フリーダム嫁の旦那さんによる漫画「嫁が生きてきた壮絶な16年間」が本当に壮絶すぎて絶句

読み始める前は「ああ、面白い嫁観察系のほのぼの漫画か」と思ったのに…。虐待する親が少しでも減りますように。
マンガ 児童虐待 虐待 児童相談所
956
フリーダム嫁の旦那@4コマ👾 @freeyomekan
「真実を見て下さい」 嫁の壮絶な16年間 その1 #虐待 #児童虐待 pic.twitter.com/MjaD7nkAos
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
フリーダム嫁の旦那@4コマ👾 @freeyomekan
東京だけでも、児童相談所に相談した件数は年間で13万件 でも父親や母親に虐待されてる事なんて周りに言わないし、隠すから 気が付かないで終わってしまうのかもしれません 誰かが気付かないと、虐待って防げないと思う 嫁は16歳で児童相談所に保護されましたが 本当に、運が良かったとしか言えない
フリーダム嫁の旦那@4コマ👾 @freeyomekan
実はまだ完結ではありません。 親元から離れたらそれで終わりというわけではないんです まだ…続きます。 続きはブログで公開していくので、良かったら見て下さい。 またまとまったらツイッターでも公開したいと思っています。
リンク フリーダム嫁の観察記録! 5 users 6 フリーダム嫁の観察記録! 【コミックエッセイ】バカップルもとい、バカ夫婦。フリーダム嫁と中二病旦那の非日常っぽいノンフィクション4コマ絵日記ブログだよ!
柊 柾葵@次は夏コミ @dvxs
子供虐待する親は裁判なしの殺処分で良いよ こいつら人間じゃねーわ twitter.com/freeyomekan/st…
桃(タオ) @hellotaomiki
このバイト先の先輩とか先生とかメチャ子さんとか、気づける人がいてくれて何とか明るみになったけど、それがなかったらどうなってたんだ…という恐ろしさがある。日本のクローズドな家庭環境は本当に考えないといけない。シングル家庭の私も他人事ではない、地続きの問題と思う。 twitter.com/freeyomekan/st…
エクスプロォォォジョン!! @XPJN_xx
まじ何なん児童虐待とか子供育てる資格ないだろ 一話読むごとに怒り増してったわ こういうやつら何なんマジで めっちゃ泣けてくるわー…… このポンコツどもしばき倒したいわぁ 嫁ちゃん幸せになってもらいたい twitter.com/freeyomekan/st…
桃(タオ) @hellotaomiki
「自分は虐待されてます」なんて、言えるわけないんだよ。 だから「よく頑張ったな、えらいぞ」なんだよ。

コメント

冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
ひどすぎる。加害者は処罰されたんだろうか。
のろ🦍10ヶ月娘かわいい @saru_don 2019年5月20日
自分にも娘がいるから余計に辛い。何でこうなるんだろうなあ…
GEN @gent9310 2019年5月20日
嘘松!、、だったらいいのになあ
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年5月20日
なんかもう…なんも言えんわ。とにかくよく頑張ったなあと尊敬するし、生きてて良かった
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
[c6325480] こんなことが二度とあってはならない、という気持ちからでしょう……。
鳥公 @crowkou_ 2019年5月20日
[c6325480] 本当に真面目に話すんだけど、わかるようになろうな
倉瀬美都 @clausemitz 2019年5月20日
私も嘘松であることを祈る。親に虐待されて死んだ子のニュースをこの頃、よく目にするけど、胸が痛い。
ろんどん @lawtomol 2019年5月20日
なぜ嫁さんの過去を記事にしたのか?について、作者さんがブログに書いてらっしゃいます。結構長文です。 http://www.freedomyome.xyz/archives/17453965.html
くろいさいころ @single_blind 2019年5月20日
寺で育って引き取られたってことは、虐待してたのは里親ってこと?
ネコギツネㄟ゜ʖˋक॑ @kituneponyo 2019年5月20日
なんか言い方が悪かったようですいません 自分のそういうつらい思いを世の中に露出させるのって自分ならめっちゃ精神的につらくて耐えられないと思うという意図でした
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2019年5月20日
自分の恵まれた人生から観ると、フィクションとしか思えないが、確かに今もこういう境遇の子供がいるのだ。すっかりオッサンになったせいで涙腺が壊れそうだが、こういう子供達を1人残らず助けたい。助けようとしている人たちを手助けしたい。
IF @xaviorion 2019年5月20日
single_blind 実の親だけど家庭環境があまりにアレすぎて「生活が整うまで」てな体裁でお寺さんが預かったんじゃね
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2019年5月20日
この話にコメントするのに、「嘘松」なんて言葉を使うのですか。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月20日
ohnuki_tsuyoshi まとめを「嘘松」で検索しただけでコメントの内容を読んでいないでしょう?
鳥公 @crowkou_ 2019年5月20日
kituneponyo 最初からその意図だと思って話してますよ
うずら @uzura94 2019年5月20日
読んでる途中で具合が悪くなった。畜生以下だよ、この親。天罰が下ってほしい。この方には幸せに生きてってほしい。
ぱたゆみ@もうやだやだ @papanda_san 2019年5月20日
嫁さんは、気づいてくれたお友達や担任のおかげでなんとか脱出できたけれど(それでもかなりの時間がかかっている)、気づいてもらえない子どもも多くいるのだろう。 ちゃんと子どもを見守ることの大切さを思う。 ここでは児相が正しく機能している。
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2019年5月20日
mentalskillbody 事実でなければ良かったのに、という文脈でわざわざ「嘘松」という単語を選ぶことについて言っているのですよ。「嘘松」で検索するなんて馬鹿馬鹿しいこと、よく思いつくものです。
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
この人は救われてよかったけど、世界をみれば救われない子供はいくらでもいる。インドでは貧しい子供は乞食をさせられるが「より同情されるために」手足をわざと切断されて物乞いさせられるという。イスラムの強い地域では親のいうことを聞かないと「家族によって殺害」され、しかも「いうことを聞かない娘をよくぞ殺した!」と名誉だというので名誉殺人と呼ばれるものもある。求婚や交際を断られて強酸をぶっかけられ美しい顔がゾンビみたいにされる犯罪もありえぐらいに多い。
どんちゃん @Donbe 2019年5月20日
あー嘘松君のどうでもいい承認欲求なんかここでは半万年待っても満たせないとか思うんで、さっさと巣に帰ってくれるかな?
イチロー @sbzkichi 2019年5月20日
200万拾う→持ち主あらわれず支払いってのが引き取られる引き金のような匂いがする。
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
yakeen4510 途上国だけかといえばさに非ず、アメリカでは児童誘拐の数がすさまじく、子供が白昼堂々闇に消えて闇に葬り去られる。欧州も移民による犯罪がすさまじく住民が悲鳴を上げている。……私はいつもいつも「外国」について書くけど、それは日本人があまりにも世界の実情を知らず「日本が世界一悪い」と洗脳され、多様化や多文化化など聞こえのいい言葉にだまされてこの国の安全と平和が失われつつあるからである。もっと日本と日本人を守る意識が欲しい。現状政治家にはまるでないが、国民にまでないのが困る。
とらくろ @trakron 2019年5月20日
ただ虐待というだけでなく搾取子にされてるのが辛い。女に生まれたばかりに性的搾取されてるのも辛い
柳瀬那智@ミリ6th福岡2日目現地LV @nachi_yanase 2019年5月20日
この手の辛い話まとめには、必ず「世の中にはもっと辛い人間がいるんだぞ」ってコメントをしに来る人間がいますけど、それをこの場で書くことに何の意味があると思っているんですか?
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月20日
お寺さんの正常な幼少期が、識字障害や親元での衰弱死を防いだんだろうな…お嫁さんと旦那さんが幸せでありますように
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月20日
nachi_yanase 私は意味があると思います。それを話す事によって他の人も救われていく事に繋がる。現在被害にあっているもの、被害にあうかも知れない人達を未然に助ける可能性を生む。そして那智さんの気持ちもわかります。もっと酷い話が出たりする事でこの話での被害者が軽く扱われてしまうかも知れない、という良心から出た指摘である事はわかります。
三河屋mk-II @code410_gone 2019年5月20日
自分も親には結構ひどい目に遭わされたが、このお嫁さんに比べりゃ1000倍マシだな…… などと思ったそこの貴方!そういうこと考えると自分自身の心の傷は治らないぞ!このお嫁さんはあんまりにもあんまりだけど、貴方もひどい目に遭った事実には変わりはないんだぞ!辛かったらちゃんと相談できるところに走るんだぞ!
I-zy @digitaleazy 2019年5月20日
警察に保護してもらえなかったとこの絶望感ぱねぇわ…
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年5月20日
言いたいことがあるなら言いなさい、スッキリするから、例え嘘松だろうと・・・
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2019年5月20日
きっっっっつい 何と言えばよいのか分からないけど、せめてこれからの人生には幸多からんことを祈念します
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年5月20日
女の子だと、やっぱり性的虐待がつくんだね…親もだが他人がなんでそんなことできるのか信じられないよ。良い先生と先輩と、旦那さんに会えて良かったな…
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
nachi_yanase それをこの場で書くことに何の意味があると → もちろん、海外で起きているような悲惨と絶望と恐怖が日本人に襲いかからないようにしようと呼びかけているのだが、理解できないのだろうか。
あめかわ @ItiItikawa1 2019年5月20日
掃除はともかく6歳児に弁当作らせるってどういうことよ
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月20日
ohnuki_tsuyoshi 嘘松という単語を使っている方はあなたの前に二人いましたが、その二人の言葉には良心と配慮があるので何の問題もないのでは?嘘松という単語を使ってはいけない理由とは一体なんですか?
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月20日
この話だけでも警察、児相、周囲の対応など改善できると思いつく点はあるのに、「この子どもより酷いことをされた子どもはいくらでもいる」なんて表現を発信するのは流石に矮小化にしか繋がらないんじゃないですかね。全体的な解決にはなくもっと酷い子どもがいるのかじゃあそっちにだけ目を向けようとする人もいるかもしれないのですし
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月20日
この話を受けて、この奥さんより酷いことをされたという過去の経験を主体的に話すとか、児童虐待問題に主体的に関わっていてその経験を受けて、「だから周囲による相談が大切だ」「警察がダメでも他のルートがあるよ」などと改善につながる結論も踏まえてなら、「この奥さんよりもっと酷い子どもはいる」と発信してもいいとは思いますけどね
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
UVsU05KGr1zNKjs 私は「この人は救われてよかったけど、世界をみれば救われない子供はいくらでもいる」と書いたのだが。たとえば「この人は救われてよかったけど、まだまだ救われずに苦しんでいる子もいるんだろうな」と書いたら、あなたはそれを「矮小化」だと思うのだろうか?? 「これは氷山の一角にすぎない」と書いたらそれも矮小化なのだろうか???
ゴマすりクソバード@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2019年5月20日
正直言って、これが「嘘松」であると思いたい。自己承認欲求で捻じ曲がったクリエイター崩れが書いたフィクションなら、どれほど幸せなことであろうか。だが、事実として自動相談所はフル回転していて、法律上助けることができない子供達が溢れ、時に悲惨な事件として我々の目の前に現れる。
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
UVsU05KGr1zNKjs 「だから周囲による相談が大切だ」「警察がダメでも他のルートがあるよ」などと改善につながる結論も踏まえてなら → 私は「海外」の例をあげたでしょ? ああいう恐ろしい犯罪が国内でも起きるかもしれないって意識、日本人にあると思いますか?
冶金 @yakeen4510 2019年5月20日
そう、救われずに殺される子供もいる。日本でもいるし、世界はさらに酷いことになっている。それを指摘すると「この被害者を馬鹿にするつもりか」って、そりゃあんた、そう思う方がおかしいがな。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年5月20日
コメントしようとしたが何も言葉が出てこないよ。 絶句。
tetra @tetra1945 2019年5月20日
まあ、人生こんなもんよね。うちはここまでではなかったが、大人になるまで生きてみないと、対策(絶縁)が出来ないもんよね。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月20日
yakeen4510 恐らく私の表現が悪かったためと存じますが、私のコメントは柳瀬さんのコメントを受けて「世の中=現在の日本社会」と連想したものであり、あなたについてのコメントではありません。また外国での虐待問題も解消しなければならないものとは思いますが、日本国内でのこの奥様より程度が小さい虐待などが無視されるのではないかという危惧によるものです。日常的に起こる日本国内での虐待についてであり、世界が舞台であればその一つ思いを矮小化とは思いません。
げんじーにょ @guendhinho 2019年5月20日
是非ブログにアクセスして嫁の一言の部分も読んでほしい
ウラリー㌠ @urary777 2019年5月20日
「少子高齢化を防ぐ為には『理想的な親』でなくとも子を育てられる環境が必要だ」という思いを以前から持っているのですが、まだ少子高齢化の過渡期である現在ですらこの状況では、とてもではないですが無理ですよね…。かといって保護施設もなぁ、ただでさえ高齢者の保護施設で人手が持っていかれるからなぁ…
あかこ @akakored 2019年5月20日
xaviorion 使いものになるまでは面倒だから他人に育てさせて、そろそろ使い物になりそうだから引き取ったっていうのも、聞く話です。子供の気持ちを思うと辛すぎる。
tetra @tetra1945 2019年5月20日
nachi_yanase 本人に届けたいというより、コメント閲覧者に、これは特異事例ではなく、この程度はあるあるなのです。と共有したいだけの場合もあるかなぁ。 それ見て受け手がどう考えるかはそれぞれです。 大人になって周囲に会話してみると、認識の相違がわりとよくありますし。一般家庭のかたは、聞いたことないしあるわけないとか多いですね。同境遇のかたはあるあるで自虐ネタがわりと出てきますが。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月20日
yakeen4510 そして私はあくまで「日本」社会での虐待についてただの不幸マウントで終わらず、解決策の模索につながるものは肯定するとしてコメントしました。「海外」の例については現地の風習に関わることもあるため、あまり詳しくない身としてはこの件と同一視することに疑問です。
元気もりもりマン @nyaccy 2019年5月20日
ohnuki_tsuyoshi 私も同じ気持ちです。同情的な意味であろうと、身投げまでしたような事について「嘘松であることを祈る」なんて言い方はさすがにことばの選び方がおかしいと思う。ただ「信じられないほどひどい」というだけでいいのに。
元気もりもりマン @nyaccy 2019年5月20日
嘘松はたんなる嘘と比べて「注目を集めたいがためのでっちあげ」というニュアンスを含んでいるところが、この話題に相応しくないと思うのです
はくしんかわ @sato231031 2019年5月20日
こういう胸糞悪い案件が「嘘松」であることを願っているだけなのになんでなんでもかんでも「嘘松!」っていう必要があるんですかね。
イワパチ @iwa_pachi 2019年5月20日
これは……「嘘であってほしい松」……泣
I-zy @digitaleazy 2019年5月20日
ブログの続き読んでみたら、未だに親と連絡が取れる状況って書いてあった。16年間虐待し続けてのうのうと暮らし続けられるっておかしいよ。結果的に殺さなかったってだけだよね。
くじら @nemu445 2019年5月20日
読むのがつらすぎた。電車にいるのに涙出てきたし、見たこともない人の家族なのにものすごい怒りが込み上げてしまった…。なんかもう、許せねえな……。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年5月20日
ここまで壮絶で過酷だと、もう何が「幸せ」なのか解らなくなってきそう・・・せめてこの方が、どうか心安らかに日々暮らせますように・・・
グレイス @Grace_ssw 2019年5月20日
まだ連絡取れるとか復讐チャンスじゃん。社会的に殺してやれよこんなクソ
ジョイナス @CoctrpgZyoinasu 2019年5月20日
嘘松とかおちゃらけた言い方すら出てこない。 嘘であってほしい。 だなんて思うけど、「児童虐待」は紛れもない今起きてる本当の事実だという事がもう...。 幸せな家庭で育った事に感謝しつつ、自分にも何か出来る事を探したい。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
crowkou_ そういやあんた、他のまとめで「手作り料理なんて作る親は、子供を虐待してるに決まってる」とか言ってたよな。 虐待のことで真面目になんか言える立場かよ
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年5月20日
これが嘘松でも何でも良いんすよね。児相の相談件数が現実なんすよ。虐待で死ぬ子も居るんすよ。今も自分の隣家で子供が虐待受けてるかも知れないんすよ。虐待なんて実際に見聞きした事なんてない、だからこそ怖いっすね…。
出無精マスク @annoupoteto 2019年5月20日
これマジ?絵柄に対して内容が壮絶すぎるだろ…
Tadashi @tadashifx 2019年5月20日
大事なのは遠い世界の他人事だと思わずに「もしかしたらあなたの隣のお家の人が子供を虐待している可能性があるもしかしたら近所のお家ではDVが行われているのかもしれない っていうのをわかって欲しい」(カッコ内はブログから抜粋)ってことだと思う。
とりさん@支援募集中な非正規労働者 @kami_sora_fly 2019年5月20日
こんなの嘘だって思える人は穏やかな場所で育ったんだろうな。 ホントにあるんですよこう言う家庭と世界観。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月20日
ここまでの虐待というのは昔からあってようやく可視化されただけなのか、それとも最近になって増えたのか
gaheki @gaheki 2019年5月20日
児相の相談件数だって「相談にまでこぎつける事ができた」事態の数なんだからねぇ… そこまで行けてない事態が目一杯あるのかと思うとなぁ…
らくだケイム @rakudacame 2019年5月20日
嫁さん今キャスで生配信中。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2019年5月20日
他人が自分より苦しんでいるのを知ったからと言って、自分の苦しみが少しでもマシになる訳ではない。 苦しみは苦しみで何も変わらない。 よく全部話せた。すごく偉い。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2019年5月20日
牛裂きの刑に処してやりたい。
鳥公 @crowkou_ 2019年5月20日
vicy そんなこと全く言った覚えがないので、わざわざ発言検索したら、お前が幼少期の食育は絶対!みたいな感じで、コンビニ飯とかバカ舌になるとか馬鹿にしまくって、色んな人からめっちゃボコられてた案件やんけ。 なんで捏造すっかねえ。しかも7ヶ月も前のこと、よー根にもってるね。 しかも捏造してまでさ。
Kam-ma-lay @Kam_ma_lay 2019年5月20日
虐待する側が処罰されない社会はどうなのよ?その罪を負うべき。
鳥公 @crowkou_ 2019年5月20日
vicy 捏造すんな。 そんなこと全く言った覚えがないので、わざわざ発言検索して当時のまとめみたら、お前が幼少期の食育は絶対!みたいな感じで、コンビニ飯とか馬鹿にしまくって、色んな人から凄いボコられてた案件やんけ。 なんで捏造すっかねえ。しかも7ヶ月も前のこと、よー根にもってるね。
藤薙 @s_wanagi 2019年5月20日
読んでて吐き気がした。 同じ人間、しかも子供に良くそんな事が出来るなって。どうか旦那さんと幸せに暮らして欲しい。
藍矢 @Aiya_ayiA 2019年5月20日
いまこの女の子が、この経験をはなせるくらい信頼できる方とご結婚され、(おそらく)安心して帰れるおうちを手に入れられているということに、他人事ながら涙がでるほどほっとしました。
ミネ骨 @3nehone 2019年5月20日
全身アザだらけの明らかに虐待受けてる子供を買う人間がいる事に寒気がした
愚者@7/7勇者部満開十:蔵-38 @fool_0 2019年5月20日
このまとめに載っている分だけでも過酷過ぎるのに、ここから更に過酷な話が続くのか……
あさひんご@hulu民 @asahineru 2019年5月20日
この妻さん、はてなブログでイキりまくっててめっちゃ印象悪い人だったけどこういう事情があるなら心が壊れててもしょうがないよな、、、幸せになってください
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年5月20日
自分はもう無力なオッサンなので、今から児相の職員になることも、法整備の先導役になることも出来ない。感情的には、可能ならこんな人の親兄弟とは到底呼べない輩を次々殺して回る存在になりたいが、被害児童の望む望まざる、この世から突然消してしまうのが最適解なケースかの判断等々、...まぁそもそも無理ということも含め色々現実的ではない。さしあたっては、虐待が疑われる場合は躊躇せず通報するようにしようと思う。とりあえずそれが今の自分に今すぐでも出来ること、出来る心がけだな...と思った。
やし○ @kkr8612 2019年5月20日
余程のことがない限り、虐待されている子のほうから声を上げてくれないとその子を救いたいと思ってる人も気づいてあげることすらできないんだよなあ…逆らえない子供を虐待するような奴がそうそう分かりやすいボロなんか出さないだろうし。
ばく @bakuyo 2019年5月20日
辛かったけど成人しちゃうともう相談出来るとこなんてないんだよね。制度的には救ってくれない。肩入れしてくれる頼れる個人に縋るしかない。なんで虐待してきた親の生活費を出してやらなきゃいけないのかな~。
BATSU @batsu_teleclub 2019年5月20日
腐れ外道、としか。
アロー@ここが†┏┛墓┗┓†だ @full_focearrow 2019年5月20日
この親がおぞましいのは勿論、小学校中学年の子を強姦しにくる奴がそんなに沢山いるのも怖い…。親に身体売らされてる子供を前にして…なんか思わないのかなっていうか、どういう気持ちなんだ。知りたくもないけどクラクラする
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月20日
「吐き気を催す邪悪」ってこういう事を言うのな…モーメントでまとまってるのを読んだけど正直キツイ
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
crowkou_ そうそう、コンビニ飯での育児はOKかどうかってテーマだったな。 「子供にコンビニ飯しか与えないのはよくない。舌がバカなるにから、手作りの料理を作ってやりたい」という意見に対し「負担が多い母親を追い詰めるな」と非難轟々だったな。まあそいつらの言う事は一理あると思うわ。
らいす @mazikichi03 2019年5月20日
個々の内容は、893家系で家の人から性的に売られてるとか、小学生から売ってたとか、親が売る側の元締めやってるとか、実際にいくつか聞いたことはあるけど、どうしても虐待の証拠がないと児相も動けないから他人がよその家の事情に踏み込むのはハードルが高いし、この話ではあざで虐待の証拠があるから(よくないけど)判明してよかったけど、実際はあざは既に無く、お金や宗教や障害や周囲の状況など様々な問題で他人にはどうしようもないケースも多く……虐待が発覚するのは思う以上に難しい気がする。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
crowkou_ でもあんただけは一線超えてたわ。少数しかいなかった手作り派に向かって虐待だ虐待だと喚いてたっけ。 周りの空気に合わせれば、やり過ぎても大丈夫だと思ったか。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年5月20日
ほのぼの系のマンガと混じってるだけにおぞましさが増している。性虐待のくだりは目の前がバグったかのような気持ちに陥った。ここで褒めることかどうか分からんが、表現手法も優れていると思う。
Hacchi @2mocccck 2019年5月20日
親御さんの育ちが気になるな。どう育てられたら自分の子供をこういう風に扱えるようになるんだろう。愛情というものを学ばなかったのかな。
転倒小心 @tentousho 2019年5月20日
Dam_midorikawa ずっとあったのがやっと最近問題になるようになったんだと思います。尊属殺人で検索すると、過去の陰惨な経緯の元に親を殺してしまった人の事件が出てきます。人は知っている想像する以上に酷いのもいるし、その因果が応報されることも少なかったです。それを比較してマシになったなどとはとても言えませんが、せめて今日のこの方については頑張ったねよく頑張ったねと言おうと思います。
らいす @mazikichi03 2019年5月20日
この話で虐待に対する認識が広まって有意義なものとなってほしい気持ちと、この話を聞いて過去の虐待を思い出して苦しむ人がいるのではないか?という気持ちが半々なので、色々と悩んでる……。
ike @shin_2828 2019年5月20日
東京だけで、児童相談所に持ち込まれた件数は13万件…実態はこれ以上いるんでしょうね。 そして日本全国と考えると…。 当然ですが、TVやネットで取り上げられるケースは氷山の一角。加害者に石を投げつける私たちの案外近くにも、虐待で苦しむ人はいるのかもしれない。そして自分自身も加害者にならないともかぎらない。身近だからこそ、それが虐待問題の恐ろしいところなのかも……。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月20日
子供自身が虐待を訴えた場合、あるいは第三者が虐待を現認した場合、先ずは容疑者から子供を引き離し、疑惑が晴れるまで絶対に容疑者を子供に近づけないというのが当然のムーブになるといいよな。
rink @atopyred 2019年5月20日
こういうの親って外面は良かったりするし、まんまDQN顔だったりもするしで判別つかないのが困る。でも昔よりは明るみになり易くなって来てるんじゃないかと思う。ツイッターだと毒親自慢をする人多いけど、俺はすげえまともな両親で幸せだ
ザンちゃん @zanchann 2019年5月20日
児童相談所がちゃんと仕事してくれたのか……。良かった。
ヘルヴォルト @hervort 2019年5月20日
一人称を嫁なのか私なのかハッキリしてほしい
なな @snanasnanas 2019年5月20日
Dam_midorikawa 尊属殺人規定が廃止されるきっかけになった栃木実父殺人事件の高裁の審理中、長年実父に虐待されて5人も子供を産まされた女性に対して検察も裁判官も「(2人の関係は)大昔なら当たり前」「被告人は父親の青春を考えたことがあるか」等の発言をしていたそうなので、「最近になって増えた」というのはないと思います。
鳥公 @crowkou_ 2019年5月20日
vicy 何度もいうけど捏造。手作りの否定なんてしてない。そんなスタンスもない。俺が否定したのは「お前の意見」の否定だけ。ほんと感情で語る、ダメ女代表というか……。  つうかそもそも場違い。私怨で無関係のまとめ荒らしてる暇あったら、該当スレにでも書き込んで引っ込んでろ。まとめタイトル忘れてるんだろうけど。 もうレスしねーからな。
ВИК @qb_vick 2019年5月20日
ベランダから飛び降りて見事に着地したところだけはワロタw
masaozero @MasaoZero 2019年5月20日
kashiwaten6mai そうっすね 冤罪なんか気にせずガンガン通報あるのみっす
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
crowkou_ あんたが「コンビニおにぎりは、あくまでジャンクフードであり毎日子供に与えるのはよくない」って意見に反対なのはわかったよ。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
crowkou_ あんたが俺をダメ女と言うなら、俺はあんたをモラリストと呼ばせてもらうぜ。あんたは、怒るべき事に怒り、悲しむべき事に悲しめる人間さ。俺が保証するよ。 そんなあんたでも、一人が一方的に叩かれてる場では「こういう親が子供を虐待したりするんだよなぁーーーー」となんの根拠もない憶測で酷いことを言ったりするんだ。 お互い気をつけたいもんだな。
みおな @SheemaClassic 2019年5月20日
寺にいた頃が一番幸せそう
kikuchi takeo @monster_kazu 2019年5月20日
こんな事を本人が話したからといって警察すら相手にしないし、児童相談所も相手にしない。学校は気づかないふりをして、まるで中世時代以下。 こういう事が実は日本では数えられないくらいあって、子供が小さければ小さいほど、誰に言っても助けないから何もない事になっているのかもしれない。この間の心愛さんのように。 そういえば児相の担当者ってどうなったのかな?何もなかった事になってるのだろうか。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月20日
鳥公さんとゆっきーさんの論争の元になっているのはこのまとめですか?https://togetter.com/li/1283478
dag @digital_dag 2019年5月20日
嘘だと信じたい。
@yu0893 2019年5月20日
虐待加害者には厳罰を!弱者である子供への虐待は大人同士の障害罪より遥かに重罪であるべきだ。児相に保護されて「はい終わり」にしてはならない。
あなぐま @badger2635 2019年5月20日
子どもは親を選べない。結婚して家庭を持つことが個人の自由に委ねられている以上はこのような家庭が発生することは避けられないのだろう。だからこそ、被害者が逃げ込むことができて、カタギの世界に入ることを支援する制度って、大事なんだろうな。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
mentalskillbody お、そうそう。あんがとな。俺が炎上しまくってるやつ。まあ、今にして思えば俺に対する批判は仕方ないと思うわ。
mikaka @michando1 2019年5月20日
読むのもつらい話だけど、ところどころ笑える場面があるから読めてしまう。ずるい。万引きの時に警察の人が場所を移してくれていたら…。あと弟がな、可愛がられているそうだから命の危険がないのはよかったけど、クソ親に育てられて人格がゆがんでないか心配だ
鈴木 ゆーむ @yuyumu_ikuzus 2019年5月20日
軽々しく読むんじゃなかった…心が辛い…
風呂メタルP @hurometal 2019年5月20日
6歳でそこまで家事できんだろ。記憶が曖昧なんだろうけど。
nesus-B @NesusB 2019年5月20日
これもう周りの大人も相当酷いよ。警察も友達のじいさんも。先生だってその疑いを持ってたならずっと放置してた訳だし。どうなってんだよ。そっちにも凄い腹立つ。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年5月20日
親が最後に逮捕されるってオチ以外は望まない
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月20日
栄養などの観点においても食文化は変わっている、こだわりすぎるのは逆に危ないとする鳥公さんと、ジャンクばかりより手作りも入れないと味覚が駄目になるかも、と心配するゆっきーさんもどちらも主張の軸自体は正しい気がします。また、鳥公さんはそのまとめでは手作りの否定などしていないので、ゆっきーさんのこの場での言い分は過剰で鳥公さんに対して言い過ぎですね。しかし、そのまとめ内においてゆっきーさんの事を暗に指して「こういう親が虐待するんだよな」と皮肉った鳥公さんもまた、ゆっきーさんに対して言い過ぎですね。
snk @snk33970362 2019年5月20日
面白いギャグマンガだった
nesus-B @NesusB 2019年5月20日
lawtomol これ読んだら、「一度会ってみたら良いんじゃない?もしかしたら相手も改心して変わってるかもよ?」ってら言われた事あるらしくて、このノーテンキな馬鹿にもかなり腹が立つ。
Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2019年5月20日
弟もカワイソーな育ちではあるんだろうけど、所詮5歳差。嫁さんが脱出できたときは11歳。今幾つかは知らんが、歪んだ価値観で育てられたからと言って、同情してやる段階ではない。家族の異常に気付いていればいいね。
しぐも@京都大作戦 @rocokings69 2019年5月20日
こんなん聞くたびに思うんだけど、親が受ける罰は「してきたことをそのまま、今度はされ続ける立場になる」にしてほしい。月35万よこして掃除してご飯作って埃食え。
ふじこ @hujikodesu 2019年5月20日
こういう子供、今も近くに居るんだろうなー気がつかないだけで。
春眠暁を覚える緑蒼呼 @verdi_horimoto 2019年5月20日
「虐待」の一言でくくっちゃダメだろこれは。傷害、監督義務違反、犯罪の強要、人身売買…法律詳しい人が数えたら何種類になるんだ? 普通にローマ時代の奴隷のほうが人間的だわ。
春眠暁を覚える緑蒼呼 @verdi_horimoto 2019年5月20日
5歳にして鹿とっ捕まえてくるような格別イキのいい子供が「ああ」なるのが、特に虐待は怖いんだ。
ぺるう @EriPhila 2019年5月20日
前にも虐待関連のまとめで言ったけど(「育てた金を返せ」を理由で親に裁判を起こされた人の考え方がむしろ清々しい - https://togetter.com/li/1288452)、虐待・毒親は絶対に反省しないし改めないので、児童相談所への保護や民事・刑事裁判で虐待が認められた親子関係において「成人後の被虐待児本人が望んだ場合相互の扶養義務を無効化できる制度」が必要だと思う。
takatakattata @takatakattata1 2019年5月20日
現実にこういうことがあるからね。 日本ってほんと被害者に冷たく加害者に優しい国。 特に子供に対しては酷いったらありゃしない。
nesus-B @NesusB 2019年5月20日
最近はマシになったかもしれないけど、テレビとか学校とかって、「(色々あっても結局は、)両親は絶対に子供の幸せを願っている」みたいな結論にしないといけない暗黙の了解みたいのあるよね。こういう理想主義の弊害も大きいと思うよ。
チェコ @czech_neko 2019年5月20日
いくら寺で家事の経験があったとしても、小学校低学年の子に家事の全てをさせるって凄い効率が悪い。特に料理と弁当はクオリティ低いと加害親本人にダメージが来るし。 ってことは純粋に嫌がらせで家事をさせてたんだよね。自分が多少不便を被ってでも虐めたいって気持ちが本当にわからん。結局虐待の理由ってなんだったんだろう? itと呼ばれた子って本でも主人公がずっと何故って思ってて、最後ら辺で母親と話すんだけど、結局理由はわからなかった。 嫌悪なのか怒りなのか、なんでなんだろう?
あなぐま @badger2635 2019年5月20日
NesusB 周りの大人からしたら結局は「他人」だから。下手に係りあいになってかえって状況が悪化する可能性や恨みを買うリスクも考えないといけない。今の社会では、基本的に害意を持った人から我が身を守る術は極めて限定される。他人に係りあいになることには係りあいの度合いに応じて相応の「覚悟」が求められる。他人のためにそれだけの「覚悟」を求めることは俺にはできないな。
灰色 @haiiro081 2019年5月20日
親生きてるっていうの本当にびっくりした
beryberychan @beryberychan 2019年5月20日
アメリカ並みの通報制度が欲しい。そしたら周りも通報しやすくなると思うわ。
なかの🍰💸 @cake_6ck 2019年5月20日
寺から引き取られた時に親に言われた言葉が怖すぎる。おまえ「は」ってどういうこと!?
かのこ @enokidakanoko 2019年5月20日
aux71011634 男子でも性的虐待される虐待児は少なくない。より表に出にくいだけ。
みかか(イ級) @mikaka_f 2019年5月20日
cake_6ck 弟がいる、という描写があります。そして弟は部屋の中で追い出された嫁さんのことを笑ってる。後から考えると、嫁さんは搾取用に生かす、弟は普通に育ててるってことのようです。
佐藤 誠 @madao007madao 2019年5月20日
俺がヒットマンなら間違いなく同じこと以上の苦痛を味あわせてから、ゆっくりなぶり殺しにしてやるのに。それくらい怒りを覚えるし、同時に今この時も虐待する親は全員死ねばいいと思ってる。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月20日
yakeen4510 正直この件から世界で起こっている虐待問題に広げるには少し違うと思います。また私が世界と比べて被害者を馬鹿にされると考えること=矮小化という言葉に至ったと思われているかもしれませんが、あなたとは異なり世界の虐待問題には詳しくないので、より身近な日本国内での虐待問題の解決には日本国内でこの件が大したことない虐待と思われたくないという考えによるものです。世界と比べて「被害者を馬鹿にするつもりか」と述べたい訳ではありません。不愉快です。
satman12 @satman121 2019年5月21日
登場回数は少ないながらこのファミレスの店長さんはすげー良い人だと思う
mikaka @michando1 2019年5月21日
czech_neko 快感なんです。ドラッグなどと一緒。だからこういう親は虐待対象に非常に執着して取り返しに来たりします。
@YDc0g 2019年5月21日
yakeen4510 それ、この話となんか関係ありますか?
まかろかん @haritkant1 2019年5月21日
虐待って根は真面目な親だけど育児疲れでやり場のない感情を気がついたら子どもにぶつけてしまっていたってパターンとさ、この方の場合のような完全に自らの欲望の充足のために子供を奴隷にするパターンに分かれるなって思った。 前者はまだ情状酌量の余地がないとは言えないけど後者はこの世で味わわせることのできる最大の苦痛を受ければいいのにって思う
&& @chulippi 2019年5月21日
目で見てわかる傷なら年一の学校の健康診断ほんと大事だな
Red @EndOfAnubis 2019年5月21日
嘘松と言いたくなるぐらい胸糞だな。奥さんはじめ、助けてくれた人達もこれからずっと幸せになって欲しい。しかし人間を育てる能力のないゴミカスのくせにいっちょ前に子供は出来るんですね。金が欲しけりゃテメエの臓器でも売れって思うけど、ゴミの臓器なんか移植されたかないわな。神様が本当にいるなら本当に子供が欲しくて不妊治療を頑張っているご夫婦のところに子供を授けて欲しいよ。
あろ @aro_wt 2019年5月21日
NesusB 先生は生徒の様子とPTAで出てくる親の外面の良さ両方を見ているので「事を荒立てたのに結局中学生だから家に戻されて折檻死」みたいな状況を避けつつ見守って、義務教育終了後にここぞとばかりに社会との接点を切られて孤立ししないように知り合いの店長と娘で経過観察しつつ家を出られる年齢を待ってたんじゃないかな……決定打を出せないなら先生→児相ルートで介入しようとしたことによって事態が悪化するのは想像に難くないです
もの中🌈 @rmnthec 2019年5月21日
ブログの文も読んだけど今でも連絡取れる環境なんだ…そんなもん絶ってしまえばいいのに。大変な事が起こったとか書いてあったけど、大変な事が何だかわからないけどそれが親個人の問題ならば勝手にしろと放って完全に絶って欲しいよ。連絡取れなくて暴れたとかならわからないけどそれでも寧ろそれなら即絶縁するべきだよ…少しでも救われますように とにかくどんな理由であれ子供に虐待、それも性虐待までする奴は死ねばいい。自分より弱い相手にしかイキれないチキンが。生活に疲れたとかの理由でも許されるべきではない事だと思う
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年5月21日
この人の家の人のような畜生が世の中に生きてることに例えようのない怒りを覚えるし、この人の弟に当たる子供がどんな大人になったかと思うとひどく怖気が走る
ユイ @yui_Angelica 2019年5月21日
親が子供を虐待する話を見るたびに親子ってのはキノの国の「同じ顔の国」方式が一番いいと思ってしまうんだよな……。その国では子供はクローンなんだけど、クローンはともかくとして「親が子供を持つためには試験が必要」とか「子供が親を傷つけても殺してもそれは親の育て方が悪かったから子供は無罪、逆は重罪」とかね。親子のパワーバランスを考えたらそういう制度、考え方の方がいいと思うんだよね
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
(日本ってほんと被害者に冷たく加害者に優しい国 → ほら、こんなこという人がいるから「いや、もっと世界の現実をみてよ」って言いたくなるんだよ)
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
(結局何の処罰もされていないの? 売春までさせておいて? なぜ???)
ヒデ爺 @hide_gsan 2019年5月21日
たまたまこの人の生き抜く力が強くて生き残れただけで、「救われた」だなんてこれっぽっちも思えない。それが言えるのは最低限万引きの所で救われてなけりゃダメだろ。
あッきー タイバニ2期待機 @usakottu 2019年5月21日
人さまの親御さんに言うことじゃないけどワタシがころしに行きたいくらいだ むり こういう人にどんなカウンセリングすりゃいいのだ
茉莉 @nicotea2 2019年5月21日
ブログだったかツイッターの方のコメントを見ると、片方が実の親とあるから、どちらかの親が再婚してその後で引き取りにきたってことなのでしょう。だからこの子は双方の子じゃないから虐待&搾取子で、双方の子供である弟は王子様として可愛がられたようで(王子様として可愛がられてるとは嫁さん本人の言)
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
UVsU05KGr1zNKjs 正直この件から世界で起こっている虐待問題に広げるには少し違うと思います → 凄惨な事件が世界で起きてることを知ることの何がおかしいのか私にはまるで理解できませんが。
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
YDc0g 上で述べたことと同じ。世界でも日本でも子供は恐ろしく虐待されているという現実を伝えているだけ。なぜ「世界のことは知らなくていい」と思うのか、その方が理解できない。
てす子 @momimomitest 2019年5月21日
「悲惨すぎて嘘であればいいと思うので嘘だと思いたい」というのは非常に分かるが、それでも必死の気持ちで警察に虐待を訴えて嘘扱いされた人の半生の訴えを「嘘だといいな」と言ってるコメントあんま見せたくないな
てす子 @momimomitest 2019年5月21日
yakeen4510 あなたのコメント、他人が重い話してる所に「それはいいとしてそれよりずっと重要な私のしたい話をこの場に便乗して皆聞いて!」みたいなの感じてイヤ
ムシ暑く新種 @Geda_2 2019年5月21日
担任の先生を責める声も分からなくもないけど…まさに上のコメントの方のように、下手に迅速に動いても「クソ親の外面の良さ」などにより結局連れ戻されたり引っ越しなどで逃げられたり最悪命を落としてたかもしれないのでしょうか…千葉の事件のように。ひたすら胸が詰まりますね
超肉級 @muguzuhycahi 2019年5月21日
ただただ辛い。こういう事が無くなるように、苦しんでいる人に手を差し伸べられるように心がけたい…
超肉級 @muguzuhycahi 2019年5月21日
rmnthec 虐待されていても子供は親を慕ってしまうように、それは成長しても抜けきらない所があるんだろうなと思う。側から見たらどう考えても「この両親苦しんで◯ね」案件だけど、嫁さん本人からするとそこまで抜けきらないんだろう。そしてそれこそが、虐待によって一種の洗脳があった後遺症なんだと思う
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月21日
教師にどうこうしろって言うならせめて他人の家庭にズケズケ踏み込んでも許される権限与えてから言ってくれ
cocoon @cocoonP 2019年5月21日
ひどい話の途中に挟まるシュールギャグパートがかえって怖さを増幅するなあこれ。
わがまま @shmhrO 2019年5月21日
yakeen4510 それを"今"知る必要なくないですか。この方の話を受け止めて私達日本人の問題にしっかり向き合う事が大切じゃないですか。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月21日
yakeen4510 「ルイ17世やワリス・ディリーさんの方がこの奥様よりも不幸だ。故にこの奥様より酷いことをされた子どもはいくらでもいる。」となれば只の不幸合戦となり虐待を受けた子どもが可哀想で議論が終わってしまい、この奥さんのような日本国内での虐待問題の解消に遠のくのではないかと思います。この奥さんのケースから私が想起した改善点は、日本の環境でなくなれば違ってくるものです。あなたのあげた例ではこの奥様の例から想起した悲惨な事例を挙げるだけで、議論の進展とは関わりが少ないと思います。
ちこたん @chiko_tam 2019年5月21日
優しい子ほど、自己犠牲に走る気があるから、なかなかね。
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月21日
yakeen4510 加えてあなたの提示した例では、日本だから機能している児相(公的機関)によって解決できたこの件とは結びつけづらいと思います。児相が動かなかったとしても現地風俗など顧みて日本の環境だから起きたタイプの虐待なのか判断がすぐはでないと思います。だからこの件から安易に外国の虐待問題へ議論を発展させるには少し違うと思います。
Pzkpfw4@Sd Kfz 161/1 @Pz_4 2019年5月21日
素直に読めば、おぞましい話なんだが。私の認知がなんか引っ掛かるんだよな。
やとおじさん @yato1925xxx 2019年5月21日
親に恵まれなかった身なので善悪はともかくただ産まれただけで"家族"になれるわけではないことや血の繋がりが必ずしも愛情に向かわないことなんざ百も承知なんだけど、仮に自分が死ぬほど嫌いでたまらない人間の生活周辺の権利義務を全て握って生殺与奪を完全に手の内にしたとしたってここまで虐げられる自信ないわ 本当に何を考えて子供を作ったんだろうな
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月21日
意識高い系の人たちが進めてる「里親中心の児童養護」は、こういう危険さが少なからずあるからね(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月21日
この十年弱で、一気に色々やれるように(お役所と警察が)なった。と言う事は注意しといた方がいいよ。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月21日
民主党政権、評判悪いけど、子供関係の制度改革はかなりよいこと色々やってたし。アレがなかったら、親を罰するのも介入するのも難しいままになっていたよ。
ofut_ondaisuki @ofut_ondaisuki 2019年5月21日
世界にはもっとひどい虐待がーだの何の意味があって言ってんだ?それと今までこの両親の外面の良さに周囲が騙されてたようだけど北九州の例の事件が浮かんでしょうがない。今からでも遅くないから何らかの手を打つべき
さかきみなと⛅榊鐵工 @syouth 2019年5月21日
加害者は人の心を持っていない。うっかり殺されても文句言えないレベルの人でなしだよ。('A`)
modend @horm_end 2019年5月21日
欧米が児童虐待にやたらと厳しい理由がわかった。この件に関しては間違いなく日本が遅れてるわ。
亜山 雪 @ayamasets 2019年5月21日
子供に暴力なんて、誰の子供であろうと儂にはできない。だって、子供かわいいじゃん。
※※※ @hateuglydqn 2019年5月21日
クソでしかない人間のもとに生まれてしまって、でも、運良く助けてくれる人に出会えてよかった…。ただ、旦那さんがいるみたいですけど、親の愛を受けずに大人になってしまった「嫁」さんには、親になることだけは諦めていただきたい。不幸の連鎖は止めてほしいですね。
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2019年5月21日
知り合いの事思い出して吐き気がしたが、寺に預けられた事や弟の方ばかり大切にされていた背景ってどんなのかしら 当人が語ってないようなんで結構複雑そうだが、知り合いのほうは家の仕来りが原因だったからそっちの方かしら
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2019年5月21日
胸糞悪いし嘘松であって欲しい。里親連中はその後どうなったのか。
@orange34271 2019年5月21日
読んでてただただ泣けてくる。この嫁さんには幸せになって欲しいと切に願う。
おうまさん @oumasanx 2019年5月21日
子供を虐待する奴は全員死刑でいい。人間のやることじゃない。
椋鳥のジェプ @jeptlu 2019年5月21日
朝からきっつかたなあ……でもこっから先も明らかにまぁまぁありそうなのが
marumushi @marumushi2 2019年5月21日
全部読んだ後でもう一度寺から引き取られた直後のお前「は」生かしておいてやる、を見ると…背筋が寒くなる
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
momimomitest なんか「日本国内だけの話にしろ」って意見が多いけど、安倍売国奴内閣が移民法成立させたの忘れてない? 移民が増えた欧州がどんなことになってるのか知らないのかな? もう「日本国内だけ」みてればいいって時代じゃないと思うんだが。
ひろたりん @daberish 2019年5月21日
今も普通に親と連絡が取れる状況ということは、刑務所に入ることにならなかったか、なってても既に出てきているということ…?人を10年以上暴行しておいて罪が軽すぎる… まさか罪に問われなかったとは思いたくないけど
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
momimomitest 便乗して俺の宣伝したい、ってわけじゃないんだけどなぁ? もうずっと前から書いてるけど、たとえばルーマニアの事件で「日本の女は知らない男に誘われてほいほいついてくのか。愚かすぎる」って言われたことの反省を誰かしているの? 日本でも国際重婚被害が起きて現実に苦しんでる人もいるのに「私の周囲のアフリカ人はみんな重婚していない」とそんなの断言できるわけないのに断言する人とか、あまりにもノーテンキすぎる人間が多いから毎度毎度指摘しているんだ。
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
UVsU05KGr1zNKjs 日本だから機能している児相(公的機関)によって解決できたこの件とは結びつけづらいと思います。 → これも同じ。移民がわんさかやってくるともう日本だけではどうにもならなくなる事件が起きるんだってばよ。現に国際重婚されて裁判やっても夫(アフリカ人)逃げられてどうにもならず困っている人がいるんだよ? もう移民社会がそこに迫っているのに「そんなことは知りたくない・関係ない」で済むと思ってるの?
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
なんなんだろうこの危機意識のなさは。自分は別にこの事件の被害者を「軽い」なんていうつもりは全くなく、こんなのは氷山の一角なんだ、世界はもっと恐ろしいってことを知っておこうと言いたいだけなんだが、「日本が世界最悪。外国はずっとすばらしい」みたいな洗脳を受けてる人たちはちょっとでも海外の悲惨な事例を出すと「日本が世界最悪」という印象が壊されるので反発してるんだろうか???
虎次🐯7月15日はG祭でガンダムを唄おう! @tora_2com 2019年5月21日
児童相談所の職員の皆様、いつもお疲れ様です&ありがとうございます。児相に救われた命や人生も多数あるだろうにそれが讃えられることは滅多に無くて、死亡例が報じられると親の仇のごとく叩かれるやるせない現実。
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
イギリスで移民が白人少女1400人をレイプ https://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html こういう事件が、日本でも起きる可能性が高くなっているんだよ。日本国内の悲惨「だけ」みて「あー日本はひどいひどい」って自虐をつのらせて、すぐそこに迫っている危険は「そんなの関係ない。知りたくない」ってほんとなんなんだと思う。日本だけは移民が増えても犯罪が増えないとでも思っているのか。子供が犠牲にならないと思っているのか。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年5月21日
ジャック・ケッチャムの隣の家の少女を思い出したわ。あれも救いのない虐待の話でフィクションで安心したと思ったら現実はより酷かった。クソのような世の中だ。
---------- @yukiokurosaki 2019年5月21日
嘘松だの世界中にはもっと~だの、なに目線だよ。どうせ何もしないでこんな所に齧り付いてるだけの暇人のくせに。お前も私も皆同じ目くそ鼻くそだよ。
お空キレイキレイ @747_bold 2019年5月21日
先生が卒業してもこうやって気にかけてくれたから逃げだせたんだろう 普通の先生なら在学中は気にかけても卒業したら諦めてしまう
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年5月21日
snanasnanas 美輪明宏ですら、兄から性的虐待を受けた女性に「珍しいことじゃない」「兄も苦しんでる。年頃だと思って許してあげましょう」とか言ってたからね…そういう時代があったんだろう
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年5月21日
これもう虐待って括りじゃないでしょ。拉致監禁強姦やん。
深月 慧⛅巡星レイヴンと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年5月21日
こんな話題に移民持ち込んでくるんじゃねーよ馬鹿。 空気嫁
しもべ @14Silicon 2019年5月21日
明るい話かと思ったら
深月 慧⛅巡星レイヴンと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年5月21日
隙あらば移民語りしやがってよ。隙自語ならまだしも。 自分でまとめ作ってそこに籠もってろコメデザ野郎
☆雲の上であくび☆ @akubigumo55 2019年5月21日
最後まで読んで泣きそうになった。親には怒りしか湧かないが、いい先輩と店長に巡り合えてよかったね。
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年5月21日
aux71011634 実数としてどっちが多いかは分からんけど、セクハラですら男性が言うのは女性よりハードルが高い訳で、どうにか虐待は言えても性的虐待なんて言えない男子児童ってのは見えてるよりかなり居るんじゃないかなあ。 多分男子に性的虐待する親はその辺も見越してやるんだろうし……、考えてたら吐き気してくるなコレ
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年5月21日
lbxBllp4b065SBL 搾取されてた姉よりは何万倍もましだけど、かといって彼だって兄弟が対等な普通の家に生まれられなかったのはやはり不幸なことに違いないので、自分はどうにも弟にも同情してしまいますね。 助ける優先順位をつけるとしたら、そも彼が今助けを求めてる可能性も直接虐待受けてる人と比べて低いでしょうし、ずーっと下の方にはなるでしょうけど
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2019年5月21日
この旦那と名乗る人と嫁と名乗る人が「こういうことがあった」と言っているだけなのになんでそうみんなホイホイ信じられるのかな?
田中ハル@写真で生きていく。 @tanaka_haru01 2019年5月21日
具合悪いので横になりながら読んでいた。 世の中こんな話ばかりだ。泣いた。 お嫁さん、辛かったろうな。
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年5月21日
yokoshimanaruko 自分の場合はですが、現実にこういう被害は存在しているし、これを信じて嘘だった場合に傷つける特定の個人や集団はいないけど、これを疑って本当だった場合にはこのお嫁さんと夫を傷つけたり悲しませると思うから、ですね
珈琲牛乳 @coffreexx 2019年5月21日
お嫁さんが漫画にも描ききれないだけの虐待をうけて16歳で保護されたのが「運が悪いこと」になるくらいには、被害の初期段階で子どもを保護できる社会でありたいですね
くすき @kusuki_xx 2019年5月21日
なんだか、この親の虐待は奴隷を飼っている感じですね。よく虐待の発端は育児ノイローゼだったり子供のいやいや期の思い通りに意思疎通できない子供へのストレスがあるんですが、寺から引き取った時点で搾取目的である事をはっきり明言していて、主人と奴隷という架空の設定を楽しんでいるみたい… 胸糞悪いけど、搾取目的で子供作ったって言われても反論できないですよね。道徳観が生まれない人間っているんだなって感想。
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2019年5月21日
信じる信じないは人の勝手だけど、ここまで詳細に具体的に描かれると、信じざるを得ない。少なくとも自分がネットや新聞などで読んだ虐待と同じかそれ以上の酷さ。
marumushi @marumushi2 2019年5月21日
yokoshimanaruko 実際に類似の虐待死事件などが起きている、内容に特に大きな矛盾点等がない、これを発表することにより特定個人が利害を受けていない等を総合的に勘案し、今までのところ虚偽だとする特段の理由はないと判断しました。今後それをひっくり返すようななんらかの事実が明らかになれば、その限りではありませんが
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
Key_Hukatuki ※隙あらば移民語りしやがってよ → いかんのか(笑)。移民法成立してんだぞ?
おきぐすり @1985oronine666 2019年5月21日
子供が死んでなかったら1年くらいで出所できるって書いてあって???ってなった。まじかよ。
茉莉 @nicotea2 2019年5月21日
muguzuhycahi そうじゃないですよ。ブログの最新の方でどうしてこういうマンガを描くに至ったかの心境などを語ってるので、このツイートマンガをちゃんと読んだ人ならばせめてそこも込みでちゃんと読むべきじゃないかなと思います。この嫁さんは殺してやりたいとかそういうことに「囚われたくもない」からそういうことを思うのを辞めたと語ってます。最初はそういう感情がむしろとてもあったんです。けして虐待されたけどまだ愛してるとか、そういう事でもないです。そういう勘違いをされることは嫁さんはつらいと思うのです。
RON @panotti7388 2019年5月21日
https://archive.li/xOXsi これってこの話の嫁の事?8等身で爆乳の嫁
ツネムラ2日目モ35a @tnmrKM 2019年5月21日
ご本人と引き取った家族(加害者)の関係はこれから出てくるんですかね? あと引き取られる経緯・寺に預けられた経緯
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2019年5月21日
寺に預けてたのは4歳の子が物心つくまで邪魔だからっしょ
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2019年5月21日
養父らしいお坊さんに対して「ペット飼っちゃダメなんてひどい!誘拐犯!」って怒ったとこ、後から思い出してどんな気分だっただろう…お坊さんも事実を知ったらどんなに辛いだろう…
根暗 @Necra_fantasia 2019年5月21日
正直家の人個人が特定できる範囲で書かれてても全く問題にならないレベルのゴミだな。あんなのでも生きていられるのはおかしい
aaron_myette @aaron_myette 2019年5月21日
tnmrKM そこはワザとぼかして書いているように思うのですけど。少女マンガやTVドラマだとオチを詳細に書かないと起こられるのでしょうけど。沖田×華さんのマンガみたいな実話・実録物のマンガだとオチや事件の詳細が暈されるというのはよくあったりします。
ペロッ中尉 @perolieutenant 2019年5月21日
嘘松、こんなのありえないだろwwと思うかもしれないが、現実には漫画すら生ぬるい人の想像を超える事件が有り触れてるんだよね・・・本当、、、
KPCG10 @KPCG10 2019年5月21日
メチャ子のじーちゃん「フリーダム嫁(子供時代)が親に売られている」事を知って、お金払ってまでメチャ子と一緒に泊まらせてあげていたのか…。良い人だな。
冶金 @yakeen4510 2019年5月21日
いやこれ児童相談所にありのまま話したんでしょ? それでいて処罰されないってなんなんだ。強制売春させてたわけでしょ? ご本人の思いはさせおいて、何らかの法に触れる行為にならないのかこれは。 perolieutenant そう、自分もそう思ったんだけど、もっとひどいことがある、と書くと「ふざけんな」って言われるんだこれが……。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年5月21日
なんで連絡今も取れるの?未成年売春と暴行と殺人未遂じゃん警察は何やってるの?馬鹿なの?
ペロッ中尉 @perolieutenant 2019年5月21日
尼崎とか北九州の事件とか調べてみ・・・大人でも家族が被害にあっていても抵抗できないもの子供が抵抗するなど到底、、ちなみにはるか昔の話じゃないつい最近の事件なんや・・・
ざわ @zawayoshi 2019年5月21日
表に出ただけまだましな案件なんだろうな…という気もしている。いや、ひどい話なんだけどな…
googoo2525 @gg25252525 2019年5月21日
日本はとにかく予算がない。 アメリカの、児童虐待防止のための予算は年間3兆円。
まちぞう @S2DFsd0aOe46Y9O 2019年5月21日
私の話なのか嫁の話なのかどっちなの??
みゃるこは一応生きています @runarunanf624 2019年5月21日
頼むから嫁さんを虐待したクソ親共は生きてるうちと死んだ後に地獄のような苦しみを味わって欲しい、そうでもないと嫁さんが浮かばれない
hpmp @hpmp15 2019年5月21日
こういうクズ親は子供を表に出さないから発覚せず、子供がケガしたら真っ先に病院に連れていくような親がそのケガにより虐待を疑われて子供と生き別れになるのホント地獄でしかない。
ゆきち @inaba_yukichi 2019年5月21日
ちょっとないてる。
シロクロ@特になし @BlancNoir_nanto 2019年5月21日
rocokings69 ガチムチに掘られまくる、も追加で(´・ω・`)
とりさん@支援募集中な非正規労働者 @kami_sora_fly 2019年5月21日
nicotea2 『愛の反対は無関心』の言葉を思い出してます。お嫁さんが『囚われる』事なく無関心で穏やかな日々を過ごせますよう願いたいです。
lipton @m07841126651 2019年5月21日
嘘松とか言ってる人はこの方のblogリンク先まで観て欲しいわ…。こういう人達が「虐待されたの昔でしょ?一度会ってみたら良いんじゃない?もしかしたら相手も改心して変わってるかもよ?」とか被害者に軽率に言っちゃうんだろうなぁ…
lipton @m07841126651 2019年5月21日
洗脳に関しては北九州監禁事件のwikiでも見るといいよ。小説よりゾッとする内容しかない。大人数人でも簡単に洗脳されて身内同士殺し合いすらできるんやなって
izquierdam @rhinosmanthus 2019年5月21日
養父はヤクザなんですかね。金出す知人?も、そういう界隈の人だろうか。だったら対応が遅れたのも頷けますが。
someone @tongjingdaxue 2019年5月21日
途中から主語が嫁ではなく私へ。ベランダから転落、華麗に着地。 なんすかこれ?これを真に受けろってのが無理ありすぎやしませんかね。虐待ブームにのっかって嘘松漫画でおつむ弱いコメント欄のようなカスどもわかせて儲けようって意図がみえすいとる。
のび @Novifam 2019年5月21日
他人の感情を詳細に描いてるものはほとんど嘘
のび @Novifam 2019年5月21日
事実は書けるけど、他人の感情なんて書けないの普通はね
超肉級 @muguzuhycahi 2019年5月21日
趣味だけど漫画描いてる身としては、漫画って題材によっては一人称か三人称かで伝えやすさが変わるから、「途中で変わったからおかしい」とはあんま思わないなー
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月21日
こんな壮絶な境遇の人が実在するなんて自分の無知に気付かされる。登場人物全員に対し、何ともコメントのしようがない。何を言っても烏滸がましい。自分程度の人間にどうこう言える話ではない。
ひなたろ @pitakon1 2019年5月21日
こういう事例の裏側におそらくもっと多くの助からなかった子がいることを考えるといたたまれない。
化け犬 @tensino15299 2019年5月22日
(「itと呼ばれた子」などノンフィクションを騙ったフィクション本があるのでついつい身構えてしまうのですが) もしこの話が全部本当だとして、冒頭のエピソードで鹿を捕まえているから身体能力や予測能力など地頭・素の能力が高い人なんでしょう。鹿を捕まえるなんてちょっと凄い程度の6歳児には無理なはず。 ベランダから飛び降りたのに綺麗に着地というのもそう。
化け犬 @tensino15299 2019年5月22日
・家での虐待はかなり酷い。冷酷。 ・反対に家以外の人たちはほぼみんな暖かい。和尚さん・先生・先生の娘さん・バイトリーダー。 ・本人の基礎能力が高い。身体能力も免疫力も知能も。6歳で鹿を捕まえたり、栄養失調状態で埃を食べさせられても倒れなかったり、虐待の話をする前に自分を助けてくれると確約させるなど。 特例の中の特例なんでしょうね。到底モデルケースにし得ない話。
ボルフォッグ @kigantetu11 2019年5月22日
つい最近、「千葉小4女児虐待死事件」って事件あったじゃないスか。 だから「ありえなくはない話だな」って感想スね。
ボルフォッグ @kigantetu11 2019年5月22日
悪意の無い感想の「嘘であってほしい」って書き込んだら無条件で作者が傷つくから 止めて欲しいって、言論封殺じゃないスかね。
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2019年5月22日
子供を育てられない/育てる気がない親は気軽に児相に預けられるようなシステムにしたほうがいいと思うの
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2019年5月22日
ibm_111 「子供は地域社会で育てる」をスローガンでなく文字通り実施「子供は,親権を奪ってでも,地域社会で育てる」
亙 重郎 @vow_2010 2019年5月22日
しました。なんという命の犠牲... それを貪る暴力
綺野@海のもしもは118番 @kinoharuka 2019年5月22日
tensino15299 二階から落ちたけど幸運にも下にクッションになるものがあったのでほぼ無傷、とはわけが違いますからね… 元の能力とよほどの幸運に恵まれてるか、身バレ防止などのためにどこかであえて事実と相違させているか
@mouth0717 2019年5月22日
家庭は密室だからなあ。家庭が本当に閉じた密室にならないために公教育や、そこで人と触れ合う機会が必要なんだが、今回はそれが大事に至る前になんとか機能したという感じか。
@mouth0717 2019年5月22日
ことが明るみになる7年前から知ってて何もできなかったメチャ子のことを考えてしまう。無知もあったのだろうが無念だよな、こういうの。
伊達川(一) @Datekawa 2019年5月22日
周りに生徒が20人30人といる学校でのいじめでさえ学校外(家庭など)に発覚するの1年2年かかったりするからね。家庭で虐待があった場合、外部に発覚するのは10倍の年月がかかっても不思議ではない。
伊達川(一) @Datekawa 2019年5月22日
離婚等で母親に引き取られた子が虐待に遭うケース結構多いらしいね、継父にとっては自分のDNAを持ってない邪魔者だし母は継父(の経済力)をつなぎとめるために虐待を咎めることなく、自分も積極的に虐待していく。種違いの弟妹も両親を見て、虐待に加わる。地獄ですね。
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2019年5月22日
なんでこういうゴミが死なねぇんだろうな。 家庭の介入のハードル下げなきゃいけねぇよ。アメリカみたいに。
にこるす@PSO2 6鯖 @nicols_bb 2019年5月22日
壮絶過ぎて言葉にならない……取り敢えず嫁さんがされた仕打ちを味わわせてやりたいですね
つづり @ridermach108 2019年5月22日
性的虐待の様子を母親がビデオに撮ってたりする事件があったから嘘の方がマシなくらいな事実は存在するのよね https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1391703/
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年5月22日
ibm_111 ポンポン子供産んでポンポン捨てるって……まあ少子化だからそう言うのあってもいいか……いいかなぁ……わからん
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年5月22日
「りさり」さんの漫画もオススメ。わからん人はわからんのだろうなぁという(一緒に虐待されてた姉ですら)ブログで描いてたのが更にWingsで連載になってる。わかる、わかられないのわかるー!って呼んでたけどそっちはもう自伝状態で淡々と進むから読み進めるうちにPTSD的な何かになってしまうくらいリアルよ
JAM'N @JAMN55820969 2019年5月22日
gent9310 数年前から嘘松疑惑ある人だよ
GAIA @2xpush 2019年5月22日
ぜんぜんフリーダムじゃないじゃん…
mikaka @michando1 2019年5月22日
ibm_111 カルト教団もしくはコミューン
mikaka @michando1 2019年5月22日
一人称が変わるのは、ブログを見ればわかるけど、いくつかのシリーズから関係のある話を集めてまとめてるからです。笑える話が混じってるのもそのため。
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年5月22日
虐待やレイプされたわけでもないのに性格歪みきったミサンドリストを山ほど見てきたからここまでされてもマトモな男性に巡り会えた例を見てもイマイチ眉唾になっちゃうんだよなぁ…
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月22日
この嫁さんによる発表の機会があってそれは壮絶だけど、本当によかったといえる。先日亡くなった10歳の女の子の死亡事件も、そういうひどい虐待の結果だったわけですし。虐待という名の犯罪が世の中に認知されていき、その発見はそういう事態と気が付いたとき、勇気をもって追及する事なんだなと。一番大事なことは無関心層が関心を持つことです。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月22日
4歳になった弟が別にいるという事態は、母親は別だったのか?女の子はいらないと考えた超偏向のモンスターだったのか?で、 後者だったとしたら、その旦那と結婚するような母親だから、何か一般人と激しく乖離した人だったのではというのはある。少なからず虐待する連中は家から出ると、善人を装う点は共通しているから、なかなかDVを発見しにくいという事が共通している。 とにかくごまかす、嘘がうまいのだろう。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
名前出さないでいいところだと「嘘松」認定してる人が多くて、呆れるんだよ(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
色んなエピソード、記憶の混乱で変わってるところはあれど、事実型違反じゃないかと思うんだ(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
売春強要なんて、女子の親の虐待としてはかなりポピュラーな方に入ったと思う。今はともかく昔ならね。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
そういう「嘘松」と言う人をみてると、とっくの昔にこの国は2つに分断されてたんだなと思うよ(´・ω・`)
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月22日
最初はこのまとめ、破天荒な面白い女の子の話と思ったら? とんでもないDVの告発漫画に変貌していくから、そこは涙なしではみれなかった。 DVの問題は発見しにくいことにあるからねえ。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
猫を善意の人のふりして貰ってきたりまでして虐待して殺す様をネットに流してた人と同じノリなんだと思う、この親(´・ω・`)
なまこ @enyoug 2019年5月22日
「小さい頃ボイトレに通ってた」とか「昔ハムスター飼ってた」みたいな四コマをブログで見て????となってしまった
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
rhinosmanthus 意外と、どこかの上場企業の課長や部長だったりするんではないですかね。ここまで酷くなくても今なら虐待としか言いようのない話をその手の家(複数)の子供が「当然でしょ」って話すのを何度も見てたので、子供の頃。
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月22日
以前親しくしていた人(今は行方はわかりません)がやはり親に性的虐待を受けた過去があって、名字を変えて逃げて生きていました。自分も付き合って警察に相談に行ったりしましたが、彼女は親を憎む気持ちははっきりあるのに、逆らえないことが刷り込まれている様でもありました。成人していましたが、自分の意思では、親に対して逃げる以上の事が出来ないんです
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月22日
「国が二つに分断」という言葉を使うほど、これに嘘松認定している人ってそんなに居ますかね。嘘松という言葉は自分も嫌いですが、ここで「嘘松と思いたい」という表現を糾弾している人はどこか問題意識がずれている様に思います
らくだ @rakuda4u 2019年5月22日
個人主義の名のもとに壊死した社会性が暗い影を落としてるんだと思う。この話は助けてくれる大人が少しいたからまだ救われた。じゃあもっといたら?例えば家に祖父母がいたら?兄夫婦が同居していたら?彼らも虐待を黙認して加勢するのが当たり前だろうか。家族ぐるみで付き合ってる家庭があったとしたら?すぐに首を突っ込む世話焼きおばさんがいたら?今の社会にはそんなものはほぼ絶滅してる。そして警察や児相はその代わりにはならない。
らくだ @rakuda4u 2019年5月22日
核家族とプライバシーが備わるとたった二人の悪意で簡単に地獄が作り出される。プライバシーが守られて自分たちの自由に家庭が作れる、って事は余計な茶々や干渉を受けなくて済む、と同時にこういう事でもある。子供に合わせたのびのびとした教育も受けられるし、凄惨な虐待を与える事も出来る。どちらも干渉されることは無いし邪魔されることもない。
mikaka @michando1 2019年5月22日
ブログに補足が来てるね。…あー…これかなりの閲覧注意だわ。とりあえずこの夫婦とも実の両親ではなかった、夫のほうが漫画やドラマにもそういないレベルのドクズだった、というかこんなキャラ設定やりすぎって怒られるわ
Ayako.Y @Symbiodinium_a 2019年5月22日
rakuda4u 概ね賛成だが大家族で全員ヤベー奴だと余計凄惨になると思う
将軍 @syougun 2019年5月22日
ブログの過去記事をコメント含みざっと確認すると「わーキュン妻みてぇ~」が感想でした。車で着付けすごいっすね()設定は付箋にかいて目の前に貼っておきましょう。もしくはゲーム用キャラシを埋めて定期的な確認をしましょう。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
rakuda4u 上小阿仁村みたいなところって、昔も今もあるのでそういうところだと地獄みひどくなるのでは…。
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月22日
kuroinusha Twitterではいないけど、5ちゃんねるの嫌儲ですらまっぷたつになってますので…他の匿名コミュニティは言わずもがな。
RON @panotti7388 2019年5月23日
enyoug 取材しようとしてたニュースサイトも後悔してそう
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月23日
Artanejp 「名前を出さなくていいところでは」と書かれているので、明らかにここの話ではありませんでしたね。失礼しました。個人的には本当か嘘か判別がつかないですし、嘘扱いするのもそんなにおかしくはないかと思います
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月23日
kuroinusha 私がここに書いた人の例では、客観的にはひどい親なんですけど、親らしい事を全くしてないかというとそうでもないんですよね。ご飯をあげるとか、まあ当たり前の事なんですけど。悪い事をする人というのは、どこかで言い訳というか、バランスを取ろうとするんです。だから子供も完全に裏切れない。そういう意味では、漫画の様な120%の悪意の存在というのはどうなんだろう、と思います
冶金 @yakeen4510 2019年5月23日
いや自分(被害者)の意志がどうこうではなく、児童相談所が全部把握していたのなら、問答無用で警察が出てくる事件になるんじゃないのか? この事件そのものもありえないほど悲惨だが、この加害者がのうのうと暮らしているということはもっとありえない。未成年に売春させてたのなら客も含めて御用になるんじゃないのか?
RON @panotti7388 2019年5月23日
この話が嘘松でないなら児相はもう信じられなくなるね。小4虐待の時は親の凶暴性に負けて何も出来なかった。今回は子供を助ける事が出来て、証拠も抑えているのに虐待親の事をそのままにしたって事でしょ?
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月23日
個人的に、虐待を防ぐのは周りの関心も大きいと思います。嘘、本当と決めつけずに、まずは当事者の話をよく聞く。公的機関だけの問題じゃないと思います。友達や知人関係であっても、きちんと理解して味方になる事で、当人が告発する勇気につながるかもしれない
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2019年5月23日
もしこの人が嘘松(強い自己顕示欲や承認欲求の塊)だったとしても、逆にこの人が虐待にあっていたという強い証拠になると思うんだが
わん @UVsU05KGr1zNKjs 2019年5月23日
フェミの人が大激怒してた娘に性的暴行を加えた父親が無罪になった事件もそうだけど、証拠がないと法的に処罰できないんだよね
ルルが効く @icicle_rain 2019年5月23日
大人の視点で読むと、何度か来たチャンスに周りの人に訴えられれば、万引の時は痣をお巡りさんに見せれば通じたのに、等とも思ってしまいがちですが。 この上手く言えない気持ちや、念入りに安全を確認して漸く切り出す気持ち、近い事を経験し試行錯誤して親元を脱した人間としては痛い程わかる。→
ルルが効く @icicle_rain 2019年5月23日
→長く抑圧だけを受けて育つと、自己主張するような話をし慣れないから、10代じゃこういう時咄嗟に上手く言葉にしての説明が出来ないし、何より家に伝わる可能性があまりに恐ろしく、どうしてもこうなるんですよね。小学校で生徒達に配布される秘密の相談先の電話番号カードなんかは、使ったらどうなるかと牽制を受ける場合もありますし。
shiroinuta6 @shiroinuta6 2019年5月23日
tongjingdaxue 飯伏と言うプロレスラーは小学生の時にみんなの前で学校の2階から華麗に着地を決めていたそうなのであながちうそではないかと。体重が軽い子供ならでわ。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年5月23日
二階から幼児が飛び降りて無事とか嘘松ってコメントあるけどワイは小学生ん時親に黙って外出する時は二階の窓から飛び降りてたよ。昔の家は天井低いから二階言うても3mくらいしか無かったんじゃないかな。建て替えちゃったからわからんけど。
ゆめかわ焼肉マシーン(梨々野) @__tsukirino__ 2019年5月23日
嘘であってほしいって普通に言えばいいし私もそう思いたい。だけど木公だとかっていちいち書く必要も無いんじゃないの?どうして普通に書けないの?(私のコメントが検索に引っかかって欲しくないのでこの表現でごめんなさい)
mikaka @michando1 2019年5月23日
panotti7388 これから書くみたいよ
なまこ @enyoug 2019年5月23日
この方のツイート・ブログを読み、実際にこのような酷い虐待を受けている子供が存在することは認識した上で、この話の一部もしくは全てが創作だと思います。そして多くの人が言うように嘘でもいいとは思えません。こんな扱いを受けた子が存在しないという点ではそうでしょうが、この人のように注目を集めたい、アマゾンで物を買ってもらいたい、と同じような嘘をつく人が増えるかもしれません。そうなれば、実際の被虐待児が声をあげても信じてもらえない、また「この人に比べれば自分はマシなのだから耐えなければ」と→
なまこ @enyoug 2019年5月23日
思ってしまうかもしれません。虐待から抜け出した人も、自分の受けた理不尽で恐ろしい仕打ちがネタにされていると知ったらどうでしょうか?傷つきませんか?また、嘘を信じた善意の人が通報し、それに翻弄された児相の手が本当に助けを求めている子供まで届かなくなるかもしれません。全て「かもしれない」の話ですが、虐待という非常にデリケートな問題です。想像力を働かせることは大切ではないでしょうか?
将軍 @syougun 2019年5月23日
昔小林よしのりのゴー宣で読んだ内容を思い出した。「黒人で障害者で幼女の従軍慰安婦だ。疑ったらセカンドレイプ」ってコマ。漫画の内容にある虐待しつつもボイトレ通わせてくれる保護者、レアケースであれ居ないことの証明はできませんものね。
mikaka @michando1 2019年5月23日
enyoug 本人に言えよ卑怯者
なまこ @enyoug 2019年5月23日
michando1 何が卑怯かわかりませんが、私はこのフリーダムな方に言っているのではなく、ここにいる全てを信じてしまう優しい人たち、嘘でもいいと言っている人達に向けて発信してます。
spin_out @spin_over 2019年5月23日
児相自体には親を裁く権利はないのだがなぁ。警察と連携はしてるけどそれこそ現行犯でなきゃ証拠集めも難しい。
spin_out @spin_over 2019年5月23日
北九州や尼崎の家族ごと洗脳してしまう事件を出すまでもなく、閉鎖空間の家庭で子供に「それが当然」と思い込まされる例は虐待では普通にあります。あと、そういう家庭ほど外面はいいので習い事等も他の子と同じようにさせてたりする例もあるのですよ?
将軍 @syougun 2019年5月23日
そうですねぇ。ひどい虐待を受けていた経験があっても公共交通機関利用者にモラハラ気味にマナー強要する伴侶を選ぶ人もいるでしょうし虐待経験をツイキャスで笑いながらネタにする人もいるし、長年虐待されてても始めたばかりの職場に歓迎会望む程度には欲求アピールできる人だっていますものねぇ。
将軍 @syougun 2019年5月23日
幼少期からまともな食事与えてもらえず給食くらいがまっとうな食事機会(少なくとも10年程度には)であっても、平均身長以上かつ御本人公認の爆乳にはなれますね。所謂燃費が良すぎて良すぎてどうしようもない体質なんでしょうね。
mikaka @michando1 2019年5月23日
(胸を盛ってる可能性)
spin_out @spin_over 2019年5月23日
(家事やってる時につまみ食いしていた可能性)
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年5月23日
spin_over そういや前にニュースになった幼女虐待死の親も、スタジオアリスみたいので写真撮らせてたもんなぁ。死に至る前に虐待が疑われても、あの写真根拠に嘘認定されそうだよね。
らくだ @rakuda4u 2019年5月23日
Symbiodinium_a でもそんな麻雀で言う天和みたいな手がそうそう成立するか。当たり前だけどどんな社会制度でも悲惨な事件は起こりえる。昔の日本だって陰惨な家庭はあったろう。でも一人ないし二人やばかったら子供は即アウトか8人揃わなければある程度には収束するのとどっちがいいだろうか。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年5月23日
多少のフェイクはあるんじゃねのかなあ。特定されたくないでしょうし
らくだ @rakuda4u 2019年5月23日
Artanejp 逆を言えばその規模にならないと起こりえない。今の虐待死事件は異常じゃない環境の中でも簡単に成立してる。すぐ隣に善良で良識的な人間がいっぱいいたとしてもね。邪悪な大人が一人いるだけで簡単に虐待が出来る。その蓋然性が問題なんじゃないかな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年5月23日
blogにも、このコメント欄でも「虐待された子供」の存在よりも「処罰を受けない親」に対し憤る人が見受けられるのは興味深い。それは正義感というより…
愚民Artane.🦀@社民党とれいわ新選組にみんなで支援の声と力を @Artanejp 2019年5月23日
rakuda4u 実際の所、行政がこの手の問題に無理解ならば、50人もいらないと思いますよ。集落単位でやれてしまう。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年5月23日
心愛ちゃんはこの児童相談所に裏切られたときどう思ったろう。あまりの絶望にも屈せず、最期まで生きたんだな。黄金の魂だよ。きっと来世では愛に満ち満ちた人生を送ってほしい。
@SR2TK_gye 2019年5月23日
巨乳で八頭身だと虐待されてた過去は嘘になるの?過去の記憶も辻褄があうように正確に記憶し、寄せらせた悩みにはカウンセラーのような回答をしないといけないの?虐待されてた人は○○でなければならないみたいなバイアスかかってないか…?シャーリーズ・セロンみたいな人も世の中にはいるわけで。
冶金 @yakeen4510 2019年5月23日
cinefuk また馬鹿が出てきた。「処罰を受けない『親』」じゃないんだよ。「児童強制売春が明らかなのに何の処罰もされないのはなんなのか」って言ってるんだよ。もちろん親は許しがたいが、それよりも「犯罪行為が明らかなのに見逃されるのは何なのか」ってことね。証拠がない? そんなの調べればいいだけだろ。
ephemera @ephemerawww 2019年5月24日
そもそもこの虐待親はどういう育ちをしたらここまで残酷で反倫理的な人間になれるのかと思うが、おそらく絶対悪のようなわかりやすい人間が虐待をやるのではなく、大抵は二面性があるのだろう。実子にとっては優しく善良で、社会的には公明正大な人間だが、この少女は残虐性とストレスを解放して良い相手として振る舞っていたのではなかろうか。こういうのは教育ではどうにもならんかな
将軍 @syougun 2019年5月24日
狼少年の物語を読んで、嘘をついていると肝心なときに信用してもらえないよ(かつその嘘で周囲にも被害を与えるよ)と思う人もいれば、嘘をついていたとしても事実もあるのだから信じなかった村人たちは非道だ!最後狼によって被害を受けたのは信じなかった村人たちにも責任がある!って意見もつ人もいますねぇ。
mok @moknou 2019年5月24日
絵柄が懐かしい AAのフラッシュ思い出す
らくだ @rakuda4u 2019年5月24日
Artanejp 50人ってこの話で言えば和尚さんも虐待して、学校の先生も虐待してその娘さんと店長とバイトの先輩も参加して、同級生とその祖父も虐待をしやすいように援護して、それに加えて40人の虐待に肯定的な人間が集まって、だからさすがにそこまでいけば何をどうしようと止めることは出来ないと思う。ただしそれに満たない場合はどうか。
広瀬みつこ @hiroya0626 2019年5月24日
旦那さんによると、この漫画にはまだ続きがあるそう。恐らくあの毒親との対峙などがそこで描かれる事でしょう。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月24日
enyoug enyoug と 自分がリアルでDVしているから、このような話が流通するとDV実行者にとっては実に都合が悪い可能性も否定できはしまい?それを言うんだったら。 DVを装う人はそういうごまかしが実にうまいからねえ。 想像力を働かせることは大切 というならその線でのごまかしの嘘を並べての という想像を働かせることも大切だわな。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月24日
こういう話が出てくると、何かとこじつけて「それは創作話で嘘である」と説いてくる人の背景は何だろう?と想像することも大事。 で、この手の事件が難しいのはDVについては、子供の体の表面に相応の傷が無数にあることが何よりの証拠になるわけだけど、そういう傷が出ないDVもあるわけだし。体の表面の傷が多くあるからとて、状況証拠でしかないから(それでも それが確認できた場合はその保護者から隔離する処置は取られるけど)
@ni_sensei 2019年5月24日
syougun 加えて睡眠時間がAM2時からAM4時の2時間だけという・・・
@todohami 2019年5月24日
ややこしいのはDV被害者であることと虚言癖であることは両立するということだよな。少なくともツイキャスしてるということは「嫁」本人は実在するのは確かだけど。 被害児に「児童福祉施設は怖くないよ。信じてくれる人もいるよ」という方向に行くのかと思ったら、なんかフォロワーといっしょに毒親糾弾の方向に行っていしまって個人的には残念。
メラ @vprjct 2019年5月24日
zairo2016 嘘であってほしいと願う気持ち
冶金 @yakeen4510 2019年5月24日
本当か嘘か、ってのは脇においとくことはできないんだろうか。
将軍 @syougun 2019年5月24日
ni_sensei 私の経験不足と見識の見識の狭さゆえに、全国チェーンのコンビニでアルバイトが関わった売上をもって全国一位の把握等々までしてるとはとんと存じませんでした。バイト5つかけもちしつつもそんな忙しいコンビニで働いていたとはすごいものです。
RON @panotti7388 2019年5月24日
michando1cinefuk 親が逮捕されていない事、学校が栄養失調状態の子を何年も通わせ続けられた事、この環境でどうやってボイストレーニングに通わせてもらってた、通ってたか。どんな風にまとめる気だろうね。 興味深い。
RON @panotti7388 2019年5月24日
SR2TK_gye それだけじゃないね。小学生に間違われるくらいの童顔で、綾瀬はるか似という特徴もついてるよ?
将軍 @syougun 2019年5月24日
学習していない、教育を受けていない6ー7歳(から)に成人二人分以上の食事を作らせるって大変非効率過ぎるな、とは。食材の買い出し等々もあったようですが、持てる重さも限りがあるでしょうにはじめてのおつかいで見てきた同年齢帯の子達にくらべ大変ハイスペックでありますなぁ。バイト5つ掛け持ちできる才能の片鱗が幼少期からあったようで
RON @panotti7388 2019年5月24日
ウルトラマン男子が台湾人女性を街のチンピラから助けた話と似てきたかな。どうなるかね。この話が嘘松でなかった場合は親を逮捕していない警察やそれをさせていない児相、栄養失調を無視して何年の通わせていた学校やボイストレーニングをしている所、バッシングが巻き起こると思うけど。
RON @panotti7388 2019年5月24日
syougun ハイスペックどころじゃない。追い詰められた環境なら6歳児にそれがこなせると思われてしまう事も危ない。
RON @panotti7388 2019年5月24日
cinefuk 親が逮捕されていないという事は、その地域で他児の被害者が出る危険を知って放置してるって事で、「虐待された子供」を出さないためにも親への刑罰はどうなっているかは無視出来ない事なんだよ。親だけの問題でもなくて、栄養失調の状態を見てながら通わせてた学校やボイストレーニングとか他児童の親達や地域の住民達とかも何をしてたの?と。小4虐待の事例とは違って見た目でわからないケースじゃないんだから。
ななし @mattyaiceoisii 2019年5月25日
嘘松とか言うなみたいなコメントあるけど、この人過去の記事で度々嘘ついてたり煽り記事書いてたりするらしいから怪しまれてもしょうがないでしょ。あんまり背景調べずに同情とか批判する方がどうかと思うが
@SR2TK_gye 2019年5月25日
panotti7388 だから虐待の過去はなかったとでもいいたいんですか?胡散臭いと思う理由があなたにはあり、ゆえにこのかたの話を信じてないかもしれないけど、わたしはあったと思ってますよ。嘘を信じる残念な人だとでも思っててください。以上です。
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月25日
本人に会ってもいないのに、嘘だ、いや本当だ、と言い切ってしまうのは、それが「考え方として楽だから」というのはあるでしょうね
犬丸@クリスタ入門書発売中 @kuroinusha 2019年5月25日
時代とか地域差(あと担当者の運)というのはあるので、「児童相談所なら必ずこういう対応をする」みたいなのも、ちょっと考え方として危うい
のび @Novifam 2019年5月25日
だから他人の感情をモノローグで書く奴は100%嘘松言うてるやろ
あばば @kiyuca 2019年5月25日
また新たなキュン妻か
Cook⚡入院中。詳細は固定ツイ。回線低速中 @CookDrake 2019年5月25日
寺の育て親は、もしかしたら特別里親かもしれんね。被虐待児を養育するための専門訓練を受けた里親でかなり数が少ない。ただ、特別里親は1サイクル2年が限度なので、普通の里親制度かもしれない。里親がどれだけ頑張ってもクソ実親がしゃしゃり出てくると親権をたてに引き取られてしまう。大事に育てた子が虐待環境へ奪われる無念を綴った文章を読んだことがある。親権強すぎなのをどうにかしいないと駄目だと思うわ。
Cook⚡入院中。詳細は固定ツイ。回線低速中 @CookDrake 2019年5月25日
お国が推進したがってる親学が理想とする家族制度って、この親権の弱化とは真逆だからな。家族の相互扶助を強化とか、虐待児童や成人した元虐待児からみたら悪夢でしかないよ。
冶金 @yakeen4510 2019年5月25日
mattyaiceoisii 「この人過去の記事で度々嘘ついてたり煽り記事書いてたりするらしいから」→「この人過去の記事で度々嘘ついてたり煽り記事書いてたりするから」ならともかく「する『らしい』から」じゃ、説得力に欠けてしまう……。
くじら @nemu445 2019年5月25日
[c6348567] 実際には往復ビンタしてないし蹴っていないしただ正拳突きの“フォーム”が綺麗だったとしか書いていないように見えますが。
@ni_sensei 2019年5月25日
往復はしてません、と言ってるのはビンタはしたってことだと思うけど
Cook⚡入院中。詳細は固定ツイ。回線低速中 @CookDrake 2019年5月25日
大事なこと。このまとめのケースを読んで「自分はここまでされていないから、自分は虐待されてなかったんだ」と思ってしまうケースは実際にあると思う。しかしそういう人にはこう伝えたい。「そう思ってしまうのは、列車に轢かれて生還した人をみて、乗用車に跳ねられただけだから事故じゃないって言うようなものだよ」って。
将軍 @syougun 2019年5月25日
なお寡聞にして存じ上げませんが、中学校に精神科医が来て鬱病診断(診察)することってあるんでしょうか?いえ、御本人が中学時代に鬱病、対人恐怖症等発症と発表なさっており、かつ保護者が受診を許したのかと思えば学校に来ていた医者に診断されたということなので単純に疑問に思いました。
将軍 @syougun 2019年5月25日
中学時代学校に来ていた精神科医が鬱病などの診断は下しつつも虐待通報を怠ったおそれがあるので、医療従事者として信用を揺るがすと私は思いますがどこの医者なんでしょうね。少なくともそんな見落としをする医者がいれば私はその医者を避けろと進言したくなります。
カカオ50% @hyakusiki1017 2019年5月25日
学校でメンタル的な検診をするとしたら、簡単なカウンセリングでメンタル面が気になる子供を医師がチェックして、チェックされた子が後日病院で精密な検査や診察をするのが現実的だと思う…。
ななし @mattyaiceoisii 2019年5月25日
yakeen4510 ん?よく分からんけど、証拠もないツイッター上での話は怪しまれても仕方ないって、説得力以前にネットリテラシーの常識だと思うけど…… 後一応俺自身は嘘って呼ばれてる一連の流れとか浮気に関しての記事はみたよ。誤解させたのはすまん
mikaka @michando1 2019年5月25日
mattyaiceoisii それはたぶん嘘「松」と言ってほしくないのです。おそ松さんファンはそう思ってる人多いです。
mikaka @michando1 2019年5月25日
panotti7388 ボイストレーニングは学校の授業とツイートにあった。とりあえず情報は見よう。
つゆだく @zakuzaku770 2019年5月26日
なんか…もうね、本当に「親」という立場の強さに呆れる。親であれば子供を売春させたり、自分で暴行してもお咎めなし。法律の底流にさえ親であれば子供に何をしてもいいという考え方があるとさえ思う
つゆだく @zakuzaku770 2019年5月26日
これだけの暴行があったんなら、せめて法的に親から子への一切の接触を絶たせる措置が法的に取れてもいいと思うんですがね。むしろそうしなければいけないはずなのに、現実ではこの人を始めとして保護されていない。ほんとうにおかしい
縁磁 @enji_beni 2019年5月26日
スクールカウンセラーがいる学校なら知ってますけど、精神科医は初耳です。本当ならいい制度ですね
Oddball @0ddbaII 2019年5月26日
まだ話は続いてるようだから被害者が死ななかった時の立件の難しさとかにも触れていくんじゃないの。虐待に売春強要に奴隷労働、行政が動かないわけないもの。
はっち @HATCH_TT 2019年5月26日
今までにも親に性的虐待されてたという人の告白等見てきたけど、熾烈な暴行と強制労働と性的虐待・売春強要までセットなんて聞いたことないよ…こんなこと出来るやつ本当に人間じゃねえよ。でも共通してるのは、バイト代むしり取る、言ったら殺す等の脅しはどの鬼畜も言うんだなと…。今が幸せそうなのが救いだけど、カウンセリング終わったからもう安心ってこととかじゃないし、本当に乗り越えるの辛かったろうな…。
RON @panotti7388 2019年5月26日
SR2TK_gye 精神科医の事についても追加されたけど…まだ信じる?意地になって信じてるだけみたいならやめてほしいかな。嘘松が増えるだけだし
k葉桜 @khazakura 2019年5月26日
虐待親は老害が運転するプリウスに引かれてくたばれば良いと思います。
くさかオルタ(アヴェンジャー) @kusakaP 2019年5月27日
[c6348567] 長期的に見ると多少「虚言癖があるのではないか」と勘ぐってしまいますよねぇ。 というか未成年時に親が売春斡旋してた、って所も発覚時に警察に報告すれば即刑事事件で逮捕になるのが普通だと思いますし。 本人ですら捏造した記憶を真実と信じ込んているタイプの虚言、妄言って可能性もありますが、 何はともあれ「承認欲求第一主義者の多いTwitterで描かれてる事をすべて嘘偽りのない真実」 と受け入れてしまうのはどうかと思いますね。
くさかオルタ(アヴェンジャー) @kusakaP 2019年5月27日
そもそも、誰にも教わってない素人がそんな威力の正拳突きしたら拳や指や手首痛めるのが普通とか誰も突っ込んでないのが怖いですわw
かにかま @kanikamachang 2019年5月28日
欲しいものリスト固定ツイにしてる時点で虐待ネタ乞食にしか見えない 本気で虐待予防したいならオレンジリボンのページでも固定にしとけよ
縁磁 @enji_beni 2019年5月28日
正拳突きとか何階から落ちたのに無事とかツッコミ所多すぎて追いつかない感があります。今は教師にドロップキックかましたくせに我関せずみたいなやべえネタがホットです。盲目で囲ってる方にしてみたらかっこいいらしいですけど、普通に暴行っていう。こんなの下手したら虐待受けてる・受けていた他の方々に風評被害いきそうなネタなのに、何考えてるんですかね
将軍 @syougun 2019年5月28日
最近はアマゾンほしいものリストを公開随時更新、また到着報告を配信して奇特な方々から色々いただいてらっしゃるようで。ところで声が幼く大人になったいまでも幼児に間違えられたと表明しつつ配信で声が低い?と疑問呈されると喉を潰されて声が低くなったと公言なさったようですが、そうすると旦那さんに虐待疑惑出ますが大丈夫ですかね
放心エビチリパスタ @EW4n4mEFjN7UZWb 2019年6月2日
まだ、この虚言癖乞食を信じているお花畑がいるんだ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする