1
まっちゅん @a_machun
何故現場に各種資格や安全装備が必要なのかというと pic.twitter.com/NLBwgqnDB9
ご安全に!
盲管 @mokan2010
@a_machun @chigaya_towada クレーン操作の資格とは別に、「玉かけ」の資格ってあるのね。まさにこういう「釣り留める」ことに関わる資格です。
アレックス防塵仕様 @kirino_ALEX_401
@anzwanz 昔の映像とはいえ、生きてたらいいんですけど…
日向 @kyo05290
@a_machun @KulasanM 玉掛の資格持ってますが、昔は酷いものだったんですねwww吊り荷の上にのらない、下に入らない、地切りの確認、吊り荷の周囲には立ち入らないはは今は鉄則ですからねwww
こけし @tenten5864255
@a_machun 玉掛けワイヤーが切れる(引っ張られる)とあんな激しく荷がはねるんだ…恐ろしくてトラウマになる(--;)
メガネ野郎 @megane2563
@a_machun 玉掛けの講習では「絶対に荷物の上に乗らない」と習います、そして試験に出ます、実技も多少ガバっても安全確認をしっかりやってれば合格できます(試験官による)
BAJA野郎 @b27e66
@a_machun @PanthertypeF 昔は、吊り荷にのるの普通だったからね…。 会社で昔一人死んだらしい。
ルビしゃん( ᐛ👐) @rubialannu
@mokan2010 実際クレーンの資格よりも講習にかかる内容が多いし難しいです。 荷をかける人、荷に近いため潰されて即死するなど労災のリスクが圧倒的に高いので、資料で死亡例など多数紹介されており。バイオレンスです
アレックス防塵仕様 @kirino_ALEX_401
@a_machun うわ、ひとり艦に当たってない?大丈夫なのかな…
最低野郎@966 @votoms_comcom
しかし、こうゆう大戦期前線の軍隊では「スピード効率が命だ、そんなの雇う暇なぞ有るか、うるせぇタコ」的なのが横行してたイメージ(安易)
最低野郎@966 @votoms_comcom
@a_machun あーあーあー…船体に全身強打してノビて海ポチャしてしまったので、助け揚げてから飲み込んだ海水吐かせてますねぇ…()
トレス・イクス@5月26日は大阪イドル @HC_Tres_Iqus
@a_machun @YOKInoKYUJITU 各種資格の特に法令は血塗られた先人達のお陰のものが多いですから。 誰かが亡くなったり、危ない目にあったり、指飛ばしたお陰で、後の人がより安全に運用しているのだと思います。 法令遵守で御安全に。

コメント