10周年のSPコンテンツ!
25
御明さき@掃除中 売り本11/30まで @miakesaki
すげーな。 性犯罪が起こりまくってて、裁いてももらえないけど、 ゾーニングすらしないのが正義なんだ。 「なくせ」じゃなくて「場所を選べ」って言ってるだけなのに。 子どもにエロを無理矢理見せるのは虐待なのに。 すごいね日本……性犯罪より虐待より、オタクのTPOわきまえない性欲が優先か。恥。 twitter.com/ogino_otaku/st…
されてますが何か
もへもへ @gerogeroR
こういう人って勘違いしてるけど「ゾーニングはすでにされている」ってことを理解してない。18禁って枠はあるじゃん。ゾーニングをさらに厳格にしたいっていうならちゃんとした基準しめせ。 「性犯罪が起こりまくってて、裁いてももらえない」って妄想だし「オタクコンテンツのせい」という証拠がない twitter.com/miakesaki/stat…
🔰昂朱雨・三式(Mi-siki) @Koshu32xxx
@miakesaki 共学で胸が強調されてる水着見せてるとか、下着の透ける制服とか、小さい子供だって来るのにビキニ来てる女性とかいるのに、それらへの反発ツイ見た事ないのでご紹介いただけませんか?責任転嫁し過ぎじゃありません?えろの境界線おかしいですよ。
猫旦那 @4628yorozutani
@miakesaki 司法ではなく隠された領域に踏み込んで攻撃するのは止めて頂きたい。
THE☆KYO @THE_KYO
@miakesaki ファッション業界の露出の多い服とかはゾーニングしないんですか?
H.N.P.P @poepoeta01
@gerogeroR なんでこう同じ事を言う奴が雑草見たいに湧いてくるのかね? 少しは先人がどういう風に指摘されてるか確認してくれないかな。 全く新鮮味が無い。
新猫舌 @nek0jita
@gerogeroR 書籍はともかく広告には現状そういうゾーニングの枠組みが無い(ため18禁ゲームの広告でも往来に飾れる)のが事実なので、特に広告や掲示物について(最終的に個々の事例について規制するかはともかく)ゾーニングの枠組みを明確化して、というのはそこまで無茶な要求という訳でもない
みりん @millintau
@gerogeroR @ogino_otaku ネット社会になって、ゾーニングの入口がガバガバになってしまった問題はありますね 私は18才以上です。なんて法的拘束力もないし、そこはなんとかしなければなりません あと文句言うために真空AVとか検索する輩は、未来永劫に真空ふとん圧縮袋しかヒットしないフィルタリングも法律で定めてください
KRSM-typeF @a_pstraycat
@gerogeroR ツイフェミ群は「私たちが憲兵だ!」とでも勘違いしてるのか、それとも思考能力をネットに喰われて「誰かの思想」に染まってしまっているのか・・・ どちらにせよ未知の生命体と話てるような気になりますねぇ
魔、跡 @maato_maato
@gerogeroR 何らかの客観的に評価できない正義感がこんな感じにしちゃってんのかもね
リンク 棘を抜く ツイフェミ、フェミニストなどによる女尊男卑の差別関係まとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる 日本の明らかに間違った女尊男卑のフェミニズムによる発言などのまとめ。男女の平等を求めてないし、すっかりパヨクに飲み込まれた反社会勢力。 フェミの謎言動 フェミに対する批判、皮肉 関連 フェミの謎言動 父の日は業界が作ったもの。父の日は不要。 セックスワークは資本主義社会や男性中心社会の負の側面 葬儀の仕事で男性は美しさを求められないのに、..

コメント

カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年11月21日
[c7063498] ツイフェミのいうゾーニングはいかなる場合でも私が不快を感じるモノは私の目に入るなってことだよ
サイエソ @sai_lobster 2019年11月21日
ただでさえ一人一派()のフェミ様基準のゾーニングなんて合わせられっこないから、どんなものであろうと「私の気に入らないものを視界に入れるな、存在するな」となる。宇崎ちゃん事件知らないとは言わないよなぁ?
山田五郎 @m2741236609 2019年11月21日
たぶんあの人らがゾーニングすることになったら 最終的には女性はブルカを被り男性は国民服もしくは人民服を着ることを義務付けるような世の中になりますね・・・ワンちゃん気に入った男性のみ黒猫褌になって貰うとかありそうですが
うぐいすもち @uguisudango 2019年11月21日
いつも思うんだけど、この手の人たちの主張ってただの「性嫌悪」であって「フェミニズム」じゃあないよね……?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年11月21日
専門店に突撃したりセーフサーチも付けずに超マニアックな言葉を調べたりとゾーニングの破壊を繰り広げておいてこれを抜かしたのか…
こねこのゆっきー @vicy 2019年11月21日
ゾーニングで止まれりゃお互い幸せ。 それ以上踏み込んでいこうとするやつがいるから、それが信じてもらえなくなる。
笑うMr.X @mrx29www 2019年11月21日
この人達の言うゾーニングは脳内だけで楽しめの意味だと知れ渡ったからな。だから何を言っても「うるせぇバーカ」って言われてる。
ruquia @ruquiaccountant 2019年11月21日
でも「どの表現が」「どの場に相応しいか/相応しくないか」は説明出来ないし教えてくれないんですよね?自分でも説明出来ないことを他人に強要するものではありませんよ。
Yeme @yer_meme 2019年11月21日
目隠しでもしてりゃいいんじゃないスか。
権力の狗 @daken3gou 2019年11月21日
そろそろ子供への悪影響を考慮した年齢制限みたいな公共性の高いゾーニングと単なる快不快に沿った私的なゾーニングをごっちゃにして両方を公共空間に持ち込もうとするの止めてくんねーかな…
yaya @yakumokumaneko 2019年11月21日
とらのあなに突撃して「見てください専門店にエロが置いてあります!」ってやったのは暖簾が意味をなさない例として未来永劫語り継いでいきたい
まかべたかし @bakashinu 2019年11月21日
今日はpornhubに突撃かましてる海外フェミもいたな。
てんてん @tuyama30 2019年11月21日
TPOという言葉も軽くなり申した。
reesia @reesia_T 2019年11月21日
既にゾーニングされてるところに入ってきてゾーニングしろって言ってるんだから、自称フェミの言うゾーニングはこの世からの抹殺以外にないだろう。別にこっちは地下に潜ったっていいけど、フェミを自称する蛮族どもが地下にまで着いてくるのは火を見るよりも明らか。だからもう自称フェミを包囲殲滅するしかない。
ると。 @nec0lt 2019年11月21日
絵に描かれた架空の存在だけ気にしてさ。女性や子供のために〜って言って近づく様な、現実の加害者を都合良く無視するんだろうな。悪意を持った彼らは、人権団体に所属していたり、教師や医者や牧師の姿で近づくから、女性団体や人権団体から見たら絶対安全って思うのかな。それがある事でむしろ実在児童に被害があるから、信用出来ないんだけどね。それも虐待などで苦しんだ子供を狙うから。本当に悪魔って、善人の顔してやってくるんだなって思うよ。
ると。 @nec0lt 2019年11月21日
なんというかさ、そのうちダークウェーブの奥にあるような違法エロサイト見つけて騒ぎ出すんじゃないかな。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年11月21日
すげーのはお前の認知の歪みっぷりだ異常者、って感想しかない
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
フェミニスト(ツイフェミ)の(広義の)ゾーニングは全面的に信用できない。絶対ゾーニングを破る。そして、性犯罪は警察白書等を見ればわかるとおり減っているか横ばいだ(嘘つき)。男性向けの18禁のゾーニングは徹底している。
daisuke @bugbugoneone 2019年11月21日
この世というゾーンに存在してはいけないという主張もフェミにとってはゾーニングなのかもしれない
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2019年11月21日
18禁コーナーにBLも突っ込んで欲しいとは思う。子供ころ目のやり場に困った。
山の手 @Yamano_te 2019年11月21日
御明さきさんって「萌え絵はなんか国際基準的なもので18禁」って主張してたツイフェミ界の大型新人さんじゃないですか。 https://togetter.com/li/1326993
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年11月21日
言ってる内容に関しては今更何の感想もないのだけど、この手の人って口調(文体)が全く同質になるのが不気味。 よくカルト宗教に例えられるけど、もはやスタートレックの「ボーグ」のようなある種の群体と化してるのではないか。 あの自他の境界の曖昧さとかさ。
ギゴガゴン @gigogagon 2019年11月21日
多分周回遅れコメだろうけど、「子どもに見える所に~」っていうアレも、18歳まで見せない所にってのも現実的に無理で、小~中学生あたり?から自分から色んな方法で興味持って首突っ込んでく子も居る現実を全無視ってのもなぁ。お題目としては分からんでもないけど基準と具体性がなぁ
山の手 @Yamano_te 2019年11月21日
こうした人たちはすぐ性欲と言いたがるが、18禁どころか15禁ですら無いものまで性欲に結びつける理由がまず不明。 偏見であり根拠なき差別的言動で、この時点でもうアウトなのでは
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
「子供が」と言うなら「子供をゾーニング」すればいい。10歳以下専用の本のコーナー作ればいいじゃない。それで子供も安心。
カス @ptahate 2019年11月21日
※なお、自らゾーニングの壁をぶち壊して見たくないものを見て被害者ヅラする模様
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
それから海外のエロ本事情も知っておくといい。エロの表紙なんて当たり前にあるんだからな。→路上駐車氏が見てきたドイツのエロ本販売事情。欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。 - Togetter https://togetter.com/li/289823
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
フェミニストのゾーニング破り、忘れていないからな。→フェミ二スト、専門店であるとらのあなにまで「ゾーニング」を要求。批判殺到 - Togetter https://togetter.com/li/1278730
かなめ @kaname4 2019年11月21日
ゾーニングしてるのにゾーニングしろっていうのが国際基準的な考えなんですか?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
「宇崎ちゃんは遊びたい」のコラボポスターの「ツイフェミが言うエロ」を糾弾した結果、日本赤十字社は漫画・アニメ・ラノベ等のコラボポスター・告知をしなくなりましたよ。日赤の献血ルーム方面から、漫画・アニメ・ラノベ等のイラストが殲滅したんだよ。→https://togetter.com/li/1431626#c7050154 『宇崎ちゃんが炎上してアニメ関係のポスタはー出せなくなった』
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月21日
「ゾーニングして欲しいだけ」 「先っちょ!先っちょだけ!」
かなめ @kaname4 2019年11月21日
献血ポスターの事言ってるなら、あれをゾーニングするなら結構色んなものがゾーニングされるんだがわかってんのかな?
ビッター @domtrop0083 2019年11月21日
昔からそういう発言に対するゾーニングもあるんだよ。「チラシの裏にでも書いておけ」っていうんだ。
鉄味おはぎ @tetsuaji_ohagi 2019年11月21日
露出度の低い服を着ている現実にも存在するレベルの巨乳の女性の絵をゾーニングしなければいけない理由は?
霧の都のラグラージ@Dサンダース @erinku_lagnui 2019年11月21日
いくら隠れても、鼻の穴広げて突入してきて「皆さんご覧下さいここが悪の巣です!!ほらほら気持ち悪いでしょう?」ってされますからね。あれ何でしょうね、善行をしている気分になって気持ちいいんですかね。
aomakerel @aomakerel1782 2019年11月21日
自分が自分をゾーニングすればいいと思います
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年11月21日
などと言いつつ、その場にいたら逮捕される格好の下着広告が、駅に張り出されていることに疑問を覚えないのがフェミニスト。 奴らの理論によれば女性の乳房は男性器か金玉に相当する筈なので、北半球を露出した下着広告の写真は、男性がハミちんかハミ玉してる写真と同義な訳ですな() そんな代物がどれだけの悪影響を及ぼすのだろうね? 服を着込んでる巨乳なだけの絵なんて比較にもならんだろ() 某エロゲ広告並の露出度やぞ()
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年11月21日
クレーマーが騒ぐから、めんどうの種は表には出さないようにしましたっていう、誰も得しない結果にしかならない。(もうなりつつある)このゾーニング要求フェミの感情がマイナスにならないってのは、別に得してる訳じゃないから。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年11月21日
じゃあまず一般紙のところに置いてあるBL本を全部消せ 子供の頃に何故かゾロとサンジしか表紙に居ないデカいワンピースをファンブックか何かだと思ってレジでそっと諭される被害者を増やすな
おいちゃん @semispatha 2019年11月21日
入場料という形でゾーニングしていたふともも展をぶっ潰す事の正当性を垂れ流していた小宮友根准教授は、ゾーニングすら否定してたぞ。
aqp1 @aqp114 2019年11月21日
こう言う人たちは未成年の性欲処理についてどう考えてるのかね? 男子は中学生くらいからシコリ始める訳だがエロ本、エロビデオ一つ見れないなんて非現実的だろ。今の基準は現実に適していない。18歳になったらいきなり性欲が切り替わるわけじゃないぞ
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月21日
おっぱいは小さい方がいいに決まっているのだ。
okoo @okoo20 2019年11月21日
「ゾーニングすればいいよ。(突撃隊を編成しながら)」
レン @twren3 2019年11月21日
この人達から他者をゾーニングしよう。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
ゾーニングは差別じゃない https://togetter.com/li/654305 面白いなあ、かつてやってた事が見事に自分達に帰ってきてるんだね
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
公共の場に自分の特殊性癖を垂れ流したら一般人から批判されるのは当然の事。批判されて逆ギレするんじゃなくて批判されないように自重しろよ、だっけ?イラスト投稿SNSに好きなイラストを(勿論規約を守って)投稿するだけの行為に対しこんな事を言ってたのに、自分達がまさにこれをやらかした挙句フェミだ何だと逆ギレしてるんだもんなあ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月21日
オタクもいい加減攻性防壁備えたほうがいいんじゃないの?遣られたらやり返す、倍返しだって言うように相手が攻撃したら頭使って相手の攻撃を無力化かつ打撃与える方向性で知恵を絞ってしたたかに生きるべきじゃないのかなと思う。正攻法で考え過ぎじゃない?
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 今回の場合『もうゾーニングしてんだから出てけ』っつってるんですけど?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
フェミニスト(ツイフェミ)は、エロをゾーニングしたいんじゃない。弱い立場の「男性」オタクが好みそうな漫画・アニメなどのイラスト等を殲滅したいだけなんだ。「女性」という「弱者」を利用してね。冒頭のツイートしながら心の奥底でほくそ笑んでるよ、「キモオタ」ってね。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
XX_ouga え?年齢制限のない場所でエロ描写のチキンレースする文化は無くなったんですか?それは初耳だ https://seiga.nicovideo.jp/tag/%E6%98%A5%E7%94%BB%E9%80%81%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%88%91?sort=image_created&target=shunga
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
冒頭ツイートでこう言っているよ『オタクのTPOわきまえない性欲が優先か』ほら、オタクを差別している。「キモオタ」って上から目線で表現の自由を守る立場の人間に言っているんだよ。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
R-18のエロ本をコンビニそれも窓際に並べるとかいう狂気の沙汰を辞めたのがついこないだだろ?まだまだ全然序の口じゃん。高校生が「ちゃんと勉強して九九覚えたのにまだ勉強しろって言う!」とか言ってるようなもんだよ
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 その年齢制限のあるサイト?へのURLはなに?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 一回目に見ようとしたら「ここから先はアダルト表現があります」と表示されましたが。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
XX_ouga ニコニコ静画で「春画送りの刑」の検索結果。ようはエロ絵を全年齢で投稿して運営に年齢制限を付けられたイラスト。最新のイラストは今日の18時に投稿されたもので、これに限らず作者のこういう行いを咎めるコメントは基本的に付かない
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年11月21日
ニコニコ春画のURL貼って年齢制限のない場所で~とかほんとダメだわ。新種のようかんマンか?
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 ようするに違反はゾーニングされてんじゃねえか。コンビニの件にしたってゾーニングしてんのにやかましいから撤去したんだろ?もう一回言おうか。『もうゾーニングしてんだから出てけ』
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月21日
探さなきゃ見つからないもん捕まえてゾーニングされてないってどういう了見だ。違反者だけに言ってろよ。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年11月21日
「見たくないものが視界に入るのではありません。見たくないものがないかどうか探しているから見えるのです」 #毎度貼るやつ
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年11月21日
「エロを排除する者は「規制」がなければその実、自らがエロに溺れそうだから躍起になって排除しようとしているだけである」 #毎度貼るやつ
鉄味おはぎ @tetsuaji_ohagi 2019年11月21日
宇崎ちゃんのポスターやキズナアイが春画でやれと言われなければならないものなのだろうか?
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
XX_ouga 探さないと見れないって(笑)ニコニコ使ってると嫌でも見る羽目になるんだけど。 「ニコニコでイラストを眺める」だけで探してる事になるんだ(笑)もしかして「コンビニ寄って本棚をチラ見する」も探すに入ったりする?
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年11月21日
tetsuaji_ohagi ならないものなんじゃない?何せエロ描写のない男同士の恋愛を描いたイラストを投稿するだけの事が「テロ」なんだから。腐女子テロが駄目なんだから萌え豚テロも駄目だよ
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年11月21日
規制はちょっとなんだが、中吊りの週刊誌のアレもあまり好きではないので、ぜんぶひっくるめて、広告ってどうしたもんかな、みたいな気分になること自体はある
XX_ouga @XX_ouga 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 ゾーニングは『視界にも入らなくする』ことじゃないが?
reesia @reesia_T 2019年11月21日
またゾーニング突破して突撃してくる蛮族が現れたのか。森にお帰り!この先はおまえの世界じゃないのよ!ねぇ、いい子だから!
鉄味おはぎ @tetsuaji_ohagi 2019年11月21日
Ckdkr4whgil5En6 おっさんずラブが大丈夫なので宇崎ちゃんやキズナアイも大丈夫ですね
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年11月21日
何度目か分からないほど聞いたフェミのゾーイング主張、オタクの気持ちを例えるのなら、アメリカ開拓時代に土地を追われるアメリカ先住民だよなぁ…
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
フェミは「場所を選べ」じゃなくて「なくせ」って言ってるだけなのに。
レン @twren3 2019年11月21日
基準も要求も全てバラバラで曖昧で何基準にすればいいかもわからんのにゾーニングを求めるのかぁ。狂ってんのか。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月21日
tsuyoshi_cho 気持ちはわかる。でも、気持ちの悪い表現も守らなくちゃならない。そのために、スルー力を身に付ける必要があるんだけどね。別の意味では5chあたりで私は鍛えられたかな。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月21日
やっぱりいた「ゾーニングされているものをわざわざ探し出して表の場に引っ張り出すヤツ」だ…。 引っ張り出さなければ「ゾーニングされた先」にいるから、子供とかには見つからないんだよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
そもそもエロ絵に限らず、あらゆるモノや行為はゾーニングされねえか。。。運転すればスピード制限あるし、劇場では話すことが制限される。そういうゾーニングの中で僕らはすごしてるのに、ゾーニングされない世界も恐ろしいし、ゾーニングが悪いわけではないだろう。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年11月21日
もうそれ通用しないんですよ
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
確かニコニコ春画(というかニコニコやらpixivやら)は基本的に会員登録してログインしなきゃ見れないのでは? その時点でゾーニングされているのでは
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
ニコニコ春画の存在をしらなかったわ。。。。そうニコニコも会員にならないとみれない。これもゾーニングやで。今回はニコニコなくせとかいうてるわけちゃう。。会員制にしろいうてるようなもん。。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月21日
場所を選べ?そんな事言われたって、お前らが入ってこない場所なんて無いんだよ。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月21日
R指定というゾーニングされてるAVに対して真空パックで検索かけてわざわざ引っ張り出してくる弁護士のいる界隈のいう「ゾーニングしろと言ってるだけ」をどう信じろっていうんだよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
ntbxp いやだから入ってきてはいけない場所に入ってきて、やんややんやいったらおかしい言えばいいし、 場所を選ばずでもないだろう。
000 @qgatmdgtwd 2019年11月21日
秋葉原に掲示されてたエロアプリの広告を擁護してた連中が何言っても説得力ないんだよね
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
なおTwitterは規約上【1 3 歳 未 満 は 使 用 禁 止】なんだけどね
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月21日
Blue_Reimu 会員登録してログインして「18歳以上ですか?」のところにイエスのチェック入れないと見れない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
18禁漫画の中身が盆栽やったらいややろ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
ntbxp 「書店は自分の家の庭、バラ園のようなもの」と、所有権を無視した発言をしたツイフェミもいましたねぇ
紅梅 @koubai_or_valy 2019年11月21日
Blue_Reimu パス忘れて一時期ログイン出来なくなってましたが、R-18のイラストは見れませんでした、pixivは
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 検索でエロ単語入れて、エロが結果が出てゾーニングされてない!て言ってる時点でもうね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月21日
そもそも、Pornohubでうpされてるコンテンツで文句言いに行ってる時点でゾーニングもクソも無いんだよ。https://togetter.com/li/1433001
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
「エロ絵がゾーニングされたら、オタクは困る」とかいうけど、オタクがそう思うとは限らんと俺はおもうわ。人が、人様の迷惑になることを無視してまでも自分のしたい事をしたいか???という話よね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
ntbxp いやいや自分がエロとうって、エロがでてきてゾーニングされてないといったらおかしいっていえばいいやん。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
ntbxp 現在アメリカ在住で【小児科医】の作家(笑)の瀬川深も「(吹奏楽器は)男根のメタファーなどと言わずに『ユーフォニアム エロ』で検索したらたくさん出てくるじゃないか!」と大はしゃぎしてましたねぇ そら何でも「エロ」とAND検索すれば出てくるだろ常識的に考えて https://twitter.com/erobakaneews/status/672019921425928192?s=21
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk IAQBiM62xQQsKMk 人ってさ、自分のしたいことをすることで自分が幸せに感じる事のほかに、他人様のしたいことを守ることでも自分の幸せのように感じる生き物やで。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk ゾーニングが悪いなんて誰もいってねえよバーカ
tk@タウイ @kei06r 2019年11月21日
エロの程度問題でさ、裸から遠い姿まで取り締まるなら黙るわけにはいかないよな 服着ていても場から消えろというなら踏みにじりかえすしかない
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
satori_Lv35 エロ絵を公共にだすな発言をたたくことは結果ゾーニングが悪いになってるじゃん。。。。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 「エロ絵」が出てないのにその範囲広げるから叩き返されてんだよ
いぬけんぴ @inuken_p 2019年11月21日
取り締まり対象が「箱庭育ちのお姫様の気分次第」だから問題視される訳で
tk@タウイ @kei06r 2019年11月21日
Blue_Reimu 自分の権利を拡大しすぎてるな それこそ不愉快な絵を我慢させて躾るべきだ
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk エロ絵じゃないものをエロ絵と言い張ってるのもおかしかったし、少年ジャンプの中身に文句行った挙げ句、今度はおっさん誌掲載作品の連載中止まで求めてる、なにがお前らが言ってるのはゾーニングじゃない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 公共のポスターをはずしてカタログにすれば オタクはオタクでポスターもらって家かえって自分の世界を楽しめる。女性さんはポスターをみずにすむ。みんな幸せ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
kei06r ツイフェミにとっては「この世=公共の場」という認識なんでしょうねぇ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
satori_Lv35 satori_Lv35 いやいや胸は目立つという意見は定説ですよ。。違法ではないかもしれんが、性的なところを強調してるのをエロ絵ではないというのはいかがなものかね。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk エロ絵じゃない、馬鹿かてめえ。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月21日
胸が目立ってようがポルノでないものはエロ絵と呼ぶべきではない
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2019年11月21日
お前らがゾーニングされてしまえばいいのに。
Magnetite @Fe3O4_11 2019年11月21日
たとえゾーニングしても自分からホーミングしてハンティングしてくるじゃん。普通ならマッチングしないほどに地中深く潜ったコンテンツも態々ボーリングしてバーニングさせようとするじゃん。何もしてなくてもブーイングするじゃん。何をしてもツイフェミが攻撃するから結局ゾーニングなんて意味ナッシングやんけ。まずはお前らの天井知らずの加害欲求フィーリングにシーリングを作れよ。それが出来ないなら外からの情報をジャミングした3畳くらいの部屋に閉じこもって綿埃とボクシングでもして、そのままエージングしてろ。
3+8 @soso05907896 2019年11月21日
胸がでかいのはエロ!散々やった下りだろいい加減にしろ
キケリキー @KIKERIKI17 2019年11月21日
宇崎ちゃんを「お気持ち」ではなくて、「性差別」という括りで殴ってきたんだから、もう戦争なんだよ。だっておかしいだろ、性差別表現が本屋なら売られていい、ゾーニングしてればオーケーとか。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
そういや青年漫画雑誌モーニングに連載中のマンガも「ゾーニングしろ!」て難癖つけられ始めたな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
まあ漫画までゾーニングしろとかいうのなら、少女雑誌とかもゾーニングしろとなる。悪手だと思うけどね。。
ラピッド @rapicostar 2019年11月21日
「着エロという概念があるから服を着ていてもエロ絵と言える」みたいなトンチキな事をほざいたおフェミは誰だったかしら…忘れちゃったけども、全くエロくない絵でも想像力でエロさを見出だす事と、実際にそれが18禁指定を受けうるものであるかどうかは話が全く違うということも判別できないおつむで世の中生きていけんのかね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
漫画をかくにあたってのポルノ基準と、素人から見てのポルノ基準ってちがっていて、ポルノとは「性的興奮・刺激を誘発する」「性描写を含む」「自慰行為に利用される」
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 最初から悪手だぞ?、何を勘違いしてるんだ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
satori_Lv35 素人は漫画世界のポルノ基準にあわせて物言わないといけないのか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月21日
satori_Lv35 公共にだすなは賛成の方がおおくて悪手ではないけども。。。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月21日
曲がりなりにも日本は【法 治 国 家】だぞ どっかのお隣の半島みたいに「お気持ち」で裁かれたら堪ったもんじゃないわ
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 社会のルールにあわせろと言われてるんだぞ、お前らの脳内世界の妄想ルールを基準にするな、何が「漫画世界のポルノ基準」だ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年11月21日
視界に入ったものにいちいち文句言う暇があるなんて羨ましいわ。アホみたいなクレームも業務妨害の範囲に付け加えるべきやな。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月21日
IAQBiM62xQQsKMk 「賛成が多くて」とかてきとーに嘘つくなよアホ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月22日
satori_Lv35 マンガ、というか出版界隈は刑法や条例といった「明文化された法」に準じているんですが、「ツイフェミが決めた法」にとっては違法らしいですね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
satori_Lv35 いやいや不適切は男性50%女性は80%って統計出てる。YAHOOでも胸の描写おさえろに賛成400反対70だったかな。、、嘘ちゃうわ。。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
ゾーニングしろって言ってるだけとか言ってる人は具体的に何段階のゾーニングを想定してるのかまず言って、界隈同士である程度まとまった意見を出して欲しい 明らかにR指定 or NOTじゃないじゃん?じゃなきゃ宇崎ちゃんとAVパケの区別がつかないレベルの脳味噌ってことになるんだけど? そこがバラバラだから「ゴールポストを動かしてる」とか言われんだよ
ラピッド @rapicostar 2019年11月22日
あの極少サンプルの恣意的アンケ結果を「世間の総意だだ!」と嬉々として振り回すことができる幸せな脳ミソの持ち主ってのも、ツイフェミ多しと言えどえびくんくらいのもんだろなぁ。
蜂須賀 @mocolly 2019年11月22日
Ckdkr4whgil5En6 コンビニに置いてあったものはあくまで成人「向け」であって18禁ではないですよ。コンビニが自主規制してただけであって未成年が買う事も法的には問題ないものです。その辺の区分はなかなかややこしいのですが下記のリンクをご一読下さい。 http://ogino.link/2018/09/6544/
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月22日
台湾とか行くと、島耕作ですらR18なんだけど、それでも「ゾーニングの上で販売されてる」なんだよね。
三波雄 @373_you 2019年11月22日
現実の女性もゾーニングされりゃいい、と極論ぶりたくなるな。「お前らは男性にとって性的だから人前に出てくるな」と。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年11月22日
ゾーニング基準を設けるならその基準は実在する人物を含むあらゆる表現に適用できないと穴だらけのルールになりますからね。自分に都合のいいだけのものはそう簡単には作れないと思います
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
ゾーニングそのものも手に取るのに身分証明年齢証明が必要なのか単に置く場所を区分けすればオーケーなのかそれすらも曖昧で配慮しろ見せるなってだけ こう言えば相手も納得するだろう着地点を見つけようじゃなくて根っこがそっちに問題があるんだから早く悪いところを改善しろよって前提で話すから個別の事例ならそれは思わなくもないよねレベルの人でも賛同しちゃうとどんどん「調子づく」んだろうなって思うんだよ、だから一部の「うるせー何も問題ねえだろうが」派しか意見を言わない
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
Namahamu_BANANA 僕は公共に出すのであれば、胸と陰部の強調と火照った顔(異性を挑発するような顔とかほっぺたが赤いとか)と下着はダメ。漫画の中では裸体以外ならOKかと。18禁は裸体もOK
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 言っても無駄だったんだよ。今でも無駄なんだよ。共感で正当性クソくらえの美徳のシグナリングおよび美徳の露出狂やって押し通してるんだから。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
ぶっちゃけて言うと宇崎ちゃんの件は「まぁあれだけ胸が強調されてる絵だと嫌だっていう女性もいるよな」とは思ったけど露出も少ない、ターゲットははっきりしてる、主導権を握ってるのが女の子側な作品ってことで「別に駅の壁一面埋め尽くされてるとかじゃないんだからいーじゃん」って思ってた でもこれを言うと前半の部分だけで自称ゾーニング派が鬼の首を取ったように自分側の意見として吸収しそうだなって思って絶対に黙ってたんだよね
🈂トリ @satori_Lv35 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 「下着はダメ」、女性下着ポスターあるよな、はい論破。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk その「公共の場」ってのが曖昧なんだっつーの あれ元々コミックスの表紙な訳で、ゾーニングの区分で言えばR指定もない普通の少年少女向けコミックスと同じ棚に並ぶレベルな訳だし普通に宣伝打たれる時に使われる範囲なの 駅や街中はダメだけど普通の本屋の棚はオッケーってその曖昧で適当なラインこそ「意味が分からないし理解してない」って言ってるの
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk アナタのそのアイコンも駄目だね谷間を強調させてるから
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 下着の広告が駄目なら、あのアキバのエロ広告も駄目だろ。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
そも不適切騒ぐ奴は献血もしなけりゃ物も買わないし 無視していいんだよ 不愉快になっとけと オタクにくらべて我慢が足りないよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
Namahamu_BANANA 駅や町は移動空間やん。本や美術館は絵を見る空間だよね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
そもそもゾーニングとかに文句言うのはデコイでしか無い。本当の狙いは「価値観の再生産の阻止」。逆手に取れば「新しくて正しい価値観の生産を促す」。そのためには俺らが好む表現をこの世から抹消しなければいけない。俺らの好む表現は彼らにとって危険思想なのだから。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
「ふさわしくない」って言葉に「ふさわしくない」って意味以上の暗黙の了解を持たせようっつーのが意味不明なのよ 本来は「結婚式でジーンズはふさわしくない」とかそのレベルの縛りの言葉じゃん そうね、それを臆面もなくやる側は良識を疑われても仕方ないね、じゃあそれを見て涙が止まらないとか吐き気を催すとかそんなことするのは異常者だとかいくら言っても問題ないって? 自分も適切なゾーニングは理想だけどそういう所が絶対一切一欠片も賛同したくないんだよ
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
ntbxp そうそう、洗脳教育なんよひたすら日本が悪いを植え付ける教師みたいな
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
たとえ、検索で見つけられない、SNSにもない、麻薬取引や殺人依頼に使われるダークウェブで同人を配布しても、今度は「危険思想的価値観をダークウェブで再生産している」と言ってくるのは間違いない。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk つまり本屋や美術館はそれ自体がゾーニングしてると言っていいってこと? じゃあ貴方は少年コミックスとAVが隣に並ぶことに賛同するってことでいい? コンビニも移動空間じゃないんだから成人コミックスは排除する必要はないよね?
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年11月22日
何の脈絡もなく全く無関係の性犯罪とゾーニングを繋げてくるの意味わからなさすぎて怪文書もいいとこだな
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
ntbxp 社会と切れた時点で社会は味方してくれなくなるからな 公共の場から去るというのはいじめられること
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年11月22日
エロを見たい子供にエロを見せないのも虐待
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
いやらしいことしてきた奴がいるならそいつに当たれよ弱虫が 絵がそうさせたに違いないとか言って加害者許しながら弱そうなほうを殴るな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
本屋さんは難しいねんな。18禁漫画は18禁におく。ポスターなら入口にはるのは裸体以外OK。人間サイズの性的なキャラクターをおくのであれば、18禁におく。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 意味がわかんねぇよ 18禁でないものを何で18禁に置くんだよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
美術館など芸術作品とかおくところなら年齢で入場可能か否かきめる。 裸の銅像とか裸体の絵をみせる目的のためのものなら18禁。一部の裸の銅像なら年齢問わず。。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
好みでないだけで差別ほざく甘ったれた卑怯な女なんぞは傷ついとけばいいの
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
kei06r 赤子が安心して見れないものは全て18禁止って標準だからね、奴らは。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
kei06r 世の中を我が価値観で振り回すのが悪いなら性に対する過剰な嫌悪だってそうだ
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
おっぱいの強調くらいで傷ついて死ぬならそれもよかろ 社会に有害なフェミが一匹減るし どうせ死なんだろうが 図太いからな
いぬけんぴ @inuken_p 2019年11月22日
「保健体育の授業は18歳未満禁止」と言う意見が出る日もそう遠くなさそうデスネ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
kei06r kei06r 宇崎ちゃんの本は18きんにはおかんで。ただ宇崎ちゃんでも人間サイズの性的なキャラクターであれば18禁におく。本屋さんは自分でも迷って難しい。。
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
ntbxp 離乳食しかないようにしたいわけね
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 同じだろうが 性的なキャラクターだと何がいかんのよ 女が常識的な我慢しろや
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
性的なキャラクターって、問題の最初に宇崎がそれに認定されてんだろそもそも
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
こっちは最初に何段階のゾーニングが言えっつってんのに現状と大して変わらないゾーニングを挙げた上で公共の場は〜とか意味不明なこと言うんだよな 「子供含め不特定多数の人間が見ていいものとR指定まではいかないがある程度分別のある人間のみが楽しむもの」あたりのゾーニングを新設すれば少なくとも自分は賛同したのに既存のツイフェミと同程度のことしか言わないんだぜ? その程度の頭しかない人達にゾーニングの手綱を握らせるなんてそりゃ危機感しかねぇよ
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月22日
inuken_p 七生養護学校性教育訴訟事件という、石原慎太郎都知事(当時)と与野党議員が派閥を越えて性教育を吊し上げた事案があってですね
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
宇崎ちゃんがそもそもフェミから性的認定されてるから、「宇崎ちゃんは隔離しない、性的なキャラクターを隔離する」は意味不明 全く同じことを言ってるだけになる
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
kei06r 18禁でない宇崎ちゃんの漫画なら、キャラクターを近くに置くか18禁でないところにおくのがふつうやろ。それはわかってるねん。でも、やんややんや言うやろ。だから没にしたらあかんか?? とまあ悩んでる。。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
Namahamu_BANANA いやいや本屋も最初の段階で書こうか思ったけど、甲乙つけがたかったんだよ。だからやめた。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
そもそもゾーニングの意味が分かってないのか?「用途やテーマでの空間の区切り」って意味だぞ? 服屋のレディースコーナーメンズコーナーキッズコーナーも「ゾーニング」だぞ? ただそれだけの話で本屋は難しいな〜って言ってんだぞ?講談社だ集英社だの出版社別のゾーニングが既にあるのに何が難しいんだ?
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
何も難しくない ポルノの要件を満たさないなら18禁にはあたらない ゾーニングはできないし、してはならない
FIN @rightsandduties 2019年11月22日
今すぐ目玉抉り取ればお望み通り永遠に何も見ないで済むだろ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
Namahamu_BANANA フェミにゾーニングをどこまでするか問いかけてるのはいいけど、じゃあ君らはエロ絵はどこまでみとめるか、すぐこたえられるんか?
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月22日
法的に問題がないのに、なぜ問題視するのか本当に謎
tk@タウイ @kei06r 2019年11月22日
価値観の再生産とやらがそもそも「男なんてこんな成長をするに違いない!」っていう妄想だからね 根拠がない
3Dポーズ集 @3dpose 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk どこまでするかを問いかけているのではなく、「ゾーニングは既にされている」です。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
inuken_p ブリテンでは「第二次世界大戦を教えるのは子供の心が傷付くからやめるべき。代わりにBrexitや環境変化の事を教えるべき」みたいな事言ってる人は既にいるけどね。イギリスで。https://www.youtube.com/watch?v=duFwkuETFhU
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月22日
ntbxp おま国されてる場合はこちらで。ソースである動画に対してコメント入れてるけど、そこんとこは無視でおk。https://www.youtube.com/watch?v=VvHDl4whkdQ&t=45s
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 現状既にされている区分で満足、ですけど? 「完全に未成年が排除されたと保証された上でならモザイクも不要」となったらまた少し話が変わってきますけど(現状ではほぼ同じ描写・行為がモザイク量の有無で変わってしまうので)
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
満足っつったけどアップルの審査はクソだと思ってるし逆にTwitterで鍵どころかセンシティブ設定もかけない人は何があっても文句言うなよなとは思ってるけど
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
Namahamu_BANANA Namahamu_BANANA つまり胸が強調されるところまで公共にだしてもいい。かつ赤十字社のみでOKということやな。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
sakkurisakuri 無制限というとだから任せられないというオチになる。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 一部フェミの横槍や企業等の萎縮と法的区分をごっちゃにしてしまう程度の判断力なんですね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
まあでも話はもどすけど。本屋はさっき書いた通り。。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年11月22日
じゃけん性癖を歪ませる非生産的なケツハメBLは軒並み18禁にして未成年女子の健全育成のためにゾーニングしましょうねぇ〜(皮肉)
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 制限つけるとしたら公共空間または私的空間で不特定多数への直接露出でモザあり以上、それ以外はワンクッションおいて性器モザ無し
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
sakkurisakuri あー ミス。制限はモザあり以上にすると、胸の強調もダメともなりかねんけど。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk モザあり以上ならOKという意味だった 胸の強調とか言い出したら100%主観的な線引きでしかなくなる
白ぶどう @46grape 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk お前の書き込み不快だからさ、ゾーニングしろよな。公共の場にそんな汚物ぶちまけるなよ。
@atelier_AO 2019年11月22日
現状で充分ゾーニングされてんだろ、莫迦が。 昭和時代なんぞは通学路に成人向け映画のポスターが堂々とはられてたんだぜ?
フルバ @furubakou1 2019年11月22日
呼吸をしていいという法律がまるであるかのような物言い。
@atelier_AO 2019年11月22日
[c7066011] 「公共で使ってはいけない」と書いてある法文を提示されたい。 「罪刑法定主義」で検索しなさい。法律とはそういうものだ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
atelier_AO 法に書かれてないなら合法とはならんで。
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
kei06r  お前は、太田無能弁護士の「宇崎ちゃんは環境方セクハラのようなもの」という言葉を認定してると思ったのか。馬鹿だ
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk ちゃんと調べてからいいな
@atelier_AO 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 何を言ってるんです?法令で禁止されてないなら「合法」に決まってるではないですか。 だから「罪刑法定主義」を検索しなさいと書いたんです
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年11月22日
atelier_AO それは罰しないというだけで、法になかったら合法とならんやろ?
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
さくりのアカウントは捨て垢だから、何言っても通用しないから仕方ないけど。
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
Blue_Reimu そこがツイフェミのおバカなところですよね
ST_009 @ST_565 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk お前漢字不自由なの?ところどころ漢字になってないのが多く見受けられるけど。「18禁」くらい漢字に変換しろよ。
@atelier_AO 2019年11月22日
IAQBiM62xQQsKMk 自分は「法」の話をしています。 なのであなたの主張する法例の条文をご提示されたい。
べにかわむき @lVXrA2f37kbVBzi 2019年11月22日
こういう事言うやつ異常に発達が多いのなんでなんだろうな?プロフ見ると大抵発達。いくら弾圧してもお前の発達は治らんで?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 13日前
「環境型セクハラ」「フェミ基準のゾーニング」を構成する揺るぎ無い統一された「猥褻物」の基準を示せ。なお「不快感」「お気持ち」等は各個の尺度が異なるので基準には適用不可。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 13日前
yakumokumaneko 序でにレイプレイ事件も語り継いで頂ければ。(あと、表現規制で口やかましく言った手合いがトライガンまで規制した案件も。)
八代泰太 @clockrock4193 13日前
Ckdkr4whgil5En6 つまり、本人がその意識がなくても、運営が判断してゾーニングしてるってことですね。 それの何が問題なんです? あなたが「創作物は一度すべてR−18扱いにして、その後検閲を受けた後に許可を受けた物のみを一般向けという扱いで取り扱うべきだ」というのでなければ、別に作者本人が自分の絵を18禁扱いする必要はないですよ。
八代泰太 @clockrock4193 13日前
元来のフェミニズムとは逆方向になるかも知れませんが、ムスリムのヒジャブやブルカのような服装は「誘惑に弱い男性から女性を守るため」という現在ツイフェミの方々が主張する「ゾーニング」と同様の目的で行われているんで、ツイフェミの方々は普及に努めたらいいんじゃないですかね?
佐渡災炎 @sadscient 13日前
Ckdkr4whgil5En6 そもそもコンビニでは元からR18は取り扱っていない。
blade0@オッ㌠ @blade0 13日前
①ゾーニングするやろ?②するとあいつらゾーニングゲートを突き破った先へ乱入して「さて、ここもゾーニングしましょうか」って言うんやで?③でもって①へ戻るんや
はんなり @hannariOTBK 13日前
ゾーニングは必要。問題は脳のお味噌が足りてない奴がその主導権を握ろうとしていること。
myo@真面目モード @myomyo01 13日前
あぁ、エビコメ欄か…帰るね。
Krkfield @Krkfield 13日前
フェミニストとか言うからおかしくなるんだよ。この人達はオーガスタ・ゲインのような性憎悪のモンスターだと思えばいい。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
Krkfield 性憎悪は事実とちゃうわね。性に関しては場所を選べって事やね。ごく常識的な事。
苦手@佐藤裕幸 ON本名プレイング @nigaemon 13日前
ゾーニングゲートを破って晒上げるフェミフェミ「https://togetter.com/li/1291713」 いつの時代も自称フェミは表現の自由の敵でファシストなんだなあって。 ところで古市で絵が違うヒカルの碁の本があったから読んでみたら塔矢アキラが囲碁部の部長の背中で棋譜並べてたのは当時ショッキングだった。笑ったけど。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
エロでない公共空間でもエロ絵を守ろうという表現の自由を守るか、TPOを守ろうという表現の自由を守るか。。。
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
IAQBiM62xQQsKMk エロでない公共空間のエロでない絵をエロだと思う性欲爆発者の妄言を何故聞かなきゃならんのだ
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
性欲に塗れた頭を基準にしてたら辞書すら18禁コーナーだわ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
USK60873370 エロ絵でない根拠が漫画が18禁でないからということ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk そうであるならば、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンもエロではないとなる。。 ちがうよね。「胸の強調がエロでないことを証明せんと」
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
IAQBiM62xQQsKMk エロくないから非18禁なんだけどそのレベルで脳が因果関係理解できないほと知能遅滞してるの?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
USK60873370 漫画は絵が何百枚もあって1つの漫画になるけど、その1シーンを1つの表現物としたのがポスターなんだけど、 18禁でない漫画でもエロはないのというお話。で胸が性的だと科学的証明されてるよね。男は母親の絆を感じるうんたらかんたら。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk あーでも、宇崎ちゃんの漫画の方がポスターより胸を強調していて、それが18禁でないから、エロいというのは問題にならんか。。問題になるのは、そういうのを公共にだしていいのかということか。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
Blue_Reimu もうこの件はひからんで。。もういいきったわ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk 話すとしたら今後胸の強調した絵を公共にだしていいのか否か。それと絵を守りたい、絵を公共にだすなの両者の言い分を聞いて、どのように絵を提供していくか話し合うくらいよ。
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 13日前
誰に向けて、どこで発表するかも表現の自由の内なんだよね。場所の選定をお気持ちで勝手に基準化されても困るのよってシンプルな話をずっとしているつもりなんだが、いつまでも聞かない奴が湧いてくるな。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
A_shinogi そのお気持ちも表現の自由やんか。。。ただそのお気持ちが正しいのか否かやろ。。。 結果的にポスターがさがってお気持ちが優先されたけど。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 13日前
A_shinogi ツイフェミ連中は、さも自分たちが公共を体現しているかのように、お気持ち棒を振り回しながら脳内麻薬キメて脳神経オナニーしてるだけなんですよね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
絵を守りたい、絵を公共にだすなの両者の言い分を聞いて、どのように絵を提供していくかなぜ話し合わないのかと言ってる中立派のツイートもみたことあるっしょ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk 表現の自由戦士もフェミもこの視点は必要。。。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 13日前
この世からゾーンニングしろ、と言われたらもう下がる所はねぇわな 後はもう潰し合いしかない
黒屋ぶるー @kuroya_blue 13日前
お前をゾーニングしてやろうか(閣下口調)
とげったー用 @TwE2XXe2 13日前
片方が殲滅以外認めない時点で話し合い自体無理だって小学生でもわかんだろ。話し合って死に方を選ぼう が落とし所として正しいとでも思ってんの?
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
そもそもゾーニングしろゾーニングしろと言いつつゾーニング後の不可侵すら一切口に出来ない時点で消えるまでつけ上がるだろうよ
八代泰太 @clockrock4193 13日前
IAQBiM62xQQsKMk 「しずかちゃんの入浴シーン」はゴールデンタイムにも放送できる程度にはエロじゃないですが…… まずあなたが何を以て「エロ」か「エロでないか」を判別してるんです?
Hikichin(V2) @hikichin_02 13日前
フェミ二スト、専門店であるとらのあなにまで「ゾーニング」を要求。批判殺到 - Togetter https://togetter.com/li/1278730
いか @cuttlefishtako 13日前
いつまでこんな無意味な罵りあいしてるのやら。どうせお互いの話を聞かないんだから話し合いなんて成立しないし、お互いに財力、権力、暴力で殴りつけあってどっちかが完全に折れるまで殲滅戦するしかないでしょーに。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
clockrock4193 胸は科学的に性的だと証明されてるからエロいと判断しました
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk 漫画でここまで性的に書いてよいというのと、科学的に胸が性的というのは違いますよね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 13日前
IAQBiM62xQQsKMk IAQBiM62xQQsKMk 食事前で長く書けないけど、別に嫌がらせでエロくないものをエロいといってるわけではないですよ。
墨谷@すみたにって読んでね @e1bSunitani 13日前
ARグラスで不適切なものにモザイクかけられれば良くなると思うんですよ。 わざわざ「正しい人を堕落させる邪教の偶像だ!燃やせ!」と喧嘩吹っ掛けることはないと思うんです。
レン @twren3 13日前
なんか頭おかしい人がいるのはいいとして、エロいものは公共の場にあたわず、胸はエロいとされると公共の場には胸部の存在しない人間しか公共に出れなくなる件
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
そもそも表現の自由戦士云々じゃ無くて「条件は絶対的でなければいけない以上迂闊な規制はあらゆる方向で作用してしまう」と理解してる側と「何故か無条件に例外が作られ自分の側は絶対に例外に入る」と妄信してる側の対立だがな
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
わりかしそこそこの人数のトレーナーエロいエロい言われてる新作ポケモンも当然ゾーニング対象になるし、そのエロいと言われてるキャラと同要素の存在も二次元三次元問わずゾーニングされなければいけない、条件に例外はない。......問題は今回体感的に一番エロい言われてるの露出ないどころかそもそも男なキバナだけど(
八代泰太 @clockrock4193 13日前
IAQBiM62xQQsKMk それ、どこの論文です? あと、その基準判定だと胸の形を隠さない服装の女性をテレビに出すべきではないという話になるのでは?布切れ数枚で隠せばいいんです?
XX_ouga @XX_ouga 13日前
綺麗に萌え絵『だけ』を規制できるものはない、ましてや宇崎ちゃんレベルで駄目となると三次元の女性まで制限がくる…と言ったら『萌え絵と現実は違う』派と『そうだ巨乳は悪だ』派ができたよな。矛盾指摘されて分解する程度の主張なら出直さないか?なんで突っ走るの?
XX_ouga @XX_ouga 13日前
別のものも一緒に殴って憚らないから『なんやとこら』と敵がどんどん増えて炎上するんやで?
箸呂院マジチキ @kairidei 13日前
いくら男性が女性の気持ちを思いやっても男性だけが無限にゾーニングし続けることはできない。これまで男性を搾取していた女性はツケを払い、対価を払わなければならない。
箸呂院マジチキ @kairidei 13日前
フェミニズムの反日性は酷すぎる。日本文化だけをいじめて、日本人男性の罪だけを裁こうとするなど図々しい。日本人を罵倒するために日本語を覚えたのか。
@atelier_AO 13日前
「ピューリタンというのは、人が何かするのを許さない人だ。それはモラリストとは違う。ピューリタンの基本定義は、誰かがなにかをすることを禁止する権利を自分のものにしようとすること…この定義はぼくが敵対しているもの全てを完全にあらわす(オーソン・ウェルズ/アメリカ合衆国の映画監督、脚本家、俳優)」(定期パクツイ)
neologcutter @neologcuter 13日前
https://twitter.com/phenixsaber/status/1197553223994753024 「娘の友達」の件を見てもツイフェミの言うゾーニングなんて「意味がない」というのが分かりますよね。
neologcutter @neologcuter 13日前
ああいうクレーマーには反応しないのが吉。大して損害にならないもんねえ。「性的消費」なんてパワーワードで殴る戦術なんてボロクソに貶してさらし者にするのが一番。同じようなことしてもバチは当たらんぜ。
灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台 @haiiro8116 12日前
ゾーニングの基準? 簡単だよ。『服を着ているか、それとも性器を露出しているか』で、性器を露出しているならアウト。 こういう事の成否ラインは解釈の余地をなるべく減らし、単純明快にしなければならない。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 12日前
haiiro8116 万人に誤解なく適用できる基準とは本来そのようなものなんですよねぇ ツイフェミや表現規制派連中は「上からの規制は求めていない」と嘯くけど、それは逆に言うと「法的根拠無く自分らの恣意的基準でイチャモンつけたい」でしかないですからねぇ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 12日前
clockrock4193 この連中は自らの意思ではゾーニング出来ず、する気もないし反省もしない。 それに当然ながら投稿されてから運営が見つけて移動するまでに時間がかかるし、見落としだって当然ある。 他人に尻拭いして貰って漸く、それも本来あるべき状態の何分の一程度の状態になっている現状の、一体どの辺りに「既にゾーニングが出来ている」と胸を張れる要素があるんですか
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 12日前
ぶっちゃけた話ワンクッションしろ検索避けしろ系の腐女子叩きに対し同様に批判しなかったあるいは自ら荷担した時点でゾーニング反対!とか言ったところでなーんの説得力もないわけですがね
Ajmw @Ajmw97068810 12日前
Ckdkr4whgil5En6 さっさと両目を潰すか首と胴を切り離すかしろ
XX_ouga @XX_ouga 12日前
Ckdkr4whgil5En6 金払わんと使えるサービスの不備を愚痴るのは楽しいか?運営がうまく運用できてないことへの文句になってんぞ。
XX_ouga @XX_ouga 12日前
システムの不備に文句言う資格があるのは株式買ってるか投資してる奴だけだわ。内輪のマイルールなら使用してる内輪で勝手に決めろよ。外の圧力に頼るなずうずうしい。
八代泰太 @clockrock4193 11日前
Ckdkr4whgil5En6 R18の成人雑誌じゃなく一般誌においても「どぎつい表現」というのは存在します。作者が「ギリギリのライン」を攻め続けるからといって、あくまで彼らが描こうとしているのは「ゾーニング内の表現」に過ぎません。 それに、Web投稿サイトが事前許可制でない以上、投稿と判断にラグが出たり見落としが出るのは仕方がないのでは?一般誌みたいに最初に編集者がチェックできるわけでもないんですから。
八代泰太 @clockrock4193 11日前
Ckdkr4whgil5En6 また、「本来あるべき状態」というのも結局区分を判断する人次第なので、どう頑張ってもあなたが言う「後から運営の尻拭いを受ける人」を減らすことはできませんよ。それこそ、ツイフェミの方々に区分を任せれば今現在問題ないとされている作品ですらR18扱いされるでしょうし。
八代泰太 @clockrock4193 11日前
Ckdkr4whgil5En6 それと、現在問題になっているのは「オタクがゾーニングの撤廃を求めていること」ではなく、ツイフェミの方々が「既存のゾーニングの基準を無視して、さらに低い判断基準で今まで問題視されていなかった作品まで隔離しようとしていること」や「彼女らが求める『基準』そのものが恣意的かつ曖昧で到底『基準』たり得ないこと」「何故かゾーニングの内側に入り込んで、ゾーニングどころか出版の停止すら求めていること」で、そもそも「ゾーニングをどうするか」の問題ではないんですが。
マケン犬 @watasi_no_make 11日前
服を着てても胸を強調していて性的なので公共には不適切と言われるなら女体を持つものを消した方がポリコレ的には正しいよね。あんなのもはや何をしても女体というだけで性的と見做されるだろうし。あれ?これって女性の解放とは正反対の方向なのでは
どくみしも @dokumishimo 11日前
IAQBiM62xQQsKMk お前が家から出ない。みんな幸せ。