カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
113
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
現場より 踏切事故当該3033レで編成は8064×4+8264×6 1号車(クハ8564)が脱線しています 怪我人等は今のところ不明 pic.twitter.com/YUBX3fvwO3
 拡大
 拡大
 拡大
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
これは完全にやらかしてますね... pic.twitter.com/9wbsNmpgxC
 拡大
 拡大
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
ウジテレビまで来てて笑ってる
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
千代直は今のところ動いているけどこれから伊勢原行きや本厚木行きが出てくる時間帯になるしどうするのかね
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
NHK、快速急行を快速電車と言ってて草
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
おいおい本厚木〜愛甲石田かよ...
おだかい@4日目え-08b @odakai3277
今のところ常磐緩行線内は伊勢原行きとして運転か 千代田線辺りで行先変更掛かる感じかね
ふひひっ☆ @satoda3104s2
@odakai3277 どうやら踏切の警報音が鳴っているのにもかかわらず踏切に侵入した結果事故になったみたいです。当該ドライバー(加害者)は28歳女性とのこと。当該ドライバーは病院に搬送されたが回復・退院次第過失運転致傷で逮捕なのでは?
リンク Yahoo!ニュース 1 user 261 踏切事故により小田急本厚木-伊勢原間で運行見合せ…6月19日中の再開は難しい状況(レスポンス) - Yahoo!ニュース 小田急電鉄(小田急)は6月19日、同日14時52分に神奈川県厚木市内の本厚木~愛甲石田 - Yahoo!ニュース(レスポンス)
リンク Yahoo!ニュース 小田急線が脱線 踏切内で乗用車と接触(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 神奈川県厚木市で、小田急線と乗用車が踏切内でぶつかる事故があった。電車は脱線して - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

県警厚木署によると、「警報機が鳴っていたのに、乗用車を運転していた女性(28)が踏切内に侵入。遮断機が下り、閉じ込められた。女性は車から降り、非常停止ボタンを押したが間に合わなかった。」

リンク Yahoo!ニュース 4 小田急の列車脱線=踏切で車と衝突-神奈川(時事通信) - Yahoo!ニュース 19日午後2時50分ごろ、神奈川県厚木市船子の小田急線の踏切内で、新宿発小田原行きの1 - Yahoo!ニュース(時事通信)
警報音が鳴っている踏切に進入(侵入)した女性ドライバーが悪い
ぽんきち @ponkichi003
小田急線脱線現場特定!復旧・運転再開は?画像有!動画有!28歳女性運転手は誰!損害賠償は?顔?名前?神奈川県厚木市船子の踏切!2019年6月19日14時52分頃 diary.ponkichi01.com/?p=11010 pic.twitter.com/gnywjxGOge
 拡大
いっしー(IC) @g_485
小田急電鉄は、この車のドライバーに対して車両の修理費等の賠償請求をするべき。 金額は一切妥協すべきではない。 かかった費用全額請求すべき。 踏切の先が渋滞しているのに、無理矢理渡ろうとした女性ドライバーが100%悪い! 女性ドライバーは、かかった費用全額を小田急に賠償金を支払うべき! pic.twitter.com/bZFjJAhFBX
 拡大
くま @kuma_pazuru
渋滞した踏切だから急がなきゃ!で止まっちゃったのかな きっとこのドライバーは私は悪くない!渋滞が悪い!って言うんだろうけどさ
究極完全態・グレート・モスバーガー @silf_dx
小田急線の踏切事故すごいね ・踏切音鳴ってるのに無理して侵入 ・結果前方詰まって立ち往生 ・持ち主の28歳女性は車の故障と嘘付くも目撃証言でバレて体調崩して病院へ 3倍役満ですな🤧🤧🤧
きち老人 @kichiroujin
運転の28歳のお姉ちゃんは前が塞がり警報機が鳴ってる踏切に突っ込んだんだな。直ぐ電車が来た。なら無理でも踏切外へ車出さなくっちゃ。のんびり非常ボタン押したらしいが間に合う分け無いじゃん。過呼吸で病院へ行ったらしいけど、損害賠償請求来たらまた更に過呼吸だな。news.yahoo.co.jp/pickup/6327335
リンク Yahoo!ニュース 232 小田急脱線 19日中見合わせか | 2019/6/19(水) - Yahoo!ニュース 小田急電鉄(小田急)は19日、午後2時52分に神奈川県厚木市内の本厚木~愛甲石田間で発生した踏切事故の影…
残りを読む(42)

コメント

\(TOT)/ @shibanasu14 2019年6月19日
スレスレで置いて逃げるとかもうボンバーマンだね
すずみ @666Range 2019年6月19日
civilmarvelous 損失考えたら、0が一個足りないかもな
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月19日
で、逮捕されてないんだよね?また「上級国民ガー」って騒がないの?
平伊まさき @mh8773 2019年6月19日
小田急運転士よ、カーブからすぐ直線だが 直線中間なのに間に合わないって ドンだけ飛ばしていた? (歩行者専用踏切なら話は別) →混合してる場所だから
TTE @TTE001 2019年6月19日
この年代は免許返納を検討すべきだな
denev @_denev_ 2019年6月19日
TTE001 統計によると、この年代の事故件数は70代の老人よりも多いらしいです。
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月19日
踏切事故は自動車保険入っていれば対物・対人ともにそこから支払われるようで http://faq.sjnk.jp/thekuruma/faq_detail.html?id=24 過去の事例では1億とか2億請求はあった模様。
ゆーき @yuki073 2019年6月19日
beigyiaa 対人対物無制限に入っていればいいけど…
柏木彰二 @GmailShoji 2019年6月19日
コレ厚木より先って事は迂回ルートもほとんどないよね?バスとかで回避するしかない?…うわぁ
ディアリーン@シンゴジ実況2018 @amatuki314 2019年6月19日
mh8773 映像だとカーブ抜けた直後に非常をかけて止まってそうだし判断は遅れてない。なにより、人や物が入らない前提で組んでるところに入って事故が起きたのを運転士の責任にするってどうなの? 防水じゃない電気製品を水場で使って感電したらメーカーの責任とか言うつもり?
りざ @rizariza2017 2019年6月19日
ああ、前に車が詰まってて踏切から出られないのに侵入したのね…。一時停止して抜けられるのを確認してから一気に通過する、教習所で習う基本やんけ…
神楽野 麗(かぐらの うるは) @kaguranouruha 2019年6月19日
鳴ってるところ突っ込んでいくってなんか理解が追い付かないのはわたしだけ?
りざ @rizariza2017 2019年6月19日
BLACK_RX_24 女性に多い過呼吸でうんぬんって聞いたけどこの場合は「女さんwww」って言えばいいのか?男女関係ないと思うけど
りざ @rizariza2017 2019年6月19日
kaguranouruha おそらくだけど前の車が踏切入ったから何も考えずにそのまま追従したんじゃないかな。そしたら前の車が渋滞で踏切出てすぐのところで停止、丁度踏切の中で身動きとれなくなったんだろう。多分
有理数e🎃🍮 @ppknpudding 2019年6月19日
GmailShoji 一応、相模大野→藤沢→JRを使って新松田、で迂回はできるようです。なお所要時間
クリスセドン @sedooooooon 2019年6月19日
とりあえず病院に行くという手法をしっかり見習ってて草
席上 @Nonsomnia 2019年6月19日
億の借金抱えて人生終了つっても返済されなかったら結局損をするのは小田急さんなので、そこはきちんと保険入っててそこから出して貰えりゃいいけどねえ。それとは別で免許取り消しだったりタグにあるような罪状できっちり逮捕されろと思うけど
nismo @NnismoO 2019年6月19日
めんどくさいオタク感がすごい
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2019年6月19日
害悪ドライバーは年齢性別関係ないのだ
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年6月19日
DQNカーらしいし、自動車保険入ってない可能性ある(偏見) 1億などの賠償例は、社命での過積載が原因で立ち往生して会社に対して賠償命令が下りた時とかだから、個人にそこまで行くか分からんけど、まぁ請求されるべきだわ。
𝔎𝔞𝔫𝔬𝔫 @Shinycanon 2019年6月19日
バカにできる存在があるとこんなにもキツイ言葉を使えるんだなって思った。
松山健治 @fgyuiev 2019年6月19日
しかしドライバーに対する罵詈雑言にはちょっと引くわ・・・
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年6月19日
この件とは関係ないが、頻繁に成増の踏切に侵入して東武東上線を急停車させる馬鹿もなんとかしてほしい……去年の4月から起き始めてずっと続いてるんだよ。
ふじこ @hujikodesu 2019年6月19日
高額な賠償請求はほとんど逃げられて終わりだからあんまり意味ないんだよな
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年6月19日
はっきりいってテロ行為なので、厳罰に処して欲しいし、億単位の賠償金を課してほしい。まずは、氏名と顔写真を報道して、逮捕されてほしい。そのくらい、大変なことなんだ。
えふたか @f_taka_ 2019年6月19日
東海大生、家に帰れないねぇ…友達?のアパートに泊まるかい?
祈月 梨々野(きづき りりの) @__tsukirino__ 2019年6月19日
せっかちは損するってカ-チャンが言ってたけど本当にそのとおりだなーって…… だけど「この年代は免許返納すべき」「女は運転すんな」とか、そういう問題でもない気はするよね(´・_・`)
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月19日
rizariza2017 ?池袋の時に「明らかにこいつがやったのに逮捕されずに入院なのは上級国民だから」って言ってたでしょ?男女関係ないけど。
でき @dekijp 2019年6月19日
googlemapで見ると、細い道でホントにここが渋滞するのかな?もちろん信号など無い。
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月19日
yuki073 任意保険入ってればまず無制限でしょうね。車両保険ならまだしも、対人・対物はここケチっても殆ど安くなりませんので。
nesi @41sb_nesi 2019年6月19日
_Nekojarashi_ 踏切侵入はもちろんダメだけど、東上線がクソすぎるのも改善すべきだと思う。ひどい時は10分遮断してるし、1時間あたり最大50分も閉まってる路線は異常。救急車も立ち往生してる時がある。もちろんそれが踏切侵入していい理由にはならないし、今回の犯人が100%悪いのは間違い無いけど。
きたあかり @kita_akari0420 2019年6月19日
shibanasu14 どちらかというとボンバーマンで角を曲がれないタイミングで爆弾置いてしまって自滅、を連想w
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年6月19日
問題ドライバーは老人ばかりではないな
でき @dekijp 2019年6月19日
googlemapで見ると、こんな所本当に渋滞するのかな?狭い踏切で脱輪したとか、車のサイズ(と運転の技量)を顧みず、柵に当たって進めなくなった。という方が圧倒的に説得力ある。
プセウドスズキクス @102notsuno 2019年6月19日
まぁこんなくだらない事で死人が出なくてよかった
マシン語P @mashingoP 2019年6月19日
運転を生業としていない女のドライバーは基本真正面2mの範囲しか見ていないが持論、かつ実例に巻き込まれてきたけどまたもそれを補強する例が出来てしまったか…
押川歩 @asphaltos1 2019年6月19日
遮断機を押しのけてでも外に出るものだと思うが、前後に車がいて文字通り進退窮まったということなのかしら
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋帝国 @seitaro777 2019年6月19日
とりあえず死人が出なくて良かったよね。って感想がない事ない事。
takatakattata @takatakattata1 2019年6月19日
悪い人が賠償金は逃げれるっていってたけどね。
あなぐま @badger2635 2019年6月19日
普通は自動車保険で保険会社が支払って解決だろうな。保険の等級どんくらい下がるんだろ。
ボルフォッグ @kigantetu11 2019年6月19日
犯罪者、失敗者はいくらでも、どんなひどい言葉を使ってでも叩いてよい
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年6月20日
これ踏切だから何年かに1人レベルのバカだけど、交差点だと割とよく見かけるよね。事故にはならないけど青側の流れを阻害するやつ。出られない交差点に進入するなし。
neologcutter @neologcut_er 2019年6月20日
小田急線が乗用車と衝突、脱線 あす始発から運転再開https://www.asahi.com/articles/ASM6M5487M6MULOB00W.html ←特急ロマンスカーを除いて運転を再開するとのこと。やはり完全復旧にはならなかったか…
amagi @tyamagis 2019年6月20日
踏切前は何故一時停止なのか教習所で習わなかったのかな?
裏もじぇ @ura_moje 2019年6月20日
こういう事件があるたびに「犯人の名前は?住所、顔写真は?」「まだわかっていませんが、すぐにわかると思います」みたいなクソ記事が出てくるので腹が立つしそんなのを貼るまとめ主もどうかと思う
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
「バカにしてるのに引くわー」とか言ってる人いるけど、実際バカとしか言いようが無いからなぁ…  閉まりかかってる踏み切り無理矢理潜って抜けようとする歩行者と同レベル。
3+8 @soso05907896 2019年6月20日
使ってる人間は直接被害被ってるんだから罵倒もするよ 関係ない奴が~は通用せん
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月20日
t_shimaya 踏切立ち往生し電車と接触だと何年かレベルではなく数ヶ月に1〜2件レベルでありますね。立ち往生レベルまでなると、結構な頻度で起きてて電車遅延してる事はあります。
MJ_UST @MJ_UST 2019年6月20日
普通にルール守れば何もなかったんだから罵倒されるのは当たり前だろ。通勤、通学に使う人は、実際に被害あるんだから。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
dekijp 住宅側に抜けようとして、東京方向から車来て抜けられなかったとこへ遮断機降りて閉じ込められたと推測。  渡ってる最中に鳴りだしたなら降りるまでに余裕はあるけど、鳴ってるとこへ進入したから時間的余裕がなかったんじゃないかな。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
本厚木駅出るとある辺りから田舎の風景になるんだけど、事故があった辺りもそんな感じだしなぁ…  慣れというか慢心でもあったんかね。
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2019年6月20日
バカじゃね以外の言葉が出てこない…
okkyuu @okkyuu 2019年6月20日
10系アルファード(最低でも11年落ち)、大径のブラックホイール、ローダウン、ぶっといマフラーに革風のシートカバ… 数え役満行けそう。
mogmog @mo9mogg 2019年6月20日
badger2635 3等級超えて一気に下がることってあるん?
でき @dekijp 2019年6月20日
nobody_oyaji 報道画像見ますと、踏切の南東側、田んぼ側で事故がおきたようです。住宅側に抜けようとしたのならば、反対側になるかな?と
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年6月20日
踏切の遮断機って、中から外へはボンネットで押し上げて出られるんじゃなかったっけ
ashen @Dol_Paula 2019年6月20日
本厚木と愛甲石田の間の踏切って過去にも何回か車両侵入で事故ってた記憶がある。踏切が狭いわりに交通量が多いってこと?
dos @just0300 2019年6月20日
もちろんこの人の不注意で悪いし、迷惑もかけたし、損害賠償も必要だろう。だが悪意のない不注意・うっかりと、けが人も一人も出ていないこの事件で、ここまで罵倒されなければならないのか。
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月20日
始発復旧らしいので、後は愛川町の刃物さえ捕まれば、安心出来るんだが
たばかりがち(level:69) @CzkCLQVLpVW7MSL 2019年6月20日
言い方にトゲありすぎだろ、大袈裟な
パスター丁 @takemon230 2019年6月20日
一歩間違えれば数十人じゃすまない死者・怪我人が出ていたし そうでなくても多くの人(乗客だけではなくその人に関係する会社・組織)に被害出してるのに 「うっかり」で済ます人がいるのか……
. @shichinan 2019年6月20日
こういう場合は加害者であるので、女性ではなく女と言うべきである。
よしむら🌧️ @e_reality 2019年6月20日
帰宅までにかかった時間と金を返してほしい…これのせいで厚木ICも駅方面に行く道路もめっちゃ混んでて地獄絵図だったよ…
rink @atopyred 2019年6月20日
うっかりはまだ良くてもその後の対応がクズそのものじゃあ擁護する気起きんわ。謝ってすらいないんだろ?
初期あさかぜ @asakaze2020 2019年6月20日
こりゃ20日の神奈川県内の踏切は取締りの警官だらけだな👮‍♂️
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年6月20日
免許失効してたのに携帯見ながら運転してて捕まった川崎フロンターレのサッカー選手といい、神奈川大変ですなあ〜
kakao @kakao13613382 2019年6月20日
どうでもいいけど、なんで具体的な年齢が前面に押し出されてるんだろう。高齢ドライバーの事故じゃない、っていう主張なのかな?
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2019年6月20日
なんだろう、違和感がある。もちろん冷静な判断ができなかったドライバーの責任は確かに大きい。大きいことは大きいんだけど、だからといってここまで叩いていいもんかね。高齢者ドライバーの件とごっちゃになってないか?自分がもし同じ状況になった時に、冷静に判断できるかわからんから俺はこの件あまり叩く気にはなれんなー。
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年6月20日
Y_SINOBU その遮断機の先が詰まっていたので立ち往生したみたいで。そもそもなんで踏切鳴ってるのにそれで渡ろうとしたのか。
あごにー @Agony_01 2019年6月20日
踏切の事故の影響考えると、踏切そのものを無くす方向で設計したほうがええんやろなぁ・・・
空弁者 @scavenger0519 2019年6月20日
警報機が鳴っているのに!との文句が多いけれど、警報機が鳴っていなくても、踏み切りの向こう側に前車がいて「今、渡ったら踏切内に残ってしまう」が明らかなら、踏切内に進入しちゃ駄目だろ!前車両がある程度進んで「自車が踏切内にとどまることなく、向こう側に渡れる空間的余裕がある」と認識できた時にのみ、踏切内進入が可能なのだ。たとえ「向こう側に余裕空間はある」と認められても、警報機が鳴ってたら踏切内に進入しちゃイカン!が次に来る。
あごにー @Agony_01 2019年6月20日
scavenger0519 わかっとるけど、この手のアホは完全には消えないんだろうなと思うとね。ルールガン無視して挽かれたアホが地獄を見るのはどうでもいいけど、ルール守って電車に乗ってる人たちへの影響がでかすぎませんかねって話ですわ
りおちゃん @riochan_org 2019年6月20日
コメ欄にも警報機が鳴っているのにも関わらず踏切へ侵入するってやつがいてドン引き。※正確には言っていないがそう受け取れる言動をしている。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月20日
そういうルール守れない・守る気がないやつは免許返上して車も処分して乗らないでくれ。
kacchi8345 @kacchi8345 2019年6月20日
違法改造車、前が詰まっているのに踏切に侵入、公共交通機関に対しての損害賠償のリスク、この28歳は教習所で一体何を学んできたのか。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月20日
どうせこの女性は、交差点で渋滞しててもつっこんで、 左右の往来道路をふさいじゃうような人なんだろう。そういうタイプの人は、自分が道をふさいでしまう可能性をまったく考慮しないので、侵入先の交差点に退避スペースが無かろうと後先考えず突っ込んでしまうから、 渋滞における注意は、交差点と踏切は 先が詰まってそうなら侵入(直進)してはいけない。 と自動車教習では絶対学ぶはずなんだけどね。
kacchi8345 @kacchi8345 2019年6月20日
kacchi8345 前が詰まっていたのに侵入→警報機が鳴る、って思ってたんだけど、よく読んでみたら警報機が鳴っている上に前が詰まっているのにも関わらず侵入、の方だったのか。これはひどい。
W9編成 @W956934865 2019年6月20日
先に進めない踏切へ突っ込まなきゃいけないほど女のコは追い詰められていたんだよ!?はいDV
生肉 @yukke0415 2019年6月20日
死んで詫びろとまで言えてしまうんだなぁ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月20日
少しでも先に進まなきゃいけないほどあせる心理状況となると?それは財布でも落として慌てて戻ろうとしたのかな?というのはある。財布を落とすとそこにカードとか全部入っていると相当焦る。絶望するからだ。前がのろのろしてたりすると?相当いきどおる。だって一秒でも早くそこに戻り、所在を確認、取り戻したいと思うから。それを克明に思い出した。そんな時こそ、焦るな、焦るな!と言い聞かせながらなんだけど、それでも相当焦って判断力は鈍る。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月20日
このコメの人は自動車運転免許を持っている人なのだろうか? と疑問を持つような人が人がコメント欄に数人いて、それに いいね が多数されている怖さ。  と書いたのを削除した。➡ zairo2016  という事態に気が付いたからで、事故を起こした人の心理分析を何もしていなかったことに気が付いた。 つまりこれは誰であろうと、大半はそこまで思い込むと相当焦り、周囲が見えなくなってしまう現象に突入しやすくなるのであると。
@koh1017 2019年6月20日
「踏切を抜けた先が詰まってる」のが予測できないパターンってちょいちょい見かける。カンカン鳴り始めた状態では見たことがないけど、踏切をブゥンと渡っても外に出きらないで焦ってる車。なんでか目測を誤るみたいなのね〜。踏切は万が一があると本当にヤバいから、及び腰になるくらいでちょうどいいわね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年6月20日
事故を起こしてしまった以上、その人はそうなるきっかけの段階から、そこはせめられる案件であることは同意する。 ただ、トラブルが自分に起きたとき、そこから連鎖する判断力の低下と大事故という行動心理学は、各自そうならないように言い聞かせが出来ないと、最悪その人は破滅という事を念頭に置かなければとは思います。 とにかく そうなったときに如何に自分を冷静に保てるよう努めるか?なんですよね。
冶金 @yakeen4510 2019年6月20日
さすがに踏み切りではこんなのはあまりないけど、先が混んでるのに突っ込んできて動けず、歩行者信号が青になっても横断歩道塞いだままの乗用車ならよくみかける。
R335 @R335_ARC 2019年6月20日
流石に死ねとまでは言わんけど、脳みそ働いてたのと思ってしまう というか踏切が鳴ったら渡らないで止まるって習わないの
kartis56 @kartis56 2019年6月20日
t_shimaya 駐車場出るとこで歩道塞いでるのもたまによく見る。下がってくれる車もたまにいるけど、後ろ並んでると下がりようもないし、出るにも道路も詰まってるしで邪魔にしかならないやつ
kartis56 @kartis56 2019年6月20日
Agony_01 よし、自動車税上げてそこから出そう
安梅森郁 @amnemonic 2019年6月20日
これだけ車にDQN要素が揃ってると、どうせ爆音で音楽でも聞いてて警報音が聞こえなかったんだろ、とか思っちゃうなあ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年6月20日
反対側の線路に捨てとけば何とも無かったかもな。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年6月20日
まあ、もうそろそろ2ちゃんねるだと特定されてる頃合いだけど
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年6月20日
交差点とか踏切で無理に行こうとするバカって何考えてるんだろうな。と思ったけどよく考えたら何も考えてないからこう言うことするんだろな。
しゃもじの明日はどっちだ @fc0879 2019年6月20日
概ねわかるけど他人のことを、まんこ呼ばわりして「体売ればいいかw」とか言ってる奴だけまとめから抜いてくれ
xcom's @s_xcom 2019年6月20日
ネットリンチだなぁと思いました。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月20日
踏み切りだから重大事故になったけど、普通の交差点ならよく見る光景の一つなので、そろそろ運転免許の取得&更新、道交法はもっと厳しくしてもいいと思う。特に故意の違反行為については一発免停で再取得不可くらいで丁度いい。無免許運転は被害ゼロでも、最高刑を無期懲役か死刑で。
第69亀頭師団 荒ぶるうちの娘の為ならば、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のプレジデンテ何キロ持てる? @bnrzangief 2019年6月20日
kacchi8345 真面目に座学を受講してたらこうはならないし、最悪無免許の可能性すらある。それ以前に人間としての資質に問題が…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月20日
年寄りから無差別に免許取り上げるより先にこういう人から取り上げたほうが絶対事故は減るよ。
第69亀頭師団 荒ぶるうちの娘の為ならば、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のプレジデンテ何キロ持てる? @bnrzangief 2019年6月20日
女を擁護するコメが散見されて呆れる。子供の悪戯レベルの話じゃねえしやらかしたのは立派(?)な成人だし何万人という規模で世間に迷惑かけてるんだ、これでも緩いくらいだ。 ったく、これだから聖人君子様(草)はよ… ワイドショーのノータリンコメンテーターと一緒じゃねえかお花畑め…
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月20日
警報鳴ってるのに図々しく入ってくる、遮断機突破すればいいのにトロトロモタモタあたふた、外傷はないが過呼吸で搬送 最初から最後まで「まんこ」って感じだな。学研から「まんこのずかん」が出たら掲載されるエピソード
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年6月20日
just0300 んまぁ免許持ってないのに運転しちゃったとか直進車来てるのに気づかず右折しちゃった程度にはうっかりだと思います。
美味しいパン @umai_paaan 2019年6月20日
国道246と国道129と東名高速と小田原厚木道路の真ん中ぐらいの抜け道だと思う地元の人が渋滞回避しようとして渋滞する。 そしてここらは工業地帯とNISSANやらAMADAやらの大きい会社もあって混む、本厚木駅だと神奈中バスがツインライナーを導入するぐらい。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年6月20日
zairo2016 予測ができないタイプと「前が進まないから通り抜けできなかった!前の車が悪い!自分は被害者!」って逆切れするタイプがいるように思います。その二者に差があるのかはよくわかりませんが。
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2019年6月20日
自動車だけじゃないからね。電車の乗客の方も、駆け込み乗車って踏切進入と同じだから。何にしても無理はいけない。
@koh1017 2019年6月20日
bnrzangief 擁護っていうか、「言葉が過ぎる」ことへの不快感や不安感が主じゃないですかねー…。誰もドライバーに非がないとは思ってないでしょ、さすがに。
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年6月20日
(豆) 警報機鳴り始めてから電車が来るまでは40秒ぐらい。やらかした後で慌てて車降りて非常ボタン押しに行っても遅い。
第69亀頭師団 荒ぶるうちの娘の為ならば、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のプレジデンテ何キロ持てる? @bnrzangief 2019年6月20日
鉄の線路の上を鉄の車輪という摩擦係数の低い組み合わせで走行する1両辺り数10tある鉄道車両が摩擦係数の高いゴムタイヤ履いた自動車みたいに簡単に急停止出来ると思ってる奴までいらっしゃる模様。 物理の勉強をしていらっしゃらないご学歴なのでしょうかねえ…
trycatch777 @trycatch777 2019年6月20日
コメ欄にもあるけど、交差点だとこういう無茶なことをする車をたまに見かけるので、さもありなんという気もするし、擁護は無理かな。あと小田急、千代田線、常磐緩行線と影響範囲も大きく、怨嗟の声が出るのも致し方ないかと。
@koh1017 2019年6月20日
こういうのは、やらかした人を死ぬまで殴ったって元通りにはできないし、万が一怪我人や死人が出ても生き返るわけじゃないし、「危ないなー、自分はやらかさないようにしなきゃ」って(普段から気をつけているとしても一層)気を引き締めてこれから先の事故予防に役立てるしかないのよ。
あしの むつみ @Mutsumi_Ashino 2019年6月20日
歩道を塞いで合流待ちならまだいいけど、歩道を塞いで駐車もかなり見かける地方民。
はる @haru_desu_4 2019年6月20日
これ今回は運良くけが人いないけどさー 下手したら死亡者でるレベルの事故だよ ちょっとそれでこれだけ車側に過失あるし同情の余地はないね 一生免許持てないようにしよう
@PUBG_OFFICIAL 2019年6月20日
bnrzangief まあこれが50代のオッサンだったらこういう「そこまで叩く事ないだろ」みたいな空気には絶対ならないからな。所謂「社会での女性の生きづらさ」からこの28歳女性に少なからず哀れみを抱く人間がいるんだろうな
南風 @nan_poo 2019年6月20日
「28歳女性」をことさら強調しているところにいやらしさというか悪意をほのかに感じるまとめ。
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2019年6月20日
Shinycanon 実際に真性の本物のバカだからなあ。バカじゃない相手にバカと言ってるわけじゃない。
RXF-91 @rxf_91 2019年6月20日
真性バカに男女も年齢も関係ねーんだよバカはバカだ
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年6月20日
渋滞だからスマホ見ながら運転してたんですかねえ 酷い話だ
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
umai_paaan 場所に関しては朝日のこの写真がわかりやすい。 キリンオートの横の踏み切りやね。 https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190619002663.html
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月20日
「バカ」という「言葉がきつい」と言うのはまだわかるけど、「叩きすぎ」だとは思わないなあ。ほんと運良く死人が出なかっただけでしょこれ。
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2019年6月20日
BLACK_RX_24 アホか。今まで同様の事故で逮捕された例すらあるかどうか。それにこれで逮捕してたら、自殺者の遺族にまで賠償請求しなきゃいけなくなるぞ。
エツェ子 @beastlyelder 2019年6月20日
just0300 他人の時間はタダだと思ってる精神異常者って言葉が何故か思い浮かんだ
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
dekijp これ前がかなり潰れてるように見えるんだよね。 で、畑側に抜けるなら上り側にいた可能性高いし、それだと住宅側にはね飛ばされてそう。   写真見ると畑側(進行方向左)に飛ばされてるし、入ってエンストしたのかなと。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月20日
「案の定食い付いてる」って言いながら各局チェックしてるあたり、あなたみたいな人のためにマスコミ様は食い付いてるのよって気持ちになりますね。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年6月20日
この電車に乗ってて尚「叩き過ぎ」言えるか?という気はする。俺ならキレかかる。八つ当たりはせんけど。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月20日
踏み切り前での道交法下を無視した違法行為なので、免許持ってるor道交法を知ってる人は怒るけど、そうでない人は何が悪いのか判らんから、結果論で「悪意のない不注意・うっかりと、けが人も一人も出ていない」とか書いちゃうワケです。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月20日
そも故意にやらかしてる時点で、「その結果として起きるであろう重大事故を想像出来ていない、あるいは想像できたのに自分の利益優先で法律を破った」という悪意そのものなワケでさ。今回は結果として、偶さか死傷者が出なかっただけの話で。
出無精マスク @annoupoteto 2019年6月20日
これだから女はってのはおかしい、でも個人情報暴かれて私刑は残当だわ
Tak @tak550 2019年6月20日
dekijp この踏切はたまに通りますが、246に出るルートかつ前後の道が狭いので慢性的に混んでます。
Takashi @entakashi 2019年6月20日
t_shimaya アイマスクつけたまま運転した程度のうっかりだと思う。つか踏切では警報が鳴る鳴らないに関係なく向こう側に行けるスペースができるまで進入するなって教習所で最初に教わる事だろうに。
@koh1017 2019年6月20日
annoupoteto 残当じゃないです。
@koh1017 2019年6月20日
「遅刻させられたから相手の個人情報をすっぱ抜いてネットリンチにかけてもいい」は、さすがにない。無茶な運転やアホな運転でそうなってしまって腹がたつのはわかるけど。言葉の過ぎない真っ当な批判なら「そこまで言わなくても」と言われないし、「なんで擁護するバカがいるんだよ」と苛立たなくて済むのに。気がそぞろになって安全運転を怠ったドライバーと何も変わらないでしょ。
uki @netgameneet 2019年6月20日
バカすぎて引くわ、もはや恐怖の存在
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年6月20日
踏切では一旦停止で安全確認。警報機が鳴っていたら絶対に進入しない。コレ鉄則。何故か?クルマはブレーキ踏んだら簡単に停まれるしハンドル操作で障害物を避ける事も出来る。然し列車は簡単には停まれないし線路に縛られてるから障害物を避けられない。万が一ぶつかったら大事故になり最悪死傷者が発生する(乗用車クラスなら列車にぶつかったらほぼ確実に搭乗者は死ぬ)。にも拘らず何故本件(列車往来妨害)被疑者は突っ込んだのだろう?刑事民事重い責任がのしかかるのに…
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年6月20日
つか遮断機は押したら上がるすけ、閉じ込められたてのも変な話やな
---------- @yukiokurosaki 2019年6月20日
脱線までは行かないにしろ踏み切り事故なんて日本全国どこでも起こってるだろうに、一箇所に噴き上がるなんてツイッターの民はよほど暇なんすね うちの近所なんか年イチで事故ってんぞ
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年6月20日
koh1017 警報機が鳴っている上に前が詰まっているのにも関わらず侵入し、ボタン押すのもだるそうにした上逃げた奴を「気がそぞろになって安全運転怠ったドライバー」とイコールにするのは流石にどうかと。
@Q_fever 2019年6月20日
このドライバーを擁護するつもりは全くないし相応の罰を受けて当然だと思うけど、こういうわかりやすい「悪人」が出てきた時に遠慮なく正義棍棒で「命で償え」だの「体を売れ」だの言ってぶん殴れる人はどんな聖人君子なんだろうと気になって仕方ないっす。女だから擁護されると言って正義棍棒を正当化するのもいるけど、もし男であってもこんな叩かれ方はどうかと思うけどね。というか悪人度を最高に際立たせる「謝りもしないし嘘をついて過呼吸で入院」って情報が5chからしかない時点でみんな踊らされすぎでは。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年6月20日
保険入ってんのかなぁこの運転手…入ってたとしても今後保険屋が逃げそうだけど
@koh1017 2019年6月20日
shiwasu_hrpy 爆弾積んだ車を線路上に放置してトンズラこいたんだったら同意できますね〜。
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月20日
交差点じゃよくある光景だしなー。状況判断が稚拙だとこうなるよねー なんて事言いに来たらこの流れにドン引きだよ
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年6月20日
自分で確認せず漫然と前の車に着いて行ってしまうタイプなのかな?大津の事故のドライバーと似たものを感じる。
釣本直紀 @turimotonaoki 2019年6月20日
これって自動車保険で補償されるのだろうか。自動車って恩恵がでかい分、失敗に対する損害規模もでかいから怖いわ。一般人が億円単位の損害を起こすなんて自動車事故位じゃないだろうか。
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月20日
Q_fever 過呼吸で入院はニュースでもやってたぞ 謝罪云々は知らんが
無式MT @MxxTxxxx 2019年6月20日
nan_poo 実際、ドライバーは男の方が多いのに事故率は女の方が高いからね 女の免許給付は厳しくするべき
チーナちゃん @cheena_chan 2019年6月20日
自分で故意or重過失で粗相しといて、事故にビックリして過呼吸で病院行き、とかウレションするチワワに似てる。 関係ないが、昔80年代に薬を取り違えて2歳の子を殺してしまった爺歯科医が、その子の葬儀に行き、ストレスで脳梗塞or心筋梗塞起こす、みたいなアホさ加減(我が子を殺した加害者が葬式にノコノコ来て、会場でぶっ倒れるとかなにしに来た感あり)思い出した。
チーナちゃん @cheena_chan 2019年6月20日
turimotonaoki さん 任意保険で補償されると思いますよ。 この人や、世の中の老人ドライバーが多数粗相しても、金銭的には本人や家族はノーダメージ、ワシらの任意保険の保険料がうなぎのぼり、という展開。 年齢、性別などで保険料にもっと差付けても良いと思うんだけどね
mr_harlock @mr_harlock 2019年6月20日
踏切の先が渋滞で通過出来ないのに侵入するとか…正確な状況判断が出来ないような奴は根本的に免許持たせちゃダメだろ?てか、本当に免許持ってんのか?
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 2019年6月20日
横着して事故って嘘をつく、ヒューマンエラーのお手本みたいな案件だな。
@Q_fever 2019年6月20日
MxxTxxxx あら、そうなんですね。ご指摘ありがとうございます。
イワパチ @iwa_pachi 2019年6月20日
トヨタがツイッターで投げかけた「女性は運転が苦手か?」というアンケートをお気持ちだけで潰して事実を無視した結果がこれなんだよな
アカツカイ @akatukai 2019年6月20日
以前、棘の米欄で交差点や踏切では渡りきるスペースが出来てから渡り始めるのが運転の常識と書き込んだら、初耳と返されて絶句した。
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月20日
逆張り高齢オタクが、いまさらフェミ論争ぶん回しはじめたぞ。あいつコメ読んでねーのかよ。
R335 @R335_ARC 2019年6月20日
普通のニュースでも男性とか女性とか書いてあるから別に変と思わんけど 28歳女性って書いてあることに過剰に反応してる方が女性をバカにしてるんじゃないんですかね…
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年6月20日
Y_SINOBU 渡った先に車が渋滞していたようです。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年6月20日
akatukai 向こう側が空くまで停止していたらクラクションをならされたことはあります。
謎の男 パーマン @nonenoname01 2019年6月20日
事故の結果「帰宅が遅れた」人や「遠回りして余計な出費した」人も被害者なので、実際には「数万人を巻き込んだ大事故」なんですよね…
すなのうつわ @host_st 2019年6月20日
「こういう無謀な運転はしないようにしよう」と心がけ、運転手には相応の罪を償い、相応の賠償を求めるくらいしか言いようがないな。体売れとか命で償えとか何様が言うんだろうね。
かずくず(无能垃圾人) @kaz_the_scum 2019年6月20日
信号待ちで横断歩道に居座る間抜けは結構見かけるので、この事故はその漫然運転癖最悪の形。 ここまで叩かれるのは、車の故障と嘘をついたことが一因。
第69亀頭師団 荒ぶるうちの娘の為ならば、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のプレジデンテ何キロ持てる? @bnrzangief 2019年6月20日
叩きが過ぎるとか言ってるハッピーワールドさんがいらっしゃるけど、普通に道路交通法守って常識の範囲内の運転していればこんな目に遭わずにすんだのでは?
生肉 @yukke0415 2019年6月20日
この運転手の過失と責め立ててる人の下品な言動はまた別の話なのでね。
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2019年6月20日
「どっちもどっち」「それとこれは話が別」 ネット論者はこういう言葉大好きだよね
みこみこ。 @MikoMiko2048 2019年6月20日
後ろの車が察して車間開けてたらバックで助かったんじゃないの?詰めちゃったのかな?
龍ex @ryu_ex222 2019年6月20日
結果が脱線して安全に止まったから良いものの、タイミングが悪ければJR福知山線脱線事故みたいに数百人、自動車が炎上爆破したら場合によっては千人を超える規模の大事故になりかけたことは非常に重く受け止めて欲しいし、正直免許すら持ってほしくないほどの大馬鹿。 酷いかも知れんが、己の愚かさで事故を起こすなら単独事故でひっそりと一人で死んで欲しい。あの悲惨な事故を起こさないで済むなら、そう思うぐらいに今回の事故は危険過ぎる事故だった
龍ex @ryu_ex222 2019年6月20日
koh1017 車って最悪爆発するんですよ……ガソリンも可燃物ですし、ものすごい危険ですよ……
八草きよぴ @kiyop_yagusa 2019年6月20日
踏切前後の道路構造に問題があるとしても、先が空いてないのに見切りで踏切に進入するのは絶対にNGだけど、この運転手を叩きすぎだと思う。 半日運休で重傷者なしでここまで叩かれるなら、逆走事故で重傷者出してその後3日+α運休したシーサイドラインの設計者・関係者一同の責任。プロの作業員3人ともケアレスミスで横取り装置の撤去忘れに気が付かず脱線しその後4日+α運休したブルーラインの作業員の責任は、事故の被害者、影響範囲、人数を考えても今回の運転手が受けるべき罪と賠償をはるかに超えると思うんだが
龍ex @ryu_ex222 2019年6月20日
kiyop_yagusa 超えると思うのなら主張すれば良いと思いますよ。あなた個人の主張する権利を妨げるものはありません。 ただ、このまとめではなく別まとめですべきかと
おきぐすり @1985oronine666 2019年6月20日
これを悪意のない不注意・うっかりと言えてしまうってだいぶお人好しなので、普段の生活、気をつけて((
りおちゃん @riochan_org 2019年6月20日
事故を起こさないためのルールを故意に破って事故を起こした人物に対して「叩きすぎ」「交差点ではよくある」とか言っているの、お前ら全員車運転するの止めてくれ。
Hoehoe @baisetusai 2019年6月21日
まあ待てよ。この女が勲章持ってるかどうか、全くソースがまだないじゃないか
@koh1017 2019年6月21日
ryu_ex222 ごめんなさい、そういう話ではないです。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年6月21日
あえてのマジレスですが、車が爆発するイメージはドラマや映画のモノで、現実の車(エンジン・ガソリン)はそう簡単に爆発しません。炎上はしますけどね。参照: https://bestcarweb.jp/feature/column/41433 RT ryu_ex222:車って最悪爆発するんですよ……ガソリンも可燃物ですし、ものすごい危険ですよ……
beigyiaa @beigyiaa 2019年6月21日
riochan_org ヒューマンエラー発生による事や故障などによる起きる事故もあるわけだから、はっきりとした原因が不明なのに、死ねとかレベルで批判するのは論外だと思いますよ。
りおちゃん @riochan_org 2019年6月21日
beigyiaa 警報機が鳴っている踏切への侵入が「ヒューマンエラー発生による事や故障などによる」にまで広がることや、「運転するの止めてくれ」が「死ねレベル」の批判に当たるってのが謎なんですが。
龍ex @ryu_ex222 2019年6月21日
tikuwa_zero もちろん、容易くは爆発しません。なので「最悪」「ガソリンも可燃物」と前述しております。ただ通常の衝突事故ではなく、電車との衝突事故なので予想できない損傷などの要素が大量にあり、気化ガソリンの発生や、電車とレールや車との摩擦により火花やバッテリーなど条件が揃えば爆発する可能性は否定出来ないものかと。 今回の事故車両が電車の下に潜り込んでいるため、ガソリンに着火して一両蒸し焼きなどにならなくて良かったと本当に思っています
龍ex @ryu_ex222 2019年6月21日
koh1017 いえ、あなたの言う「爆弾積んだ車を線路上に放置してトンズラこいた」というのに該当していると思いますが。2013年福知山花火大会露店爆発事故を代表するようにガソリンに依る事故は発生しているため、車の燃料であるガソリンは危険物という認識を忘れてはいけません。  平成20年版 消防白書:https://www.fdma.go.jp/publication/hakusho/h20/1/2/cat1/193.html
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年6月22日
Agony_01 その為の地下化だったり高架橋だったりするんだけど、大体極左が難癖つけて邪魔するんだよね
空弁者 @scavenger0519 2019年6月22日
just0300 動機によって罪の軽重はあるだろうが、怪我人が一人もいない、は幸運な結果であり、ちょっとの差で人死にが出る重大事故にもなりかねない状況なので、故意ではなく意識していない、との部分でその無意識が事故を起こしているのだ・不注意なのだ・という点で叩かれているのだよ。法的には踏切内は公道ではなく鉄道敷地内なのだよ。一旦停止し、注意進行なのだよ。人死にが出るような相当に社会に迷惑をかける可能性がある不注意だからこそ叩かれるのだよ。
空弁者 @scavenger0519 2019年6月22日
(既に指摘されているけれど)信号のある交差点でも、前方の信号が青だからと言って無条件に交差点に進入しちゃイカンだろ。子供向けの交通標語で「青はすすめ、黄色は注意、赤は止まれ」ってあるけれど全く正しくなく。青でも安全確認をしなきゃいかんし、(交差点を渡りきれる)自車を受け入れる空間が交差点の向こう側になければ進入しちゃいかんし、黄色になったら交差点侵入前なら停止して侵入しちゃいかん。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年6月24日
Agony_01 御存じでない方が殆どでしょうが、現在法律の上では踏切は存在してはいけないことになっていますので、今後新線を建設する際に新たに踏切が作られることは絶対にありません。ご安心を。 だからといって、既存の踏切を失くせるわけもないので、この手の事故も原理的には無くなりません。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年6月24日
riochan_org 止むを得ない事情もなく赤信号(踏切警報機も同様)になってから故意で進む者に運転資格は与えたままでいいわけないでしょ。免許の試験の最中にそんなことやったら一発で終了ですよ。運転する資格ないですよ。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年6月24日
riochan_org あ、失礼しました。その先の方に言うべきでした。
dos @just0300 2019年7月6日
beastlyelder なぜか思い浮かんだじゃないですよね。完全に私に向けて言ってますよねそれ。まず私は他人の時間はタダとは言っていないし、しかもそれを持って、あなたと意見が違うというだけなのに、批判をするだけでなく「精神異常者」と人格否定をする発言をしている。私があなたに何をしたというのでしょうか。ネット上だからと言って少しは考えて発言されてはいかがですか。実際に精神疾患を患われている方にも失礼な表現だと思いますが。