カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
206
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
もうこういうお笑いは終わったし、実はそもそも始まってもない
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
どちらかと言うと終わった後の「色んな価値観がある」「事前にNG伝えて」こそが本当の地獄だった。それで相方は謝ってしまった。ただただセカンドレイプ的な構造、幼稚な責任転嫁でしかなかった。どうしてそんなに頭が悪いんだろう、と思った
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
そういった質の低い詭弁でごまかされるの、ものすごく舐められてる感じがして最悪だったな。僕らは馬鹿じゃない。騙されるわけがない。どうせなら「いちいちうるせえクソ神経質が」と言ってくれた方が分かりやすいのに、なんで下手糞に善人ぶるんだろう
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
その場にいたがノリには参加していなかった後輩から、「もし僕が知らないうちに傷付けていたら」から始まるとても誠実な電話を貰った、彼のことは一生大事にせねばならない
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
この件で僕について「あんな奴共演NGや」と言った人もいたそうですけど僕はそんなの知りません、どこにでも出ます。そんな脅しで引き下がるわけがないですし、主張を取り下げることもしませんよ。馬鹿にしないでね。
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
そもそも、あんなブチギレたのが生まれて初めてで、あの瞬間以外は人生のどこを切り取ってもごく温厚だったはずなので...今度また舞台で会ったら、最初から最後まで楽しくやりましょうね。
ぱぱらぱ @dididielel3
@twobonai @KAGOMECHIENOWA 相方さん的にはどうだったんですか?
知恵の輪かごめ/カフカと知恵の輪 @KAGOMECHIENOWA
@dididielel3 このニュース見たことないのかなぁって思いました。干されますように!!! google.com/amp/s/www.oric…
リンク ORICON NEWS 指原莉乃、松本人志の“問題発言”に反応「干されますように!!!」 ニュース| HKT48の指原莉乃(26)が15日夜、自身のツイッターを更新。13日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演した際、ダウンタウン・松本人志(55)が指原に「お得意の体を使って」などと発言したことが物議を醸している件に、「松本さんが干されますように!!!」と冗談めかして反応した。 この日の放送では、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げ、..
まず、業界の方からの声が上がりました。
じょんこ。 @jhonko_
@twobonai 昔女コンビで舞台に立っていた事があります。ライブMCが男性コンビで何故だか私達の告知の時にAVの話をし始めるという事をされました。それに対し意見を求められ困惑したのを今でも覚えています。ちなみにまだ活動している様ですがその方達は売れていません。
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
@jhonko_ それを面白いと思う感性に問題があったのでしょう、難しい話です。
人生迷子 @L_and_P_8349
@twobonai @KAGOMECHIENOWA 10年ほどバラエティーを制作していました。いまや東京の第一線で活躍している芸人さんたちとほぼ毎日、生番組をつくっていましたが、彼らは下ネタに手を出しません。こちらが提示しても「下ネタやん」と一蹴されました。笑いは難しいですが、それを生み出すため血を吐くほどの努力をしています。
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
@L_and_P_8349 @KAGOMECHIENOWA 安易な下ネタははなから辞めた方がいい、なぜなら安易だから、ということなのでしょうね。
その他、いろいろな意見。
リモコン @ObPc5JifEzqV2Gp
@twobonai @KAGOMECHIENOWA 凄くよくわかります。私もお笑いが大好きですが、お笑いのそういうノリだけが嫌いで、TVを見るのをやめました。
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
@ObPc5JifEzqV2Gp @KAGOMECHIENOWA 新しい時代がもうそこまで来ているはず、と信じたいものです。
リモコン @ObPc5JifEzqV2Gp
@twobonai @KAGOMECHIENOWA 来てます、来てます。間違いなく一昔前とは違います。あとは作り手側の意識変革が「炎上するから」「うるさい時代だから」とかではなく、内面の倫理観や規範意識によってすすむことを祈ります。リプライありがとうございます。応援しております。
たろさん @new_vegas_10
@twobonai @KAGOMECHIENOWA 元が下ネタ売りでもない人間が下ネタに頼りきりになるのは自身のつまらなさの現れだと思います、ホント悪い意味でダサいんですそんなん
t.obonai カフカと知恵の輪 @twobonai
@new_vegas_10 @KAGOMECHIENOWA もっといろいろあっていいですよねえ。話題ってねえ。
hiro(HIRO) @CESSNA_HIRO
@twobonai @KAGOMECHIENOWA そんな人らは一生売れないと思います。今はそんな時代じゃないし時代がこんなだからこそ客観的視線が大事になってくると思います。
一目連 @DjUWA0Yz4ybb1g8
@twobonai 先に言えと言われましてもねぇ、相手を理不尽に殴っといて「殴るのがだめなら先に言え」って言ったら通じるのかって話なんですが。
残りを読む(26)

コメント

しお @ramenmanyeahhhh 2019年6月17日
良い相方さんだ·····。この人たちが売れるといいな
boneless @boneles35516503 2019年6月17日
下品だ・セクハラだという話の他に、エロと笑いは基本的に両立しない問題がある。エロコメ漫画なんかもエロを増せば笑えないし、笑いを極めるとエロくなくなる。混ぜない方が良い。
ねたろう @nomituma 2019年6月17日
こういう考え方の芸人さん、増えてほしい。下ネタ・容姿いじりされてるのを見ても笑えないし、許容してる女芸人に対しては芸人としてのプライドないのかとイライラする。以前の何かの番組で、ブルゾンちえみさんが容姿いじりは嫌だとしっかり拒否してて好印象だったな。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年6月17日
シモネタ・エロネタってものすごく高度なギャグだと思うんだよね。 ほとんどの芸人、あるいは”おもろい奴”を自認してるような人がやってるのは、ただただ下世話なだけの話ばかり。 個人的に、クレイジーケンバンドが歌う歌詞なんかが、上手なシモネタの例だと思うんだ。 色っぽくて、ちょっとマヌケで、クスっと笑える感じ。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年6月17日
nomituma 抗議すると「生意気だ!ヒステリックだ!ポリコレでつまらなくなる!」とか言われて抑圧されがちだからね…
マケン犬 @watasi_no_make 2019年6月17日
そもそも下ネタやエロ系のネタがウケるわけでもないって言ってんのに「ポリコレのせいでつまらなくなる」って抜かすならそいつは考えが足りない人なので無視していい。ポリコレがどうとか抜かす奴がいるから問題が無くならないって主張がしたいのならそれもやっぱり今回の件には関わりがないので失せて欲しい
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年6月17日
最初から個人の思い込みで「やっていい」「やっちゃダメ」を判断するからトラブルになるんじゃないかな。イジりなら何でもいいってわけじゃないけど、何でもやったらいけないってわけでもないし
a @hanyakoro 2019年6月17日
グダグダな飲み会で発生する一番ダメなノリをなぜ舞台でやって金が取れると思ってしまったのか。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月17日
自分とこの相方とかでもない人に対して、敬意のないネタやトークやるんなら、事前に根回ししとくべきだよねえ。 元から親しくしてて、暗黙の了解的なものでも得れてれば別だけど
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月17日
セクハラは許容できないし、この方達がこれで飯食ってるなら一応プロはプロだとは思うのでそこは否定しないけど、そもそもイジリ方が面白くないというか、プロなら普通やらないだろうなって内容で違和感覚えて、読み返してもまとめ内に所属事務所名もイベント名も記載無いし、アカウントから所属事務所見てみたけど、これ「世の中間違ってる、日本のお笑い業界は遅れてる」っていうよりも「"常識"のない素人に毛の生えた集団の集まりで異物を排除・制御できず問題が起きた」個別の案件って問題のような...
ざわ @zawayoshi 2019年6月17日
「芸人だったらどんないじり方をしてもいい」って感覚が芸人の中でもあるんでしょうな。ただ、世間が「この人だったらどんなに叩いてもいい」「だから叩く」という感覚が蔓延しているからそういうのに引きずられる芸人も入るんだろうなと。ダメなスパイラルだと思うが。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年6月17日
客にウケてたかどうかが問題やね。
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月17日
売れてるプロなら間違いは絶対に起きない、とは当然言わないけど、原因としては「意識の低さから来る個別(イベント、ならびにセクハラした人の事務所/マネージャー)のマネジメントの不備・不足」だと思う(勿論”悪い”のはセクハラをした人間だが)ので、社会や業界に向かって拳を振り上げて「お前らがなってないから問題が起きた!襟元を正せ!」っていうのは何かちょっとズレてる気もする。一般的な感覚からすると、これでマネジメントの問題とするのは理不尽ってのも分かるけど。
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年6月17日
このお話の「エロいじり」は芸ではないと思うしこれを芸だと思ってやってる人がいるなら売れるわけないよなと思いましたまる
なまこ @enyoug 2019年6月17日
セクハラいじりは以ての外だけど、容姿いじりは本音はわからないけど武器にしてる人もいるしそれはそれで才能だと思うのでプライドがないとは思わないし、いじる方も相手を選んでやるならいいと思う
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年6月17日
enyoug 今回は相手を選んでないですからねえ。
dos @just0300 2019年6月17日
芸人だからってなんでも許されるわけではない、当たり前だよね
イマジニア @imaimaeq2 2019年6月17日
俺たちに言われても…
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月17日
kiss_a_mikan そういう人にはちゃんと下ネタの否定ではなく事前周知の問題だと伝えればいいんじゃね?
ろんどん @lawtomol 2019年6月17日
「いじる」のが失敗した(ウケなかった・相手を不快にさせた)ら、それは「いじった側」の力量不足なだけで、「いじられた側」が、何か悪かったかのよーな言われ方するのは気分が悪い
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年6月17日
全員死ねだけはあかん。他に対応問題ないだけに残念
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月17日
どうしてそれをツイッターで報告を?
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年6月17日
この人たちが売れても売れなくてもどうでもいい無関係な立場からすれば賞賛だよね。その素晴らしい考えを貫いてどんな困難にも立ち向かってほしい。
かつ丸 @katumaru8000 2019年6月17日
別の男女コンビだけど、合コンネタとかやってるところもあるわけで。シモだろうがどうだろうが、結局どこまで芸として昇華できるかという才能の問題にいきつくような気はする。
わななき @wananaki 2019年6月17日
正直芸人向いてないのはこの人の方って感じはする。誰も不快にならない笑いって多分ないよ。自虐でも同じような容姿的特徴を持った人には不快な場合もあるし。
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月17日
katumaru8000 ちょっと違う。芸人側が下ネタを受け入れているかどうかの問題だよ 不快な芸を強制させられる必要はないよ
trycatch777 @trycatch777 2019年6月17日
この芸人さんは「TVにはTVの見せ方はあるが」と言っているけど、あんなのTVでも見たくはないけどなあ。(少数派の考え方なのか知らないが)
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月17日
下ネタ含め身体をはる芸は事前に確認しとけばいくらやってもいいと思う
Hornet @one_hornet 2019年6月17日
wananaki そもそも笑いが無かったらしいですが
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年6月17日
こういうノリって数十年前って感じがするなー 昭和のオッサンみがきつい 人をいじるっていう笑いがもう厳しい時代ですよね まあ笑えないんですけど人をいじるなんて
Hornet @one_hornet 2019年6月17日
「人にはいろんな価値観があるからエロ話してもいい」ってまさに一昔前の職場のセクハラの話だよね。
[74]Kirara@ネタ切れ @Kirara1314 2019年6月17日
福山雅治ぐらいイケメンか桑田佳祐峯田和伸みたいにシモネタやる事による責任を全部負える人でもない限り安易なシモネタはご法度。ましてや他人をシモネタのネタにするのはご法度中のご法度やぞ
KOLOR @JaneSioux 2019年6月17日
客に笑われることも出来ないのに、自分は"笑わせる立場だ"と錯覚してるムダ学歴か。 正論が言いたかったらそういう職に就けば?
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年6月17日
だって天下の松本人志が「我々はセクハラ込みでトークするお仕事。下ネタ一切なしでお笑いなんて成立しない」と断言してるからね。https://mdpr.jp/news/detail/1785622上がこれなら下は言うまでもない。
まきず @sayonarain 2019年6月17日
舞台上でウケてもないのにエロいじり続けちゃうような芸人さんは売れないだろうなー。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年6月17日
JaneSioux むしろ、今は笑いは高度になっている気がするんだよね。落研などもあるし。
紫苑 @shion_candy 2019年6月17日
いろんな価値観があるって言うなら事前に下ネタ振っていいか確認取って、ダメなら諦めることが必要なのに、確認怠って無理に振って、受けもしてないとか最悪やん?
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月17日
プロなら最低限、PやDや構成作家がコンプラ鑑みながら内容・台本検討して、事務所(マネージャー)が話を貰って、必要に応じて芸人さんと打ち合わせて、OK出して、本番前挨拶(最終事前確認)...までが「事前確認」で、本番後にも挨拶(お礼や謝罪等)...っていう手順を踏むはず。「NGって言われてないからやってやったぜ」って奴がクソオブクソなのは間違いないけど、イベントをマネジメントする人間、芸人をマネジメントする人間は何やってたの?それ本当に「一般的なプロの現場・業界」って前提で矛先合ってる?とは思う
本の犬 @31040_32 2019年6月17日
お笑いライブなんか女性客のほうが多いだろうに、客席の空気読めなきゃ上手く笑わせられんよなー
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
下ネタなんて、笑いが起きたとしても「笑ってあげてる」のが大半。じゃないと超絶寒いから。 それを勘違いして「下ネタなら笑いとれる!」と思った、下ネタ以外では一切笑わせられない腕不足がこういうことをする。 はっきりいっとくけど、下ネタでしか笑い取れないやつは、ほんとセンスゼロだからお笑いやめろ。
ボトルネック @BNMetro 2019年6月17日
ウケない下ネタはただのシモだわな。滑ってたのを察することが出来ない時点でやった芸人たちは一生売れないだろうよ
ボトルネック @BNMetro 2019年6月17日
笑い飯がチンポジでM-1優勝を逃したのとか知らんのかねえ(翌年優勝してたけど)
あのこのきなこ @anokogam 2019年6月17日
ゴールデンに出てるような芸人さんの大半は喜んでチンコ出すような人達だけど、共演者に無理矢理チンコ出させてそれを指さして笑うような人はいない。少なくとも私は見たことない。そういうことだよね。
glulug @glulug 2019年6月17日
もうこういうセクハラいじりじゃ不快感が勝って、微塵も笑えない。令和令和騒ぐくせにいつまで昭和気分でいるんだ?
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年6月17日
budou_mikan_moc まあ、「芸人としては」死んだほうがいいと思う(=芸人やめろってことだよ)。生命活動まで止めるのはだめだが。
本多負けー @HONDA_Makeiti 2019年6月17日
良くも悪くも露出してこれ笑いにできるんかな? このこと注目されてこのことばっか言われそうだけど もうお笑い見てもらわんでも構わんとか?
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
とはいえ、芸人なら舞台上で上手いこと反撃して欲しかったなと。 Twitterの長文スクショで相手の名前も出さず告発はないでしょ。 中学生かと。
猫又のすけ @men2youchan 2019年6月17日
下ネタで笑いとりたいなら自分だけで完結する笑いにしたらいい。10人で寄ってたかって、その場にいた女性芸人頼みで笑いとろうなんてみっともないことしてるくせに逆ギレとは...イジリって芸人に限らず相互理解があってのことでしょ。そうでなきゃイジメだしハラスメントだし言葉の暴力でさえある。 笑いの前に相手が尊厳ある人だという常識が欠けている。ある程度のモラルのなさやブラックユーモアを笑いにするのは結構高度なことだと思う。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年6月17日
フリートーク上でやられたことを後からスクショでぐだぐだと反論か……死ぬほど、おもんないわー
超肉級 @muguzuhycahi 2019年6月17日
HONDA_Makeiti 逆にエロ・容姿いじりしないんなら安心して見れるって人も多いんで
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年6月17日
いじりって、コンビ内や当事者同士で事前に了解した上でやるもので、こういう勝手にネタにして弄るってただの虐め・嫌がらせの類いだよね。それも下ネタでとか。それが芸だとか勘違いも甚だしいわ。 なので、この真っ当で相方大事にしてるこのコンビ応援したい。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
ちょっと前にあった「お客のブスいじり」と大体同じ。 了解取れてない、笑い取れてないなら最悪の行為。 根回しもしてないとか馬鹿なのかな。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
hogehogeat mizuki_windlow 怒りで言い返したらその場の空気がさらに悪くなるからでしょ?相手のメンツもあるしな。 これで言われたほうに責任求めるって、マジで面白くないやつの典型だわ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年6月17日
想像しただけでサブい。小学生のいじめかよ。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年6月17日
もう「芸人」っていう呼び方やめよう
プラタ🍃 @prata_0123 2019年6月17日
そこらのおじさんや子供でも出来るような程度の低い下ネタを芸と言っちゃいかんよねぇ
[有効期間] @xooxvxoox 2019年6月17日
大御所芸人の萩本欽一は「下ネタはダメ」らしい。 「下ネタとダジャレは素人にあげたネタだからプロがやっちゃいけないって教わった」 浅草の先輩芸人からの教えだとか。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年6月17日
これがホントの「空気を読む」の使い所なんだけど舞台上でよく知らん芸人がひたすら女芸人にエロ絡みしたらせっかく上司やらおバカな飲み会やらから観光に行ったというにリフレッシュできないで真顔になるよなぁ。ヤジ飛ばしたい。いいよねお笑いライブなんだから、客にいじられても笑いに消化するよね?あとやっぱり関西なんだよなァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああ。ああ関西のオカンたちよこの辺のかたしといてください
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年6月17日
下ネタって駄目な人はとことん駄目だし、もっと慎重にやれよと
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年6月17日
客席の空気ってめっちゃ伝わってくるけど慣れっこだったんだろうかね。
冶金 @yakeen4510 2019年6月17日
本人が書くべきなんじゃないかな。
とらとら @YGbbAl5jP3RY80u 2019年6月17日
コントのネタとかTV番組は基本台本ありきで「そういう弄りもありますよ」という事を承知で出演するわけだから、フリートークで反応しづらいネタを(ウケてもないのに)延々やられても誰の得にもならんよな…
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月17日
いじりが、おもろかったら、問題になってねぇんだwwむかつかれた時点で、舞台の空気読めてない、下手くそだわww
星川月海@コミケ落選ティア集中 @hosikawatukimi 2019年6月17日
男ばっかの環境が常態化した学生サークルあたりが、外部の人間がいる状況でいつものノリでやらかしドン引きされてるのに、本人たちは何が悪いのか根本的に理解もできてない状態 ってのと同じことよね
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年6月17日
身内の会話での下ネタは面白い時あるけど、ソレは身内だからであって、身内ウケは危ないと感じてるんだろうな。身内受けとわかってないのがバカな事して動画あげてる素人ですが。
chaica @chaikanoyume 2019年6月17日
takaniso この意見が芸人外に拡散されればどれだけ世間(客)にこのネタが通用しないかがわかるじゃん。当事者同士だけじゃなくて大衆意見も巻き込んでかないと変わらんでしょ
しろの @zoshirono 2019年6月17日
下ネタが受ける時代はとうに終わったのはそうだけどあとからツイで延々と長文流すのもちょっとダサいな。あとやはりその現場を見ないことにはなんともいえないかも。
ボトルネック @BNMetro 2019年6月17日
どんだけ好意的に見ても、笑いを取ることを女性芸人に丸投げしてる低能としか思えないしなあ。
ボトルネック @BNMetro 2019年6月17日
aabyyz_ ネタがシモなだけで基本話芸で笑いを取っていた故ケーシー高峰ぐらいまでいかないとねえ
yume2 @KAAAtosatsu 2019年6月17日
とろサーモンの久保田なんかは、M-1で一緒になった女性芸人に「犯された後みたいな顔してんぞww」と言い放っていた。頭の足りない芸人の下ネタは寒いどころか不快だわ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年6月17日
人のを使うな、自分のちんちんがあるやろ
九銀@半bot @kuginnya 2019年6月17日
budou_mikan_moc こんな奴ら死んだ方が良いだろ。何も問題ない。
きゃっつ(Kats)⊿7/20乃木坂福岡ドーム @grayengineer 2019年6月17日
下ネタそのものはビートたけしや立川談志もやっているし、それをダメというとただのエロ規制みたいな話になるんだけど、問題は「相手になんの配慮もせずに(断りもなく)エロいじりしてきた」ことなんでしょ、これは
Shiro @Shiromagenta 2019年6月17日
ramenmanyeahhhh できればお笑いを封印して学歴を売りにしてクイズ回答者として地位を確立したロザンみたいな売れ方以外で売れてほしいね。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
大御所もやってるいうけど、相当昔だったりするし、大抵は「自分をネタにした下ネタ」だったりするんだよね。 「自分を下ネタでいじる」と「他人を下ネタでいじる」は天地の差。
一太郎 @sameaota 2019年6月17日
多分先輩とか大御所にはあのときああいってすみません、ってアフターケアするんだろうけど、今回のはしないどころか開き直ってるからね。同意をとらなかったならせめて楽屋裏でもケアしろよと
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月17日
芸人にならなくたって、冗談言っていいし笑いを取ることは出来る。芸人になるやつなんてほぼろくな奴がいないだろう。(有名になれなかった芸人達)
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月17日
ジャニーズなのに笑いを必死に取る人たちは尊敬出来る。番組スタッフ含めて
らくだ @rakuda4u 2019年6月17日
結局それでウケたかウケなかったかが全てだと思うけどね。じゃあわかりました、下ネタどころかすごい高尚な哲学の話をしましょう、って言って会場が凍り付くほど白けたら大成功となるのか。「下ネタやいじりをしないのが素晴らしい」は嘘ばっかだよ?「下ネタやいじりをしないで面白ければ最高」次は「どんな手を使ってでも面白いのがいい」最後に「つまらないものは見ない」価値基準はそれだけ。
渚稜 @nagisaryou 2019年6月17日
そもそも婚姻関係のない男女芸人が一般化したのって最近だし。どう扱っていいのか方法論が確立してないんだろうね。それに男女コンビの女の方って、AV女優やグラビアアイドルとは違う、変な色気がある。アンゴラ村長も出てきた当初はアイドル的な雰囲気だったし。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年6月17日
笑いに変える腕のない芸人が素人だろうが同業だろうと弄るのはNGだし、どストレート下ネタを舞台でやるのもあれよ。
Tadashi 昼行灯 Iwato @t_iwato 2019年6月17日
相手を貶すトークが笑いとして成立した時代は、とんねるずの凋落と一緒に終わったんだよね。
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
aabyyz_ 怒りで言い返せとは言ってないよ。 仮にもお客から金取ってる舞台上でのやり取りなんだから、他の演者がくそ下らないつまらないことしてると分かってるなら、それをどうにか笑いに昇華させるのが、客への筋じゃないの? 俺は悪くないで学級会開くのなら中学生だって出来るわ。
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
ちなみに、こちらの芸人さんは特技が「ちょっとバズらせること」なんですね。 こんなライブ本当にあったのかどうか、ライブ観覧された方からの証言もお待ちしたいですね!
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2019年6月17日
nekokoala1 ウケてないのにいつまでも女芸人イジリする芸人は三流。腹が立つのは理解できるけど、舞台上で笑いに変えることもしないでツイッターで愚痴る芸人は二流。下ネタの尻拭いなんてしたくないって思うかもしれないけど、テレビで人気の一流どころは、結構理不尽な状況からでも何とか笑いに変えようとかするよ。
コン蔵 @konzopapata 2019年6月17日
そもそもフリートークが面白い芸人なんて極々一部な気がするけどライブのお客さんとか望んでるもんなの
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年6月17日
KAAAtosatsu あいつはナイフみたいに尖ってた頃のカンニング竹山みたいな事やってるんだよな。
生肉 @yukke0415 2019年6月17日
こういう芸人さんの真似する素人もいることだし、取扱いの難しいものなのだと世に知れてほしい。
まり @sugi_marie 2019年6月17日
こういう古錆びた価値観がメディアに未だに廃れる事なく健在しているのって、セクハラや過剰なエロ弄りが「相手も弄られネタになっているし誰も被害者はいない。いいね?これが面白い笑いなんだよ」とさも当たり前の様に造り上げられたメディアを見て育った世代だからなのかも…。価値観や感覚って普段の生活から影響受けるって言うし…。
叶太 @kanata_i7 2019年6月17日
「Twitterじゃなくて舞台上で面白く反撃して笑いに昇華してほしい。それが見に来てくれたお客さんへの筋」とか「わざわざTwitterに書く必要があるのか」って言ってる人はなんなの? なんで嫌なことをされた側が責められてんの?おかしくない? そもそもTwitterは基本的には何を呟こうが自由だし相手の芸人の名前を出さないのはむしろ偉いなって思うよ。晒し目的じゃなくちゃんと理解してほしい気持ちがあるってことでしょ。
叶太 @kanata_i7 2019年6月17日
hogehogeat 舞台上で面白く反撃して笑いに昇華しちゃったら下ネタを容認することになるのでは?
佐渡災炎 @sadscient 2019年6月17日
芸人同士なら事前に打ち合わせしとけよ。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
hogehogeat お前、絶対にそれやってるつまんない側だろ。 ハゲにハゲっていって、笑いとっていいのは、了解や信頼関係がある時だけ。成立しなかった時点で、振った側の責任。当たり前なの。何、振られた側に責任転嫁してんの?  嫌がられた時点で、受け手側じゃなくて振った側がもうダメなんだわ
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
hogehogeat そもそも「振られた側が頑張ってウケたふうにできた」ときですら、反省しろって話だわ。 こういう人に限って、マイナスの実力なのに自分がウケたと勘違いしやがる。
@maryallyman 2019年6月17日
こう言うの見せられたお客さんはブーイングしても良いものなのだろうか?笑ってない(薄ら笑い、引き笑い)状況よりブー!引っ込めー!って言わないと判らないもの?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年6月17日
素人の弄りもそうだけど振った側が笑いに変えられなかった責任を振られた側に被せるな。 振られた側が反応しなかったなら、それは振った側のネタが悪いってことやで。
たけ爺 @take_ji 2019年6月17日
”色々な価値観がある”のだから”先にOKを取れ”よ。なんでNG側が先に主張せにゃならんのよ。お笑い芸人なら”何でもやって許される”と思いあがってんのか?
本の犬 @31040_32 2019年6月17日
maryallyman アメリカとかならブーイングありそう。日本のお客さんは静かだからそういう反論があればわかりやすいかもね。落語とかだと「引っ込めー!」みたいな文化あったようだけど
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年6月17日
ツッコミ役不在の一対多のいじりなんて同性でも(少なくとも己は)只不快なだけなのに、女相手にやるなよ。
terotero @terotte 2019年6月17日
批判するのも自由だし、共演NGにするのも自由。どっちが売れるか楽しみです
かすが @miposuga 2019年6月17日
他所の女の子捕まえてセクハラいじりを10人くらいの男が…ってそれだけでゾッとする。
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年6月17日
grayengineer しつこく一人を集団でいじるのもお笑いとしてはちょっとね……
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年6月17日
31040_32 客席が椅子だから座布団投げができねえ
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月17日
さすがに人が嫌がるようなことを笑いにするのはおかしいわな。芸人だからといって人が嫌がることをやってもいいわけじゃない。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月17日
エロいじりはただのセクハラ。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月17日
KAAAtosatsu しかもインスタライブで上沼恵美子を誹謗中傷していたしね。とろサーモン久保田は芸人もSNSも向いてないわ。
岩橋(ユー ダイ) @3aburou 2019年6月17日
人として最低でも「売れるときは売れる」
らすぼす @Geda_2 2019年6月17日
共演NGなどの脅しに「ばかにしないでね」という毅然とした態度、でもいつかどこかで共演することがあったなら楽しくやりましょうねという呼びかけにセクハラ以前にしびれましたあこがれました セクハラ奴らの鈍い心に少しでも響けばいいんだけど…むりか……
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月17日
chaikanoyume それが面白いと思う人もいるかもしれないのに...個人的意見や嗜好の違いはあれど何でも声をデカくして自分達の好みを押し通せば良いという考え方はどうかなと思いますよ。
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月17日
それも含めて非常にツイッターらしい話かなと思います。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年6月17日
アイドルや俳優が冗談言ったり、たまにコントしてくれれば充分なんで、芸人要らない
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年6月17日
( ´H`)y-~~たぶん、相手側が芸人として未熟というのが先にくる案件。色んな意味でね。
佐藤 誠 @madao007madao 2019年6月17日
「いじり」という行為がものすごく高度な技術だよな。下手な奴がやると「いじめ・セクハラ・モラハラ」になる。紙一重で笑いにできる超高等技術技術が必要なんだよ。まぁ、できるわけないわな。ちゃんとごめんなさいして反省して芸を磨け。
FIN @rightsandduties 2019年6月17日
セクハラ被害云々は実際の場面見てみないと何とも言えんがそれ以前にこいつ元垢見てみたらただの勝部系チンポ騎士団の糞バカじゃねえか。相方の女も芸人のくせに何一つとして面白い事言わずに同じ角度の自撮りばかり上げてる良くある自己顕示欲とコンプレックス悪魔合体したような気色悪い奴だしこのまま叩き潰されてくれ
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年6月17日
cO7gY8gbeNcoNEe ダウンタウンがガキの使いでやってた、「ネクタイでチンポが隠れてるかどうか」で松本と浜田が大喧嘩するネタは今でも大傑作だと思ってます。
カミ @kami2805 2019年6月17日
仰る通りだと思う。 けど、この人の望む望まないに関わらず全員売れないんだろうな。お笑い芸人で食っていける人って本当に狭き門だから。
しお @ramenmanyeahhhh 2019年6月17日
3aburou そんな当たり前のことを「」つきで意味ありげに言われても??? あなただけが気づいたことではなく、みんなわかってますよ
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
aabyyz_ いやいやいやいや、なんでポジションが下ネタ振った芸人と振られた芸人しかないのよ。 自分はお笑い関連に関わるとしたら「客」という立場にしかならないので、自分が金を払った客だとしたらというポジションでコメントしてんだよね。
ビールちゃん @beerbeerbeeeeer 2019年6月17日
エロいじりは何が面白いのかわからないけど、裸芸は大好きです!
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
とは言え「良かった!下らない下ネタトークに金を払ったお客は居なかったんだね!」案件かもしれんので静観する。 hogehogeat
メラ @vprjct 2019年6月17日
芸人がひな壇出るようになって芸能人化が激しいと昔見たことあるけど、これじゃもう芸No人だよ(とほほ〜)
さかがみひとみ @skgm_htm 2019年6月17日
名前は伏せるが、冠番組も持っている大御所の漫才を見たことがあるが下ネタもあったぞ。下ネタの部分だけ一切笑い声がなくてツッコミが「おっちゃんも笑ってへんやないか!」って突っ込んでて悲しかったな。大御所にも下ネタ使う人はいる。
朝倉 #PrayForKyoani @SN_Error 2019年6月17日
エロやシモ方面に限らず、こういったトークはあくまで他者の発言や行動について返したり言及するのが本筋であって、他人のパーソナリティをネタにするのはまずもって失礼だし「芸」では無いと個人的には思う(勿論本人が自らそれを議題に上げたり、周知された持ちネタとして観客を含めて共有できていれば別だが)。そんなのしか話題がないというのは恥ずかしいことだという矜持を喋りを生業とする者なら持っていて欲しいなぁ。
あーまん @yaaasunn 2019年6月17日
自分の下の話でウケる>>自分の下の話でスベる>>>>>人の下の話でウケる>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人の下の話でスベる。
はくしんかわ @sato231031 2019年6月17日
自分の話でスベるならまだしも他人を侮辱したり他人をセクハラしたりする笑いはもっとスベるし顰蹙しか買わないのは当然だわ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年6月17日
性的な話以外にも笑える線を見極められない人が「イジリ」として嫌がることをやって客もドン引きというのがもう随分前からある傾向に思えます。番組の企画レベルで組織的にイジメになっていたり。
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月17日
結果つまんなけりゃ何してもダメ コイツも、まわりも、な
南風 @nan_poo 2019年6月17日
ただこのケースで非難されるべきは、信頼関係とお互いのコンセンサスが取れてもいないのに舞台上の芸として「相手を下ネタでいじった」ことが問題なのであって、「相手を堕としていじる芸はよくない」みたいなところに持っていくのは悪手だと思う。プロの芸として「下ネタでいじって笑いを取る」こと自体には何の問題もない。それは吉本新喜劇だってやってることです。
はるまき@OL民、相互フォロー歓迎 @dethgner 2019年6月17日
良いコンビですね。売れてほしい。 エロいじりは事前に許可を取れ、にめちゃくちゃ頷く。 ただのセクハラなんかみてて不愉快なだけだし。
重-オモ- @__oMo__ 2019年6月17日
性的なネタでの他人いじりを、面白いネタがないときの最低限の保証のように考えている人はいる。「つまんねーから脱げ」のような、他になくともこれをやっていれば何かやったことになるかのように。見る方も、それさえあればなにか見た気になれる。そういう空気がある限り、なかなか無くならないだろうな。
Scally@シラウオのようなウロコ @scally_westjp 2019年6月17日
『いじり』と言えば『何をやってもいい』みたいな糞は成長しないから、よほどでないと売れない。 お笑い界で徒弟制が崩壊してずいぶんたつけど、それ以降は粗製濫造って感じがするし、自称すれば誰でもなれる業界になってる感じ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年6月17日
漫才ブームの頃の話しだと、後で楽屋で謝って済む範囲を見極めて弄るというか、そこの見極め間違ってコンビ間で喧嘩したとかけっこうあったような
あほくさ @levi_661 2019年6月17日
女のエロネタ容姿いじりをNGにするなら男のハゲ容姿いじりも全面的にNGにしてほしいわ。女はいじっちゃダメだけど男はOKというは納得できない。
のび @Novifam 2019年6月17日
聞いたことない人なんだけど、ネタは面白いんですかね
snk @snk33970362 2019年6月17日
こんなツイートで注目集めてるようじゃ、芸で売れるのは諦めた方が良さそうね。頭の良さを活かして物申す系キャラでファン増やすしか無さそう。まあそれにも気づかないかもしれないけど。
空弁者 @scavenger0519 2019年6月17日
エロや下ネタだけでなく、からかい・冷やかし・けなし系で「笑い」をとりに行く芸は嫌い。吉本系に多い感がある。まぁ所属プロダクション問わず、ダウンタウンとそのとりまき陣とかフジテレビのお笑いに多いかな。アレを見て、ジャイアン的・ガキ大将的他のクラスメートよりからだのでかい奴が、翌日の学級でその再演をする。いじられるほうはたまったものじゃない。いじるほうは「いじめ」と思っていないことが多いけれど、はっきり言って「いじめ」の一種だし。
影山影司 @apto117 2019年6月17日
こういう事は相手に言ってそれで終わりでしょ。今のご時世にTwitterで書くようなことではないと思う。
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月17日
プロフィールからしてもう香ばしさ満々ですばらしいな こういうタイプが芸人界隈にも食い込むようになったのか。ロバート秋山とか女芸人とかが痛いキャラを演じるネタ側の天然素材がそのまま来た感じだ
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月17日
hogehogeat 了解を得てねえから、そのままいったら舞台上でバトルことになるのを、受け手側がメンツ考えて舞台裏で終わった後に言ったんだろ? 客ならなおさら、危うく舞台上でバトルになるようなネタを振った、振り側を批判しとけよ
超肉級 @muguzuhycahi 2019年6月17日
skgm_htm 話術巧みな大御所ですら下ネタじゃ笑いを取れないってこと
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月17日
「カフカと知恵の輪」 コンビ名からしてゾワッとする感じが素晴らしいなぁ
すらーく @slarq 2019年6月17日
ここで問題とすべきなのはお客さんに一切受けてなかったってことで、楽屋で芸人としてキレるのなら、おまえらの下ネタつまらん!ってとこになるべきではないかな。
ルル @after_zero 2019年6月17日
levi_661 もちろん男性へのチビデブハゲいじりもダメなんだよ!それが理解できない人のなんと多いことか
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2019年6月17日
おっしゃる通りなのでまじで頑張って欲しい 相方さんに失礼だよね
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年6月17日
元ツイの人をどれだけ木っ端芸人だのなんだのと誹ったところで、下ネタが「使い方が難しいけど【うまく使えたら】薬効のある毒物」みたいなものだということと、件の芸人連中がネタとしての使い方をどうしようもなく失敗していること、この点は変わらない
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2019年6月17日
ただツイッターで妙にバズったからって承認欲求満たされてうさぎの人とかゲイバーの人とかホラー漫画の人みたいにツイッターで仮想敵みたいなの作って戦ったりするようにはなりませんように 本業の方頑張ってほしい 穿った目で見過ぎかも知れんけどツイッターはそういうの本当に多い
おかちまち @hogehogeat 2019年6月17日
aabyyz_ 正直、長文スクショ被害報告の加害者って架空の存在だと思ってるから。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年6月17日
levi_661 充分NG扱いされてるのでは。だから山ちゃんの容姿をいじった産婦人科医は大炎上したのだし
ケイ @qquq3gf9k 2019年6月17日
で、この芸人は面白いの❓
銀魂の蓮舫(声をかけて卵を腐らせる者) @renho39 2019年6月17日
笑点の独身いじりももう時代に合ってないと思う
Oddball @0ddbaII 2019年6月17日
同じ舞台に同時に立っているということは今現在そういうのと同程度だってことなんだけどね。笑いってのは攻撃的なものだというのはよく聞く話だけど。自分を、相方を、観客を、時事的に良く知られてる第三者を、いかにもありそうな架空の誰かを笑うっていう攻撃的な笑い。手品みたいなそれに入らない笑いはあるがそうで無いなら被害者面は晒すな。大概は程度の問題でブーメランだから
20160528 @cr30323v 2019年6月17日
言ってることそのものは正しいと思うが、これをツイッター上にブチ上げて何か意味があるのかね。いや、こんなことに意味があっちゃ駄目だろ。大して名前も売れてない芸人が事実かどうかも判らない話を無責任に書き散らして、セクハラに関するセンシティブな話題だからとバズって、それで世の中の何かが変わるってんならそっちの方が怖いわ。
鹿 @a_hind 2019年6月17日
NGなら先に言えじゃなくて言うまでもない話なんだがそんなこともわからんのだなあ。 元号も変わったのでそういう人を弄って笑いを取ろうとかいう古くさい考えは捨ててきて、どうぞ
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年6月17日
セクハラを笑って受け流すのがいい女(反発するのは悪い女)って、今の若者にも根強く受け継がれてる価値観だからね…(このまとめのツイートを見るに) 女子更衣室を除く男子。見られたと憤慨するブスと気にしない美人 https://togetter.com/li/1367288
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月17日
kiss_a_mikan あれは山ちゃんじゃなくて、子供の顔イジリだからだろ
社長(仮) @smichie1221 2019年6月17日
芸人が昭和時代なら客もそれに合わせて「面白くないぞーひっこめー!!」って物投げてヤジるのが正しいあり方なのか?
逃げ出し豆腐 @usoemon 2019年6月17日
一連のツイートに一切笑いどころがない
逃げ出し豆腐 @usoemon 2019年6月17日
例えばいい悪いは別にして、ハゲが芸人になればハゲいじりされることは想定できる。その時に笑いよりポリコレを取るのであればもうなんか普通の人だよね
usisi @usisi00 2019年6月17日
katumaru8000 ネタの向かう先が自分か他人か、他人にしても受け止める人か否かが重要ですね。 燃える案件だと間違っても自分自身が傷負う気が無さそうなのが多い。
やまぬこ @manul_0 2019年6月17日
まあショボい箱にはそれなりの芸人しかいないでしょうねそりゃ
わななき @wananaki 2019年6月17日
levi_661 そりゃ無理やな。それで食っていくのが芸人やから。逆に言うなら女で下ネタいう芸人も当たり前におるし。芸人って割かしポリコレとは相性悪いで。下品やからな。
usisi @usisi00 2019年6月17日
BNMetroあれは削ってるのは自分の身ですからね、自分は傷付かずに他人の犠牲で得しようってのとは違う
わななき @wananaki 2019年6月17日
one_hornet そりゃしょぼい芸人だからでしょ。
usisi @usisi00 2019年6月17日
kanata_i7 その後に抗議しても「でもウケたでしょう」ってむしろ俺のおかげって誇りそうですよね
karankoron @karankoron07 2019年6月17日
笑いっていうか、ただただ程度の低い人間が喋ってただけ。内輪ノリって超絶つまらないのに本人たちは面白い。彼らにとって女性に下品なことを言うのは普段からやっててそれが彼らにとって面白いんでしょう。だから普通の感覚持ってる人たちがドン引きする、やっちゃいけないってことが分かってない。だって普段それで仲間内で笑ってるんだから。
Shiro @Shiromagenta 2019年6月17日
manaby76 とはいえ、元コンサルの人とかロイターの人とかたかまつななとかパックンとか、高学歴を全面に出して成功したお笑い芸人って今までいないよね。みんな転職しちゃう。
ラヌ @25ranai 2019年6月17日
そんなに意識高いのになんでフリートークで本当にMAXフリーでトークしちゃったの。間違ってるとは言わないけど売れない言い訳が欲しかっただけに見えるよ。
イモモン @mizubeyu 2019年6月17日
下ネタと下品なネタは似ているようでぜんぜん違うからね。
Ann(あん) @motto_motomoto 2019年6月17日
コメント欄に勘違いしていると見受けられる方がいると感じましたが、元ツイの芸人さんは下ネタ自体は肯定しています。「ユーモアのある性癖を暴露」、「台本ありの深夜番組なら何も言わないですよ」あたり。今回の件はセクハラという要素も強いのですが、TPOを弁えなかったという部分もあると思います。
ザンちゃん @zanchann 2019年6月17日
こういう人が増えてくれればいいなぁ。
Ann(あん) @motto_motomoto 2019年6月18日
語彙力がなくて表現がおぼつかないのですが、下ネタはあくまでネタでありフィクションなんですよ。もしくは自分自身を題材にして自己完結している。しかし、いじりは目の前の人間に対して行うので根本的に別物なんですよね。笑えるかどうかは個人差が大きいので基準として不適だと思いますが、個人的にはブラタモリで時折ぶっこまれる下ネタは好きですw
たもんくん @nulkvarcent 2019年6月18日
もしこれが①事前に許可を取っていた②お客さんにもうけていた、としたらまた違っていたのか気になる。いやつまりそれでもポリコレ的観点から「こういうことを許容している社会が〜」と、行き着く先は似たような方向だった気がしないでもなくて。あと個人的には漫才やコントが面白ければ芸人として面白いんじゃないかと思っているので、フリートークがつまらないっていう材料だけで(しかも自分自身の目で見てないのに)その場面にいた芸人たちをイコールつまらないとは評価できないんじゃないかと。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年6月18日
ブス弄りは未だに見かけるが、エロ弄りなんてのはゴールデン帯じゃまず見ねえからな。結構前からアウトになってんじゃないか。
はくしんかわ @sato231031 2019年6月18日
キンタロー。「いじりといじめは紙一重」
味噌カッツ @freakykombat 2019年6月18日
ほんで目撃者はおらんの?無観客ライブってわけでもないだろうに。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年6月18日
大昔にタレントのとんねるずがエキストラの女性にエロいじりして裁判起こされてるのに 未だに若手芸人はやってるんだなと・・・
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2019年6月18日
levi_661 ハゲを笑いにできると思ってるに意味が分かんないんだよね。 本人の意志に関係ない身体理由なのに。 以前うんこドリルが流行った時に二匹目のどじょう狙いでトレンディエンジェルと金田一秀穂が連名でハゲドリル出してて、子供に身体理由によるものを笑っていいと教えてるのか、と愕然としたわ。
@RaamenDrugRock 2019年6月18日
ほげほげ、蒸し器、フェミカンと中々香ばしいコメント欄になっていますね
転倒小心 @tentousho 2019年6月18日
こう、「舞台に立ったからにはどんなネタでも受ける応じるのが芸人」と言ったような考え方が芸人さんにもコアなファンの中にもいらっしゃるようで、そういう文意でこの方を非難してる人がタイムラインに居て「ああ、これは通じないし話してもかわらんわ・・・」って嘆息していたのでした。芸風によってはやらないこともある、という大前提がもう分からなくなってる芸人さんって居るんですねきっと
ホワイト饅頭 @nabata_me 2019年6月18日
鶴瓶が笑福亭松鶴の宴会で裸踊りをして「そんなもん芸やない!」と怒られた話があるのだが、私はこの話に反感があって、「チンコ出すだけのシンプルな芸もあるだろ」と思っている。しかしそれを私が面白いと思うかと言えばそうでもなく、また興味を持つこともないだろう。だが誰かがウケる限り誰かがやるのだろう。この社会は熊澤栄一郎さんをみんなで笑いものにする余地を持っている。
. @shichinan 2019年6月18日
芸人の世界っていじめをいじりと称して合法化する低俗で野蛮な世界なんだろ?セクハラくらいあって当たり前じゃないの?
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月18日
shima_tamago 元ツイ消されたみたいですがやり取りスクショ上げてて乾いた笑いしか出てこない https://twitter.com/twobonai/status/1140623654956326917
おかちまち @hogehogeat 2019年6月18日
beigyiaa あの、セクハラスクショの内容本当だったんだ・・・。すげーな。「お笑いで女の子いじりダメゼッタイ!」「ぼくが女の子の上にのしかかってセックスして連呼するのは若気の至りだもん!」という悪路バティックな倫理観くん。 ま、このスクショあげたのも、相方の女の子にいいところ見せて、ついでにバズらせたろー、というスケベ心か。
のび @Novifam 2019年6月18日
まあでも流れを笑いにも変えられてないので、このコンビ自体単にお笑いという肩書きが欲しいだけの無能自称芸人なんやろな それを周りの人もわかってるからいじられてんだよ
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年6月18日
東京芸人に多いな、ブスいじりとかエテ公コント。俺は見てて胸くそ悪いだけなんだけど。東京ではいじめや差別ネタが受けるのかな?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月18日
舞台の上での無礼・無体な振る舞いに物申し始めるとノリツッコミすら出来なくなるので、必要なのは「お金を貰って行う芸、とそれ以外は別」という認識。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月18日
「不快に思う人がいるから止めるべき」を是とすると、「その批判が不快なので止めて貰えます?」と云われたら黙るしかなくなるワケだが、まあ止めないよね。特にそういう人たちに限って。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月18日
下品とか下世話な表現を「否」と看做すのも個人の価値感覚であって、下品だからダメとか云い出したら、単純なヱロ表現すらアウトになる。「お笑いのセクハラ弄りがダメなだけで、ヌードやヱロ表現を否定しているワケではない」とか云いそうだけど、「そもそも、その基準は一体誰が決めてんの?お前?何でお前の決めた基準に従わにゃならんの?」って話でもある。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月18日
「あらゆるヱロ表現は滅びろ」「あらゆるお笑いは滅びろ」と考えてる人で、およそ下品・下世話な表現を含むメディア・創作物を楽しまない人であればその言動に矛盾は起きないが、そういう人以外は余り極端な話は避けた方がいい。絶対に何処かでブーメランするから。他者や他者の表現を(個人の価値感覚を基準に)一方的に下品・下世話と評する事自体も、下品・下世話な事なのだし。
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年6月18日
駆け出しからずっと下ネタ一本で笑わすつもりの芸人ならともかく、中途半端なトークで下ネタに逃げてる芸人は、もはや芸人とは呼べないのでは。
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月18日
beigyiaa このやり取り公開も何一つ面白くないし、主張は兎も角、芸人としての気質は押して然るべしだね。
たかにそ😇 @takaniso 2019年6月18日
言ってることの是非は兎も角、究極おもんない奴なのは明白ですわ。
へすた! @Hesta 2019年6月18日
知ってるよ、こういう「いじり」に上手い感じで反撃すると、相手は面白がって「いじり」が止まらなくなるし、さらにそれに返していくと「俺がこいつの面白いところを引き出した」ってドヤ顔し始めるんだよ。
marumushi @marumushi2 2019年6月18日
いついかなる時もエロ弄りをするなと言ってるわけでもないし、この場合は自分の相方というはっきりとした当人がいるわけだし、それを他のメディアでのエロ表現の是非にまで拡大させると争点がボヤける気が
ST_009 @ST_565 2019年6月18日
とにかく明るい安村とアキラ100%は全く面白くない芸人だわ、アレらは一生真顔で見れる芸人だわ。
ST_009 @ST_565 2019年6月18日
てか、カフカと知恵の輪ってコンビ名初めて聞くコンビ名だな
ST_009 @ST_565 2019年6月18日
加減をわかってない芸人だったら下ネタをしつこく言ったら正直萎えるかもね
ボトルネック @BNMetro 2019年6月18日
yuugekisen とんねるずは無茶苦茶やるキャラで認知されててああですもんね。凡百の芸人なら総スカンになるのは当たり前でしょうね
yuu000000 @00yuu00 2019年6月18日
hogehogeat この人が叩かれてる意味がわからんのだけど? やれてないんだから机上の空論だけど、エキサイトする前に別の話題にすり替えるなり、立場によってはつまらんと切り捨てるなりした方がかっこいいと思うけど。 ツイッターで愚痴るより舞台でメンツ潰す方が芸人としては正当な仕返しじゃない?この人の方が受けたならば文句も言えないだろうし
Hornet @one_hornet 2019年6月18日
[c6448161] 干されますように!っていう大物芸人と大物アイドルの記事の引用だと不足してますかね?
ねむ @warawarasokuhou 2019年6月18日
scavenger0519 なんかこういった話になると必ず吉本の笑いが批判されるけどさ、東京だって同じように下ネタや容姿差別多いしょ。有吉、とんねるず、おぎやはぎの容姿差別、職業差別など。そこらへんスルーして吉本だけに批判いきがち。
ねむ @warawarasokuhou 2019年6月18日
有吉の悪口はなぜか問題にされないのなんでやろな。グラビアアイドルターゲットにして本人目の前に散々酷いこといってるのに。
本多負けー @HONDA_Makeiti 2019年6月18日
ネタや笑いよりこんなもんがバズって芸人として売れるんですかね? おしどりマコ方面になるんちゃいますか? もはやお笑いではない売れ方
jtoestep @jtoestep 2019年6月18日
その場にいなかったから雰囲気やウケてたのかもわからないが、こいつじゃなく相方である本人がどう思ったかが重要。横にいて気分が悪くなったけど本人がそのノリを楽しんでたのなら余計なお世話だし、嫌がってたのならGJだな。ただ、1つだけハッキリしてるのは、その顛末をSNSで公言しちゃうこいつは芸人には向いてないなってこと。本人同士ではなしをつければいいだけだし、それを他人に聞かせる必要もないし、なにより全く面白くない
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年6月18日
BNMetro こう言ったら失礼だけど売れてない芸人にいじられてもうまみがない
しろねこ🐱🐾 @Cat67etihW201X 2019年6月19日
ちんさんは、「道程くさそう」「ちんこの形がズボンからわかるよ」っていわれたら面白いイジリだとおもうんですか? あーだから最近のお笑いってすぐ脱ぐんですね
超肉級 @muguzuhycahi 2019年6月20日
jtoestep お笑い芸人が面白いことをやるべきなのはギャラを貰っている上演中だけでは。SNSでまで面白くあれとは過要求では
にょぴ @hihiyokic 2019年6月21日
ブスいじりがなくなったら女芸人の居場所なくなっちゃうじゃん・・・。フリートークやボケ、ツッコミのワードセンスで笑わせる女芸人一人でも教えてほしい(泣)このままイジリを消していけばレースクイーン問題の二の舞だ。
竹竹竹男 @takeyabunotake 2019年6月22日
芸人に向いてないんじゃないの。そもそも芸人の世界なんてメチャクチャな世界なんだから世間の常識で推し量ること自体おかしいのよ。
ーーーーー @sjhfuisvnskdmc 2019年6月22日
笑いが引き出せるのは常識との差をちゃんと認識しているからだと思うけどなあ。芸人たちの常識(一定のライン)と視聴者のそれが何となく一致するからこそ、面白い笑いを共有できる。芸人がその一定のラインを外れたら視聴者は笑えないと思うが。
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2019年6月22日
grayengineer たけしはともかく立川の一門に人様に配慮する知能なんてあるのか…?
iwsk @iaaiinii 2019年6月23日
こういう告白系は本当に「しょーもな」としか感じない。 多くの人がそれぞれ抱える様々な価値観の提示ではなく、自分の価値観の押し付けと他者の人格否定にまで及ぶような発言は 自分の意見に賛同される為に「自分を実際以上に綺麗に見えるように誇張する」「相手を実際以上に醜く見えるように誇張する」というケースも多いんだから、第三者に言われても困る。 そもそも舞台上で何も言えなかった時点で自分もその場の空気に流されてた、「死ね」って言われたクソ芸人の一人でしかないんだよ。
かすが @miposuga 2019年6月23日
hihiyokic 容姿いじりされるしか居場所が無い女芸人なんてどのみち消えるよ。
mikaka @michando1 2019年6月23日
ハゲがダメなら山本アナはアナウンサーになってしまう
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月23日
あ、すみません。完全に見落としておりました。 [c6448161] のコメントについては事実認識の誤りだと認めて、撤回いたします。 RT one_hornet:干されますように!っていう大物芸人と大物アイドルの記事の引用だと不足してますかね?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月23日
[c6448161] のコメントは事実誤認なので削除しました。内容は【あとこの話、発端からして男女コンビ芸人の女性側の発言ではなく、あくまでも男性側の発言であり、かつ女性側の見解が出てないのがもにょるのよね。女性側の見解を求めるリプもあるけど、ツイ主は無視を決め込んでるし】でした。削除したコメントは完全に私の誤解によるものです。
arika @arika_melty2 2019年6月23日
今の日本のお笑い(失笑)って「業界内の強者が弱者をイジメてそれをありがたがる」のがデキるお笑いなので、知的なお笑いは絶望的だとも思う。MC担当できるレベルの連中ですらイジメっ子のボス猿みたいなイジメしかできない。イジリってのは親しい仲かつ双方がやれるからこそ成り立つわけで一方的に強者からフルボッコにするのは単なるイジメ。見てても詰まらないしそんな程度の低い連中をありがたがるのも情けないので最近はお笑いが出る番組をどんどん見なくなっていってるな。
れんらく♍️ @renrakunau 2019年6月23日
すごいもっともらしいことを言っているようだけど、芸人として笑いにも変えられず、場の空気も変えられなかった時点で何の意味もない。ただポリコレ棒振り回していい気になっとるだけじゃないですか。というか要するに、相方かばって思いやりのある俺カッケーって言いたいだけですよね。
みさ @misa_exchange_ 2019年6月24日
この手の問題でいつも思うのは、どこまでが了承済みで見ている人もやってる方もそれが芸の一つで実際はそういう意識はなく舞台を降りればちんと分別がつくかどうかだと思う。ブラックジョークや俗称みたいなもんで、みんな頭のどこかで理性があって「全員冗談だとわかっていて本気ではない」ので楽しんでいるのが良いんだと思うよ。最近はそれが乱立されて、勝手にイジメても良い構図になったり、逆に無限に表現を規制してもいい抑圧になっている気がする。
金山寺味噌(令和の民草、内調の手先) @kinzanji1 2019年6月24日
理不尽と言えば理不尽だけど、芸人の世界ってのはそもそもそういう世界だからね。自分の受けてきた理不尽な体験をネタにして笑いをとるぐらいのしたたかさがないとやっていけないよ。この京大卒の自称芸人さんたち、どんな芸するのか知らんけどたぶんつまんないだろうね。
Ne @SN21089721 2019年6月24日
「価値観はそれぞれ」ってのは自分が受け容れる側の文脈で使われるべきセリフであって、非難された側が言うのは客自身が言う「お客様は神様」にしかならんのだよな。