10周年のSPコンテンツ!
114
モリソバ【日曜西 "え "20b】 @Sobatake397
今週のジャンプのおっぱい読んでて、ん?もしかしてこの意味深な描写は…?って思って光で透かせて見たら… あのToLOVEるでさえ成すことできなかったジャンプ“本誌”での乳首の描写にゆらぎ荘の幽奈さんが成し遂げてて……いろいろおったまげた…… #WJ48 pic.twitter.com/SPSk0k2ClO
拡大
拡大
拡大
Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi

(She/Her) Japanese. German. Raised in Barcelona. Writer. Translator. Intersectional Feminist. Pro-Choice. #MeToo. #StandUpJapan. Profile photo by @Katorin1986.

https://t.co/tAMYQ7HHwK

「代名詞(She/her)、半分ドイツ人、半分日本人。バルセロナで育てられた。ライター。翻訳家。インターセクショナル・フェミニスト。中絶選択肯定派。 #MeToo。 #StandUpJapan。 #黙らない女たち」

これは・・・

Bioに代名詞あるだけでそっ閉じ案件なのにインターセクショナル・フェミニストかよ。

無理やり日本語にするなら、インターセクショナルは交差。あらゆる差別や抑圧は「交差」すると言う考え。同じ属性同士でも色々とその他の属性が違う。ゆえに同じ属性でも感じる差別や抑圧もそれぞれ違う。その為、属性同士でも差別や抑圧が発生する。要するにかわいそうランキングである。

その交差性を導入したフェミニズムがこのインターセクショナル・フェミニズム。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
I am disgusted. Every time, this country disappoints me. Shōnen Jump is a weekly manga magazine that published the most famous series of all times: Dragon Ball, One Piece, Naruto. It’s aimed at young boys and teenagers. Now they’re “showing” pornographic content. A thread. twitter.com/sobatake397/st…

不愉快だ。毎回毎回、この国は私を失望させる。

週刊少年ジャンプはドラゴンボールやワンピース、NARUTOなどの最も知り渡っている漫画を連載している雑誌で、若い男子や十代の男子に向けられている。

そして今、ポルノコンテンツを「見せて」いる。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
The cover of the magazine features the main character of a manga called “Yuuna and the Haunted Hot Springs” (ゆらぎ荘の幽奈さん) posing naked in an overtly sexual pose and with a sexualized expression. Reminder: this magazine is for *children*

マガジンのカバーにはゆらぎ荘の幽奈さんのメインキャラが裸でものすごく性的なポーズと表情をしている。もう一度いうが、子供向けの雑誌である。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
The magazine has been cleverly designed so that the blurred out nipples (with a cloud-like white-out) don’t show, except if you use a backlight you can *see* her nipples. Which on the other side of the page are tapioca pearls. “Genius,” according to the fans.

雑誌のカバーのデザインに知恵を働かせており、乳首を雲みたいなホワイトアウト(湯けむり)で隠しているけど、バックライトを使えば乳首が見える仕組みになってる。

ページの裏側はタピオカの粒なのだ。

ファン達いわく、「天才」。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
If you show that drawing, with that lascivious expression, cheeks flushed and breasts heaving, this is porn. This is hentai. THIS. IS. NOT. FUCKING. APPROPRIATE. FOR. MINORS.

スケベな表情、顔を赤くして、胸を見せてるなら。それはポルノだ。二次エロなのだ。

未 成 年 に 相 応 し い も の で は な い !

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
You’re telling your readers: I’ll bend the rules so that you can fap to our magazine cover. I’ll bend the rules so that you’ll buy a copy. I’ll bend the rules by portraying a female character as an overly sexualized object because we don’t care about women.

これは読者に対して以下のようなメッセージを放っているのと同じ:
「雑誌のカバーでシコれる様にルールを捻じ曲げてみせよう。
雑誌を買ってもらえる様にルールを捻じ曲げてみせよう。
過度に性的オブジェクト化した女性キャラを表現する事でルールを捻じ曲げてみせよう。
我々にとって女性はどうでも良いのだから。」

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
Do you know how exhausting this is? Every time I enter a convenience store there are adult magazines right *next* to the entrance with men unashamedly standing and reading. Women watch themselves be objectified. Children learn how to objectify.

どんだけ疲れるのか分かってんの?毎回コンビニに入る時、入り口のすぐ近くにアダルト雑誌があってそこで男が恥も知らずに立ち読みしている。

女は自らが物化にされているのを見ている。

子供は女性を物化するのを学ぶ。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
Shōnen Jump has always been problematic. But this is fucking unacceptable. Reminder: It’s a magazine for *children* This is what this country is teaching their youth. I’m kinda glad the populating is declining.

少年ジャンプは常に問題的な雑誌であったがこれはもはやファッキン認められるものではない/我慢の限界。

思い出せ、これは子供向けの雑誌だ。

この国は子供にこんな物を教育させているのだ。正直言って、日本の人口が減少して行ってくれてある意味良かったと思う。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
When you check the OP’s comments all you hear are cis men and teenagers laugh gleefully and comment on the genius of this design. All I see is a society in which women mean so little we don’t even cross these men’s mind. No. They are not a minority. Yes, I know what I’m saying.

最初のツイートへのリプライで沢山のシスジェンダー男性と十代の子が大喜びで笑いながら、作者の天才的なデザインに関してコメントしている。

社会における女性の価値があまりにも小さすぎて、男達が私達の事をこれっぽっちも考えない。彼らはマイノリティではない。ええ、良く分かった上で喋っております。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
Japan sexualizes children and women to the point of sickness. If this is appropriate for a *children’s magazine,* what do you think you’ll find in an adult one? No wonder men fantasize with rape and murder.

日本は子供と女性を病的なまでに性的化させている。

これが子供向けとしてアリなのなら、大人向けで一体何が有るのだろうか?もはや男がレイプと殺人で妄想するのも驚く事ではない。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
I’m so tired. Tired of seeing example after example of women meaning nothing. Young girls meaning nothing. Their worth is based on how much men will masturbate to their picture.

本当に疲れた。
女性が無意味/無価値であるという例を見るのに疲れた。
若い女性が無意味/無価値であるという例を見るのに疲れた。

彼女らの価値はどれだけ男がシコるかで決められている。

Sachiko Ishikawa @Ishikawa_Sachi
“But these are cartoons! These are not real women, you bitch!” —definitely someone. Yes. But they represent women. They carry the weight and expectation of real women like idols and singers and actresses. Don’t lie to me—to you they’re all the same.

「でもこれは絵だ!リアル女性じゃないだろこの、ビッチが!」と確実に誰かが言うだろう。

確かに絵ね。でもこの絵は女性をレプリゼンテーション(代表)している。歌手や女優と同じような重みと期待を背負っている。お前にとって彼女ら全員同じようなものなんだろ、嘘つくんじゃねぇぞ。

残りを読む(63)

コメント

ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
アニメおっぱいを理由に少子化を祝うとか、反日亡国論の反日日本人ってことでいいよな?
てんてん @tuyama30 2019年10月30日
ntbxp よろしいかと存じます。
Yeme @yer_meme 2019年10月30日
生きづらそうな人っスねー。
サブ3 a.k.a ビール女子💩 @SUBSUBSUB0721 2019年10月30日
お気に病みすぎて引きこもってくれるとありがたい
こけだぬき @mossraccoon 2019年10月30日
やれやれ。またも「外国に事大して日本を叩き切る偉そうな蝶々夫人」案件ですかポン。
ruquia @ruquiaccountant 2019年10月30日
仮に自分の家族がポルノムキィィイと怒りながらジャンプを見せてきたら、本当に反応に困るだろうな。他人事ながら、気の毒だ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月30日
あーまた白人崇拝ワナビー日本女性のジャパンヘイター案件か。欧米系リベサヨファシスト枠に放り込んでおこう
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
ruquiaccountant 俺を含む外人さん達、夫に同情してる。俺も同情してる。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2019年10月30日
日本について悪辣なことを書いているツイートは通報しておきました。
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月30日
間違いを認めれば、一時恥ずかしいかもしれんが、自分のバグを一つ取れる。 引っ込みがつかなくなれば、恥の上塗り、ずっとみっともないままだ。
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月30日
自分の中の引けない一線と、ただ引っ込みがつかなくなっただけの気持ちを、混同するなよ。大切な一線を守れなくなるぞ。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年10月30日
林先生「まさかとは思いますが、この『夫』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
で、突然悪いけど、この人にブロックされた人、いる?俺は通常用垢がブロックされた。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年10月30日
絵だし、センターカラー(読まないと見られない)だし、「あなた向けでは無い」案件よな
ビッター @domtrop0083 2019年10月30日
繊細お気持ちヤクザさんは海外でも元気っすなぁ。 この場合はお気持ちマフィアとかになるのかな。
yumiya @uyumiya 2019年10月30日
『また』ライターか…。なんでこうwriterはlighterなのか…。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月30日
面倒臭いなぁ。 単なる絵だろうよ。 リアル巨乳の胸に顔を埋めても男は窒息しかけて苦しいだけでしか無いから漫画やアニメみたいに照れてる場合じゃ無いってば。普通。 逆にこのテクニックを褒めてやれよ。 発想とか面白いじゃんか。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
uyumiya 書く者だし、作家だとなんか違うって感じだし、仕方ない。
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年10月30日
代名詞ってなんなん? she、herの意味はわかるけどどういう意味合いで載せてるのか?って意味ね
アル @aruhate 2019年10月30日
ポルノじゃなくてタピオカいちごみるくだゾ
幻夕貴 @youkimaboroshi 2019年10月30日
まあ、日本にも海外にも『そうゆうひと』は居るものさ、お気持ちヤクザみたいな。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月30日
ntbxp 私はブロックされてないなぁ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
kdfm1mon ツイッターでは性別を間違えること、つまりミスジェンダーは凍結案件である。そしてミスジェンダーを強制すること自体、とてもポリコレ左翼的なものだ。なので、代名詞をBioに書くやつはツイフェミ同様のそっ閉じ案件である示しになるのだ。彼女の場合はSheだから発音自体には問題ないがTheyとかXer、XirとかZer、Zirとかになり始めると、これはまた言語的に厄介。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月30日
電子版配信以外で最新話を見れないガイジンが残念がって・・・じゃなかった外国では基本その重ね絵の「実物」を見ることができないのになんで海の向こうから怒ってるの?電子版は乳首無しで無問題ですよ?
ビッター @domtrop0083 2019年10月30日
ntbxp 心底めんどくせー。主語を省略できる日本語バンザイ。
青川龍樹 @pochacorodog 2019年10月30日
ここは日本な訳だし。 多様性を大事に、生きようね。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月30日
偶然の一致を考えすぎだな
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
お、例のツイート、消えたみたいだね。はい魚拓。http://archive.is/uN6nt
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
ntbxp >ミスジェンダーを強制 間違えた!「決まった代名詞で呼ぶのを強制」だ!
jpnemp @jpnemp 2019年10月30日
tsujiml しかも雑誌を持ち上げて照明に向けるなどして透かさないと見れない。見ようと思わなければ見る事すらできない技法。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
アカウントにプロテクトかけやがったな。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月30日
単純な話で女子供相手でも馬鹿にはちゃんとに馬鹿と言える社会じゃないと、女子供が女子供のまま増長しちゃうんだよね。女子供に優しすぎるんだよ。
遮光昏人 @KREHITO 2019年10月30日
この手のアレなジャパニーズゲイシャガールまとめてポカホンタスで片付けられる様になったのは令和の偉大な発明として記録しておきたい
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
何時になったら「えっちなのはいけないと思います!」から卒業できるのだろうな?十代の男の子が読むから?成人向け雑誌を買えないけど性には興味が出てくる年頃だから「ジャンプで」やる意味があるんだろが。アホか。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
そんなにジャンプでやって欲しくないなら「成人向け」なんて制限作らなきゃいいんだよ。簡単だろ。
笹かま @voyageur105 2019年10月30日
ルールを設けて描かなくしたものを透かしで見せる。そんなルール違犯は確かにダメだな。まあ、昔からあるようにルール改正とそれを抜けようと悪知恵を働かせる連中とのいたちごっこを粛々と続けるしかないでしょ。それで、時が経つとこんな変なルールがあるんだと話題になるんだろうな。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
「えっちな漫画」で性的消費するようになる?お前らもっと自分の子供信じてやれよ。信じられないならもうはなから子供持つな。
hatiya @hatiya14 2019年10月30日
どうしてこうも、批判されてるところから目を逸らして、別のところを擁護すんだろうな
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月30日
知ってる?日本はハレンチ学園(を含む永井豪全作品)に文部科学大臣賞を出す国なんだよ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月30日
「火ノ丸相撲」だ! 火ノ丸相撲をコレへ!
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
d2N5Q4GciZtsa2e 女性による男性の「性的消費」はスルーするんだよな。まあこの辺は男性と女性の「性的消費」のベクトルの違いが根深くあるんだが。
神無月 @sanpai2929sii 2019年10月30日
話は少しずれるが、日本からポルノというかオタク産業が壊滅したら出生率が若干上がりそうな気はしないでもない。
日本が大好きな人 @sPEr54fuQYqCh3A 2019年10月30日
sanpai2929sii 全く無いでしょうね。 目指すはディストピアか禁酒法みたいなヤクザのしのぎにしたいかデスネ、その考え方は。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月30日
>2. この娘は十代の幽霊だ。少し考えてみようか。 これで笑ってしまった。 幽霊に年齢あるんかw
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年10月30日
ntbxp なるほど、英語ならではの文化って感じなんですね ありがとうございました!
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月30日
sanpai2929sii むしろ出生率はほぼ増えないのに強制性交等犯罪率は激増しそう。 アメリカのカートゥーン規制と犯罪率の変動実績では、規制した前後で犯罪率が上がってる
じむ123 @sdejr01212 2019年10月30日
全員結婚時代、テレビや本屋は今の何倍もエロで溢れてたが結婚していた。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
ワイはくだらねーお気持ちなどにジャンプに屈して欲しくないので粛々と購入したよ(ニッコリ
RXF-91 @rxf_91 2019年10月30日
通報しときますわ
真のフェミを探す会 会長 @prik2baron 2019年10月30日
「黙らない女たち」とかいちいち面白くて困る。
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2019年10月30日
ntbxp 反日亡国論、1960-70年代にかけて赤軍派のテロリストが信奉してた日本人ミナゴロシ主義ですね、このフェミニストは赤軍派のテロリストと同じ信念持ってると見なしていいと思います、間違いない
ずいまく @zuimaku2 2019年10月30日
「公共の場に出てるのが問題」「作品自体を否定している訳ではない」全部嘘でしたね。
楽園パレードに乗り込むヌル逝さん @Zombarai 2019年10月30日
uyumiya writerがlighterなのはお財布もlighterだからのだ。お財布がheavyになって暮らしに余裕ができたら言うことも変わるのだ。 貧すればーってやつのだ
アル @aruhate 2019年10月30日
性的搾取されてるのは玉々の方だっつーの
河合 @baketumrmr 2019年10月30日
この幽奈さんのイラストおもろいから帰りに買って帰ろう。有益な情報をありがとうございます!
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月30日
ntbxp おまえほんとにブラジル人だったのか
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月30日
これ、定型語になってるな。まさにこの通りなんだが。 #ツイフェミ さん、#まなざし村 村民、聞いてる? 「これは絵だ。 落ち着け。」
、紫サラミ @2210ieofkome 2019年10月30日
今アカウントを見に行ったら鍵かかってた。ところでプロフの #黙らない女たち ってのは、その…
逆ガル翼 @reversegwing 2019年10月30日
未成年がイラストであろうと女性の胸を見たらその国家は存続すべきではない、と?今の世の中インターネットを使えばだれでも簡単にそういう情報にアクセスできるんだから人類皆殺しにしなきゃ。
逆ガル翼 @reversegwing 2019年10月30日
もしこの人に子供が居てその子供がこれを読んでしまったら。やっぱり殺すのかな。
てんてん @tuyama30 2019年10月30日
黙らない女じゃなくて、黙らない女たちつてところが気になる。複数じゃないと黙らない!つてできないわけ?
@burningsaki 2019年10月30日
外国人兄貴たちの冷酷さほんと見習いたい。 頼まれてもいないのにまず丸くおさめようと考えちゃう過程で大事な事が頭から抜けちゃうんだよな。 言ってる事がおかしいことはわかるんだけどな
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2019年10月30日
ブロックされてるかなー(ワクワク)と見に行ったら鍵かかってた(´・ω・`)
プレジデントマン👯💽👡📚👲 @AGE43 2019年10月30日
「アメリカでは」とか「日本はこれだから」で日本は遅れてる論を展開する人は、言ってることがだいたい「おフランスでは」なので、おそ松くんのイヤミが現実世界に転生した人なのかな。
ヘルヴォルト @hervort 2019年10月30日
zuimaku2 フェミは一人一派だから(震え声
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月30日
hervort フェミニズムが一人一派なのも、インターセクショナルだからかもしれんな。女性の日本人と女性の在日韓国人。どっちが一番被害者なのだろうか?もし女性でヘテロな日本人で女性でレズな韓国人なら?と、ややこしくなっていく・・・
R335 @R335_ARC 2019年10月30日
女性キャラの乳房が見えたくらいでここまで発狂してるけど する事しちゃってる少女漫画なんて見たらこの人全身から血を出すのでは
ビッター @domtrop0083 2019年10月31日
satori_Lv35 正直、今でも日本人なんじゃねぇかと少し疑ってる。 日本語うまいし、下手な日本人よりよっぽど話が通じるし・・・。
かくい @cryteamrain 2019年10月31日
そこまでするなら表紙の段階から変に隠さずにフルカラーで乳頭出せばよかったのでは、と疑問に思わないでもない。表現の自由だし、別に描いても良いと俺は思うな。ただ、出版社のルールに違反しているかは知らないけれど、もし表向きやルール上は駄目だけど隠しているから良いよね!という意図なら、そりゃ批判出るよね。 問題は何処までがOKなのかのルールと、それを遵守しているか。問題ないならルールが妥当かの話であって、漫画を叩くのはお門違い。
ビッター @domtrop0083 2019年10月31日
雑誌と紙の単行本は買ってないけど、kindle版では普通に乳首描いてあるよ。
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月31日
今週のジャンプ実際永久保存版だよな 呪術もチェンソーも良い回だし
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月31日
R335_ARC 最盛期だと頭がフットーするアレとか?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月31日
uyumiya あわよくばコレを煽って飯のタネにしようとしたんじゃないの?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月31日
売れないモデルだの枕営業失敗者だのが大暴れすればオピニオンリーダー気取れるって実績が出来たから、同じように騒いで注目してもらおうって魂胆なんだろう。モノ化モノ化ってテンプレみたいなことしか言ってないし、どうせそんなに考えて喋ってもいないはず
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月31日
英語わかんねーからこういうKTGYをきちんと叩いてくれる外国人には感謝しかない
ドワッジ @dominiasan 2019年10月31日
これ、「日本は性搾取な後進国。海外では~」と言ってる人に「海外でも君らこういう扱いだぞ」とわかりやすく見せる上でこれ以上ないサンプルなのでは
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月31日
なお、「雑誌の表紙がひどい!」と言っているが、雑誌内のカラーページであって雑誌のカバーではない。
蝦夷之黒豹🎲⋈ @SilviaLancaster 2019年10月31日
公共の場に貼られているわけでもない。しかも買った上でバックからライティングしないと「使えも」しない。ビニ本以上のゾーニングだろw 世の中のエロ(っぽく感じるもの)を殲滅するまでコイツらは攻撃し続けてくるよ。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年10月31日
Eo554IijYfHOQqw 今週のジャンプの表紙って確か男性キャラですからね
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年10月31日
英語でのリアクションが日本語より容赦が無くて草
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2019年10月31日
個人的に謎の光を発するぐらいなら普通に乳首描いといてほしい。男女問わずあるのが当たり前のものだし。
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年10月31日
自分がいるとこのDQN層のヤバさや性犯罪の多さを認識してないんだね。イギリス在住の某出羽守さんが現状を認識して変化したのとはえらい違い。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月31日
味方になって貰えると思ってすり寄った外国に蹴り飛ばされててほんま草 セルフ四面楚歌やん
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年10月31日
ratmonkey36 お子ちゃま教育しか受けてない大人子供がいる限り変わらんでしょうな。
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2019年10月31日
英語で日本disろうとして自爆、って丸っきり楽器男根おじさん( @KaoruKumi )ですやん。
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2019年10月31日
「Damn you hate anime titties so much you wish for Japanese genocide? うわぁ~、あんた、日本人虐殺を願うほどにアニメのオッパイが大嫌いなのか?」 That’a all……だな。ことの大小が全く釣り合ってない。
フルバ @furubakou1 2019年10月31日
d2N5Q4GciZtsa2e そんなに力士の乳首が見たいのか!?
JK @大破修復不可__一粒の砂 @J1_Kas 2019年10月31日
sdejr01212 それは"お見合い"という半強制的に結婚させる制度があったから。 親になるべきではない人間が子供を産むという弊害があるのは別の問題だが
MAD_AGI @MAD_AGI1 2019年10月31日
少年誌で云々いうて、一冊三百円の週刊誌を毎週買える小学生てどれだけいるかちょっと気になるところ。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年10月31日
普通に作者の頭の良さに感動して爆笑したけど、あれで怒るって、どんだけ余裕がないんや。
臥竜🍣🍢🍛🍜🍚 @NTayustat 2019年10月31日
こいつに必要なのは カウンセリングだと思うの
保井タケヒロ @takehiros 2019年10月31日
「日本死ね」 これが言いたいだけじゃ?
本名 @_32123_ 2019年10月31日
日本人なら分かる訳の分からん英語だな
核酸 @KFytu38GVlO1r5g 2019年10月31日
こいつ俺には日本人とは思えない Koreanか中国人とドイツ人のハーフとしか見えない、日本人に成り済ましだろうと思う
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月31日
これ、想像以上にツイフェミにはキツい手だと思うけどどうなんだろうね。ここまで中指立てられても何もできない、世間に言い付けても総スカンって無茶苦茶辛いと思うけど。
保井タケヒロ @takehiros 2019年10月31日
鍵つけたけどさ、この手の攻撃的な人って大抵は自分が攻撃される事にはめっぽう弱いよね。攻撃したら想定外の反撃を受ける事くらい覚悟しておくべき。
two @jg0_e 2019年10月31日
KFytu38GVlO1r5g 馬鹿に乗じてヘイトを垂れ流すなクズ
はよ @hayohater 2019年10月31日
こういうのにはアダルトマン将軍とは言わないんだよなあ、ゲロい連中。おともだちだからねえ
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月31日
旦那さんよ、大変な妻を持ったな。→『怒りでムキィイイイイってしながら夫に雑誌のカバーを見せたんだが、「それ?何時もやってる事だよ。」な反応で、今はもう、ただ眠りたい。』
希望 @nozomi_crs 2019年10月31日
黙らない女なのに鍵かけちゃったねー。黙っちゃったねー。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月31日
XX_ouga 「負けたフェミニストは我々の仲間ではない」「一人一派」「フェミニストが負けるはずが無いので負けた奴は名誉男性」 ノーダメやぞ
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月31日
『毎回コンビニに入る時、入り口のすぐ近くにアダルト雑誌があって』 今はコンビニから成年向け雑誌がなくなっているのに、この人は何を言っているんだ?日本にいないだけか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月31日
『この国は子供にこんな物を教育させているのだ。正直言って、日本の人口が減少して行ってくれてある意味良かったと思う。』 落ち着け。「漫画は教育目的では存在していない」 人口減少を祝う発言も酷いがな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月31日
ただ、ここまで総スカン食らってもやり続けるのは、サービスを提供する企業達さえ「これが一般的な考えだ」と騙すことが出来たら、客全体にツイフェミルールを押し付けることができるのを分かってるから。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月31日
企業達に、そういうのが嫌だと声を上げてわからせなければ、皆が嫌でもツイフェミルールの元に作られた商品やサービスしか消費できなくなる。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年10月31日
こういう、わざわざ自分からストレスを作り出してる人って、ある意味ドMなのかもね。ストレスを快感にしてる変態さんなんじゃないかと
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年10月31日
岩渕潤子もそうだが、この手の人って「日本は欧米より全ての面で遅れ劣っている」という前提なんだよな。そういう考え方それ自体が差別だろうに。マンガ・アニメ・ゲーム等のポップカルチャーの面では、むしろ欧米より遥かに進んでると思うけどね。欧米なんて所詮はキリスト教原理主義的な差別思想に、あれこれデコレーションして良さげに見せてるだけなんだから。
よしき @yoshiki_anime 2019年10月31日
絵が現実の女性をリプリゼンテーションしてるって発想がそもそもおかしいんだよな。やおい好きの女性オタクに聞いたら「アホか。んなわけ無いやろ。お前ら男がこのBL本の男のように美しいとか思ってねえよ。これは現実の男とは別の生き物だよ」って言ってたゾ。全く同意する
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月31日
cO7gY8gbeNcoNEe 一人一派がすぎて内部分裂どころじゃねえ…
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2019年10月31日
こういう人、「欧米ではこんな表現は許されない!」なんて言いがちだけど、 欧米ではこういう奴を"Social Justice Warrior"と呼んで嫌う人も多いんだ。 「社会正義の戦士」と直訳すりゃカッコいいが、 嘲笑うようなニュアンスが強い。
まっけい @chikintosan 2019年10月31日
Akihitweet日本でもその言葉は広まっていて、オタクからお前らはSJWだって批判されたり揶揄されたフェミたち規制推進側が『表現の自由戦士』なんて言い返してますが、オタク側もそれを自称し出したりして効き目ゼロという。
まっけい @chikintosan 2019年10月31日
chikintosan 自他の区別がつかない人たちなんで、自分がやられて嫌なことをそのまま返せば相手のダメージになると勘違いしてるんですよね、こっちの感性は違うのに。だから宇崎ちゃんの件でも全く見当違いの股間やらゲイやらクィアやらで対抗して、笑われてるわけで。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月31日
『この絵は女性をレプリゼンテーション(代表)している。歌手や女優と同じような重みと期待を背負っている。』 わかるけどわからないというパターンだな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年10月31日
要するに黒人差別批判と似たような文脈の考えなのだろうけど、これを叩く様な層には既にラディカルフェミニストという区分がなされていて、女性の中ですら主流ではない様子なので「代表」を論じるには足らないと思う。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年10月31日
国内外問わず、ラディフェミには居場所ないよ。あちらのオタクどころか一般人からも嫌われてるよ。
最終平和兵器 @daioujyou 2019年11月1日
そんなに生きづらいのならさっさと日本から出ていけばいいのになんでしないんですかね?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年11月1日
残念ながら、「週刊少年ジャンプ」は創刊号からお色気漫画枠が用意されており、悪書追放運動や有害図書運動の最中ですらお色気漫画枠を欠かした事がないのである。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年11月1日
しかし、萌えフォビア・エロフォビアってホントに病気だよな。自分で自分の目潰して不快なモノが視界に映らないようにするか、無人島生活でもした方が健康にいいと思うぞ。
しわすみ @s_w_s_m 2019年11月1日
英語圏の白人様に怒鳴られたら即黙る「#黙らない女たち」クソワロ
!にゃん @bibibikkuri 2019年11月1日
創作者の人たちにも先進的な道徳に関心が高い人が少なくないんだけど、その規範の内容がこのまとめみたいなラディカル思想にスッとすり替わってたりしてて恐怖を覚える瞬間が多々ある
TsubasaE3 @tsubasaE3 2019年11月1日
英語で拡散すれば世界中から非難の声が殺到して少年ジャンプ編集部が謝罪文を出すとでも思っていたんだろうけど、この手の人が考えるほど世界は一様ではないし、むしろ『これは紙とインクだろ。頭冷やせよ』って呆れられると思い知ったんじゃないかな。
保井タケヒロ @takehiros 2019年11月1日
Akihitweet まんま日本のネットスラングの正義マンですな
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月1日
ntbxp Unseen Japanがそのユーチューバーを標的にして、彼のPatreonとチャンネルを潰そうとしてる。 https://twitter.com/vgh32/status/1189819827050995712
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年11月1日
まず前提として、漫画雑誌はその主目的に『教育』とか『学び』の要素を置いていないから。付属的な効果として、スポーツ漫画を見た少年がそのスポーツに関心を持ったり、部活を始めたりとかはあるとしても、犯罪行為、迷惑行為だということに関して同じレベルでやってみようとはならない。この手の輩は『子供=分別も何も分からない畜生か何か』という、自分が何かを批判するに当たって都合いいものとしてしか捉えないが、それがどれだけ差別的かつ愚かなことか全く分かっていない。
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年11月1日
でもって、女性が無価値とか無意味とかのくだりに関しては典型的なまなざし村方式の被害妄想。その話はもう6年前に終わってる(未だゾンビ化して似非フェミ界隈に蔓延ってるが)。「お前に求めていない」。この一言に尽きる。
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2019年11月1日
XX_ouga 今まで度々性嫌悪フェミから難癖や言いがかりを付けられ続けてきたもんだから、今度は集英社から「勘違いする方が悪い」を利用した挑発をされるようになったんでしょや
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2019年11月1日
「外国のお友達」の加勢を期待してたら逆に(しかも別の意味での)「外国のお友達」に煽られるの、ほんと嘲笑うしかない
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月1日
『間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ!』を実践するとこうなりますよという典型例だよなあ。それはそれとして、件のツイ主の旦那さんの安否が気になるところ。逆上した挙句妙なことしないよね、奥さん?
せの字@TeslaGirls @seta1128 2019年11月1日
この人的に『NARUTO』『ONE PIECE』『ドラゴンボール』が許されてるのが気になる。 実は読んだことないのでは?
倉井 @cryneko 2019年11月1日
わざわざ海外に告げ口しに行って外から叩いてもらおうとするのもサヨクやフェミ仕草だのぅ
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月1日
hosikawatukimi てかジャンプはずっと態度変えてませんからね。他のところでちょこちょこ成功したクレーム作戦をジャンプや献血にも持ち出したら総スカンで燃やそうと用意した燃料が自分らにかかった感じ。
星川月海@コミケ落選 @hosikawatukimi 2019年11月1日
XX_ouga 「お前らむけじゃないんだから見なきゃいいだろ」「ミュートやブロック機能が何のためにあると思ってんだ」って何度も言われてるのを無視して、普通に生活してたらそれほど目に飛び込むような頻度でもないものを「わざわざ人目に付くとこ持ち出して大騒ぎ」を繰り返してるんだからウンザリしてる人間も続々増えますわな
さすらい狼 @PzhHugWAatQJqSM 2019年11月1日
よく気付いたな。 エロいことに敏感な男子中学生並の偏執さだ。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年11月1日
hikichin_02 この人は日本人なんだよね? だったら貴女と貴女の子供だけでも日本国籍は破棄すれば日本の人口は減るから嬉しいのでは?
脱臼 @pratula_twi 2019年11月1日
外人はこの話題、イイぞ〜もっとやれ〜みたいに真面目に議論せずにプロレスみたいに煽る人が多い印象。日本人はクソ真面目に議論しようとするけど
脱臼 @pratula_twi 2019年11月1日
外国でも荒れるけどねこの話題
倉瀬美都 @clausemitz 2019年11月1日
seta1128 たぶん、そのへんは外国人に人気が高いから避けたのかな?
あにげ @gameoverseas 2019年11月1日
seta1128 ナルトの綱手とか見たら発狂しそうだなw
dsa0 @dsa0 2019年11月1日
ブスフェミの本音「二次元で、あたしたから男を奪うなぁ!男は二次元で満足して狡いぞ!ブスのATM奴隷になれ!」
dsa0 @dsa0 2019年11月1日
男性は金銭を搾取される側だから、女の二次元にケチをつけない。しかし女は男性を搾取する側だから、男性が二次元に「逃げる」とヒステリーを起こす。他の趣味ならいい。二次元エロには本能が誤作動して嫉妬して、潰そうとする。ブスが、男の注目を集める可愛い女子をいじめるのと同じ。
のぶ @Type74Nobu 2019年11月2日
また少年ジャンプか,同じ売り場にはもっと過激な描写があるヤンマガやアニマルがあるってのに見えないのかな? それとも少年ジャンプはフェミBBA専用にしろとでも言うのかな?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月2日
しかし怖いよねー 人、絵、ときてついに「描かれていないもの」まで攻撃し始めた。「裏を透かせばほらエロい!!」って攻撃対象を無から生み出せるとか無敵では? もう世の中の書物は全て透けない厚紙で作らないと、どこで貰い事故起こるかワカンナイネー
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月2日
Akihitweet とはいえ、ごくわずかでも賛同の声が上がれば、あとはマスコミが切り貼りして「オウベイサマガー」やれるもんなあ。「馬鹿なことを全世界に発信した馬鹿が世界から叩かれる」状況なのに、記事になる頃には「賛同の声多数」「欧米様がお怒り」にすり替わる
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月2日
女の価値を認めてないなら女のさきっちょについてる一器官にすぎぬ乳首なんぞ無視してるはずだろ。女性がちんこちんこ言ってたら男は”女性は男を認めてくれてるんだ””と言って喜ぶぞ。猫カフェで猫を見たりかわいがってるやつをみて猫を軽視してる奴らだと文句言ってたら頭おかしいだろ
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月2日
●猫のひげかわいー絵にしよう!←あー猫を重視してる人なんだな←正解    ●女かわいーおっぱいや乳首を絵にしよう!←女を軽視してるやつ!←???
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月2日
そもそもフェミニズムって啓蒙によって現実のレイプ犯罪を防止したり女性の地位を安泰にするのが目的でしょ?レイプ犯罪も少なく女児が学校に電車で一人で通えるくらいなんだから、日本のフェミ活動は世界一実績があるってことじゃないの?何たいして実績も残せてない外国がドヤ顔で日本について文句いってんの?
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月2日
欧米人ってマンガの読み方を知らないんだよね。主人公が突然二頭身になると「なんで大人のこいつが急に子供になったんだ?」って文句をつけにくるらしい。現実の女性とマンガの女性はまるで別のものだという、日本人にとっては当たり前の暗黙の了解がわからない。
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月2日
で、公共の場に女性の裸がない国ってインドみてもわかるとおり犯罪だらけなんすけど・・・・
uniuni @wander__wagen 2019年11月2日
失望の果に命を断ってくれるとありがたい。人間の愚かさは、こういう人間の姿をした人間未満を人間として扱ってしまっているところだ。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2019年11月2日
件のツイフェミ(@Ishikawa_Sachi)、アカウントを消した模様。
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月3日
●ヤクザさんって親分や組から強制されている掟が厳しい!悪さしなさそう!安心して近づけるわっ! ●インドやアラブ男さんって宗教指導者や政府から強制されているわいせつ規制が厳しい!ジャップ雄みたいにレイプしなさそうな人たちだから近づいても平気そう←前者と後者おなじくらいバカ
かつらぎ17 @katuragi17 2019年11月3日
芸術家が男の体を絵や彫像にすると男は女より相対的に重視されてるのだといい、女の体を絵や彫像にすると女が軽視されていると文句を言う。どうすりゃいいねん
マケン犬 @watasi_no_make 2019年11月8日
dominiasan なおフェミ側の意見を取り上げて「海外でも批判されている」と言い出す模様
しもべ @14Silicon 6日前
Your husband has more common sense then you ←ひどくない?