61
食用大豆 @shokuyodaizu
そうだよ帰りてぇんだよ文句あんのか死ね pic.twitter.com/bizlacDNY1
 拡大
やわらかふにゃん @nasgdie
@shokuyodaizu だよなあ 帰りたいよなあwww 素直w 安給料で馬鹿客になんで付き合わなあかんねん
食用大豆 @shokuyodaizu
@nasgdie 俺のために閉店時間ずらせー言ってるのと同じですからねw 頭沸いてんのか万券チップよこせ
食用大豆 @shokuyodaizu
補足しますと23時閉店の場合19時くらいにはもう従業員が徐々に退勤していき22時にはもう有人レジ3台ほどしか稼働できなくなります その間に上の人間2名でセルフレジ十数台の精算、有人レジ十数台計20台以上の精算と売上金の収容を行わなければなりません つまりセルフ20時閉めでもギリギリのところです
えみりお @cgs666s
@shokuyodaizu こういうクソな客が増えるから日本は生きづらい国になっている。
食用大豆 @shokuyodaizu
@cgs666s 逆に日本のお客様至上主義が客を増長させてる実感がありますねぇ… 士農工商の格差認識は未だに残っている…!
食用大豆 @shokuyodaizu
@icHNMvBzhAeGNU2 @BoilerMaker_QMA そうなんです単なるモンスタークレーマーなんです でもなぜかこれに媚び媚びの返信しなきゃいけないんですふぁっく
アイコトトロ @icHNMvBzhAeGNU2
@shokuyodaizu @BoilerMaker_QMA 普通ならこんな実のない意見は捨てるべきものなのに、つくづく嫌な世の中ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
としや【P.N.風呂上がりのオジさん】 @toshiyan_nm1213
@shokuyodaizu こんにちは、初めまして。 フォロー外から失礼します。僕は過去にポーターサービスの仕事をやっていました。 閉店してから15分後に「この荷物をT駅まで運んで!」という女性のお客様がいました。 ルール上ではダメなのですが、断ると大変な目に合う為に断れませんでした。気持ちが良く分かります。
食用大豆 @shokuyodaizu
@toshiyan_nm1213 一人の例外を認めてしまったら他のお客さまに示しがつかないのできちんと断ることも必要だと思うんですが偉い人にはそれがわからんのですよね… お互い大変かと思いますが生き抜いていきましょう
しゃいにぃ➹ @r770e
@shokuyodaizu 惣菜売り場で働いてた事があったんですけどセルフレジが閉まっちゃうと逆に普通のレジの方が混んじゃって大変そうだなって思ってました😂
食用大豆 @shokuyodaizu
@r770e 大変は大変なんですが精算できなくて帰れないよりはずっとマシなんでですw その分お客さまをお待たせするのは偲びないのですがそれが当店のキャパなので無理なもんは無理です
しゃいにぃ➹ @r770e
@shokuyodaizu 精算ってそんなに時間かかる作業だったんですね、、!いや、早く帰れるに越した事は無いですよ、無理せずお仕事頑張ってください😌
九兵衛 @mfmf_nekko_nyan
@shokuyodaizu なんだか客側の多くはスーパーや病院、その他施設にこう言うことを求めますよね。 病院勤めですが、閉院時間ピッタリに締めたらその数分後ににドア叩きながらそんなに帰りたいんか!と怒りながらみえた方がいました。 あたりめぇだろ、こちとら一分一秒でも早く帰りたいんじゃ、って感じでした。
食用大豆 @shokuyodaizu
@mfmf_nekko_nyan そうなんですよ 閉店時間を過ぎたらもう店員ではなく一人の人間なので知ったことではないないのですよ 非人扱いの店員が人間に戻れた時くらいそっとしといてください
やす @AkhJU8YRbTwPxFe
@shokuyodaizu @mzbrdk254 FF外から失礼します 20時閉店は20まで買い物していい 訳じゃ無い…20時までに買い物を 済ませて帰れって意味なんですよ お客様…
やす @AkhJU8YRbTwPxFe
@shokuyodaizu @mzbrdk254 外国人の方は文化が違うんですねー で済ませれるんですが 閉店時間過ぎても試着したいだの あっちの店も見たいだの 駐車場行けないだの言ってくる 方々はお客様とは思いたく無いです 笑笑

コメント

ひつじ @hitujirouZ 2019年3月1日
20時閉店で20時前に閉めたらクレームも正当だけど、20時過ぎてたなら諦めてください。
権力の狗 @daken3gou 2019年3月1日
閉店時間を過ぎたら閉め出されれて当然では…?
監物 @2QY3HYGUPE 2019年3月1日
これでクレーマーとか攻撃的ですね。客は客で店員の事情なんて知り得ないのでまずは説明してからでは?あと店によっては閉店作業のために逆に増員する所もありますね
らんぼるぎーに @Lamborghini_16 2019年3月1日
こういう苦情を出す輩って、銀行窓口が15時に閉まるのを「15時で帰って楽だねぇ」とか思っていそう。
白墨 @kayakari_ 2019年3月1日
素人考えだと閉店に近づくにつれ、有人レジを減らしてセルフを稼働させとく方が店員さんは他の業務が出来ていいような気がするけど、それをしない理由が色々あるんだろうなぁ
天たくる @ten_tacle 2019年3月1日
意見を言って良い場なんだから、営業時間を長くして欲しいという要望を出すのは自由なんだが、なんでこんな偉そうな態度なのか。
RXF-91 @rxf_91 2019年3月1日
いちいち説明して貰わないと店から客追い出した後の明日の営業に向けての後片付けと準備作業に思いが至らないとか知恵遅れかよ?
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月1日
23時閉店なのか。客に20時クローズを告知してあるなら正当だと思う。そうでないなら告知が必要だと思う。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年3月1日
kayakari_ 無人レジの1番のメリットが「少ない人数でレジ稼働数を増やせる」ことで、閉店時のレジの理想が「閉店後にレジ締め処理をするレジ台数を減らした状態」なので例えば閉店間際で1〜2台だけレジを開けた状態にしておきたいとなるとトラブル時の対処とレジ処理速度の安定感でいうと選択肢としては「有人レジ優先」になるんですよ 逆に閉店間際にレジのピークが来るような店で少ない人数で捌きたいなら無人レジフル活用なんだと思いますけど
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年3月1日
ならお前が早く来いで済む話やな。店員の仕事はレジだけじゃない。
サイエソ @sai_lobster 2019年3月1日
閉店嫌ならコンビニ行けよ...。
🌤️ヮォ🌤️ @konudayo 2019年3月1日
早く帰りたいに決まってるでしょ!
アネみみ@8cmアニソンCDを懐古する。 @ane_memi 2019年3月1日
まだお客様は神様ですっていうのは健在なんだねぇ。客は客だろうと。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年3月1日
営業時間が読めないのかな?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年3月1日
ane_memi 当然です。疫病神様を怒らせて祟られでもしたら大変ですから。よほどのことが無い限りはお客様は神様ですよ。
ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年3月1日
これでクレーマーとか言われるの?23時閉店で20時にセルフレジ使えないのは早すぎると思うけど
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年3月1日
でもこれよく見たら23時閉店でセルフレジが20時までなのか。それは確かにどうかと思うな。特に従業員を早く帰らせたいなら、逆に有人レジを20時に閉めてセルフオンリーにして閉店まで誰か一人立たせておいた方が他の店員が他の作業に回れるから。そう考えたら何のためのセルフレジだというのは確かにあるな。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年3月1日
Sakura87_net 有人は最後にやる精算作業と平行してレジも出来るからかと、無人だと精算に入るとレジ受付も再稼働も出来ないでしょうし。
木綿モーメント @46109ch 2019年3月1日
レジをあまり知らない人だと「セルフレジは管理は楽なんだから早く閉めるなよ!むしろ有人レジ減らしてセルフレジ起動しろよ!そっちのほうがいいじゃん!」って勘違いしがちだけど実際はセルフレジこそ有人レジより精算時間かかるからな?ほとんどのスーパーがセルフレジを早めに閉めるのはそういうことですよ?
旭町旭 @dondondondon2 2019年3月1日
セルフレジの方が締めるのが大変で、それが理由で早く閉じていると初めて知った(夜遅くまでセルフにしてると窃盗(万引き)が増えるからだと思ってた)。
ネワノ @One_of_Engineer 2019年3月1日
そりゃ、レジに並んでいる人がいるのにレジ締め開始してしまえば印象が悪くなるわな。レジに並んだ状態で「本日は閉店です。また明日ご来店下さいとか言われたらキレたくなるし、客が減ってないのに無人レジ締めして、待ち時間増やされたら「人員配置考えたら?」と苦情も入れたくなるというもの。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年3月1日
runekaruto なんだよそれ。じゃあもしかして店側がセルフレジ入れる意味ってほとんど無いのでは。
てっきゃ @tekkya 2019年3月1日
これ結局どう返信したんだろな? その時間に人件費ぶち込めない程度の時間帯売上しかないのが根本原因だろうが、たった1人の客の意見と店の利益とどっち取ったのか純粋に気になる。 普通なら「ご意見ありがとうございます検討させて頂きます」とだけ書いてシカト案件だが「媚び媚びの返信返さなきゃいけない」って書いてあるし…
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年3月1日
Sakura87_net いや、店のセルフレジの詳細がわからない以上何とも言えないんですけどね。何事も使い分けですぜ。
どんちゃん @Donbe 2019年3月1日
聞きもしないのに自ら神を名乗るのはたいてい悪い奴だよ。どうせ貧乏神か邪神だろw
どんちゃん @Donbe 2019年3月1日
クレーマーって、「どんな店の人も仕事終わったらただの一般人」ていう発想が思い当たらないのな。常に自分は受動する立場だからいつでも簡単に文句つけて当然と思ってる。提供する立場にないから、お互い様という考えに至らない。 仕事するのがプロだろ!ってそれ言ったらそこら歩いてる人、ほとんどみんななんかのプロだぞ 。 プロを異常に神聖化して何が楽しいの?プロフェッショナルって職業的って意味だぞ?
barubaru @barubaru14 2019年3月1日
完全電子マネー決済現金不可のセルフレジなら永遠開けていくことも可能か。絶対間違える人が出るが。
shin of u @shinofu4 2019年3月1日
pS2RhvnX どのレジをどれだけ動かすかなんて店の勝手でしょう。セルフ関係なく混雑時間でなければ10レジあっても2レジしか人いないなんてどこでも見かける光景ですが。「店内放送。レジお願いしまーす」とか聞いたことありますよね
よっき @yokki256 2019年3月1日
(おそらく「蛍の光」じゃなくて「別れのワルツ」)(クソリプ)
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年3月1日
夜ならともかく朝10時、お客様感謝デーで客沢山いて行列なのになんでセルフレジ閉めてるんだ!と近所のイオンに文句言いたくて仕方無かったけどクレームではなく質問にしようかなと考え直せるまとめと米欄だった
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年3月1日
この店員が社長に言われて同じ事を言えるのか興味がある。
watyu @watyuking 2019年3月1日
批判を理解できないからこその゛モンスター”クレイマーなんだろうな
---------- @yukiokurosaki 2019年3月1日
どんな業種でも、働いてるやつの9割くらいは早く帰りたいと思ってるよ
min @merry5yuuu 2019年3月1日
「20:00には閉め出されて使用できない」 あたりまえじゃんwww 生まれ直してこいwww 閉店時間過ぎても対応なるべくするけど、当然のような顔してる奴らばかり。 早く里にお帰り。
こねこのゆっきー @vicy 2019年3月1日
tiltintninontun 同じ事くらいいくらでも言うだろ。ネットで
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年3月1日
最初のツイートだけを見て「20時閉店の店」という前提で語っている人がちらほらいるような。それはさておき確かに23時閉店で20時にセルフレジ終了だと「早い」と思うかもしれないけれど、店側には店側の都合があるんだろうしこんな喧嘩越しに書く必要あるのかねと。店側だって人間なんだから元ツイの人のように「そうだよ、文句あっか」で終わってしまっても文句言えないですわね。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年3月1日
セルフレジが早めに閉めるのは知ってたけど、遅い時間なら有人のレジが空いてるから何の問題も感じていなかったよ。何が不満なんだ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年3月1日
そもそもセルフレジは「混雑対応」という側面の方が強いので、混んでる時間に稼働していればいいのよ。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年3月1日
kamiomutsu レジの店員とのやり取りすら苦行に感じる重度のコミュ障かも。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年3月1日
ラストオーダー時間ならぬラスト入店時間を設定したろかコラと言いたい小売業勤務ですオッスオッス
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年3月1日
うちはセルフレジ無いけど、もしかして手打ちのレジとはシステムが違うので精算データ収集抽出の関係なのやもなぁ。
@modagimee 2019年3月1日
まとめ内の補足ツイート( https://twitter.com/shokuyodaizu/status/1101012793241755649 )にもあるけど、店が決めたルールにはそれなりの理由があるんだよね。それを想像すらできないヒトの共感性のなさ、自分本位さには心底腹が立つ
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年3月1日
レジに並んでる人がいるのにレジ〆はされたら確かにイラつくかもしれんが、さすがにそれはそうそうないんじゃないかな。店内に人はいるけど・・・ってタイミングならわかる。あと有人レジを残すのも防犯面の理由がありそう。レジに人がいるだけでショボい窃盗は減ると思うよ。
砂糖山盛り @amai_amai_amaii 2019年3月1日
閉まるのはセルフレジだけで有人レジが開いてるならなんでこんなに偉そうなコメントを書けるんだ? 客は会計出来れば有人でもセルフでも関係ないのに?
さむわんわんわん @some_one11 2019年3月1日
レジ精算って誰でも出来る訳じゃないから数台だけ稼働させて大半を早めに閉めてるんじゃないの?
Noodle. @Noodle1002 2019年3月1日
もっと早く来店したら解決
しょーた @shota243 2019年3月1日
「早く帰りたい」とかっていう従業員個人の問題じゃないんだよ。閉店は全ての顧客対応業務が終わる時間なのであってすべてのサービスがその時間まで利用できるわけじゃない。時間帯による平均的混雑度に応じてサービスを徐々に閉めていくことは正当だよ。代替手段(有人レジ)が残っているならなおさら。
HasHeadache @HasHeadache 2019年3月1日
自分の都合しか考えていないような自称お客様()の話など参考にはしても実行すべきではない
ダメタマゴ @55_current 2019年3月1日
投書欄チェックしてるけどクソクレームがコンスタントに出るのもそうだけど んなもん捨て置けよってのも貼り出してるの、店舗側に何のメリットがあんの?
もこ @mocomb 2019年3月1日
55_current 貼りだしてないというクレームが来るからでは?
生しいたけ @4itake_n 2019年3月1日
友達で販売未経験のやつが、まんまこれだった!19:58で「あーもう閉店だから別の店に行こう」というと「は?20:00閉店だから大丈夫だろ」って店に入っちゃうタイプ。「閉店までに入ればOK」だと勘違いしてるんだよね。いくら言っても、俺の方が「考え過ぎ」扱いだったよ。ちなみに関係ないけど、そいつは遅刻常習者だった。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年3月1日
55_current ご意見用紙には大抵「お客様のご意見感想はすべて店頭に掲示します」と書いてあり、それに意見を書いて出したその時点で「お客様はこのご意見をオープンにされることに了承した」という契約が成立する。これはある意味「店頭に掲示されて公衆の視線に晒されても恥ずかしくないコメントをどうぞ」ということでもある。良識的クレームなら店舗スタッフは特に気を配るようになるし、良い感想なら皆読んでほっこりしたり肯定感というモチベ上がる。この場合は例えるなら晒し首。コレに対する擁護射撃ご意見が待たれる。
ぱんどら @kopandacco 2019年3月1日
質問前半だけならまあ判らんでもない(ただしどこかに「セルフレジは20時まで」と書いてあるなら、読め!で終わるけど)後半は「その通りだよ言わせんな馬鹿馬鹿しい」なので聞く方が愚か。
Shiro @Shiromagenta 2019年3月1日
Donbe 主婦とか、自営とか、警察がらみとか 仕事が終わってもあんまり解放されない人なんじゃないかなー、とか思う(偏見)
みこち @dddtki 2019年3月1日
こういう意見は破り捨てましょう それで終わり
black.king @northern_shower 2019年3月1日
kamiomutsu セルフの方が早いから、少量の買い物の時なんかは有人でなくセルフ使いたいなと思うことはある。スーパーにもよるけど、夜にセルフが閉まった後に有人レジに大行列できてる(つまりセルフレジの目的であるところの混雑時状態)店もある。
七枝七夏 @7eda7ca 2019年3月1日
4itake_n その方、他人の時間を奪うことに無頓着なんですね
腹デカM @haradekaemu 2019年3月1日
会計出来るか否かで考えりゃいいだけ。セルフでもなんでもやり方に固執した時点で迷惑客。 店には店のやり方があるだろう。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年3月1日
1台は対応できるレジを開けているもんだけど、従業員だって帰りたい事を察して差し上げろよと、従業員だって買い物客と同じ人間です。 こう言いう人がいるから実際は閉店時間5分まえに閉店表示で丁度いんじゃないかなと思う。
お断りします @oktwrshmth 2019年3月1日
気持ちはわかるけど、店の方が晒すとさらなるクレームを生む。客のフリして、スーパー行ったらこんなアホなクレームがあったwww って感じで他人感を出しつつ安全圏から石投げるべき。
ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年3月1日
飲食店でラストオーダー時間を設けて明示するようになった所以
trycatch777 @trycatch777 2019年3月1日
まあそもそも、セルフレジ閉めて有人レジで精算するのがそこまで嫌か?ってのが全くわからないけども。めっちゃ混んでる時間帯ならいざ知らず、20時でしょ?って。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月1日
近所の24時閉店のライフは大体22~22時半チョイ位でセルフレジ閉じてるな。    まあ一人で八台の閉めやるみたいだし、その時間だと並んでも3~4レジx客4人程度だったはずだから仕方ないとは思ってる。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年3月1日
23時閉店だとしたら20時閉めはちょっと早い気はする。その時間だとまだ結構客いるだろうし。  感覚的に駅そばとかでなければ、客が目に見えて減るのが21時というか閉店2時間前辺りからなんだよなぁ。
ひろ @hr_togetter 2019年3月1日
20時ごろならまだまだ買い物客いるので、有人レジが混み出すんじゃないかなー……
ひろ @hr_togetter 2019年3月1日
上の人と同じことを言ってしまった
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月1日
特に混雑するのは夕飯とナマモノが半額になる18時前後だしな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月1日
セルフはトラブった時の対応要員も居るしな。近所のライフで先日セルフレジが導入されたが、初め数分に一回はどこかしら止まってた。
@taiheyou 2019年3月1日
まぁこいつにご意見カードを晒す権利はないし、そういう人って同類というか炎上予備軍だから同族嫌悪かなって感じ
denev @_denev_ 2019年3月1日
順番待ちで商品持ったまま眼の前でセルフレジ閉まったら、持ってる商品はどうすりゃいいの?
kartis56 @kartis56 2019年3月1日
本当に混んでると全レジ埋まってて15分待ちだったりするけど、20時でそこまで混まないんじゃない?
小林 敬 @twit_kei 2019年3月1日
近所のスーパーなんて24時間営業だけど、セルフレジが動いているのは、9時から22時だぞ
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年3月1日
何時にレジを閉めようが何時に閉店しようがそれが店の方針なら仕方がないだろう。「嫌なら他へ行け」で終わり。こんなクレーム客を一人失うよりもコイツに対応させたがために店員を失うことの方がダメージがデカいわ。
バーフバリ兵 @Kannchen00 2019年3月1日
23時に閉店で、まだ20時、開いてるレジが少なくて、並ぶほど客がいるのに、レジを閉めないでほしい、ってのはお店に対する要望としては順当なのでは?
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年3月1日
23時閉店の20時ごろって「仕事上がりの人間をまんべんなく吸収する」方向性の店で普通に込み合う時間帯じゃねぇかなぁ?後半のいらん言葉でヒンシュク買ってるけど、内容的には「レジの人員たりてなくね?」と同質では
ですの @_desuno_ 2019年3月1日
23時閉店のために20時に無人レジ締めるって人員ケチりすぎて完全に業務圧迫してるだけなんだよなぁ無人レジ導入が足かせにしかなってないやん
FX-702P @fx702p 2019年3月1日
一言余計なこと言わないと気がすまない人は結構いるんだよな。
五月 @xf52_523 2019年3月1日
21時閉店の某大手チェーン店に20:45に行って「何とか間に合ったー」と思ったらレジどころかドアも閉めて閉店してたという事に何度か遭遇してるんだが(特に早く閉まるという予告はなし)、さすがにこれは文句言っていいよね?
RXF-91 @rxf_91 2019年3月1日
もっと早くに来いバカ
小鳥パコ @jyajyamarukun 2019年3月1日
xf52_523 チェーン店なら店舗にクレームより本部のカスタマーセンターにそういう状況だけどどうなってるんでしょうか?と電話するのがBEST
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年3月1日
xf52_523 客として行ったらガックリはするだろうけど、閉店時間ってのはその時間には客閉め出して鍵かけたいってことだと思うので、15分前に客が一人も居なくて閉めてしまうってのは仕方ない気もするなあ。まあルール次第だろうから、本部の方にあってるのかを質問する→違うならクレームがええんやない
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年3月1日
閉店3時間前に閉めなきゃならんとか、えらく稼働率の低い設備やな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年3月1日
Kai_Wazakita 被告不在の場合はかなり盛ってると思った方がいい。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年3月1日
閉店前に全てのレジが稼働停止なら問題だけど、一部のレジだけ締めて集約してるってだけでしょ?正直大規模小売店なら当たり前の話なんだけどねぇ~…閉店ギリギリでも多少の所は大目に見て受け付ける事も無くはなかったけれど程度問題だね。店ってシャッター降ろした後にも色々業務はあるのだし仕事が終わったら早く帰りたいのは皆同じだよ。それでも[ワシの為に店開けろ]と言うならその為に架かる諸経費全て負担してくれるんだね?割増料金でも構わない人だけが言いなさい。
マシン語P @mashingoP 2019年3月1日
PCスマホの店だからスーパーとはまた違うんだけど、閉店時間ギリギリに入ってきて居残ろうとする客は邪険にされたくなければ咄嗟に「ショーケース最上段に鎮座している一番高いノートPCください」くらいの甲斐性とアドリブ力を持たなきゃ。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年3月1日
でもこれ多分「お客様の声はどんなものでもまずは耳を傾けます」というポリシーに基づいた、店側の晒し上げだと思うのw
ぴのお @pico_mnikki 2019年3月1日
私は接客業のアルバイトもやった時、閉店ギリギリに来られてムカつきはするがギリギリに来ちゃ行けないなんてことを広報はしてなかったから別に客にそこまでヘイトは向かなかったわ 客に直接文句言われたらイラッとするかもだけど
yoshiko @yosii_0609 2019年3月1日
セルフレジを20時すぎてもあけてくださいという要望はわかる。しかし「そんなに早く帰りたいんですか?」を最後につけたことでクレーマーに見られる。同意を得られたものでも同意が得られなくなるので、こういう嫌味をいうのはやめた方がいいよね。
sw-wo @swwo12 2019年3月1日
20時頃に有人レジの処理能力が追いつかず行列になるくらいなら、無人レジをもうしばらく開けておけないのか?ということでしょ。客の意見に対して「有人レジ係は増やさない、精算係も増やさない、無人レジも稼働時間を伸ばすつもひはないので、客は待つか嫌なら別のとこいけ」という判断をするのは店舗の自由だけどさ・・・
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年3月2日
coffreexxそれは本部に問い合わせた時点で既にクレームとして処理されて、当該店舗にキッツい指導が入るパターンが多そうだなぁ。そういう店だと思って付き合うほうが多分お互いのため。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年3月2日
問題とは関係ないですけど、この人はクレームが付けられた店の従業員の方なんですかね?だとすると、働いてる先でのクレームをネット上に晒し、あまつさえ「死ね」とまで言ってしまうのはちょっと不注意ではないかと…。最悪このクレームを付けた人間に発見され、「自分の要望が晒され、罵倒された!」と店側に通告されるかもしれませんから。そうなれば、このツイート主はちょっとまずいことになりそうなんですが。
伍長 @gotyou_H 2019年3月2日
「知ってるが お前の態度が 気に入らない」のアレと同じで、事情を知ればなるほどと思えても、言い方が悪けりゃただの罵声となって意見ではなくなる。
伍長 @gotyou_H 2019年3月2日
普通の買い物一つとっても、 これください→○○円です→払う→ありがとうございました、って流れを、 こっちゃ金出してやるんだからさっさと差し出せよクズ!→黙って金出してりゃいいんだよ乞食野郎!→金を叩きつける→結局そうやって店員ごとき()に金差し出すしかねーんだなwwwまたおいでwwwwww   なんてやり取りに変換してもそれが「同じ」とはならんでしょうに。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年3月2日
Inuchawan 既に誰でも見られるように掲示されてるものだしさほどマズいとは思わないなぁ。この店の上の人が「従業員が定時に帰りたがって困る。やる気が足りない」と思っているのなら別だけど。その場合は辞めるきっかけになっていいかもしれないね。きっといい暴言が録音できると思うよ。
伍長 @gotyou_H 2019年3月2日
Kai_Wazakita 何故店側だけが一方的に「言われ」なくてはならないんだ、という話ですよ。ただ単に「セルフレジもうちょっと延長お願いしたいです」とだけ書いてあってそういう返しはいけませんが。
鏡音レンにするボタンを押された技北 皆(かがみねれんにするぼたんをおされたわざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月2日
gotyou_H 「そんなに早く帰りたいんですか?」「早く帰りてぇんだよ、文句あんのか、死ね」 店側が一方的に言われているというのは一体なんの話ですかね。数倍とがった言葉使ってますよね。
鏡音レンにするボタンを押された技北 皆(かがみねれんにするぼたんをおされたわざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月2日
gotyou_H そもそも「20時前に締め出されてほぼ利用できない」という文からはこの人がセルフレジに並んでいる状態で、それこそ「一方的に」打ち切られて数少ない有人レジに並び直させられることを何度も経験して腹に据えかねた、と読み取れませんか?
席上 @Nonsomnia 2019年3月3日
「すいませんシステムの関係で無理なんですよ」なのか「うるせえ黙れ」なのか「わかりました営業時間延ばします!」なのかどんな対応選ぶのも会社の自由だけど、少なくともツイッターでうるせえ氏ねというのは違うしなんならバカッター亜種の味方を背中から撃つ行為なのでは
undo(おネムだよ) @tolucky774 2019年3月3日
セルフレジは有人レジより閉まるの早いと大抵は注意書きがあるよ。ここで文句つけてる人はセルフレジのお店に行ったことがないのかな?
yadamon @yadamon11 2019年3月5日
23時閉店で20時に閉めるのは早くないですか?って意見くらいは十分ご意見の範囲でしょうよ。 そのうえで現状はこれでぎりぎりですとするか20時半までできるように人員増やしますとかそれは店が判断すればいいわけで
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする