Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2019年2月13日

【更新3】中学生帰国決定。中学生がアメリカ横断しようとしているけど色々と不安過ぎてまとめてしまった

出国前のまとめを作成しました。
557

最新情報3

バホレイ @REIbahobahoanta

アメリカ横断🇺🇸は中断することにしました。 日本へ帰ります。 #中坊レイのアメリカ横断

2019-02-16 09:38:34
バホレイ @REIbahobahoanta

おれの意思で日本へ帰る。 ということを伝えておきたい。 誰かに唆されて来たんじゃないし、大勢の人に批判(特に心配)されたから帰るんじゃない。 保護された理由が、「18歳未満が一人で行動するのは犯罪(親が)」だから。 父が迎えに来てくれたので、何事もなく終わったがこれ以上迷惑をかけたくない

2019-02-17 11:58:32
schiller @naimonodemonai

@REIbahobahoanta それ、出発前に教えてくれてた人いました。目に入ってなさそうでしたが。

2019-02-17 12:22:51
バホレイ @REIbahobahoanta

このツイートでは、誤解を招く恐れがあるので補足。 赤の他人にここまで心配してくださった方がたくさんいてくれたことにはとても感謝しています。 ですが、大人たちのせいで若者の夢や挑戦が潰れた。という意見があったのでそこは否定しておきたかったのですtwitter.com/reibahobahoant…

2019-02-17 12:06:15
バホレイ @REIbahobahoanta

今回なぜ炎上したのか?自分で考えました。 ・中学生という若さによる心配 ・アメリカ、ヒッチハイクの危険さ ・無計画による心配 ・親はどうなってるんだ系 次回から犯罪かどうかなどしっかり調べて行動します。 この件で僕を知ってくれた方も増えてよかった これからも応援よろしくお願いします😄

2019-02-17 12:55:19
johndu @joedkea

@REIbahobahoanta 親子そろって犯罪スレスレですね。大人になったら分かるって言っている方たちもいますが、この子の親はこんな無謀な旅を応援するような大人ですよ。大人になったら変わるとは限らないと思います。 pic.twitter.com/FzdYWDcZTA

2019-02-17 12:42:47
拡大
拡大
拡大

更新2

バホレイ @REIbahobahoanta

ラスベガスの青少年の保護センターみたいなところに保護されてました。 今出たとこです。 心配かけました‼️ ごめんなさい。 全くもって危険な目にあってないので安心してください。 今後のことはまた後でツイートします。 #中坊レイのアメリカ横断

2019-02-15 14:14:23
kurozukuri(黒川郁美) @kurozukuri

@junjunh0101 裏で動いてくれた方がいて、例の中学生は無事に保護されて日本帰国の手続き中だとのことです。よかった、、

2019-02-14 11:46:47
kurozukuri(黒川郁美) @kurozukuri

@ReemMohamed_A @junjunh0101 この情報を伝えるため今一時的に鍵垢になっている相互さんが、実際に尽力された方のアカウント名を伏せて教えて下さいました。

2019-02-14 12:06:23

まとめ

バホレイ @REIbahobahoanta

中坊レイ、ついに アメリカ横断🇺🇸に出発します🔥🔥🔥 【中学生がアメリカ横断】を達成して 同世代に限らず、たくさんの人に勇気や夢を与えたい‼️ そんな旅にする😆 そして全力で楽しんでくる🤩 衝撃の企画⬇️⬇️⬇️ 1000RTで #裸足でアメリカ横断 します🥶www #中坊レイのアメリカ横断 pic.twitter.com/9xsZnOQ6I5

2019-02-04 17:27:48
拡大
バホレイ @REIbahobahoanta

ロサンゼルスはとても乾燥してるので、余計にです! 日本のようにコンビニや自販機がどこにでもあるわけではないので、みんな水筒を持ち歩いています。 日本の常識で考えていたことによる失敗でした笑笑 ロサンゼルス広い‼️www 車ないと不便だと思った!

2019-02-07 16:03:33
バホレイ @REIbahobahoanta

今まで日本全国旅したけど、 「頑張れ!」って言われても何を頑張るのかわからなかった、自分の好きでやってるだけだもんwって思って。 でも、今回のアメリカ横断🇺🇸では、それがすごく嬉しい‼️ 自分の好きでやってるのは一緒だけど、今はみんなに勇気や夢を与えるっていう目的がある😄 その違いかな

2019-02-09 12:08:27
バホレイ @REIbahobahoanta

アメリカのパトカー乗ったのなんかGTA以来だww アメリカ横断のいい思い出話になるし良かった‼️ (この州では犯罪ではないの知ってたし、本当か親に確認とるだけというのを知ってたから怖くはなかった。)

2019-02-09 16:27:07
バホレイ @REIbahobahoanta

【アメリカの警察に連行されました】 ある街でヒッチハイクしてたら警察来て職質みたいなの受けて年齢とかアメリカ横断🇺🇸してること話したら驚いてた🤣それで、パトカー乗せられて親に電話して確認とったら、どこかもわからん田舎で降ろされたww でも応援してくれた😄初めて乗ったからワクワクした‼️

2019-02-09 16:27:04
バホレイ @REIbahobahoanta

アメリカで初ヒッチハイクした感想😆 ハリウッドからパサデナまで行きました‼️ プロヒッチハイカーである僕から言わせてもらうと(笑)、アメリカは日本より反応が悪いです🥺 明らかにアメリカの方がフレンドリーな人は多いのですが、危険だということを皆知っているためあまり乗せてくれません😭

2019-02-09 11:39:03
バホレイ @REIbahobahoanta

実はこの後、財布を失くしましたw 彼の家に置いてきてしまったのですが戻ったらもういなかったです😂 現金分けといたから損失10ドルで済んだ😂 #中坊レイのアメリカ横断 twitter.com/REIbahobahoant…

2019-02-10 13:34:51
バホレイ @REIbahobahoanta

生きてる 今いろいろやばい あとで伝える みんな心配しなくていいよ、ありがとう

2019-02-13 02:59:46

ヒッチハイクでの横断は厳しそう

mamee🇺🇸 @mamee36166385

例のアメリカ横断中学生くんがやはり心配。旦那に話してみたら「ヒッチハイクは今はもうillegalじゃない?」と。調べたら州によってダメらしい😨何度も捕まってクリミナルレコードが傷つかないといいんだけど。田舎で車持ってないとどんだけ危険かも教えてあげたい。 pic.twitter.com/HRhTlQiFwJ

2019-02-13 11:06:48
拡大
みやま @mya0nmm

全米・各州の弁護士に聞いた「アメリカでヒッチハイクは合法なのか!?」またその法律の内容とは? 地方によるか、でも危険には変わりない。リスクを知っての行動とリスクを知らずに行動するのは雲泥の差だし united-eagles.com/single-post/20…

2019-02-13 07:30:32
リンク ユナイテッドイーグルス | ロサンゼルス旅行・留学・生活・情報 全米・各州の弁護士に聞いた「アメリカでヒッチハイクは合法なのか!?」またその法律の内容とは? | ユナイテッドイーグルス | ロサンゼルス旅行・留学・生活・情報  アメリカでのヒッチハイクが禁止されている法律、条例は、連邦政府レベルで制定されているのものでなく、地方政府で制定されています。なのでアメリカ全土の連邦法でヒッチハイクを禁じている法律はありません。 またカリフォルニア州(California Vehicle Code 21957)では、路上でヒッチハイク 4

一日3000円計算・・・

残りを読む(53)

コメント

ふぁむ氏 @phantom0730 2019年2月13日
よく解らんのだけど、中学生がアメリカをヒッチハイクで横断することで、どこの誰に勇気や希望を与えられるシステムになってるん
577
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年2月13日
ノースカロライナあたりで野垂れ死にそう
58
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2019年2月13日
五体満足で帰国出来る事を祈るよ……
186
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年2月13日
中学生というとオナニーしたい盛りじゃったの…オナニーどうしてるのかしら?(´・ω・`)そういうとこしか気にならないw
9
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年2月13日
(現実的に実現不可能な挑戦を諦めさせる)勇気を与える
13
柴犬 @egmvd 2019年2月13日
ふつうに危険でしかないからやめよう たくさんの人に勇気や夢を与えたいならもっと別の方法があるよ
209
watyu @watyuking 2019年2月13日
帰国するまでがアメリカ横断です
77
agegomoku @nekofurio 2019年2月13日
現金持って移動してまーす!て顔写真つきでSNSでベラベラしゃべくっちゃってるのが一番やばいんじゃないの。
538
野良猫さん @as681700 2019年2月13日
まず、自転車で日本一周してから・・。といいたい。
60
ろんどん @lawtomol 2019年2月13日
現時点で最後のツイート、具体的なことは何も書かずに、ただ「心配しなくていい」って、非常にマズイ状況な気がするんですが…取り越し苦労ならいいけど…
176
田中 @suckminesuck 2019年2月13日
aitsuki2 何かあったら日本人の名誉が毀損される恐れがあるし、損害賠償沙汰になったら外貨流出するじゃん
121
田中 @suckminesuck 2019年2月13日
向こうは若年層ホームレスやら色々問題山積みなのによくやるわ 先進国でも指折りの治安の悪さは伊達じゃ無かろうに
25
アロー @full_focearrow 2019年2月13日
一回だけアメリカ行ったけど、ごく普通に鉄格子付きの窓の家が並んでたり(別に危険地域ではない)、土日の午後5時以降は車以外で外出する人はほぼいなかったり(未成年はもってのほか)、街中のトイレは基本ガードマン付きかつ有料だったりと、日本と全然違った。地域によるといっても日本並みの治安意識で行くのは本当にヤバい
166
イチロウ @ichiro_wiz 2019年2月13日
年齢などを言い訳せずに行動すべき、って発言が完全に、マルチやってる人や、意識高めのベンチャー企業職員と同じで、なかなかに将来有望
198
イチロウ @ichiro_wiz 2019年2月13日
まじでこの子の親は何やってるんだろう
268
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年2月13日
根性とかとの戦いじゃなくて、治安との戦いになってるじゃねーか。 成功しても単なる運ゲーだろ。後続が出たら困る運動は、応援されねえぞ。
141
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月13日
この寒さの中、荒野で下ろされたらガチで命無いし無事に生きて帰ってくることを祈っておこう。
69
石の中のワグナス @funoji134 2019年2月13日
運が良ければ保護されて強制送還かな
123
Odessa@臺灣関係法制定期成同盟 @odessa1123 2019年2月13日
5年在住。女の子ばかり3人の馬鹿親。冒険と無謀はちゃうから、と言いつつ16歳は大人の判断求める国柄。月並みですが、子供次第、親次第、そして計画次第ですね。うちはうちのやり方あるので、関与の仕方含めて良いのでは。最初に自己責任と書くと炎上するでしょ?
5
mtkkwns @mt2516 2019年2月13日
夢を与えたいって本当にいうんだね今の若い子
129
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年2月13日
アメリカの緯度って日本とほぼ同じくらいだから、気候・季節も日本と同じ感じだと思うんだけど、今の季節に裸足で外歩けるのかな。
0
funpan @funpan2015 2019年2月13日
ロボットにヒッチハイクさせたらどれだけの期間でアメリカ横断できるかって実験をアメリカでやったらスタートからあまり遠くない所で破壊されたって話があったなぁ
99
ododos @marokintama 2019年2月13日
テキサスの片田舎でシリアルキラーの車をヒッチハイクしてしまい犯されて遺体はバラバラにされて荒野に遺棄されそう。
41
shogun_majires @shogun_majires 2019年2月13日
無計画でショボい現金だけ持って人の好意にたかるような移動方法の旅行を見て貰う勇気や希望なんか無いよ。
223
moto@この世界の片隅に応援中 @moto1981 2019年2月13日
アメリカ当局に通報して強制送還してもらった方が…
142
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年2月13日
日本と違って海外は治安が悪い国が多い、平気で不良に絡まれ殴られたりカツアゲされるって知らないのかなこの無知は。
59
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年2月13日
「与えたい」。うん。上から目線ってやつか。
118
毛原知英 @arakid 2019年2月13日
何事もなく帰ってくればいいが…怖いもの知らずと言うしかない。
53
北邑直希 @naoki_ng08 2019年2月13日
東京ドームの○×クイズか空港のじゃんけんあたりで敗退しておくべきだったな。
67
yoshicall @movatiki 2019年2月13日
好きにしろよ、としか みんな優しいね
35
asagi @asagi2013 2019年2月13日
無謀な事考えて行動に移したがるお年頃なのはまだ理解できる。が、一番の問題はこの子に勇気と無謀は違うものだと諭して止める人間が周りに居ないことだ……
95
ねるにあ†Ridill @nelnia 2019年2月13日
躊躇なく顔出しして現金持ち歩いてます!ってアメリカどころか日本でも場所と時間によってはかなり危ないと思うんだが…
242
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年2月13日
裸足でってハイリスクすぎるし意味ないしわけわからん
64
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年2月13日
洋画見てるとヒッチハイク=コワイの図式が魂に刻まれる
10
米喰う兄貴@戯言の人w @kome0423 2019年2月13日
10万円も抱えて旅をする事そのものがヤバいよ! この事を知った無法者に人気がないところで襲われかねないよ?
65
はくしんかわ @sato231031 2019年2月13日
こいつ海外旅行ナメすぎだろ。
35
🈚用 @anythingmuyou 2019年2月13日
変に成功されて影響力持たれても厄介なので、良き反面教師となってもらいたい。
121
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年2月13日
今のアメリカって外国人の入国審査が厳しくなってるから、うっかり違法州でヒッチハイクして捕まり複数回有罪とかになると、次回ESTA申請が通らないとかかなり大きなリスク負う可能性があるんだけど。そのへん大丈夫なのかこれ?
68
@keku20060316 2019年2月13日
ヒッチハイク禁止の州があるというのは初めて知りました。
133
SSKTK@甲21 @SSKTK 2019年2月13日
プロ下山家みたいに南アフリカぐらいでやらかして遺体となって帰ってきそうな奴だな。
56
@yoko1128 2019年2月13日
写真から、多分アメリカだと10歳くらいの子供に見られてると思う。この真冬に、裸足のアジア人の子供がうろうろしていて、まともな大人が寄ってくるとは思えない。
164
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年2月13日
こういうのに「旅券返納命令」が効くんだろうなぁ。
58
Masaki @masaki77 2019年2月13日
「若いのにしっかりしてる子なんだな」と思ったけど、滞在先はフォロワー(現地在住日本人)とアプリ頼り。それでもダメなら見知らぬ人に声かけ。到着3日後に脱水症状、その2日後にパトカーで連行、翌日財布を紛失…って、行き当たりばっかり感すごいな。
171
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月13日
完全に第二の栗城 史多ルートじゃねぇですかコレ
101
TATSUYA @50po100 2019年2月13日
結局他人の善意頼りの企画を達成して誰が勇気をもらえるんだ?
165
yoshiko @yosii_0609 2019年2月13日
この中坊のTLみたら、他にもこういうチャレンジしている10代がちらほら。路上で旅行資金の募金してもらったり、クラウドファンディングしてみたり、行動力はすごい。このアメリカ横断の子も心配だが、初めての海外旅行で一人でインドにいく16歳も心配だ・・・。無理はしてもいいけど無茶はすんな・・・。
55
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年2月13日
そんなん いややし かなわんし やっぱり日本にいとこかなぁ~
1
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年2月13日
けがや病気、体調不良で救急車のお世話になった時の保険やらなにやら準備してるのかな?
37
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年2月13日
結局ツイートで実況は売名も考えてだから危険そのもの、ツイートせずにこっそりやればまだ実現しただろうに。自ら危険を呼び寄せてるね、中にはツイートで善意を装って近づいて巻き上げることを考える輩もいるだろうに。なにがプロヒッチハイカーである僕 だよ。現地の警察に捕まるのがプロのヒッチハイカーとでも?若いというのはリスク経験もなく、予測せず無謀に突っ走るから若いんだ。まさに怖いもの知らずでしかないな。
80
♥♠ゆけむり♦♣🍒🐇🐻💿🧸ʚ💙ɞ @yukemuri165 2019年2月13日
彼が生まれる10年ぐらい前に発生した日本人留学生射殺事件を知らないんだろうなあ
192
trycatch777 @trycatch777 2019年2月13日
場所を選べ、って話だよなあ。なんでアメリカにしたの?としか言い様がない…
13
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年2月13日
中三なら学校はどうしたんだかな
105
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年2月13日
ただただ単純に、何故この季節にしたのか。
6
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月13日
こういう無茶をやっても許されるのは猿岩石とドロンズとパンヤオだけで十分(年がバレる
19
う氏🌌🏰🎨🍠📕🥕 @da_sth 2019年2月13日
しっかりとリサーチを行い、準備万端の状態で出発し、リアルタイム実況は行わず、毎日決まった時間に何かしら報告をしているのであればこの子には何も言わないんだがねぇ
49
こぴ🍒女性を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2019年2月13日
外国人の金でアメリカを旅行して、夢を与えるって何よ笑。若者に悪影響を与えるほうが大きい。自転車で自力で日本一周とかならわかるけれど。これじゃただの自己中でしょ。まぁ、ほんわかしたやさしい女性には応援してもらえるんじゃないの。
35
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月13日
これが誰かに勇気を与えることになるなら安田純平も勇気を与えることになると思うよ
30
E.E.G @AXON_EEG 2019年2月13日
親は何やってるんだって思いますけど親もコレで成功すればメディア等から取材されてチヤホヤされる!くらいの事しか考えてなさそうな気がしますね…
80
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年2月13日
ヒッチハイクに関する米国各州の法律をまとめたページ http://www.hitchhiker.50megs.com/custom.html
33
セントオウル@手洗いうがい @Saintowl3393 2019年2月13日
ヒッチハイクって善意にまかせたタカりみたいなもんだよね。 中学生のうちから乞食根性マシマシでドン引きだわ
137
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年2月13日
好きにすりゃいいんじゃないの?死ぬも生きるも本人の自由だよ。私はどっちかというと、強盗に頭ぶち抜かれてゲームオーバーってオチの方が好みだけどw
26
みるがうす(🍀) @milgauss0213 2019年2月13日
ヒッチハイクについては昔の電波少年(雷波少年?)のときですら禁止されてる州があると言ってた気がしますね…
92
さとぅー @satoo374 2019年2月13日
こういう浮浪児の自殺行為の受け皿にされるアメリカさんかわいそう
29
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月13日
中学生っていえばエベレスト登頂した奴もいるくらいの年齢だし、金持ってアメリカ横断くらいじゃ特に感動はないわな。
9
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
毒親から逃げたくて受験勉強もしてなくて後がない(と本人は思ってる)風船おじさんパターンの可能性も…あっでもスマホは与えられてるのか。
5
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年2月13日
金取られるだけならまだマシだし、最悪パスポート無くしてもどうにかなるかもしれない。でも命無くしたら夢とか勇気とか言ってらんないからな。
70
ひょろ @ihyoro 2019年2月13日
外務省に連絡して保護してもらった方がいいんじゃないだろうか…でもどこに居るかわからないとな…
2
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
もしくは親が超金持ちで彼の後ろからはじめてのおつかいよろしくspが代わる代わるヘリコプターで追いかけてる。
56
Masaki @masaki77 2019年2月13日
まとめられてないけど「ヒッチハイク禁止されてる地域は長距離バス利用」という予定のようですね。 ただ、危険と指摘する祖母に対して「ヒッチハイクしたことあんの?銃で撃たれたことあんの?」で一蹴してるあたりは改めた方がいいよ…と。
179
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年2月13日
こういう無計画な体験が持て囃される風潮は早く終わってほしい、としか言えないなぁ。故栗城史多氏の活動もそうだったけど、後先考えない無謀な挑戦というのは、個人にとっての不幸につながるだけでなく、感化されたフォロワーの道連れを招きかねない危険な行いだ。
151
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年2月13日
警察のお世話になるって事は、12歳未満に見えて強制保護→16歳だから本人の意思優先という流れって事ですか?
2
kikao @chin_pan_man_c 2019年2月13日
中坊ってことはまだ親の扶養だろ。人に夢与える前に自分のことどうにかしろよ
86
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
ツイッターで「うちに泊まったらいいよ(^^)v」って善意に見える日本人のこと信用してそうなのもやばい。身ぐるみ剥がれても掘られても文句言えない
113
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年2月13日
中南米で殺された新婚夫婦(夫だけでしたっけ?)とかもいましたが、 ああいう人らって、そういう事もあるよね〜ってあっけらかんとしてますよね、自己責任の世界みたいですね。ある意味世界基準ではありますが…。
15
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月13日
散々言われてるけどこれが上手く行ったとしても「運が良かったね」以外に言うことなんて何もないわけで、運が良かった人を見ただけで感動したり夢をもらったりするなら宝くじ当てた人の方がまだ影響力ありますね
141
kyk @0_kyk 2019年2月13日
uchiwamaster 大人はそうでしょうが同世代の子供は感化される子もいるでしょうね 感化された子のうち9割は身内が止めるでしょうが、残る1割はこれを輪をかけて危険な真似をするようになると思いますね
27
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年2月13日
映画「ホステル」を連想して怖くなってしまった
29
Lil UNKO aka. 毎日CO2とウ◯コをクリエイトする珍ニクウーマン @co2andunkomaker 2019年2月13日
アメリカってサイコパスや変態ばっかりだし、それいぜに自然の恐ろしさがハンパない。 野生動物に食い殺される事だって普通にある。 ちょっと周りの大人が無責任に煽り過ぎ。
14
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年2月13日
すっごい楽し気なテンションで語ってるけど 内容がちょいちょい世知辛い まぁ東洋人の子供がカタコトで車ノセテー って言って乗せたらギャングに豹変するとか当たり前なんだろうなぁ……
1
@yZznTiijNMDbCy 2019年2月13日
いいね!って焚き付けてたり、うちおいでよ〜!とかやってる大人達は止めろよ。あんまりにも無責任すぎない?
115
tama @tamama666 2019年2月13日
その後、彼の姿を見た者は誰もいない…
3
ツイバト @twbattler 2019年2月13日
いじめ自殺した子を責めることは出来ないし、こういう緩慢な自殺も覚悟の上なら止められないよ。こういう生き方しか出来ないタイプはいるんだから。
5
Leclerc @3adam15 2019年2月13日
チムニーロックで大型トラックに相乗りしてクイズに答えるんだな
4
moxid @moxidoxide 2019年2月13日
夢や勇気を与えたい、まではまあいいけど誰に与えたいかはよく考えような。みんなとかたくさんなんてふわふわした範囲のうちは碌なものを与えられないぞ。5W1Hを念頭に置かずに行動しても独りよがりで終わる。
9
木彫りの虎 @m_gmp79 2019年2月13日
当然念入りな下調べの上で行ってるんだろうから余計なお世話かもしんないけど、アメリカは広い分場所によって気候も全然違うし、1日で5度〜30度まで差がある場所なんかもあるのにその装備+10万で横断できるものなんかな…?
45
カトゥー @nolongerunable 2019年2月13日
入国審査なんで通れたの? 観光ビザてこんなんでも取れんだ。 日本のパスポート強すぎじゃない?
87
おーむ @Armt_OM 2019年2月13日
もしも強盗されて金だけで済めばいいけど、男子とはいえ(むしろ男子だから)強姦されてそのまま殺される事だってあるのに、ちょっと心配。特に日本人なんて欧米人からみたら年齢よりも幼く見えるんだから危険だよね。
82
negidakutamago @negidakutamago 2019年2月13日
他の国を旅させてもらうというのにその国の法律を知らずにズカズカ乗り込んでいくことも相当酷いと思うんだが
44
星夜輝/Я✨👠🪐/マクロ漁船乗務/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2019年2月13日
ドローン飛ばしてイキってたクソガキとその囲いを思い出すなあ。本人の命がかかってる分こっちの方がヤバさ半端ないけど。
68
飲料水𐀑 ꪾ @ppknpudding 2019年2月13日
鶴橋〜西成で1週間ぐらい練習してから行けば良かったのに
17
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2019年2月13日
日本ならまだしもアメリカって……よりにもよってアメリカ……。「強盗に遭ったら怖いから現金分散してる」って、殺されて身ぐるみ剥がされる事を考えてないとこも子供っぽいと言うか。
137
はやる @ha_ya_ru 2019年2月13日
周りの大人に問題と責任がある
43
@yoko1128 2019年2月13日
1日3千円(30ドル以下)って厳しいよね。外食は高いから、ちょっとしたカフェやファストフードでも、1人10ドル以上することも珍しくない。寒波だから防寒着や靴買ったら、さらにお金無くなるし…
37
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年2月13日
ヒッチハイクって何をどう応援すればいいのかさっぱりわからない。自転車で自力で横断なら応援も賞賛もできるんだけど。
10
Mongyang @taisyo_2015 2019年2月13日
ちゃんとサポートメンバーがいるのかな。法的には微妙な筈。バックパッカーでいろいろやったけど、これは躊躇するわ。広いアメリカを実感したいなら、グレイハウンドバスで飛び石で横断がいい。スタートの大都市バスターミナルから緊張するで
6
@taiheyou 2019年2月13日
ヒッチハイクして警察に連行され財布を無くすとかノゴローリスペクトかな?
3
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2019年2月13日
強盗に金盗られるだけじゃなくて、性被害にあったり命まで失う可能性もあるだろうに。所持金も少ないみたいだし、なにかあったら病院にもかかれるのか…。大人ってのは、子供から見たら信じられないくらい平気で嘘つけるからな。15歳を騙すのなんて簡単だろう。危ないよなー。
81
あがねこ🍻 @agathaneko 2019年2月13日
体はしっかりできてて衰えてもいなくて、知識も最低限生活できるだけ持ってるような気になれるくらいはあって、でもこういう無鉄砲がいかに危ないか想像する経験や知識はまだ足りない、この位の歳って一番危ない年頃な気がする。 それにしてもどこの国に行くにも靴は履いた方がいいだろうに、なんで裸足?
38
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年2月13日
日本人留学生射殺事件とか、少しでもググらなかったんだろうか
39
みみつき @mimiduki 2019年2月13日
yukemuri165 知り合いの知り合いのそのまた知り合い位で、当然面識とかは全然ないんだけど大ショックだったなあ。言葉だけで理解してたつもりだった「アメリカは銃社会です」って意味を初めて体感したというか。
10
sdff @jkgkikllh 2019年2月13日
冒険家ってこういう人種でしょう
5
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年2月13日
アメリカ在住者の中でも 変にブロガーだの投資だのの怪しい系は頑張れって応援してて、 そうじゃない人は本気で止めてるの、趣深い。
171
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
1週間以内になんかかんかあって戻ってくると思う
1
いろは @_kakitsubata 2019年2月13日
ありとあらゆる人に迷惑をかけまくって強制帰国とかになりそうと思っちゃうけど、その場合にはその迷惑、ちゃんと理解して帰ってきてほしいね、帰ってこれるだけで御の字だと、本当にわかってんのかな、こわいね
12
イチロー @sbzkichi 2019年2月13日
「夢を与えたい」って理由でなんかやるやつは大概ちょっとおかしい説。
96
もやし⭕ @tocks193 2019年2月13日
ガチで何もない荒野みたいなのが結構あるのにようやるわ。生きて帰れるといいね
3
ベニー・グルーヴ @Benni_Groove 2019年2月13日
今からでも馬を買ってスティールボールランをしよう
2
徽宗の起居注官 @bg_of_huizong 2019年2月13日
しれっと「米国のパトカーに乗るのはグランドセフトオート以来」と言ってるので、(PS2時代の旧作でもない限り)18歳未満販売不可のソフトを履修済の中学生らしい。ドーユーコトカナー
110
000 @qgatmdgtwd 2019年2月13日
こんな幼い顔してて、性被害に遭わず無事に横断できるとは思えない。
6
ゆうき @F001Yuki 2019年2月13日
中学校っていま春休みかなんかだっけ…?
5
@Q_fever 2019年2月13日
>自由にやってるようで親のスネかじってる人が 海外!とか自由!とか この中学生に限らんけどその金どこから?みたいな人が色々チャレンジしてることに違和感感じるのはこれが理由かなあ。そういうことやってるの大体実家が太い系の人だよね
77
abc @ooaappii 2019年2月13日
bg_of_huizong 今の小中学生GTAVめっちゃやってますよ。マイクラ並…とはいかないけどクラスで共通の話ができるくらいには馴染み深いゲームです。銃砲店のレジ壊して金増やすバグ知ってたり、チートコマンド暗記してて好きな乗り物出して遊んだりしますよ。
11
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月13日
ヒッチハイクとか以前に学校どうしたのこの子?受験は?
31
モンタ 東京ホビーポータル店主 @chrysolina 2019年2月13日
少しだけだけど住んでた経験からすると、普通に誘拐される可能性かなり高い。本当にあきらめて戻るべき。「自分の」車で移動していなければ平気でトラブるようなストリートがどの地域にもあるし、内陸部はアジア人であるだけでかなりリスキーに思う。
75
tehu @kusanisi0 2019年2月13日
死ぬ間際に後悔するタイプ
10
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年2月13日
この手の若者大冒険系、平田オリザ『十六歳のオリザの未だかつてためしのない勇気が到達した最後の点と、到達しえた極限とを明らかにして、上々の首尾にいたった世界一周自転車旅行の冒険をしるす本』浮谷東次郎『がむしゃら1500キロ わが青春の門出』とゲバラ「モーターサイクルダイアリーズ」でおなか一杯(大汗 他にも面白い本はあるけどね(冷汗
0
チャダ @puppetmaste2501 2019年2月13日
クイズ以外で横断する手段があったんだ。
9
冶金 @yakeen4510 2019年2月13日
「外国はすばらしいところで外国人はみんなやさしいんだ!」ってテレビで洗脳しまくってるからだろきっと。
3
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年2月13日
アメリカだけにどうでもええわ(レ)
1
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月13日
というかこの子のインスタ見てみると西成あたりもヒッチハイクしてるみたいですね。飛田新地のあたりに行ったみたいだし。なんか12月くらいからずっと、平日にもかかわらず日本各地ヒッチハイクで放浪してるみたいだし受験諦めてる組なのかなぁ
45
砂漠之夜 @camel_night 2019年2月13日
SSKTK 今回の旅でそうならないというのが最低ラインだな
0
かすが @miposuga 2019年2月13日
不登校なのかな…? 昔と違ってあまりこういう冒険がいける時代じゃないと思うんだけどな…。
3
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年2月13日
アメリカさん、我が国のキッズが迷惑掛けてて本当にすみません。
68
田中 @suckminesuck 2019年2月13日
nnsi_mr 推薦組ならそのくらいから暇やろ
0
田中 @suckminesuck 2019年2月13日
いや中学生ならんなことないか
0
いぬだわん @InuWang 2019年2月13日
アメリカの行方不明者まとめサイト http://www.missingin.org 煽る訳では無いですがこんなサイトが一つだけじゃなく有る国なんで…
35
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2019年2月13日
本人の香ばしさもさることながら、金銭面以外全く親の関与が見えない辺り深い闇を感じて仕方ない。
125
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月13日
電波少年世代のオッサンとしてはちょっと懐かしくはなったよ。アレもちょこちょこヤラセだの飛行機はズルだの言われたけど、安全を考えたらやむを得ない措置だったよなぁ。で、この子はそういう予防線張ってあるのかな。張ってないんだろうな。
56
黒山 @ku6yama 2019年2月13日
途中でなにか病気になったときの準備は大丈夫なのかな?
2
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月13日
仮にTV沙汰になったとして、有吉弘行がこれ見てどういうコメントするのか気になる
21
壁向喋塵 @hekko_chojin 2019年2月13日
プリケツ大往生した方が面白いからほっとく方が楽しいやで
4
わななき @wananaki 2019年2月13日
なんjかそこらの質悪いのがラジコンにでもしてるんじゃないのか
0
冶金 @yakeen4510 2019年2月13日
なんか結果によって手のひら返した報道になりそうだねこれ。
2
@yoko1128 2019年2月13日
まー、わしらみたいな大人が「危ないよ〜、やめときなよ〜」って言えば言うほど、注目されてる!絶対やめん!ってウキウキしちゃうんだろうね。そう考えると、気の毒というか哀れな感じさえする。
116
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年2月13日
栗城史多は、無謀なチェレンジにもかかわらず無責任な善意の応援によって引き返すことが出来ず殺された・・・
84
みおな @SheemaClassic 2019年2月13日
こういう子は一度くらい痛い目に遭わないと、周囲の大人がなぜ心配しているのかを理解できないのだろうね。取り返しのつかない「痛い目」でなければいいけど…
53
Cereza @Lucifer_ps 2019年2月13日
oregon trail か。がんばれよ。まず馬と幌馬車、食料を大量に買い込むんだ。ヘイスティングスルートは避けるんだぞ気をつけろ。
6
Hydra @Hydra_118 2019年2月13日
24時間の内、12時間は夜なんだよなぁ。 夜間をどうやって過ごすつもりなのか計画たててあるとは到底思えないし、真面目に死体になって帰国ってのも有り得ない話じゃないぞコレ。
50
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2019年2月13日
壮大な釣りでした、を期待する
21
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2019年2月13日
本人としては成功したら「世の中には親切で善人が沢山いる、世の中捨てたものじゃ無い」みたいな感じで夢や希望を語るのだろうけど、単に運良く悪人に出会わなかっただけだよなあ
32
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月13日
SheemaClassic 凍傷で指を失っても立ち止まれなかった人を見るに、人によっては痛い目を見ても理解できないのだと思う…
33
Hydra @Hydra_118 2019年2月13日
ってか、無保険で命に関わる怪我を負ったらどうするつもりなんだ?現金で10万円って米国で手術+数日の入院なんて事になったら一桁金額が足らないと思うんだが、
49
* @romiromidondon 2019年2月13日
「中学生がアメリカでヒッチハイクしようと思うけど不安だから、玄人ちょっと来い」のまとめかと思ったら、すでに旅行している中学生に対して第三者が不安を感じてまとめた内容だった。とりあえずアメリカの日本大使館にメール入れておくのが最善か?
62
砂漠之夜 @camel_night 2019年2月13日
[c5965604] このツイート、毎日ツイートしてたのが2日ほどパッタリ無くなってからポッと発信されたツイートなんだよね
11
165センチメートル @165hir 2019年2月13日
誰の言葉か忘れたけど「冒険で一番大切なのは生きて帰ること、一番時間とお金をかけるのは準備」のはず インスタのいいね数で靴を履くとか 「お前冒険なめてんのか」 といいたい お前がやってんのは冒険じゃなくてバラエティ番組の猿真似だよ!
90
砂漠之夜 @camel_night 2019年2月13日
ピュアそうだし、本当に裸足で横断に挑んでるなら、夜の寒さを直に受けて凍傷で病院のお世話ということも…
3
🎶☀️くろえ🌈💫つまDay1 @taterool 2019年2月13日
行動力のある平和ボケか…厄介な…何かことが起これば大使館が動かにゃならんのに。そこら辺の人が当たり前に銃を持ってるし死にかけても金が無けりゃ医者も診てくれんぞ。
18
ゆぶキャット(CV:殿山泰司) @ubu_cat 2019年2月13日
1000RTには届いてないからまだ裸足にはなってないんだよね?
1
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2019年2月13日
物的証拠が何もない以上憶測でしかないんだが、これの真相が形を変えたネグレイドとかだったら嫌過ぎる。
20
KSK @MprojectKSK 2019年2月13日
そもそも現地人ですら夜中は車以外で出歩かないのにガキがほっつき歩いてたら超目立つぞ。危なすぎる
6
yomoya @yomoyanyan 2019年2月13日
今まで日本全国旅してきたっていうのも含めてすごい中学生がいるんだなあというのと同時に、貧乏の民である自分は「その財力はどこから…?」と思ってしまった。無事に帰国できることを祈ってます。
17
ごんべえ @no_name_man_ 2019年2月13日
この子のことを知ってる人は児相に通報したほうがええんやないかな…。
35
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 2019年2月13日
fool_0 ネグレイドとは?ネグレクトじゃありませんか?
15
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月13日
死体が帰国できるのも結末としてはまだマシな部類で、一番ありそうで最悪なのは消息不明、以降情報なし、パターンだよなぁ
79
* @romiromidondon 2019年2月13日
ロサンゼルスはロサンゼルス総領事館、ロス以外のカリフォルニア州・ネバダ州はサンフランシスコ総領事館、ユタ州はデンバー総領事館が管轄です。最後のまともなツイートから4日なので、まだアメリカ中央部には到達していないことを信じて通報しようと思います。
47
lap_top @lap_top_pc 2019年2月13日
万が一怪我や入院が必要になったときの保険とかは入ってるのだろうか。国民皆保険の日本の感覚でいるとそこも怖いとこの気が。ハワイで怪我でなく出産が保険なしだと大体300万とかだけど本人の健康(臓器)に難有りと判断されて1億請求された例もあるし
12
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2019年2月13日
YMT1939 おおっと、すみませぬ。動揺のあまり間違えました。
1
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年2月13日
[c5965604] たしかに、日本語ができる別人が代わりにツイートした可能性もあるね
56
*ゆっっっけ🍙🐸 @CNANGyukke 2019年2月13日
実際は両親と一緒に安全にアメリカを旅してて、ヒッチハイク一人旅というのは注目を集めるための嘘でした…という展開を祈りたいところだけど、現地で会ってる人いるっぽいのかな?最後のツイートも、怒られて強制送還させられるとか、そういう展開だといいなあ…
24
にゃあとるず @HINEM0SS 2019年2月13日
最新ツイートが不穏過ぎて既に手遅れの予感
53
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2019年2月13日
https://www.google.com/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15719510/ ロシアだけど殺人鬼の話。「深夜に『送っていく』と、狙った女性を車に乗せるのが手口で、警官だったのでパトカーも使った事がある」だそうな……人の善い笑顔の下にどんな本性隠してるか分からないんだけどなぁ。歳を考えれば仕方ないとは言え人間の陰の部分に疎すぎる…
9
คςєє_ק๏๏エイシィプ〜 @Chrissbitch2 2019年2月13日
マジでやってんの?あーお願い、本当にやめて。ドキドキが止まらない。今どこにいるの?どうにか助けたいから連絡してほしい。私はマイアミだけど6時過ぎたら外のポストの手紙とるのだけでも怖いのに。ハイウェイ歩いてるの?轢かれちゃうよ?寝れないよ。糞心配…。ちょっとニュース見てみるわ。
63
lipton @m07841126651 2019年2月13日
何かあっても本人や周囲の責任だし、すごいどうでもいいと思ったらコメ欄がめっちゃ心配しててお前ら優しいやん……とビックリした。
13
ULFE @lefuy 2019年2月13日
それこそアメリカならネグレクトで児童虐待判定されてもおかしくないレベルの案件だと思うんだけど、マジで親は何考えてんだ?
59
味噌カッツ @freakykombat 2019年2月13日
死んでも責任は本人と親にしかねえな。
1
ULFE @lefuy 2019年2月13日
知識も装備も欠けた状態で横断したところで、保護者が「親」から「現地の親切な大人とか警察」にシフトしただけで何も褒められたものじゃない。万が一これが成功したら「ネットでは批判の声もある中成し遂げた」みたいな武勇伝にされるんだろうし心配するのもアホらしくなってくる。
78
gcucgixcgihic @gcucgixcgihic1 2019年2月13日
15才なんてもう親がコントロールできる年齢じゃないだろ。礼賛する気はないけどほっとけよ。親がどうとか言ってる人はそれこそ現実が分かってない。
2
味噌カッツ @freakykombat 2019年2月13日
今の時点でも周りに迷惑かけまくってるのに、これが成功したら成功体験としてやばいレベルになるから今の時点で失敗しといた方がいいと思うけどね。もう手遅れかもしれんけど、もし無事だったとして、そのまま成功したらその次はもう生還できないんじゃないかな。
79
梅香 @evelyn_plum 2019年2月13日
たいていこういう人って壮大な夢持ってて行動するだけの勇気はあるけど、本当に成功させる人間とこういう子とは天と地ほどの差があるんだよね。表に見せないだけで。この無計画な感じが心配になるってより、「勝手にすれば?」って気持ちにさせてくる。 わかってなさそうな感じがガチの中坊って感じがする。
33
inu @inu1122 2019年2月13日
スポンサー付けてるとかじゃないから、別にいいんじゃないの? 何があっても自己責任、親も認知してる。 それでいいじゃん。
1
lap_top @lap_top_pc 2019年2月13日
流石に「海外へ行く」は親のコントロールできる範囲なのでは。お金もそうだし未成年のパスポート取得には親(親権者)の署名が必要だったと思うし
90
ほげほげ @ts59h 2019年2月13日
自分の人生、自分の命。好きに使えよ。応援はせんが無事は祈っているよ。
3
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年2月13日
エベレスト無謀突撃して死んだのと同じ匂いがする
39
しあわせ🎶 @shiawase9643 2019年2月13日
またえらく意識の高い自殺方法だな
40
kumonopanya @kumonopanya 2019年2月13日
中学生はもう大人やろう、やりたいと言ったら止めるのやめろや。いつまでも過保護に扱うからそいつは大人になれねーんだよ。
2
通報マン @tsuuhouman 2019年2月13日
拷問された傷跡がある死体で発見されたらすげー面白いのに
3
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
「現金分散」って、そんな小さな身体に分散も何もないだろ。可愛いな。変な隠し場所があると気付かれたら「全部脱げ」って言われるだけなのに。
87
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2019年2月13日
kumonopanya 女子でも結婚可能な年齢を下回るのに大人…?斬新な解釈をなさいますね。
58
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
別にアメリカ横断だけでいいのにわざわざ「裸足」ってすごいな。今の季節だと地域によっては凍傷になるんじゃないか。
2
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
ところでこいつスマホの充電どうやってんの。
58
イマジニア @imaimaeq2 2019年2月13日
自己顕示欲の化け物やな 死んでも同情しない
1
N @N84545693 2019年2月13日
釣りであってとこれほど思った案件もない。中学生がツイッターで実況しながらヒッチハイクなんて日本縦断でも危ないと思うのにアメリカなんて尚のこと…ただ無事でいてほしい。命あれば大人になって、今よりもっと自由にいろいろなことが出来るから。生き急がないで。
30
aomakerel @aomakerel1782 2019年2月13日
nnsi_mr その頃には進学高校決まってる人もいるんじゃないですか
1
點面悪鬼百之助 @x743 2019年2月13日
kumonopanya 大人だとしてもやめろって言われるよ
16
玄米 @genmaicha1000ml 2019年2月13日
個人的には、これまで多数のバカッターが証明した通り10代~20代前半くらいの歳でこの手の無謀なことを思いつくのも「自分だけは大丈夫」という謎の全能感を持っているのも全く珍しいことではないので、これをきちんと諭して止められなかった親が9割9分悪いと思う…。自分が親でこのツイート群を見たら普通に息子の死を覚悟する…。
125
ルル @after_zero 2019年2月13日
本年のダーウィン賞はこの子かな?
15
rom子🌸DQ8プレイ中 @xx__rom__xx 2019年2月13日
性善説を信じきってるんだろうな……
3
cocoon @cocoonP 2019年2月13日
kumonopanya この子はもう物理的に大人になれなさそう
23
änö @QZoTItbZ 2019年2月13日
アメリカの事情に詳しくないんだが、アメリカ人で横断旅行とかしてる人いるの?
3
ルル @after_zero 2019年2月13日
ちなみに砂漠地帯は普通に数100km走っても店はおろか人は住んでいないし岩陰がなければ干からびて死ぬ 男でもレイプされて置き去りにされるとか珍しくもないからな まあ好きにしたらいいんじゃない
43
cocoon @cocoonP 2019年2月13日
想像でしかないけど、こんなに目立ちたがり屋な子がpostしてないってことはねえ……。もっともよい想像でも、壊れた、盗まれた、奪われたとかでもう通信手段をなくしているのではないかと思うし(最後のpostは誰かに端末を借りたとかパブリックなものとか)、最悪の場合は言わずもがなですよねえ
43
カレーうどん @kareudon14 2019年2月13日
諦める勇気。撤退する勇気。…大事だと思いますよ。
11
くじら @kujira_desu 2019年2月13日
「突撃アットホーム」ってバラエティ番組っぽく言ってるけど、歩いてる人捕まえて泊めてって迫るのは迷惑じゃない?日本人の評判悪くなったりしない?泊まる所ない子供放置出来ないから、逆の立場だったら迷惑すぎるよ
21
änö @QZoTItbZ 2019年2月13日
中国人と思われてそうな気がする
1
@yoko1128 2019年2月13日
「親は関係ない」ってコメントもあるけど、まず入国審査の段階で、親の手紙付きだと思う。未成年1人なら。パトカー→解放(多分)も、親の手紙見せたんじゃないかな。パスポート申請、渡航費用も、親掛かりじゃないと用意は難しい。
72
barubaru @barubaru14 2019年2月13日
罰ゲームは、こわくないかー!
0
砂漠之夜 @camel_night 2019年2月13日
lap_top_pc ESTAもギリギリまで取ってなかったみたいだし、まさか海外旅行保険入ってない…こういうあてのない旅って保険入れるんだろうか?
1
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
このままツイートがないまま行方不明のまま終わるのか、しばらくして「遺体が州当局に保管されていることが分かった」という報道でも流れるのか、あるいは詳細も何もなく「みんな心配かけました!」と謎の不思議な復活を遂げるのか、しばらく見物だな。(訝しみ続けるボブ)
13
えんがわ🍜 @engawa_01 2019年2月13日
渡航禁止の紛争地域に「取材して伝える義務がある」とかもっともらしいこと言って出かけちゃうダメな大人と同じだね。何言っても聞かないし、なんなら取り返しのつかない事態になっても自分が正しいって言い続けるよこういうタイプは。
59
犬だよ @yaju5123 2019年2月13日
現代のスティール・ボール・ランである。
2
亜山 雪 @ayamasets 2019年2月13日
誰か親切な人の車に乗ってしまって、一気にニューヨークまで連れて行かれてフィニッシュしてほしい。
34
マシン語P @mashingoP 2019年2月13日
日本人が低予算で台湾一周、内実は現地人の親切を期待したたかりの米国版かな?最後のツィートがヤバイ奴らに監禁されて命が切迫した状態での辞世の句に見えるのは、その手のクライムサスペンス読み過ぎかな。
9
犬だよ @yaju5123 2019年2月13日
after_zero ニューヨークやらカリフォルニアのイメージがありますけど、立ち往生したら死ぬ程度には過酷ですからね米国。
1
犬だよ @yaju5123 2019年2月13日
ちな外国でのヒッチハイクの危険性を示す例として、スペツナズ出身の男性が身ぐるみ剥がされて殺されたロシアの話がある。
42
änö @QZoTItbZ 2019年2月13日
camel_night なるほどなぁ。結構アグレッシブな人が多いアメリカで誰もやらないってことは相当ヤバイってことだろうね。
2
lily @katsuasada 2019年2月13日
[c5966033] こういうのは親がそうじゃなきゃこうならない。俺の若い頃は〜と日々武勇伝を語るタイプ。普通の親なら行く前に止める。
2
賄いニラ玉 @niratamask 2019年2月13日
現時点で懲りて逃げ帰ってくるには十分な目に遭ってるように思うが、帰らないのか帰れないのか
0
いろは @_kakitsubata 2019年2月13日
心配するなとツイートしろって言われてツイートした文章かとすら勘ぐってしまう まじでこわい
38
遠藤 @enco2001 2019年2月13日
顔出しで大金持ってますアピールしてから出発してるのは本当に怖い。日本語ツイートだからアメリカ人はまず目にしてないって思ってるのかもしれんけど
48
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
フロリダ州の一番短いとこ横断してアメリカの州ひとつ横断!でいいじゃない!はい横断!おわり!ぼうやおうちへ帰ろう!
3
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年2月13日
kamiomutsu ロサンゼルス在住の人が、初日に泊めたと書いてるから、アメリカに入国したのは間違いないんじゃないの
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年2月13日
SNSで可視化されただけで、昔からこういう人はいて人しれず犬死してたんだろうか?
21
Amts @amts1 2019年2月13日
手の込んだ自殺かよ
7
Shiro @Shiromagenta- 2019年2月13日
Sae_anime ロスに上陸したんだからノースカロライナはゴールでしょ。
0
赤間道岳 @m_akama 2019年2月13日
現時点で19時間前の投稿が最後(´・ω・`)
5
鹿 @a_hind 2019年2月13日
命を的にした挑戦哉。若気の至りって奴だろうけど無謀すぎっからやめとけ。っていうのといくら日本語でやってるからってもTwitterで現金10万持って歩いてますって言っちゃうのもどうなんだろうね。
4
お空キレイキレイ @747_bold 2019年2月13日
この子まだ生きてるのかな 心配だわ 祖母以外誰も止めてくれなかったあたり周りにまともな人がいなかったんだな
67
やまひ(ロジマガ) @rightofselfde 2019年2月13日
こういうケースの場合「危ない」と「迷惑」は反対意見のためにチョイスする言葉としては有害ですらある
0
赤間道岳 @m_akama 2019年2月13日
「いろいろやばい」の意味が警察沙汰である事を祈るばかり(´・ω・`)
59
まり @sugi_marie 2019年2月13日
lawtomol カツアゲされたか、不良や治安の悪い所に入って脅されたか、所有物を無くして途方に暮れているかのどれかだと思う…
2
しゅーぺー @pierrot0915 2019年2月13日
誰に感化されたのかわからないが、彼を送り出した大人は責任とれるんだろうか。まさか野放しじゃないよな。感化させたのが意識高い系の人間なのかなんなのか知らないが、意識高い系なら意識だけじゃなくて良識と遵法意識も高く持てよ。
18
Shiro @Shiromagenta- 2019年2月13日
m_akama 普通は逆なんだけどねw  自分は病気関連じゃないかと思う。裸足なら風邪ひいてもおかしくないし、傷ができてバイキン入ることもあるし。ヒアリとか刺す虫もいそうだし。
5
mina @mina_BDR529 2019年2月13日
自分で歩いてアメリカ横断するのなら立派かなと思ったけどなんだよヒッチハイクかよ。なんにせよ実況はやめた方がいいよなぁ。こいつが大金持ってることも顔も割れてる状況で現在地をツイートしちゃった日にはどうぞ襲ってくださいって言っているようなもんだし、犯人から見れば丸腰だってことがわかってる時点でノーリスクだもん。
31
あん@ニート @an_an_an_sougo 2019年2月13日
海外を貧乏旅行する大学生は昔からいたし、心配してもやる人はやるでしゃーないんだと思う。ただ、16歳のガキがこんなことしても会う人会う人にやきもきさせるだけで得るもの無いんじゃないかな。
36
まり @sugi_marie 2019年2月13日
yosii_0609 そういうのって大抵が中学生のYouTubeバーに多いと思います。無謀と勇気を履き違えてる年齢だし…。撮れ高の為だけに何も考えないで思い付きで行動して迷惑と心配だけかけて…。自身の身に危険が迫ってから慌てたって遅いのに…
7
まり @sugi_marie 2019年2月13日
enco2001 これこそが慢心だと思うんですよね…
21
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年2月13日
死体でも運が良ければ帰れんだろ。俺は痛くも痒くもないので娯楽として鑑賞します。
4
はし @V____NiKi 2019年2月13日
なにが違和感あるって、自分で完結させる前提で行動せずに、人の善意にタダ乗りする気満々なところかな。そういうあたりが幼いと言われてるんだけど、彼にとっては年齢的な意味での幼いにしか受け止めないんだろうな。そんな人間が誰に勇気を与えるんだよ。
88
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月13日
インスタで彼が定めた靴のルールを遵守しているならとっくに裸足。インスタの最新投稿(といっても6日前)読んでみたらバカすぎて足の指失ってこいと言いたくなる。悪い意味で大馬鹿
22
赤間道岳 @m_akama 2019年2月13日
enco2001 現金の写真は誰にでも理解できますからねぇ
49
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年2月13日
危険を承知の上でやってるんなら自己責任でやれよ? 何か事件に巻き込まれても日本大使館に泣きつくんじゃないぞ?
8
はし @V____NiKi 2019年2月13日
日本人のガキなんて体格が小さくて、銃を持ってなくて、写真から大金を持ってる可能性が高くて…現地というか日米(英)の言語が出来る悪意のある人間に拡散されて、悪意のある人間がそれを見つけたら…うわぁ
46
N @N84545693 2019年2月13日
この子のことを馬鹿だ向こう見ずだというのは簡単だけど、真に馬鹿野郎なのはこんな無計画旅行を許した親ではないのか?資金も満足に出していないであとはクラファンに頼れとか、見るからに放任、ネグレクトでしかない。それとも無知すぎるのか…?
37
mighty michi @mighty_michi 2019年2月13日
人の親切をあてにして旅に出られるのは日本くらいなもんじゃない?日本でうまく行ったからってアメリカでそれが通用するかどうかはもっと下調べすべきでは…。こんなに人に心配かけてる時点でこの旅は失敗だと思う。
36
結衣 @__Separation__ 2019年2月13日
アメリカって広大な土地の中、隣の家が数百メートル離れている田舎とかも平気であるし、そういう家にも当然銃はあるわけで遺体をバレずに捨てることが可能で……ってこと、分かんないよね…
10
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2019年2月13日
「グレハン乗ってれば4日で横断できるよ!」って話かと思ったら恐怖のヒッチハイク。今や大人でもやらんというのに。しかも現金持ってて、顔も晒してる。ATMとクレカによってトラベラーズチェックが廃止になったのに、なんでカードで持たないんだ。ヤバイ。アメリカ警察に捜索願出した方がいいんじゃない?
43
にゃふらっく @nya_hu 2019年2月13日
親は何やってんだ以上に言うべき言葉が見つからない。彼は未成年で判断力も未熟で当然。保護者は子供の意思がどうだろうが保護者の責任で保護をしなくてはいけない、それが義務だろう。こんなの保護責任の放棄でしかない。虐待にも等しいわこんなもの。
77
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月13日
大丈夫大丈夫、今頃楽しくなる草か錠剤キメて良い感じになってるって。入っちゃいけない路地裏で頭撃ち抜かれてるかも知れんが。 日本人中学生カメラ持ち一人旅とか、日本のつもりで夜出歩いて行方不明か死体になるのが関の山でしょ。 大陸横断道路から外れてポイされたら簡単には見つからんしな。 NHKワールドニュースで死体発見は見たくないぞ()
16
えぬやま @hungrynamekuji 2019年2月13日
せめてバスで横断とかにすればよかったものを‥ 親はいないかネグレクトされてるのかな
3
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2019年2月13日
mina_BDR529 しかも周囲には知人はおらず、行方不明になっても数日は捜索願いも出されないとなれば、誘拐して殺してバラして山中に埋めてから余裕で帰ってこれる。山奥で身元不明の白骨死体が見つかるのは何年後だろう?
0
rice to meat 油~@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2019年2月13日
つーか向こうの警察のお世話になってる時点で迷惑なのでやめろ。
60
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年2月13日
(ヽ'ω`) 強制送還でもなんでいいから早く保護されるといいんだが
1
あさぎ @gentlerain_star 2019年2月13日
フォロワーの家を転々としてその度にスマホ充電させてもらってるとするなら、もし充電切れてフォロワーに助けを求められなくなったら普通に詰むのでは…? あと日本とは距離感が違うから、もし犯罪に巻き込まれなくても、人も全く通らないようなところに降ろされて行き倒れる危険とかも普通にあるだろうし怖い これは周りの大人が止めるべきだったのでは…まさか思いつきでやってるんじゃないよね??
60
心技 体造 @mentalskillbody 2019年2月13日
人だけでなく野生動物に襲われるかも知れない。
25
Hoehoe @baisetusai 2019年2月13日
テキサスチェーンソーマサクゥルって映画見たらナイフ持ってる変な兄ちゃんヒッチハイクで載せてあげたらお礼に家に招かれてお肉をふるまってもらえる優しい世界だったよね
1
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年2月13日
Instagram覗いてきたんだけど○○(日本)ヒッチハイク旅やってて、調子乗ってアメリカ行ったんだろうな
1
ミカ @priLiver_pp 2019年2月13日
日本に帰る飛行機は手配してあるのかな?帰国日も出発する空港も決まってなさそうだけど……
0
もの中🌈 @rmnthec 2019年2月13日
ツイート遡って見てみたけど、お祖母さんはヒッチハイクは危ないんじゃって言ってるけど親御さんは全面的に協力してる感じっぽいな。アメリカ横断したいならお母さん働くね!と背中押してくれて自分は恵まれてる風ツイートあるし…
41
もの中🌈 @rmnthec 2019年2月13日
あと、中3の11月の時期に今まで行ってた中学から公立の中学に転入して船の高専か何かに進学したいと言ってるけどそれの受験は…? 去年大勢の年上の旅人達と知り合って、普通に進学するなんてつまらない!俺だってできる!の万能感募らせちゃったのかな…
45
あおい@白猫黒猫 @mahorobacat 2019年2月13日
Twitterでの生存報告は20時間前か。これは通報されて強制送還コースかなぁ? 襲われて死ぬよりマシだけども。 ほんと親は何やってんの?
48
ちゃんまる @pS2RhvnX 2019年2月13日
priLiver_pp 乗るかどうか別として帰りの航空券がないと入国できないのでは?
2
yume2 @KAAAtosatsu 2019年2月13日
インスタ見てきたが、いいねの数だけ靴を履けるとかいう頓狂な企画をたてているが「何でやるかは聞かないでください!いいねしてもらえないと凍傷で足を切断することになります!」ってお前さぁ。勝手に切断しとけや。
67
ルル @after_zero 2019年2月13日
yaju5123 カリフォルニアからネバダへ行く途中なんて本当に何もないですからね…日本に来るバックパッカーがよくでかいミネラルウォーターのペットボトルを持っているのは日本のようにそこかしこで水が手に入らないからであって…
25
Randolph Carter @RandolphCarter 2019年2月13日
これ親は自分の息子を殺したのと同じやぞ。
12
rink @atopyred 2019年2月13日
死なない程度に怖い思いしてから帰ってこいよーと思うのみ。まあそんな匙加減してくれる悪党が要るかは知りませんが
31
いかおとこ @mororeve 2019年2月13日
行ってしまった以上無事を祈るしかない…大使館とかが動いてくれないかなあ。 せめてクラウドファンディングなりで金集めて移動と宿泊は自分で賄える状態で行って欲しかったね。18歳過ぎてから。 昔もこういう無茶系あったんだろうけど、SNSがないから可視化されないし、いいねが欲しくてより無茶する事もなかっだろうな。
13
Oddball @0ddbaII 2019年2月13日
もしもの事を考えると冬は辞めとけ、と思うが。大寒波来てるんだし。宿泊地も滞在期間も決められないだろうによく入国できたな
11
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月13日
強盗じゃなくてもいたずらで荒野の真ん中に放り出されたとかだけで十分しゃれにならないからねえ。どんな場所でも水くらいは飲める日本って治安抜きにしても恵まれてる。サボテンが縄張り持ってる国は乾燥ぶりが違う。
35
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年2月13日
例えばこの事件、今年の1月5日にロサンゼルスのTorrance地区のボーリング場で乱射があった話なんだけど、Torrance地区ってかつて北米トヨタの拠点があったりしたこともあって日本の駐在員がマジでたくさん住んでる地区なのね。治安も「比較的」安全なんだけど、突然こんなニュースが飛び込んできたりする。そういう国なんだよ。アメリカって。 https://edition.cnn.com/2019/01/05/us/torrance-bowling-alley-shooting/index.html
27
123 @enim63628864 2019年2月13日
なんで裸足?って思ったけど理由なんて「他の人がやってないことやりたい」以外に無いんだろうな。人と違うことならなんでもいいんだろう。でもしっかりとした理由と信念がない限り「人と違う」ってこと自体にはなんの意味も価値もないんだよ、、
67
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月13日
だから「○○RTで~」とかTwitterで投票して行動決めたりするのはよせとあれほど・・・・・
21
木彫りの虎 @m_gmp79 2019年2月13日
通報されたとして、親が同意しており本人の意思でもある場合って強制送還可能なのかな?
0
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
mahorobacat 割とペラペラと恥ずかしい状況も平然とツイートしてきた中で「生きてる」「ヤバい」という抽象的な言葉しか選んでないあたり、平和的な状況はむしろ想像しづらい気が。もちろん心配コメを期待してのカマかけツイートの可能性もあるんだけど。
42
かすが @miposuga 2019年2月13日
表向きは中学生一人旅だけど、実際は保護者なり支援者が同行してるといいな。一人で秘境でもどこでも体当たりでばんばん行く人は確かに居るけど、みんな大人で、ひとりでも何とかなるように相応の準備は整えてるよ。
33
Riesling @Riesling_22 2019年2月13日
いや、もう、ちょっとこれ冗談でなく大丈夫なのか?
11
änö @QZoTItbZ 2019年2月13日
まあたぶん日本より少し危険なのを承知で送り出したんでしょうな。人的な問題は俺もあんま詳しくないけど、国土の広さはあれやばいよな。荒野広すぎ
0
123 @enim63628864 2019年2月13日
泊めてくれた人の家に財布を忘れて、取りに行ったらもう居なかった というのを務めて明るく「財布なくしました😂」ってツイートしてるけど、だからそれ完全に盗られてるって、、、
109
ユーコン @yukon_px200 2019年2月13日
ネットの他人は心配して止めてくれるけど、リアルじゃ誰も止めてくれない子なんだよ。日本ではすでに詰んでいるわけよ。進むも地獄(たぶん)、退くのも地獄(確定)。可愛そうにな、、、
37
änö @QZoTItbZ 2019年2月14日
外に置いてたらチップ代わりにありがたく頂戴されたんだろうなぁ
0
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年2月14日
[c5966642] 今思うと十数人の保護責任者にならざるをえなかったどぶろく先生のプレッシャーすごい
1
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月14日
船乗りになり世界を旅したい!だから商船高専に行く!だがその前にどうしてもヒッチハイクしたい!って言ってるのか。推薦だとだいたい1月末に結果出てるから受かってたとしたらまぁ遊ぶ時間はあるのか。学力入試はどこも今週の日曜だけども
3
えれ🐘 @_elephant_san 2019年2月14日
絶対釣りだろと思ってたけどおすすめユーザーに似たようなのがわりといてビビる
27
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年2月14日
みんな優しいなぁ。私はワクワクするよ。「人の不幸は蜜の味」的な意味で。
24
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月14日
_Nekojarashi_ 神妙な顔の下の含み笑いは隠し通すのがMORALですよ
40
篠葉 @eCh00HcE 2019年2月14日
本当に彼の身を案じてる人には悪いんだけども最新ツイートが20時間前の上内容があれではもう普通に死んでるんじゃないかとしか思えない。よくて暴漢に身ぐるみ剥がされて警察で保護されてるとかかな
13
でにむ @denim001 2019年2月14日
今の外務大臣はTwitterに明るい方だと思われますが、これを見たらどう思われるだろうか…無事に帰ってくる前提ではありますが、外務省のサイトでゴルゴ13に怒られる案件だ…
7
slips @techno_chombo 2019年2月14日
nnsi_mr アメリカの場合、犯罪歴があるとビザ免除プログラムでの入国許可が下りないのでビザ取得の必要が出てくるんだけど、これも犯罪歴があるとビザが下りない可能性は高い。船員になれても、アメリカへの入国ができないという状況になる可能性は高いなぁ。
11
砂漠之夜 @camel_night 2019年2月14日
eCh00HcE あとで話すとあるけど、早く何が起こっているのか説明してほしいね もはやバズどころの騒ぎじゃないので
1
slips @techno_chombo 2019年2月14日
pS2RhvnX 航空会社が搭乗手続きの際にチェックして、要件を満たしていなければ乗せないので、何か持っていたんではないでしょうか。
0
mro @kawaguchar 2019年2月14日
親は許可したなら頭沸いてる
6
lily @katsuasada 2019年2月14日
いくら正論で止めようとも、こういう奴ら(親含む)には「常識でしか物事を考えられない、夢のない凡人が言うつまらないこと」でしかない。「回りからはこんな意見もありましたが、僕は勇気を与えたいと思い挑戦して見事やり抜きました!」って結末を作るための材料の一個としか思われないので言う意味ない
78
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月14日
入国審査で怪しまれないように米国在住で口裏合わせてくれる人募集してて、ちょ…おま…それは…ってなった…https://twitter.com/REIbahobahoanta/status/1065527773114986496
105
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2019年2月14日
応援してるアカウントはブロック推奨かな
19
123 @enim63628864 2019年2月14日
katsuasada 本当にその通りだと思う。会社勤めの人のツイートに「こうなるのは絶対に嫌」って反応してるし所謂「凡人」の言葉は彼には響かない
19
123 @enim63628864 2019年2月14日
「凡人」にも幾万通りの人生があるんやで、仕事だけが人生ではなくて、君が忌み嫌う会社勤めの社会人にもそれぞれ違う生き方があるんやで、見えてないだけで、、と思うけどこの年代の少年にそんなこと言ってもだめだよね。うーん見てて苦しいけど静観するしか出来ないし彼もそれをお望みだろう。凡人は黙るわ。
43
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月14日
いくら何でも未成年の一人旅で恙無く入国するのは難しくないかって思ったけど、「友達の家に遊びに行く」って名目で滞在先まで口裏合わせてくれる人が居たのか…これなんかあったら手引きした人も責任問われるんじゃないのか…
95
重-オモ- @__oMo__ 2019年2月14日
本人が野垂れ死ぬ覚悟もしているなら好きにすればいいのかもしれないが、調査や捜索に駆り出される警察、大使館、政府、あるいはすぐ近所で国際的なトラブルを起こされるかもしれない現地住人等の労を思うと、親や後押し応援した連中もなんらかの責任を感じてもらいたいものだ。
55
änö @QZoTItbZ 2019年2月14日
正直大人がやらないことを子供ができると思ってるってのも不思議な話で、聞くところによると現地の大人ですらやらんみたいだしリスク管理が足らないと思う。親も含めて
16
わかくさ @wakakusa999 2019年2月14日
アメリカって州によってはヒッチハイク禁止なんだね、初めて知ったよ。彼のおかげでいい勉強になった。 生きてるといいね(^^)v
8
N @N84545693 2019年2月14日
彼の両親もしくは親戚は一刻も早く警察や外務省に届け出て!!お子さんの命が危険にさらされている可能性が高いです。どういう方針で年端もいかない子供をあてもなく単身で異国に送り込んだのかわかりませんが、今ある情報を見る限りあなたたちは保護者としての責任を果たしていない!未成年である以上本人の意思は関係ありません。保護者であるならばまず第一に彼の安全のために動いてください。どうかお願いします。
18
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2019年2月14日
QZoTItbZ 大人ですけどアメリカ横断を単独ヒッチハイクで成功させたアカウントがあるので自分にもできる!と思ったのでは
4
白墨 @amanilo_ 2019年2月14日
わざと不穏なツイートして、しばらく経って「大丈夫でした🤩またひとつ自信がついた🔥」とかやって火に油を注ぐようなことしそうとか、汚れた心でぼんやり思う
65
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年2月14日
下山家さんは、シェルパさんが死んででも庇ってくださった方なんだよね。この子にガイドさんは居ない。普通パトカーに乗ったら帰る程度。でも帰らない。現金晒して裸足宣言して、わざと自分を危なくしてワクワクしてる。出来れば今すぐ「残念釣りでしたwww」と煽って欲しい。それで良いから生きていてくださいよ…。
34
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年2月14日
LAのリトルトーキョーとか、感覚的に安全そうとか思っちゃうかもしれないけど一歩路地入るだけでマジで治安悪い(もはや気持ち悪いレベル)だし、映画で有名なコンプトンだってLAの中の一角だし、悪い想像はいくらでもできちゃうんだよね…。
7
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年2月14日
nnsi_mr もしかして、それに応募して口裏合わせしたのが初日に泊めてくれたロス在住の日本人?
43
影山影司 @apto117 2019年2月14日
自費で海外に出たことのある人間なら、怪我や病気になると日本とワケが違うことを知っているから裸足で旅するなんて考えもしないんだけど、この子の場合資金も親持ちで大病患った経験が乏しいからそのへんは分からないのかもしれないな。
21
賄いニラ玉 @niratamask 2019年2月14日
親もよく無責任に送り出せるなと思ったが、実際は親に対してもこういう風に nnsi_mr 話してて、今頃友人と仲良くやってるかなと思ったりしてるんだろうか
4
おにく🍼 @minchi1121 2019年2月14日
最新ツイート他人が書き込んでる説怖すぎて寝れなくなっちゃった
4
山の手 @Yamano_te 2019年2月14日
「偶然無事だった」パターン、それはパワプロのケガ率10%が成功したみたいなもんだと思ってほしい
0
山の手 @Yamano_te 2019年2月14日
muneniku_mogmog リトルトーキョーから100メートルでスキッド・ロウですよね。冒険と蛮勇は違うと書かれている方が居たがそのとおり
16
山の手 @Yamano_te 2019年2月14日
今から100年くらい前、エッフェル塔から自作の飛行機具で飛ぶという冒険をやろうとした見世物師が居ましてね。……その冒険の結末は、男の墜落死でした。
2
cocoon @cocoonP 2019年2月14日
正直、ここに至っては彼には彼の死をもって「周りの似たようなことをしている少年たち」にわからせてやってほしいと思っています。これで彼が断念してでも途中で帰宅できてしまうなら「あいつはヘタを打っただけだ、ボクならできる」みたいなフォロワーが生まれると思いますし。(まあそういうのが出て勝手に死んでいく分にはご自由にとも思いますが)
16
篠葉 @eCh00HcE 2019年2月14日
https://twitter.com/REIbahobahoanta/status/1081191192455372800 アメリカ横断カンパ募集のツイート。う~ん舐めてる……こんな軽い気持ちの活動止めるやついなかったのほんと不思議。普通は親友達先生親戚のどっかに止めてくれる人がいると思うんだがおばあさんしか止めにかかった人が周辺から出てこないんだよなぁ
50
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年2月14日
keku20060316 日本人に一番馴染み深いであろうハワイ州がそもそも禁止だったはずですよ
15
yume2 @KAAAtosatsu 2019年2月14日
中坊のマネージャーを名乗る人間のツイ垢を見つけたが、未だに連絡取れてないらしい。にも関わらず心配してる感が薄いのはまだ大したことじゃないと考えているからなのか。全体的に危機感薄い連中の集まりに見える。
18
ると。 @nec0lt 2019年2月14日
真面目な話、犯罪に巻き込まれて命だけギリギリ助かるくらいの事が無いと反省しないと思う。
3
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年2月14日
世に言う冒険家の人達の冒険旅行は適切な予算と人員と計画に基づいて実行され、適切なアウトプットが周到な計画のもと用意されてる。件の中学生くん、何一つ満たしてない。
50
ると。 @nec0lt 2019年2月14日
犯罪に巻き込まれる危険性だけで言ったら、海外に限らず日本国内でもそうだけど。
3
uki @netgameneet 2019年2月14日
バカが死ぬのは勝手だが迷惑度段違いだからやめろ
30
おねむ @onemu1846 2019年2月14日
金目の物はいろいろ持ってるのに丸腰な孤立無援の中坊1人とかカモがネギ背負って鍋で出汁とってるようなもんやな。命があるだけで相当な幸運だし、逆に本日の銃殺被害者として地方紙の片隅に名前が書かれる事態になってても不思議ではない。
20
ると。 @nec0lt 2019年2月14日
いやまあ、この少年の行動に賛同してる人からすれば、少年の行動を心配する人達が「心が狭く、悪意を持った人の集まり」や「羨ましいから言ってる」でしかないから、少年が誘拐などの犯罪に巻き込まれて命がギリギリ助かるくらいの事でも無いと、不安や心配の声が届かないんだよね。死んでも「運が悪かっただけ、挑戦した勇気を讃えよう」と言って済まそうとするから、ある意味アメリカ横断の成功と同じなんだよね。身の危険を感じた事を必死に伝える人になるなら、挑戦した価値があるかなと思う。
42
ま _ _ す @ryuta100kg 2019年2月14日
mina_BDR529 歩くのだって立派じゃねえよ、日本と違うんだぞ
7
Laminate @Laminate_s 2019年2月14日
猿岩石でさえちゃんと飛行機で移動したんだぞ
24
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月14日
親は何してんだ??よく許したな。。。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年2月14日
感動を与えるって、嫌い。ナニサマだよ。
58