3
山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a @yamadataro43
山田太郎です。今回の参院選、昨日開票直後5分後に当確を頂きました。更にただ今、当初目標の53万票を超えました。またツイッターのトレンド1位など多くの奇跡を皆さまのお陰で実現する事が出来ました。 私の戦闘力は530000です。 ですが、フルパワーで闘っていく所存です。 j-cast.com/2019/07/213631…
すくすく。 @ScreamoTAI
はい! それでは書きためた山田太郎氏選対並びに一部支持者へのディスツイートをします! 初めに言っておきますが、この連続ツイートは5日前ぐらいに書いたものです
すくすく。 @ScreamoTAI
当時の予測は「山本太郎100万票、山田太郎30万~40万票」という予測でした。山田太郎氏は50万突破し目標の53万間近。 そこは事前予測と違いますが、ツイート趣旨はあまり変わらないのでそのままツイートします
すくすく。 @ScreamoTAI
山田太郎選対への3つのDIS 1.53万プロジェクトの不適切さ 2.野党表現規制反対派への仕打ち 3.黒リボン運動という過ち
すくすく。 @ScreamoTAI
1.53万プロジェクトの不適切さ まず選挙に目標は大切です また票数目標も大事です。 これはどの比例候補も掲げています。 票数目標がダメではありません。 「掲げた目標が大きすぎた」
すくすく。 @ScreamoTAI
「大きい目標はいいじゃないか」 その通りです。 選対とコアな支持者はそれでいいんです。 ところが53万プロジェクトって、SNSでの拡散を狙ってましたよね? 一般支持者の目に届く範囲にそれを掲げてしまった
すくすく。 @ScreamoTAI
するとどうなるか 「山田太郎は安泰だね」 「じゃあ俺は行かなくていいか」 熱心な支持者はそんなこと言わない。でも支持者に頼まれた、SNSで見かけただけの人はそう思う これは選挙心理で有名な動きです
すくすく。 @ScreamoTAI
その結果、初期出口調査では 「山田太郎20万~30万」 つまり前回の29万から上積み出来ていない。このままだと危ないかもしれない。そんな話になりました(陣営の言ってる、最初はトップ当選の勢いという調査は見てないので知りませんが、柘植より多くとる予想は本当にあったのでしょうか?)
すくすく。 @ScreamoTAI
実は山田太郎氏の支持者はステルスです。 通常の調査じゃ引っかからないんです 現に前回の29万票は想定外だった。 20万ぐらいが 「どこから現れたんだよ!?」 という類なんです だから、初期出口調査で20万~30万ということは、40万~50万 ※追記。実際の得票は50万越えてます※
すくすく。 @ScreamoTAI
選対がそう判断してくれれば良いものを、次にとんでもないことを言い出します。それが二番目のDISになります。 一番目のDISのまとめは「戦略を間違い混乱させた」
すくすく。 @ScreamoTAI
2.野党表現規制反対派への仕打ち これは、1番を踏まえた上でのDISです。 はっきり言いますが1番だけなら戦略の失敗なだけですから別にいいんです。実際問題当選するし、上位ですよ絶対 ※追記 現在自民党内2位です※
すくすく。 @ScreamoTAI
これが問題なんです。ここが僕がこの長文DISを書く契機になったものです 「野党の表現規制反対派に票が流れている」と山田太郎氏の陣営は発表しました。 事前予測でビビったんですね
すくすく。 @ScreamoTAI
選挙にやたら強い公明党は常に自らの機関誌でこう言います「当落線上の危機!」 なんでか こう書かないと動かないからです。 あの鉄の団結を誇る団体ですら、危機感煽らないと行かない だって選挙行くの有権者の半分ですよ?難易度は高い
すくすく。 @ScreamoTAI
なので危機感煽ることになりました 「山田太郎当落線上の危機!」 これ最初からやっとけよ。そう思ってさんちゃんねる見てましたが、次の言葉に青ざめました 「野党の表現規制反対派に票が流れている」
すくすく。 @ScreamoTAI
これはですね、山田太郎氏の支持者は「自民党に入れたくないなら立憲の川田か石川は表現規制反対派」と拡散していたんです(他にも候補名ありましたが割愛) この動きが明らかに止まりました。 野党とはいえ、これから同じ表現規制反対派として連携していく議員ですよ。 なにやってんのよ
すくすく。 @ScreamoTAI
もちろん放送ではなんかフォローしてたと思いますが、冷静では無かったので聞き逃したかもしれません そこから明らかに 「山田太郎age 野党候補sage」投稿が目立つようになりました(これは体感の話でTLによりけりだと思いますが)
すくすく。 @ScreamoTAI
山田太郎氏はこれから味方を増やしていって、表現規制反対派として味方を増やす そのための選挙です。 なのに、同じ表現規制反対派を追い出しにかかるような、票が流れるってそういう表現です。 僕のフォロワーさんも悩んでいました
すくすく。 @ScreamoTAI
実際問題「山田太郎氏の支持者は事前予測に引っかからない」という確信で動くのは難しいと思います 僕が選対でもその紙受け取れば 「当落線上ですね」と言いますよ ただし、それは遙か前から言ってます
すくすく。 @ScreamoTAI
要は一番目の失敗が二番目の致命的な大問題に繋がったわけです。僕はここは徹底的に批判します ※追記 幸い立憲の川田、石川両候補は当選しました※
すくすく。 @ScreamoTAI
3.黒リボン運動という過ち これはシンプルですね 「秘密結社ごっこを選挙でやんな。あと黒(ブラック)リボン運動ってなにが由来か知ってて採用したんか。選挙否定の人達やで。あとブラックリボンの本来の意味は喪章やからな」
すくすく。 @ScreamoTAI
あとあの例の記号ですが、あれは「蝶ネクタイ」の記号です 現に最初は山田太郎氏も「蝶ネクタイ」と言っていました いつの間にか「黒リボン」と言ってましたが 「蝶ネクタイは表現の自由の象徴!」とぶち上げた方が、結果的には分かりやすく盛り上がったと思います
すくすく。 @ScreamoTAI
まあそこはね「選挙で遊んでんじゃねーぞ」ぐらいですかね あと「ちゃんと調べろよ」ぐらい
すくすく。 @ScreamoTAI
最終的に言いたいのは 「これから表現規制反対の為に味方を増やし戦っていく議員さんの足を引っ張らないでほしい」です 玉木の件とかね。そんなに敵を作りたいなら他でやってくださいよ。一部の支持者のみなさん。 わざわざ山田太郎氏の名前出して叩くって嫌がらせ?
すくすく。 @ScreamoTAI
選挙は終わった これからが本当の戦いの勝負 その時に山田太郎氏の話を聞き 「オタクコンテンツや表現規制反対に興味が出たな」という候補に、また罵声浴びせたりする支持者や、それを煽るような戦略ねった選対出たらまたディスります
すくすく。 @ScreamoTAI
「愛あるが故のDIS」というのはラッパーの般若さんの言葉ですが、まあ都合の良い言葉ですよね 愛があると主張すればなんでも赦されるのかよ的なね 僕もこれを「愛あるが故のDIS」と言いますが、それに対して批判をされるのも当然だと思いつつ、これを公開します
残りを読む(15)

コメント

fallin @fallin_fuyhlq 2019年7月22日
「自分の思ったとおりの結果にならなかった!でも書いちゃえ!」という最高に頭の悪いまとめ
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2019年7月22日
「ぐぎぎぎぎ……」を随分長々と言い換えたものですね…(嘆息)
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年7月22日
山田太郎が話題になってた時、どっちかというと山田太郎に入れたら自民に票が入る!山田太郎は自民に呑みこまれるからダメ!みたいなネガキャンばっかり見たけどなぁ。そもそも野党の規制反対派候補の名前も知らなかったし…
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月22日
nanss_c 紹介された代替候補は反ワクチンという噴飯モノ
くぐつ @kugutsuX 2019年7月22日
声がでかいだけの間抜けが歯ぎしりしてるのを見るのは楽しいですねぇ
にっくん @mitsu_niku99 2019年7月22日
現実を直視できないから発狂するしかない。まー野党支持の典型よなw
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月22日
なぜか知らんが山田氏の支持者は他の表現規制反対派を攻撃するよね。 山田氏が一言支持者にやめろと言えばほんとに支持者だったらやめると思うんだが、山田氏にはそれを言うつもりはないのだろうか
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月22日
攻撃するなら表現規制賛成派を攻撃すりゃいいんだよ
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年7月22日
山田太郎をネガキャンするまとめ、結構見たような気がしますが。 肉屋を支持する豚だ!とまでは行かないけど、規制派の与党議員より野党議員だろ的なやつをよく見ましたが。
ゆうま @yuma_sai10 2019年7月22日
なんで争点が表現規制だけだと思ってるんだ?反ワクチンな時点であの2人だけは絶対ありえない上に立憲なんかに票を投じられるかって思ったんだが
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2019年7月22日
ひろゆきのTV出演時の言葉二片を送りましょう。「なんかそういうデータあるんですか?」「それただの感想ですよね?」
4G@きずふぃろ @4G_bms 2019年7月22日
私は表現規制だけじゃなくて花粉症対策も含めて評価して投票した。毎年死にかけてるので。
のらえもん @nora_emon95 2019年7月22日
いやいや、最高のまとめやんけ。山田太郎が大量得票で当選しただけでも嬉しいのに、アホの無能アンチが歯ぎしりして泣きながら書いた辞世の句みたいなツイートまで見られるなんて、今回の参院選はいいことしかないな!
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
今どきの議会で表現規制問題はあまりやらない(大概ネットで騒がれるのは企業や個人、経営上の自主規制)から、いかに表現問題以外で活躍していくかがネックになるだろうねと思う
斉御司 @saionji1942 2019年7月22日
いや最初に53万って掲げた時点で他の候補の票は吸収する戦略だったと思うけど。というか、野党議員に票を流せって支持者が言ってるのを曲がりなりにも与党に行こうとしてる人が賛同はできないでしょ。
ひろ(SDK) @sdk913 2019年7月22日
以前「表現の自由戦士ガー」と馬鹿にしてた凍結前のなうちゃんに「表現の自由だけでなく、児童虐待問題や教育にも取り組んでる山田太郎先生もネトウヨですか?」と聞いたら、「現に自民党から出馬してるじゃないですか。彼もいずれ自民党化します。」と言う意味不明な事を言ってたので、この手の輩は本当に哀れですね。 なうちゃんとか、今頃どう思ってるんでしょう。
ひろ(SDK) @sdk913 2019年7月22日
山田太郎先生は自民党から出馬したけど、組織表などの支援を全部断った上での戦闘力53万と言う名の票数を勝ち取ったんですよ。 自分の力と国民の票だけでのし上がれたのは、これぞ正に真の民主主義なのに、それをネガキャンや陰謀論をでっち上げるとかどうしようもない。 そんな事してる暇があったら、自分が票を入れた人(落選したとしても)を応援したらどうですか?
ひろ(SDK) @sdk913 2019年7月22日
[c6582559] その自民党化と言う言葉の意味がわからないんですよ。 例えばあなたが通った学校・会社にいる人間は、皆同じ考えの人間しかいなかったんですか?自分と異なる人間は誰一人いなかったんですか?全員同調圧力で洗脳されたんですか? あなたの言ってる事はそう言うことですよ。 後、僕は山田太郎先生個人を支持したのであって、自民党とか安倍首相とか関係ないです。 それに自民党に限らず、どの党も何々派とか何とか派とか色々分かれてると思いますが。
tama @korogari5625349 2019年7月22日
表現潰しは規制だけに拘って無いんだよねぇ。報道しない自由やらアカウント凍結やら多岐にわたる。「規制派?どこにいるの?見えない敵と戦ってるのw」だの「私人間は憲法を遵守しなくてもいいから表現の自由に反してもいい」だの「市場の選択は表現の自由と衝突する。完全に裁量を認めない訳にはいかない」だののらりくらりと躱してくる。
tama @korogari5625349 2019年7月22日
ヒステリーを起こさないでくださいと全方位に飛ばせるなら見直すが
ひろ(SDK) @sdk913 2019年7月22日
あれ?返信したのに、自分宛に返信した人が消えちゃった。
ebxy @ebshrimp 2019年7月22日
Neko_Sencho まとめだけ見て憶測で知ったかぶってるとしか思えない。他の規制反対派の名前なんか選挙中ほとんど挙がらなかったからよく知らないって人がほとんどでは? そこが反山田で論陣張ってる人たちが一番批判されたところだけど見てないんだよね。
neologcutter @neologcuter 2019年7月25日
自称左派って党派性によって「表現規制反対/賛成」を切り替えるからなあ…表現規制反対運動を石原慎太郎(当時は都知事)おろし目的だけでやってた奴おるし。
neologcutter @neologcuter 2019年7月25日
「あれはオタク利権で本当の表現の自由じゃない」みたいなこと言われても、選挙は結果が全てだよとしか言いようがないわけでな。
neologcutter @neologcuter 2019年7月25日
https://twitter.com/gerogeroR/status/1153620002169217024 「山田太郎は他の表現規制反対派候補に迷惑かけた」と怒らずに、この方が言うように超党派で交流すれば良いんじゃないでしょうか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする