山本太郎氏の研究会講師に高橋洋一氏。…石垣のりこ氏が批判して欠席、賛否両論に

森ゆうこ氏との因縁なども絡み、議論が拡大しているようです
20
前へ 1 2 ・・ 7 次へ
ponky2019 @ponky2019_0721

@norinotes お気持ちはわかります。 変な理由での欠席なら残念ですが、高橋洋一ならば納得。 それにのりこさんは講師を許容できないのであり、太郎さんを否定してるわけではないからです。

2019-11-28 16:05:28
ゆじた @yujitashi

>RT 山本太郎さん(@yamamototaro0)のそういうところ(高橋洋一氏の件)、ほんとダメですよ。 選挙で怪しい人の応援をしてきた過去もあるし、 レイシストだろうが誰とでも手を組む考えは、やっぱりよくない。 支持者は怒りをもって忠告してほしいし、 それなら私も今後れいわの応援はやめます。

2019-11-28 16:05:44
猫(ミケ)@No中国 With香港 命と自由を守ろう @nora_mike_mike

@Cogitoe22678953 @norinotes この意見がぴったりです。 山本太郎氏は反HPVワクチンを取り下げるまで支持しませんが、だからと全てを否定する気はないです。

2019-11-28 16:06:09
迷惑亭 @akinasamainochi

この件では石垣さんを支持します。 高橋洋一氏の理論を採用するというならわかりますが、研究会の講師ということは一歩踏み込んだ関係に。 対談や討論という形ならわかりますが、教えを乞うというのは違う。許容し難い。 山本太郎を応援すればこその批判です。 twitter.com/norinotes/stat…

2019-11-28 16:07:11
石垣のりこ @norinotes

馬淵澄夫さん山本太郎さん主催の消費税減税研究会。初回の講師は、高橋洋一氏とのこと。これから始まるという時に大変残念ですが、当初言明したように私は、レイシズムとファシズムには一切加担しません。よって、レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません。

2019-11-28 15:44:35
室伏謙一 @keipierremulot

高橋洋一さんがレイシストだとかファシストだというのは意味不明ですが、彼を山本太郎氏らの勉強会の初回に呼ぶことの問題点は、高橋氏がリフレ派で、山本氏らの考え方とは方向性が一致しないということ。もう一つ加えれば、高橋氏は新自由主義者で、尚更れいわ新選組の政策とは親和性がないことです。 twitter.com/norinotes/stat…

2019-11-28 16:07:33
げらちゃん @geracha_n

@norinotes 高橋洋一...少なくとも森ゆう子さんの質問漏洩の時にネット番組で話したことはお仲間からも嘘と言われていた。彼の話すことには信用できないです。

2019-11-28 16:08:36
daipanojisan @Ul0I64jNypptq8u

山本太郎の味方が誰一人いなくなりそう。割とまともな事もいってた政権前の安倍首相が政権確定後の勉強会で竹中平蔵を連れてきたのと同じ裏切り。 /山本太郎さん主催の消費税減税研究会。初回の講師は、高橋洋一氏とのこと。 twitter.com/norinotes/stat…

2019-11-28 16:08:47
杜の都時々田舎暮らし @Aiarukagiri1

@norinotes 嘉悦大学教授の高橋洋一氏? 罪を憎んで人を憎まず どんな人でも学べるところはある それにしても 何故と考えるのは 私くしだけだろうか? 石垣さんは 参加されないのですね これは これで 非常に残念です

2019-11-28 16:08:50
💙💛🐬🐠🌈60-シンヤマボウシ🐝☂🕯No War, No Nukes, ANTIFA @yamaboushi0930

@norinotes 石垣さんは、信じられる人だと再確認しました。はっきり言ってくださってありがとうございます。

2019-11-28 16:09:20
fukady @fukady

@norinotes @keiki22 こういう態度の表明がキチンとしていることが石垣氏の政治家としての信用度を飛躍的に高めているのだなと改めて感じます。 期待以上に素早い対応にビックリしてる。

2019-11-28 16:09:24
レモンティ @PIfve5eoP5BzgTU

@norinotes 馬渕さんって、ネトウヨ界隈で有名ですよね

2019-11-28 16:09:42
tokurin🐾@東京18区 @JiTokurin

@umauma50675103 @norinotes 田中角栄の至言「遠い者と結ぶ」を想起させます。 講師に呼んだからと言ってその主張や人となりに事前共鳴している訳ではありません。寧ろ「遠い」と見なす者の中にも一部の理があるか否かを検証する作業も必要。 思惑あっての講師選定なのでしょう。結果が出てから評論すれば良いと考えます。

2019-11-28 16:10:24
月輪丸 @nyafkamotto

山本太郎主催の「消費税減税研究会」の初回講師がまさかの高橋洋一さんとか誰も予想できないだろ...

2019-11-28 16:10:59
🕊️moe...🕊️ @yayopta_moe

@norinotes 話を聞いてみたら高橋氏を呼んだ理由がわかったかもしれませんよ。

2019-11-28 16:12:07
Tori Tori @ToriTori11

@norinotes 藤井聡先生なら良かったのに…

2019-11-28 16:12:19
月輪丸 @nyafkamotto

@IceAgedBeef 山本太郎が高橋洋一さんを講師に呼ぶとかもはやジョークレベル

2019-11-28 16:12:23
Sublimater @yummyorangeflow

@norinotes 石垣さんの人間性なりを重要視する姿勢も理解できるし、山本太郎さんの専門的な知見を重要視する姿勢も理解できます。 わたしも高橋氏には良い印象はまったく持っていませんが、消費税については詳しく語れる方なので、講義を聞いてみてから判断しても良かったかも。 note.com/waww/n/n7ad387…

2019-11-28 16:12:36
(メッカ巡礼後の)マルコムXと、キング牧師と、聖キム・デゴン。 @PachelbelCanonD

@norinotes ファシストやレイシストを研究会の講師に呼ぶことはファシズムやレイシズムに加担することそのもの。 誠に、誠に、石垣のりこさんの仰せのとおり。 石垣のりこさんに深く深く、完全同意します。

2019-11-28 16:13:01
ポンピィ @pom_pom_pee

高橋洋一ってあの高橋洋一?れいわ新撰組の主義主張とはなにもかも相容れんのじゃないの?あえて呼ぶってことなんだろうが。ちょっとこれは山本太郎の話を聞きたい。

2019-11-28 16:13:51
まるちゃん @ton_kuru

@norinotes 対立が深まる日本で政権交代しようとするなら、あえて違う陣営の人と経済政策を語る必要があると山本太郎さんは考えたのかもしれません。パヨクだと言うだけで拒否する層に普遍的な政策を提示できるように

2019-11-28 16:15:01
木村充裕∞安全第一💙💛 @minikurowa

@norinotes その選択は間違っていない、政治思想よりも高橋洋一氏は財務省に所属していた経験がありとても危険人物です、必ず消費税減税の妨害をしてくる人物だと思っていいです「財務省の釜の飯を食った者には要警戒」でお願いします。。

2019-11-28 16:17:21
🐋Kou™@リハビリ入院中→🧠梗塞aka 🐋監視団長の🐾 @KouTM

( ^ω^ )すまんが「高橋洋一がレイシズムとファシズム」と、どう関係あるんだい?院外発言は名誉毀損に当たる可能性があるよ。 菅野完「レイシズムとファシズム、前科前歴…」 twitter.com/norinotes/stat… "どんな前科前歴があろうと、「今現在その問題がなければ」、政治家ですからその人の専門的知見…" twitter.com/norinotes/stat…

2019-11-28 16:18:07
石垣のりこ @norinotes

どんな前科前歴があろうと、「今現在その問題がなければ」、政治家ですからその人の専門的知見に耳を傾けるのは当然です。が、やはり、レイシズムとファシズムは違います。

2019-11-28 15:44:36
まりっこ @3qjutqyXHDzt0AK

@norinotes 個人の主張や考え方を持つのは立憲は多様性の政党なので問題ですが、 今回の石垣さんの行動は賛同します。 他の分野もいろいろ勉強して頑張ってください期待してます。

2019-11-28 16:18:21
しよん📈 @civic_rights

高橋洋一を是とするか非とするかは大事な分水嶺 れ新支持者はそろそろちゃんと声を上げないと帰って来れないとこまで山本太郎は行っちゃうぞ… twitter.com/norinotes/stat…

2019-11-28 16:19:15
まんまる@私はバイデンの🐶 @fusaneko1

@norinotes Σ(Д゚;/)/高橋洋一?一番呼んだらダメな人。官僚から情報が筒抜けのひとじゃないですか!

2019-11-28 16:21:53
前へ 1 2 ・・ 7 次へ