45
リンク FNN.jpプライムオンライン 14 “エヴァ”制作会社社長を逮捕 10代少女にわいせつか - FNN.jpプライムオンライン 人気アニメ「エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社社長の男が、少女にわいせつな行為をした疑いで警視庁に逮捕された。 アニメ制作会社「ガイナックス」社長の巻智博容疑者(50)は、2019年2月
リンク 毎日新聞 35 users 338 準強制わいせつ容疑 エヴァ制作「ガイナックス」社長を逮捕 警視庁 - 毎日新聞 女性の裸の写真を撮影したなどとして、警視庁捜査1課は5日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を手がけたアニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)社長、巻智博容疑者(50)=足立区=を準強制わいせつ容疑で逮捕した。「お願いされて写真を撮った。事実は違う」と容疑を否認しているという。
araichuu🐴月曜南ミ08b @araichuu
声優志望の少女を社員寮に住まわせて裸にむいて写真撮ってマッサージ(笑)を施していたガイナックス社長の巻智博さん、声優になろうワークショップで50人集めて3000円取ってたのか…もはや性の永久機関ですやん。 google.com/amp/s/audition…
リンク AuditionTV -【公式】オーディションTV 35 users 16 巻 智博プロデューサーによる声優ワークショップ 声優・アニソン歌手などを目指す方々に必見のワークショップが開催決定!!アニメ、ゲーム、ドラマCDなど数多くのコンテンツをプロデュースしてきた巻智博プロデューサー によるワークショップを開催致します。声
リンク nikkansports.com 12 アニメ会社カラー、準強制わいせつ巻被告と関係ない - 社会 : 日刊スポーツ 「新世紀エヴァンゲリオン」など「エヴァンゲリオン」シリーズを制作するアニメ制作会社「カラー」は5日、10代女性声優の裸を写真撮影し、触ったとして、警視庁捜査1… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
マイヤーズ大佐 @Maiyers_bris
FNN BuzzFeed 朝日 読売 は誤報し、 共同時事毎日産経は過去形だが出てるな。確かにテレビ版の頃はガイナックスだったし。 Abemaはエヴァ制作に携わっていたと「信じ込ませ」と来たか。 カラー、巻容疑者逮捕も新エヴァ公開には影響ない(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-…
株式会社カラーが抗議
株式会社カラー @khara_inc

株式会社カラー公式アカウントです。 『エヴァンゲリオン』シリーズをはじめスタジオカラー作品や所属スタッフの最新情報などをお知らせします。 カラー2号機@khara_inc2 エヴァンゲリオンシリーズ公式@evangelion_co

khara.co.jp
株式会社カラー @khara_inc
当社作品に係る一部報道について khara.co.jp/2019/12/05/new… 『新世紀エヴァンゲリオン』を含めた『エヴァンゲリオン』シリーズ作品に当該被疑者が関与した事実はなく、当社及び当該作品は一切関係ございません。被害者にお見舞い申し上げると共に、1日も早い被害からの回復をお祈り申し上げます。
リンク 株式会社カラー 39 users 1132 当社作品に係る一部報道について 今般、株式会社ガイナックス(代表取締役:巻智博)代表者を被疑者とする刑事事件に関する報道につきまして、『新世紀エヴァンゲリオン』及び『エヴァンゲリオン』シリーズ作品の名称を付した一部報道がされております。 『新世紀エヴァンゲリオン』を含めた『エヴァンゲリオン』シリーズ作品に当該被疑者が関与した事実はなく、当社は、当該被疑者と一切関係ございません。また、当社代表取締役、『エヴァンゲリオン』シリーズの原作・総監督等である庵野秀明及び当社取締役、同シリーズで監督・副監督等を務めた鶴巻和哉のいずれも、当該被疑者と
白金と黒曜石 @kumatannbear
@khara_inc 報道の悪質さに失望しました。既にエヴァはあの会社を離れて、カラーの元で制作されているのに……
ライト☆ブルー @lightblue_doitu
@khara_inc @khara_inc2 ほんと 声を大にして言ってやって欲しい ただ エヴァよりも シンウルトラマンの方が先になりそうで恐い
めぐっぺ @Bsx4LBW1ZEk5YXM
@khara_inc 大丈夫です。 分かっている人は分かっています。 マスコミの報道の仕方には配慮がありません。 私は怒りを覚えました。
福島ガイナやGAINAX京都、米子ガイナックスも無関係を主張
GAINAX京都『GAINAX京都公式』 @gainaxkyoto
株式会社GAINAX京都は、今回報道されております株式会社ガイナックス 社長 巻智博氏の逮捕に関して無関係であり、また株式会社ガイナックス とは資本関係も無い別会社です。 株式会社GAINAX京都 代表取締役 武田 康廣
米子ガイナックス @yonago_gainax
今回報道されている巻智博氏の逮捕に関して、米子ガイナックス株式会社は無関係です。 なお株式会社ガイナックス(東京都武蔵野市)と米子ガイナックス株式会社(鳥取県米子市)の間に資本関係はありません。 米子ガイナックス株式会社代表取締役 赤井孝美
ガイナックスとエヴァが無関係なのはアニメクラスタなら周知の事実ではあった
ゆらぁど @yula_ad
それぞれ別の会社です ①カラー:ガイナックスを離脱した庵野秀明を中心に設立 現在のエヴァ制作 ②トリガー:ガイナックスを離脱した大塚雅彦・今石洋之・舛本和也を中心に設立 ③ガイナ:独立した元福島ガイナックス “蒼きウル”“トップをねらえ3(仮)”を制作予定 ④ガイナックス:抜け殻
本郷 @hayato_itimonzi
ガイナックス、エヴァやトップを作った会社と同一の会社なんだけどそれらの権利や制作はカラーやガイナに移っているわけで、いわばもう売却した事業みたいなものなので、あの会社をどう説明するかって難しいよな NHKみたいに今のエヴァは関係ないと補足するのが無難か
さめぱ @samepacola
逮捕された人はもともとガイナックスインターナショナル(世界には知らないガイナックスが多すぎる…)の社長で、10月に本家ガイナックスの社長に就任してたってこと…?(なおウルとトップ3を制作予定なのはガイナックスではなく、木下グループ傘下になった「株式会社ガイナ」の「スタジオガイナ」)
エヴァじゃないならガイナックスといえば何の作品なのか
まっと @antistrikepants
ガイナックスといえばエヴァなのおかしくない? ガイナははなまる幼稚園、おもんないほうのシーキューブ、ダンタリアンの書架の三本柱だろ
残りを読む(6)

コメント

よっき @yokki256 2019年12月5日
言ったら今カラーで作ってるのはヱヴァンゲリヲンだしなぁ(そうじゃない
RGB000 @19666_61 2019年12月6日
来年のは、シン・エヴァンゲリオン劇場版だから
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年12月6日
結局今のガイナックスはなに作ってるの?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月6日
Halo_nyanko なにも作ってない。版権管理してるだけで、その版権もほとんど手放してるという話。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月6日
こういうトラブル対策で会社畳んでおくって大事なんだなと思ってしまった 神戸アニメストリートの話といい、会社名がいいように利用されてる感がすごい
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
会社にしちゃうとそう簡単には畳めないのよ、まして会社が他人に渡っちゃったらもうどうしようもない
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
エアーズロックとかネギマンとか。ゼネプロ人脈つーてもオタキングは追い出されたんだっけ。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年12月6日
主要メンバーがほぼ全員離脱して、結局「ガイナックス」の商標で会社を維持してるだけになり下がったということだな。
ぴ☃ @piupipipipi 2019年12月6日
夕方のニュースでは加害者の情報よりこの会社はエヴァンゲリオンを〜の下りを説明することに時間をかけていた。報道の偏見が過ぎる
ちこたん @chiko_tam 2019年12月6日
ガイナックスといえば、「まほろまてぃっく」だろ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年12月6日
正直ガイナックスの社長逮捕と聞いた時山賀さん何やってるの?と思ってた とりあえず巻智博is誰?状態だった
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年12月6日
ガイナックスウエストの前代表取締役も神戸アニメストリートで未払い問題起こした、逮捕歴まである札付きのゴロよね。版権管理会社になってからそういうヤカラ方面とのパイプ出来ちゃってるんだろうなぁ…
やし○ @kkr8612 2019年12月6日
そりゃ版権管理会社はうまくすれば事業の実態なしに版権料でシノギが得られるんだからヤクザも寄ってきますわな
スリーS @Super_S_Shoborn 2019年12月6日
ガイナは死んだ!もういない!
One @lXinVy0K5uIqClV 2019年12月6日
ガイナも堕ちたなぁ。
One @lXinVy0K5uIqClV 2019年12月6日
スタジオぬえはまだ製作に関わってるだけマシなのか。あそこも主要メンバーの多くが抜けてるが。
田←絢瀬swi(封印中) @materialvenus 2019年12月6日
おかんがゲーム機のこと全部ファミコンって言うのと同じよな。素人にはエヴァもヱヴァもガイナックス
田←絢瀬swi(封印中) @materialvenus 2019年12月6日
©︎カラー の表記を見て何で今時カラー(colour)作品だとわざわざ書くんだろうレトロ回帰かなと思ったのはナイショ
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年12月6日
Super_S_Shoborn lXinVy0K5uIqClV 「ガイナ」は「ガイナックス」とは別のアニメ制作会社として実在するので,この話題で使うときは要注意。(元・福島ガイナックスで、2018年に商号変更)
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月6日
piupipipipi 別まとめでも書いたけど、この件で露呈した問題点はそこよね。報道としてのセンセーショナルさの方が、現在進行系の「他社のプロジェクト」に対する風評被害の可能性より優先されてしまうマスコミの体質問題。そりゃカラーも法的措置を持ち出して訂正要求するわな。放っといたら「エヴァは淫行社長の会社が今も作ってる」って風評被害喰らうわけだもの。どれくらい訂正、追加して詳細説明する報道機関があるだろうね…。
Re:o @Leo44222 2019年12月6日
風評被害が著しいし、エヴァファンじゃなくても可哀想だと思った。なんとなく知ってたけど、一部権利しかない脱け殻の会社でヤクザもどきが集まって二度目の犯罪とか悲しいな
コン蔵 @konzopapata 2019年12月6日
訂正も謝罪もないでしょ、両方必要ないし、この事件の続報があって報道するなら別だけど 昨日のニュースとして放送してそれで終わりじゃないかな
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年12月6日
真実じゃないけど嘘ではない、報道なんてそんなもんさ
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月6日
「イナックス」も無関係
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年12月6日
「悪質」かどうかは今後訂正報道するかで判断すべきでは?「無知」は批判されど、そこに悪意はないので。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年12月6日
あと完全にこの話題に食われて顧みられてない少女たちが可哀想である。
エコチケット袋🤓 @ecobag_free 2019年12月6日
パンストはクソクソ名作なんだよちくしょう
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年12月6日
konzopapata 続報は余罪バレか公判時だろうけど…… 後は土日のワイドショーや。アッコとか
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年12月6日
独立する時に古巣の名を冠するのは古巣と資本関係がないならやめた方がいいのかもな。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月6日
konzopapata 必要は放送法で規定されてるから、カラーやガイナ他が要請したら発生するね。まあ、抗議文見る限りだとそこまでやるつもりは無いようで、今後も同様のノリで報道される事を牽制する狙いの方が強いみたいだけど。
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2019年12月6日
ゼネプロのころからの負の資産ってとこか
せりかざんまい @selica_akeno 2019年12月6日
夕方のTOKYO MX NEWSでは、この件に関してエヴァンゲリオンの名前は一切出さなかった事をここに記したい。本来はこれが当然なのだが。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年12月6日
Kirara1314 サンデーモーニング辺りは喜々として報道しそうだね。あそこは報道局全体で「桜を見る会追求キャンペーンw」で忙しいだろうから軽く流す可能性もあるけども。
CD @cleardice 2019年12月6日
ガイナックスめんどくせえなと思ったら想像の五倍ぐらいめんどくさかった
ヒート<7日目ゑ88γ>マシン @heat_machine 2019年12月6日
yokki256 「オン」の方のエヴァももう版権はカラーが持ってて、逆にガイナックスのほうが使用料払って使わせてもらってる側…かついまだにその使用料の未払いでにそこについても係争中、そもそもカラーの声明文は終始「エヴァンゲリ”オン”」の権利の話してるわけで…
コロンブス @koronbus 2019年12月6日
新エヴァの制作がガイナックスではないという認識がアニオタにとって周知の事実であっても、殆どの受け手はその知識を認知している訳じゃないから、カラーや他制作会社が報道体制について抗議するのは納得できる。
atlan @atlan1701 2019年12月6日
co.jpのサイト見ても「過去に作った」というのは書かれているんだが「今どうなってるか」は全く書かれて無いから知らない人が見れば「エヴァの会社」になっちゃうんだよなぁ、「嘘」は書かれて無いんだ、確かに
うまみもんざ @umamimonza 2019年12月6日
「電脳学園」の版権もここ管理なのかな
いるーか @iruka12go 2019年12月6日
抜け殻になっていることを知らなかったので、株式会社カラーからの声明文が発表されたときは、餃子の王将と大阪王将の違いみたいなものかな、と思ってた。このまとめを見てようやく事実関係が把握できた。
日本でリュウに食わされた納豆 @guilegaguile 2019年12月6日
ガイナックスという名前がエヴァの会社として知られていることも間違いないからなあ
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月6日
「DHMOは危険です!」と同種の、「ウソをつかずに読者を騙す話法」ですな。
MO-85(1/21 赤沼~庵滝~西ノ湖~千手ヶ浜~赤沼) @MO_85 2019年12月6日
創立メンバーの一人で前社長の山賀さんはまだガイナックス所属なんだろうか? アニメ制作部門がガイナ(元福島ガイナックスの方ね)に移った時点で本人も移籍してるのかなぁ
ですの @_desuno_ 2019年12月6日
なんか"昔エヴァを作ってた会社"ってことすら闇に葬ろうと言うレベルで抗議してるのはさすがにちょっと引くレベル。昔○○を作ってたって事実は変えようがないし屋号ってのはそれだけ強力だからホントになかった事にしたかったんなら権利だけじゃなく会社解散させとかないとね
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年12月6日
誰かが言ってた「テセウスの船」がホントそのまんま。
OOEDO @OOEDO4 2019年12月6日
_desuno_ 実際に制作に携わった個人がいまは別会社だとか、権利が移動したりとかなんなりしても、それは内部事情の話なので、法人としての継続性があったら、「エヴァを昔作っていた会社」はファクトとして正しいですよね
kumonopanya @kumonopanya 2019年12月6日
日本は知名度が高ければ何でも追いかける国。あの人は今?、トーナメントで入賞できてないのにのニュース、松坂、カズetc
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月6日
OOEDO4 結局「今は何もしてない」からそうとしか説明しようが無いって事なのかな。そっちの方が分かりやすいとかですらなくて。
てとらおどん @TetraodonS 2019年12月6日
(あのオチが海外ドラマあるあるネタパロなのは知った上で)パンスト二期待ってた頃が懐かしいなぁもう版元のアレさがアレだから諦めたけど
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2019年12月6日
_desuno_ 非上場企業であるガイナックスにおいて、現経営陣のシンパが株式を独占していた場合、従業員や外野が解散や現経営陣の退陣を訴えても無視することが出来るわけで、現経営陣のやり方に反対するなら、反対する人間のほうが出て行かざるをえない。
tohtetsu @tohtetsu 2019年12月6日
よくわからないのは、地方組が「福島ガイナ」「GAINAX京都」「米子ガイナックス」とか、ガイナックスの名前にこだわっているっぽいとこ。改名して明確に手を切っておけばよかったのに、なんでそうしなかったんだろ? トラブルの気配は割と前からあったような感じなのに。
かつ丸 @katumaru8000 2019年12月6日
エヴァが昔作られたまま、その後の展開ないならともかく、新作が別会社で作られてて来年に公開されるような状態なんだから、今作ってる会社が抗議するのは当たり前だわ。
OOEDO @OOEDO4 2019年12月6日
「間違いではないが、説明が不足している」とでもいうべき事案かな
fai into VR @faifx 2019年12月6日
今の権利がどうであれ、テレビ版エヴァを制作したのはガイナックスで間違いないのでは・・・とテレビ版原理主義者は思う。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年12月6日
tohtetsu そりゃ東西本願寺とか大阪王将とかと一緒で名前そのものへのこだわりとか自負とか色々あるじゃろ
rollmaki @rollwomaku 2019年12月6日
エヴァはカラーに移っているけど他のグレンラガンとかトップとかは現在どういう扱いなんだろうか? ナディアはNHKあたりがもっているのかな?スパロボXの権利表記にあった気がするし
しろの @zoshirono 2019年12月6日
カラーの抗議は当然として会社の説明でエヴァがでるのは仕方ないだろうなあ。一般人にもわかる説明ならこれになる。ただ現在は別会社であり犯行時は現エヴァ制作会社と無関係であることは名前を出すと同時に説明しないとな。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月6日
クックCEOをLisaの名前を出して「あの失敗作を作った会社の社長」というようなもんだよな。
tohtetsu @tohtetsu 2019年12月6日
いや、それは大前提な話で、そこまでこだわる“うま味”や“自負”が「ガイナックス」にあったの?って話なんだ……。武田さんとか山賀さんとか、自分たちが創業メンバーだから名前を取り戻す!とか思ってたのなら、「地名+ガイナックス」っていうネーミングセンスや、そうした経緯がよくわからんのよなあ。
モンターク提督&指揮官@IO2&うちの娘IF執筆 @top4641 2019年12月6日
ナディアやトップやらエヴァやら作ってたあのガイナックスとは別物だからな
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2019年12月6日
そりゃフィールズが黙ってませんよ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月6日
報道機関としての報道の倫理としてどうかと思われる案件だよな。確かに会社としては存続してても、中身が全く違うのに同じ会社扱いされたら関係者は怒るだろ。
モンターク提督&指揮官@IO2&うちの娘IF執筆 @top4641 2019年12月6日
確かに王立宇宙軍作るだけの会社のはずが負債がかなりあったから継続してそのまま長々と続いてしまったんだっけ……
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月6日
kamiomutsu 悪意の有無とは無関係に、「無知」だけで十分に悪質。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
「昔エヴァを作ってた会社」はファクトであっても、今は抜け殻でエヴァ作ってる人たちは全部移ってる事等を一緒に解説しないのであれば、「エヴァ作ってる会社の社長が性犯罪で逮捕された」というミスリードになるので、「昔エヴァを作ってた会社」は絶対に言っちゃいけなかった。ネット検索レベルの取材でも名前を出すべきじゃない事くらいはすぐにわかったはずだ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
NHKなんかナディアに触れずエヴァンゲリオンとかツイートしてた
reesia @reesia_T 2019年12月6日
訂正する必要はない。あくまで今は版権を持っていないだけで、当時エヴァを作っていたのは現存しているガイナックスであるのは事実なのだから。中核メンバーが抜けて版権も手放そうが過去は変わらない。訂正してしまったらそれこそ誤報になる。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
訴訟起こしてがっつり賠償金せしめて気軽オタク攻撃してもいいみたいな風潮を吹き飛ばしてもらいたい。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
reesia_T 訂正する必要はあるだろアホか。
Re:o @Leo44222 2019年12月6日
悪意があろうが無かろうが、大きなメディアで無知を露呈して扇動するのなんか罪だからな。訂正謝罪しないなら、訴訟でもしてぶっ叩くくらいが良い
Re:o @Leo44222 2019年12月6日
悪意無く自分たちの注目のためだけに、誰かを攻撃する方が恐ろしいし。正しくサイコパスなんだよな、正しさ言うならNHKならナディアのこと出すべきだし、自社との関係も言うべきだろ。サイコパスらしい利己心だって直ぐ分かる 正しい正しくないの問題だと、本当に思ってる人間が居るとしたらサイコパスだよそいつは
クリスセドン @sedooooooon 2019年12月6日
いつからニュースって正しくないことを報道してもよくなったの??
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月6日
reesia_T 版権持ってる会社ないがしろにして良いのかよ?
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年12月6日
最近エヴァを含めたアニメ特集ムックを発売した週刊文春はこの件でどういう記事を書くんだろう。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年12月6日
民主党と立憲民主党、国民民主党は違うという話ですね。わかります。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月6日
事情が事情だけにしょうがないんじゃないの。 一般の人に知られてるガイナックスが作ったアニメというとエヴァンゲリオンが筆頭だからその名前が出るのもしょうがないし、権利もってる(今も続編作ってる)会社が無関係だというのもそりゃ当然の話だし。 どこの誰が悪いかといえば犯罪やった奴が悪いだけ
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
だからその「事情」をキッチリ説明したらんかい!って話だろいい加減にしろバカ
さきぴお @skpaii 2019年12月6日
昔作ってる事実があろうがなんだろうが現在その権利を持ってなくて関係がないにもかかわらず、別会社が権利持って現行展開してる状態で名前出したら流れ弾ぶち当たるのはバカでもわかるだろうに 「あのエヴァが!!」っていう話題が欲しくての故意犯だろ
@ @KareidoMegane 2019年12月6日
reesia_T 誤報だから訂正しろと言っている。日本語で書かれたカラーの抗議文が読めんのか。
ぉざせぃ @hijirhy 2019年12月6日
iruka12go どちらかというとほっかほっか亭とプレナスの関係の方が近いのではないでしょうか?(これも知らない人は全然知らないんだろうけど)
海軍幕僚ちゃん🔞🈲🤔 @kaigunmilk 2019年12月6日
>おもんないほうのシーキューブ        あれはあれである意味面白いだろ!?ゆら公が悲しむよ!
kartis56 @kartis56 2019年12月6日
そりゃいま版権持ってるのはこっちだから、そうなるよな
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2019年12月6日
しかし在籍スタッフがカラー・トリガー・ミルパンセと次々会社を作って独立、地方支社も独立して本社と無関係を名乗りだすっていったいどうなってるんだ…。ガイナックスって会社にはよほど社員が居続けたくないような「なにか」があったんだろうな。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2019年12月6日
法人としては存続しているから、実際に製作した中の人が独立して、著作権も持っていても、「ガイナックスで作った」を嘘という事は出来ない。株式会社カラーの抗議が「『エヴァンゲリオン』シリーズ作品に当該被疑者が関与した事実はなく」「株式会社ガイナックスは」「何ら権利を有しておりません」という表現なのは、その為でしょう。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2019年12月6日
TnrSoft ガイナックスで実際に作品を作った人がことごとく独立して、今回捕まった人は、その後で外部から入って来た人。民進党→国民民主党は、政党として継承関係にあり、中の人の一致度も高いですが、ガイナックスの場合は中の人の一致度も限りなくゼロに近い状況なのでは。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2019年12月6日
そういえば、中曾根康弘氏の死去で話題になった国鉄分割民営化ですが。JRグループ、基本的に資本関係がないんですね。元は一つの国鉄でしたが、いまは完全に別会社という。きっぷは通しで買えるようにしてありますが、資本は別なので、たとえばJR東日本が不祥事を起こしても、他のJRにとっては(取引関係ではあっても)あくまでよその会社の話。
上野 良樹@C98サークル参加申込みました @letssaga3 2019年12月6日
letssaga3 政党でいうなら、いつの間にかれいわ新選組が民進党の法人格を継承していた、というくらいの状況なのでは。
Re:o @Leo44222 2019年12月6日
事実が正しければ何やってもニュースは良いっていうコメがあるけど、普通に"正しい"事を言っても名誉棄損になるというのが分かってさなそう。一面だけ切り取って扇動し放題をすることを肯定する、ネットリテラシーの無さをコメ欄で露呈されて偉ぶられてもな
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
Neko_Sencho 日本を代表するアニメに泥を塗れるチャンスだからってアクロバット擁護してんじゃねえよ反日馬鹿野郎
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
『“エヴァ”制作会社社長を逮捕 10代少女にわいせつか - FNN.jpプライムオンライン 人気アニメ「エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ制作会社社長の男』というかこのタイトルと書き出しが正しいかと言われると現在進行系でエヴァ作ってる会社の社長としか読めないから間違ってるよな。実際は「昔エヴァ作ってた事がある」とすら言ってないんだぜ、擁護なんか出来るわけねえだろバーカ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月6日
作品としては今でも生きてるんだから版権元無視したような報道すべきでないって分らん奴が居るんだな。
🧭 @otetenoshiwato 2019年12月7日
講談社の編集者が逮捕された時も進撃のタイトルを掲げる見出しが踊りまくっていたなぁと…インパクト重視で正確さ二の次以下の報道は本当いい加減にしてほしい
🧭 @otetenoshiwato 2019年12月7日
otetenoshiwato 朴容疑者は「『進撃の巨人』担当したことない」https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/entertainments/amp/170112/ent1701120011-a.html こちらは指摘も記事にはなっているものの(バズデマツイでも何でもあるあるな話ですが)インパクトの強い誤報に対して訂正の方は広まりにくいんですよね…
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月7日
ガイナックスなぁ、同名の他職種の会社が多すぎるんだよなぁ
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月7日
piupipipipi マスコミやテレビ局にとって無知は罪。知りませんでしたでは済まないレベル。少しでも嘘を伝えたらフェイクニュース。
kartis56 @kartis56 2019年12月7日
yokoshimanaruko ミルパンセそうだったんだ。てーきゅうの印象が強くて…
tohtetsu @tohtetsu 2019年12月30日
庵野監督の特別寄稿キタ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00224881-diamond-soci この内容を見ると、ガイナックスを冠した地方会社がいろいろ出来たのは、独立の高邁な意志があったわけではなく、「有名税を使い倒したれ」とか「権利分散させてうやむやにしたれ」とか、クソみたいな理由っぽいなあ。山賀さんたち、ここまで堕ちてたのか……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする