10周年のSPコンテンツ!
116
概要
敗北を知った @shitaro2016
機材トラブルでロストバゲージして野宿し無銭乗車し博士課程が台風により直前でバンコク送りになりさらに陸の孤島と化した成田空港に着くもTwitterによって無事に脱出できた話

Dynamics Days Europe 2019という、非線形ダイナミクスの大きな国際会議で口頭発表をすることが決まったしたろう。

9/1
NRT 1050発 BRU 1550着 NH231
BRU 1830発 TXL 1950着 LH5565

9/7
TXL 2030発 ZRH 2155着 LH5840
9/8
ZRH 1300発 NRT 0750着 NH6752

上記の航空券を購入し、ベルリンから電車で約3時間離れたRostockのホテルで宿泊することに。

初めての国際会議口頭発表、二回目の海外渡航。
たった独りで全てをこなさなければならないことに不安はあった。
けれど、初めてのヨーロッパに期待もあった。

成田空港(NRT)に到着
幸先が不安になる小さなトラブルが発生
敗北を知った @shitaro2016
アプリのバグでモバイル搭乗券が表示されなかったけどなんともなかったぜ
背負ってるかばんの重量をパッキングエリアで測ったら9.6kgだった顔をしている(身の回り品と合わせると800g超過)
俺、毎日10kgの鞄を背負って通学してたのか……
敗北を知った @shitaro2016
帰りは8kg制限なのでおしまい

1年ぶり2回目の海外渡航、不安のあまりすでにホームシックになっていた。

したろうが生きて日本の地を踏めなかったらこれを使ってください pic.twitter.com/vPW2csDMpg

この不安が、後に想像を凌駕した結果として現実になるとは、この時はまだ、知る由もなかった……。

🏆実績解除: 機材トラブル
敗北を知った @shitaro2016
ここどこ (@ NRT - GATE 42 (Terminal 1) in 成田市, 千葉県) swarmapp.com/c/gI3w9oXeR57
なんと離陸直前で乗ってた機材(B787)に深刻な欠陥が見つかったので飛行機を降ろされました。おしまい
B787くん……さっきまで元気に動いてたのに、なんで……どうして…… pic.twitter.com/ul0W8D5PUD
敗北を知った @shitaro2016
日本に帰りたいという思いがこのような形で結ばれてしまいかないし

機材の修理が終わった。この時点で3時間50分の遅れ。

機材トラブルのせいで、トランジットが怪しくなる。

敗北を知った @shitaro2016
乗り継ぎはブリュッセル到着後にアナウンス ブリュッセル空港へは多分18時くらいに到着 #NH231 #したろうメモ
残りを読む(368)

コメント

inu @inu1122 2019年9月29日
面白くて一気に読んじゃった。サイコロの旅を見ているようだった。
toropin @toropin5 2019年9月29日
ロストバゲージってそんなポンポン発生するものなのか…。恐ろしや。
porch@n @Musicporchan 2019年9月29日
お疲れさまでした。勉強になりました。
九十九 @hakqq 2019年9月29日
このハードラックと連続ダンスみは・・・
紅茶党 @coffeetou 2019年9月29日
何か憑いてるのでは…
ルルド @cava22cava 2019年9月29日
GWカタール航空の遅延で強制的にドーハ1泊の上にロスバゲ、しかもガチのマジでクレームタグがなかった(乗れなかった乗り継ぎの搭乗券をスタッフに持っていかれた)から窓口のおっさんにこれこれこういう乗り継ぎのはずがこうなってこれくらいの大きさのこんな色のスーツケースじゃい!!!と英語だか何だかよく分からない言語でまくしたてたら翌日何とか届いた私はまだ運がよかったのか 着の身着のまま三日間だったけど
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2019年9月29日
最後のドンデン返しと危機。まさにダイハード。
三十郎 @sanjuro2 2019年9月29日
続く時は続くんだよねぇw
おさかな @5NestCPU2 2019年9月29日
LCCに何回も乗ってるけど機材トラブル等に遭ったことが一回も無い俺は運がいいのか...
よーこザシンプル @YOKO0713 2019年9月29日
読み応えがありすぎるセルフまとめ。生還できて本当によかった…
83MHz @83MHz_clock 2019年9月29日
回避不能か困難なトラブルばかりでこいつは大変だ……。しいて言うならベルリンで終電チャレンジは飛行機が遅れてもアウトだからベルリンでホテルを取って翌朝移動するってスケジュールにしとくと良かったかもねぐらいかな……
やりすぎキング @yarisugiking 2019年9月29日
ビジネスで予定の決まった海外出張の中でも、ドイツ・スイスは難易度 レベル2っていう感じ。 この人をスリや詐欺がガチでウザイフランスやイタリアとか(レベル3~4)、アフリカ(国によるが平均レベル7)とかに突っ込むと途中で悶死しそう(笑い
H0rihit0.S @CP_Clown 2019年9月29日
inu1122 旅先でここまで不幸が続くの、どうでしょう班かジョジョ御一行様くらいだと思ってました
jk @jk_1976 2019年9月29日
トランジットのシカゴでパスポート無くして彷徨った思い出がフラッシュバックして困る
sksk21(スクスク)@さんまいわし @sksksk21 2019年11月5日
一気に読んだら感情移入しすぎて、最後の位置情報でちょっと泣きそうになった
アロイジア @aloisia530 2019年11月5日
南米で悪天候によるダイバート(ラパスへ行くはずがサンタクルスで降ろされた)とロストバゲージ(荷物と再会できたのは5日後)の経験ならあります…。
ぱたゆみ@桜咲きますように その2 @papanda_san 2019年11月5日
エアラインの大変な話は個人渡航者あるあるだと思うの。私も空港で寝たことあるしw
うすい @usui_y 2019年11月5日
ハンブルク空港でロストバゲッジくらって、荷物届いたのが一週間後…日本からのお土産が全滅&腐敗して着替え&靴下を廃棄~という経験ならある…。 アタトゥルク空港(トルコ)寝は暖かかったけど、フランクフルト空港(ドイツ)寝は寒かったな。
ログインして広告を非表示にする