10周年のSPコンテンツ!
16
馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう @ishtarist
公共空間における表現について、2つの考え方があるらしいことがわかった。 ①どんなコンテンツが相応しいか、みんなが不快にならない内容を議論して決めよう。 ②他人の人権を侵害しない限りにおいて、コンテンツの内容は制限されるべきではない。 リベラル側で多いのは、なんと前者だった(嘆
Ogata Kaztaka @ichi_k36
@ishtarist 後者に賛同してた人はリベラルにもいっぱい居たはずなんです。 ですが、事この献血ポスターの件になるとグッと減る不思議! 女性の権利を侵害してると言うのだろうか?主体が大き過ぎる! あのポスターの社会的影響力が絶大になってる でも、そうでもしないと理屈が通らない 誰の人権を侵害してるの?
ka @namako0930
@ichi_k36 そう、主体が大きすぎますが、女性は世界最大のマイノリティで、特に日本は世界有数の男尊女卑国家として悪名が高い事を認識して下さい。 あとは「ゾーニング」で検索して献血ポスターに関する異論をきちんと読んでください。
kingコーン🌽21 @king21_sz
世界最大のマイノリティって何や。マイノリティって言ったもん勝ちか。 twitter.com/namako0930/sta…
イキリウニ@病みアカ @Al3DH5HKTcga0LJ
世界最大のマイノリティがパワーワードすぎて後の文章が頭に入ってこない twitter.com/namako0930/sta…
スティーブオースチン@600万㌦ @miraizer_bang
女性がマイノリティだとか、全力で女性侮辱しててたまげたなあ。これがフェミニズムってやつかー(棒 twitter.com/namako0930/sta…
ちゃんなう @Chang_now
『世界最大』の『マイノリティ』?? 言葉の意味わかってないでしょ。 だいたい世界有数の男尊女卑国家ってなにを基準に言ってるのでしょうか。イスラム教の国見てから言ったらどうですか。 twitter.com/namako0930/sta…
もへもへ @gerogeroR
世の中の半分は女性なんで「マイノリティでは断じてない」としか言えない。マイノリティ特権がほしいのバレバレ。あと表現の自由はマジョリティとマイノリティだろうが「絶対の平等であるべき」である。 twitter.com/namako0930/sta…
kchiba@データが吹っ飛んだ @k_chiba
もはや言語の理解がまともか否かすら怪しい。ウェルニッケ野大丈夫だよな? twitter.com/namako0930/sta…
みみウラン @mimiuran
こいつ小学校からやり直したほうがいいんじゃね? twitter.com/namako0930/sta…
💖にゅうちゃん(5才)💖 @sthuuall
もしかしてマイノリティと弱者を勘違いしてる?wwwwwww あとクルドの女性部隊ってめちゃくちゃつぇぇらしいょwwwwwww 単純な区分けのfemale、女性はマジョリティだよwwwwwww twitter.com/namako0930/sta…
🍤悪魔将軍X🦐 @DevilgeneralX
女性がマイノリティは草 2016年時点ではむしろマジョリティ側なんだよなぁ twitter.com/namako0930/sta… pic.twitter.com/5gXN1W9IRM
拡大
通りすがり@アイスボーンもオフライン @mumi_mushu_
「女性は世界最大のマイノリティで、特に日本は世界有数の男尊女卑国家」でその女性より断然少数の「おっさん」は「臭い・脂ぎってる・ハゲ・不潔」と扱われても、笑いのネタにされ保護される事もなく生きる事を強いられてるんだがな(´・ω・`) twitter.com/namako0930/sta…
CREA @CREA_Valletti
ドイツの男尊女卑に比べたら、、日本なんてぬるいぬるい(*´ω`*) 女性を怖がる男性の多い事。個別でミソジニーは目立つには目立つけど。 マイノリティが人類の半分とか言語が破綻してますしね。これ系の方々の論理性0加減が毎日すごい。 twitter.com/namako0930/sta…
須賀原洋行 講談社まんが学術文庫2作目カフカ『変身』9月11日発売 @tebasakitoriri
「世界最大のマイノリティ」という表現はひねりの効いた面白い捉え方だと思うし、否定する気はないけど、問題は「女性」全部がそれに該当するのかどうか。日本は女の方がかなり寿命が長いが、男は過大な責任を背負ってストレスまみれ、女は自由気ままに生きられるという見方だって可能だと思う。 twitter.com/namako0930/sta…
むい(mui) @t0talitarianism
で、私はその世界最大のマイノリティに迫害されているトランス女性という本当の弱者なのですがいつリベラルの皆さんは守ってくれるのですか? twitter.com/namako0930/sta…
やっけん(▣ω▣)♪ @yakken0_0
>世界最大のマイノリティ ラノベのタイトルにありそう。 (▣ω▣-) 最弱無敗の……的な。 twitter.com/namako0930/sta…
残りを読む(49)

コメント

boneless @boneles35516503 2019年10月24日
女性はマイノリティではないので、まずそこの自認は正して頂かないとガチのマイノリティであるLGBTQに白い目で見られますよ。
rambda @rambda2 2019年10月24日
世界最大のマイノリティで草も生えない。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月24日
世界最大のマイノリティというパワーワード
Shiro @Shiromagenta 2019年10月24日
多数派なのに意識がマイノリティってやばすぎ
@mouth0717 2019年10月24日
権威を主張するときに「最大の」って枕詞をつけてしまう時点で多数決の発想に染まってるから、本当にマイノリティの権利を考えたいのであれば出直したほうがいい。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月24日
しゅっ、主語がデカすぎるって自分で言ってますから…。実際には女性の中でも選別されたマイノリティの話ですから多分…。
@mouth0717 2019年10月24日
まあ世界最大のマイノリティ自体はあってもいいんだが、世界で二番目のマイノリティ集団に対して"われこそは最大勢力なり"って威張りそうな雰囲気がどうしてもあり、いろいろと厳しい。
@keku20060316 2019年10月24日
ひと目でわかる矛盾点。投稿前に気付かなかったのでしょうか。
@mouth0717 2019年10月24日
女性、母集団を政治家とか社長とか権力者に絞れば間違いなくマイノリティなので、最大とかいわずにそういうところを堅実に問題視していってくれたらいいと思いますね。
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月24日
「マイノリティに分類できる中では数が最も多い」と解釈すれば「世界最大のマイノリティ」という文字列そのものは矛盾はないんじゃないかな。女性がそうだとは全く思わないが。
@mouth0717 2019年10月24日
さすがにこれはうかつなことを言ってしまったと本人も反省していると思いたい。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月24日
keku20060316 >マイノリティという言葉は迫害される属性という意味で使う場合には人数の多少は関係ありません。 と、元ツイ主の固定ツイートにありますから。奴らにとっては矛盾でもなんでもないのでしょう。
Yo-太 @Yota586 2019年10月24日
「最大のマイノリティ」という言い方が以前にも見たことが何度かある。「女性は最大のマイノリティなので、外国人や異教徒といった人々より声が上げやすい」という文脈だったが
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月24日
フェミニストって単に甘い汁吸いたいだけで女性の権利とかどうでも良いんだろうな。そりゃ誰だって吸いたいだろうけどさ。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月24日
男性社会におけるマイノリティの中で一番数が多いという意味では間違っちゃいないんだが、マイノリティとしての権利運動を展開する上で属性を構成する数に権威的なものを求めちゃダメだろっていうね…
okoo @okoo20 2019年10月24日
フェミとそのほかのマイノリティーの存在との矛盾を端的に表す素晴らしい言葉だわ。
footpeas2 @footpeas2 2019年10月24日
「マイノリティの中で最大」だから表現としては矛盾はない。女性があらゆる状況でマイノリティだと思ってるなら明確な間違い。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月24日
日本の女性って世界最高レベルに甘やかされてる存在じゃん。宇崎ポスターの件であんな男子中学生レベルの馬鹿な妄言を大多数の馬鹿女が恥ずかしげもなく言えるの、普段から周りにどれだけワガママ言って許容されてるんだって話だよな。
okoo @okoo20 2019年10月24日
マイノリティーを名乗りながら、その最大である力と数を使って次の支配者になろうという現代の権力闘争。
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年10月24日
馬鹿が難しっぽいカタカナ語使えてウレシイだけだろコレ。人権とか表現とかなんもかんもどうでも良くて、弁護士さんとか教授さんに教わった「フェミニズム!マイノリティ!モノカ!ゾーニング!ジョセーベッシ!」ってお経を唱うれば、卑しい男どもが恐れ跪きお姫様扱いしてくれる苦痛なき極楽浄土に行けるってスンポーよ。てめーの嬉ションで溺死しろ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月24日
世界最大のマイノリティ(を自認し自称する集団)です、ってことかな
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月24日
ていうかね、そもそも、「女性」という大きな主体に統一的な意思があるわけじゃあるまいし
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月24日
たぶんマイノリティを「被差別民」みたいな意味で使ってるんだよな。んで被差別民であり被害者だから被害の訴えを聞き入れないやつは悪者だーっていう理屈
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年10月24日
自分みたいなやつが言うのもなんですが「バカが難しいこと言おうとしてバカ晒した感」は拭えないですね
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月24日
どうしてフェミヤクザって日々馬鹿にされるためのエビデンスを積み重ねるの?
Tadashi @tadashifx 2019年10月24日
多数側が「私たちはマイノリティだぁ」って…言葉としてもおかしいし最悪じゃん。被差別民という意味で使っているとしても危険な考えだよ。差別とか迫害ですぐにそっちの人が例に出すナチスがユダヤ人を迫害しはじめたそもそもの理由知らないの? 金持ちが多かったからはけ口にされてたのも理由のひとつだと私は学んだけど。
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年10月24日
これは完全にテコンダー朴。
Tadashi @tadashifx 2019年10月24日
私全然知らないから知ってる人がいたら教えていただきたいのですが、アパルトヘイト下での南アの黒人の方々が「マイノリティ」と呼ばれた、または自称した事例とかってあるのでしょうか? (その事例がもしもあるのであれば、被差別民=マイノリティとする前例にはなるかと)
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年10月24日
結局社会的弱者という強ポジションを取って他人にマウントを取りたい以外の欲が伝わってこない
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月24日
単純な数と勢力としての力はイコールではないので、「最大のマイノリティ」という言葉の自己矛盾を持って、この言葉を否定しようとは思わない。 今から三十年前、渡辺恒夫という学者は「若年男性がマイノリティ化している」と指摘し、上のようなロジックをもって「数だけでマイノリティか否かを判断することはできない」と言っていた。まさに、その通りだと思うからだ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月24日
さっさと子供連れて海外に逃げて幸せに暮らしてくれや
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月24日
ただ、渡辺恒夫は同時に「まさに、女性が少し以前までマイノリティであったように……」という言い方をしていた。そこは間違っていたように思う。 男性全体が、有史以前からの、「最大のマイノリティ」であった。
jpnemp @jpnemp 2019年10月24日
「被差別民」という意味で使ってたとしても、やはり「数を誇る」というのは悪手だなぁ。仮に世界に一人だけだとしても基本的人権は守られなければならないってのが人権思想でしょうに。
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2019年10月24日
世界最大のマイノリティ・・・久しぶりに面白いオクシモロン(撞着語法)を見たわ
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月24日
世界最大のマイノリティというトンチキワードを生み出すセンスだけは素直に評価したい。
めんつゆ @kerosenev7 2019年10月24日
「世界最大のマイノリティ」概念を認めるにしろ、少数派を多数派に優越させる限り、マイノリティ界のマイノリティ(最強のマイノリティ)である《わたし・個人》には勝てないよ。結局《個人主義》に回帰するわけで、個人であることを権原に持つ《自由権》が何よりも優先する。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月24日
なんか知らんが、トムソンロイター調べでは女性の暮らしやすさ2位の都市が東京、性犯罪発生リスクにおいては1位の安全度合いだよ。
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月24日
「マイノリティ」を「最も優遇されるべき弱者」を意味する語としか思っているんだろうな。しかも実態はともかくとして名乗りさえすれば、周りもそう扱うと思っている。
ビッター @domtrop0083 2019年10月24日
日本の人口推計では男性60,507千人に対し女性は63,846千人。 先進国の統計では人口の51.4%が女性。(医療が発達してる国では寿命の長い女性のほうが優位な為)
ビッター @domtrop0083 2019年10月24日
出生率では男のほうが優位なので生まれた時は男のほうが多いんだが、男性の死亡率が高いので全人口では女性優位になる。
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2019年10月24日
最大のマイノリティというワードで男性を殴ろうとしたら思ってたよりずっと大きすぎて自分の頭に落っこちてきたでござる
ビッター @domtrop0083 2019年10月24日
ちなみに日本の自殺者の7割は男性。 どっちが侵害されてるマイノリティなのやら。
yumiya @uyumiya 2019年10月24日
『ミラーリング』みたいに、たまたま違う意味の同じ単語があるオリジナル単語なんでしょう…きっと…
じむ123 @sdejr01212 2019年10月24日
そのうち「女性は神である」くらいの事言い出しそう
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月24日
sdejr01212 女はみんな女神 (ウイメンズ・ブックス) ジーン・シノダ ボーレン https://www.amazon.co.jp/dp/491516537X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_eCjSDbWTJ3STB ギリシア神話の7人の女神が女性の性格の多様性と神秘の元型である。ユングの元型論にフエミニズムとタオイズムの視点を加え、全米に「女神」ブームを巻き起こした話題の書、待望の翻訳。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年10月24日
hyodoshinji うわ、これ読んだことないんだが、107もレビューがついてる……90年代初期の本だし、「タオイズム云々」から察するに今どきはやらないエコフェミ本だし、何があったのか……。
志水鳴蛙 @SensouAmei 2019年10月24日
女性をマイノリティに含めるのはいいとして、じゃあ「世界最大」とするのは正しいのかな、と。例えば「有色人種」とか、もっと大きい集合もあるのでは?
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月24日
人数で言うと女性の方が少し多かった気がするんですが。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月24日
黄金の鉄の塊という名言を知らないのかよ
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月24日
言葉の意味を良くわからず使っとる
マクガン @Makugan32 2019年10月24日
素朴に「マイノリティはすごいんだぞ、偉いんだぞ。そして自分はマイノリティなんだぞ」って価値観なんでしょうね。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月24日
前の副将軍の印籠感覚なんだろうなあ そりゃ逆らう人間は悪逆の徒扱いするわな
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年10月24日
この愉快さ加減、一体普段どんな言動を…とTLを見に行ったところ「マイノリティという言葉は迫害される属性という意味で使う場合には人数の多少は関係ありません。」というツイートを固定していて内臓がよじれました。  あと、こんな稚拙な英語力と現実見えなさ具合でどこの"海外"へ逃げるっていうのかだけは興味あります。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月24日
大きいのか小さいのかはっきりしてくれw
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月24日
むかしは「弱者」って言ってた気がするけど、それだとジェンフリ思想の「男女に能力差はない」と矛盾するから言い方を変えたんでしょうね。言い方を変えても思想の根本は変わってないから矛盾は何も解消されていないんだけど
Shiro @Shiromagenta 2019年10月24日
SensouAmei 世界人口の半分超なんでそもそもどうやってもマイノリティにはなりません
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月24日
ふーびっくりした。 最大のマイノリティを考慮に入れて決定します。 日本は男尊女卑国家。
てんてん @tuyama30 2019年10月24日
現状女性が権力を握ってない=マイノリティなのは、それを望んでいないからでは?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月24日
庇護されるべき(数的)弱者でありながら数でも殴りたい、というのがありありと見てとれる。というか日本は女性の方が数多いし機会平等は世界トップなんで、そこら辺知ってる人間は「なぜ動かないの?」という疑問を抱く
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2019年10月24日
「マイノリティ」=「弱者」と思い込んでいる説
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年10月24日
そもそも女性は太陽だった。太陽は太陽系で最大の星にして唯一の恒星。唯一なんだからマイノリティと言って差し支えない。そして他の星々に紫外線を浴びせる。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月24日
小型モビルスーツみたいな感じか。
moxid @moxidoxide 2019年10月24日
全生命体からしたらマイノリティなのは確定的に明らか(ぐるぐる目)
@PUBG_OFFICIAL 2019年10月25日
「女性」という巨大派閥に比べれば「オタク」なんてカスみたいなマイノリティじゃねえか 弱者棒を捨てろ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
この論の間抜けなところって実際に数が多いか少ないかとか以前に,「マイノリティを尊重しろ」ってのと「数が多いんだぞそれだけ大事なんだぞ」ってのを同じ文章の中で主張しちゃってるところだよね?
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年10月26日
是非ジェンダーギャップ上位の略奪婚合法の国や紛争や虐殺の起きた国でも行けば?
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年10月27日
むしろ「女性は世界最大のマジョリティなんだから、女性の言うことに従え」くらいの開き直りを見せてほしい。
でき @dekijp 10日前
日本だと男性より女性の方が人数多いんやで。全日本人の50%を超えるマイノリティw(女性が男性より数が多いのは平均寿命が女性の方が長いため。つまり、超高齢層では女性の数が男性より多いのが全体に影響している)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする