20
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
韓国の高校だと、いじめが発覚すればそれがいじめた側の内申書に書かれて大学進学したい時に大きな障害になるってマジ?それ日本でも採用してよ
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
やっぱり、加害者側に問題があると見て対処するのが普通よね。 日本って、やれプライバシーだ何だとか言って加害者を擁護する風潮あるし、そもそも担任の先公が評価下げられるのを恐れて保身に走るクズばっかりだし。 外国のいじめ対策の姿勢を見習って欲しいもんだわ
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
あとなんと言っても加害者側のモンペね。『うちの子はそんな酷い事絶対にしませんっ!!泣』みたいなクソ親多いからいじめっ子達も調子乗るんだよね~、いじめた事も認めないし。幾ら対策とるって言ったって、どうせ上辺だけの綺麗事しか言わない大人に子供が助け求めれる訳ないやんな🙃
共感
ソヨン @KOKIsuki0227
@mizuka32101 @17U25 本当ですよ。姉がされていたので。あくまで姉が通っていたところですが
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@KOKIsuki0227 @17U25 そうなんですね…。 日本には無い視点での良い対策だと思います。いじめが減ってくれる事を祈るしかないですね
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@T5KsyCzyyKaYk48 リプありがとうございます 日本はいじめの加害者側に対して寛容的過ぎる気がするので、この位して欲しいですよね
中村ろき♂ @T5KsyCzyyKaYk48
@mizuka32101 そうなんですよね。社会人にそうしてほしいです。あからさまなイジメは。。
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@T5KsyCzyyKaYk48 今はバレないようにと陰湿ないじめが多いので、その対策もして欲しいですね。 被害者の方が誰にも助けを求められないような今の社会はおかしいと思います
問題児を集めるやり方もある
ゆゆこ @PQPncFi4fa2cPj0
@mizuka32101 私が以前見た世界各国のいじめの対処方を比較する番組では 韓国→先生がぶん殴る。生徒同士が監視しあって密告しあう アメリカ→いじめっ子たちは登校停止などの処分後、問題児のみを集めたクラスに入れる。収まらない場合は退学処分 韓国のほうをお好みですか?私はアメリカのほうが先進国ぽくて好き
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@PQPncFi4fa2cPj0 どちらの方法も、加害者に対して具体的な対処をなされているので良いと思います。 日本はいじめ対策いじめ対策と五月蝿い割には何もしてくれない部分が多々あるので私はどちらの国の対処の仕方も好きです
まずは加害者をカウンセリングしよう
ちゃんデブ @xQ2wBLrpnkf1ihM
@mizuka32101 うちの子も私達夫婦も親戚達も、加害者にカウンセリング受けさせ、親にも指導教育大賛成!と拍手してる。加害者の内申書に記入とか是非必要だよね、何でふつうに生徒会長やり、大学に推薦して加害者は生きていくんだ?と違和感あり。
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@xQ2wBLrpnkf1ihM まずは加害者にカウンセリングするのが妥当ですよね。それが日本では被害者にのみカウンセリングを行うので原因もはっきりせず泣き寝入りするしかない現状も多いです。 加害者が何事も無かったように過ごしていくのはあってはならない事だと思います
日本だと不正しそう
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@rikon_teacher @ruuu_nai 高校の場合、調査書の内容はそもそも親子に開示されない筈なので、開示と改ざんの二重不正になりそうですね。
加害者にも未来がある
かさ @jH71QpIpsQUrUA2
@mizuka32101 まあイジメた方にも将来があるし😌
✝︎瑞華✝︎ @mizuka32101
@jH71QpIpsQUrUA2 ごもっともです でも、自分が他人をいじめて傷つけたという事実をその考えに甘えて無かったことにしようたする輩が少なからず居るので、それは許せないなと個人的に思います

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年4月6日
隔離は賛成だね。 ひまわり学級みたいな素行不良隔離教室は賛成かな。
カミ @kami2805 2019年4月6日
隔離クラスはいいんだけど、誰がいじめの判定をするか?ってのが問題なんだよね。 自己申告制だとそれを逆手にとる子供は絶対出てくるし、教師が判定するなら、教師に気に入られてるクラスの中心的ないじめっ子はスルーされると思うんだよね。
ゆゆ @yuyu_news 2019年4月6日
「問題児のみを集めたクラス」担任する先生が気の毒では
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年4月6日
いじめた側に内申書付けると、まあ確実に揉み消すわな。教師も只ではすまんだろうし。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年4月6日
正直、犯罪歴を付けるだけで良いのではとは思うがね。私立学校なら兎も角、犯罪歴で大学の入学可否を判定すべきではない。ただし暴行などの明確な犯罪行為については証拠がはっきりしていればどんどん通報しろ。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年4月7日
いじめというのが集団的な現象であるなら、隔離というのがどれほど有効な対策なのかは疑問の余地があるかもしれない。例えば、ある集団から怠け者を取り除いても、結局その集団に必ず怠けるやつが現れる、ってのは有名な話でしょ。
超肉級 @muguzuhycahi 2019年4月7日
yuyu_news おそらく矯正目的として専門家が付くのでは。
痛日記P @IDOLort6 2019年4月7日
加害者にも未来はあるだろうが、加害者という立ち位置から明るい未来を提示する必要性も義務も感じないんですねえ。
leper @output201 2019年4月7日
marumasa58 残念ながら賞罰の罰は刑事罰なので、少年法のもとでは犯罪歴はつけられない。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年4月7日
トランプと同じ名字というだけでいじめられ続けて結局改姓。現実は厳しい http://news.livedoor.com/article/detail/15752803/
[74]Kirara@ハプニングを起こす程度の能力 @Kirara1314 2019年4月7日
周りの大人がいじめたやつの未来に悪影響とか言っていじめたやつを擁護するからいじめなんてなくならないんだよ。大人なら殴れば傷害罪、金むしれば恐喝罪でれっきとした犯罪なんだからそれ相応の処分が下っても何らおかしくはないかと
わかめ @wakamemorimori 2019年4月7日
別クラスにまとめると先生がかわいそうなので少年院とかに送ってほしい
すらーく @slarq 2019年4月7日
韓国って日本よりいじめ問題大変そうなイメージあるけどどうなんだろう?
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2019年4月7日
いじめられる側の将来を潰しておいていじめる側が将来を語るなんて何寝言言ってんだ、って感じ。
TBT1102 @TBT1102 2019年4月7日
簡単に警察を介入させれば簡単に解決しそうなものだが。ただし警察のマンパワーは死ぬ。
RXF-91 @rxf_91 2019年4月7日
教育現場への警察不介入を謳う日教組相手にそれ言ってみ。うんざりするまで粘着されんで。
旭町旭 @dondondondon2 2019年4月7日
いじめるようなやつを集めると互いに抑止力が働いて平和になるかもね。
あごにー @Agony_01 2019年4月7日
普通に学校の内部の事件にも警察を介入させればいいと思うんですよねぇ・・・
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年4月7日
闇数が増えるだけの気がするけどなぁ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年4月7日
kami2805 だから犯罪は、裁判所でしか裁けないんですよね。「誰が人生の汚点をつけたんだ」って、それは自分なのに、裁定した人が恨まれるし、裁定した人も自責の念にとらわれる。
紅蓮 @glen_blaze 2019年4月7日
他人の未来を潰す人間の未来を考える必要あるの?いじめという言葉がパワハラモラハラになるだけじゃない?将来借金を背負う可能性を減らしてあげる方が優しさじゃない。
バラン @hhoppelllesss 2019年4月7日
「問題児連中を集めたクラス」もいじめの再生産よな
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年4月7日
イジメられた奴は顔を見れば分かるんだから、加害側も分かるようにするのがイーブンですね。 抑止力があればバカしかイジメをしなくなるし、バカは顔を見れば分かるんだから公開されても被害は少ないでしょう。
masaozero @MasaoZero 2019年4月7日
「せんせー、おれコイツに苛められましたー」と陥れられるだけでは?
_ @readonly6582 2019年4月7日
加害者にも未来があるからこそ、他人をいじめる「異常行動」は徹底的に矯正してあげなきゃ。盗癖とか、子供のうちに直そうとするでしょ(直るかはともかく)。それと同じ。
鹿 @a_hind 2019年4月7日
イジメた方にも将来があるし、っていうの復讐なんて何も解決しないっていうのと一緒でなー。 そりゃあそうだけど被害者側はだから泣き寝入りしろ、やったもん勝ちだからしゃーない。って言ってる様にしか聞こえないよなー。他人事だから軽く言えるんだろうけど。
鹿 @a_hind 2019年4月7日
加害者になんのケアも罰も与えずそのまま先の未来に行かせたら長生きした分だけ被害者量産することになるんだが。社会人になれば職場で同じ事やらかす奴もいれば、子供出来たら子供虐待するか同類に躾ける奴もいるだろうし。そんな奴が先生になれば加害者庇う糞教師の出来上がりだろうしね。
バグバグ @bagwell555 2019年4月7日
蠱毒や孤戮闘みたいだな。
akiran @akiran32748624 2019年4月7日
まず韓国でちゃんと運用できているのか、というね。 そもそもいじめが「発覚」したら日本でも問題ななって追い込まれるでしょ。いじめがいじめとして認識されずになあなあで対処されるから問題なわけで。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年4月7日
ツイッターされておられる方の中には韓国人の人もおられると思いすので、あまり大きい声では言えませんが韓国の方も虐めはなさいますが何となく赦せるのは傷を持っておられてJよりも勝りたいと云う感じが致します個人的感想です御座います。
ゆきだるま @SnowYukiDaruma8 2019年4月7日
kami2805 実際悪さした側が先生に嘘の報告をするってありました。仲良しグループで仲間外れにした子を、「悪口言った~」って先生に報告し、その子が否定してもみんなが言ってるからって説教したそうです。
龍ex @ryu_ex222 2019年4月7日
管理も仲裁もできないのに司法の介入を拒むから被害者ばかりが出る。 被害届出して警察入れて証言きっちり取って司法が裁くのが一番。 時間や予算のコストがーと言うなら学校から取ったり、学校は加害者に業務妨害の損害賠償請求とか理由つけたり、元凶からむしり取るとかそういう暴力以外の痛みを伴わなければ加害者は改善しないよ
カミ @kami2805 2019年4月8日
sou_sitaku アメリカの一部の州みたいに、子供のいじめは親が刑事罰問われるようにしてほしいね。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年4月8日
加害者の未来、大阪府知事、大阪市長。日本て素晴らしい。(棒)親が権力者だとやり放題。
kyo/ぶい @eevees_lover 2019年4月8日
大学受験に内申点導入するとかコミュ障には厳しすぎるからやめてくれえ……
Ayako.Y @Symbiodinium_a 2019年4月14日
多分それ大学入学実績に関わるから却って隠蔽するか、元々就職(しかも身内のコネ系とか)ばかりでバレても本人にほぼ影響無いかのどっちかの未来しか見えんっす……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする