10周年のSPコンテンツ!
11
これフェミさん⋈@表現の自由を未来へ @tyukanid
ものすごく素朴な疑問なんだけど、最近3年くらいの間、フェミニストって世の中の改善に役立つようなこと、何かした? 流行に乗って男の首狩ってヒャッハー、エロ本やアニメ・漫画燃やしてヒャッハー、嫌いな思想信条吊し上げてヒャッハーしてた印象「しか」ないんだけれど。
無いですね
リディ二式@甲乙乙→御蔵掘り完了! @tx2LTgC6XQM4AYw
@tyukanid 確かに、彼らは暴言ばかりで世の中の役に立ってませんね... pic.twitter.com/JTuiirttx6
拡大
拡大
亀戸太郎 @yottssi
@tyukanid ナチズムに限りなく近い! ことを一般人に知らしめたこと! ( ;∀;)
えみりお @cgs666s
@tyukanid ヴィーガンと同レベルですね
なか @nufuu_nufuu
@tyukanid MGTOW増加に貢献しましたね。
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよ..

コメント

カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年7月2日
キズナアイ、女だけの町、グリッドマン、絵師凍結祭り・・・糞ふく紙のが役に立つな
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月2日
juEsJsX5eMoEbxx むしろウンコの方が役に立つまである
たし @punimuchiya 2019年7月2日
僕たちにたくさんの笑いを提供してくれただろ
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年7月2日
役に立ったことがないどころか、逆に女性の活躍にケチつけてるまである
reesia @reesia_T 2019年7月2日
フェミニストを詐称するミソジニストとミサンドリストを併発したゴミしかいないから仕方ないね
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年7月2日
足を引っ張る以外のことはしてないな
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年7月2日
まず間違いなく女性の権利は向上してないし、生き易くもなってないっすね。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年7月2日
3年どころか20年以上ですよ、ぶっちゃけ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年7月2日
男女平等は日本国憲法の施行とそれに伴う法律の改正で、ほぼ9割方実現していて、部分的に残っているところが少しあったくらいで、それも賛否両論あるようなものだけしか残っていなかった。それ以後はマッチポンプで新たな差別を「発見」していかなければフェミニストの仕事はない状況だった
@indvsub 2019年7月2日
まあ、ゲイやレズビアンはフェミニズムのおかげで大分生きやすくなったんじゃないかね フェミというより腐女子といったほうが近いかもしれんが
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年7月2日
むかーしの、「女の子に優しい=フェミニスト」という勘違いに回帰しているよね。
らくだ @rakuda4u 2019年7月2日
でもじゃあ逆に役に立つ事をした属性って何かあるの?俺らだって結局大喜利以上の事は何もしてないし、ツイッター全般に於いて「役に立つ」言論、と言われると首を捻らざるを得ない。言論ってそんな即物的で何かを生み出す魔法なんだっけ?フェミニストの言論は間違ってる、っていうのは大変結構だけどフェミニストの言論は役に立たない、ってするとそれ全部自分達にも返ってくると思うが。
jpnemp @jpnemp 2019年7月2日
rakuda4u 大洗とか鷲宮はにぎわったよね
北邑直希 @naoki_ng08 2019年7月2日
rakuda4u だいたいのことは功罪両方があって、たとえばヴィーガンですら、彼らのおかげで「美味いヴィーガン向けラーメン」があることを考えると俺は全否定できない(月イチくらいで食べたくなる)。そういう意味で、フェミニストにもプラスの面があると思いたいんだが、真剣に考えても要素を挙げられないのでわりと困る。
ruquia @ruquiaccountant 2019年7月2日
ストパンのポスターを片付けさせました(呪怨)
ゆーき @yuki073 2019年7月2日
まともな人じゃないという目印になるから役に立ってますよ。
ゆーき @yuki073 2019年7月2日
naoki_ng08 あのラーメン、肉を入れると美味しすぎてヤバイからなぁ。
funpan @funpan2015 2019年7月2日
夫婦別姓とアフターピルの議論に参加してるぐらい? つか、運動って、一般の人の自由を広げる側の動きは評価に値するけど、一般の人の自由を束縛する方の動きはだいたい余計な自己満で害あるものでしかないようなぁと。
aioi_au @aioi_au 2019年7月2日
グリッドガールをはじめとした女性の職業の選択の自由を抑制とかはしてるけど……。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年7月2日
watasi_no_make フェミニストが社会の役に立つとしたらウンコを製造して肥料を生み出す可能性ぐらいじゃろう
funpan @funpan2015 2019年7月2日
女性の自由について「男性に都合のいい行動である」と非難する技法が発見、開発されたのが人類にとっての不幸だったんだろうなぁ。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年7月2日
知らないところで何かしているかもしれないけど見えるところではとことんマイナスのことしかしてないから雲散霧消してるんだろうなぁ。
yaya @yakumokumaneko 2019年7月2日
ん?ピル関連はむしろ反対してなかったか?
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年7月2日
ユヴァル・ノア・ハラリ氏の『サピエンス全史』には国家が発達したら家族は自然に衰退・弱化していくと書かれてて匠雅音氏の『核家族の解体と単家族の誕生』には社会の発展と核家族の解体は同時並行とか書かれてて納得できたなあ(後者には女性社員に総合職教育をしないのも男性社員と同程度の総合職教育無しに女性社員を管理職にするのも差別とか書かれてたはず)
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年7月2日
rakuda4u しばしばツイフェミさんに目の敵にされる萌え絵なんて、経済回しまくってるわけですよ。 あと、○○オタクと呼ばれる界隈の人たちが、悪質なデマを論破している光景もあるあるですね。 「役に立つ」の解釈にもよりますが、自分が思いつくのはこんなところ。
funpan @funpan2015 2019年7月2日
yakumokumaneko ピルに関しては、リベフェミは女性の自身の決定権とか人生の選択肢等の観点から賛成してて、ラジフェミは男にとって都合のいい薬でしかないって理屈で反対してた覚えが。
のび @Novifam 2019年7月2日
ツイッターのアニメアイコンイキリオタクはなんか役に立つことしたの?
3Dポーズ集 @3dpose 2019年7月2日
Novifam 「男女差別をなくすことが社会の為です」つってやってんだから、社会の役に立ってなかったら無能だわな。
深月 慧⛅謎のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年7月2日
女性の仕事奪った時点でお察しだろ
Hacchi @2mocccck 2019年7月2日
比較対象がツイッターのアニメアイコンイキリオタクなの草。それと同レベルだって自覚は一応あるのね。
@onpu_original 2019年7月2日
たぶんフェミニスト(笑)のせいで日本のフェミニズムは10年くらい後退していると思う
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月2日
まなざし村ができてから、約3年半ですなあ。 → おいでよまなざしの村 - Togetter https://togetter.com/li/928617
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月2日
フェミニスト方面から「女性が自立するための権利拡大」は聞こえなかったなあ。あるのは「女性性のモノ化」「性的消費」の「けしからん!排除!」位しか聞かなかったなあ。まなざし村民がネットにいる感じ。あと、「名誉男性」という女性への蔑称ができたな。
lion5557 @lion55571 2019年7月2日
もうフェミニスト名乗るのやめてるっぽいけど、平等を訴えてた人たちはいたんだよね。所謂ツイフェミはなんつーか、がきんちょが喚いてたって印象だな。いいねの数で馬鹿がこんなにいるんだと可視化されてた(ツイッターの成果)。
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年7月2日
Novifam とりあえずワイは鹿島臨海鉄道の黒字化には貢献したで
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月2日
オタク・萌え絵の地域経済への貢献は計り知れないな。フェミニストは邪魔ばかりしているが。→ガルパン効果で鹿島臨海鉄道が2期ぶりに黒字! 舞台・大洗への観光客が増加、入場料売上も1.6倍に https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/21/news122.html
tama @korogari5625349 2019年7月2日
世の中のために活動してんじゃないと堂々と言うのではないかな?
tama @korogari5625349 2019年7月2日
そんなだから、みんな相手するの疲れちゃったんですね~
脱臼 @pratula_twi 2019年7月2日
「抱き枕発売に憤死」という良く分からない概念を作ってくれた
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年7月3日
今やどんな意図であってもフェミを自称してる時点で即ブロック推奨案件だしな。
Mr.H(㊗🎉9度目のシャドウバン解除😂) @DrStrangel 2019年7月3日
作品や表現活動に「性的搾取ガ~ッ!消費ガ~ッ!」といちゃもんつけたり「キンタマぶっ潰せ~ッ!ジャップオスをコロセ~ッ!オスガキは間引け~ッ!オスの味方をする裏切り者には死を~ッ!」と暴れ廻る以外に何かやってましたっけ?😛 「役立たずな働き者」を身をもってアピールしてただけですな😜 #メガリアン・ヒステリー #リベラル・ヒステリー
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月3日
「思想を掲げる活動家の成果がない」を「なんの活動もしてないノンポリにだって成果がない」で相殺しようとするのは無理がある。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2019年7月3日
rakuda4u それはそうなんですが政治的指向性を持った集団なわけですよ。政治的にこうあるべしという主張をずっとしてるわけで。「じゃあそれで何したの?」ってなるのはいたしかたないのではないかと。反発してる側は「ほっといてくれ」「こっちに関わってくるな」という主張で政治的スタンスを求めるとしても「現状維持」な訳ですから
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年7月3日
文句だけ言ってりゃ望が叶うと思ってる様な餓鬼大人(フリークス)が世の中に貢献どころか参画さえできる訳が無い。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年7月3日
yakumokumaneko hikichin 望まない妊娠からの中絶も、まなざし村民は「サツ人」として反対してましたっけか
山の手 @Yamano_te 2019年7月3日
rakuda4u あるんですよ。表現の自由界隈。著作権非親告化とセットで「著作者に営業的不利益を与えなければOK」を引き出したがネット署名が中心地だった。チケット転売禁止も音楽業界だけでなく世論(特にネット世論)の声は大きかった。他にも煽り運転の禁止なども社会的盛り上がりが法律の成立に影響を及ぼしたといえる
山の手 @Yamano_te 2019年7月3日
児童手当や各種子育て支援策が母子家庭は貰えても父子家庭は貰えないという著しい男性差別も、父子家庭や議員、弁護士の活動によって近年是正された。論理的な組み立てが十分あって社会にその措置が必要だと考えられれば、法律が成立することもある。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2019年7月3日
こっちゃ別に助かるけど、わずか数年でフェミニストという言葉の意味をシロアリみたいに食いつぶしてスカスカにしてしまった。おかげでフェミが何を主張しようが反論する前にグズグズになってて張りあいがない
閣☆下 @kyougakunokakka 2019年7月3日
エビのアイコンを穢したという実績はあるな
流れるまま @1habataki 2019年7月3日
自称フェミニストから見れば特定の男の首、エロ本やアニメ・漫画、嫌いな思想信条を批判して排除することそのものを「世の中の役になった」って解釈してるんじゃないかね
やし○ @kkr8612 2019年7月3日
Metooも結局「権力を持った男をスキャンダルで追い落としてその後釜に女が座るための階級闘争」みたいになっちゃったしなあ。これは日本に限らず世界的にそんな感じだったけど。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年7月3日
むしろ女性の職奪ったり職業差別したり性差別を助長したりフェミから足抜け宣言した女性を背中から撃ったり、足引っ張ってる方が圧倒的多いと思いますが
フルバ @furubakou1 2019年7月3日
俺のほうがまだ役に立っている、まである。…下を見ても仕方がないが。
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月3日
オタクは、秋葉原とか乙女ロードとか、アニメイト・虎の穴・メロンブックスとかで、オタクグッズ(BDとかキャラクタグッズとか)買いあさるから、お金が回って日本経済に貢献しているがな。フェミニストよりオタクの方が経済貢献しているんじゃないか?
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年7月3日
フェミニスト、金も落とさないくせに文句だけはつけるし他人の差別は許さないけど自分の差別にはほっかむりだし単なるモンスタークレーマーでしか無くない?
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年7月3日
てか「有用な結果」どころか「自分の主張についての有効な根拠」すら提示できてなくねーかフェミ
涅槃 @InToNirvana0014 2019年7月3日
というか、ツイフェミが世の役に立とうと行動してもどうせ下手に状況を引っ掻き回して終わるだけだろうな そもそも被害者ビジネスが生業の連中に改善やら改革やらはそもそも眼中に無いだろう これからも甘い汁をすすれるように粗探しと文句垂れに精を出すのみでしょうな
らくだ @rakuda4u 2019年7月3日
言論の話なんだから「正しい正しくない」で図るべきで「役に立つ立たない」だと話がおかしくなる。じゃあ改憲論はなんの役に立つのか。それより福利厚生を推し進めて病院を増やした方がよっぽど役に立つじゃないか、みたいな。フェミニストって論理が間違ってるからダメなのであって、仮にフェミニストカフェなんてのを作って経済を回せて経済の役に立ったとしてもじゃあだからOKにはならなくない?
N2(夏イベ甲乙乙) @enu_2 2019年7月3日
そりゃ、そもそもの目的が「社会貢献」じゃなくて「私が爪の先ほどでも我慢しなくてはならないのは全て社会が悪い」に端を発する「自分好みの社会への改造」なんですからして
とど丸@ゼイ肉マンタイタス @todomaru2 2019年7月3日
加齢によって場のアイドル的な立場から転落し始めた人が、これまでのチヤホヤをセクハラだったと被害主張して地位と居場所を確保する為のクレーム術に成り果てたからね、本邦フェミニズム
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月4日
rakuda4u フェミニストを「ツイッターで駄弁ってるだけの連中」と張り合うレベルまで落としてるけどそれでええんか
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年7月4日
rakuda4u 言論というか社会運動なので、具体的に改善すべき問題を提示してその解決のために動くわけでしょ。だけど何も人を幸福にするような解決は与えていませんね、っていうことですよ
らくだ @rakuda4u 2019年7月4日
cO7gY8gbeNcoNEe それはTwitterの言論はなんの意味もないただのノイズって言いたいの?自分はそうは思わない。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年7月4日
rakuda4u 少なくとも近づくのは危険だなと認知させた効果はあったわな
らくだ @rakuda4u 2019年7月4日
grayengineer それはやっぱり「フェミニスト論は正しくない」でいいんじゃないの?役に立つ立たない論は共産党あたりが言う「防衛費なんてなんの役にも立たないから削減して役に立つ福祉厚生に回しましょう」みたいなロジックでもある。現世利益だけに焦点を当てている。そこに軸足を置くのは共産党を支持するのと同じになる。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月4日
rakuda4u まさかツイッターポチポチでなんかやった気になっておられる?
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年7月4日
rakuda4u 「役に立つ」っていう言葉の選択が最適ではないかも、っていうのはそうだと思いますけど、社会運動として実効性がないということなので「正しいか正しくないか」とは少し観点が違う気がします。もちろん主張に正当性がないのも運動の実効性がない理由の一つではありますが
らくだ @rakuda4u 2019年7月4日
cO7gY8gbeNcoNEe 意味があるからやってるんでしょ?あなたのそのレスも無意味じゃない。何かしらの意味はある。個人的には意識の醸成って重要だと思う。例えば嫌煙、昔は人前で煙草を吸うのが当たり前だったんだがいつの間にかタブーになった。それは意識が変わったからで、意識が変わったから法律も変わる。じゃあ意識はどうやったら変えられるのだろう。
らくだ @rakuda4u 2019年7月4日
grayengineer 結果を時間軸に囚われない、ってのも大事だと思います。例えば本当にフェミニズム運動が正しいのなら今は成果が見られなくても将来的には成果が見込めれば否定は出来ない。それの拠り所ってやっぱり「正しさ」だと思います。緑化運動でも植えた直後は別段何の変化もない。でも「おいおい何の役にも立ってないじゃないか」は違う。正しさがあればいずれ成果になる。ただ植えてるのがドライフラワーだったらどうしようもない。じゃあフェミニズムはどっちなのか。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年7月4日
少なくとも「廃男教」と化しているカルト思想持ちの有象無象に過ぎない現状の(SNS上における)自称フェミニストは役に立つ立たない以前に『有害』としかいえないと思いますが。優生保護法による強制赴任手術が問題となった国で、「男児の去勢を義務化すればいい」と平気で言い放つ輩ですよ?
フルバ @furubakou1 2019年7月5日
というか実害が現状出てるからな。ななかまいのあれとか。
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月5日
フェミニストは女性の権利向上に貢献したという実績はほとんど聞かないのに対して、オタクに関して言えばアニメ・漫画・萌え絵等を通じて国の経済押し上げや地域おこしに貢献しているのが数字で出ているわけで。分野が違うとは言え、フェミニストはオタクより社会的に「役立たず」と言える。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月5日
オタクは金落としてる!って言ってる人いるけど、月に30万くらいは使ってるんだよね? たかが数万でドヤってないよね?
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年7月5日
jinsei_febreze プッ。極端なことを言って揚げ足取ろうとしている。笑えるね。揚げ足取っている暇があるなら、フェミニストがこれだけ頑張ったことをアピールしてみるといいよ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年7月5日
jinsei_febreze 特定の思想掲げて運動してる集団が世間に対して全く役に立ってないことから必死に目をそらそうとしてご苦労さんってところだな
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年7月5日
ネットの言論に何を求めてんのこの人達
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月7日
hikichin 極端じゃないだろ。経済回すなら低く見積もってもそれくらいは必要だぞ?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月7日
chico_love それはツイフェミのみなさんへ言えよ間抜け。