顔を覚えられるのは
0
@re3141592 2019年2月8日
嫌な客のテンプレみたいな人だな
10
2D @migrant777 2019年2月8日
これ絶対烏賀陽氏の書きっぷりより穏当な言い方で注意したやつだわ。
19
intiki @intiki 2019年2月8日
何事かと思ったら烏賀陽か。解散。
11
2D @migrant777 2019年2月8日
「足が悪いのでプリントが終わるまで椅子を使わせていただいていいですか?」って一言言えば何の問題も起こらないやつ。
26
ボトルネック @BNMetro 2019年2月8日
いくら何でも「椅子を使うな!」「規則だ!椅子に座るな!」「イートインコーナーは9時までだ!」なんて横暴な言い方は絶対してないだろう。書いたのが烏賀陽だし絶対歪曲してるよこれ。
23
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2019年2月8日
酷い話だなあとタイトルクリックして記者の名前を見て一瞬で察する
26
ボトルネック @BNMetro 2019年2月8日
aioi_auたぶん切れてたのは烏賀陽一人だけだと思う。
17
らりねこ @rarineko 2019年2月8日
擁護してる人たちはコンビニに何を求めてるのか?まーたお客様は神様か… チェーン店コンビニは初見も常連も各地域最低限同じサービスを受けられる店という前提 そんなに常連扱いされたいなら個人で営業してる店にいけばええやろ。 椅子座ってコピーしたければ 自分でコピー機買えってことですよ
14
あんちゃん @hayato46251 2019年2月8日
不利な情報は隠し被害者面してファンネル飛ばすマスゴミの鑑
11
まつもと 無期限にカラレス待ってる @p313131 2019年2月8日
常連ならルール守りなよ コンビニの常連ってよくわかんないけど笑
27
änö @QZoTItbZ 2019年2月8日
この人Google口コミとかで偉そうに悪口書くタイプの人だな。思い通りにならないと相手が魔違ってるって論調よく見る。
4
Randolph Carter @RandolphCarter 2019年2月8日
何故「下手に出てお願いする」って事が出来ないんだろうか。
5
IKA @ika_river_c 2019年2月8日
あら、「福島駅前の本屋から原発事故関連本のコーナー無くなった」とか言ってたから、実際駅前の本屋回って原発事故関連本のコーナーの写真撮ってTwitterで教えてあげたらブロックしてきた烏賀陽さんじゃあないですか。
60
やし○ @kkr8612 2019年2月8日
店員に「足の具合悪いので椅子上げてあるところ申し訳ないんですが使わせてもらってもいいですか?」って丁寧に聞いたうえでつっけんどんに断られたってんならともかく(それでも特別扱いしないこと自体に落ち度はない)、ウガヤのことだから「18年も利用し続けてる常連で東大卒ジャーナリストの俺様がコンビニ店員ごときに下手になど出られるか」みたいな態度だったんじゃないの…ってなるので日ごろの言動って大事よね
44
165センチメートル @165hir 2019年2月8日
椅子上げ、ロープ張りはこういういざこざがあったから?当該時には無かった可能性もあるけどね 何故、反権力を謳う連中は、何かと自らの権威を振りかざすのか この人も「18年も住んでる」と「年月」という「権威」の主張を繰り返してる
17
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年2月8日
お前みたいな奴が来るからイートインスペースを閉じなきゃいけなくなるんだよ
39
sitimi @sitimito 2019年2月8日
18年住んでるから何なんだよw
23
Tadashi @tadashifx 2019年2月8日
例えば9:00-17:00利用可能で時間外はチェーンがかかっている駐車場があったとして、時間外にチェーン外して駐車しておいて、係員に「やめてください」と言われても「俺は足が悪いんだ! とめたところでお前ら1円の損害もないだろう!(怒)」とごねるのだろうか?
12
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2019年2月8日
momimomitest クソ迷惑なバカぐらいだと覚えなかったですねえ。こっちに掴みかからんばかりのはよく覚えたな。
0
awa @awa_h 2019年2月8日
サヨクの末路の老害クレーマーに毅然と対応するローソン素晴らしいという話? ちゃんとバイトを守る店長って素敵だね
34
まつもと 無期限にカラレス待ってる @p313131 2019年2月8日
別のまとめのコメントで見た「相手の発言に!を付けてヒステリック感を演出する手法」そのままでおもしろい
27
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年2月8日
いわゆる市民運動してる人の中に、特権階級に行きたいがために運動してるような人間が多過ぎる問題。
15
Sanka @Sanka_black 2019年2月8日
さすが現代の貴族であらせられる報道記者様は言うことが違うわ。 コメントからも下々の者は上級国民のいうことを黙って聞かないとだめという強い意志が感じられる
15
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月8日
tadashifx ごねない訳ないでしょ() むしろいつでも解放しろ!俺は常連だぞ!位要求する。
8
RAIYA@提督 @RAIYASB 2019年2月8日
コンビニの印刷機を20分占有するとか、店員から一言言われるよね 多分10分くらい使って一言言われる→椅子勝手に使う→店員ぶち切れ の流れだろうなぁ
16
まんも @manmo999 2019年2月8日
顔馴染みに断られる下りで笑ったわwww
15
ひろさき @hr_togetter 2019年2月8日
融通の効かない人だったのかなーと最初は思ったけど読み進めてくうちに頭痛くなってきた案件。そしてこの人かなりアレなお人なのだな……
2
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年2月8日
テレビに出てる時は地蔵と化すイキリジャーナリストがまた世間に迷惑かけたのか
2
くらうどわっつ @wats4936 2019年2月8日
烏賀陽案件か…ここまで擁護がないあたり人徳の無さとしかw
17
しっくす@SIXX @Sixx2001 2019年2月8日
書き出しの部分で全部わかるっしょ。 私は18年住んでる客だから偉い
4
ガンタンク南雲@がんばろう千葉 @RX75GUNTANK 2019年2月8日
無いとは思いつつも、ローソン側のコメントが聞きたい。本件が事実無根であれば、悪質な業務妨害にもなりかねない内容に思えるんですよねぇ…
4
LF357H @LF357H 2019年2月8日
またこの烏賀陽っていうキチガイ暴れてんのかよ。数年おきに話題になるな。
15
änö @QZoTItbZ 2019年2月8日
近所に住んでるからって無茶ばっか言ってくる迷惑なお客さんっているよね。
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月8日
ここまでコメ欄全部読んで、書きたい事はほぼ書かれてたw そして、コメ欄が長くなればなるほど、逆張り擁護する棘コメ職人が出てくるのが当たり前なのに、ここまで誰一人擁護してないのすげえ。(数人棘カットしているので、オレが見えないだけなら勘弁)
16
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月8日
リア高時代ローソンでバイトしてたけど、常連ぶる客は全てクソしかいなかったな。タバコ買うのに「タバコくれ」だけで銘柄指定せず、判らないので尋ねたら「毎日のように来てやってるんだから覚えろ!」とかほざいたニコチンジャンキー(全身ヤニ臭いので会話すらしたくない自称常連)とか、「何時も飲んでるコーヒーがない!オレが常連だって知らないのか!オレが買うようにちゃんと仕入れとけ!」とかほざいたコーヒージャンキー(一度も見た事ない自称常連)とか色々いたわ。
19
dada @yuuraku 2019年2月8日
元朝日のジャーナリストうがやん様とコンビニバイトだったらどっちが信用されるか明白やなあ。
39
Rogue Monk @Rogue_Monk 2019年2月8日
イートインの終了時間として午後7時は相当に早い部類。おまけにロープ緊縛と、訳ありなんだろう。
5
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2019年2月8日
意図的に変えたとしか思えない店員の口調や、「体育教師のように云々」みたいな書き方をして「自分を一方的な被害者に見せようとしている」感がありありで、どうも信用出来ません。そもそもちゃんと「使うな」と表示されていてロープまで張ってあるものを無断で使うってところから信じられない。
19
倉井 @cryneko 2019年2月8日
朝日関係者って事はまずバカサヨだろうし、それなら事実を捻じ曲げる事も、被害者と加害者を入れ替える事も、言ってない事を言ったと捏造する事も平気だろう
18
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2019年2月8日
こういう措置がなぜ行われるかと言えば「治安上の理由」しか考えられないわけで。例えばこの人が椅子を使っている時に柄のよろしくない団体客が来て酒盛りでも始めちゃった日には、バイト君一人で対応しなきゃならなくなる。そういうのを予め防ぐためにこういう措置が行われてるんだろうな、くらいの事は察するべきなんじゃ?何にしても「常連面するのならイートインの椅子が使える時間くらい把握しとけよ」って話ですね。その時間に行けば椅子は使えるんだから。
38
遠山修一郎 @uh2tym 2019年2月8日
(勝手に持ち出して使っていたら)椅子を使うなと怒られた。かな。報道しない自由ですね。わかります。
6
sanat @sanat0821 2019年2月8日
ジャーナリストはクズばかり。
7
ほかほかごはん @hokahoka 2019年2月8日
こんな人間のクズ客に対して毅然と対応した、バイトの金髪のにーちゃん偉いな。ローソン本部は表彰状と金一封を支給して欲しい。
10
アクセル @psyclone_effect 2019年2月8日
元朝日新聞記者としての過去の名声を忘れ切れず謙虚さと批判的思考で出来なくなるとこうなるのかっていう(無論他人事と考えるのは危険だしいつおのれがセカンド烏賀陽事例になるかは分からないので自戒を込めて)
6
ゴーフレン @GOFLNN 2019年2月8日
ちゃんと本性が浸透してるようで、「はいはいウガヤウガヤ」みたいな反応多くてウケる
12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
https://togetter.com/li/82613 「ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴」8年前は、烏賀陽さんの言うこと信じてた人の方が多かったんよ。
13
mikunitmr @mikunitmr 2019年2月8日
老害が身勝手言ってた件か
6
衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) @combatmedic 2019年2月8日
コピーに20分かかって、勝手に閉鎖されてるイートインの椅子を持ち出したら5分で店員が飛んできた。この時点でおかしい。揉めてる最中に誰がコピー操作してたんだろ。確定事実としてコンビニで店員と来店者が揉めたというのは確かな事のようだが、烏賀陽という人の言動には信憑性が薄そうだ。それと、5分と立ってられない体なら、必要な道具を携帯すべきなのではないか?
21
鯵レンジャー @fxevchff_0 2019年2月8日
常連さんだからといって安易に例外を認めないというのは、むしろ誠実な対応に思えますが。
17
いかおとこ @mororeve 2019年2月8日
ほんと東京いたらローソンに取材しに行きたくなる…
1
pxf03241 @pxf03241 2019年2月8日
このヒト、以前も震災被災地でクレーマーやってたよね?
30
k2104 371 @k2104371 2019年2月8日
何も言わずに本社とかにクレームじゃあ対応されないからTwitterで火付けしてから抗議とか浅ましいな。
12
イビサ @mitsuivisa 2019年2月8日
ジャーナリストだぜ 常連だぜ
3
銀 子 ☆ 手 洗 い う が い 5 さ い @ginco_silver 2019年2月8日
規則を守るローソン月島駅前店の店員えらい。わしもなんども利用したけど、店のルールを守らず、コンビニの常連ぶる()ただの悪質客なんか出禁でいい。
19
Aki @Aki_8ara 2019年2月8日
ROM69787270 自分も左足が悪いので、長時間立たないといけない状況ではそういう椅子を用意しています。例えばライブ会場とかね。また歩行距離が不明なところでは折り畳みの杖も用意してますね。傍から見て分かるようにはしている。
7
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月8日
Aki_8ara ですよねえ、最近の製品なら印刷した紙束より余程軽い奴もあるんですから自覚あるなら自分のためにも対策しますよね
7
Aki @Aki_8ara 2019年2月8日
しかし、あっさり烏賀陽を信じるお人もちょっとは考えろよと。
12
さくま けんいち(旧テンポ) @tempo390 2019年2月8日
katumaru8000  ご本人が”足が悪い”と言っているにもかかわらず、わざわざ”2Fにコピー機があるコンビニ”にて”長時間のコピー”だなんて、これだけでもう辻褄が合わないのですがねぇ…
42
Aki @Aki_8ara 2019年2月8日
ROM69787270 本当に悪意のある人は少ないですからね。ゼロではないですが、もっと状態が悪くて通勤時杖を常用してた時は混んでる電車でも席譲ってくれる人は少なからず居てお世話になりました。
2
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2019年2月8日
「思い遣りの無い日本」を嘆くツイートがブラ下がってるけど、店員への思い遣りも忘れないようにな。もし「あいつも使ってるんだから良いじゃん」って柄の悪い団体客が現れたら、その対応をせにゃならんのはバイトの子なんだよ。監視カメラの映像を見られて「規則があるのに何で使わせてるんだ」って上に言われるのもバイトの子。
31
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年2月8日
えっこいつは常連ならルール破って良いと思ってんの?
8
ユーコン @yukon_px200 2019年2月8日
ウガヤが嫌われてるだけじゃろ。仕方ないよなw
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月8日
自分からオレに絡んできて、フォロワーに「もうちょっといじくってみます」と豪語してたのに、極少ないツイートのマジレス返しで追い詰めたら、「あなたの話はあまりおもしろくないし、学ぶところもないので、そろそろお別れしたいのですが」と泣き言抜かした上でブロック逃亡した愉快なうがやさんの7年前のお姿がこちらになります。 https://togetter.com/li/107154
30
名前が無い人 @_92529 2019年2月8日
コメント数すごいのに満場一致でこいつがクソってなってるの草。日頃の行いって大事なんだなぁ
18
擲弾兵 @tekidanhei 2019年2月8日
これだけコメントが並んで誰も烏賀陽弘道 @hirougayaを擁護しない件。 ここまで完璧なクズというのをものすごく久々に見た。
35
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年2月8日
さすが福島でもヤクザっぷりを晒してきた烏賀陽弘道。完全に当たり屋ヤクザのやり口だわ
17
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年2月8日
こういう人間にはなってはいけない
4
neologcutter @neologcuter 2019年2月8日
昔はこんだけ新聞記者が好き勝手やって妄言垂れ流してもみんな信じてくれたんだろうねえー。でもネット時代ではすぐバレちゃうんだよなーウガヤ君よぉ。
27
neologcutter @neologcuter 2019年2月8日
ああいうウガヤのようなクレーマーに優しくない社会を作るのが労働者保護であり、自分の理想です。ていうか左派の目指すところって本来そうあるべきじゃねえの~?
17
神宮寺(エーテル滝川)まこと @jingu77 2019年2月8日
(=-ω-) 常連、常連って常連特権振りかざす大きなガキが増えたもんだ。
11
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年2月8日
常連が居なかったらローソンが潰れるのかな? 潰れるなら常連を大切にするだろうけど・・・
0
Inetgate Writer @Inetgate 2019年2月8日
ゲスウガヤの平壌運転なのでわ?
4
phantive @phantive 2019年2月8日
このケースの是非や、ウガヤ氏とこのツイートの評価はさておき、現場の従業員に裁量権があってよいと思う。 客により対応が違うのがクレームを生むとの意見もあるが、そんなクレームを絶対視することがモンスター客を蔓延らせる原因。従業員の判断には理由があり、それを尊重することが大事。
1
しわすみ @s_w_s_m 2019年2月8日
絵に描いたような羽織ゴロで草。つーかたかだかコンビニに『常連』って…。
11
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年2月8日
こないだのカフェラテの件の三浦といい、こっち方面で「決まりを守らせるなんてひどい!」流行ってんのか?
11
やらかど@やらか堂 @yarakado 2019年2月8日
まあ烏賀陽だし発言の信頼性なんてお察しであろ
18
しわすみ @s_w_s_m 2019年2月8日
30分近くプリンターを占拠して椅子を勝手に使用し、注意した店員に「俺は常連だ」「商道徳がなってない」とキレるオッサンという最近ありがちなクソ老害案件だけど、そのオッサンがジャーナリストだと逆に店が悪者にされるんですねぇ~
26
萩鶴@五航戦提督 @shukaku_Isuzu 2019年2月8日
典型的な自己中マスコミ関係者で草 マスコミ関係者って自分のことを偉い人だと勘違いしているよな…だから高圧的かつ取材対象者に敬意も気遣いもできないんだよ。そういう態度が日本のマスコミのレベルを表している。
23
めめんと☯️天ノ弱@Mithuril @Mithuril 2019年2月8日
やっぱりマスコミ関係者って自分達の事を天上人か何かと勘違いしてる人多いよな。
12
ゆーき @yuki073 2019年2月8日
そういえば棘にもビハイヤとか烏賀陽の養分やってる @katouyujin が居たはずだが、ここには来ないのかな?
4
杉下京子@飯テロネズミスキー @kyouko_sugisita 2019年2月8日
この烏賀陽って報道記者、被災地で暴行を受けた!って主張して当事者に反論された、当たり屋クレーマーだよ。
20
hajime(孫元@Gダラやりたい @hajime67953617 2019年2月8日
結局答えてないけど 勝手にロープでくくってあるとこから椅子出したんでしょ?ちがうの?
15
グリモア猟兵と化したランケ@フッキー @shun_tw4 2019年2月8日
最近はSNSで直ぐに当事者や周囲から、反論や反証が挙がるけど、一方的に情報を流していた頃の報道記者様は無敵だったんだなって感じがするな。
47
柳瀬那智@キュートオンリーイベCute star festival(9/19横浜)参加予定 @nachi_yanase 2019年2月8日
hakofuguf 「正義の士であり有名人な私に融通を利かせないなんてひどい!」って感じなんじゃないかなと。
8
しんさん@辛いモノ好きの胃弱 @shinsan1972 2019年2月8日
ものすごく芳醇な薫りを醸し出している 年季の入った極上の薫りだ オネダンも素晴らしかろう(笑)
3
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2019年2月8日
日本語が通じない日本人はどうしようもないね(^-^; 評判悪いマスコミ人だから、 最早人間じゃないのかもしれないけど。 人間未満に絡まれた店員さんは御愁傷様。
8
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2019年2月8日
それにしても、元朝日の反原発で福島差別主義者の自称リベラルなパワハラ擁護被災者恫喝のレイシストな上にモンスタークレーマーって… 負の役満も過ぎる💦
23
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
https://togetter.com/li/293265 そう言えば烏賀陽さん、南相馬のドラッグストアに不法侵入した疑いもあったんだっけ(疑いの段階なので事実は未確認)。
18
だるっち♔即今当処自己 @darutti 2019年2月8日
社会正義気取り派難癖つけ太郎なのか意識の高い人なの確認しようと思ったらかかわったこともないのにブロックされていたでござるの巻ww お察し案件確定!
12
白ぶどう @46grape 2019年2月8日
やっぱマスコミにも何らかの規制は必要だよ。飲食店だって腐った商品売って被害出したら営業停止処分とかするでしょ?マスコミだって不良品(虚報)流したら営業停止処分にすれば良い。再発防止策の実施と営業停止期間の経過、を満たしたら営業再開を許可するとか。
17
- @nyaccy 2019年2月8日
たとえば「早くしろ!と怒鳴られた」というクレームがきたので防犯カメラ映像みたら「恐れ入りますがお客様、お急ぎ願います。」と言っていた、というのはよくある話ですねー。全く嘘というわけではないけどニュアンスは大きく異なる、というか。この手の話はとりあえず大筋で聞いた方がよいです。
22
- @nyaccy 2019年2月8日
常連を自称するほどの馴染みなのに、店のルールは把握できないんですね。
19
änö @QZoTItbZ 2019年2月8日
ネットの文字のコミュニケーションですら脳内で言語変換する人多いもんな。まあ自分もたまにやるからあれだが
1
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年2月8日
umamimonza このまとめで「原告の言い分が100%神様の知る真実であるかのように~」って言ってるけど、今回の件は烏賀陽弘道が原告だから彼の言い分が100%真実であるとは思ってはいけないっていう事なのかな?
1
SFの意味は・・・ @sf_6671 2019年2月8日
店員にそこまでのサービスを求めるのは酷だと思う。鳥賀陽さんが杖なりそれとわかるモノを持ってればそれなりの対応はしたんじゃないかな?
0
miku @miku16 2019年2月8日
コンビニとしては仕方ないわな。2Fのイートインとかだべる・・・というか棲みつくにはちょうど良いんだよ。1Fと分離してるようなもんだから、店員の目は行き届きにくいし(カメラはあるにせよ) 飯食ってる体裁で始電まで数時間居座るとかな。だから夜間つかわせない店舗は多い。 とまれ、貼り紙で注意して、トラロープ張って、それを意に介さず椅子引っ張り出すとか 「まともな感覚の持ち主」ならしませんて。
19
あばば @ababa_demon 2019年2月8日
ビ・ハイアの清水とよく似てる。 人様に迷惑かけることをなんとも思っていない人間
5
moheji @mohejinosuke 2019年2月8日
精神の病を患っているのは烏賀陽氏の方だろうに。 傲岸にして身勝手。
2
アルミナ @super_aaa 2019年2月8日
ああ、ジャーナリスト30年やってるのに、取材謝礼金を1度も払ったことの無いシブチン烏賀陽さんじゃあありませんかw
14
ちゃそ @shinchaso 2019年2月8日
よくいるジャーナリスト(笑)を盾にしているただのクレーマーなだけ。コンビニの常連客?そんなもの店側にとってはどうでもいい話で初めての客だろうが数十年通う常連だろうが同じ客だと見てるのだから厳しい対応をしたのは当然のことでしょ。
11
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年2月8日
ケンポーキュージョー守れとか言ってるやつほど、なんでこんな店とか家庭とかの小規模な場でのルールすら守れんの?
7
mutast @_mutast 2019年2月8日
烏賀陽弘道ってジャーナリスト業界のクロちゃんの事でしょ?
1
てつ☆ぱち! @Tetupati 2019年2月8日
座れる杖でも持ち歩けよ 頭の方が悪いんじゃねえかこいつ
9
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月8日
改めて1からうがやんのツイート読んでたんだけど、「そして2人とも最後まで一言も謝らなかった」って、そもそもお前自身が勝手に椅子を使った事を謝罪してないやんけって云うwww
13
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月8日
tikuwa_zero これに関しては、「店内にあったイスに私が5分腰掛けても、店には1円の損害もない」というクソみたいな屁理屈をゲロった事で、自分が「お店にとって迷惑になる行為をした」という自覚すらない証拠になってる。
8
🐫 @camelllaman 2019年2月8日
絶対こんな厳しい口調で言わないでしょ・・・嘘松の可能性すらある。そもそも勝手に本来の目的から逸れた用途で使ったのは記者で、最初に自分の身体に関する不都合を説明して、プリントが終わるまでの間だけ使わせてくれって言ってれば良かった話じゃん。
12
änö @QZoTItbZ 2019年2月8日
この元記者ってのがどんな人なのかは良く知らないが、釣りだとするならなかなか素晴らしいセンスだと思う。
0
Eけべ @i_kebe 2019年2月8日
烏賀陽氏の自業自得だな。 足の不調を訴えてから椅子を求めれば(ルールが想定する防犯上の危険も無いから)椅子を借りれる可能性は高かったし、借りれなくてもルールの非合理さを指摘できた。 先に椅子を無断で使用し事後承諾を迫るのは、ルールの死文化。当然店員も拒むしか無いよ。
5
Eけべ @i_kebe 2019年2月8日
i_kebe この話題で烏賀陽氏が醸し出す気持ち悪さは、SNSの写真を事後承諾でニュースに使うマスコミと同じだな。理由(使命)があればルールを軽んじても構わない、自己正当化に必死で相手を精神の病だと悪魔化することも厭わない問題児だよ。
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
QZoTItbZ そういう人のために! https://togetter.com/li/512519 「烏賀陽弘道さんがしでかしたことを堀潤(@ 8bit_HORIJUN)さんその他の人に教えてあげるまとめ」 5年前のだけどね。
12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
8年前から「なんか変だな」と思われてて、5年前にはもうすっかり化けの皮がはがれてて、今はもう「またウガヤか」と言われるレベルになったにもかかわらず、「この元記者ってのがどんな人なのかは良く知らないが」って言う人が出て来たりするから、やっぱまとめ必要なんやね。
26
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
まあ規制なんかしなくても、烏賀陽さんの仕事どんどん少なくなってるから大丈夫なんじゃないかな。もう頼りになるのはビ・ハイアだけというレベルなんで。
12
naihyo @naihyo 2019年2月8日
ツイ主の言う事実が店員の言動も含めてその通りだったとして、長年にわたって店の都合を一切考慮しない態度の悪い迷惑客にブチ切れた店側が規約を理由に引導を渡した瞬間がありありと浮かぶので、案外本当の事を書いているのかもしれないw
11
レンタ英雄 @renta_hideo 2019年2月8日
店側が極まともなことを言うと「俺は常連だぞ」っていう奴に碌な人間は居ない。
19
あばば @ababa_demon 2019年2月8日
自分が書いた本の評価低いレビューにわざわざコメントして煽る人間なのでお察し。 中身の程度が知れます。
16
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年2月9日
ツッコミたいことは色々あるがとりあえず、「自分は一方的に理不尽な目に遭った、可哀想な被害者」って事にしたいならもうちょい上手いコト話盛ったり、演出をリアルにしたり、自分の落ち度は上手い事隠すとかしろよ。ボロ出しすぎどころかボロしか無いじゃん。文章構築する力無さ過ぎるだろ。いやまぁ、本当に上手くなられても厄介だけど。これでよく記者だの何だの名乗ってるな。
10
煮沸 @Shaft_key 2019年2月9日
記者サマがファクトでボコボコにされてるの草でしょ 典型的なわがままクレーマーおじいちゃんですね
6
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年2月9日
まさかとは思いますが、常連というだけでルールを逸脱した優遇を求める自分を棚に上げて、枠組みの中でルールに従って認可を得た学校を友達だからというだけで批判してたりはしませんよね?
13
子ぬこ @konukopet 2019年2月9日
あえてウガヤ氏の話を100%信じてみる 常連なのに暴言吐かれたってのをそのまま受けとるなら、それまでも複数回トラブルを起こしてるから店全体にとってトラブルメーカーとして認識されているってことなんじゃないかな?
19
山下238 @Yamashita238 2019年2月9日
月島…というと「リングにかけろ」か。(どうでもええわ)
2
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年2月9日
名前見ても「確か良い方では話題になってない人だったような……」って程度の印象しか無いんだけど、「自分の仕事にコンビニの複合機を20分も使用」「コンビニで常連面して特別扱い要求」をさも正当な事のように平然と書いてる辺りで「えっ」「えっ」って感じだった
11
田中 @suckminesuck 2019年2月9日
さすが労基法ガン無視ビハイア清水の取り巻きは言うことが違うなあ てめえいつまでジャーナリスト気取りなんだよ
3
Ring Dong 日本の夏は地獄‼️ @akuby_Rat 2019年2月9日
報道記者(自称)「18年来の常連に〜!」 ○○○○コンビニ本部「間違いなく常連さんです。18年来のクレーマー」 たぶんこうなんだろうな
21
闇を走れヨッシー @iiisland1988 2019年2月9日
これローソン月島店と名前晒された店員さんは名誉毀損で訴えて良いレベル。最近DQN店員のニュースが続いてるけど、これは客の方がヤバイ案件。
26
九十九 @hakqq 2019年2月9日
そもそも、デマ屋で、報道記者じゃなくね?朝日崩れ?
5
鹿 @a_hind 2019年2月9日
アイコン見た瞬間どうせそんなこったろうと思ったよ。 コンビニの店員が命令口調でそんなこというわけなかろ。って話だし店員が自称常連相手に怒ってたとしたら客側が余程非常識なことやらかしたからとしか思えない。
13
鹿 @a_hind 2019年2月9日
正直、自称コンビニの常連とか言う奴は自分で思ってる程通ってないか金落としてない奴のが多いだろうし客からすれば顔見知りと思っていても店員からすれば時々みかける有象無象のモブAでしかないよ。 印象残るような言動(大抵は悪い方)で覚えられてる可能性はあっても鬱陶しいモブAでしかない。 レジ打ちの時に一言二言やりとりするだけの赤の他人に顔見知りとか思われるのも迷惑だろうに。
8
鹿 @a_hind 2019年2月9日
夜中締めてるイートインコーナーにいったまま戻ってこない不審な客がいるから様子をみにいったら上げてた椅子勝手に降ろして使っていたから注意したら逆切れされて(以下略)、その時の罵声を聞かれていてどんとはらい。ってとこなんだろうな。常連というのが真実なら迷惑な客として認知されてる奴がなんかやってるぞ、って最初から険悪な状態だったのかもしれないね。
11
黒いとしゃ @bkemc 2019年2月9日
烏賀陽という名は見た気もするが覚えていなかった。が、先入観なくまとめを上から見て、足が悪いのにわざわざ二階にコピー機のあるコンビニに行く時点で自己管理ができていないじゃないかと疑心を抱き、「コンビニの常連だから許されるはずだ」とでも言わんばかりの言動に嫌悪感。そしてコメ欄の過去まとめで完璧に嫌いになった。
5
秋ゑびす●『地獄の釜の蓋が開く』とは【お盆の供養で、亡者が鬼の責め苦から救われる】という意味です。 @yamashita99 2019年2月9日
最後の方の発言に突っ込むと、決まり事を『破る』ことが自己目的化した自称記者の醜態です。
5
水素酸 @Hydracid 2019年2月9日
なんだ記者ってビ・ハイア清水有高さんのお友達か。椅子の前に清水さんに通帳返すように言ってあげなよ。
15
mikansei @mikan0_v 2019年2月9日
低賃金で社会問題になるコンビニ店員さん。こういうクソ客が更に賃金以上の仕事をさせて負担させてるって自覚しようよ。
8