読んだらためになるかもしれないリツイートを再拡散してみるvol55

まとめました。
14
7204393 @7204393
『人生を楽しんでいない人は、人の幸せを妨害する。』
7204393 @7204393
たとえ、どんなに金と名誉と学歴があっても、人生を楽しんでいない人は、他人がルンルンしているとイライラしてきます。幸せに嫉妬するのです。そして、みんな自分と同じように苦しんでほしいと願うようになってしまうのです。
7204393 @7204393
怒りのルーツは親に愛されなかった不満 三歳までに、愛という「快」をたくさんもらうと、人にも「快」を与えたくなるが、「不快」や「恐怖」「不安」をもらった人は、人に不安や恐怖を与えたくなる。
7204393 @7204393
相手の都合や状況を無視して、自分の期待通りに人々が動かないと、傷つき、怒り、そして人を責めるのです。だから、通常の人には、なぜ怒るのか理解できないのです。
スドー🌸 @stdaux
自分の強みがよくわからないのでカービィに食べてほしい。私を食べたときにカービィにどんな能力がつくかを見たい
🇯🇵 Roy CEO 🇯🇵 @RoyCEO_MD
東京駅を知人と歩いていたら黒人2人から道を聞かれたので教え、ついでに少し無駄話をして別れたら、一緒にいた知人から凄いですねと言われました。何が凄いのか聞いたら、言葉もそうだけど、ゴツい黒人2人と堂々と話をしていたからだとか…。ケニアから来たというその2人とも凄い紳士でしたけど…。
TrinityNYC @TrinityNYC
イギリスで。駐車中の車にミツバチ2万匹がたかる。養蜂専門家にきてもらい、いったん箱におさめ落ち着いたが、翌日ふたたび2万匹が戻ってた!どうやら女王バチが車内に閉じ込められてて、ミツバチ軍団は女王を救うために2日連続で車にこうして群がったらしい。 twitter.com/MetroUK/status…
garingo @garingo
子どもが先生を間違っておかあさんと呼んでしまうことがあるじゃないですか。 今日娘からアレクサと呼ばれたのには衝撃が走った。
~宮崎駿氏の言葉~ @hayaoghibli_bot
.映画を作っている人間に、映画の評論をさせるのはまちがいです。本当のことをいったら、もう血の雨がふるだけの話です。そういう因果な商売なんです。僕のいるスタジオのなかだってそうです。演出になった途端、お互いのフィルムについては面と向かっては、触れなくなります。
ボブたん @bobtandam
大野和士さんのザグレブ音楽監督時代に内戦が始まり 練習中に空襲警報が鳴るような状況でも一度も定期演奏会を休まずお客さんも溢れんばかりの満員だったというエピソードから音楽をしていく意味を見つけたという話が凄すぎて惚れる その後に語ったオペラへの愛も素晴らしく本番を見に行きたくなった
096 Eriko @soulfoodjapan
スイッチの大野和士さんの、1990年代初頭のザグレブの交響楽団のエピソード。練習中爆撃機を避け防空壕に逃げ込んだりしながらも、毎週金曜土曜の定期公演は一度も休まなかったと。そして、いつも立錘の余地もない位満員だったと。
if @if_itself
次男は最近、おまわりさんじゃなくて寿司屋になりたいらしく、そのために大学に行って綺麗な海を作る方法を調べるんだって。どのレベルから寿司を作るつもりなんだ。TOKIOかよ。
7204393 @7204393
誰だってどこかが欠けている。どこも欠けていない完璧な人間なんて皆無に等しい。『見えない所(心)が欠けていて人に酷い事ばかりを言う人。』『例え見える所が欠けていてもめげずに立ち上がり人々に勇気を与える人。』自分の内面をどちらの人に近づけたいかは自分で決める。自分が選べる事。
7204393 @7204393
無知で無学で浅墓で我欲に支配された怠け者ほど自分は賢いと思い上がる。常に勤勉な人は学んで知識が増えるほど世界の大きさを知りより謙虚になる。故に謙虚な人とはこの世の広大さが計り知れない事を頭ではなく腹で分かっている人である。
7204393 @7204393
人にウケのいい生き方ではなく、自分自身にウケのいい生き方をすると、悦びと誇りが同時に手に入るのです。自分に誇りが持てる生き方をするともっとも大きな悦びが得られるのです。
7204393 @7204393
こうした自信と確信の中から、知恵や優しさが生まれてくるのです。人の幸せを願い人の不幸を悲しむことのできる人間になるのです。人は自信と誇りがないと、人を愛することはできません。人の不幸を願い、人の幸福を妬む人になってしまいます。
7204393 @7204393
知識が智恵に変わる。例えば、愛する対象が犬だったとしたら、犬を幸せにするために、たくさんの本を読み、多くの人の智恵を学び、智恵のある人に感謝し尊敬し、そこから得た知識から、犬を幸せにするための智恵を紡いでいく。慈愛に満ちた利他的行動こそが人の内面を成長させる。
Joon @jun_mo
今カフェで注文を受けている店員さんが韓国名の名札を胸元に付けているのを見るや否やくるっと向きを変えてここはやめましょう、とサッサとお店を出ていった和服姿の中年三人組を見て、いい大人がそんな態度を取るのははっきり言って日本人のみですよ、と言ってやりたかった。
橋口幸生@新著「言葉ダイエット」Amazonカテゴリ1位 @yukio8494
飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、自分以外の誰かを、どれだけ思いやれるかって事なんだよ。 pic.twitter.com/mbwH26Zygo
拡大
プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
「公職にある自分が支援を拡充させれば、多くの方々が救われる。それは次男が私をしてなさしめたことであり、この子が世の中のお役に立てたことになるからだ」。 他人事ではなく「自分事」として真摯に市政に取り組まれる姿にグッときた。 自他の抜苦与楽を実現する「親バカ」、いいですね! twitter.com/yukio8494/stat…
こーた🇦🇺めるぼるんぐらふぁー @kotabilover
オーストラリアの街を日本で言うと ケアンズ 山口 ヌーサ 代官山 ブリスベン 名古屋 ゴールドコースト 渋谷 バイロン 下北沢 シドニー 東京 メルボルン 神戸 パース 金沢 ってゆーイメージ。笑 #異論は認める pic.twitter.com/3LUMKaQWfl
拡大
拡大
拡大
拡大
うみねこ博物堂(店舗休業中。通販やってます) @umineko22
丸山先生たちとナミビアへ行ってきました。見るものすべてが新鮮で、驚きに満ちていました。旅行記はいずれブログに書きます。 pic.twitter.com/HIpkmkakQY
拡大
拡大
拡大
拡大
Korin@アフリカメディア屋 @korin1bom3
なぜか ありがとう の後の予測変換が ございます ではなくて マレーシアになるので 先程から、 ありがとうマレーシア を連発しています。 やたらとマレーシアに感謝してる人になってる。。。
玉置泰紀 KADOKAWA2021年室EP @tamatama2
グレートですよこいつはァ 母が3カ月かけて作った「クレイジー・ダイヤモンド」のコスプレが娘も飛び起きる完成度 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19…
残りを読む(156)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする