10周年のSPコンテンツ!
52
入矢さんのそのひぐらし @actbigin

ブログ・togetter・まとめサイトに無断転載厳禁最低5万請求/通知off////低刺激低燃費

https://t.co/vA8EM3jjOZ
入矢 @actbigin
今夜放送『君の名は。』地雷シーン一覧 ・瀧が入れ替わりの度三葉の胸揉む ・暴客が奥寺先輩の制服切り裂く ・バスケで三葉の胸ぶるんっ ・奥寺先輩のセレブ服出勤に男デレェ ・三葉の山中チャリ漕ぎ時のパンモロ ・思い出せない他諸 これに堪えられる方のみ…(ハードル高っ)
入矢 @actbigin
こんなスタンスで観よ。。色彩はほんとに綺麗だから。。 男は何もかんもゼロストレスで享受できてまー羨ましいこと。 twitter.com/actbigin/statu…
入矢 @actbigin
マギレコは別に観なくてもいいから、「どーせ日本で女やってる以上完ペキなポリコレなんて無理だしっ┓( ´Д` )┏」って少々タカが括れる未視聴さんには是非まどマギ観てほしいなぁ。ストーリーや空間設計は本当の本当に絶品だから。。
入矢 @actbigin
はー……虫が湧いてる。自分のツイートに湧くと尚のことキメーな。駆除せな。 ※お返事もらえなくて残念だったキモオタ君たちは私のプロフからインセルの記事を6時間かけて読んでねまる
入矢 @actbigin
「嫌なら観るな」 →この手のいつも思うけど、初鑑賞なら避けようがなくない? 「地雷なのに昨日も観たんですか!?」 →リンク読め。 twitter.com/actbigin/statu…
入矢 @actbigin
@shinobu_parve 映画自体を地雷とは言ってませんよ。ストーリーと映像美は好きです。 私はオタク歴が長いのでこういった場面は苦虫を噛んで堪えられますが、他の女性も同ではありません。特に昨日が初鑑賞のチャンスだった方にはこれらの描写に堪えられるか否かの心構えが必要なので、一ファンとして注意喚起しました
エビくん🍉 @ebi_sama1
@actbigin たしかに…女主人公が胸揉むのでやめてだったか言った後も揉んでたのにはドン引きした思い出です。あと子供が現役女子高生巫女の口噛み酒は売れる発言ですね
入矢 @actbigin
@ebi_sama1 三葉への気持ち自覚してやっと「……あいつに悪いか」って一瞬止まるけど結局揉みましたよね😭コマの無駄😭 確かに。あんな厳粛な祖母子家庭でどうやったらそんなモラルの退廃した小学生女児が育つのか知りたいもんですね🤔
エビくん🍉 @ebi_sama1
@actbigin あの躊躇なさと「謝らなさ」ヤバイなと思いました…人の体で好き放題…。ですね、女子高生巫女の口噛み酒はおっさんの発想では?となりました。女性は買わない(というか興味ない)でしょうし。
入矢 @actbigin
@ebi_sama1 あと "嘘吐き"…言動の端々から瀧はモラ要素多すぎますよね😭 てっしーが最安牌だと思います、たぶん! 口噛み酒自体は実存する民俗文化なので新海誠が性的な描き方してもギリ許してたのですが、それをJKビジネスになると思ってる頭なら確かに段々ムカついてきました。。地雷一覧に足しておきます!!
エビくん🍉 @ebi_sama1
@actbigin 分かります〜。無自覚さが逆に怖い😭 子供に「女子高生巫女」の口噛みがビジネスになる発想はないでしょう!話的に所縁ある何かであればあの酒でなくても良いですし、地雷一覧追加正しい判断です…笑
シャーロット @oranqs
@actbigin 巫女写真つけて口噛み酒売れば儲かる的なのが私は一番キツかった。
入矢 @actbigin
@oranqs さりげに中のおっさん(監督)の児保・児ポ観念が一番露見したシーンでしたよね。スルーする映倫も映倫😩 男作家は "女子の皮被ってするセクハラは合法" だと勘違いしてる奴が多すぎて困りますね。てか、んなことにキャラを使うな😉💢
koh.mayama @stella_portman
@actbigin @oranqs 耳が痛いでしょうが、あれは援助交際などで身体を売る少女たちへのオブラートでくるんだ批判ですよ。
入矢 @actbigin
@stella_portman @oranqs だとすれば尚のことスベってますね。 援助交際市場を形成したのも維持しているのも売り手の少女たちではなく、買い手のおっさんたちです。少女ではなくおっさんに批判を向けなければ社会風刺として間違いです。 話がずれるのでここではこれ以上の言及は控えますが、ご自身でもお調べになってください。
志乃婦@騎空士 @shinobu_parve
@actbigin 地雷なのに何で観たのですか?自衛できてませんよね?
elly @ellyizm
@actbigin 当方女性なのですが、主語を「女」に語るのをやめていただきたいです。そして注意喚起とおっしゃっていますが、ネタバレにもなってるので配慮いただきたい。主義主張を語るのは大いに結構ですが、表現の仕方によってはありがた迷惑になるので「注意喚起」の配慮よりもまず気をつけた方がいいですよ。
入矢 @actbigin
@ellyizm この3つのツイートへのいいね+私のツイートへのいいねを合わせると5,600は超えます。よりこれら意見への賛同ソースを挙げれば7,000人行くかですね。それでも "主語のデカい人" ですか? twitter.com/_kasumioO/stat… twitter.com/hoppehoppe7/st… twitter.com/remochimochi/s…
こっぺ @hoppehoppe7
娘にせがまれ「君の名は」みたけどわたしは普通に無理でした。口噛み酒とか胸を触るとかなければふつーに良かったのに。 twitter.com/_kasumioo/stat…
もちもち @remochimochi
個人的には、口噛み酒をネットで売ればと小学生女子に提案させるところかな… twitter.com/actbigin/statu…
入矢 @actbigin
@ellyizm それと元ツイにおけるネタバレ要素が "入れ替わり" しかないのですが、これは公開当時から公式が全面に告知してた展開ですよね。 公開から3年、既に地上波も2回目にしてネタバレに配慮しろというのも横暴です。それこそ自衛せずツイッターを開いた人の不注意では。
ティミー7 @iityazuke
@actbigin 入れ代わって初めての朝?に女の子が目が覚めて、体を起こした時の不自然にたゆん!と揺れた胸の描写もよく覚えています。 男性に誘われて一緒に鑑賞し、感想を言い合いましたが、男性は強調された性的描写を胸を揉む以外感じていなかったのが印象的でした。
入矢 @actbigin
@iityazuke うーん、女性の前だから差し控えたのかもですね。男性同士で鑑賞した際も同じ感想かはわかりませんよ。 とにかく脚から舐めるようなローアングルや胸のズームアップが酷かったですね…。あれじゃ "別人に入れ替わってる" じゃなくて "身体が女の子になってる" の描写なので映画的にもミス表現です。
残りを読む(23)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年7月1日
またお気持ちヤクザがイキってるのか。みっともない
@onpu_original 2019年7月1日
逆に新海誠は気持ち悪くない作品を作ることの方が珍しいのでは・・・???
クイバチカ@🎮📚🍳 @quibachika 2019年7月1日
6月も終わった就活生がフェミ拗らせる場合じゃないと思うの
鹿 @a_hind 2019年7月1日
新海映画って別に万人向けじゃないから話題になってるからとかだけで見るとそりゃ合わねー人もいるだろうな。過去作掘り返していくと合わなくて疲れる人もいると思う。で、まどマギはいいとか言ってる時点で主観でものいってるだけですねーな。
kanayan @19810502 2019年7月1日
バスケのシーンほど揺れたら痛みを感じると思う そこまで描写してたらいいかも
斉御司 @saionji1942 2019年7月2日
それだけたくさん地雷があれば分かりそうなものだけど、その地雷ってたぶん新海誠の作家性の中核を成してるから、あなたが好きな色彩とかと切っても切れない関係にあるんですよねって話だと思う。
杢ボンド @mokkoyou 2019年7月2日
まとめの人のツイ見たけど三回視聴してるのね、兎に角文句つける事に情熱注いでるんだなって思いましたマル
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月2日
ユリキチじゃなくてマジキチやろ、これ
のび @Novifam 2019年7月2日
おっさんの作るアニメはもれなく気持ち悪いよ おっさんの感性だからね
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年7月2日
いちいち嫌な記憶掘り返してぶりぶり文句言うぐらいなら、完全スルーして好きなことしてればいいのに…
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2019年7月2日
わっちもジャニーズJr.が牢獄マンションに入れられては踊る姿が少年奴隷を彷彿とさせられるので察して欲しいでありんす。
でぃいもー🌤️0v0 @deemo_0v0 2019年7月2日
自分が耐えられないハードルはほかの女性でも耐えられないという前提でいられるのすごく困るんですけど
でぃいもー🌤️0v0 @deemo_0v0 2019年7月2日
deemo_0v0 主語全体化によって気にしてないのに勝手に常識扱いされるこちらの身にもなって欲しいです……
アドマイボー @admaiboh 2019年7月2日
瀧のあれこれを嫌がるのはわからんでもないが、それを言い出したら三葉もかなりヤバイでしょ。シフト増やさざるを得ないレベルで他人の金で飲み食いするとか、勝手にデートとか。
アドマイボー @admaiboh 2019年7月2日
ホントもーこういうフェミが実在してる事実こそが地雷に思える
Shiro @Shiromagenta 2019年7月2日
admaiboh あー、男と女それぞれの悪いところを表現してんのか。なるほど。
dag @digital_dag 2019年7月2日
こういう「道徳的に受け入れられない」って人は殺人という禁忌を犯しているミステリーとかどういう目線で見てるんだろうな。
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月2日
Q 何でココまで気に食わない作品三回も見てるの? Aおそらく視聴してネットに感想文書き込むと人質に取られてる家族・親戚・友人が開放されるシステム 卑劣な手を使って視聴させる新海誠を許すな!
やまぬこ @manul_0 2019年7月2日
いいですねぇ 監視社会の臭いがプンプンしますよぉ
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月2日
段差で死ぬスペランカーがなんか言ってる
機動戦士SUMOUスレイヤー @y2_furuya 2019年7月2日
三葉が風呂入るなトイレ行くなって言うけど自分はトイレ行ってるとかどう説明すんだろ。あとバスケのシーンはブラの付け方わからんかったんやで……
生肉 @yukke0415 2019年7月2日
ずっと監督個人の性癖が強い作品をブチかましてきてる新海氏に今更何を……とは思うが、あれだけ広告・宣伝かけられてたらいろんな人が観てしまうのはあるよね。
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年7月2日
君の名は。については放映時からそういう指摘は散々されてたと思うが、それ以前に「初見の作品が自分の肌に合わないのが我慢ならない」人は映画とかの創作を見るのに向いてないんじゃないか?自分の感性に合うことが保証されてる場所で楽しんだらいいと思うよ。そういう場所があるかは知らないけど。
ひろ @hr_togetter 2019年7月2日
その辺諸々聞いて、絶対無理だと思ったので見てないんですよね……
クローナ @Liu_krona 2019年7月2日
正直過去の新海誠作品を全部見たら発狂するのでは?という気がしてとてもワクワクする 君の名はってかなりマイルドでしょ
ポッカ @pokka80 2019年7月2日
またか。君の名は放送される時のお約束だな
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2019年7月2日
Novifam お姉さんが監督しておばさんが脚本書いた聲の形観るといいぞ
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2019年7月2日
その偏った思想を捨てれば人生もっと楽になれるぞ
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
わざわざ「苦虫を噛んで堪え」ねば観られないような映画を見て地雷だ何だと騒ぐ。わざわざ女性専用車両に乗って自意識過剰だ何だと騒ぐ。ほんとうに君たちはソックリさんだポンね!
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2019年7月2日
だから、三葉はち○こ握って、風呂で自身を見て、挙げ句女子に告白させて、逆レイプされかけて、性とはなんぞや?をちょっとやってみるべきだった。そこまで、やれてたら凄かったのに。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年7月2日
このぐらいの「感想」なら自由なんじゃねえかな。これが放送をやめろとか新海氏は私の要求を飲め!になったら第二の幸色になってしまうが
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年7月2日
日本全国の女がストレスなくこの映画を見たという事実を受け入れよう。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年7月2日
ただ男はなんでもかんでもゼロストレスで享受できるかっていうと別にそうじゃないっていうか、むしろ新海作品はなんかひどく初恋というものをこじらせて呪いを受けてるかのような、すごくキリキリすると思ってるぞ。それでも名作はそのストレスすら血肉に変えるし必要なものだともわかるぐらいの分別はある
やし○ @kkr8612 2019年7月2日
「新海誠の作品は気持ち悪い」とか言われても「やっとお気づきになられましたか」としか言えない件
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年7月2日
小さい頃にどんな風に育てられたら「私のお気持ちは世間の常識」みたいな大人が育つんだろうか、ってずっと気になっているところです。
いそむら忘久@11/24コミティア つ36a/とまや工務店 @i8o 2019年7月2日
そうだね。あの隕石の軌道と新幹線の座席は許せないよね
黒いとしゃ @bkemc 2019年7月2日
三葉が瀧の股間を触れようとするシーンや赤面しながらトイレから出てきたシーンは見えてないのか。
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年7月2日
(ヽ'ω`)〇〇な方~と主語大きめしてる当たりが家事の原因かしら、とはいえわざわざこう言う恣意的なまとめの仕方も悪意があるしどうなんだろうとも思う
黒(クロ) @counter_black 2019年7月2日
まーた毎度おなじみキモオタ女のヒステリーか。秒速にもフェミ臭い批判してる女がいたし新海作品は完全にロックオンされてるな。
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2019年7月2日
こうやって新海誠はど変態ってのが広まるのは良い事だ
R335 @R335_ARC 2019年7月2日
自分がマイノリティと自覚してないから7月なのに未だに就活生なんだぞ
黒(クロ) @counter_black 2019年7月2日
ほんと女ってこの手のキチが多すぎて心底うんざりだよ。ゲームやアニメも漫画みたいに男向け・女向けの区別を作ればいいのに。それでもキチ女はズカズカ入ってきて文句を言うだろうけどね。
ふるたか @furu49144635 2019年7月2日
この人、ドラえもんのエロや名探偵コナンの犯罪シーンは平気なのかね?
y @y90612323 2019年7月2日
まあ、作品見てちょっとここは嫌だな〜みたいに思ってしまったのを発言するくらいよくない?それも表現の自由でしょ。私が嫌な気持ちになったので発禁しろまで言ってたらアレだけどそこまででもないし(一応言っておくとツイ主の発言に賛同はまったくしてないよ)
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年7月2日
よく分からんがまどマギが許されてるのはなぜだ?完全に男目線で描かれた女の子たちがいっぱい出てくるのに。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年7月2日
これで自称百合キチという・・・
忍者 @ninja6929 2019年7月2日
「個人の感想」として言うならまだしも、ジェンダー的観点からの批判ならそりゃ反論されてもおかしくないですね。
朝雑炊 @Jingisukan512 2019年7月2日
件の人のアイコンが可愛かったので保存した。では、さらばだ。
ゆうへい @35dieyuhei 2019年7月2日
こういうのが新海誠監督の作品に湧いてるということがメジャーになってきてる証拠で嬉しいし、熱心に作品について語り合ってくれるファンがいて嬉しいね。
@koh1017 2019年7月2日
青春の、苦味を伴う甘酸っぱいストーリー自体は男性の方がしんどい気持ちで鑑賞してるのかもしれないなあ、と、なんとなく思った。その辺は女性の方が「あー、わかる。あるよねw」とわりきってエンタメ消費できそうというか。バスケのおっぱいぶるんは「胸の大きさに応じたブラをしてたらそこまで揺れない気がするな〜」くらいかな? 別に異性や青春への憧憬を作品にするのはいいじゃない〜、と思うかなあ。
@koh1017 2019年7月2日
あ。瀧くんがブラの付け方わからなかったのか…なるほどね…。
@koh1017 2019年7月2日
となると、むしろ「男性が女性の苦労を体験すると」という、女性の性的消費とは真逆の話なんだよ、と言い表すことも可能…? 常日頃「女の子の下着事情や生理、妊娠出産への理解を求めている」現代としては。(「それが作品中に描かれてないからノーカン」と言われてしまえばそこまでですけどネ)
節穴 @fsansn 2019年7月2日
キモい奴を勝手に男性認定するのって、何よりキモい女性に対して喧嘩売ってるよね
サイファリスト @cypheristON2F 2019年7月2日
そもそも君の名は。は滝が瀧に聞こえて、ピエール瀧氏が浮かんで全然入ってこない。
電子馬🅴 @Erechorse 2019年7月2日
はぁ 何回やるんすかこの話
黒咲千夜 @kurotinya 2019年7月2日
そもそも虚淵も新海もエロゲ出身だしなぁ… あと、まどマギよりはマギレコの方がよっぽど万人向けだから。
@koh1017 2019年7月2日
他のまとめ覗いたら「就活場面の内定マウントが刺さる」って人が結構いるみたいで、少なくとも「男性はストレスフリーで観られる」ってことはないわねと確信したわ。
ウーロン茶ポリフェノールDeathtiny @hatsuyume 2019年7月2日
作品の批評も自由だし公言したその批評に対しての批評も自由だゾ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
こういうタイプの子ってディテールでイラついちゃうのはわかるんだけどさ、毎回毎回言うようにそれを発信して誰が得するのかな?って話なんだけど。
しろの @zoshirono 2019年7月2日
最近なんでもお気持ちヤクザ言う人出るね。
abc @ooaappii 2019年7月2日
kamiomutsu 実質男が干渉してこない物語なのと、父親が専業主夫なのと、パンチラやお風呂回などのお色気シーンが無いからかな。激しい戦闘シーンや落下シーンでもスカートは鉛のように重くまくれ上がらない。変身シーンもほむらが一瞬全裸になるくらいで基本脱がないし劇場版だとそれも無くなる(12話全裸シーンでは服着せられる)。その一方で雑誌のイラストやフィギュアなどでは結構エグい水着着てたりはするんだけど、とにかく本編アニメでは肌や下着についてはかなり配慮して作られてる。
やし○ @kkr8612 2019年7月2日
君の名は。で一番面白かったのは「これ今までの新海作品だったらあの雪の日の歩道橋ですれ違うところで終わりだろ」と思ってたら案の定新海はその辺で終わらせる秒速の焼き直しエンドにつもりだったのを川村元気が軌道修正したお陰で無事広く受ける作品になったって話ですね
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年7月2日
i8o そもそも学生が新宿から高山行くのに高速バスじゃなくて新幹線+ひだっておかしいでしょうと。
abc @ooaappii 2019年7月2日
始まったばかりなんだけどジャンプ+の「ヒナちゃんチェンジ」ってのがこの手のジャンルでは相当エグいので、「そういうジャンルでの気持ち悪さ」ってのを体感してみたい人は読んだらいいかもしれない。
空府 @kusorypchan 2019年7月2日
bkemcあれは排尿のためだが、おっぱいは好き勝手するために触ってるから意味が違う
山本航 @_WataruYamamoto 2019年7月2日
なろうが隆盛してるんだし女性向けノンストレスアニメもあるんじゃないの? ないのかな。ないなら商機だ。
空府 @kusorypchan 2019年7月2日
[c6501430] そういうところまで排除できれば本当に国民的アニメの作家という位置づけにいけるとおもう そういう意味では言の葉の庭のほうがよかった
ミキオタナカ(CV 田中幹生) @maniaxpace_mt 2019年7月2日
kamiomutsu インキュベーターという畜生がヘイトを集めてくれるからだろ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
この子の界隈を覗くとまたくだらない雑魚クズばっかりなのな。みんなインターネットに共有されるドキュメントを残す行為がどう言うことかマジでわかってないよね。その批評や主張が刃になって誰かを傷付けてる事とか考えないなら、傷付けられて当然だし報復されるに決まってるわけで、しかも「女性の団結力最強!」ってプロフに書いちゃうあたり、女のダメなところ丸出しであたしは同じ女としてマジで恥ずかしいと思うわ。だから舐められるし消費されるってわからない馬鹿がああ言うこと言わないでほしいよね。
しろの @zoshirono 2019年7月2日
ツイ主が言ってることは同意できないけどわらわら集まって批判者を殴りはじめるのもどうなのかと思う。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年7月2日
ooaappii でもパンチラしない代わりにむっちむちの太ももを舐めるように描くシーン多かったよなあとか、オープニングで毎回JCの全裸大公開だったのになあ…とは思うね。あとパパとママの描写はフェミ視点だと突っ込みどころ満載だと個人的には思うけど、あまり語られないな。(長くなるので省略)
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
zoshirono 批判したら、その批判自体が批判される事なんか当然だろ?嫌なら鍵垢にするなり、チラシの裏に書いておけば良い。そう言うネットの性質が理解できないならそもそも書くべきじゃない。あの子はブロックしまくってるみたいだけど、世間は一切理解しないで無限にあの子を叩きに来るってことをわかってなさすぎ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月2日
ntbxp 「百合」「キチ」は別単語なのかもしれない
重-オモ- @__oMo__ 2019年7月2日
内容がいかにもアニオタ好みの妄想である点を批判する人もいるが、これほどのヒットがアニメオタクだけで出せるものじゃないという点はスルーかな。
フルバ @furubakou1 2019年7月2日
つーかこのツイ自体が君の名は。を借りた当て付けだからな。そら反感買いまくるだろ。
味噌カッツ @freakykombat 2019年7月2日
「私は嫌い」ならわかるんだが「ジェンダー的にダメ」みたいな虎の威を借る狐ムーブをかますお気持ちヤクザは回線解約して孤独死した方が世の中の幸福度に貢献できると思うよ
fishburgerman @fishburgerman 2019年7月2日
嫌いな作品を自ら望んで何度も見て、結局文句しか言わないのは幼稚な人にありがちな行為っすな。
しろの @zoshirono 2019年7月2日
maochin39blue それはわかるよ。だから私のコメも批判許せず殴りにいく人らへの個人的な感想。新海はこういう信者多い印象。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
フェミ視点、まどマギ許されがちなのは、百合要素が大きいのと、女性特有の曲線美の表現が極めて少なく、どういうカメラアングルでも不快なエロに感じないってのはあるかもね。大体フェミ堕ちする女は、ミサンドリを抱く実体験トラウマが大体原因だったりするから、クズ男がああ言うフェミを生み出してる側面は普通にあるからね。世の中ってのは難しいね。クズ男がクズ女を生み出し、さらにクズの男を叩いたら世の中のノーマルな人に総攻撃を食らってるw最初に生み出したクズ男も愛情を与えないクズ親から生み出されてるし難儀だねw
オクラ @okura____love 2019年7月2日
メス堕ちは好きだけどフェミ堕ちほんときらい
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月2日
「百合キチ」たんに男性キャラが出てくるのが気にくわないだけでは?
さかがみひとみ @skgm_htm 2019年7月2日
乳揺れとか言われるまで全く意識してなかったわ。性被害アピールしている人ってこんなんにも文句言うんだな。生きづらそう。
あり @xx_IIux 2019年7月2日
こういう人たちって「新海誠の描くキャラクター」が気持ち悪いっていうのは理解できるっていうか実際そうだなって自分も思うけど、「新海誠の描く男キャラクター」は気持ち悪い!「新海誠の描く女キャラクター」は可哀想!って人ばっかだから疑問なんだよな 作品内でも女性守って男叩きに走るからな…………
yat @yat_tay_yat 2019年7月2日
男子高校生の旅行に無断でついてくる大学生の奥寺先輩が一番キモいし痛い
まりも @Admiral_Marimo 2019年7月2日
実際この映画キモいけど、キモいって言い方がキモいからキモいって言い返されたんだろうなっていう
とらとら @toragaranocat 2019年7月2日
正直、瀧も三葉も結構好き勝手やってそれぞれの生活めちゃくちゃになってるのによくお互い恋をしたなあ…自分ならノイローゼになるわ…と思った部分はあるw
@koh1017 2019年7月2日
kkr8612 新海誠さんの評判を聞きつつも、その真髄を知らないニワカ勢なのですが、「君の名は。」を劇場で観た際にはあの雪のシーンで「ここで終わりなのかしら?」とチラッと感じました。その後の再会を描く手法ももちろんホッとする感じがあって好きですが、すれ違って終わるエンドでも私は好きかもなーと。「新海誠作品はトラウマエンドが真」のような話を聞いていて過去作品に手が伸びずにいましたが、コメント拝見して「なら観てみようかな」という気持ちになりました。
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2019年7月2日
なるほど、そう感じるのかっては思った。 誰にでも地雷はあるし、単なる個人の地雷の話だよ、で終わればいいと思うんだけど。 踏み抜いちゃっても運が悪かったなとは思って、それを批判しようとは思わないけどもね。まあTwitterだから呟くのは自由よ。 ハピエン厨で共感性羞恥持ちの私の方が、地雷遭遇確率めっちゃ高いけどな!!!
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
まあ…新開作品としては「男子の薄甘い妄想を打ち砕く」という結構一本通ったテーマがあったのを川村元気が「そこ無くせば3億!こういう風にまとめれば10億です!」の独特なプロデュースで曲げたらマジでそうなったっていうそもそもポップ堕ちした作品で、そもそも男子ウケしそうな表現はラストのビターな展開の救いだったはずなのに、ビターさが無くなったが故に甘々なモノになってしまったっていう普通の映画批評もあるくらいだからねぇ。川村元気の悪びれない悪漢ぶりが光ったとも言えるんだよなぁ。
電子馬🅴 @Erechorse 2019年7月2日
kkr8612 一応指摘しておきます。「すれ違って終わる展開を会社が修正した」これはよく言われる話なのですが、監督本人がプロットから決められた展開だったと述べられているので、明確に間違いかと思われます。https://twitter.com/shinkaimakoto/status/949192264479207424?s=21
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年7月2日
地雷が多いと大変そうだよね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
ただ、ビジネス的には極めて正しい事しかしない川村元気の割り切りぶりは、実際フェミ堕ちした女でも一定の評価をせざるを得ないパワーを得てるところがやっぱり凄いとしか言えんな。ただただ、人はやっぱり「動物」でしかないコトを痛感すると共に、ディテールでイライラしちゃうような雑魚は永遠に川村元気のような悪漢になり、金を得ることは無いんだろうなぁと単純に思ったわ。
@koh1017 2019年7月2日
toragaranocat 瀧くんのお金でカフェ通いする三葉は「おいおいw」って思いました。(憧れの東京生活だし、ちょっと箍が外れちゃう気持ちはわからないでもないけどね)
ざわ @zawayoshi 2019年7月2日
Kariage_Chahan 三葉が股間見て赤面するくらいの表現がなかっただけマイルドだろと思うんだけどねぇ。そんなんあったらフェミさん発狂もんだと思うし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
Erechorse 監督自身が川村元気の説得で修正しただけで、説得したのは川村元気だからね?それは揺るぎない事実だし、それをメディアにも大手を振って言うわけないだろ。新開監督にだって立場ってもんがあるんだし。
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月2日
zawayoshi あれ、三葉が股間に「何かある」って言って恐る恐る触ろうとするシーンはありましたよね?(触ったんでしたっけか、うろ覚えですが
ざわ @zawayoshi 2019年7月2日
maochin39blue 初見の時に「最後会えた!」って思ったことは内緒で。
ざわ @zawayoshi 2019年7月2日
urary777 あったとしたら私の記憶違いかな。あとで円盤見てみます^^;
アキツ @AKITO70707 2019年7月2日
あらまあ気に入らない作品の粗探しの為に何度も見返すとかたいそうお暇なんですねえ、羨ましいですわあ
( = =) りこまんだーinロトゼタシア @Lycoris6 2019年7月2日
新海誠オンリーだったらもっとやばかったんでしょ?
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月2日
zawayoshi 三葉が瀧の体に初めて入るシーンで、たしかあったと記憶しています…なので「胸揉み」の話の度に「アレはセーフなのかな?」と思っていました。
せんたく @senn_taku 2019年7月2日
この人の考えには賛同できないが、本人はストレス抱えてるみたいだから私とは違う世界で幸せになって欲しいかな
たったみ♪ @tattamiii 2019年7月2日
こんな妄言で性被害を撲滅できると思っているなら哀れだな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
元々の元ネタは、小学生の性の目覚めと互いに入れ替わることによって男子と女子の違いに戸惑う姿を描いた児童文学がで、それを「転校生」って作品で大林監督が映画作品として昇華させ男女の性を描く王道中の王道設定で、性に対する描写が増えるのは、この設定では自然だし、その辺を批判しだすと、まずは物語の根幹を成す王道設定自体を否定しないといけなくなるので、「そもそも見るな」は正直言って正解で、トレーラーの段階で避けなかった馬鹿が悪いとしか言えないんだよね。ウケてることにキレるのは更に馬鹿の所業。
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年7月2日
調子いい時は「おっぱい作画すげーwww」って興奮できるけど、調子悪いと「なんでただ運動してるだけなのに女体ってだけでこんな脂肪のかたまりの動きを執拗に観察されなきゃならないわけ…?」みたいな気分になるのでその辺の描写があるわよみたいな情報はありがたい事も無くはないんだけど、「個人のその時のメンタル好不調」を越えて地雷だの良いだの悪いだの男はどうの女性の連帯だの言い出すからあの界隈はクソ。自分の感受性くらい自分で責任を取れ。
no_face @___no_face___ 2019年7月2日
地雷シーン一切なしの、私のおすすめアニメです。 https://www.youtube.com/watch?v=DWrVcCFoLms
パン屋 @Faiya_pan_shop 2019年7月2日
「無自覚さが逆に怖い」のはお互い様だな。
しろの @zoshirono 2019年7月2日
君の名はは何度も言われてるだろうけど三年のズレに気づかないこととか隕石災害知らないとかが気になったなあ。
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年7月2日
昭和〜平成初期って女体を持ってると信じらんないくらい嫌な思いをする上に親や教師にまで「女体がそういう扱いされるのはしょうがないでしょ我慢なさい」って言われるクソ事例があっちこっちに転がってたし、そもそもの性教育が「エッチなのは悪い事です」だったんで、20代30代女性が多かれ少なかれ性嫌悪発症してんのはもうしょうがないし、ある程度は配慮されるべきだと思うんだけど、彼女らはそれをフェミニズムだと思ってんのがバカ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
kusarechazuke そのメンタル不調が延々と続いて健常化してるのがフェミ堕ちした女なのよ。ああいう感情的なフェミは必ずと言って良い程、性に対する人に言えないレベルのトラウマを抱えてたりするから、何を言っても生存者バイアスがかかってしまうところはあると個人的には思っていて、治ることはまずないので、排除していくしか無いんだよね。理不尽だけどさ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
kusarechazuke 女体は足枷でしかなかったわ。めちゃめちゃ同意。
I-zy @digitaleazy 2019年7月2日
女の子だって男と入れ替わったらち○こ揉むやろ?
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年7月2日
koh1017 それやっちゃうと男女問わず本気でキモくなるのではないかと思われます。あと映倫の規定的にどうかなと(テレビよりも裸に厳しいはず) それと意外と胸もみシーンは劇場で家族連れの母親にもウケてた印象。 特に最後のはこんだけシリアスなのに揉むか普通?的のもちょっと混ざってたですね
lily @katsuasada 2019年7月2日
別に単なる注意喚起なんだからこれ見て「うわっやめとこ」と思う人もいれば「別にその程度なら気にならないからいいや」と思う人もいるってだけでいいんじゃないの。これで「こんな作品を作るな、放送するな」と言うなら糞だけど、女性描写が受け付けないこと自体を「クソフェミ!お気持ち!」というのは逆にそっちのお気持ち案件じゃないの?女性描写を批判されることに過剰反応するやつらがフェミという言葉を使えばこっちか正しいみたいに持ってくの増えたよね
lily @katsuasada 2019年7月2日
ここのコメントでもそうだけど、別にこういうの作るなとかこうしろとか言ってないんだよね。チョイスがあるってだけなのに、何故気持ちよく受け止められない限りは「フェミ案件」なの?エロオタクのお気持ち面倒だなーという印象しかない
やらかど@やらか堂 @yarakado 2019年7月2日
"劇場含む視聴3回目の今回、ポリコレ警察として最も厳しく視聴した" このひとたぶん好きで見てるんだよ。文句言いながら報道ステーション毎日見てる手合いと一緒。 https://twitter.com/actbigin/status/1145347650792775680
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年7月2日
kurotinya 新海誠はファルコム出身でまだアニメ作家としては駆け出しの頃minoriのゲームのOPには携わってましたよ(ファルコム時代は色々あったらしく語りたがらないので誤解されてるのでは?)
アドマイボー @admaiboh 2019年7月2日
ただ私が嫌いならいざ知らず、男は〜なんて無差別に殴りかかったら、そりゃ殴り返されるでしょ、としか
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月2日
フェミは例外なく馬鹿定期
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年7月2日
okura____love オクラさん中身出てるっすw
黒いとしゃ @bkemc 2019年7月2日
kusorypchan トイレの前に、三葉(瀧の体)が口に手を当て赤面しながらも恐る恐る股間を触ろうとしてるシーンはもしかして自分の幻覚だったでしょうか
まぐ @magno446 2019年7月2日
君の名はもまどマギも未視聴だし乳揺れ表現が嫌いなのはわかるけど、女性全員がその表現が不快だと訴えてるわけでも男性にだけ評価されたわけでもないのに「"男は"何もかんもゼロストレスで享受できてまー羨ましいこと」なんて付け加えたらクソフェミって言われても仕方ないと思うのですが
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月2日
君の名は。を見ての正しいフェミ的批判は「入れ替わってもおっぱいは揉まないようにしましょう」だろ。そう啓蒙しておけば、入れ替わりによる性被害を確実に防げる。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年7月2日
嫌なら見るな!で終わる案件では? それはともかく、個人的に「うげ!」ってなったのは口噛み酒だわな。男の人は美少女の唾やら口内の雑菌とか喜んですするんだろうけども、ちょっとなぁ…。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月2日
正直、口噛み酒も胸揉むのもキャラクターに深みをもたせるのに一役買ってる訳でまぁ嫌いな人もいるんだなぁとは思うけど。やっぱ売れ方を見ればどこまで行ってもこの意見は主語のデカイ少数だと思うしこういう人に都度気遣ってたら社会が無味無臭の真っっっ平らになっちまう。貴方を中心世界は回ってないので初見うんぬん地雷うんぬんは、仲の良い人に先に聞くなり対策があるので頑張ってとしか言えんなぁ。
aioi_au @aioi_au 2019年7月2日
男女入れ替えで、男女の違いのメタファーとして小学生でもわかるものだろ、ちんことおっぱい。むしろ直球だが。そこを表現しないのは男女入れ替えの意味そのものがなくなるでしょ。 まぁ、男女じゃなくても貧乳と巨乳でも、それこそ男の痩せとデブでも腹の次ぐらいには触りそうだけどな、胸。
権力の狗 @daken3gou 2019年7月2日
ぶっちゃけた話、あの映画にストレス感じる女性が多いならここまで大ヒットしなかったわけで。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月2日
今の世の中、声さえ出せば話題になって多勢が面白いと思ってても少しでも尖ってたら削られてしまう。TV番組が面白くなくなって誰も見なくなったように映画でもネットでも少しづつ面白い物がなくなっていくのは耐えられん。
にわ@てとら @tetra_min 2019年7月2日
口噛み酒の件だけに言及すると、男が少女の唾液うれしいとか、俺もそうだが、それ一部かつ相手がアイドル的な美少女の話であって、 それって声優とかアイドルの唾液うれしいとか、そんなの男女共にいるじゃんっていう。そのレベルの話では?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年7月2日
これに堪えられる方のみ…(ハードル高っ)
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月2日
いちいちまとめるほどでもないクソまとめ。ただのキチ○イじゃねぇか。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月2日
あんなネットでイキってしょうもないクソツイ連投している就活生なんかどこの企業も雇ってくれないだろな。全部落ちてしまえばいいのに。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月2日
クソ引用でも噛み付いているあたり通報推奨だな。
Holten @Holt800 2019年7月2日
「お気持ちヤクザ」って当たり前のように言われてるが、個人の感想をまとめて袋叩きするのは何なんだろうな?別に放映するなとか言ってるわけでもないんだから、そっとしとけばいいだろ
げんじーにょ @guendhinho 2019年7月2日
精神的に弱ってるとこういうどうでもいいことに敏感になるので、健康的な食事を取って運動して適度な睡眠を取って、可能なら周囲の人によく褒めてもらうといいと思うの。
アル @aruhate 2019年7月2日
どうやら地雷原で生活しておられるご様子
SA♥️NO @sano810114514 2019年7月2日
「自分に合う合わないを善悪にすり替えない」「作品に肯定的な人まで叩かない・見下さない」作品批評の基本中の基本のはずなんだけど息をするように破ってくるよね
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2019年7月2日
マレーヴィチでも眺めてろとしか
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年7月2日
こういうの一々木にしてたら万人向けじゃない作品は滅びるしかないので無視でいい。
ながいずみ(個人用)12/30南ニ14b @nameriizumi 2019年7月2日
「アンパンマンは女性労働者に肉体労働を強い、男性に自己犠牲と前線に送り込むことを善とする。物語キャラ全てが地雷の悪質なジェンダーロール作品だ」
しろの @zoshirono 2019年7月2日
Holt800 最近は「お気持ちヤクザ」煽りする側がお気持ちで「お気持ちヤクザ」というバットで殴りかかるのがトレンドみたいだね。
にわ@てとら @tetra_min 2019年7月2日
人それぞれ嗜好があって、それで好きな作品が生まれる 批判は悪いことじゃないけど、社会的な動きや規制を目指す批判は、作り手がその影響を受けるほど作品の幅が狭くなって、自分の好きな作品が生まれにくくなるだけだぞと それは感想の範囲を超える 君の名は内容はどうあれ、大衆に受けた嗜好に収まっているということ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月2日
まあ…この子、恐らくこれからもっと男性を呪うことになるだろうなって思うわ。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月2日
そもそも君の名ははオタク向けコンテンツとして作られたのに宣伝の力で日本的大ヒットになった作品。twitterで指摘されているような劇場作品はないと言ってもいいぐらいのテンプレ。一般人がオタクの作品も面白そうじゃんと他人のカテゴリーに入ってきてこれはだめだと指摘しても虚しいだけ。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月2日
nameriizumi 「そもそもアンパンマンはアンパン業界の悪質なステマ。特定業界との癒着があからさまな子供向けにあるまじき問題作品。教育上よろしくない地雷。」
夢乃 @iamdreamers 2019年7月2日
完璧なポリコレがどうの言ってるけど、ポリコレでなくて「オレコレ」だよね。俺に都合のいい正当性。オレが決める正当性。
@re3141592 2019年7月2日
Holt800 吐き出したいだけならチラシの裏に書いとけばいいし、問題定義をしたいのなら言い方に問題があるから反感買ってるんじゃないの?
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月2日
基本はこれだろ>褒めるときはみんなの前で、批判するときは個人間でひっそりと。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月2日
これは人間関係の基本だと思うけど、ネットでは出来てない人が結構いる。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月2日
モテない人が見たら憤死する場面をピックアップしてるのかと思ったら違った。
点面悪鬼百之助 @x743 2019年7月2日
え……?ネタじゃなくてガチで言ってるの??
jpnemp @jpnemp 2019年7月2日
kusarechazuke どう考えても家父長制的価値観ですわな。フェミニズムとは対極。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年7月2日
そういえばらんま1/2には、女らんまが裏声でキャピキャピして肉まんをオマケしてもらって「こういうときは女でいるに限るな」って心の中で思うってシーンがあるのですけど、今だったらダメなのでしょうね。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年7月2日
今こそ「OH!パラレルスクール」を再評価すべき。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月2日
フェミとして口噛み酒に噛みつくなら「おばあちゃんの口噛み団子」にも噛みつかないとおかしい。男女平等!おじいちゃんも団子作るべき!と批判しないとダブルスタンダード。 https://pbs.twimg.com/media/D8ccqXGUYAEEf6M.jpg
Moku1738 @User_1738 2019年7月2日
コナンの世界とか過去500件くらい殺人起きてて毎度ゲーム感覚で犯人追い詰めてるけど、ええんか?
fishburgerman @fishburgerman 2019年7月2日
自分の不幸を不幸だと証明するための理論武装やエビデンス探しを繰り返して先鋭化しちゃった人は、装備した「ふこうのめがね」を死ぬまで外せずにそれを通してしか世界を見れなくなるのだけどね。君の名はを見てあのラッセンみたいな色彩しか見に映らないなんてやっぱり不幸としか言いようがないや。
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2019年7月2日
むしろ胸を揉むくらいで止まったのが非現実的だし、健全なアニメの限界だなぁと思ったけど。実際に男子高校生が女の体に入れ替わったら胸を揉むくらいじゃ止まらんやろ。
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2019年7月2日
それよりも共感性羞恥方面でのハードルの方がクソ高い、それで無理だったのでTwitter検索してみたらバシバシ同じ意見の人がヒットしたし
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年7月2日
syncbunny 今度アニメ化する異種族レビュアーズの漫画で性転換風俗の回がありましたね
みゆう @MinamidaYminami 2019年7月2日
確かにあの暴客は不快だったですね (#=Φ人Φ=)づ彡
まかべたかし @bakashinu 2019年7月2日
Holt800 フェミやミサンドリストどもが今まで「個人の感想」を棍棒になにをしでかしてきたか知っててそういうアホなこと言ってるの?
長柄ミクリ @albacore1111 2019年7月2日
理屈と膏薬はどこにでも付くと言います
コン蔵 @konzopapata 2019年7月2日
製作技術も人間自体も進化しているのだからいずれ完璧なポリコレで満たされる世の中になるかもしれないけど せめて猶予は与えて欲しい。なんにでも
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月2日
自分の体が異性と入れ替わってる事に気付くシーンで鼻つまんだりしても意味不明だろうが
山の手 @Yamano_te 2019年7月2日
SNSは愚者に発言権を与えたことが問題なのではない。愚者がその能力に見合わない範囲に声を届けられてしまうことに根本的な危うさがあるのである。
山の手 @Yamano_te 2019年7月2日
個人の感情と公的な問題を切り離せない思考の人については、もうそういうものだと思うしか無い。思想にも行動にも一定の自由がある故 それ以上に、このお気持ち爆発ツイートより、このツイ主に乗っかって活動始めてる活動家の方が、面倒な存在と感じる
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年7月2日
2016年、興行収入最高でしたっけ?大半の人は気にせず見てたんやろなあ
山の手 @Yamano_te 2019年7月2日
自分の不幸の原因を外部にのみ求めると、一生とあるカテゴリに呪詛を吐き続けるタタリ神になるので、普通の人間はその呪いを受け止めることができない。 タタリ神同士でつながることしかできなくなる。
mee @mee76800317 2019年7月2日
”この3つのツイートへのいいね+私のツイートへのいいねを合わせると5,600は超えます。よりこれら意見への賛同ソースを挙げれば7,000人行くかですね。それでも "主語のデカい人" ですか?”これが反論にならないことに気が付かないとは。
たかにそ @takaniso 2019年7月2日
自分の考えに固執しすぎた女子って皆似たようなプライド高い感じになるのはどうしてなのか...
よしき @yoshiki_anime 2019年7月2日
最近作ったばっかの藁人形用垢じゃないですかやだーー。これに釣られるの恥ずかしくないの?
七七四未満六四以上 @zy773 2019年7月2日
単にアホだろ。 1,身体入れ替わってるんだから最も性差が有るところで確認するだろ。2,奥寺先輩の制服切り裂かれるのは作中でも明確に悪と描写されてる。3,三葉の身体(≒女性の抑圧)の負荷を瀧が無自覚に解放している秀逸な描写。4,そりゃ見るだろ。魅力的な男性が更に着こなせば女性だって見るだろ。5,お前は、家族友人ご近所の生死の危機の時にパンモロかどうかを気にするんかい!!!
七七四未満六四以上 @zy773 2019年7月2日
この[イチャモン]が悪質なのは、女性の解放を女性自身が抑圧している事に無自覚な点。新海監督は[自覚的]に演出されてる。無から手で書き上げるアニメーションなんだから当然だけど。 コレを全部解消しようとすると女性が女性を描けなくなる。 個人の好き嫌いの感想なら別に良いが。断じて批評の水準には達していない。
うさフル🐰便利グッズ大好きマン @rtkensho1987 2019年7月2日
kusarechazuke これすごく腑に落ちるわ。自分もドンピシャ世代で性嫌悪気味。「君の名は。」気になってたけど見ないことにした。「一般向けっぽいけどこの手の描写があるから苦手な人は気をつけてね」的なツイートなら攻撃的とは受け取られなかっただろうね。
@koh1017 2019年7月2日
kenjirou あ、私別に本気で言ってないですからネ…?
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2019年7月2日
kusorypchan あれは排尿のためとかこつけて女子高生が男性器を触るというシチュエーションを描いているわけで、こっちのほうが物語的には必要ないよね。瀧が三葉の姿で排尿するシーンは書かれてないんだし。
@indvsub 2019年7月2日
kamiomutsu まどマギは女同士で加害者がいないからOKよ OPの裸も女同士でくっついてるから問題ない 片方が男だったら同じように批判されてたはず
@indvsub 2019年7月2日
daken3gou 男ばっかがリピートしてるだけっしょ 君の名はが好きな女なんか見たことないし 涼宮ハルヒの憂鬱とか化物語とかと似たようなもん
@indvsub 2019年7月2日
別に批判ぐらいいいがな なんでもかんでも「嫌なら見るな」で済ますのはよくない
謡遥 @singsonghalca 2019年7月2日
Kariage_Chahan それはもう新海誠の作品ではありませんね
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年7月2日
takaniso なんというか女性は「自分が正しくて周りが間違っている」と認められることに並々ならぬ執着があるっぽい。男のハーレム願望的な。
権力の狗 @daken3gou 2019年7月2日
indvsub 男ウケだけで興行収入約250億、観客動員数約2000万人は無理ですよ。ファミリー層やカップル層、男性客女性客、幅広い客層から受け入れられないとジブリ作品やディズニー作品すら越えるこの数字は出ません。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年7月2日
言ってることやってることが「自分は観方が違うんです」的クソキモオタと全く一緒で ジェンダーバイアスでもっともらしい振りしてるだけなんだよなぁ
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年7月2日
indvsub 「これをおかしく思わないお前らは間違ってる」ってやってる時点でもうファンに対する攻撃だろうが
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
cypheristON2F 瀧「もしかして」  武内「おれたち」  オラフ『入れ替わってる~!?』
風の谷のヒツジ @sheep_of_Valley 2019年7月2日
BL・ホモ要素のある話題作だって男は苦虫噛みつぶしながら見てるんとちゃうん?男はノーストレスってのは偏った目線だと思うなぁ。まあBLありの話題作自体滅多に作られないけど、ユーリonICEとバナナフィッシュくらいしか思いつかん。
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
kusarechazuke そうやって苦しんできたにもかかわらず、その苦しみを連鎖させようとするんだよな。たとえば四葉の「女子高生の口噛み酒」発言への批判。四葉が弟だったら同じ論調で批判があっただろうか。結局、「女の子は下品なことを云っちゃいけません」というパターナリズムのルールが「女の子が下品なことを云うはずない、だからありえない」という思考のくびきになってしまってるんだよ。
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
あと作品の登場人物の思考イコール作品監督の思考とは限らないから。「とりかえばや」物語においては、対象の男はより男らしく、対象の女はより女らしく設定してハプニングに面白みを与えるから。瀧がセルフ胸もみをやめないのがおかしい? 想像してごらん、入れ替わり時のかれは十七歳の男子高校生だよ。その男子高校生が女体を獲得して、そのような興味を示さないほうが「おかしい」のでは。
ポポイ @p0poi 2019年7月2日
元ツイの人,#細田守 監督の「#おおかみこどもの雨と雪」は,どうだったんだろうねぇw
ポポイ @p0poi 2019年7月2日
思春期の少女であるところの三葉さんが,画面外にて,男の体でナニをしてたかって命題についても,我々は真剣に考察せねばならぬ時期が来たようです。#君の名は
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年7月2日
気持ち悪いのは監督の創造する女性像だろ。人としとの尊厳を蔑ろにされても、「男の期待するリアクション」を女性に求める男どもだろ。
RYU-1貴族 @r1kzk 2019年7月2日
「男は何もかんもゼロストレスで享受できてまー羨ましいこと」まで言っておいて、「一個人の単なる作品批判」で済ますのは無理があると思うよ。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月2日
世の女性を勝手に味方にしないで図々しい
mr_harlock @mr_harlock 2019年7月2日
そんなこと言ってたら太陽の手前でUターンするティアマトナンチャラの軌道は天文学的には絶対にありえないので天文趣味の人にはかなり地雷w実はあれは彗星ではなく宇宙船、そして地球に落ちたのは変なベクトルの加速度が加わっているので分裂した破片ではなくミサイルか爆弾、もしくは宇宙船からのゴミの不法投棄であったと声を大にして主張したいw 太陽の手前でUターンした軌道が円盤では修正されてたってほんと?
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
もうね、他作品のサンドスターや特殊なカーボンみたいに、作品の疑問や矛盾を一手に引き受ける要素として「新海誠ヌードル」を構築しよう! 何ちゃら彗星の軌道がおかしくなったのは新海誠ヌードルが影響を与えたから。三葉が三年後の郷里の惨状に気づけなかったのは新海誠ヌードルで頭がいっぱいだったから。
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
瀧が三葉の体で胸を揉んだのは新海誠ヌードルのない三年前の世界を無意識のうちに儚んだから。あれほどの彗星被害が他の町村に及ばなかったのは、三葉たちの村以外のコンビニで新発売の新海誠ヌードルが並んでいて、それによって守られたから。DQN客が奥寺先輩の制服を切ったのは、いちばん食べたかった新海誠ヌードルを出してくれなかったから! そゆこと!!
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2019年7月2日
隙自語 青春ものだと思って全然見る気がしない。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年7月2日
フェミ自自身でフェミの理想のアニメをつくって欲しい
@indvsub 2019年7月2日
daken3gou いやないないw君の名はが童貞のキモオタ向けだなんて公開当初からずっと言われてたことになのに ましてやカップルなんかが支持するとは思えない 童貞は日本に多分500万人ぐらいはいるだろうから1人4回観れば達成できる数字
@indvsub 2019年7月2日
chico_love 批判だろうが攻撃だろうが「嫌なら見るな」で終わらせるのはアホのやること 批判には批判で返すのが正常
空府 @kusorypchan 2019年7月2日
bkemc そりゃ体を確認するためで、「わーいちんこだー」って触ったわけじゃないじゃん。瀧in三葉も1回目は夢かな~って確認するために触ってるけど、そのあとはラッキースケベ的に揉んでるわけで(アイツに悪いか、という台詞で自覚がある事がわかる)
🇬🇧UK🇬🇧 @white_knight193 2019年7月2日
とりあえずあなたの感想ですねで済むね。ポリコレヤクザさん。
くろしば @kuroshibaman 2019年7月2日
男と女で入れ替わったら性差をクローズアップした話になるのは当然だろ。それを性嫌悪の病人が見たら発狂するのはコーラでゲップが出るくらい確実。お大事に。
niiboshi @niiboshi 2019年7月2日
indvsub indvsub 想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3898/1.html とりあえず目ををとおしといて
賢い消費者の物理(有能な需要家の証言)潰す☆ドクター差別(反対派)と石川優実を支持します☆ @7F2jMcFCv2SkwD5 2019年7月2日
raccoonpot 君の名は。は、いつから女性専用車両が存在する鉄道会社沿線で上映されないと錯覚した?
endersgame @endersgame3 2019年7月2日
indvsub 「私が嫌」以外のこと言ってないんだから嫌ならって返されるのは仕方ない。自分の愚かさの鏡。
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
p0poi 新海作品と同様に細田作品も「キメェから」観ない宣言したらしいポン。
こけだぬき @raccoonpot 2019年7月2日
老婆心ながら懸念するけど、この方はまどマギ好きを公言しないほうがいいと思うポン。云うまでもなく作者の虚淵さんは元々エロゲの脚本家。バレたらツイフェミ同志から自己批判を命じられるかもだポン!
ポポイ @p0poi 2019年7月2日
mr_harlock 同じ土地に少なくとも3回も隕石落着(同彗星由来?)が有るのは偶然では有り得ませんので,何らかの特別な作用の存在が想像されます。
まろんど@ほろ酔い @marondo_horo 2019年7月2日
色彩が奇麗なのは認めるのに、次に見るのは演出の細かい一部だけで全体的なバランスと演出とストーリーは無視とかwww突っ込みどころはある映画だけどあれは笑ってみるもので目くじら立てるものではないww
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年7月2日
digital_dag 「ミステリーやサスペンスは最後に加害者が何らかの制裁を受けているからOK」らしいですね
まろんど@ほろ酔い @marondo_horo 2019年7月2日
Blue_Reimu え?この方の場合、その死因に性的な部分があったかどうかで罪の度合い変わりそうですけどw例えば倒れてたときに太ももがあらわになってただけで、衝動的に刺したって真相でも「あれは暴行殺人と言っていい」になるかとww女性を尊重してるようで、発想が邪推過ぎるw
まろんど@ほろ酔い @marondo_horo 2019年7月2日
kuroshibaman コーラでゲップwww上手いwww
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年7月2日
koh1017 それは申し訳無いっす…
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年7月2日
ポリコレのお気持ちに配慮し続けるよりも、ポリコレ野郎のアタマにネイルハンマー撃ち込む方が低リスク低コストではないだろうか?
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年7月3日
“Not for me”って感覚身につけると楽だよ
フルバ @furubakou1 2019年7月3日
sheep_of_Valley BL、ホモとかにはむしろ寛容というかむしろ笑いながら見てるのが大半だと思うで。男が不快に思うのはむしろこういうツイートのような「男はなんもわかってない」とマウントとってくる人達そのもの。
フルバ @furubakou1 2019年7月3日
furubakou1 だかいちとかlovestage面白かったし。
フルバ @furubakou1 2019年7月3日
indvsub 童貞のキモヲタ殺しに来てる内容なんだが。というか同じ映画を何度も何度も観に行くやつがそんなに多いと思うな。
⚔️猫耳🛡@ガラル地方 @nekomimi360 2019年7月3日
この人の自称百合好きってのはあれかもね、男が出てこない=善 みたいな男性嫌悪的な思考なのかも
権力の狗 @daken3gou 2019年7月3日
indvsub 予想外に一般受けしたからこそのこの数字なわけでなぁ。というか、ガルパンあたりの興行成績と比べりゃ分かるけどオタク受けしかしなかった作品とは文字通り桁が違う。
ポポイ @p0poi 2019年7月3日
「男は何もかんもゼロストレスで享受できてまー羨ましいこと」個人的には,女性が女性向けに書いた小説.漫画等での男性描写に,<うあ,無理w>てなった事,結構有りますw
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年7月3日
「君の名は。」が気持ち悪い事は否定しないけどこの人も十分気持ち悪いんだよね・・・
キケリキー @KIKERIKI17 2019年7月3日
聲の形は、いじめ加害者が可愛い被害者から赦しを得られて好意も抱かれるという、妄想全開の夢物語が描かれてるからか、公開当初から批判と擁護が飛び交ってた。胸を揉むのを三葉が赦すように、いじめを硝子が赦しちゃう。イジメの経験があるかどうか、加害側なのか被害側なのか、イジメの程度はどうだったか等で、人によって受ける印象もだいぶ違うだろう。まとめられた批判もわからんでもない。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月3日
男の視点がないから男のストレスが理解できないだけじゃん。理解できないから存在しない、ゼロストレスとかアホ極めてんな
@indvsub 2019年7月3日
furubakou1 あんな美男美女のカップルなんてモロ童貞向けっしょ 一般に女は男女恋愛モノ嫌いだし、リア充男はそんなものより百合や俺嫁系を好む となると君の名はを支持してるのは基本的に童貞って結論になる もちろん全員と言わない
akdblack @akdblack 2019年7月3日
ヘイトでバズって5000の共感を得ても50の反論で苛立つだけで精神に全くよくないと思うんだね 同意ツイート以外本人もキレ気味だし
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年7月3日
indvsub ということは自分が初日に見た中高生から20代カップルの群れや、その後見た子供連れでいっぱいだったあれは幻? ちょっとむりやりすぎる結論だと思います
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月3日
結局、絵柄とカットアングルや表面的な表現で作品を判断するような馬鹿は、そもそも「君の名は。」のヒットに貢献していない、作品に金を出さないクズってことでいいんじゃない?そもそも映画なんかそんなものだし、「気持ち悪い」って、そういうことをネットに書き連ねて悪意を共有してる奴らのほうが、生生しくて気持ち悪いんだけど?
mr_harlock @mr_harlock 2019年7月3日
p0poi 偶然からほぼピンポイントで重なる可能性は限りなくないからやはりピンポイントで狙われた…あ、オウムアムア…ティアマトの正体はオウムアムア・・・  1200年周期の彗星って、軌道要素はどうなってんのかな…そのうち暇な時にシミュレータで再現してみよう…
tako @tako6502 2019年7月3日
生きるの大変そうですね
niiboshi @niiboshi 2019年7月3日
indvsub こちらも読むと良いかもしれない。制作会社コミックス・ウェーブ・フィルムの社長さんのインタビュー https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20160926-00062558/ >思春期になったら文学少年少女は新海作品見とけというムードができていたみたいです。
ポポイ @p0poi 2019年7月4日
#君の名は#口噛み酒 は,巫女(多分処女が要件)がそれを行う点も含め,あの家と土地の土俗的因習と其に囚われた三葉の苦渋の象徴て感だが。
ポポイ @p0poi 2019年7月4日
p0poi その #口噛み酒 が,入替わり現象(と,2人の出会いと恋),そして大量死阻止に繋がったてのが興なのだが。<ただ不快>て観る人も,居るのな。
犬丸@かんたんパース本発売 @kuroinusha 2019年7月4日
映画はこれだけギャーギャー言いながら三度も見るのに、ちょっとなんか言ったらブロックするのか。こういう、自分を演出する為にわざわざ被害者になりに行く人がいるから、本当の被害者まで色眼鏡で見られてしまうんだよな
さくまけんいち @tempo390 2019年7月4日
以前にも似た様なまとめがございましたが 「男性向け作品特有の「無条件で冴えない主人公に惚れてる女の子」が苦手」な理由。」 https://togetter.com/li/1329306 「何故しずかちゃんは出木杉くんじゃなくてのび太を選んだんだ“現実的に”有り得ない!!!」 https://togetter.com/li/1256938
さくまけんいち @tempo390 2019年7月4日
tempo390 deemo_0v0 氏やninja6929 氏指摘の様に”自分が嫌なモノはみんな嫌なのは当然”なる思い込み「だけ」(←ココ重要)で突っ走る”のは、フェミニズムに被れた方々の悪い癖ですねぇ…
春日野うらら勇者部顧問 @yusyabukomon 2019年7月5日
indvsub 数字が全て。それだけ。わかったらシコって寝ろ!!
超肉級 @muguzuhycahi 2019年7月8日
この映画に関しては、入れ替わって異性の体がとか口噛み酒がとか以前に「全く知らないバイト先や学校で『既に慣れている人』としてそれなりにやり過ごすの困難過ぎないか」気になりすぎて
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月13日
女だってもし俺の体に入ったら分厚い胸板やぶっとい腕触ってはしゃぐだろエッチがよ。ことある毎に俺の体に触ってくるの気付いてるんやぞ
しもべ @14Silicon 2019年7月19日
この人深い憎悪によって魔物になったんだと思うけど、気の毒であり、しかもその活動は恐らく対立を強めるだけでこの人の望む方向には進まないであろうことがきつい