カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
94
キャラメルボックス(劇団公式) @caramelbox_com
お知らせとお詫び キャラメルボックスの活動の休止について キャラメルボックス代表・成井豊 caramelbox.com pic.twitter.com/A3ZCkCqX59
 拡大
緒方恵美さんもコメント
緒方恵美 @Megumi_Ogata
「キャラメルボックス、活動休止」。 大好きな劇団。友人も多く、本当に本当に、残念です。皆さん。 「推しがいつまでもそこにいると思わないでください」 団体としてでも、個人としてでも、どんな形でも。今、あなたが好きな人を、大事にして。 特に今は、そんな時代です。 心に。…ぜひ。>RT
緒方恵美 @Megumi_Ogata
東日本震災以降、舞台芝居は大打撃を受けた(それは音楽もそうなんだけど)。 一部の突出したものを除いて、客足が遠のき…もちろんそれだけじゃなくいろんな要因が重なったんだけど、それでも、そこから鈍化していったのは否めない。 さびしい。 つらい。 …さびしい。
Yu-ki @eternal11030223
キャラメルボックスの休止発表と時を同じくして加藤昌史社長のTwitterアカウントが消えた。なんか…嫌な予感しかしない。杞憂である事を願うばかり。 勝手に思い込んでいた。キャラメルボックスは無くならないし公演に行けばニコニコの加藤さんにいつでも会えると。当たり前なんかじゃなかったんだよね
牙音@趣味垢 @doraibo
キャラメルボックスの活動休止、総指揮の加藤さんがアカウント消しているところを見ると…。
かりん @v_karin_v
キャラメルボックス活動休止の報。こんなにも唐突に重大な知らせが舞い込むとは。いつもなら加藤さんが懇切丁寧に説明してくれているハズなのに、それが無いのが心配。言い方が適切か分からないけど、らしくないなぁって思う。やはり息子さんの件が大きいのかな…。復活を信じて待ってます。
++satomi++ @Jimmy_hush
加藤さんのアカウントが消えちゃったのか そして、息子さんが亡くなったとか…… キャラメルボックスは、加藤さんがいないと、活動を続けるのは難しいんだろう
有坂美紀 @aly1117
劇団を辞めてからもこの業界にいると、改めてキャラメルボックスが演劇界に与えている影響をひしひしと感じるのですよ。 だから、解散じゃなくて休止でよかったって、いつか復活する可能性があるんだってちょっと安心もしたのです。 その日が来るまで、わたしも演劇の世界で生きていこうと思います。 twitter.com/caramelbox_com…

コメント

yositosi @yositosi 2019年5月31日
まじでか!あまりにもいきなりでびっくり!
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年5月31日
エロゲーメーカーのことだと思った奴は銃殺刑(ターン(自ら引き金を引く)・・・)
manner_mana @ManaManner 2019年5月31日
「いつまでも推しがそこにいると思うな」って言い方、前向きな休止じゃないって匂わせているようで、言い方が悪いと思う。
manner_mana @ManaManner 2019年5月31日
推しが新しい場所に行って新しい何かを始めたいなら応援したいけど、いつまでもそこにいると思うなって言い方がひっかかるな。
もち @mchimochiokaki 2019年6月1日
加藤さんの軽快なトーク好きだったのに。何かいろいろと怖い想像をしてしまう
クデ感相廃少双萌*ゆっっっけ @CNANGyukke 2019年6月1日
「いつまでもそこにいると思うな」って、前向きな理由であっても後ろ向きな理由であっても、観たいと思ったときに観られない状況を表しているのなら変わりないのでは?前向きな理由で2年間休止しますとか言われても、2年後に気軽に観劇に行ける状況下わからないわけだし
ミカ @spyspicec 2019年6月1日
緒方はツイッターやらない方がいいな
ジェンツーペンギン @apt5r 2019年6月1日
緒方さん、言いたいことは分かるけど言い方が良くないね 色々きいていたのに…って匂わせるのもあまり感じが良くない
toget9999 @toget9999 2019年6月1日
緒方さんのつぶやきが迂闊だと言うなら、社長がこのタイミングで早々にアカウント消したことの方がよっぽど「迂闊」じゃないの。緒方さんは所詮第三者だけど、当事者の行動すらこれじゃ前向きもへったくれもない
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年6月1日
ManaManner 実際その通りで「再起不能」なのかもね。考えたくはないけど……
狐謡 @Towa_towa_to 2019年6月1日
まあ確かに、@Megumi_Ogata さんの物言い、引っかかるというか鼻につくというか。意味深な言い方で、皆解ってる事をわざわざ諭すように言われてもなあという。
yoshiko @yosii_0609 2019年6月1日
いつまでも好きなものが在り続けると思うなと言うのは、演劇でもアイドルでも漫画連載でもお菓子でも友人でも家族でも何でもそうだよね・・・。それにしても東日本震災はそんなに関係あるのかな?映画館、テレビ、雑誌離れはネット利用時間の増加によるものと言われてるけど。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年6月1日
永遠に存在して欲しいなら永続できるだけの資金を一括キャピタルで調達すればいいのに(´・ω・`)としか思ってないです、はい。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年6月1日
震災以降って、震災がそんなに景気に影響与えているようには感じないんだが 自分が西日本にいるからわからないだけで東日本的には影響甚大なのかな?
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年6月1日
日常生活に関わりの無い娯楽はいつの時代でも「一部の突出したもの」を持った物が生き残ってきた 震災は関係ないような
uki @netgameneet 2019年6月1日
この人定期的に妙なこと言うからツイッターやめたほうがいいと思うね
楯依 @tatei_h 2019年6月1日
yoshiaki_idol あちらはカタカナじゃなくアルファベット表記なんだぜ(己のこめかみに突きつけた拳銃の引き金を引きながら)
ざ_な_く&890P@マジミラ他 @z_n_c_890_P 2019年6月1日
雑誌では廃刊という言葉は使わず、休刊という表現を使う…と言うのが、何故か頭に浮かびました…雑誌の場合は制度上の理由ですが、それでも何か重なって感じる…
Hacchi @2mocccck 2019年6月1日
コメ欄のウエメセガイジに草。確かに人が来ないのを震災に結びつけたり言えない内情を臭わせるのは避けた方が無難だろうけど。
ぐみ @automode00 2019年6月1日
これ震災関係あるんだ…
w @_sorataro_ 2019年6月1日
いや〜前々から思ってたけどこの声優さんのツイート明らかに人を選ぶよなぁ。俺はこの人のことあんまり知らないしファンでもないが、ファンからしたら「いいこと言ってる!」ってなることも多いんだろうな
グレイス @Grace_ssw 2019年6月1日
震災がどうかは解らないけど、ここ数年で小さい劇場やホールが耐用年数とか耐震性とかを理由に解体されて、やや大きめのホールへと建て替えられてるんだよね。中野サンプラザもその対象だとか。ホールが大きく新しくなればレンタル費用は上がるんだけど、観劇料ってそんなに上げられないし、そもそも先払いのまとまった金を用意できるかって話にもなる。キャラメルボックスぐらい大きいと場末の劇場ってわけにもいかないだろうし……辛いなあ……。
龍ex @ryu_ex222 2019年6月1日
良い意味でも悪い意味でも好きなものがあるなら今を大事にするしかないぞ、ってだけだから、悪意的にとりすぎるのもなぁ。 事実、震災などの影響は長引いて、真っ先にリソースが削られるのは娯楽だろうし、色んな楽しいことがあるからこそ、好きなものにお金落とさないと消えていくってのも事実。 どちらかと言うとまとめのタイトルが抜き出したところだけだとキツイ言い方になってるのが問題と思う
アカさん @aka_san0 2019年6月1日
何の含蓄もない普通のことを言ってるだけなので、ことさら突っかかるもんでも持て囃すもんでもない。美術好きは「クリムト見れるのは今しかない」と思ってるし、旅行好きは「ウルルン登るのもカッパドキア入れるのも今しかない」と思ってるし、外タレ好きは「きっと今回の来日が最後」と思ってるし、廃課金勢は「期間限定SSR引けるのは今だけ」と常に思ってる。
個人の感想です @Charlie3_y 2019年6月1日
dNPQyjwy2HfUdMX 当時は計画停電に伴う強烈な節電への圧力と、いわゆる不謹慎狩りとでサービス・娯楽産業の売り上げはかなり落ち込みましたね。前年同月比-20%とかそれくらい。
inout @inout_in 2019年6月1日
キャラメルボックスが活動休止って本当かと開いてみたら、有名税とろうとする徴税官ばっかり多すぎだった
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年6月1日
緒方さん言い方やべぇな さすが三大Twitterやるべきではない声優の一人だわ
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2019年6月1日
『緒方さんはTwitterやめた方がいい』ってツイートしてる皆さんは、健全で人を選ばないツイートしかされてこられてない感じですか?すごい!
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2019年6月1日
お好きだった劇団が休止して落ち込まれてるんでしょうに。塩すりこむような事言うのは意地が悪いよ。
わかめ @wakamemorimori 2019年6月1日
推しがいつまでもそこにいるとは限らないはド正論なんだけど、その発言がプレッシャーになるんだよな。趣味を義務にしたくない。
ウラリー㌠ @urary777 2019年6月1日
逆に「ぜひTwitterをやるべき人」なんているのです?(反語
ひょろ @ihyoro 2019年6月1日
ノートルダムが燃えたりHey!Say!JUMPがコンサートやめたり、何かあるたびにちょいちょいバズる「いつまでも あると思うな 親と推し」ってやつでしょ?演劇界全体が苦しい中でもキャラメルボックスだけは大丈夫だと漠然と信じきっていた。これ多くのファンの気持ちだと思いますよ。
やし○ @kkr8612 2019年6月1日
「本は発売後1週間以内に書店で買ってください!じゃないと次が出せません!」と同じで「好きなものを人質に取られてる感」が引っかかりを覚えるポイントのように思う
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年6月1日
正論だけど一言多い、あるいは言い方が厭味ったらしくてそこ気になる人には嫌われるタイプなんだろうなこの人。ちなみに私もこの言い様する人は苦手なタイプだ。
肉団子提督@ショートランド泊地 @nickdangoo 2019年6月1日
こうやってすぐ消えてくんもんなんだから推してんならうわべだけの残念ツイートするだけじゃなくちゃんと金落とせよって事?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月1日
この状況で緒方恵美の「推しがいつまでもそこにいるとでも思わないでください」はさすがにないわ。誰でもこんな言い方されたらムカつくだろ。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月1日
このままでいくと緒方恵美は間違いなく老害になると思う。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月1日
最後の人、この不穏な状況下で「解散でなく休止でよかった」って言うの、すごく自分に言い聞かせてる感があって読んでてつらい。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月1日
緒方氏のツイート、むしろこの人のツイートこそ「通り一遍の言い回し」感があるな。啓蒙めいた話を織り交ぜるだけの心の余裕を感じる。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月1日
ペットが死んで悲しんでる子に「まったく悲しいことだな…まあ、命あるものいつかは消えるってことだ…」と声をかけるおっさんがいたら、とりあえず「あっち行ってて」とは言いたくなるよ。
とらとら @YGbbAl5jP3RY80u 2019年6月1日
自分のTLでも休止を惜しんでる人何人かいるけど、軒並み「昔は良く見に行ってた」なんだよ。昔は好きだった人達を繋ぎ止められなかったのは劇団側の責任であり、その人達がお金を落とさなかったからではない
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年6月1日
内情を知っててもおかしくない緒方恵美が意味深なこと言うから炎上するんだよなあ。一般の零細ツイッタラーと同じノリじゃ勤まらない。
青木文鷹@3日目(日曜)西し38a @FumiHawk 2019年6月1日
まさに「推しは推せるときに推せ」なのよ。これがプレッシャーだって言う人達は、本人の自覚はないだろうけどその対象がたぶん「本当の意味での推しじゃない」のよ。
グレイス @Grace_ssw 2019年6月1日
人に苦言を呈す前に御自身の発言を振り返っては如何か。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年6月1日
キャラメルが活動休止か…学生時代はお世話になったなぁ…
わかめ @wakamemorimori 2019年6月1日
FumiHawk SSR持ってなかったら推しじゃない、ランクMAXにしてないと推しじゃない、CD50枚積まないと推しじゃない、現場全通してないと推しじゃない、などなどの言葉に疲弊しきったオタクにその言葉は刺さります
いしわた @isiwata 2019年6月1日
キャラメルボックスで検索したら、昔を懐かしんで惜しむツイートしか目につかなくて そりゃ休止になるよなって思ったもんな
takatakattata @takatakattata1 2019年6月1日
人気がないものは淘汰される 応援してた人には辛いけど仕方ない 殆どの人にとってはもう過去の思い出なんだから
CD @cleardice 2019年6月1日
好きなものを好き好んで後回しにしてる人間なんてそう居ないのでそれぞれの事情があってのことだろう。自分の中に後悔として持つことはあっても他人にどうこう言われるたぐいのことじゃない。
魔太郎 @86stars 2019年6月1日
Twitterを辞めた方がいいって言ってる人はその人のTwitter見ない選択をしたらいいだけなのでは
もえ @moe415 2019年6月1日
思わないでくださいって人に向けて言うからなんか嫌だなって思う人がいるだけで、「私はいつまでも推しがいるとは思わず生きていこう…」とかだと別になんともなかっただろうに
manner_mana @ManaManner 2019年6月1日
主要ファン層がもうそれなりの年齢でなかなか見にいける立場じゃないだろうから、新しい若いファン層を開拓できればよかったんだろうけど
o3ths @o3hts 2019年6月1日
TakahashiMasaki なんでブロックなりミュートなりで「見ない」という選択をせずに他人様の方を動かそうとするの?
ym404 @ym404 2019年6月1日
「残念です(特に金を落としていない)」や「ご冥福をお祈りします(特に悲しんでいない)」、もっと言うと「黙祷(サイレン時間中にツイート)」みたいな欺瞞と緒方さんのツイート、どちらがマシかと聞かれたら後者だよなと思う
アナ @aktaaaatka 2019年6月1日
好きな著名人がTwitterをやってしまったばっかりに性格悪い一端が露呈してディス集めてたらやめてくれないかな…マジでやめてよって思う気持ちはわかる
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年6月1日
「誰も公演を観に行ってなかったのである」(それだったらそうなる罠
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年6月1日
ManaManner 公式が「活動休止を当日発表」「予定されてた公演は無期延期」の時点で前向きじゃないのは明白じゃないか
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月1日
o3hts アクセスとブレーキ間違えつつ運転する車に近寄らないのは当然だが、「周りに迷惑だから運転すんな」位は言うだろう。向こうにそれをきく義務はないがね
おいら @colect0007 2019年6月1日
この手の話題で思うんだけど  演者側は同じようにヲタがいつまでもいるって思ってるのかな? 入れ替わりが起こってるから気づかないだけで 昔からって人もいるとは思うけど離れていった人も多いと思うよ 母数が多いしゆっくりだろうから目立たないだけでさ
manner_mana @ManaManner 2019年6月1日
colect0007 入れ替わりがあるならむしろ良い
泥水 @doromizu_inoko 2019年6月1日
aka_san0 そうだよな「生きてれば死ぬ」ぐらいの当たり前の話で、永久不滅・不変のものはないから思い立ったら早めにやらにゃ行けぬのですよ。好きなソシャゲだって一年持たずに死ぬかもしれないからソシャゲ同士でコラボガチャとかやりだしたら「こっちのソシャゲが終了してもせめてコラボ先で生き延びてくれれば…」って頑張って目玉引くけど、コラボ元も先も一年持たずに死んだりするんだよ!クソ覚えてやがれ(途中から思い出し怒り
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年6月1日
colect0007 むしろ浮き沈みの激しさを強く実感できる立場だよ。エヴァで大ブレイクを経験してる人だからなおさら
rollmaki @rollwomaku 2019年6月1日
「今日が人生最後の日だと思って生きる」ようなもんだろ?そんな変な話ではない気がするが。人一人の限界はあるんだから、一人が金かけてもダメなときはダメだし、あくまで娯楽だから全体としては程々のかけ方だろうしなあ
manner_mana @ManaManner 2019年6月1日
推測されているようにご家族の不幸が原因ならゆっくりして下さいとしか言えない
青木文鷹@3日目(日曜)西し38a @FumiHawk 2019年6月1日
wakamemorimori 「SSR持ってなかったら」←好きなRでSSRに対応するのも真の推し、「ランクMAX」←じっくり育てるのも真の推し、「CD50枚積まないと」←真の推しに重要なのは瞬発力より持続力、「現場全通してないと」←他者に機会を分けるのが真の推し、等々(^^;
ユイ @yui_Angelica 2019年6月1日
「推しが何時までも居ると思うな」ってのは事実その通りなのだけれど「推しだから○○しなければならない」という考えを突き詰めてしまうとそれはそれで不健全なのも事実なので「推し」が居て推せる(時間やお金といったコストをかけられる)時は推せばいいけど、出来ない時はタイミングが合わなかったとスルーすることも必要だよ。推し続けるために自分を削るようなことはしてはいけない。それは『推しごと』ではないよ。
ひょろ @ihyoro 2019年6月1日
satoda3104s2 正直、なんでムカつかれているのかがよくわかんないんですよ。緒方さんにとってキャラメルボックスは推しだったのに、振り返ってみると全力で推し続けていなかったことを後悔していて、みんなも推しは全力で推し続けようねって言ってるだけだと思うんですが。
あおお @ao_o_o 2019年6月1日
「推しがいつまでもいると思うな」って次の行から考えて「推しは永遠じゃないから今いる推しを大事にしよう」ってことでは。無理してでも金出して支えろって言うのか!と怒ってる方がいるのがよくわからない、少なくとも緒方さんはそんなこと言ってないと思うんだけど…
アオカビさん @Penicillium_ch 2019年6月1日
どれだけ小劇場の劇団が消えていっても、キャラメルボックスは、キャラメルボックスだけは別だと思ってたよ・・・ずーっと前から、持続性を考えていろんなシステムを組み上げていっていたのに・・・もっと行っておけば良かった、ってこの後悔を、今の推しに投入したい思います
席上 @Nonsomnia 2019年6月1日
文の組み立てがイマイチなのかな?残念コメントがビジネスかってくらいあっさり一行で終わった後に皆さん、と始まってさらに客足が遠のいた=お金と受け取られかねないような繋ぎ方。(私自身含め)みんな全力でお金で支えないといけないね自省しないとね、という風に読めて金出せない客は客じゃないのか!的な反論が出るとこに、さらに(私自身含め)の部分の真剣度が序盤の残念コメントのあっさりさで薄まってる伝わって来ない感じ
とらとら @YGbbAl5jP3RY80u 2019年6月1日
言いたいことは分かるんだけど発言のタイミングが早すぎた感はある。例えば自分がハマってて課金もしてるソシャゲのサービス終了の告知があってショック受けてる直後に「推しがいつまでも~」とか言われたら「うるせえ!!!」ってなるな。いざサービス終了して思いを馳せてる状況だったらしみじみそう思えるだろうけど。まあこの人は内情知ってたようだし自分の中では既にサービス終了してる心境だったのかもな
じむ123 @sdejr01212 2019年6月1日
震災から8年たってるし東北だけ活動してるわけでもないしキャラメルボックスの人気が落ちただけでは
脱アカした元研究者 @tabisawa 2019年6月1日
どの辺が気に障ってるのかよくわからん。
ちくわ @Chikuwa730 2019年6月1日
ついったはじめたばっかりにも何も緒方さんってついった以外の媒体でもラジオとか雑誌記事とか昔からこうですよね。わたしは別にファンってわけでもないですけど界隈にいりゃ窺い知れる程度のことなのでもちろんファンはわかっててファンしてるんだろうし、よく知りもしない気にくわないのにわざわざあら探しして適当な文句いうひと謎すぎますね
アカツカイ @akatukai 2019年6月1日
kamiomutsu ペットを飼う10の約束だっけ?多分、ペットの方が先に死ぬから覚悟しとけって有るのは。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年6月1日
緒方さんのコメントの何が問題か全くさっぱり分からない。全然普通だと思う。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月1日
GEORGE221 悲報の衝撃が収まっていないタイミングでああ言えば「お前ら(ファンの)推し方が少なかったから」と『取られかねない』のだよ。以前もこいつは「『ライブ行けないけど頑張れ』とか言うな萎える」などとファンに注文つけているしな。まあ、棘はある。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月1日
要はなんだ、「空気を読めない」か「そもそも読むつもりがない」のか、そんな感じだ。ネット経由で空気もクソもないが、間が悪いのは確かだと思う
IJN(コーラス:ヤング・フレッシュ) @JapanNavy_Blue 2019年6月1日
アレだろ、去年の騒動以来「緒方恵美はネトウヨ」認定なんだろw
ポポイ @p0poi 2019年6月1日
芸能でも,漫画でも小説でも映画でもアニメでもゲームでも,全般,言える事ですな。何らかの応援は,健在な間でのみ可能。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月1日
政府「皆さん。政府がいつまでもそこにいると思わないでください。税金払え」
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2019年6月1日
♪推しがーいつもーそこにー居ると 気ーづかない見えーないものーだねーーこんなにーも~
おゆ @nyaccy 2019年6月1日
緒方さんもともとちょっと含みを持たせたというか意味深な言葉選びしがちな人だし、なんたってエヴァンゲリオンのシンジ君ですからね… 残念さを表現しているだけで誰かを批難する意図なんてまったくないとおもう
コーリー @coriander17s 2019年6月1日
緒方さんは早世された新山志保さん、川上とも子さん、松来未祐さんと親しかったようですし、 特に事務所の同期で友人だったという新山志保さんは29歳で亡くなられてますから、 そういったことも含めての言葉だと思います
じむ123 @sdejr01212 2019年6月1日
緒方恵美にそんな意図はないんだろうけど近年のネットだと 「閉店、サービス終了告知」→「残念、がっかり書き込み、ツイート」→「お前が利用しないからだw」と煽りレッテル張り書き込み、ツイートが沸くを結構見るから同一の煽り発言に見えた人もいるんだろう。
denev @_denev_ 2019年6月1日
nyalrathottep え、ファンに注文付けることの何が悪いの?お客様?
かたの @marostyle 2019年6月1日
「推しがいつまでもそこにいると思わないでください」って何となく上からもの言ってるように感じる。緒方さんも、その他の人もキャラメルボックスのファンって言う意味では同じ立場なのに、なんで上から物言われなきゃならんのかって気分になるんじゃないかなー
RXF-91 @rxf_91 2019年6月1日
感性オカシイんじゃねえのオメー
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月1日
一般人だって金と時間が無制限にあるわけじゃないし、、、ファンを集めるのは劇団の仕事だろ。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月1日
ファンの側も経済環境が変わってきて、半世紀前と同じだけの収入を得ている人が少なくなってきて劇場へ足を運べず、新しいファン層の獲得に成功しなかったってことで、プロモーションのリーチに問題があった結果だと思う。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月1日
ファンクラブ会費だけ払い続けて云年、数年前に招待されて劇場へ足を運んだが、そこでも席が空いているので知り合いにも紹介して何度も足を運んでくれと前説をしていた。去年くらいだったか、運営資金を募るためのファンディングも行っていたから相当やばいことはファンクラブ員は感じ取っていたはず。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月1日
来るべき時が来た感はするけど、嘆くなら金を落とそうは正論だし、新規顧客獲得は運営の責任ってのも正論。わし的には「今までありがとう、そしてお疲れ様でした」って言葉を贈りたい。
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月1日
_denev_ 別に悪いとは言わんさ。「注文の多い料理店」ではあるがね。アレは立場上劇団解散を先に把握し受け入れていたようだが、そうでないファンには寝耳に水のはず。そんなファンに「お前らが金を落とさないから潰れた」かのような発言をして、角が立たないと思わないのか、と。まあ、台本通り喋る仕事だからな。己の言葉がどう伝わるかは埒外なのだろうさ
にゃるらっとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月1日
いつまでも、いると思うな、お前のファン
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年6月2日
昔からのレトロな電車も蒸気機関車もある日突然引退発表があったり車庫の片隅で解体されたりする訳ですし、推しが永遠に存在する訳ないと言うのは全てのコンテンツに共通しますね…。そして同情よりも継続的に金を落とす事の大切さ…。
Fox(E) @foxe2205 2019年6月2日
coriander17s 自分もそっちの事情を連想した。「同僚や親しい仕事仲間が突然いなくなる」という経験があればこそ、ああいう少々強い表現の文章になったと感じている。
紅蓮 @glen_blaze 2019年6月2日
このコメ欄は繊細ヤクザの見本市かな?
関屋 @Seki_yuki 2019年6月2日
FumiHawk それは暴論だし強烈なマウンティングでしょうよ……最大限推したい(お金を使いたい、現場に行きたい)けど、自分や周りの環境でそれができない、出来なくなるってことは誰にでもあるし、好きだからこそ出来ない現状に凹んだり苛立ったりすることもあるよ。それでもなんとか折り合いつけて推してくんでしょうに、簡単に「そんなやつはファンじゃない」って言われたらぽっきり折れても不思議じゃない
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2019年6月2日
とりあえず緒方氏の発言が鼻につく人はTwitterから距離置いた方が心の安寧得られると思うよ。 ささくれ立ち過ぎだわ。
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月2日
ファンはファン。スポンサーやパトロンとは違うねん その辺皆揃って忘れてね?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月2日
推したい企業、個人なんて星の数ほどある。  悪質で潰れてほしい企業以外は全員応援したいが金ない
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2019年6月2日
好きの対象へでなく自分の気持ちにけりをつけられるかってことじゃないかなー。 対象が存在してふことは勿論、金や時間、仕事に家族に介護、こちらのもろもろの万障繰り合わられて初めて推し事はできるからそれらの折り合いつけた上で自分は自分の好きの気持ちを全うしたか、てことかと。 なお、私の推しの四回忌追悼イベントは昨日ありました。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月2日
riochan_org s/半世紀/四半世紀/; あと思ったのは、招待されたときに行った公演のチケット代の高さ。人が来ない&諸々のコスト→チケット代Up→人が来ないのコンボだった気がする。四半世紀前と比べて可処分所得が減っているのにチケット代が上がっていては、そりゃ人も来ないのはしょうがない。
kartis56 @kartis56 2019年6月3日
nyalrathottep そこは事実でしょう。足りてるなら別途休む理由があがるはず >「お前ら(ファンの)推し方が少なかった」
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2019年6月4日
新規客をあまり快く思わない風潮があったのは確かだが、別に歓迎してないわけでもなかったし、むしろ積極的に取り込もうとしてたし、古参のファンへのサービスも充実させてたと思うけどね。 加藤さんがいるからこそのCBって部分がすごいあるから、今回の休止は息子さんが亡くなられたのが一番影響していると思うけど
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2019年6月4日
運営していた「ネビュラプロジェクト」が破産申し立て、とのこと|人気劇団「キャラメルボックス」運営会社が破産申し立てへ 突然の活動休止発表 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/04/news114.html
tahtann markII @NW3JQnN755YTpzP 2019年6月6日
yosii_0609 雑誌「演劇界」で、松竹の安孫子正副社長が歌舞伎について「あの震災以降、特に夜の部のお客さまが減りました。震災直後の一時的傾向というばかりではありません」という旨の発言をしていますね。商業演劇としては現状けっこううまくいってるように見える歌舞伎にして、プロモートする側はこう思っている、とは言えるんじゃないでしょうか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする