男系派の粘着に対応する #津村啓介 議員

つぎつぎと波状攻撃を仕掛ける「悪性国民主権症候群」男系派。どうしても自分の意見を丸呑みさせないと気が済まないストーカー気質。津村議員は彼らに期待するのはおやめになったほうがいいのでは?彼らの愚かぶりを確認するという意味はありますけど。
1
前へ 1 ・・ 11 12
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

皇室典範第1条をお読みください。 お書きになっているお子さんは、例えお産まれになっても皇位継承の資格がありません。 私たちの改正案もその原則を維持しています。 twitter.com/daisuke_i25/st…

2019-06-15 12:02:45
今中大介 @daisuke_i25

@Tsumura_Keisuke あら、そんなことを仰るの。 男系男子ではない人と結婚してお子さんが産まれたら、その子は女系天皇ですわね。

2019-06-15 11:57:03
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

お答えします。 まだ生まれていないどころか、親世代が結婚もしていない、2世代後の話です。早くて10年後、遅ければ30年後くらいではないでしょうか。 twitter.com/shikiohacsryz/…

2019-06-15 12:10:23
嫋やかな日本人 @SHiKiOHacsryz

@nagashima21 津村氏は、いつなら時期尚早ではないのか?との有権者の問いに一切答えません。無知な有権者を騙して皇統破壊を目論んでいると認識されて然るべきです。

2019-06-15 10:50:57
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

そういう考え方もあっていいと思いますよ。立憲民主党さんがそういうお考えですよね! twitter.com/if7g6mffae5qbs…

2019-06-15 12:11:17
/尾瀬いくみ\💙💛 @iF7g6mFFae5QBSN

@Tsumura_Keisuke 長子優先のほうが良い気がする 男系にこだわる理由があまり理解できない

2019-06-15 12:00:47
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

私たちの改正案を読んで頂けると幸いです。1条を改正する案です。男系を維持し、男系女子を容認する案です。ぜひ実際の案文を直接ご覧頂き、ご確認下さい。 twitter.com/akagi_pf/statu…

2019-06-15 12:17:24
akagi masaru @akagi_pf

@Tsumura_Keisuke 皇室典範第1条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。 この条文は、女性天皇・女系天皇を封じている。ものであり、国民民主党の案も封じられているという矛盾にどう答えますか?

2019-06-15 12:11:57
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

はい。 あくまでも選択肢の一つですが。 加賀さんは、女性・女系天皇を議論した小泉内閣の報告書はお読みになりましたか。 私は、現時点で男系維持派ですが、あの報告書の精緻な議論は無視できないと思っています。 旧宮家の皇籍復帰が極めて困難であること、男系男子継承の生物学的な脆弱性など。 twitter.com/kagajpn/status…

2019-06-15 12:26:46
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

ないです。 現皇室典範は、ご意思によって皇室会議を経て皇籍を離脱できる皇族と、できない皇族を定めていますね。 皇太子はできないことになっています。想定していなかったのでしょうね。 今後議論になる可能性はありますね。 ただ、なりたい人がなるというものでもなく、難しさがありますね。 twitter.com/zxi2050/status…

2019-06-15 12:52:29
北野ケン助 @zxi2050

こんにちは津村啓介さん。丁寧なお返事ありがとうございます。 ところで、このお返事によりますと 津村さんは愛子さまが天皇即位を固辞なさった場合は想定してないのですか?充分にあり得る事態だと思うのですが?まさか愛子さまの意思は 尊重しないとか、それはないですよね? twitter.com/Tsumura_Keisuk…

2019-06-15 12:46:22
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

はい。今回の改正案を読んで頂ければ理解されると思います。秋篠宮さまの存在もお忘れなく。 twitter.com/orykuma/status…

2019-06-15 13:34:06
オリクマ(ハボサンスキー) @Orykuma

ではおたくの改正案では愛子さまが即位されたとして男子をお産みになられても悠仁さまが皇位継承権第1位ということでまちがいないですか? 直系重視で女系男子が即位するような改正案ではないと? twitter.com/Tsumura_Keisuk…

2019-06-15 13:24:16
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

お願いです。 私たちが発表した国民民主党の皇室典範改正案の概要を、ぜひご自分の目で確かめて下さい。 改正案を読めば、新たな皇位継承順位が①愛子さま、②秋篠宮さま、③悠仁さま、④眞子さま、⑤佳子さま、⑥常陸宮さまであると分かります。 皇位継承について今回決めたのは、それだけです。 twitter.com/industrial_to/…

2019-06-15 14:16:54
トト(ABRACADABRA) @industrial_to

@Tsumura_Keisuke おはようございます。津村議員。 ①愛子内親王殿下を天皇陛下になる事をまだ決めないのでしょうか? ②愛子内親王殿下を次期天皇陛下とし、その次は決めないという事でしょうか? 後、その返答は色々と解釈出来ます。ご意見をお待ちしております🙇‍♂️

2019-06-15 09:27:22
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

あほか。 子どもどころか奥さんもいないよ。 twitter.com/enemy_of_japan…

2019-06-15 15:42:51
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

過去の歴史には、極端な事例も含めて様々な事例があり、「幅」があります。 その枠内ならもちろんアリだと思いますし、側室廃止や、平民皇后を迎えるような血統皇統に関わる重大で新しい判断も、ご当人が望み、国民が支持するならアリだと思います。 歴史は過去だけのものではありませんから。 twitter.com/yatagawaosamu/…

2019-06-15 16:13:16
谷田川惣 @yatagawaosamu

たぶん津村議員からの返答は期待できないだろうから、彼の主張がいかに事実誤認に基づくおかしな内容かということをまとめました。たった一つのリプライだけで、これだけ矛盾を追及される。そりゃ、ぼくと議論するのは嫌だろうな(笑) facebook.com/osamu.yatagawa…

2019-06-15 15:45:23
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

ブロックはしない主義ですが、さすがに全ての方の全ての質問には時間的に答えられません。 なので、僕の意見と違う方で、対話が成り立ちそうな方のツイートを中心にお返事を書いています。 共感する意見の方にはいいね&リツイート、その他色んな方のツイートは紹介の意味でリツイートをしています。 twitter.com/jetaime_yada/s…

2019-06-15 16:18:52
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

●直系女子の継承例は、いずれも傍系男子がいる状態でなされたもの。 ●女性天皇が皇族以外の男性と結婚した例が無いというのは全然別の話。一般国民の皇后立后も前例が無かった点では同じ。 ●日本国憲法の「世襲」は女性女系を排除しておらず(政府解釈)だとすれば、直系1親等>傍系3親等の筈。 twitter.com/yatagawaosamu/…

2019-06-15 16:36:30
谷田川惣 @yatagawaosamu

私の指摘を理解されていますか? ●歴史上、直系と男子、どちらを優先する場面もありました ●(直系が)現代の価値観 この2点は事実に反すると指摘しています。悠仁さまより愛子さまを優先するという根拠が間違っていると指摘しているのだから、私がおかしなことを言ってるのなら指摘してください。 twitter.com/Tsumura_Keisuk…

2019-06-15 16:23:12
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

ご理解頂き、有難うございます。 答えられないのではなく、決めていないことを決めたかのように決めつけられると会話が難しくなるということだと思います。 私は2年前から同じことを言っており、ツイッターも含めた党内外の議論も取り入れながら、玉木さんのバランス感覚の下で改正案を纏めました。 twitter.com/industrial_to/…

2019-06-15 16:53:29
トト(ABRACADABRA) @industrial_to

@Tsumura_Keisuke こんばんは津村議員。 返信有難う御座います。改正案は見てます。私からもお願い致します。曖昧で色々な解釈が出来る返信するのはご遠慮願います。国民民主党は皇位継承順位を決めただけでそれ以上はお答え出来ませんと言えば良かっただけだと思います。

2019-06-15 16:44:19
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

だいぶ認識の隔たりが埋まったようで良かったです。谷田川先生の詳細なレポートも勉強させて頂きます。 私は、このテーマは、正解が一つしかないようなものではないと思っています。大先輩政治家の言葉ですが、政治にかかわる諸テーマの答えは「時間の変数」で、答えは時代と事情により、変わります。 twitter.com/yatagawaosamu/…

2019-06-15 16:58:27
谷田川惣 @yatagawaosamu

●直系女子が継承したことと、直系が優先されたのは別な話。 ●前例がないことを否定していない。その前提となる事実に誤りがあることを問題視している。 ●政府解釈は小泉内閣で明確な理由がなく変えられたもの。この論理だと血縁のない養子も世襲として認められるので、元の政府解釈に戻すべき。 twitter.com/Tsumura_Keisuk…

2019-06-15 16:48:18
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

いえ、か弱いです😉 twitter.com/kenseikai_koho…

2019-06-15 18:19:08
ぼー(多分、AI絵師) @KENSEIKAI_KOHO

津村議員擁護のツイートが多いようだから、同情しそうになったが、過去ツイート見るからに、そんなか弱い方でもないと見た。 twitter.com/KENSEIKAI_KOHO…

2019-06-15 17:05:18
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

ありがとうございます。「大切なのは何を守るために何を変えるのか、真摯に考えること」。本当にそのお言葉の通りですね。沢山の新たな発見も頂いています。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。 twitter.com/yatagawaosamu/…

2019-06-15 18:21:47
谷田川惣 @yatagawaosamu

正解が一つではないということには同意します。時代と共に変化するのも歴史的にそうです。大切なのは何を守るために何を変えるのか、真摯に考えることだと思います。議論することで新たな発見もありますので、今後ともよろしくお願いします。 twitter.com/Tsumura_Keisuk…

2019-06-15 17:26:59
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

何で私がよりによって弓削道鏡に擬せられるのか、そこは全く意味が不明ですが、歴史に詳しい方が書かれた文章で、普通に勉強になります。 私が皇室に深い敬愛の念を持っていることは、多くの方に伝わっていると思うのですが、それはそれとして。 note.mu/mtx02222/n/nfb…

2019-06-15 19:09:29
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

玉木代表と2人で記者会見で公表したものです。 質問頂けるのは有り難いことなので、極力お答えしたいのですが、①これまでのTLをザザッと見て頂ければ容易に確認できること、②ネットで検索できること、③何度もお答えした質問(皇嗣がいるのに何故愛子さまの立太子が必要か等)は、ご遠慮下さい。 twitter.com/turbo0421/stat…

2019-06-16 09:14:26
筑後守#美オッサンver. @turbo0421

@Tsumura_Keisuke 津村議員にお尋ね。結局、この前出た国民民主党案は津村議員一人の案ですか?何故、党内の議論がまとまっていないのに不用意に出されるのでしょう?今更、旧皇族ですか?党内の意見がまとまっていないことを先にバラしてやるのですか?よく分かりません。仕切り直しという認識でよろしいのですか?

2019-06-16 09:05:58
津村啓介 @Tsumura_Keisuke

ソクラテス太郎さん。いつも勉強になるコメント、ありがとうございます。 注目しています。 そんな中、私が口を出すのもナンですが、ここ数日、たまたま私は比較的時間があり、皇室問題について連投していますが、国政選挙を間近に控えた多くの国会議員は、ツイッターばかりはできません。ご理解を。 twitter.com/nomorepropagan…

2019-06-16 09:19:36
ソクラテス雀@反緊縮 @nomorepropagand

@nagashima21 #長島昭久 さん、津村さんを見習ってお答えくださいませんか? 言いっ放しはやめましょう。 お待ちしております。 twitter.com/nomorepropagan…

2019-06-16 09:01:00
前へ 1 ・・ 11 12