0
畠山理仁 @hatakezo
【ご笑覧ください】 防衛省に2019年3月6日付で開示請求していた文書が5月22日にようやく届きました。30日の延長期間を経て出てきた文書の内容と画像は次の通りです。 31.2.15 防衛省記者会見への「フリー記者」の参加について 1.経緯 2.現状 3.検討 4.今後の対応(案) 参考1 参考2 pic.twitter.com/tFriwhFP3c
 拡大
 拡大
 拡大
寺澤有 @Yu_TERASAWA
情報公開法って、完全に意味がなくなりましたね。公務員が公文書を改竄したり廃棄したりも当たり前ですし。 twitter.com/hatakezo/statu…
清谷信一防衛経済研究所/KIYOTANI @fiGXENVxeboZPBz
機密でも何でもないことをこうやって隠す体質は中共や北朝鮮に近い。又機密管理がいい加減ということ。 twitter.com/hatakezo/statu…
寺澤有 @Yu_TERASAWA
以前から私が主張しているとおり、公文書を改竄したり、破棄したり、隠蔽したりした公務員は厳罰に処する法律をつくるしか手はありません。もちろん、捜査は警察以外の機関が行います。公文書の改竄、破棄、隠蔽はもともと警察のお家芸だったんですが、今や全部の役所へ広がった感じです。 twitter.com/mojimoji_x/sta…
八百屋長兵衛 @rook0081
> ソ連経済は今の中国のように年6%近い成長だった。 > 一党独裁体制の秘密主義と権力闘争、経済統計の水増しなどどこかの国とよく似た体質である。やがてソ連崩壊への道に転げ落ちていった。 中国は、ソ連と同じ冷戦敗北の軌道に入っているのか sankei.com/world/news/181…
リンク 産経ニュース 4 users 1553 中国は、ソ連と同じ冷戦敗北の軌道に入っているのか 【湯浅博の世界読解】米ソ冷戦の到来は、時間をかけてジワジワと始まった。そして、時代に鋭敏なチャーチル元英首相が1946年、欧州を分断する「鉄のカーテン」がソ連に…
八百屋長兵衛 @rook0081
> 「…いくら日露戦争に勝って、一等国になってもだめですね…」 >「しかしこれからは日本もだんだん発展するでしょう」と弁護した。すると、かの男は、すましたもので、 「滅びるね」と言った。 夏目漱石 三四郎 aozora.gr.jp/cards/000148/f…
八百屋長兵衛 @rook0081
日本の開化はあの時から急劇に曲折し始めたのであります。また曲折しなければならないほどの衝動を受けた 急に自己本位の能力を失って外から無理押しに押されて否応なしにその云う通りにしなければ立ち行かないという有様に 夏目漱石 現代日本の開化 ― aozora.gr.jp/cards/000148/f…
八百屋長兵衛 @rook0081
青空文庫 Aozora Bunko aozora.gr.jp >青空文庫は、誰にでもアクセスできる自由な電子本を、図書館のようにインターネット上に集めようとする活動です。  著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを…電子化した上で揃えています。 pic.twitter.com/8PbDGpe36t
 拡大

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする