81
Jun Sawada @JunSawada0814
ぜったいにおかしい! たいして話題にもなっていなかった youtube登録者数5000人ていどの山田太郎という平凡な名前の人が比例で53万票の得票はおかしい 前回27万票というが その数もマユツバだが 今回、倍の得票数になる理由がない これもほぼ状況証拠です
Jun Sawada @JunSawada0814

絵描き(↖︎雲の絵↗︎) PCで楽曲制作(Jazz 4 on the floor) 左翼も右翼もリベラルも保守も支配者による分断統治のためのかりそめの装置 #シーシュポスの神話 その世界 安倍政権打倒 #山本太郎 #れいわ新選組 #反緊縮 #財政出動 #MMT #Qanon #QArmy

上野悦夫 @nob_BlueSky
@JunSawada0814 山田と山本を間違えて投票した可能性はありますが、確かにこれ不自然な得票数ですね。山田氏に全国的な知名度があるとは思えないし、実際間違いも発覚している。
Jun Sawada @JunSawada0814
@nob_BlueSky 各々の得票数とはまったく関係なしに機械的に振り分けたことが事実であるなら(おそらく事実でしょう)とんでもなく有権者の思いを足蹴にしたような大犯罪であります 大犯罪であるからこそ、ぜったいに認めないでしょうけど この国が犯罪者によって運営されていることを知ってる人は何千万人にも及びます
swordMan @3A07gun
@nob_BlueSky @JunSawada0814 山本の方に山田の票が「間違えて」行ってましたねぇ。それでも山本は通りませんでしたが。 というか山田太郎氏を知らないってあなたたちは何を見ていたんでしょうかねぇ。
ヒキツモリツタカシ @nCnHNRL9lxmNM2E
@JunSawada0814 不正選挙は既に、日本のお家芸ですよ。
taro @kuroyakushima
@JunSawada0814 @TakaoYOSHIDA6 それをカムフラージュする目的で静岡の山田票を山本に間違えて入れたとかやったんでしょうね
水月 @b_by2017
@JunSawada0814 別の方のツイート拝借しました。 asyura2.com/19/cult21/msg/… あれはスカウターの誤作動か、意図的な操作か、、、
Jun Sawada @JunSawada0814
@b_by2017 一定の割合になるようにあらかじめプログラムされてますね 山本太郎票と山田太郎票を合わせた総数さえわかれば、ワンタッチで数字が出るように そうでなければあのようなグラフにはなりません
水月 @b_by2017
@JunSawada0814 おっしゃる通りで意図と悪意がありありのグラフですね。 30万票くらい削られたかもしれません。
haruharu@日米FTA協定に反対!アメリカは日本の利益取らないでー関税局に意見送ったよ @haruhar32467851
@JunSawada0814 @HiraOlio たしかに、山田太郎さんに投票したという、熱烈な人もあんまりいないし、街を賑わせた話も聞きませんよね。怪しいです!
木賃ふくよし(芸名)@OPUS ONE & meno mosso店主 @wb_opus_1
@haruhar32467851 @JunSawada0814 @HiraOlio 私は投票しておりませんが、私の周りでは、かなりの人が投票していました。逆に、N国党に入れたと言う声は聞いておりませんが、やけっぱちで取れる票数ではありません。 それでも、色々ちゃんと調べてみると、それなりの理由があります。
Takappi555 @takasei0603
@JunSawada0814 @MMT20191 そりゃそうよ! 自民に都合の良いニュースは流れるけどれいわに都合の良いニュースは抹殺されます
黒猫・ダンディー・永野 @kuronecodandy
山田さんが、表現の自由を守るために大きな仕事をしたことを我々ヲタクは知っている。 ワイはアンチ自民(それゆえ山田さんに投票できなかった)で、本選挙ではれいわを支持したけれども、山田太郎議員には感謝しているし、頑張って欲しいとおもう。 山田議員を貶めるようなことは言わないでほしい。 twitter.com/junsawada0814/…
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@JunSawada0814 山田太郎議員は2016年の選挙で29万票とってる人です。少しは調べましょうや。
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111
今回の参院選で自民党の「山田太郎」という人物が出馬。2010年の選挙では得票数3万で落選。そして今回、53万の大量得票で自民党比例の二番手で当選。これは山本太郎と取り違えてないか? pic.twitter.com/aOU4HMxpfc
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@kininaru2014111 山田太郎議員は2016年に新党改革で出馬して29万票取った方ですが?漫画やアニメに対する規制問題で、国会で活躍しており、漫画・アニメファン、所謂オタクの支持が極めて多い方です。今回は自民党から出馬して、オタク票54万獲得したのですよ。news.yahoo.co.jp/byline/takashi…
シュヴァイン🐉 @schwein_cps
@kininaru2014111 その9年間の間に血の滲むような努力をしたという当然の発想に何故至れないのか。
あの人 @n_and_a_dad
@kininaru2014111 29万票のことは忘れてるのか都合が悪くて無視してるのかどっちだろう(笑) twitter.com/kininaru201411…
炬燵どらごん⋈ @okotatsudoragon
山田太郎は、3万票の次は2016年に29万票を取っていることを忘れてはなりません。意図的に抜いてるなら悪質な誘導です。29万票以降、公権力の表現規制が控えられ、落選中もロビイングで結果を出し、選挙で明確なプランを示して支持を得て54万票を獲得しました。 twitter.com/kininaru201411…
赤松 健 @KenAkamatsu
今回の参院選は「我々オタクが、圧力団体(票田)として成立するのか」という実験も兼ねていると感じています。山田太郎候補は実績(*1)が多く、実験体としては信頼できます。特に投票先が決まっていない方は、ぜひ投票にご参加下さい。我々オタクが団結して各政党に恐れられれば、今後色々有利です。
赤松 健 @KenAkamatsu
開票率99%で、山田太郎さんは目標としていた53万票を達成。驚きの結果です。 yomiuri.co.jp/election/sangi… 先週「我々オタクが、圧力団体(票田)として成立するのか」とツイートしましたが、「成立しうる」という結果が出た形に。しかも規模が非常に大きく、今後も「増えるのでは」と予想します。
残りを読む(1)

コメント

これフェミさん⋈@近づいてこないでフェミ @tyukanid 2019年7月30日
党派や教義に狂うと現実は歪む。 無恥と盲信でおかしな事を口走り失笑と顰蹙を買う。 「れいわ新撰組」教とその「教祖」にいかれた哀れな信者達も例外ではないってことです。 もって他山の石とすべしでしょうね。
のらえもん @nora_emon95 2019年7月30日
こういうのいつ見ても思うんだけど、なんで自分が知らないということを誇らしげに書くんだろうな。普通は大きめの出来事を自分が知らなかったら、そのことを恥じ入るもんなんだけど。
NSW2400 @westvillage_nao 2019年7月30日
只々気持ちの悪い奴らだ
鐘の音@夏バテ中 @kanenooto7248 2019年7月30日
割と「オタクとtwitterやyoutubeの左派系政治層が断絶してる」という話だと思う。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年7月30日
kanenooto7248 断絶してるというかブロックリスト使って情報鎖国していただけでは…?
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年7月30日
むしろ山本太郎の方こそあの実績(というか悪評)で個人100万、政党100万集まったのか理解出来ないのだが。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年7月30日
疑問に思ったことを、ちゃんと調べられる頭脳があれば、反自民にはならないからなあ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月30日
このデマの発信元は自称国際評論家小野寺光一。小野寺は人工地震を信じてるトンデモ。”<山本太郎票は山田太郎票にフリカエられている?><東京都選管グラフ><消えた山本太郎票100万票を探せ>”というタイトルで阿修羅に記事を載せた。それを竹下雅敏というこれまた東洋医学と称して”チャクラ”がどうこう言ってるトンデモが、自分のwebメディア”Shanti Phula”でばら撒いてるという状況。
Yeme @yer_meme 2019年7月30日
この手の連中でも政治に参加出来るんスから、民主主義って良い制度っスよねー。
パンダは肉食獣 @j_inbar 2019年7月30日
aaru_yamamoto 日本の有権者数が1億、そのうちの2%ぐらいなら普通では?知名度が無いなら別として、悪名は無名に勝るで、良くも悪くも主張は分かりやすいく、印象深い(※論がまともとか抜きに)
化雲岳-1954m @Kaun1954 2019年7月30日
どちらかと言えば、山田太郎票が山本太郎票になっているんじゃないかなぁ。総数はそこまで多くは無いと思うけれど。
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年7月30日
WEBどぶ板選挙って言われるくらい丁寧な活動報告と政策提言やってた人を山本太郎と比べること自体おかしいのにな。
mikunitmr @mikunitmr 2019年7月30日
1+1が2になるのもアベのインボーです。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年7月30日
状況証拠って言葉最近覚えたんかな
秋ゑびす●9/20-26 秋彼岸は佛教行事 @yamashita99 2019年7月30日
森羅万象を探求せず、『自分が信じる妄想だけが事実!』だと信ずる認識異常を起こすと、選挙権の有る年齢の大人でも こうなってしまいます。
しろの @zoshirono 2019年7月30日
そんな妄想でおかしいと言えるのなら私は山本太郎を支持するなんておかしいと言いたいよ
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2019年7月30日
なんで調べないんだろう?素直に疑問。
犬神 @spyseewolf 2019年7月30日
得票数がおかしいと再検査するたびに山本太郎票に山田太郎票がかなり混じっててたった数箇所で数千票ズレが出てるのに山田太郎氏を疑うとは でも実際山本太郎氏の獲得票が山田太郎氏の倍弱あったのは事実だから信者からすれば「もっと得票行けたはず!」ってなるのは分かるけど
neologcutter @neologcuter 2019年7月31日
あれだけマスコミに持ち上げられていた #れいわ新撰組 の支持率が2%しかないもんだから、山田太郎に八つ当たりしてるとしか思えん。#これもほぼ状況証拠です
neologcutter @neologcuter 2019年7月31日
山本太郎を持ち上げるのもいいが、そうなると他の野党・例えば #立憲民主党 の立場はどーなっちゃうのかな?って感じ。さまざまな立場の人々をまとめきれるだけの器量があるとは思えんし~。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年7月31日
各党からの立会人が開票所にいるというのに見抜けない不正とやらがあったられいわ新撰組のスタッフは随分と無能でございますねえ
uniuni @wander__wagen 2019年7月31日
まあ、調べるということすら出来ないから山本太郎なんかを支持しちゃうんだろうな
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年7月31日
調べないからこういう人になっちゃったのか、こういう人でいるために調べずにいるのか…
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月31日
おかしいと主張する前に目の前の箱で検索する習慣をつけましょう。
山の手 @Yamano_te 2019年7月31日
aaru_yamamoto トランプだってボロクソに嫌われているが、トランプ叩きの報道が増えるほど票も伸びたと言われている。叩かれようが主張がTVでガンガン流されるというのはものすごく強い。山本太郎は常に行動発言が議論を呼び、パフォーマーとしては一級だ。どれだけ問題があろうが嫌われようが、選挙は嫌いな人にマイナス票を入れる仕組みが無いからね……。
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月31日
絵描き(↖︎雲の絵↗︎) PCで楽曲制作(Jazz 4 on the floor) リベラルと保守のあいだに以下略 何でこう妄想で語る系の人は自己紹介が長いし無駄にタグ入れたがるん?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年7月31日
で、上越市の山田太郎先生票が不自然に少ない件はどうなったスかね?
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2019年7月31日
やっぱ無知は罪なんだよ
lD_B @frswfmhs 2019年7月31日
最初のツイート見ただけで頭がくらくらしてきたんですが、本気で言ってるのかこれ。
和菓子 @nkltsl2 2019年7月31日
ここまでアホだと真面目に病院の受診を薦めたい…
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年7月31日
知らないものは怪しいと思う根性。日本人ですね~~~~~陰湿ぅ!まあ妄想するのは好き勝手にどうぞ、だけどここで行動に移っちゃアカンわな。
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年7月31日
左派か兼オタクとしては、不正選挙主張派とかいうドマイナーかつ左右とはあまり関係ない連中の晒しで左派を叩く流れにされても「誰やねん、知らんがな」と反応せざるを得ない
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年7月31日
kanenooto7248 自分のアカは「絵描き系」と「政治系」少しという、ある種「偏った」編成ですが、京アニ事件があった日は「絵描きアカ」が大騒ぎだったのに対し「政治系」はまったくスルーだったので、まあ断絶というか完全に「地盤」が違いますね。 山田太郎氏も「絵描き系」では盛り上がってましたが「政治系」では全く名前見なかったので。
おうまさん @oumasanx 2019年7月31日
候補者のことをろくに知ろうとせず、テレビに出て有名になってる目立つ奴にしか投票してないやつがおかしいとか言ってるんかね。
ると。 @nec0lt 2019年7月31日
なんで調べないんだろう?いや、彼らも彼らなりに調べた上で「根も葉もない陰謀論」を信じちゃうだけだよ。Googleで検索するにしても、検索する単語の組み合わせからして違うって事。情報を得る経路からして違うから、陰謀論ばかり書いてあるブログ等を信じちゃって、事実をデマだと思い込んでしまうような事になる。マスコミの情報やネットで得られる情報が、それが事実かどうか見極める術の根底からして間違ってるんだと思うよ。それでその内、思い込みで陰謀論やデマを発信しちゃう様になるんじゃないかな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
圧倒的にバカッター案件だわな。こんな言い掛かりを平気で言い切るとか、正気の沙汰とは思えないね。@JunSawada0814 みたいな視野が狭過ぎる馬鹿が支持者のれいわ新選組や山本太郎はマジで可哀想だ。他の支持者にも謝罪した方が良いだろうな。若者が何故、山田太郎氏を支持していて知名度が圧倒的に高いか?何故、山本太郎だけでなく、リベラルが嫌われてるのか、ちゃんと考えた方が良いぞ?インテリジェンスのカケラもなく、そう言うくだらない事言う大人にどれだけの若者が絶望してるか?とか考えた事ないだろ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
@JunSawada0814 お前のように良い歳こいて何も考えてない雑魚がウヨサヨの使い古されたくだらない価値観を振りかざしてるから、大人は馬鹿にされるんだよ。しかも表現を仕事にしてる人間が山田太郎氏の知名度が高い事も知らないとか、ミュージシャン辞めた方が良いよ?表現に対する冒涜だと言い切れるね。そんなんで金を受け取ってるとか、マジで表現者の風上にも置けないクズだな。
すらーく @slarq 2019年7月31日
なんか山田vs山本の構図になってるのが納得いかない。不正云々は眉唾だと思ってるけど、もっと選管が責められてもいいと思うのになあ。
t @f74da59714f74e6 2019年7月31日
ごめん山田って誰? 凄い人なん?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
@JunSawada0814 お前が見たいな雑魚が誰を支持しようと関係ないから好きにすれば良いが、公共のネット空間で飛んでもない言いがかりをつけるのはやめな。訂正して謝罪したら?大人ならそれくらいはしたらどう?れいわの支持者や山本太郎氏の支持者が馬鹿だと思われるし、同じミュージシャンも馬鹿だと思われるし、とんでもなく失礼な話なのわかってる?ここのコメ欄で謝罪してツイート消しなさい。良いわね?
ると。 @nec0lt 2019年7月31日
まあ、「テレビに出ていて有名だから」ってのも、それが一種の信憑性に繋がるんだろうけど。そこにネット上のデマなどを然も真実の様に騙って便乗する人が居て、その人とそのテレビに出ている人が関係無かったりする事も多いんだよね。当然、関係者って事もあるけど。第三者には確かめようの無い事だから、なんとなく真実っぽいかどうかで判断してるんじゃないかな。その辺、ちゃんと裏を取れる立場の人だって騙される事があるんだから、事実確認を怠らないかどうか次第になってきてるのはある。
ephemera @ephemerawww 2019年7月31日
そもそも「どんな政治実績を積み重ねてきたか」ではなく「ドラマに出てる、テレビでよく見る」で投票することが問題だしおかしいんだよ。お前が参加してるのは国政選挙なのか人気投票なのか、そもそもわかってんのかといいたいね。それに、むしろ間違って山本に投票されていた数字を入れたら54万票に達したんじゃなかったか?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
こいつマジで腹立つわー。山田太郎陣営も山本太郎陣営も、選対スタッフや本人がどれだけ粉骨砕身の想いで頑張って勝ち取った票だと思ってんだ?陣営や思想は違えど、フェアに戦ったし、各地域の選管のミスはあったが、それをあんなに偉そうに言い掛かりをツイッターみたいな公共に発信する空間で良い歳した大人がなんの自覚も覚悟もなく平気でやってることがムカつくわ。あれは、れいわの支持者にも迷惑だし、当然自民党支持者は怒るのは当然。人としてクズ過ぎるね。
伍長 @gotyou_H 2019年7月31日
どこぞのバンドマンやらラノベの1~2冊も刊行してる作家やらがなんか言うと「えーっと、誰?」とかいうコメを赤くするくせに、同じことを山田太郎氏に向けてやられると「なんで調べないんだろう」ですか・・・ そりゃまあ政治家様と泡沫創作者なんて扱いが違うのはしょうがないけどさ・・・
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
無知でもなんでも良いが、こういう奴らは、なんで今リベラル政党が不人気なのか、自分の頭で考えた方が良いよ?そして山本太郎氏を推してる層がどういう奴らなのか、冷静に見つめた方が良い。ネトウヨとか右傾化とかマジで関係ない事が浮き彫りになる。今リベラル系政党が提案してる公約ってほとんど50年後に世界がどうなってようとシラネって、老人が食い逃げする提案しかしてないし実現性が無いものばかりで人気取りしかしてないのが透けてんだよ。そんな大人が信用できますか?って話なんだよ。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
kanenooto7248 W太郎氏の間には柘植芳文氏(自民、600,189票)と山本香苗氏(公明、594,288票)がいるわけですが、この二人の支持者のクラスタは多分ここには無い。全特(全国郵便局長会)とか、創価学会とか、組織名を意識出来れば上出来で、普段は関心の外にある存在。しかし60万前後の人が票を投じたわけです。
娑薫さん(サガ夫さん) @S1_sagao 2019年7月31日
これが陰謀論者か……。自分は選挙前から「山田太郎氏と山本太郎氏の取り違えだけは全力で回避しようぜ!」と言っていたけど、よもや開票作業してる人が山田太郎氏の票を山本太郎氏に計上してしまうとは思いもよらなかったからねぇ。 逆に 太郎 とだけ書いて投票したら名前が太郎の人全員で1票を折半するのかな
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
letssaga3 Twitterの政治クラスタでは名前も出て来ないような候補者が、違うところできっちり選挙運動して票を積み上げて行く。そういう候補者の存在を、意識したいです。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
S1_sagao その通りです。ただし、按分の割合は確実な有効票に比例するので、まず1対1にはなりません。 苗字の場合も同じで、山本さんは6人もいましたから、単に「山本」と入れると、自民、公明、共産、れいわの4党に分配されました。(山田さんは自民の2人だけなので、苗字だけで入れても自民票なのは確定)
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
https://twitter.com/Miyamoto_Sakae/status/1153299507519475713 https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/2019/13/skh43404.html またこんな気の毒な例も。東京都選挙区では、大塚紀久雄氏(日本無党派)と丸川珠代氏(自民)で按分が発生しました。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
letssaga3 丸川氏の戸籍上の姓は大塚。つまり旧姓を通称にしているため、単に「大塚」と書くと、丸川氏への票かも知れない。という判断で、丸川氏と大塚紀久雄氏で「大塚」票は按分されました。ただ、この場合、「大塚」票は丸川氏の戸籍上の苗字では無く、日本無党派党の大塚氏を指した可能性が高いと思う。しかし、有効票に従って按分するため、「大塚」票は丸川氏と大塚氏に318対1の割合で按分されました。つまり、ほぼ丸川票にされたわけです。
真砂 @okayasumasa 2019年7月31日
予言しておくが次の選挙、下手したらほとぼりがさめた段階で山田議員の功績は元々我々の功績だとか、山田議員は一切仕事をしてないとか暴れる輩が出るだろう。あの連中、声の大きい連中ほど党の評価と個人の評価を分けれない上に功績へのフリーライドが好きな連中が多いから
nekosencho @Neko_Sencho 2019年7月31日
山田の支持者がさんざんやってきたやつだな、表現規制と戦ってきた先達の手柄を全部自分のおかげみたいに言うのは。 そうじゃなくて規制に反対する全員を推していくくらいでなきゃ押し切られて終わりだ。「戦いは数だよ」特に多数決で決まる国会ではね
蜂々 @djLuoVP6Eneag4V 2019年7月31日
別に、何なら山田議員と似たようなこと言ってれば、あと変なカルト的なアレを備えてなければ、左派からの候補者でもオタクが支持層になる可能性大いにあるのになあ。……そんなに無いか?
🐴 @ROCKROCKHELLOOO 2019年7月31日
ネットはバカには使えないからね
🐴 @ROCKROCKHELLOOO 2019年7月31日
世間からオタクって見えない存在なんだなぁってつくづく思います、不思議な存在だから犯罪者扱いされたりするのかな?
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月31日
バカがバカ同士でパス回しして濃度を上げていく。どうしようもない。生きている価値が無い。コイツらを送る収容所を作らない政府はつくづく寛容。
嬌嫣PE@「創作物の規制より今現実で被害に遭っている児童を救う活動に支援を」 @kyoen 2019年7月31日
先達の手柄奪うとか過去戻らなきゃ無理だし、山田太郎のせいで功績消えるとかありえんのだが。あと野党の規制反対の議員推して支持者もいた。選挙中寝てたのか?
松雷⋈RTツイはリプ欄見て。 @Maturai_2019_JA 2019年7月31日
何処の支持者なのか?無知なのか?それ以前の問題だと思うわ。山田太郎の陣営は「投票した人が居るのに投票数ゼロはさすがにおかしい」って有権者の人達が気が付いて「自治体や政府が出してる投票データを元に」話して票数を変動して貰ったけど、こっちは「状況証拠です!」で騒ぎ立てるだけ。結局他人が出したよく分からないソースのデータ使ってて自分達は調べもしない、政府が出したデータも出さない、クレーム付けて動くんだったら、それこそ民意が反映されてないし立派な「不正」ね。こんなダブスタやるから信頼失うのよ。
松雷⋈RTツイはリプ欄見て。 @Maturai_2019_JA 2019年7月31日
開票に問題があったのは事実、それこそ「票数ゼロ」とか分かりやすい所出して貰ったらまだ納得いくんだけどね。今回のはさすがに当て付けだしねぇ……維新が進めてるインターネット選挙の話とか出て来るなら良いけど未だに「不正が~」で話止まってるから、もうちょっと建設的な話して欲しい。一週間近く経ってるのに、まだこんな話出回ってる時点で呆れるわ……
HANATARAY @hanataray 2019年7月31日
おかしいと言ってる連中がおかしいのが良くわかる。
ヘルヴォルト @hervort 2019年7月31日
aaru_yamamoto 炎上商法ってそういうものだよ
Cereza @Lucifer_ps 2019年7月31日
「平凡な名前の人が高得票はおかしい。」うん、そうだよな。だからまずは党首自ら昔の名前「メロリンキュー」に改名すべきだよな。
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
こういうので一番効果的なのって危機感を煽ることだからね これで落ちたら政界引退するってのが効いたんじゃないの? つまり今回落ちたらもう表現規制は止められる奴はいませんよという悪い言い方をすれば一種の脅迫
どんちゃん @Donbe 2019年7月31日
共産主義者は、普段から他人を信じず、都合の良いものばっか見て、日常的に嘘ばっかついてるから、他の人もみんなそうに決まってる!て考えちゃうんだねえ。こわいこわい。
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2019年7月31日
超人気グループ!とか有名アーティスト!ってテレビで紹介された時に「誰だよコイツ」ってなるあの感覚かな?
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年7月31日
( ´H`)y-~~エコーチェンバーってやつかな?内輪で固まってどんどん先鋭化しておかしくなっていくという。
むっしゅ @musshu0126 2019年7月31日
病院行って来い。頭の方だぞ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年7月31日
Neko_Sencho (なるほど、コイツ山田太郎―赤松健ラインを知らん顔か)
武装難民 @oratnuhss 2019年7月31日
サヨクマスコミの人かわいそうだわ。せっかくれいわ新選組に不都合な悪情報を隠蔽して報道してたからのあの100万票なのに支持者からは報道してない扱いされるのなw アホな政党にはアホな支持者が寄付く証左。
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2019年7月31日
これ「不正だ」って断言してる人は、名誉毀損に問われる可能性あるんだけど
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年7月31日
正直今までの国政選挙で自民が圧勝するたびにほぼほぼ似たようなことばっかり書かれているから、ああまたこの手の連中か・・・ともはや夏の蚊レベルで風物詩になってるわ。
お魚食べたい @osakana_utauta 2019年7月31日
こういうことばっかいってるから山本他野党側を支持できないんだよ。いい加減気づけよ。
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年7月31日
Twitterは、自分の観測範囲がカスタマイズされて狭まる傾向がありますからね。 それを自覚してないと、こういう間抜けな発言につながるんですけど。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年7月31日
aaru_yamamoto おしどりマコの得票数などから考えるに、反原発票が集まったと思えること(実質一本化)と、アベガーだけど立民国民にも期待できない人の受け皿になった(N国と票を分けた)と考えると、タイミング的に瞬間最大風速に乗った結果と思えます。取りすぎな気もしますが……(これは不正ということではなく、ここに票を入れるくらい入れ先がないのか、という嘆きです)
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年7月31日
Neko_Sencho (「戦いは数」だから、与党最大政党から出馬したのを知らんのか。つか、山田太郎氏が横取りした手柄ってなんぞw批判する前にまず山田太郎氏がどんな公約を掲げていたかとか目の前の板なり箱なりで調べようぜ)
あべたつ @abtt_1992 2019年7月31日
私達も、このまとめに載るような道理を弁えない人々も同じ一票であるのだから、選挙には絶対に行かねばならない。少なくとも相殺はできる。
出無精マスク @annoupoteto 2019年7月31日
バカが、統合失調症を病院に叩き込んでヤク漬けにしとけ
watashi @angyoujirin 2019年7月31日
こういう言いがかりはスマイリー菊池事件の犯人みたいに検挙されればいいのに
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月31日
「山田太郎さんに投票したという、熱烈な人もあんまりいないし、街を賑わせた話も聞きませんよね。」ってそりゃあそんなの、「良識があれば表明しない」んだよ。公選法に関わってきて支持した候補者が不利益を被る可能性もあるんだし。 寧ろれいわ新撰組支持者みたいにあんなにツイッター上ではしゃいでた方が異常なの。
kingofjoker (もしくはalpha) @kingofjoker 2019年7月31日
自分に都合の良い所しか見ない人は減らない。 もちろん私も多分にそういう所はあるけど。
skon @skonn96 2019年7月31日
そもそも俳優、活動家、政治家として多くの一般人も知っている山本太郎と ”たいして話題にもなっていなかった”山田太郎で、前者の票を後者の方に間違えるって 普通に考えて殆ど無いだろw
マシン語P @mashingoP 2019年7月31日
かつての北朝鮮は自国のレーザー工学における世界的大家を収容所送りにしているんですよ。技術音痴のある政府高官が「レーザーは私に理解できないなら大したことが無い技術に違いない。そんなことに国のお金を使うのは有罪!」という理由で。自分が知らない=価値がないと判断するのは無能の証拠。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年7月31日
ネットリテラシー皆無とウヨサヨ拗らせるとこうなると。いやー無知ってほんと恥ね。
spin_out @spin_over 2019年7月31日
Neko_Sencho こういうバカが居るから左は信用できねーな。
飛竜 @bsb_hiryu 2019年7月31日
「票田」っていうのと「圧力団体」っていうのとではだいぶ印象が違うな…
spin_out @spin_over 2019年7月31日
山田太郎票の中に一定の自民票もあるだろうけど、他の候補者の得票数から見て、自民党だからで入る票は多くて数万表で、あとはこれまでの活動で獲得した票だろうな。これ一回きりじゃなく、山田太郎が応援する自民党(野党でもいいんだけど)の表現規制反対議員に票を動かせるかどうかが次のステップ。
BD-bular @bdburage 2019年7月31日
一番最後でトドメ刺しててクソワロタw
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
まぁ表現規制推進派の政党の中でどこまで足搔けるのかは見ものではある
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
Neko_Sencho 私も今回山田太郎を支持した者ですが、与野党両方の表現規制反対派をまとめで紹介するなどしましたが? ”2019年参議院選挙、表現規制反対派と規制推進派の候補一覧まとめ”https://togetter.com/li/1375357
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月31日
自民党の若手は表現規制に対して、慎重派がほとんどだから山田太郎は年齢的には若手ではないが、そういう党員たちの旗手なるのは間違いないだろうね。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
Neko_Sencho そして2014年以降の表現規制問題では山田太郎議員の功績が最も大きかったのはまぎれもない事実です。これは2012年の民主党の政権下野と低迷、与党衛星野党である維新の誕生により、野党側の安倍政権や自民党と交渉力が大幅に落ちたことが原因です。これにより反与党姿勢を示す民主などの野党の言うことを政権が聞かなくなり、直接自民党と交渉できる人材が求められました。それが山田太郎議員だったのです。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
2014年の児童ポルノ禁止法での創作物規制の以降も、TPPでの著作権非親告罪化問題、青少年健全育成基本法問題、書籍の軽減税率問題、スクショ・ダウンロード違法化問題など、山田太郎議員は多くの実績を挙げて来た事は紛れも無い事実です。そしてTPPの著作権問題、青健法問題、軽減税率問題、DL違法化問題で、いずれも立法化される前に山田議員が止めているので、野党の実績はほぼありませんでした。
みー♪/hortan @pyoru2_masaru 2019年7月31日
れいわのボスは物事を調べもせずにズバズバ言い切る人だからそりゃ信者もそうなるでしょう
spin_out @spin_over 2019年7月31日
山田太郎の実績の中に野党議員やその支持者の協力がなかったなんてありえないが、土壇場でダウソ法を止めたりしたのは自民内部の声だし、最終判断をした首相だというのもきちんと評価しなきゃおかしいんだがなぁ。
そしん狼狽。 @ohk_4n5 2019年7月31日
Neko_Sencho (何でこの手の人って調べもせずに断定して人を陥れるような発言出来るんだろ…?)
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
自民、民主の二大政党制が成立していた頃は、自民党も民主党と話し合おうという認識がありました。法案も自民、民主の間で修正し、合意するという状況がありました。ゆえにこの頃は枝野、保坂などの野党議員が大活躍できたのです。しかし二大政党制が崩壊してしまった今では、野党議員が頑張るよりも与党内で頑張る方が効果的になってしまいました。自民党は修正協議も民主系政党ではなく維新とやるような状況ですしね。
松雷⋈RTツイはリプ欄見て。 @Maturai_2019_JA 2019年7月31日
Neko_Sencho 別まとめであなたに反論したら一切関わりのないツイッターでご丁寧にブロックしてましたよね。今度から山田太郎支持者に文句があるか、有権者の発言を引用する時は「自分でブロックした山田太郎支持者以外」って主語付けてくださいね。そういうツールだから仕方ないとはいえ「自分の情報が限定的である」という前提を抜いた状態で話をされても困りますよ。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年7月31日
自民党だから入れただけって主張がされてたんだけど、これもよく分からんのよね。「自民党」でなくて「山田太郎」とわざわざ書いた人の行動を、自民党だから入れたって評するの、ちょっとおかしいよね。自民党陣営だから入れたとして、なんで「山田太郎」なのか。自民党陣営からランダムで名前書く人が、そんなにいるんか?に答えてくれた人はいない。
重-オモ- @__oMo__ 2019年7月31日
自分の見ている範囲だけで世界が完結していると思うなよ。
佐渡災炎 @sadscient 2019年7月31日
「夜中に狂犬が暴れていてもどこかから狂犬捕まえ機を借りてくれば射殺せずに済んだはず」とのたまう筋金入りのお花畑には世界が違って見えるんでしょうなぁ。Neko_Sencho
おいちゃん @semispatha 2019年7月31日
野党の表現規制運動は「蓮舫のR4」がトドメだとおもう。野党連合が与党になって口蹄疫とかで報道各社に圧力かけて負の実績積み上げてたし。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年7月31日
semispatha 「これはオフレコ。報道したらその社は終わり」とかいう紛れもない圧力もあったしなぁ
2ap_2 @2ap_2 2019年7月31日
また「みんなの党」に戻ったりしないのかな?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年7月31日
「数が力」だからこそ、「参議院議員が1人から2人になる」には「議決の票が1から2になる」程度の価値しかなくて、「そこらの組合の組織票を凌ぐ集票力がある」方が「候補者個人の当落にかかわる数字」として価値がある。戦いは数だ、といって議席数を問題にするなら、せめて参議院465議席の評決を左右する人数になってからだな。
夏馬 @natsuma_e 2019年7月31日
「ぜったいにおかしい!たいして実績も上げられず福島差別をばらまいただけの山本太郎という平凡な名前の人が比例で99万票の得票はおかしい。消費税廃止という主張もマユツバだが今回の威勢がいいだけの演説に信頼性がない」だったら解るんだがなあ。
なかわんくま @nakawankuma 2019年7月31日
kanenooto7248 全く周りに山田太郎を支持したりする人がいない。ベクトルで計るとすげーはなれてるんだろうねぇ。
のらえもん @nora_emon95 2019年7月31日
gotyou_H そりゃ普通の話をしてる時に山田太郎が出てきて「誰それ?」なら別におかしくない。でも政治のことなら詳しいと自負する奴が「山田太郎?誰それ?」だけならともかく、「俺が知らないのにそんなに票を取るのはおかしい!」とまできたら狂人以外に適切な言葉が当てはまらねえよ。
MetalPink🚴めたぴん @metalpinkP 2019年7月31日
Neko_Sencho 全国郵便局長会や電力総連がやっていることも全否定するとか、政治に関する知識が生半可すぎて笑える。
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
規制推進派としてのこれまでの業績を知らずにローゼン閣下だのと囃し立てていた皆さんのお言葉は説得力ありますなぁ
なかつ くにあき⋈🎏 @nakatsukuniaki 2019年7月31日
なんですかこれ。陰謀論の展示会かなにかですか
和泉 @IZUMI162i6 2019年7月31日
まぁ、選挙落選して民間人だったにもかかわらずあんだけ出来たんだから、自民の中で議員のバッジ付けてりゃ出来ることも増えるだろ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
Fake5LL そんなことやってたのは当時の2chにいるニワカ連中と人権擁護法反対運動から流れてきたネトウヨ連中だけですよ。表現規制反対派はもちろん出版業界ですら、麻生太郎が規制派だということは幅広く認知されてました。なにせ09年当時、児童ポルノ禁止法で創作物を規制しようとしたのは麻生内閣なのですから。だから国営マンガ喫茶と揶揄されたメディアセンター構想を出版業界は蹴ったのです。
404error @404errnf 2019年7月31日
KIKERIKI17 むしろ今回の場合、自民党「だけど」入れた人がけっこういたんじゃないかと思いますねー。
なかわんくま @nakawankuma 2019年7月31日
いがいと「みんな」出身の議員頑張ってると思いますよ。 うんこちゃんも混ざってたけどね。
ephemera @ephemerawww 2019年7月31日
tk_takamura 出版業界がそんなに頑固に表現規制に反対なんて評価にも安易に賛同は出来ないけどねw 宮崎事件以後、表現規制の当事者である出版業界が先頭に立って具体的な政治的アクションをとってきたことはほぼ全くなかった。馬鹿げたことに、いつだって先頭に立っていたのは消費者だ。K社に至っては都条例改正反対を奇貨にしてTAFを潰し代替イベントを傘下に収めると都条例改正反対はどこ吹く風。山田太郎ですら、別に出版業界が仕立てて送り込んだ存在ではなかった
ephemera @ephemerawww 2019年7月31日
まあ「自民党だから入れた」は別の意味では正しい。「数は力」なのに野党から立候補していたら投票する意味はなかった。当然のことだが、野党は「数が少ないから野党」なのだw 山田太郎は、宮崎事件以後、常に自ら数が少ない側と組んで、戦線を後退し続けていた反表現規制派がそれまでの認識を改め、与党自民党に送り込んだ初めての利益代表者なのだ。この発想と認識はれいわ山本に期待している人間より遥かに先進的で現実的だ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
ephemerawww それは当然です。今日では出版業界のロビー活動は当たり前に行われてますが、出版業界が表現規制問題でロビーを始めたのは07年から始まった児童ポルノ禁止法規制問題からなのです。07年以前は頭を低くしていればいずれ嵐は過ぎ去る。一時的に自粛すればよいという風潮が支配的でした。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年7月31日
”●出版研究集会2008──緊急プレ集会 “メディア良化法”がやってきた!? ──出版の自由と「有害」情報規制、その現状と対抗策 (略) 規制強化を阻止すべく、政治家などに対して、はやくからロビー活動を展開している日本雑誌協会の山了吉さんに、現下の情勢を報告していただき、具体的な対抗策と反対運動の進め方などを論議したい。報告/日本雑誌協会・編集倫理委員会委員長 山了吉さん(小学館執行役員)”
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
IZUMI162i6 自民だから出来ないことの方が増えるなんてオチにならないといいけどね
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
oratnuhss いや、悪名を報道されるより、(最低限の立候補情報以外)無視される方がダメージになります。何故なら、れいわ新選組や山本太郎氏が選挙に出ている事実そのものに、気が付かない有権者が増えるからです。 メディアは、法律上の政党(国会議員5人以上。または、国会議員1人以上かつ直近の国政選挙で全国得票率2%以上)と、そうでは無い「その他の政治団体」は明らかに格差を付けて報じます。山本太郎氏が「放送禁止物体」と自嘲したのもそのためです。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年7月31日
letssaga3 それでもれいわは、山本太郎氏が現職の参議院議員だから、ある程度報道されました。全くの新規挑戦である「NHKから国民を守る党」が1議席を獲得したのは(そして、同時に全国得票率2%をクリアして政党要件を獲得したのは)、なのでもの凄い事件なのです。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年7月31日
得票数をYouTube登録者数で推測するって何なんだよ…。
shin of u @shinofu4 2019年7月31日
Fake5LL 「なんかムカつくからコケてほしい」んですよね。自分の意見は正直に言いましょう
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
shinofu4 逆逆 コケないで欲しいけど正直コケそうだとしか思えんのよ 結局議員って政党で動くもんだしね
もどき @Fake5LL 2019年7月31日
まぁここまで言っといてなんだけど選挙では山田太郎氏に入れたよ 表現規制反対で票が取れないなんて思われたら今度こそ本当の本当に終わりだからね けど自民に入った時点で山田さんはもう直接どうこうするのは困難だと踏んでる けど少なくとも規制反対の意見が票田にあると証明できたら後に続く候補者が出るかもしれないもの
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年8月1日
少なくとも彼に投票した人の大半は、与党の中で話をしてもらわないといけないと思って投票したのだろうし、 実際行動力があることは証明もされてるしな
uniuni @wander__wagen 2019年8月1日
Neko_Sencho 猫船長、最近あまりにわかり易すぎるデマとかを拡散しなくはなってきてちょっと見る目変わったけど、「とりあえずブロック」すんのはやっぱ感心できないな。誹謗中傷されたなら気持ちはわかるけど、デマを指摘されただけでもブロックしてるでしょ。
uniuni @wander__wagen 2019年8月1日
最近見ないなんもさんとか言うバカみたいに、フル無視でデマと見当違いの解釈を垂れ流すゴミになられても困るけど。
spin_out @spin_over 2019年8月1日
自分の押しが負けてイライラしてるドルオタの心境なんだから察してやれ
どんちゃん @Donbe 2019年8月1日
れいわなんざ、障碍者盾にして妄言通そうとしてる時点で話にならんわ。それと、革命家(笑)をブレーンにしてる時点でも話にならんわ。それと、
のらえもん @nora_emon95 2019年8月1日
アンチ山田太郎は選挙前も選挙後も同じことを言う。山田みたいなワンイシューの議員が日和ったら次なんかあるわけないし、そんなことは本人も重々承知してる。仮に野党から出ようが無所属で出ようが、それで議員になれても表現規制を阻止できなきゃ何を言っても次の選挙で落ちるんだから、自民だからどうってのは関係ない。
shin of u @shinofu4 2019年8月3日
Fake5LL 政党で動かなかったから29万票もらっても落ちたんです。 Fake5LL と合わせてみてもあなたは分析能力が低いので「としか思えん」ことでも楽観的に構えてた方が良いですね。ハズレますから
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする