Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2019年4月3日

元号が発表された時に、外国人記者が 「ray war」 と連想したそうです。

脳内外国人「すたーわーず」「HEY!WAR!」
46
よあやゆ @yoayayui

わかる人にはわかる Love is more important than money.🍀                                                            

よあやゆ @yoayayui

元号が発表された時に、外国人記者が 「ray war」 と連想したそうです。 そう思わせてごめんなさいね。海外はどういう政権かわかってらっしゃるから。

2019-04-01 20:15:08
山本豊 @wGRJdeIiQGELbf3

@yoayayui 確かに‼戦争を連想させますよね😨

2019-04-01 20:17:52
山本豊 @wGRJdeIiQGELbf3

@yoayayui ???令?ray?令和に戦争起きる?ビーム?核戦争?すいません😢⤵⤵warしか分かりません😓

2019-04-01 21:25:10
よあやゆ @yoayayui

@wGRJdeIiQGELbf3 rayは放射線の意味もあります。 核戦争と。

2019-04-01 21:35:56
Hirohirohiroon @hairsingapore

@yoayayui @wGRJdeIiQGELbf3 ちなみにrayの意味は光線な。放射線を指す場合はraysって使う。 もうちょっとマシな知識持ってからデマ吐こうナwww 「レイ」と「レイズ」じゃ日本語で見ると大して変わらかもしれんが言語変わるとその差は大きくなったりするんだよwww

2019-04-02 19:42:39
ひこ六 @kouichiatsuhiko

@yoayayui 怖すぎます。確かにアレの政権ですから。

2019-04-01 20:17:39
ひこ六 @kouichiatsuhiko

@yoayayui 光線とかでは無いのですか。x-rayとか。

2019-04-01 20:42:13
よあやゆ @yoayayui

@kouichiatsuhiko 放射線の意味があるんです。 核戦争をとっさに思ったのかと。😵

2019-04-01 20:56:10
ベレッタ@再びマイクラ @bomb2048

@yoayayui @kouichiatsuhiko 放射線の意味はないですよ 放射線はRadiation 核戦争はNuclear war

2019-04-03 14:58:28
善しなに🐘 @1z_yoshinani

@kimura_01221202 @yoayayui 人のツイにわざわざ頭湧いてるなどと書き込むあなたこそ失礼すぎるし頭湧いてると思われてますよ。

2019-04-02 11:59:09
NKVD同志ルア @RDgaGBWknhjoZtx

@1z_yoshinani @kimura_01221202 @yoayayui 僕は思わないね むしろ頭湧いてるというツイに頭湧いてると書き込むこともどうかと思いますよ

2019-04-02 18:13:38
善しなに🐘 @1z_yoshinani

@RDgaGBWknhjoZtx @kimura_01221202 @yoayayui 私は思わないね 同じことを言われて初めて気づく人もいるから敢えて同じ言葉を使ったことに気づかないのもどうかと思いますよ

2019-04-02 19:36:28
NKVD同志ルア @RDgaGBWknhjoZtx

@1z_yoshinani @kimura_01221202 @yoayayui いや同じような文章で返してきても、あなたが失礼であることに変わりはないでしょ あなたが人に失礼だと言ってるいるのに、あなたが失礼だと話にならないでしょ 意味わかります?

2019-04-02 20:17:39
よあやゆ @yoayayui

@RDgaGBWknhjoZtx @1z_yoshinani よしなさん、時間の無駄ですよー。 読解力もない、危機意識ゼロのオタさんですから。

2019-04-02 21:07:25
善しなに🐘 @1z_yoshinani

@yoayayui @RDgaGBWknhjoZtx は~い(笑) よあやゆさん、巻き込みリプすみません!

2019-04-02 21:40:31
よあやゆ @yoayayui

@1z_yoshinani @RDgaGBWknhjoZtx 昨日からこのような方々ばかりです。😂🍀

2019-04-02 22:34:29
魔改造車Bot(放置中) @CrazyModdedCars

@yoayayui @sOj1nUgyvjtoh88 世紀末なら歓迎だけど英語を馬鹿にしたような発言は許せないな、お前ローマ字しか読めんやろ?Warはどう足掻いてもウォーって読むんだぞ間抜けが

2019-04-03 07:12:14
爆発和尚 @bakuhatsuoshow

自分を外国人記者と思い込んでる精神(略) twitter.com/yoayayui/statu…

2019-04-02 13:02:51
残りを読む(84)

コメント

blade0@オッ㌠ @blade0 2019年4月3日
発音が完全にじゃぱにーずいんぐりっしゅ(棒)な外国の記者(不明)が言ってた、か。Macで女子高生が言ってないだけで同じことだねェ…
139
メモル @nijinosan 2019年4月3日
私もアレは嫌いだけど、こんなトンデモな極論を真面目にほざくキチガイが多いからいつまでもアレ政権が続くんだよ
48
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2019年4月3日
イタリア人「魚の名前にカツオ!?」
58
ぺいぺいモルカー @peipei999 2019年4月3日
昭和、平和とかはどう読むの?
48
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年4月3日
レーザーがホーミングする奴ですね分かります。
19
Mo @mo9534156 2019年4月3日
これを「読解力」と言えちゃうのやばい。「妄想力」でしょ
134
takatakattata @takatakattata1 2019年4月3日
ある外国語ではこんなポジティブな意味になるよ!って言ってる奴にも同じこと伝えてほしい。 何言ってんだこいつ。って。
19
遠藤 @enco2001 2019年4月3日
warを「ワ」に近い発音する訛りしてたのかもしれない。なんという記者か公表すれば暇な人が確認してくれるだろう
56
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年4月3日
まあray warだとしてもそこから連想するのは赤い光弾ジリオンみたいな奴だよな。
20
けっけけ @kekkekkekei 2019年4月3日
エロマンガ島とかスケベニンゲンとかキンタマーニ高原とかそういう遊びレベル
90
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年4月3日
いい加減こういうイタコ芸で遊ぶのやめな、マジで...「マックの女子高生」だの「某難関進学校の女子生徒」だの...。ましてやレイワと聞いてレイウォーとかあり得なさすぎるからそれ。
72
SCP財団職員 @jsdf5475 2019年4月4日
令和でそこまで想像出来るのがすごいわ…
52
Oddball @0ddbaII 2019年4月4日
これからは公式式典のBGMに帝国のテーマやダース・ベイダーのテーマが流れると想像するとなんか良くない?
3
心のとーち @sajst00_gg3 2019年4月4日
あたまがぱっぱらぱーですね(⌒‐⌒)
33
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月4日
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな定期
38
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年4月4日
warは「ワー」とは読まない、ってのは中学生でも知ってるので(英検3級レベル)、マックの女子高生以下やん! ネタキャラかよ!
64
遮光昏人 @KREHITO 2019年4月4日
こんなバカにも囲いがいるという恐ろしい事実
67
アドマイボー @admaiboh 2019年4月4日
相変わらず発想が幼稚な人達だなあ。「クスコ王国のマンコ・カパック王」とかにもセクハラだって怒ったりしそう
31
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月4日
アカウント名、無駄に空白が多いところも怪しいな。
33
ちょちょまる @sakuya_little 2019年4月4日
こういう狂人がいるから、俺は反反安倍
50
Hoehoe @baisetusai 2019年4月4日
オーストラリア訛りとかかもしれへん
3
Hacchi @2mocccck 2019年4月4日
warは変則的にwɔr読みでイギリス英語でもwɔːなのと、あと日本人が思ってるよりwって軽い子音じゃないよね。無理矢理カタカナ変換するなら「ゥウォーア」ぐらいに発音しないとwarとは聞き取ってもらえないと思う。英語版Siriに聞かせてもレイワはLeivaとかRevaになっちゃうし。まあこんなこと真面目に突っ込むだけ野暮なんだろうけど。
44
みなしごのバラード @kicchom_san 2019年4月4日
「令話?レイ...ワ... Ray war.... ピコーン!核戦争!英語だから外国人記者の設定で!いけるやん、アテクシ。これでパヨク界隈でスマッシュヒットだわ!」 いや、馬鹿だろこいつらマジで
88
はよ @hayohater 2019年4月4日
まあこういうのはほんとしばかねーな。おともだちだからねえ
26
ひろさき @hr_togetter 2019年4月4日
やっぱみなさんわざとでしょ?ウヨ釣って楽しんでるんでしょ?本気じゃないんでしょ??
9
アギト @murasame1198 2019年4月4日
令和のおかげか戦争したがってるやつらが浮き彫りになって言ってるなw 某クイズさんとか絶対戦争好きでしょ
11
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2019年4月4日
心から笑わせてもらった ありがとう
1
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年4月4日
大体「Rayには放射線という意味があるんです」って、だからどうしたってんだよってお話。「Rayには放射線という意味があり、直後のWarと繋げる事で核戦争を表しているんだ!!」って金田一やコナンの回りくどいダイイングメッセージじゃねんだからさぁ。
58
おうまさん @oumasanx 2019年4月4日
パヨクって思い込みの世界に生きてるな。恥ずかしくないのかな。
18
はくしんかわ @sato231031 2019年4月4日
令和に便乗して日本叩きするジャパンへイター反日野郎マジで死んでくれねぇかな。ホント害悪なんだよね。
24
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2019年4月4日
100億歩譲って「(物凄く頑張れば)他言語だと物騒な意味に取れるよね」までは認めても、「物騒な意味に取れる言葉を使う政府は物騒なことを考えていると海外記者はお見通しだ!!!」と言い出す奴はちょっと頭が物騒(婉曲表現)だと思う
35
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年4月4日
笑点の作家が三平に言わせるレベルのネタですね
3
マシン語P @mashingoP 2019年4月4日
言っていることが総統閣下シリーズの空耳「おっぱいぷるんぷるん!」「ちくしょーめ!」と同じレベル。
42
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年4月4日
Rayは正しく発音するけどWarはワーになっちゃうタイプの外国人記者ってどういう言語圏の人なん?
21
やまぬこ @manul_0 2019年4月4日
world…war!(ネイティブ)
4
低能 @g4W1oSifp41YuYU 2019年4月4日
war をワーで発音するのはアイルランドとスコットランドの一部地域だけらしいですよ
9
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年4月4日
LとRの発音の違いが難しいなあ(・∀・)
1
伍長 @gotyou_H 2019年4月4日
近代稀に見る長期政権、二言目には戦争したがってると言われてるわりに、専守防衛の要件を満たすミサイルを発射されても遺憾で済まされて、いったいいつになったら戦端をどこで開いてくれるのか教えてほしい。
29
ougontokei @ougontokei8 2019年4月4日
わりと厚切りでこういう事だろって言い出す外国人様も居るから否定しきれないんだあ。空耳厨はしつこいからなあ。自分の特に猥褻な語彙でしか解釈しない難聴野郎が手垢まみれのオモシロを振り回してセンスアピールするからなあ。
1
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年4月4日
じゃあ昭和の時もshow warって思ったわけ?
73
おきぐすり @1985oronine666 2019年4月4日
こういうのってわかりやすくてよくない?ブロック推奨垢っていうのがさw
9
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 2019年4月4日
じゃあ昭和の時はshow warって思ったらみんな考えてる事は同じなんすねぇ
4
ぺいぺいモルカー @peipei999 2019年4月4日
嘘をつく事に抵抗のない人は怖いわ
18
ぺいぺいモルカー @peipei999 2019年4月4日
そもそも日本語の読みをそのまま音で英語にするのってどうなの?これだと逆に戦争=warにならんけど。
1
九十九 @hakqq 2019年4月4日
頭も耳も、虚言癖でも病院へ行くレベル
3
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年4月4日
発表者がさんざん意味を説明しても理解できないキッズはレイルウォーズでも見て寝てなさい。
2
夏屋 行晃 @hitsilmica 2019年4月4日
発表されて直ぐにだから、単純に令和を言われたままに口にしただけじゃないの。イントネーション違うってのが聞いた人の頭に無かったとしか
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月4日
このガバガバ理論だと、「平和」という言葉も戦争を連想させるものになるよね(呆れ
22
Yeme @yer_meme 2019年4月4日
和服はWar服、つまり戦闘服だったっスか……?あるいはWar fu*kとかっス?
28
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月4日
「war」の日本語読みは「ウォー」。つまり「魚(うお)」を売ってる業者・社名に使ってる業者は、全部戦争好きの死の商人!こういうことですかばかばかしい(どっ白け
4
zzz @zzz09288714 2019年4月4日
もう何でもありやな(笑)
0
エロラクP @eroluck 2019年4月4日
戦争はウォーってことにも気付かない人しか騙せてない
8
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2019年4月4日
MMRでももっとマシなこじつけするぞ
24
地球田かずと @trdkzt 2019年4月4日
この人と同程度の英語力の、非英語圏で英語不得意な外国人記者ならワンチャン。(つまり、駄洒落雑談レベル)
0
@goddem123 @goddem123 2019年4月4日
馬鹿ってすごいな、と思いました。
22
砂漠之夜 @camel_night 2019年4月4日
元号を使う暦は「和暦」、つまりwar暦 日本は大化の時代から戦争を好(略)
3
nanako1210 @nanako12102 2019年4月4日
中国だろうと韓国だろうと外国人は外国人だから…。 きっとその外国人記者も英語が出来ない人でWarをワーと読んじゃう知能の持ち主だったに違いない。
3
leper @output201 2019年4月4日
シビル・ウォーとか知らんのかな
1
重-オモ- @__oMo__ 2019年4月4日
これはこじつけ批判派がいかに愚かしいかを実演してみせた釣り垢だろう。と思ったが、同調している人がいるのが頭痛い。
26
風のSILK @PSO_SILK 2019年4月4日
まだ「OO(ガンダム)を連想」の方が説得力あるわ。
8
五月 @xf52_523 2019年4月4日
令=ray で和=warか。 意味不明過ぎる上に発音も違いすぎるのでコメント欄見るまで理解できなかった。
8
にゃふらっく @nya_hu 2019年4月4日
すたぁわーず、って言ってどれくらいの英語圏の人がSTAR WARSの事だと分かってもらえるんだろ。
8
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2019年4月4日
いや、三平でも言わんだろさすがに ほんっとあの界隈はいっつもお花畑だね…
1
ヒロ @HERO_LL 2019年4月4日
昭和はShow Warで見世物戦争かな?
4
なまえがありまそん @ScreamIcecream7 2019年4月4日
嘘松なら「待って待って」から初めて「拍手喝采になった」で終われよなぁ 量産型嘘松っぽいネタになって笑えるのに
14
seidou_system @seidou_system 2019年4月4日
こーゆー寝言に賛同する奴がいるからカルト化していくんだろうなあ。
23
ビッター @domtrop0083 2019年4月4日
101「War.. War never changes.」
4
Randolph Carter @RandolphCarter 2019年4月4日
ウォーウォウォーウォウォートゥナイトー
0
ザクあき @zaku_aki 2019年4月4日
Hey War! Show War! 元号Ray War! 薬はTo War! 辞典はCan War! パソコンSun War! そうめんMe War! ゲートウェイTake in a War!  War!War!War!War!
20
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2019年4月4日
nya_hu 米国なら、意外と通じるでしょう。当方、ソルトレイクシティーから来たアメリカ人が、「ウヮー」気味の発音をしていた事を、記憶しております。
0
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年4月4日
Die ShowとShow WarとHey SayとRay Warなら俺はっっぱ平成択一だわwwww 碌にソースも出さねえでこういう妄想上の外国人脳みそからネットにアップロードするのほんとに下んねえからやめてくれ
2
sakai @SkiMario 2019年4月4日
「心から笑える日に」したかったんだよ、きっと。
0
rollmaki @rollwomaku 2019年4月4日
ウォーっと生きてるんじゃねーよ!
7
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2019年4月4日
ΩΩΩ<な、なんだってー!
7
shogun_majires @shogun_majires 2019年4月4日
そうか病院に行け。頭のだぞ。
7
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年4月4日
ソフトウェア開発界隈では警告の「warning」を正確じゃないとわかってても「ワーニング」と慣習的に読むことが多いのでそっち系の人なのかもしれないw
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年4月4日
四月馬鹿の日は終わったのにな。いつまでも脳みそは四月馬鹿なのかな。
1
イチロウ @ichiro_wiz 2019年4月4日
show warの時代を生きた人々はほんと恥ずかしいですなぁ。war war嘘を言い続ければhey warになると思ってる悲しい人達。
1
とーま @vicy 2019年4月4日
ウソだとしたら悪党だし、本当だとしたらマヌケだ。
5
セントラル・まどか @Central_Madoka 2019年4月4日
女性誌のRayってあるけど、放射線の本ってこと? https://ray-web.jp
12
@ @KareidoMegane 2019年4月4日
「イェイ・イェイ・イェイ・イェイ・イェイ ウォウ・ウォウ・ウォウ・ウォウ」がsurvival dAnceじゃなくおふろのかぞえうたに聞こえてしまうのか。空耳ってレベルじゃねーぞw
1
波平 @kog_hi 2019年4月4日
この人のその知り合いの外国人記者さんの英語力が心配である 実在すればな
6
spin_out @spin_over 2019年4月4日
rayが放射能を意味する場合、raysで使われるので、warの方だけでなく、こいつ何いってんだにしかならないのが。
1
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年4月4日
「ははは、こやつ」と嗤えば良いの?
4
nismo @nnismo_o 2019年4月4日
お前の名前だってソマリ語では草を食む水牛かもしれないぞ
19
J-invariant @invariant_j- 2019年4月4日
war shock,sin war, can war, how war…物騒な単語ばかりですね!(大喜利にのる
0
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年4月4日
ただの大喜利ならこれも不謹慎だけど笑えなくもない。けどこいつら大喜利じゃなくて政権批判をやりたくて、そのためには手段は択ばんし災害や戦争も起きても構わんとすら思ってるように見えるわ。
16
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2019年4月4日
seidou_system というかこういう発言にはその手の勧誘員しか賛辞を述べず(他はタイムラインやここでちょっと悪目立ちしたので「バカじゃねえの」という至極真っ当な反応を送る)、承認欲求と自己顕示欲が強いこの手の御仁は進んでカルトの道をひた走る
3
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2019年4月4日
xyrLuoihI9vhuex 直後で日本人の大半は云々みたいな「アテクシたちだけが分かっている正しい人間」気取りに賛同してるから政権批判や日本ディスを自己愛の為に消費したいだけのSNSによくいる屑だと思う
3
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2019年4月4日
Ray Warなんて言葉検索してもでてこないし解釈出来ないんだよなあ。何言ってんだろこいつ
4
ねむ @warawarasokuhou 2019年4月4日
意味わからねーよ。和は外国人が聞いたらWARに聞こえる!すいません!ってことだろ?アホなんかな
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年4月4日
( ×H×)y-~~この理屈なら平和はhey war(たぶん既出)
1
おさるのGeorge @george_hitomane 2019年4月4日
麻生が総理だったときも、英語でAss holeすなわちケツの穴総理に聞こえるとか言われてたな。しらんがな。
6
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
バイオリンを「ヴァイオリンと書かないとだめだ!」ってのと、あんまり変わらんけどね。
0
らくだ @rakuda4u 2019年4月4日
徳川家康の豊臣家に対する因縁を彷彿させる話だね。左翼は伝統的に言霊信仰というシャーマニズムを信奉してる節がある。「平和」と唱えれば戦争を回避できて「戦争」と唱えれば戦争が起こる、みたいな。じゃあ極端な話元号を「核戦争」にしたらどうなるのか。・・・別に何も起こりはしない。起こるわけが無い。そこに拘泥する当たりまだ土着的な信仰から抜け出せていないのだろう。
1
うまみもんざ @umamimonza 2019年4月4日
"Planet Coaster"っていうテーマパーク作成ゲームがあるんだけど、そのコンテストに日本から「岡山ドバーランド」(OKAYAMA DOVAAH LAND)って作品が投稿されて、見事ベスト10入賞したんだけど、その動画を見た外国人が「OKAは日本語でhill、YAMAはmountainという意味だ」ってトンチンカンな日本語知識の披露をしてたの。「岡山県」を知らないレベルで語っとるなあ、と微笑ましく思ってたんだが、それと同レベル、しかもウエメセ・ドヤ顔で出羽守とか、ああ^~たまらねえぜ。
1
レンタ英雄 @renta_hideo 2019年4月4日
どこソースなんだろね。まあ、「外国人」ってイメージ的には黒人さん白人さんが出てきそうだけど、当然ながら日本のすぐ近くの国も含まれるわけだしね……。そういう「都合の良い」外国人かもしれないし…。
6
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年4月4日
google画像検索先生で"Rey"検索したらSTAR WARSの”Rey Jedi(レイ・ジェダイ)”が出てきたから、実際はスター・ウォーズの方を発想するかもしれない。
0
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2019年4月4日
エスペラントではま◯こって聞こえるって言う話になって、もうそう言うこじつけはどーでもいいやって思った
3
SA♥️NO @sano810114514 2019年4月4日
何が怖いって、1人のぶっ飛んだ狂人が言ってるだけだと思ったら割と賛同したり同じ事を言ってる人がいて、いくらあの界隈とはいえそれなりに支持された説になってるということ
23
ねむ @warawarasokuhou 2019年4月4日
やっぱ天然ものは一味違うよな。反安倍がこんなこと言うなんてだれが予想したよ。
13
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2019年4月4日
そもそもアクセントが全然違うから別物に聞こえるんじゃないかなって。元号の発表聞いてたけどレイワァー(※ワにアクセント)とは言ってないし、もちろんレイウォーとも聞こえなかったし。逆に令和のような平坦なアクセントでワールドワ(※伸ばさない)と言ってもWorld Warとは理解されないだろうし。 アルファベット表記のwaからwar連想するようではキリがないですしね。Chick war, Den war, War fool……連想って自身の関心や願望が色濃く出ますよね。
1
BATSU @batsu_teleclub 2019年4月4日
「ごろ合わせで覚える英単語」レベルですね。馬鹿馬鹿しい、じゃなくて馬鹿。生粋の馬鹿。
10
のヮの @ … @no05071730 2019年4月4日
野球場の歓声「わぁー」 ??「!? 戦争だ!!!!」
0
4B @fourBfuzzy 2019年4月4日
俺だって安倍は嫌いなのに反安倍にこんなヤバい奴が多すぎるから表立って批判しにくいんだよクソ
7
みなしごのバラード @kicchom_san 2019年4月4日
この馬鹿の垢名どおり、心から笑えたよ
0
オッカナイ剃刀 @okka_RazorBlade 2019年4月4日
「外国人記者が元号が発表された時に鋭い事を連想していたのを聞いた」まさに出羽守とマックの女子高生が交わった瞬間である。ここで歴史が動いた。
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月4日
日本語の「わ」を音で聞いて"war"に変換する空想外国人はともかく、オーストラリア英語は滅ぼすべきである
0
杢ボンド @mokkoyou 2019年4月4日
んじゃあ平和はhey warってか?政権批判の前に医者にみてもらったほうが良いのでは
9
みーちゃん @m_OOO1211 2019年4月4日
DELLのALIENWAREをアリエンワーって言うレベルと同等で草。
12
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年4月4日
Show war! Hey war! ALIENWARE!(ものっそい適当)
3
田盛貴史 @tamoritakashi 2019年4月4日
それでも小西ひろゆきよりはマシという
0
aioi_au @aioi_au 2019年4月4日
tamoritakashi 彼の場合、安倍首相に「和」が合わない、合わない元号使うのやめろ、って言ってるので、理論的には彼の方が嘘ついてないし、スジ通ってる。 認知はおかしいと思うけどそこは個人の感想なんで。
0
新緑の散歩者 @nofacewizard 2019年4月4日
ジョン・レノンが主演した『僕の戦争』は、最初「ハウ・アイ・ウォン・ザ・ワー」って、日本語丸出しの読み方されてたのを思い出した。
0
煮魚 @Niza_kana_maiu 2019年4月4日
すたーわーず(既出と知りつつも)
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年4月4日
チョッパリの英語力なんてこんなものニカ?
0
CVB @wws4734 2019年4月4日
もう既出だろうけど平和や調和などもダメでございますね
4
諸葛 均 @policedoog1971 2019年4月4日
どうしても掌から光線を撃ち出す、ドラゴンボールみたいなのを想像してしまうんだな…。
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年4月4日
「掌から光線を撃ち出す」それは波だからWaveだろ。rayは魔貫光殺砲とかフリーザの指ビームとかだろう。
0
マケン犬 @watasi_no_make 2019年4月5日
日本人が日本の元号を発表したときに英語に空耳したことをジョークではなく政権批判に繋げるセンス凄すぎない?どこでそんなセンス身に付けたのか気になる
7
Tadashi @tadashifx 2019年4月5日
外国人記者ってのは英語が苦手な韓国あたりの記者とかなのかな? おかしいな、日本はぶっちぎりで英語できないとかそっち方面の人には良く言われるけどWarがワと読まれないことくらいわかるんだけどな。
0
ジョンお姉さん(数学嫌いを恥じないこと数学できない誰かを笑わないこと) @SisterJon01 2019年4月5日
すたーわーず。 あべんじゃーずいんふぃにてぃーわー。 わーるどわーZ。
0
おとうと @Mame_fuji 2019年4月6日
お、ギャグ大会か? 時代も変わるだろうという時に、 いつもの話を聞かない人特有の空耳が、 こんな殺伐な空気を生み出してしまうなんて... 懊悩(おうのう)だけにOhNoってね
0
とっち.opanpon @totty2nd 2019年4月6日
お前それメタルバンドのガンマレイの前でも「バンド名に核爆発で発生する放射線の名前つけるなんてwwwやっぱりヒトラーの末裔の国のバンドですねwwww」とか言えるの?言った瞬間マーダラーされると思うけど
4
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年4月7日
だからどうした?だよね。
2
ぱんどら @kopandacco 2019年4月24日
「したそうです」誰に聞いたの
1