3
幣束 @goshuinchou
そういえばTwitter始めて旅好きなフォロワーさんのツイート見てすげえ衝撃だったことの一つに、旅行のしおりを作る人がけっこう居られるという事ですね。そんなん修学旅行で強制的にやらされるもんだと思ってたから、そうか、あれって皆で楽しく作って楽しく行動する為のものだったんだなと新鮮だった
翡翠 @murasakituki
@goshuinchou 複数で行くと予定をある程度決めていないと揉めるんです。結局、仲違いして楽しめなかったというグループもいました。また、若い女の子同士ならば日程と宿泊場所、電話番号明記しておくと親御さんが安心されます。しおりひとつで親の態度が変わるならば安くはありませんか?
由⑅୨୧⑅*良(改二) @kai2yura
@goshuinchou 旅のしおりは効率よくまわれたり、時間を無駄にせずまわれるので作ります! あと、乗り場の地図や、それ以降は新幹線や飛行機に間に合わない時刻表のギリギリの時間、区間ごとの交通機関の金額も印刷してます。 体内GPSが狂ってる人(方向音痴)だと、こちらも説明するより楽です。

御蔵 @okura_mikura
体感的に文字や図にすると理解度が3倍くらい変わってくる。 というか、3倍くらい理解してないと下手に文字や図に起こせない。
ふゅ〜りあす @tebasaki_s
今でいう聖地巡礼系のオフをやるときにしおり作ったなぁ。 情報の漏れもあったけど作って損は無かった。
ふゅ〜りあす @tebasaki_s
しおりを作らなかったが故の惨事もあって 「時間もあるし桜の名所に行きましょうか」 「そんなの興味ねーから」 と最初にスルーされたのに、時間が無くなってから「下の千本とかいうのを見てみたい」と云われて要望に応えようがない みたいな事があった。
ふゅ〜りあす @tebasaki_s
この声は小さすぎて君の元には届かない。

コメント

@onpu_original 8日前
最近だとスマホアプリでしおり作れるのあって便利ですよ。電車の予定やMAPのキャプチャも直接貼れるのがよい。なによりデータとして残るから1年後とかに皆で眺めながら思い出話とかできるのがよいです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする