【拡散希望】【第五人格】[利敵納棺師]納棺師いらないと言われて3人パでBAN対象の違反行為である利敵行為を行った方の実録漫画のまとめ【IdentityV】

3人パーティーで野良に「納棺師いらない」と言われ納棺師とカウボーイでBAN対象行為である利敵行為をしたえるもはガチャに負けた氏(元バーサーカーえるも氏(又は元腐れえるも氏))の発言と周りの反応をまとめました。 信者や囲いの方に美談にされていますが利敵行為は公式で定められた違反行為です。 違反行為の認知と注意喚起を込めてまとめを作りました。
12

第五人格界隈で話題になっている利敵納棺師実録漫画の方(『えるもはガチャに負けた』氏(元『バーサーカーえるも』氏又は『腐れえるも』氏))のまとめです。
違反行為を行ったこの方を賞賛する方があまりに多く違和感を感じたのでまとめを読んで今一度ご一考頂ければと存じます。

えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

お昼にあった野良マッチング実録 暴言プレイヤーがいるとテンションが上がる我ら戦隊ド腐れ外道 pic.twitter.com/ZC1fZUJXtK

2019-07-16 01:41:37
拡大

この漫画が実行されていない冗談なら何の問題もありませんでした。
ですがえるもはガチャに負けた氏(以下えるも氏)ご本人のツイートで利敵行為を実行していることがわかります。

えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

@SRNK_IdentifyV 私言われたの初めてだったんでキターーーー!!!!!!!!と場は最高潮に盛り上がってました! 納棺師らしく速攻で顔見てちゃんと椅子横に納棺しといてあげました!!!!!

2019-07-15 14:07:05
えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

納棺師いらん発言した野良さんは始まって速攻納棺師(私)が顔を見に行き心音がする近くの椅子真横に納棺されたのを確認したリア友カウボーイが縄で写真家のところまで宅配し無事1分足らずで御退場なさいました!!! ○○いらん発言はやめような!!!!!!!

2019-07-16 02:41:45
紫紺@伊達双騎素晴らしい @umi_mirai

@mv8pcj_o フォロー外から失礼します 普段納棺師使ってるのでそんな事言われたら絶対にキレて文句言う側の人間で皆さんが好きなキャラを好きに使っていいはずです。そんな暴言野郎は吊らしちゃって問題ないです! 今後も頑張ってください!応援してます! もし結果を教えてもらえるのであれば教えて欲しいです

2019-07-16 01:55:31
えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

@umi_mirai 納棺師はド真ん中椅子真横に納棺しカウボーイはハンターの目の前まで野良さんをタクシーし我機械技師ぞ?の人は黙々と5台分解読し全員ちゃんと有言実行出来たおかげで野良さんは速攻お空へ旅立ちました

2019-07-16 02:49:38

リプライも含めてえるも氏ご本人が利敵行為をしたことを何度もツイートしています。
つまりあの実録漫画はえるも氏が仲間と3人で1人の野良相手に利敵行為をした事実を描きご自分で広めたものです。
勿論「納棺師いらない」と言う発言は適切なものとは思えません。
ですが利敵行為は第五人格公式でBAN対象の違反行為とされており見かけたら通報しなければいけない行為です。
それを自ら行ったと豪語しましてや漫画にし広めたえるも氏の行為ははたして正義であり正しい行為でしょうか…?

えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

@SRNK_IdentifyV 我々の貢献のおかげで真っ先にお空に飛んで行きこっちが終わった頃には「通報した」の一言だけ残して退場してました のでこっちは4人で通報しときました。最後までアフターケアバッチリです

2019-07-15 14:29:11

「納棺師いらない」発言をした野良の方は利敵行為をされたので当然えるも氏らを通報したようです。
それに対しえるも氏はチームメンバー全員で通報したとツイートしています。
利敵行為をしておきながら数の暴力で通報する行為は正しい行いでしょうか?
「納棺師いらない」と言う発言が明白な暴言行為にあたるかも一概には言えない気がします。
4人と言うのはハンターさんを含めてでしょうか?ただの数え間違いの可能性もありますが。
いずれにせよこの野良の方がこの体験で納棺師を好きになる可能性は0だと思います。
むしろ今後のマッチで納棺師がいたら「以前利敵されたから納棺師を使わないで欲しい」と言う大義名分が出来てしまいます。

えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

久々に3人で野良潜ったら「納棺師(私)いらん」っていきなり言われて通話してた我々3人のテンションは爆上げとなった

2019-07-15 14:03:45
えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

Twitterで見たことはあるけど納棺師いらんって人言う人初めて見た!っていうか私言われたの初めてじゃん!!!!とリア友二人とキャッキャッしながら椅子横に納棺しといた。くっっっっそ楽しかった

2019-07-15 14:05:47

擁護している方の中には納棺師をいらないと言われた悲しみのあまり苦渋の決断で利敵行為をしたのでは…との意見もありましたがえるも氏ご本人のツイートを見る限り私にはそうは思えません。
むしろ利敵行為を楽しんで、喜んで行っている発言ばかりです。

えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

テンション上がるというか煽りにはちゃんと行動で煽り返せの精神と粗探しが得意なパラノイア民が集まったチーム、我ら戦隊ド腐れ外道

2019-07-16 02:33:54

えるも氏はご自身の利敵行為を煽りと仰っていますが利敵行為は煽りではありません。
第五人格は煽り行為は違反行為ではありませんが利敵行為は違反行為であり全く別のものです。
尚上記発言は煽り行為を推奨する意図はありません。

そしてえるも氏の利敵行為実録漫画へのリプライは9割が賞賛などでした。
以下えるも氏の利敵行為を賞賛しているリプライです。

🍎紅🍎 @sakaki_kurenai

@mv8pcj_o 私も普段納棺師使っているのでお気持ち凄く分かります!!!!絶対変な所に納棺してやるからなってなりますよね!!!! 野良を絶対に飛ばすと言う皆さんの意思が素晴らしい連携プレイを生み出したんですねおめでとうございます🎊🎊🎊🎊👏🏼👏🏻👏✨✨✨✨✨

2019-07-15 15:12:56
えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

@sakaki_kurenai 納棺師いらんと言われた時にこれはやるっきゃねえな!?!?!?!?と盛り上がり普段発揮しろよってくらいの連携プレイでしたね!!!!

2019-07-15 14:56:44
🍎紅🍎 @sakaki_kurenai

@mv8pcj_o 息のあった最高のプレイですね!!!!!

2019-07-15 14:12:59
油田(優汰) @jayjack1210

@mv8pcj_o とても好きです!w 他人にキャラ否定なんぞされたくないですよね!!

2019-07-16 09:46:56
3k猫 @0sayu3kcat_trpg

@mv8pcj_o 窓枠から失礼します(`・∀・´) 外道が増えてますねー。 私、イソップと遊ぶためにジョセフ買ったんだ! 可愛い子に罪はないです! そして皆さんお強いですね( ´∀`)

2019-07-16 07:40:05
紫紺@伊達双騎素晴らしい @umi_mirai

@mv8pcj_o 細かい説明していただきありがとうございました! 詳しく聞けて本当に嬉しかったです。 野良さんは空に旅立ってしまい良かったです。 今後も楽しくゲーム出来ること祈ってます

2019-07-17 03:48:53
えるもと外道な仲間たち @mv8pcj_o

@dayGhost666 ありがとうございます!!!!!!全員殺意は高いです!!!!!!!!!

2019-07-16 02:54:36