【淫祠邪教・幸福の科学】「幸福の科学」は「現象系カルト」の位置付け。 活動は、「悪霊憑依」や「天変地異」といった「恐怖心を煽る」やり方。

「霊現象=正しさ」ではありません。 教祖の愛人三昧、不倫三昧、性交三昧の生活を見れば、この教団が 淫祠邪教でることが一目瞭然なのです。
0

「幸福の科学」は「現象系カルト」の位置付け。

活動は、「悪霊憑依」や「天変地異」といった「恐怖心を煽る」やり方。

https://marifanaparty.blogspot.com/2019/08/blog-post_26.html

幸福の科学に限らず「現象系カルト」の洗脳は、強烈です。

原則、解けないと思います。

理由は、「本当に現象が起きる」からです。

「現象=正しさ」ではないのですが、スッカリ信じ込んでしまいます。

「病気が治ったから正しい」というのも「正しさ」ではありません。

まず、教祖の素行をチェックすることが大事。

教祖は怒りっぽく、諫言した部下を悉くクビにします。

完全な独裁者です。

また、「布施ノルマ」を苦にした信者たちが多数、自殺しているにも関わらず、

「200%、300%、行く」と豪語する「非人道的」運営。

愛人も大勢、囲っています。

「悪魔が入った」とし、三男の裕太氏を強引に離婚させ、元妻の渡邊雲母氏を

自宅から追放、現在、何故か「新宿精舎付け」という設定で、実際、

出勤せず、全く勤務実態のない彼女に、給料が支払われ、住居まで宛がわれているそうです。

教団職員たちは、信者を「悪霊憑依」で脅し、恐怖心を煽って布施をさせます。

布施を渋ると「悪魔が憑依しているのだ」とし、脅してまで金を毟り盗ろうとするのです。

職員たちは「布施ノルマ」を達成しないとクビなので、必死。

この私自身も信者時代、「悪霊憑依」で何度も脅迫され、支部長室に事実上、

数時間に亘って軟禁されたこともありました。

「幸福の科学」は「現象系カルト」の位置付け。

活動は、「悪霊憑依」や「天変地異」といった「恐怖心を煽る」やり方。

完全なカルト団体です。

「霊現象=正しさ」ではありません。

教祖の愛人三昧、不倫三昧、性交三昧の生活を見れば、この教団が

淫祠邪教でることが一目瞭然なのです。

ぽん吉 @JusticeTruth8

5chの神様、仏様、カルト教祖の子供たちの未来を予言!? - Togetter togetter.com/li/1174628 @togetter_jpさんから

2019-10-16 02:37:35
まとめ 5chの神様、仏様、カルト教祖の子供たちの未来を予言!? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1478592941/598 神様ですよ。 死刑になる麻原は幸せですね。 たかし君。麻原を羨んで下さい。 君はもっと悲惨です。刑務所で悶絶死ですから。 3916 pv 22 3
ぽん吉 @JusticeTruth8

★★『幸福の科学』GOGOスレッドpart001★★ rio2016.5ch.net/test/read.cgi/… 【幸福の科学】 大川隆法の離婚に次ぎ長男・宏洋も離婚。 今度は三男・裕太が、雲母と僅か一年足らずで離婚。 雲母といえば、清水富美加と並ぶアリプロの看板女優の一人である。 一体、三男夫婦に何が起きたのか?

2019-10-16 02:37:07
ぽん吉 @JusticeTruth8

「大川隆法は「天狗」だった!?「天狗教団・幸福の科学」の正体!」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1381438

2019-10-16 01:15:01
まとめ 大川隆法は「天狗」だった!?「天狗教団・幸福の科学」の正体! 天狗の色好み!宗務本部の愛人ハーレムがその証左!息子の裕太くんも目出度く「烏天狗」認定! 15426 pv 44 285
ぽん吉 @JusticeTruth8

「【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1393516

2019-10-16 01:06:34
まとめ 【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発! 被害に遭った女性のためにも、また、これ以上被害者が拡大しないためにも、大川総裁にはぜひ襟を正される姿勢をお示しいただき、傷ついた女性たちへの誠実なる対応、救済をお願いしたいのです 50920 pv 62 174
リンク ぽん吉です。 【幸福の科学】一番弟子が懺悔告発! - ぽん吉です。 被害に遭った女性のためにも、 また、これ以上被害者が拡大しないためにも、 大川総裁にはぜひ襟を正される姿勢をお示しいただき、 傷ついた女性たちへの誠実なる対応、 救済をお願いしたいのです まず、なぜ私がこのような手紙を大川総裁のご自宅に私信としてお送りしたかというと、これま...
リンク ぽん吉です。 依存を見抜け!! - ぽん吉です。 信仰心なのか、それとも依存心なのか? 何故、見抜けないのですか? 毎月、封も切らずにゴミとなる数千部の布教誌 支部で数百万円注ぎ込んで買い集める書籍 自作自演のベストセラー劇場演出の為の書籍は 殆ど丸ごと廃品回収業者へ有料で引き取られてゆきます これを「信仰」と呼ぶなら、 ...
ぽん吉 @JusticeTruth8

SNS上には如何にも熱心な信者であるかのように振舞う者が多いですがまず、活動する信者は居りません。 6622.teacup.com/takanoriookawa…

2019-09-30 09:06:27
ぽん吉 @JusticeTruth8

@_naturalnine_ @japonistan @keiki22 元々、ノストラダムス・フィーバーに便乗した団体。最初から便乗商法であり、オリジナル性は皆無。大雑把に言うと、エメラルドタブレット(神智学)と中村元の仏典を丸ごとパクッて、自己啓発本のパクりネタで飾っている団体。とにかくオリジナル性ば皆無で全ての情報が古いのが特徴のパクり集団です。

2019-09-30 08:56:54
ぽん吉 @JusticeTruth8

@_naturalnine_ @japonistan @keiki22 SNS上には如何にも熱心な信者であるかのように振舞う者が多いですがまず、活動する信者は居りません。支部の衰退ぶりを見れば、もう教団は終わっている、と言わざるを得ません。周庭氏や黄之鋒氏の名前を使って売名行為に走るほど惨めなレベルに堕しています。

2019-09-30 08:53:50
ぽん吉 @JusticeTruth8

@_naturalnine_ @japonistan @keiki22 ド派手なデモですよね。しかし、あの中に活動信者と呼べる者は殆ど居ません。デモは金かからないし、如何にも熱心に訴えているように見せることが出来るので便利なのです。選挙なんて出来る状態ではないですよ。信者が居ないのです。支部は空っぽ。

2019-09-30 08:50:45
ぽん吉 @JusticeTruth8

@_naturalnine_ @japonistan @keiki22 内部に30年、居た者です。幸福の科学は洗脳が強度な者しか内部では生き残れません。そこが笑える所。その非寛容さ故、拡がりません。デモ、デモと盛んに言ってますが、ブラッと遊びに行く人ばかりです。チンプンカンプンのミーハーばかりですよ。

2019-09-30 08:45:51
ぽん吉 @JusticeTruth8

まとめを更新しました。「幸福実現党、周庭氏の名声を悪用し、インチキ・イタコ・デモを強行か!?」 togetter.com/li/1404016

2019-09-30 08:20:20
まとめ 幸福実現党、周庭氏の名声を悪用し、インチキ・イタコ・デモを強行か!? 周庭氏のクレームを無視し、インチキ・イタコ本を強行出版した幸福の科学へ天誅を降さん! 8494 pv 31 1 user 136
rassistisch banane @racist_banana

@japonistan 最初からタカ派(大国志向)でしたよ。ノストラダムス戦慄の啓示とかいう本の記述が問題視されて週刊誌ネタになっていたのを記憶している。

2019-09-29 19:52:50
リンク dailycult.blogspot.com 幸福の科学によるアグネス・チョウ氏の“霊言”はなぜヤバいのか 16日に東京・新宿で行われた幸福の科学のデモと、それに対するやや日刊カルト新聞社のカウンター活動(右隅) 香港民主活動家・周庭(アグネス・チョウ)氏の守護霊を呼び出したと称するニュースをネット上で配信し、周氏本人から削除を求められた幸福の科学。しかし削除に応じないばか... 2 users 22
ジャポニスタン @japonistan

自分が把握する限りあの宗教がタカ派的な方向性を顕著に打ち出したのってここ10年ちょっとなわけだけど、内部に思想的な幅も無く一斉にそこに靡いてしまって今に至るあたりがなかなか気色悪いんですよね。 twitter.com/_naturalnine_/…

2019-09-29 19:03:24
まさや @_naturalnine_

@japonistan @keiki22 幸福の科学は、ホントヤバいよ。 前勤めてた個人経営の会社が信者で、社長と話したら歴史認識もそうだし、憲法9条も改憲し、戦争したがっていました。 そこに2人の子供が居て、幸福の科学の高校に行き、完全に洗脳されていました。 幸福の科学は、宗教から逸脱した団体です。 ただのオカルト集団です。

2019-09-28 20:06:54
1 ・・ 16 次へ