10周年のSPコンテンツ!
24
現代書館 @gendaishokan
職場でのパンプス・ヒール着用義務付けの反対運動を先導してきた石川優実さん@ishikawa_yumi による『#KuToo――靴から考える本気のフェミニズム』。 出来たばかりのカバーをご紹介!石川さんの背後にいる男性の足元にご注目ください。写真はインベカヲリ★@kaworikawori さん。11月上旬発売予定です。 pic.twitter.com/LaaNzIbO8H
拡大

さねとみ🐞 @sanetomi_san
@gendaishokan @femizine000 @ishikawa_yumi @kaworikawori リプ欄にアンチフェミやミソジニストが口塞ぎに沸いてるようなので、この表紙は成功だったと思われます。
さねとみ🐞 @sanetomi_san
@gendaishokan アンチフェミやミソジニストさんお得意の「嫌なら見るな」はどうしたんでしょう? 嫌なら見なければいいし、kutooは「ヒールを履きたいなら履いていいし、履きたくないなら履かなくていい(男女不問)」なのでこの表紙見てヒールを履きたくない男性は履かなくてもいいんですけどね。
🐈✨音楽🎶ひかり🐈💕✨💕 @daichihikari062
@gendaishokan 少しミラーリングされたらこんなに発狂て笑 男女逆にして成立しないことには男女差別が隠れてるって言うけどそれを自ら体現してる男多すぎ笑 まともな男はこれに怒らないんやろうけど
カモ @heta_uma
@gendaishokan 大成功ですね‼️ 表紙見ただけでアンチフェミニスト達のこの騒ぎぶり🤣 話題賞独占といった感があります👏ぜひ広告賞などにもノミネートされて欲しいです🏆 リプ欄の「男性にパンプス履かせるなんて嫌がらせだ!苦痛だ!報復だ!」って人達、やっと#KuToo の必要性が分かったようですね❓笑
千利休 @Re_Q_of_1000
@heta_uma @ishikawa_yumi @gendaishokan 自分はマガジンの表紙に女にセクハラが許されるメッセージを発しているとか無茶な解釈をするけど、他人には許さないエゴイズムを指摘されているんだけどね。
夕立少し濡れ @sunrisedry
@heta_uma @gendaishokan お前らが苦痛だ強制されただの騒いでるからその文脈に乗ってやっただけだろうが。開放を叫んでる最前線がその口で強制して何やってんだか。最初から好きな靴を履けよ。
🍒桜mochi🌸小梅🍒@ソースカツ丼はヨーロッパ軒!!(丸岡分店がおすすめ) @konme222
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori リプ欄を見ていると「パンプスを履くのは苦痛である」というのは男性たちも理解し始めている様子? 男性が履かされているのを見た途端、男性たちがこぞって「パンプスなんて履くの大変なのに!苦痛なのに!」って声を上げ始めるわけだから、この表紙は大成功なんだろうなーと。
バルミ @WaUIPZqrV32re4O
@konme222 うーん、苦痛を理解つーか敵対煽ってるだけな辺り失敗かと。 理解して協力して、じゃなく貴様らも味わえ〜みたいなネガティブな感情しか出てないから賛同されにくいのに。 これで本題が解決するか疑問。 ただ売るべきターゲットはあーしら被害者って人だろうから商品として合理的ではある。
足場 @sikakuno
@WaUIPZqrV32re4O へえヒール履いていてもらうのって「敵対煽ってる」のかあ 企業ぐるみ、社会の風習ぐるみで女性へそれやらせてる奴らってじゃあ何のつもりなんだろなー
バルミ @WaUIPZqrV32re4O
@sikakuno ヒールを履いてもらう事が敵対なのではなく、後ろで肩を落とさせる対象を異性にしてる所が敵対煽りなんですよ。なので男女逆にしても対立煽りです。 自分ばかりこんなに苦痛を感じてるのに男(女)はわかってくれない、みたいなスタイルより男女共に楽に行こうって方が賛同しやすいと思いますよ。
研磨剤 @totugetter
ブロックされて読み込めないので、代わりに画像を載せておきます。 pic.twitter.com/qDtwm3lYVv
拡大
バルミ @WaUIPZqrV32re4O
@Rockow653 ぼちぼち相手すんのめんどくなってきた、勝手にどうぞ。 お疲れ様。
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori うわぁ、今までフェミが主張してきたこともそうだけど、やっぱりこのヒール関連も男に苦痛を味合わせるため性質が備わった運動に成り果ててきてるのでは・・・体に負担のかかるドレスコードは改善されるべきで、負担の少ない格好を取り入れていくべきと思ってたんですけどねぇ・・・
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori 履きたい人は履いてヒールのない靴を履きたくない女性はそれで良いと思うのに、なぜ男に痛みを与えないと気がすまないような意図を疑われる要素を盛り込んでくるんだろう。男もスソ入れシャツやネクタイをうっとうしく窮屈に感じてる人はたくさんいるけど女性に強要させるイメージを使おうと思わないし
ミラーリング @yuzuyoukan367
@sousakubyousuke @gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori そんなふうに、これまでは「女性が男性のわがままで 押し付けられてきた苦痛」について自分ごとにとらえる ことができる男性が出てきたのなら、成功です。 これまで、男性は、女性がヒールを履いて当然 「当事者たちは苦痛を感じている」ことに無自覚だった。  他人事から自分事に視点が変わったのだ
あぷりこっと @apricotsky08
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori 自分たちがやられて嫌だと思うことを他人にやらせている、ということを自覚させるためのこの表紙なのに、誤解してる人多すぎて意味がわからない。この表紙を見て不快になるなら、#KuToo の訴える現状を理解できる感性はあるってことなのにな。twitter.com/gendaishokan/s…
zelle @ap_my6
@gendaishokan @ishikawa_yumi これを見て「男性はフェミにパンプスを穿かされる!」と解釈してしまう男性が、普段周りの方々とまともにコミュニケーションを取られているか心配です。いや、この手の運動に悲鳴を上げるような奴らの教育レベルはもう、大体分かっているんですけど。
リウ @8gDBu1I683dbJFs
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori この表紙はおかしい。でもおかしいと思えるのが正しい。背を向けてハイヒールを履いてる男性と偉そうに腕を組んでいる女性に違和感を感じました。そしてその違和感がこの表紙に写っている男女の位置が逆で、今の日本女性が実際に現実で目の当たりにしていることなんですよね。
毒吐き小リス@令和になっても中二病 @faked_equality
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori ドヤ顔で女性が腕組みしながらペタンコ靴を履き パンプスを履いた男性が肩を落として後ろを向いているあたり 良くも悪くも日本の歪んだフェミニズムを象徴していて 面白い作品だと思いました。
毒吐き小リス@令和になっても中二病 @faked_equality
@gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori 別の方へリプしましたが、誤解が無いように言うと 「女性『だけ』が堂々とし、付き合わされた男性が疲れて肩を落とす、歪んだフェミニズムの実態」 のアートとしてみれば、この上ない表現力だという事です。
毒吐き小リス@令和になっても中二病 @faked_equality
@hellotaomiki @gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori どこで間違った知識を学ばれたか知りませんが 普通、ミラーリングとは相手のしぐさを真似て、親近感を抱かせる行為の事で 自分が嫌だと感じる事を無造作に人にぶつけて ドヤ顔する事ではありませんよ。
桃(タオ) みき @hellotaomiki
@faked_equality @gendaishokan @ishikawa_yumi @kaworikawori 間違ってないですよ、ミラーリングでしょ。女性が普段立っている境遇を疑似体験できるので。 嫌悪感を感じるとしたら、どうしてなのか掘り下げて考えてみてはいかがでしょうか。
残りを読む(41)

コメント

臼沢沙英 @Sae_anime 2019年10月3日
なんの勝負をしてるんだろうか
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年10月3日
馬鹿に理屈は通じないので理詰めで来られると「必死」という認識になるんかな… アホの背中を馬鹿が援護のつもりで撃ってるようにしか見えん…
まちぞう @S2DFsd0aOe46Y9O 2019年10月3日
まー明らかに煽りとオナニー目的の表紙だからまともに相手する必要ないよね。ふーんいいんじゃない?つって流しておけばいい話。
タム @inthe7thheaven 2019年10月3日
実に判りやすい「蛇足」の例。蛇に足を描いてついでにヒールまで履かせるとは。お前が描きたかったのは、描くべきだったものは本当にそれか?と問いたいね。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月3日
パンプスを投げ捨ててぺったんこな靴を笑顔で履く女性の絵じゃなくて、 男性にパンプス履かせる絵にしちゃった時点でどういう意思のKutooだったのかが明確よね。
reesia @reesia_T 2019年10月3日
やっぱり男に苦痛を味わわせたいだけのミサンドリストでしかなかったじゃないか。そもそも誰もパンプスなんて強制してなかったし。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月3日
ダサい。社会のリソースのフリーライダー。本当に、男性たちの十分な庇護のもとで好き勝手やってるイメージしかない。
Ando @ando_nandhi 2019年10月3日
フェミニズムは、ポルノだけではなく、家族、恋愛、そしてハイヒールの様なファッションですらも「文化の全ては男性が女性を隷属させるために作られたもの」と妄執的に解釈するので、足を美しく見せようという女性自身の嗜好の産物のはずなハイヒールへの反対運動も「男性にハイヒールをはかせて思い知らせてやろう」という形になるんだよね。その偏執さが嘲笑や反発を招いても本人達は「これだけ反発するのは男達が図星を突かれているから」と考えるのでより妄執は強化され、ますます話の通じない人達になっていく。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月3日
「ミソオスどもトーンポリシングって知ってっか?」からの「ミソオスども必死w」は草。それをトーンポリシングって言うんですよ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月3日
何度も誰もが言ってるけど「ハイヒールを履くことを強要する男」なんていない。勝手に履きだして勝手に強いられたと喚いて挙げ句男にも苦痛を味わわせてやるとか醜悪極まる
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月3日
「ヒールを履くことを強要するのが問題」と騒いでいるのなら「男性にヒールを履かせて行う撮影」こそがその問題だろうが
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年10月3日
男がパンプス履くのも自由って話じゃないの?
spin_out @spin_over 2019年10月3日
男にパンプスはかせてやった!!! って事? KUTUUって好きな靴履かせろって話だと思ってたが、フェミがいっちょかみしてたのか。
小川靖浩 @olfey0506 2019年10月3日
これ、半世紀後には「女性にパンプスを履かせない社会は男性による差別のため」とか言いそうな気がするんだよなぁ、ブルマーの「元々女性がつけていた事に対する妄想を掻き立てる」事が背景にあったのに「あの衣装自体が情欲を掻き立てる物だ」とずれを招いて結果そもそもが「女性が運動をするという新時代の象徴」だったものが逆の意味に扱われたというオチもあったわけだし
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年10月3日
一言「自分がされてやな事を他人にやらせるのか」
おく のぶ @samorou 2019年10月3日
本とか広告出す前に、企業から社員は好きな靴履けばいいって言質とるのが先だと思う。それこそ注目集めてる人だからこそ経団連とかトップと交渉できそうじゃん。それなのにやってる事がこれだもんな。
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年10月3日
主張するのはいいけど憎悪を混ぜられると、訴えたいとされることよりも嫌悪感が優る。手段と目的を取り違えていませんか?
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2019年10月3日
何て言うか、「言いたいことは分かるけど一言多い」をヴィジュアル化したみたいな
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月3日
情報が多すぎるな。権利主張とフェチを同時にやられるとおなかいっぱいで胸焼けする。まあこういう雑誌のようなもの好きな人間いるかもしれんから、それは個人的嗜好で他人がどうこう言うもんでないけど。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年10月3日
ゴールドラッシュで誰が一番儲けたか知ってるか?スコップ屋だよ。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年10月3日
それはさておき、「ハッハー!ざまあみろ!!!」的なことを喜んで言いまくってるあたり、本当にこの問題を解決する意図はそこにはなくて、単に自らのイデオロギーの補強のために利用しているだけに過ぎないという点が支持されない一番の原因だと思う。問題が解決しようとどうだろうとどうでもよく、スキを見ては自分たちの勢力拡大と溜飲を下げるダシにしようと群がるのが非常に醜い。あと、単純にセンスがない。こんなの修学旅行の「たびのしおり」の表紙のほうがまだクオリティ高い。
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2019年10月3日
これは単に、あの表紙を「最善の相」を持って見られるかどうかという共感性テストなんでは…。
なにがし @naonanigashi 2019年10月4日
流れてるの見てて思ったのは、Kutooの界隈では普通にアレが「自由な靴を履こう運動(男女不問)」として認識されてるっぽいのにぞっとした。同じ口で男社会による強要とか苦痛のミラーリングとか出てくるの正気じゃない。
黒(クロ) @counter_black 2019年10月4日
女の醜悪さを上手く表現している素晴らしい表紙ですね。たとえ大根足に見られても気にせず楽な靴を履こうという隠されたメッセージも深い。
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年10月4日
「男性に強いられた」という前提自体が妄想なので、その報復となると一方通行の加害・性差別になってしまう。性平等のために活動してます、男女ともにメリットのある運動です、という建前くらいはせめて維持してほしい・・・
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月4日
本当、フェミニストどものカルト信者っぷりは半端ないよなぁ
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月4日
S_kisaragi 「最善の相」なんてフェミの言い訳でしょ?現に自分たちがそれで他を見ようとしないんだから
褞袍撲滅工作員な冷泉さんw @JosephYoiko 2019年10月4日
こりゃ、高級なヒール履くグラビア仕事は回って来んわな。田舎の郵便局職員みたいやん。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月4日
naonanigashi 普通に労働問題として取り上げて地道にやれば反感買うこと無かったと思う
なにがし @naonanigashi 2019年10月4日
rareboiled まさにそのとおりだし、当人たちも建前上は男女問わない靴の自由化だと謳ってるわけなんですが、いざ協力となると、自分たちのハイヒールは女性問題だから男のことは知らないし男でやりたきゃ勝手にやればいいとか言い出すわけで、いや、頭数揃えてなんぼの社会運動でしょって二の句が継げないですわ、ほんと。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年10月4日
これ写ってるのが女の人だけだったらこじれなかったのにね
なにがし @naonanigashi 2019年10月4日
あと、この絵面を、男女の価値観を逆転させた世界を描いてみせた風刺(男が同じことやられたら嫌だろうといういつものアレ)だとか、どこぞの海外フェミ作品(女性がスーツで大股開いて男性を足蹴にしてるやつ)をひねりもなくパクったような言説並べてホルホルしてるような連中もいた。控えめに言ってもただの二番煎じなのに。
なにがし @naonanigashi 2019年10月4日
naonanigashi そして、もしその「風刺」の理屈を採用するなら、ミラーリングが成り立つ大前提である「嫌がらせ」の意図を自分たちで認めてることになるわけで、本来の主張であるあはずの労働環境改善と関係ないとこに拘って自分たちの運動を蔑ろにしてる自覚すらできないさまをみてると、ああも無邪気なドヤ顔の数々に愕然とせざるをえなくなる。
なにがし @naonanigashi 2019年10月4日
naonanigashi さらには、これはただの「フィクション」なんだから何書いてようが自由だ、文句つけるな嫌なら見るなとか、運動の名前と提唱者の全身がでかでかと書かれてる雑誌の表紙のスクショにコメントぶら下げてたりするわけで、もうね、もう……。
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年10月4日
ツイフェミはフェミニストの体を装った異常性癖者だと思って間違いない。「男を苦しめたい!」「苦しんでる男を見ると性的に興奮するの!」という本音が見え見えでキモい。
羽毛布団 @umofuton1869 2019年10月4日
「嫌なら見なければ良い」「この表現を見てもやりたくない人はやらなければいい」「正当な報酬を支払って本人に許可を取れば、苦痛を与える行為もある程度許される」すごい!!フェミニストの口からこんな言葉が出るなんて!普段は「女が嫌がってるのに真面目に考えないのは差別」とか、「正当な報酬を支払って、本人に許可をとっていようが性産業は搾取であり、許されるものではない」とか宣ってる人たちが!
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年10月4日
しかし奇しくもヒールが足のシルエットラインに大きく影響を及ぼすというのを露呈してしなった一枚だな…
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年10月4日
見るのが嫌だ、なんて言ってるやついるの?感想を言ってるだけじゃねえの?もしかしてその違いもわかんねえの?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月4日
それでこれを世に出して世の中の女性は履きたくない靴を履かないで済むようになんの?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月4日
一応、「風刺意図だから違う」という言い分はわかる。 だから結局、「ポルノは女性差別だ」というロジックの破綻を、こっちからは指摘していくしかないよ。
遮光昏人 @KREHITO 2019年10月4日
umofuton1869 既存のフェミ様の発言を全て覆すミラクル、Kutoo運動とやら見直したで!
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月4日
ただ、BLがただの「ヘテロセクシュアルなポルノ」に過ぎず、受けの美少年が実質的には女である一方で、田亀源五郎的なのを描きたがる腐女子も少数派、いる。 この男のハイヒールもそれと同様、「男という美的に劣る無様な生き物に演じさせる」という復讐心をどこか、感じさせる。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月4日
ろくでなし師匠は「女性器の意味を手足と同じにしたい」と主張するポルノ殲滅派だが、同時に彼女の本を見ていると、ま〇こアート()で衆目を浴び、ちやほやされる自分にあどけなく「アイドルみたい」と大はしゃぎする様が何度も描かれる。 「男のハイヒール」が彼女らにとっての「負のポルノ」であると同様、「ポルノ否定」は彼女らにとっての「正のポルノ」であると言える。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月4日
hyodoshinji 何かよくわからん文章ですが、「男に女の真似を演じさせ、その無様さを笑おう(という、負のポルノ)」という意味です。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月4日
umofuton1869 「報酬を払っていれば問題ない」このちゃぶ台返しすごい。フェミが問題にしてきた大凡全ての問題提訴に有効なワクチン
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年10月4日
報酬を払ってるなら問題ない、カウンター表現だから問題ない。これを言い出したらあらゆる女性差別表現が肯定されるというのがわかってない。「男性が常に悪い」という価値観に甘え続けたせいで「対等」な状態が想定出来ないんでしょうね
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月4日
K3flick 踵を地面に着ける格好より爪先を延ばす方がふくらはぎの筋肉が伸びて細くなるからね
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月4日
ミラーリングに反応してるwww プークスクスクスwww と言って、男を馬鹿にしているんですね。わかりました。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月4日
つまり、 #Kutoo にとって、男は敵なんですね。なるほどー。
フルバ @furubakou1 2019年10月4日
やっぱレディーススーツにはパンプスやハイヒールが似合うな…単にファッションの問題だったんじゃね?
フルバ @furubakou1 2019年10月4日
というかポージングも相まってちょつと太く見えるのよね。…やっぱその方が見目麗しいからと選択されていた最適解だったんでは?
フルバ @furubakou1 2019年10月4日
watasi_no_make へー。…となると基本長ズボンになる男がヒールをはく意味はほとんどねぇな。
!にゃん @bibibikkuri 2019年10月4日
新しい価値観とはこれなのか?
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月4日
ずんだれとる。靴下と紐靴ってここまでだらしなくマヌケに見えるのか
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月4日
紐靴女よりヒール男の方がシュッとして見えるあたり、この反対運動さんの低劣ぶりが光る
yaya @yakumokumaneko 2019年10月4日
だからこいつは最初からツイフェミのお手本のような活動家だって言ってるじゃないですかー
逆ガル翼 @reversegwing 2019年10月4日
単にヒールを履かないだけの運動にすればいいのにだんで男女対立を煽らないといけないかな。殆どの男性は女性が何履いてるかに興味ないんだから、その人たちにお前らは敵だ、なんて態度とってれば「ヒール反対してるのは男性を攻撃したい人たち」って方向性の違う解釈をされるだけ。支持は得られない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月4日
「パンプスを履いた男性が肩を落として後ろを向いているあたり…面白い作品だと思いました。」男性が困るのを喜んでいるんですね。 #Kutoo
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月4日
hikichin_02 落胆する男性を見て「プークスクスクスwww」と女性が喜ぶんですね。わかりました。 #Kutoo
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月4日
早く「女性に服を着せる社会は男性による差別の為」ってならないかなー
Mizerable14 @Mizerable514 2019年10月5日
常識にまでなったのはヒールに憧れて猫も杓子もヒール履いてた先人の女性達の賜物な気がするんだけどなぁ ミラーリングするなら男性が憧れてるものだけど実際には強制されて毎日履くと辛いものじゃないと意味ない気がする んーフルプレートメイルとか?w
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2019年10月5日
ミラーリングが正当なんて馬鹿フェミの理屈はそろそろ完全否定すべき
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月5日
KREHITO watasi_no_make まぁでもフェミに同じ理屈ぶち込んでもまた四の五の屁理屈捏ねて無視しようとする方に花京院の魂を賭けよう
cocoon @cocoonP 2019年10月5日
よくわからんのですが、苦痛にならずに「女性が着るスーツに合う」靴って作れないものなんですかね? 別に既存の女性用スーツじゃなくてスラックスとジャケットのスタイルでもいいんですけど、一般的に女性がそれを着たい履きたいと思うようなデザインで。
cocoon @cocoonP 2019年10月5日
個人的な感想としては、ヒールフェチな人以外で「女性にハイヒールを履いていてほしい」と思う男性ってそんなに多くないと思いますが……。そもそも他人の服装にそんなにみんな興味あります?
じむ123 @sdejr01212 2019年10月5日
reversegwing 煽らないと雑誌は売れない。煽らないと男アンチの支持や反応が得られない。支持なんて増やす気はない。煽って叩いて憂さ晴らししたいだけ。アンチなんてみんなそう。変える気なんてないよ。
枢斬暗屯子@大⑨州E-22 @suuzanantonko 2019年10月5日
結局、男女差別を攻守入れ替えて再生産したいだけなんだよね、クツー界隈は。
N2(夏イベ甲乙乙) @enu_2 2019年10月5日
ここで応報してしまうと相手の行為をやめさせる事から正当性が失われるんだけどな… 結局問題の解決そのものより溜飲を下げるのが目的でそれが達成されたから満足なのか
あり @xx_IIux 2019年10月5日
靴下の丈がダサい
夜猟兵:繁忙期ウヴォァー @nachtja 2019年10月5日
フェミのやるミラーリングって、やられる側にはダメージ皆無なのにフェミ側は当人達の異常な感性やら倫理観やらさらけ出して社会的信頼性をマイナスの底まで落とすだけだからいい加減止めれば良いのになぁ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月5日
nachtja それを理解する脳みそがあったらとっくにやめてると思うよ
akdblack @akdblack 2019年10月5日
こういう憎しみをぶつけたいだけという人間が次に行う事はハイヒールを履いて自分だけ足を長く綺麗に見せようとする女への圧力だろうな 表紙を見てわかる通りハイヒールそのものを苦痛と男社会に虐げられた象徴にしているので、好んで履く女を認めると主張がおかしくなるからね もうすでにおかしいことには気づかないだろうし
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2019年10月5日
KuToo問題…思うのだけど…今の一般的なパンプスが仕事の時長時間履いてると痛いけれど、ドレスコード?でそれを履くことが求められているってのが問題なのだよね?ならば靴メーカー・靴デザイナーさん達、商機だよ。見た目はパンプスで履き心地が優しく痛みも伴わず、たとえばスニーカー並みに動き易い靴とか、作れないものかね?そんな靴があれば立場上嫌でも痛みを伴う様なパンプスを履かざるを得ない人への福音になるのでは?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
つまり、フェミニストはミラーリングと称して「男が嫌がってる、プークスクスクスwww」と男が困るのを見て喜びたいんですね。男を服従・支配したいんですね。わかりました。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
中氏のツイート『この写真は「フィクション」』 本の表紙なので、「読む人へのメッセージ」です。私は、「男も苦痛を味わえよ」というメッセージに見えました。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
そもそも、表紙に男性って必要だったの?ハイヒールからの解放を訴えるなら、自分の後ろに散らかったハイヒールを置いて、片手を後ろに投げたような姿勢をしていれば、ハイヒール・パンプスからの解放を明確にできたのに。パンプスを履いた男性を後ろに置いたことで、「男性に関係がある」と少なくとも感じさせる。そして、 #KuToo を知っていて男性がパンプスを履いているのを見れば、「男性に同じような苦痛を与えようとしているんだ」とのメッセージを受けてしまうのは当然。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
それとも、「 #フェミニズム#MeToo とは男性を排除すること」のメッセージを込めているのかい?表紙で男性への宣戦布告をしているのかい?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
わざわざ返事をくださったので、私からも返事しましたー https://twitter.com/hikichin_02/status/1180350575612846080?s=20
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1180354379703963649 返事ないなー。結局ツイフェミと同じかー。男性への復讐となってる表紙への回答なし。考えが浅いな。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月5日
かつて小林よしのりは「ゴー宣SPA!離脱事件」の際「読者は快感を求めて買う。不快には金を出さない」と当時の掲載誌売上激減について語ったけど、それを援用するならば、ツイフェミ連中にとってこの表紙の構図が快感ということになるな
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
#KuToo 結局、石川優美氏(https://twitter.com/ishikawa_yumi)は表紙に「パンプスを履いた男性」を出したことについて「何も考えてずに登場させた」ということしか判明しなかったな。となれば、無意識のレベルで判断するしかないな。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
彼女は無意識に、男性にヒール・パンプスを履くことについて同じ苦しみを味わうのを表現している。そして、苦しむ男性に対して背を向けてオラついている。男性を支配したいのかな?
じむ123 @sdejr01212 2019年10月5日
グラビア憎悪の時点で分かり切ってた話では。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
結局、この表紙から感じ取れるのは、やっぱり男性への復讐や、男性への優越感や支配欲求だね。フェミニストのミラーリングという「男性にも同じ苦痛を想起させる」行為を表現している以上は、そう結論づけざるを得ない。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月5日
よく目的と手段が入れ替わるという事例はあるものの、昨今のこういった動きはすでに「目的が違う人間が入り込み、我が物顔で何か言ってる」って状態だよね
こけだぬき @raccoonpot 2019年10月5日
この女性のソックスとペタンコ靴にセクシーさを感じたおいらは、 #kutoo 界隈から抹殺されるのかポン?
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年10月5日
結局男女対立煽りばかり こいつらには、みんなで幸せになろうよ、の精神が足りない
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
hikichin_02 反応あったけど、結局トンチンカンな回答(´・ω・`) https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1180414331306987520 「ヒール・パンプスを履いた男性の前に立つと格好良さそうだから」でも回答として全然オッケーなのになあ(´・ω・`)
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
hikichin_02 さらに反応があった。とりあえず意図は判明。「今の女性の現状のおかしさを知ってもらうため」ということ。こんな表紙では意図は伝わらないよ。「ヒール・パンプス履いて嫌な思いしている男、ざまーみろm9(^Д^) プークスクスクスwww」と言っているようにしか見えない。まあ、意図がわかったので、この話題は終了。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
hikichin_02 さらに回答あったけど、こりゃあ、ツイフェミといった身内界隈でしか通用しない回答だなあ。 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1180423777869389824
ともきち@カタコリスト @nakoyuzim04 2019年10月5日
こういう問題って男性は「あーはいはい、女の子の問題でしょ。」(逆のよくあるポルノ関係は発言見てたりするとおそらく「男の本能の問題なのになんで別の女が口出してくるわけ?」だと思われ)ってなりがちなので、あんたが住んでる社会の問題だ!とフェミニストはやりたいんだから男性にパンプスを履かせるわけですね。なんで男がパンプスを履かされるねん、それこそが女性のなんでパンプス強制やねん、なの。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
nakoyuzim04 私が思うに、今回のやり方では、少なくない男性(特に私)には伝わらないですね。「男性が逆に苦痛を味わえよ」という挑戦状・宣戦布告になってしまう。うーん、この感覚わかるかなー(>_<)
フルバ @furubakou1 2019年10月5日
男の方はたいしてシルエットの変化がないけど女の方は割と変化があるので結局はコーディネイトの問題だったんだなぁ、という印象。
ステッキ@ささげ_内装マンTFC @Bo_San_2D 2019年10月5日
画像の男性には、ヒールを履いてもらうにあたり、ちゃんと本人に了解を得たり、報酬を払ってるはず。 つまり、『強制』ではない。 となると、この画像では『女性は強制されてたんだ。それを同じ状況にしただけだ。』にはならないんですよね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月5日
「当事者」は関係ない。強制していれば撮影どころではないからね。「表現内容」として、「男性が逆に苦痛を味わえよ」という、「表紙を見た男」に対しての「挑戦状・宣戦布告」になっている。これじゃあ、男性の共感は得られないね。
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2019年10月5日
総じて男性に対して当てつけがましいという印象は受けるけどね。「わかるやつだけわかればいい」というのは社会運動としてどうなのか?結局炎上商売だろ?という疑念は晴れない
neologcutter @neologcuter 2019年10月5日
城島茂さん歳の差婚の時でもそうだったが、ツイフェミって「女性の価値観も人それぞれ」っていうのが理解できんようだな。あんな社会運動って全体主義的じゃない?
neologcutter @neologcuter 2019年10月5日
ていうか社会運動って「糾弾権(治外法権)を手に入れること」なんですかね?そういうの魔女狩りと同じで悲惨な結末を招くだけだと思いますが?#Kutoo
neologcutter @neologcuter 2019年10月5日
大雑把に敵をでっち上げて噴き上がるやり方、実に簡単だけど令和の世では反動が大きくて割に合わないと思うよ。#あいちトリエンナーレ でもそうだったでしょ?
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月6日
Bo_San_2D しかし、「男性が女性を支配するために、このような靴を進んで履くように追い込んでいる、洗脳している」。それがフェミニズムの世界観です。 「だから、ジェンダーフリーで洗脳をリセットしなければならない」。 もちろん、「結婚雑誌というのは専ら女性向けで、何種類と発行され続けているが、あれは男性支配社会の陰謀。結婚したがっているのは、もっぱら男の側である」。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月6日
問題は、その「洗脳」の証拠が今まで一度として発見されたことがないことなのだけれども、ある意味、男女共同参画局が莫大な予算を取っている時点でフェミは「何か、社会も我々の説を受け容れた」と勝ち誇っているし、ある意味それも正しいんだよね。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月6日
表現の自由クラスタもジェンダーフリー自体には賛成していたりする。 もう、「ツイフェミ」(などという実在しないもの)を批判するのではなく、ぼくたちは「自分がすでにいかにフェミ細胞に肉体を冒されているか」を自問するところから始めなきゃいけないんだよ。
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2019年10月6日
あらゆる運動につきまとう世間がうんざりするフェイズに突入しておる。あとは先鋭化して失速するだけか。
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2019年10月6日
せっかく声優の鈴村健一が朝のラジオでクツー持ち上げて男のスーツ反論を的外れだと切って捨てたのに梯子を下ろすなよwまあバズフィードあたりはまだ素知らぬ顔でヨイショするだろうが。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
この表紙に対する批判への反論、どれをとっても「だからわざわざ男にパンプス履かせて撮影する意味ないじゃん」としか思えんぞ。ミラーリング云々じゃなく、絵としてそこにいる意味がそもそも無いの。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
「パンプス強制からの解放」が第一の意義なら、わざわざパンプスをはいた人物を表紙の写真に入れる意味ないでしょ?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
「今の女性の現状のおかしさを知ってもらうため」に、まあ極端なことを言えば男を生け贄・踏み台にして、自分がドヤ顔しているわけですね。「現実に男にヒール・バンプスを履けと言っていない」という反論の元、「表現」としては「男にヒールを履かせている」のを背後に立たせてドヤ顔する訳ですね。「表現」としては「男性への宣戦布告」だよなあ。
Daregada @daichi14657 2019年10月6日
とある男子「ヨシ、これで俺のコレクションが陽の目を見るぞ」(靴箱に並ぶ大サイズのヒールの群れを眺めながら)
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
daichi14657 「男性にもヒールを履く自由を!」と表紙に載ってたら嬉々とする人がいるかもwww
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年10月6日
男性に👠を履かせるのはミラーリングではなく性的加害のニュアンスを含むのでは?
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2019年10月6日
元レイヤーだからヒールのついた靴履いたこともあるし、歩きすぎたり姿勢によってはかなり痛い思いするのは知ってるけど この表紙のアピールからは石川氏の単なる自己満足しか伝わらなかったな
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 Hikichinさん はじめまして。 僕はこの作品は「パンプスによる深刻な健康被害を訴えてきた女性が男性の無理解により苦しんでいる姿を対比(男女逆転)させることで強いメッセージを発信している素晴らしい作品」だと感じたのですが… 封建制度的かつ男尊女卑的傾向がまだまだ残っている日本社会では石川さんの様な反抗的な姿勢が強く批判されるのは理解の範疇にあるのですが「女性によるパンプスの強制」「男性を支配したい」というイメージを持つのは何故でしょうか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm はじめまして。まず「対比(男女逆転)」という発想にまず至らないことがあると思います。少なくとも、私は「対比」ではなく「対立・対決」という構図に見えます。男性が「ヒール・パンプスを履いている」という「違和感のある」構図に疑問を持つでしょう。そして、 #KuToo でヒール・パンプスからの解放を知っていると、逆に「男性に苦痛を与えさせる表現」に見える。そして、石川さんが威張っているように見える。そのことから「男性への支配」を感じさせます。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm ちなみに、「女性によるパンプスの強制」のイメージは持っていないですよ。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 そうなんですか… 僕は「女性に革靴・男性にハイヒールを履かせる事によって実際の日本社会に於ける男女の関係性をビジュアルとして逆転させた結果その問題点に切り込んだ秀逸な作品」と直感的に受け取ったのです。 逆にHikichinさんは「日本社会に於ける男女関係はそのままに女性が男性を支配する為にハイヒールを履かせた」と受け取った…という事でしょうか?
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
takuyalwm 失礼しました…「女性が男性を支配」とは感じていないんですね。 つまり「石川さんが男性を支配」したがっているというイメージを抱かれたのでしょうか?
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年10月6日
真っ正直に感想を言うね。この図から伝わってきたのは「(石川さん)出したった(ドヤアアアア」が95%。その他が5%だったよ!
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
いやね、「男だってパンプスを履きたいんだ」って声があって、それを反映させた運動の結果出てくるならこの表紙でもいいのよ。でも実際は「パンプスを強制されていた女性の、パンプスからの解放」を掲げてる訳でしょ?完全に蛇足なのよこの写真。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm 「日本社会における」というメッセージは、この表紙からは何も感じません。ただ、単純に「石川さんという女性」が「男性に対して挑戦・宣戦布告・支配したい」というメッセージを受け取ったということなんですよね。「逆転させた」というイメージは湧かない。だから二番目のコメントが近いかもしれませんね。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
BLACK_RX_24 Cgariotさん はじめまして。 「パンプスからの解放を謳っているがそれに対して様々な男性(※女性もいらっしゃいますがかなり少数な模様)からの反対(その多くは罵りや人格攻撃)が引っ切り無しに続いている現状」があり、この冊子もその内容だと思います。 その状況を痛烈に風刺している作品だと思うので、僕としては「それは作品の製作者の意図通り」なのかなぁ、と…
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
takuyalwm 失礼しました! Chariotさんですね🙇‍♂️
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 成程…前提とする認識が違うとそうなるのですね。 因みにHikichinさんは #kutoo がどういった主旨の運動だと認識されていますか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm 私個人は「女性がヒール・パンプスの"強制"から解放される運動」という認識ですね。これには賛成ですよ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
余談だけど、もし「女性全体が抱える"苦痛"を解決するため」だったとしたら、フワッとしていて賛成がしづらいんだよね。個別具体的に女性の社会進出を阻むものを指摘してくれないと困るのよ。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 成程、そこは同じスタンスなんですね! では「その #kutoo に対してかなりの反対意見(罵倒する内容が非常に多い)がある」という認識はお持ちでしょうか?
じむ123 @sdejr01212 2019年10月6日
以前の発言があれすぎて本当に斬新な作品だったとしてもそういう解釈はできないのよね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm 罵倒・反対意見が多いことについては把握していません。「女性がヒール・パンプスの"強制"から解放される運動」に反対する理由はないように思いますけどね。うーむ、なぜだろう。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年10月6日
今後はエロ本が見える場で云々言われても「嫌なら見るな。それ以外を要求するのは無様な発狂」で終わるな。めでたしめでたし
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
takuyalwm 初めまして。この写真ではそういった風刺の意図は読み取れませんね。旧来のスタイルの格好のまま鎖で縛りつけられているような姿の方がまだ風刺と取れる。たとえ風刺だったとしても「男性がパンプスを履く」という行為に意味を見出せないのです。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 把握はされていなかったのですね、成程! それで凄く納得が行きました、ありがとうございます。 見ていてウンザリする程の罵倒の数々が #kutoo が広まり始めた時期からあって、正直石川さん良くまともでいられるな…と日々感じていたのです。 僕も同じく「女性が革靴履いてもええやん…そこまで執拗に反対する理由あるの?」と思っているので今回の作品に肯定的な感想を抱いたんですよね… やはり前提とする認識で全然違う受け取り方になってしまうのですね…
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
BLACK_RX_24 Chariotさん 「男性がパンプスを履く」行為は現在の日本社会に於ける一般常識に照らし合せて「意味が無い」と僕も思います笑 そしてそれこそが「風刺(作品の製作者の意図)」であると僕は受け取りました。 そもそもパンプスは足の甲の部分が大きく開いた構造上、その靴が奇跡的に「合っている」人を除いて(言い換えるとどんなに金額の高いパンプスでも殆どの場合履く人に「合わない」)深刻な健康被害を発生させます。続
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
takuyalwm 誤読されているようですが、「風刺として意味をなしていない」という意味ですよ
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
takuyalwm それを「まずあり得ない状況・ハイヒールを男性に履かせる」事で風刺しているものだと僕は考えています。 つまりは「ただそのインパクトの為だけに今回(に限って)ハイヒールを男性に履かせた」のであって、(例えばジェンダーレスな「性別上男性」が「ハイヒールを履きたいと希望するのであればそれはまた別ですが)今後は無理矢理男性にパンプス・ハイヒールを履かせるぞ!という意図的はかなり高い確率で「無い」と言えると(僕は)思っています。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
BLACK_RX_24 Chariotさん 成程…では「風刺として意味を成していない」という認識をどの様な理由からお持ちになったでしょうか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
ちなみに、 #フェミニスト #フェミニズム #MeToo については、かなり印象が悪い。 #ツイフェミ #まなざし村 の村民は敵だ。 次のまとめは恨んでいるからな。 思考実験《#秋の金玉潰し祭り》タグまとめ - Togetter https://togetter.com/li/1041093
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年10月6日
Kutooは男女対立抜きに成立する運動の筈だけど、「女性差別問題」つまり男女対立の話になって初めて注目されたという経緯がある。つまり皆本心では靴の事なんてどうでもいいんだよね・・・
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年10月6日
Kutoo表紙が1300RTで、Kutoo表紙に憤るちんさんプギャーwみたいなツイートが1600RT、というのは象徴的だなと
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 Hikichinさん 僕も所謂「ツイフェミ」「お気持ちヤクザ」と言われる類の「規制派・ミサンドリスト・ラディカルフェミニズム」には真っ向から対立するスタンスです笑 僕が石川さんを応援している理由は立ち位置が「リベラルフェミニズム」に近いからです。 まとめ、読ませて頂きますねー
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
あと、これもあるなあ。 ジャップオスと闘う勇敢な女性たち - Togetter https://togetter.com/li/1171433 フェミ、「男は産まれたらすぐ玉取れ」と言い出す - Togetter https://togetter.com/li/1292743
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
ちなみに #秋の金玉潰し祭り は、フェミニスト曰く #ミラーリング だそうです。まあ、理解不能ですわ。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
takuyalwm …これは酷いですね。 思考実験としては有りかもしれませんが「痴漢」と「金玉潰し」では被る肉体的ダメージのバランスが取れなさ過ぎて逆に女性の主張したい事が頭に入ってこない… 「男性が男性に痴漢される社会」にした方が女性の精神的なダメージを上手く伝えられたのでは?と感じます。
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 少し見てそっ閉じ… 個人的感情としてですがミサンドリー・ミソジニー共に「大嫌い」です…
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
emanyon EMAさん 僕は母に外反母趾になった足を見せられた経験があるからか「パンプスによる女性の深刻な健康被害は社会問題として積極的に議論されるべき」だと感じているのですが… そうではない男性が多いのだとすると「この作品に対する議論」の根幹として「男女間の相互不理解」が浮かび上がってきますね…
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月6日
takuyalwm インパクトが弱すぎて、「最初に男性の足元に視線がいく」という構図になっていない。そのため石川氏の表情やポーズ、苦痛といった文字列が最初に視覚情報として飛び込んでくる。その後になって「後ろを向き、肩を落とし気味の男性がパンプスを履いている」という事にようやく気付く。この構図では hikichin_02 の様な印象を同様に受ける。風刺と言うからには男性の足元に真っ先に視線が行き、それが主題とマッチし的確に指摘されている必要がある。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm これを当たり前に言ってくるのが、私の観測する「フェミニスト」です。(最初に提示したのはまだ弱いレベルかな)
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
BLACK_RX_24 Chariotさん 確かに僕もその順番でこの作品を認識しました。 その上で男性の足元に気付いた際に「やられた!意表を突かれた!」と良い意味で(僕は)喜びました笑 「何故石川さんが腕を組んでこちらを睨みつけているのか」に「実際の日本社会に於ける男女の対比も含んでいる(履く靴を逆転させる事で別の意味を持たせている)」という構造が巧いなぁ、と感じたのです。 この「後から気付かされる」トリック的なデザインを含めて僕は「アート作品として」評価したのですが…
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
hikichin_02 ラディカルフェミニズムすら通り越してただのミサンドリーになってしまっている気がしますね… 「フェミニズムが主張する論理的な男女の関係性の説明・男尊女卑的構造社会への理解」よりも感情的な嫌悪感が先に立ってしまう…
託也@映画 @takuyalwm 2019年10月6日
takuyalwm 僕は「あいちエントリナーレ」の件で貞本義行氏が主張された「現代アートに求められるもの」である「面白さ・美しさ・驚き・心地よさ・知的刺激性」の揃った(※但し予算とスケジュールの都合上妥協した部分も鑑みた上でという注釈は必要ですが…)作品として評価しているのですが。 Chariotさんは特に「心地よさ」を感じずに反発されている感じでしょうか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
しかし、今さらだけど、フォロワーが15人しかいない私のカスアカウントに、なんでみんな過剰反応するんだろう🤔 みんなスルー・ブロック・ミュートすればいいのに。たかが、独り言・戯れ言を言っていただけなのになあ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
takuyalwm 私自身は現実世界では彼女が過去にいた経験もありますし、論理的に気の合う女性アカウントとも交流していた経験もあるので、男女共同参画社会には賛成なんですよね。プロフィールにも「男女が互いに尊重し合える社会を望みます」と明記しています。もう少し肩の力を抜いて、男性・女性ってそうだよねー、これはスルーしようかとか、こういったハードルはなくそうかーとか、気楽であっていいと思いますけどね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月6日
hikichin_02 石川優実氏は1万5千フォロワーだよ。自分のフォロワー15人だよ。もう、カスだし、虫けら同然じゃない。サブアカかよm9(^Д^)プゲラと思うのが普通だと思うけどなあ。表紙に文句付けたところで「あー、単なるクレーマー乙」で華麗にスルーすればいいのになあ。あ、独り言でコメント潰してすまない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 13日前
なるほど。石川優実氏は #ラディカルフェミニスト#まなざし村 の村民でしたか。後のツイート群で判明しました。性的消費・性のモノ化なんて造語を持ち出している時点で確定。 https://twitter.com/hitoshinka/status/1164116631649259520
Hikichin(V2) @hikichin_02 13日前
あと「今の女性の現状のおかしさを知ってもらうため」にひっかかっていたんだよね。「誰におかしさを知ってもらうのか」なんだけど、女性ではなく男性っぽく思う。男性に解決してもらいたいの?男にいろんなことを押しつける感触に私は大きな違和感を感じる。
団扇仙人 @uchiwamaster 13日前
たとえば「男性にネクタイを強要するのはやめよう」という運動を広める写真があったとして,ネクタイ外してスッキリした顔の男性の横にネクタイ締めて苦しそうな顔した女性を並べてたら「何がしたいんだこの写真?」ってなりますよね?
ニケ @fatigue_nike 8日前
こんな形で男の鼻を明かしてやったと喜ぶ人たち、もはや幼児同然だなと…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする