ニューヨークタイムズでは新天皇即位の儀式に雅子さんが出席できないのは女性の低い地位を示すものと指摘。まさにその通りである

ブロックされましたがまとめは続けようと思います(けなげ)
6

総ツッコミ

ulala フランス在住の著述家 @ulala_go

@KazuhiroSoda ぜんぜんその通りではないと思いますね。捻じ曲げた解釈で、男女平等をもってくるのは何か間違えていると思います。

2019-05-01 16:54:29
ぷりそく @seironobake

@KazuhiroSoda 自分たちの物差しで他国の文化を批判する視野の狭さ、横暴さ、傲岸不遜さ。 いつものニューヨークタイムズですね。 ただ問題は、「ニューヨーク」という響きだけで西洋に憧れや劣等感を持つタイプの方が鵜呑みにしてしまうという点です。 そういった意味で、非常にたちが悪い記事だと思います。

2019-05-01 15:50:15
tanu🇵🇸~即時停戦を求めます @tanutnk

@KazuhiroSoda あの特別な儀式は宗教上の儀式で、天皇の継承を神から受ける?神と一体化する?、女性云々とは関係ないものと思いますが。その後の政治的な天皇・皇后の儀式には出席するのですから、説明してあげたらいいのに。実際に女性の地位は低いですが。英国のエディンバラ公も地位的には女王の家臣でしょう?

2019-05-01 02:58:52
🐶🍓るり・備蓄🍓🐵 @lapislazuli_101

@ulala_go @KazuhiroSoda 例え男尊女卑であっても2600年も続く伝統です。一体2600年前に今ほどの男女平等が当時どこに存在していたのか、という話ですよね。 一儀式に皇后陛下が参加できないくらいどうってことないw ローマ法王に女がなれないのと同レベルです。

2019-05-01 18:17:34
風神 @shinron5151

@KazuhiroSoda @yumidesu_4649 女性が儀式に出席しない事を自分たちの世界観で報道しているだけ。女性の地位が低いから出席できないとの指摘は当たらない。本当の意味での平等。同権を自分たちの世界観で発言する輩が世界をダメにしている。と考えます。

2019-04-30 22:55:22
眠猫 @suzukijyakusui

@KazuhiroSoda 日本社会の女性の地位が低いのは確かにそうだが、それとこれとは話しが違う、儀式に参加出来るのが次期天皇陛下と神官だけだからで、性別は関係無い、皇室典範が改定され、愛子様が天皇にならなければならなくなった時、既にご結婚されていたなら、婿殿は儀式に同席出来無くなるに違いない。

2019-05-01 05:15:42
大澤遼 / Camino de Tokio @y_yt

@KazuhiroSoda @ywny それでも、右の方たちの信奉する神道の最高神は天照大神なんですよね。 *何故こうなった!

2019-04-30 14:19:11
一晩中うさぎ(UENO Yohei) @machidahaus

@Herpesviridae @KazuhiroSoda 想田さんは即位の儀式と言ってるけど、今日やるのは三種の神器を受け継ぐ儀式なので、皇族では皇位継承権のある皇族だけが参加されます。皇后は皇位継承権がないので出席しません。 欠席される予定とかではないです。 女子とあるのは皇族ではない女性閣僚のことです。

2019-05-01 08:58:08
スパークリングぴぽジュース @pipotto_juice

@KazuhiroSoda 男女平等という目で見るとおかしいとなる。 しかし、当事者だけという目で見れば普通になる。 まず、誰が出席するのか見てから判断してほしい。偏った目で見るのはやめてほしい。

2019-05-01 04:39:20
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよね。 多数決で選ぶ選択肢が無いと民主主義も機能しません。 民主主義を崩壊させようとしているのはパヨクの人たちです。 謎発言、妄言 沖縄 共産党 関連