23
Jo∆o ʬ⁸⁴ 🦇 @JOOPPP7
Women in comics Women in comics at the beginning at the end of the decade of the decade pic.twitter.com/LYY3BkUpSr
拡大
拡大

←十年紀当初の頃のコミックの女性キャラ

十年紀終焉の頃のコミックの女性キャラ→

Jo∆o ʬ⁸⁴ 🦇 @JOOPPP7
Logico que ainda tem muito a melhorar, mas os uniformes já melhoraram 100%, agora depende mais dos artistas de não sexualizarem elas na hora de desenhar e criar poses

勿論まだまだ改善しなければならないところはあるけど、昔と比べてユニフォームは100%改善した。後は絵師が描く時やポーズさせる時に性的化しなければ大丈夫。

LEO//CCXP19 @leoaldl
@JOOPPP7 e da DC/Marvel não contratar esses artistas 🙏 https://t.co/poJf5gSnnO

そしてマーベル/DCがこういう奴を雇わなければ・・・(祈りの合掌)

Ready Cosplayer One @readycosplayer1
In love with all these new #WonderWoman covers @JScottCampbell has just released! Just look! 😍 Can't wait to cosplay this Amazon Goddess! https://t.co/bfLa1y7rKO
拡大
拡大
拡大

このJScottCampbellのワンダーウーマンのカバー、本当に好き!

見てよこれ!

このアマゾン女神にコスプレしたくてたまらないわ!

Jo∆o ʬ⁸⁴ 🦇 @JOOPPP7
@leoaldl Mano Scott Campbell é o auge, o cara quebra a coluna de toda personagem q desenha pqp ele tem a capacidade de sexualizar a MJ SENTADA mano eu fico inconformado

兄弟、スコット・キャンプベルは(性的化)の最頂点だ。あいつ、自らが描く全てのキャラの脊髄を折ってやがる。ビッチ出産(チキショー)!あいつはただ座っているだけのマリージェーンを性的化出来やがるんだよ。こんなの認める事なんて出来ねぇよ、兄弟・・・

※pqpとはPuta que pariuの略で、直訳だとビッチの出産を意味する。場と状況によって意味合いがすこし変化する罵倒の一つである。

LEO//CCXP19 @leoaldl
@JOOPPP7 SIM MDS não suporto a arte dele, todos os personagens são iguais, só muda cabelo e roupa

そうだな、ああ、神よ・・・あいつの絵は見るに耐えられない。キャラ全員同じに見えるし、服と髪の毛だけが変わるように見える。

※MDSとはMeu Deusの略、いわゆるオーマイガー!

新しいコミック。

まさにピンポイントだね!このネタ画像、いただくよ!

OP(最初のツイートをした人)がこのリプライを隠したってところが好き。

真実に耐えられなかったかwww

CLAY IS BACK BABY!!! @edoMat1
@JOOPPP7 Porra em.... que downgrade fudido..... estragaram uniformes classicos...... e alguns personagens o uniforme vai contra a propria caracterização de personagem, tipo da estelar que se vestir mais não faz o menor sentido e não condiz com ela nos quadrinhos.....

精液だねぇ(訳:嫌だねぇ)・・・何というファッキンダウングレードだこれ・・・クラシックなコスチュームを台無しにしやがった・・・しかもいくつかのキャラはコスチュームがキャラ設定と矛盾してるし、例えばスターファイアに更に布とか意味不明だし、コミックの中の彼女と矛盾してるし・・・

※このツイートも隠されてます。ちなみに精液を意味するPorraは状況によって意味合いが変わる罵倒。場合によっては「チキショウ!」だったり「すげぇ」だったり「まったく!」だったり・・・

𝐦𝐚𝐯𝐢𝐞 @pottxrpierce
@edoMat1 @JOOPPP7 e pra deixar uma personagem mais "original" tem que ser sexualizada?

キャラにオリジナリティを出すためには性的化されなければならないのか。

hee hoes mad @murilofs_
@pottxrpierce @edoMat1 @JOOPPP7 Não, falta de originalidade ironicamente foi mantida.
残りを読む(54)

コメント

ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月6日
新しいキャプテン・マーベルがアクセル・ロウにしか見えない件について。
フルバ @furubakou1 2019年12月6日
キャプテンマーベルというとどうしてもシャザム!を連想する。
クイバチカ @quibachika 2019年12月6日
ママさん客の要望通りサラダ系を充実させたらさっぱり売れなかったマックみたい
ヘルマン @bookman17 2019年12月6日
日本も声をあげ続けないとこんな惨状になるのは目に見えてるな やっぱり無視しても意味ない
jpnemp @jpnemp 2019年12月6日
「売上は「悪い」から「酷い」にまで落ちたよ」 マクドナルドにヘルシーメニューを要求する人の意見なんて聞く必要ないって事だね
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月6日
これも負の性欲を丸出しにしてる負の性犯罪だな
エロラク @eroluck 2019年12月6日
毒もないがまるで味気がない。人はパンのみに生きるに在らず……。何が楽しいんだよコレ
れなぞ@九種倒牌 @magicaltina 2019年12月6日
ポリコレリベラルは文明の破壊者。
アル @aruhate 2019年12月6日
多様性は何処に行きましたか?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年12月6日
ポリコレ信者はこれをポリコレのせいじゃないというんだろうな。絵は大事な部分なんだから関係あるに決まってるだろ。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月6日
「私は『(アメリカ人が)アメリカ国旗を焼く権利』も守る為に、ベトナムで戦ったんだよ」って趣旨の台詞が、30年ほど前の『L.A.LAW 七人の弁護士』ってアメリカのドラマシリーズであった(ドラマの中でもそう発言した人は敗訴だったが)が、今はこんな有様なのね。
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月6日
ポリコレ厨は「こうするべきだ」と喚くだけで、「こうすれば売れる」とは言わない。無責任なクソ野郎ではあるが、嘘はついていない訳だ。 重要なのは、コンテンツを供給する側が厳密な経済合理性を以った判断をする事だと思う。「get woke, go broke」を牢記する必要がある。ポリコレ厨はコンテンツの衰退に責任など持ちはしない。
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
ここで犬が遠吠えしても、世界は変わらない。
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
ruquiaccountant こうすれば、売れるがわかればその人はプロになってるだろうね。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月6日
nukotama001 "自分にとって都合のいい「世界の一部」だけをいいとこどりして「世界」と称するような詐術的話法"に騙される人はここには少ないと思いますよ、残念でした。
権力の狗 @daken3gou 2019年12月6日
ポリコレにうるさい連中は気に入らないアメコミを叩くことが好きなだけでアメコミ自体が好きなわけじゃない。当然叩いたアメコミが望み通りに改善されたところでそのアメコミを買ったりはしない、なぜなら次の気に入らないないものを探して叩きに行く方が楽しいから。あいつらが求めてるのは争いと勝利であって平等ではない。
サリシタス@艦娘コンプ継続中 @Salisitus 2019年12月6日
キャラクターを全部棒人間で描いてやりゃ満足するんじゃねーか?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月6日
daken3gou 宇崎ちゃんを叩きながら「献血へ行くことでこういうポスターを失くそう」って運動してたやつが皆無だったのと同じやね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月6日
aruhate これほんと思う。多様性を要求する勢力とポリコレ棍棒振り回して多様性を排除しようとする勢力がかなりの割合で被ってて、互いに殴り合う事自体が無いってほんとにおかしいよな?
テクス @ballblackselena 2019年12月6日
もう「文化浄化」「文化的ジェノサイド」の典型例と認めていいんじゃないですかね。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年12月6日
ヒトラーワナビーなんだよな結局>ポリコレ
さとう⋈ゆーすけ(∃)🌈(日韓基本条約=竹島拿捕人質帰還条約) @USK_Sato2 2019年12月6日
「この十年でアメコミの性的化の状況は改善した。」←で、肝心の性犯罪やセクハラは減ったの?
せんたく @senn_taku 2019年12月6日
daken3gou ボトムズみてーな連中だな
フライングフロッグ @fryingfrog 2019年12月6日
改変ではなく「見ろこれが新たなスタンダードだっ!」すれば良いのに。 ん、HighGurdian?うーん、知らない子ですね。調べる気は起きないけどどうなってんだか。
WicKid @wickid101 2019年12月6日
1950年頃のコミックスコード再びだなぁ。
K3@FGO残4.7 @K3flick 2019年12月6日
みんな全身タイツw
くらっく @crazyslime 2019年12月6日
フェミどもはエロスが技術を発展させるって知らないんだろうな
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月6日
ポルトガル語Tweetまとめとか珍しい…?と思ったらブラジル人氏のまとめか。 #KamalaKhan(ミズ・マーベル)とか #IronHeart(二代目アイアンマン)とか、近年の「多様性を象徴するキャラクター」は評判いいじゃないか。 #ComicsGate みたいに騒いでる奴らって一部の老害だけだろう?
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月6日
不自由の国アメリカ
権力の狗 @daken3gou 2019年12月6日
cinefuk カマラはお友達のグウェンプールとセットで多様性を代表するキャラクターというより萌えキャラの文脈で理解した方が早いウケ方してるぞ。二人とも若くてかわいい女の子で元々はガチのヒーローオタクって設定だからメインターゲットであるティーンから大きなお友達まで幅広い層が夢中よ。あとどうでもいいけどカマラ・カーンってうっかりりマカラカーンって言いそうになる。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月6日
daken3gou ヤマトファンだから「裾野を広げることに、保守的なファンがブーブー言う」のは2199で見てきた。ガンダムもそうだね。俺たち老害は古いのだけ再放送で見てればいいし、若い層を取り込むための工夫(新しい表現)が入ってくるのに抗議する厄介クレーマーは「お前のためのコンテンツじゃないんで」とシャットアウトされても仕方ない、と気付くべきだと思う
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
tora_2com ここ、カルト村だから分かってたよ。ガラパゴスリクイグアナの群れにガラパゴス島の外の世界を語るのは無駄なんだけどさ。どうせ置き去りにされるかわいそうな人たちの最後の砦がここだろ。ニャッハッハ。
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
外の世界の時間が流れる中、藤子Aの短編漫画みたいに、ここの人だけ変わらないでじーっと人権を憎みながら成長もなくいきていくのが見えました。
レン @twren3 2019年12月6日
nukotama001 知性も教養もないらしい、哀れ
nekotama @nukotama001 2019年12月6日
しかし、ポリコレの定義が政治的正義なら、別にこういった人権がらみの話でなくてもそれはポリコレになるんじゃねえのかなあ。
権力の狗 @daken3gou 2019年12月6日
cinefuk うん、まぁ、それはその通りなんだけど、アメコミ界で起こってる出来事とその二人がウケてるのは文脈がちょっとズレてるんだよねぇ。その二人はX-23と同じでむしろナードに人気が出やすいパターンのキャラクターなので。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
senn_taku 炎の匂いしみついて?
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
cinefuk でー2199で大喜びした保守ファン層を切り捨てて後から参加して好き勝手してった監督はどんな結果を残しましたか?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月6日
rxf_91 ヤマトクラスタで20年以上に亘り活動を続けてきた、ある有名なファンは、yamato2202を途中で見るのを辞めた。ただ、アンチに与する行為もしていない。公式焼き鳥屋で脚本家氏に偶然会ったときは、「見てないんですよ」と友好的に挨拶して、サイン貰ってたんじゃないかな。独裁者の意向で作品が駄目になるのは、ぼくたち慣れているからね
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
cinefuk 見てないんですよは友好的なアイサツなのか…?
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
結局ん所クリエイター側が「オメーらの言う通りにして売れるんならいくらでもその通りにしたるわ!責任持てよ!?」って大きい声挙げないと好き勝手言われ放題のままなんだよなぁコレ
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年12月6日
どんなにポリコレに配慮しても終わりはありませんゴールはありませんって 最初の1ツイートでもう解る。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年12月6日
あっごめん2ツイートで解る、の間違いだったわ。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月6日
nukotama001 多様性を認める気はなくて、自分の都合のいい「世界の一部」だけしか世界と認めない視野の狭い人が負け惜しみ言ってるよ。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
daken3gou コミックスゲーターによって「こいつは編集者が自己投影してるポリコレクソキャラ」って何故か難癖つけられてぶっ叩かれたことで近年の女性新規キャラ叩きの走りになったグウェンプールが「萌えキャラの文脈で理解した方が早い」って、 グウェンプールを読んで追ってると中々思いつかない解釈してる珍しい人ですね。ヘザーアントスのツイートにぶら下がってるリプとか読んだことある?
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
アメコミをちゃんと読んだりたとえばvineのフォーラムとか読んだりしてないとわからない問題だけど、日本の萌オタには人気が出そうなカマラやグウェンプール、あとはナディアワスプやケイトホークアイって「女が自己投影してるポリコレキャラ」ってアンチポリコレからぶっ叩かれてる流れがあんのよねえ。近年のホークアイタイトルでケイトがメイン張った時期とか、ナディアワスプへの批判とかまあ見てられんわ。ティーンガールキャラがナード受けしてた時代はカッサンドラバットガールの頃までだわな
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
なんだいつもの「アメコミはポリコレで壊滅した!ソースはユーチューバー!」の人のまとめか。 ポリコレを叩くために読んですらないアメコミを雑語りしてる人の話に乗っかってる奴らも乗っかってる奴らだわ。言ってることがツイフェミと変わんねえ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月7日
【作品外の何らかの騒動や疑惑】に詳しい奴からは不人気で、それに詳しくないやつからは人気ってよくあるやつでは? ディーグレイマンのリナリーとか
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月7日
少なくともアップルの審査を見る限り男キャラの性的な描き方はまだセーフなようなので性的な強調は全部男キャラに任せようぜ!
プラタ🍃 @prata_0123 2019年12月7日
どう考えても改悪だよなぁ・・・肉体美って重要な要素だと思うが
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月7日
とは言ったがゲイフォビアの同性愛者蔑視は国によってはかなり酷いし本格的に男性への性的な描写が台頭してそういう人達の目に留まるようになったら一気に焼き尽くされるんだろうなって思ってはいるけどな…
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月7日
ところでアメコミ業界って「私たち女自身が魅力的と感じる女キャラはこれだ!」みたいな女性描き手はいないの? 少なくともこのまとめで引っ張ってこられてる絵を見る感じ一部集団が文句つけそうなとこをひたすら潰し続けただけみたいな印象なんだけど そういう勢力が弱いのも萎縮し続ける一方な要因の一つな気もする
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月7日
Namahamu_BANANA 無いに等しいと思う。聞いた事無いし。一回聞いてみようか。
権力の狗 @daken3gou 2019年12月7日
tomonisayonara 叩いてるヤツがいるのは知ってるけど、実際叩いてるのは一部のアメコミファンで総体としてウケてんじゃん。絵柄も明らかに日本の萌えキャラやkawaiiの影響受けてるし。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
daken3gou そーっすね。このまとめに貼られて比較されてるキャプテンマーベルとかのキャラも「叩いてるのは一部でアメコミファンの総体としてウケて」るからね。そしてそのグウェンプールを叩いてるのがコミックスゲーターというのがこのまとめでさも普通のアメコミファンのように語られてる「ポリコレでアメコミはダメになった」と宣ってる連中そのものなんすわ
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
アメコミ業界のアンチポリコレ荒らしどもが一番活発化したのがグウェンプールの編集者に対するミルクシェイク事件からって知らないとグウェンプールのマーベルでの立ち位置が全くわけわからんと思うんだけど。今はとっくにアメコミ界隈はポリコレじゃなくアンチポリコレの作品読まないやつらのが最悪の荒らしになってるってのに
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
Namahamu_BANANA 読者なら誰でも名が浮かぶ書き手だとメジャー級ではGail Simoneとかkelly sue deconnickとか。描き手だとBecky CloonanとかAmmanda ConnerとかBabs Tarrとかそりゃ全員上げたらキリが無いくらい沢山いるよ。近年のアメコミ界隈は女性クリエイターが大躍進してるから、こんな恣意的なまとめで判断するんじゃなく実際に読み始めればいいと思うよ。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月7日
あ、グウェンプールの絵柄が明らかに日本の影響を受けてる、ってのはグウェンプールのオンゴーイングシリーズのアーティストはそもそも日本人でしょって突っ込んでほしいネタフリだったのかな。見落としてた
他人 @Messiah_Justo 2019年12月7日
『マーベル』というアメリカのコミックと、それが扱う題材と、そのコミュニティだけが「世界」だと思っているこの人たちの頭の作りはジョージブッシュとよく似ている。そしてそれを有り難がる本邦の「フェミニスト」たちはその点で本邦の「対米従属論者」とそっくりである。
abc @ooaappii 2019年12月7日
Gail Simoneは「冷蔵庫の中の女」の提唱者としてTogetterでも最近話題になってましたね。https://togetter.com/li/1388835 コメ欄より「後に自身がコミックライターとなって、皆大好きデッドプールの売り上げ復活に貢献しワンダーウーマンや女性ヒーローものチームであるバーズ・オブ・プレイ担当して、自らの立ち上げた問題提起に自ら挑み成功し当代屈指の女性クリエイターとなった」
uniuni @wander__wagen 2019年12月7日
審美眼のない、美醜以外の情報でしか物事を判断できない欠陥脳だよ。ポリコレってのは。もしくは本人もくっそダサいことを認識していながら「このダサさがポリコレ。俺らが正義ヅラするためならかっこよさは生贄になれ!」って思ってるんじゃないかな。過剰に問題視してるのなんて高が知れてるし、早くそういうクズいノイジーマイノリティを無視して完全排除する世の中が来てほしい。
uniuni @wander__wagen 2019年12月7日
お気持ちマイノリティなんて間引いていいと思うよ。雑草が多いと本来育つべきものの邪魔になる。
uniuni @wander__wagen 2019年12月7日
ポリコレが受けてるんじゃなくて単にアメリカンヒーローだから惰性で受け入れてるだけだろ。まともな審美眼があれば「ダサい」以外の何物でもない。
星川月海@2/9 コミティア131 A26a @hosikawatukimi 2019年12月7日
こんだけやらせといて訴えた奴は結局買い支えないんやろ?潜在的顧客ですらない最悪のカスハラ
シルバー苦労 @nekoga 2019年12月7日
結局、がーがーわめいて声の大きいやつは自分の承認欲求や飯のタネにやってるやつらが殆どでコミックとか買わないお客様じゃないんだから言うこと聞く必要もないわけで日本に文句言ってるのはどんどん売上伸ばしてるから良いカモになるとターゲットにされてんだろうね。 うるせーしるか!でいいと思う。どうせ客じゃない
愚民Artane.🦀@日本ちゃんの命の輝きを見よ!輝けshine! @Artanejp 2019年12月7日
顕在化してないけど、投資家や銀行に対して「コンプライアンス」を盾に、この手のことを「要請」してる人達が少なからずいると思いますが。
愚民Artane.🦀@日本ちゃんの命の輝きを見よ!輝けshine! @Artanejp 2019年12月7日
単純にクレーマー然とした人達に屈服してる訳では無いだろうから、更に厄介だということで。
愚民Artane.🦀@日本ちゃんの命の輝きを見よ!輝けshine! @Artanejp 2019年12月7日
ソニーにせよGAFAMにせよ、そういうやり方で「政治的正しさの帝国主義」を履行する人達というのが絶対にいますよ。と言うか、そちらが本丸。
愚民Artane.🦀@日本ちゃんの命の輝きを見よ!輝けshine! @Artanejp 2019年12月7日
政治的正しさというのが、形を変えたグローバリズムであり、帝国主義のいいかえではないかという仮説ですね(´・ω・`)
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年12月7日
これ、本当のポルノに手をつけるところまであと一歩じゃなかろうか。
kartis56 @kartis56 2019年12月7日
おのれディケイド…
abc @ooaappii 2019年12月7日
「ヒーローが現実に居てヒーローとその周りが生臭かったら」のザ・ボーイズでは新人ヒーローのスターライトが最初は今風の露出の少ない→な衣装で出てくるんだけど、エロ売りしたいヒーロー斡旋会社の方針で本人の望まない←なハイレグ乳袋衣装を着せられるのがまさにこういう話で、時代の変化を作品に取り入れてキャラクターの葛藤のエピソードにするのは力量を感じた。
kartis56 @kartis56 2019年12月7日
それはそうと、日本だと青がクールで冷静、赤がホットで熱血とかの印象なんだけど、ブラジルだと逆なんだろうか
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月7日
北米や南米における #AntiFeminism(バックラッシュ)は、カトリックなど宗教保守による「中絶反対運動」の流れを汲んでいるから、クリスチャンでもない日本人は「外国の宗教戦争」に加担する必要はないと思う。しかし #ComicsGate 界隈の人たちも、自分たちの活動・思想を「social justice」と信じるから出版社へのバッシングやってるんだと思うけど、敵の名前を #SJW と呼ぶのは面白いな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月7日
時に思うが、文章化されていない他人の意見は参考にしてはダメなのかな?記事じゃないとダメなのかな?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月7日
kartis56 そこは分からん。俺の感性で選んだ。赤は明るくてエネルギーのある色で、青はどんよりと暗いイメージ持ってたので。そういう感じで使った。
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2019年12月8日
「ポリコレ遵守作品が社会正義」っていうのがSJWの怖いところ。 「(ポリコレ守られてないけど)昔の作品のほうが好き」という人に「アップデートされてない奴」「性差別主義者」「インセル」「性犯罪者予備軍」などというレッテルを張り付けていく。好みなんて人それぞれなのに、なんで罪人扱いされなきゃいけないの?
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月8日
aruhate ポリコレ様の許す範囲内で保障されてるだろうがってポリコレカルトが喚くのを幻視した
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月8日
ruquiaccountant コンテンツの衰退どころか自分の発言に責任を持たないのは日本の #ポリコレヤクザ 見てるとわかりますな
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年12月8日
マックのヘルシーメニューは、売れると思っていたけど現実がそうじゃなかっただけで……。
への @gms13CS 2019年12月8日
USK_Sato2 これがいつも行方不明になるのです。
ねむ @warawarasokuhou 2019年12月9日
アメコミ読者の大半は男性だと聞いたが、なぜ露出が多い日本の漫画には女性読者が多いのか考えた方がいい。
jpnemp @jpnemp 2019年12月9日
cinefuk 学校の教科書的な「正しさ」と、良識的な人が眉をひそめる表現でも表現の自由として守るという「正しさ」とではまた違うという事でしょうね。
kartis56 @kartis56 2019年12月9日
ntbxp なるほど。ちょっと興味があったので…
鳥ノオリンピック @hellnoumin 2019年12月9日
またいつものアメコミ読者ですらないのにポリコレを叩くためにアメコミ雑語りしてるアンチポリコレマンか…こないだも似たようなことやらかしてたのにどうして何度も繰り返すんだ…
鳥ノオリンピック @hellnoumin 2019年12月9日
アメコミに関する適当な話を書き散らした挙げ句それを指摘したら自分はアメコミ読んでないって自らおっしゃられてましたよね。ポリコレを嫌ってるのは勝手にすればって感じですけど作品を読みもせずアメコミ文化への興味すらなく雑語りとComics Gaterのいちゃもんを書いてそれに乗せられる人を釣ってるのは感心しませんよ。 https://togetter.com/li/1193108
鳥ノオリンピック @hellnoumin 2019年12月9日
ooaappii 自分のコメントが引用されてるのを見てちょっとびっくりしました。ゲイル・シモンのバーズオブプレイはアメコミを読み始めた初心者の頃に始まったシリーズで開始とほぼ同時に読み始めた作品で思い入れ深いです。デッドプールとタスクマスターの傭兵コンビを結成させたのもシモンですし、今のアメコミを語るには欠かせないライターですよね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
hellnoumin たとえ雑だとしても語らせてもらうよ。何故ならば、漫画に同じにになってほしくないからな。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
と言うか、今回は翻訳だ。俺自身はあまり喋ってないぞ?
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp アメコミ読んでないんだったらそりゃクリエイターの話なんて分かるわけないだろうよ何言ってんだ。なんたって読んでないし文化に触れてないんだから
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara Gamergate経験者だからだ。アニタ・サーキジアンなどが米国のゲーム業界の制作チームにポリコレ押し付けてから、平均以下かブスしかいない状態になり、ポリコレ説教臭くなったり、ゲーム開発する人が出入りするreseteraで日本のゲームをいろいろと規制希望したりと開発陣営内部から規制が厳しくなった。今のソニー規制もどうよ?。映画でもあのゴーストバスターズ、キャプテンマーベル、そしてラストジェダイである。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara 何故アメコミだけ見逃してくれると思う?少なくともComicsgate側に正当性がある。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara それともなんだ?赤い字の方も読んで無いとでも言うのか?最初のポリコレ野郎も読んで無いとでも?
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp 「アメコミ読んでないやつが今のアメコミクリエイターやキャラクターをわかるわけないだろ」っつってんのにゲーマーゲートが〜ってレスは全く会話成立してないの自覚してる?
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp 今マーベルでも最も売れ線かつ人気作のイモータル・ハルクにすらこれはポリコレだとかケチつけてるアンチポリコレのコミックスゲーターに正当性とか笑わせんでくれw俺は面白い作品が読めりゃいいからアメコミ読んでるからアンチポリコレサイドの人間が作ってる作品のが面白いってんなら読むけど、実際は違うんだものw
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara だから他の人の意見を引用してはいけないと?自分で読めと? あの時から少し読ませてもらったがコミックがあまりにも今のはくそ過ぎて話にならんわ、読むに耐えられん、だから読むのを止めた。あのアイアンハートとか、あのぽっと出の無能のどこが天才だ。あれを俺が映画で見たあのアイアンマン見たいにリスペクトせよと?逆にコミックスゲート側をさらに信じられるようになったわ。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
過去のまとめざっと読んでみたけど、今新シリーズが刊行されてて毎月新刊が出るたびにコミックスゲートの親玉ユーチューバーがバッシング動画出してるぐらいにはトップクラスにアンチポリコレの被害を受けてるグウェンプールに触れてないのには恣意的なものを感じておもちろいね。 日本のオタクは可愛くて素敵なグウェンプールが大好きだしからね。向こうのアンチポリコレ荒らしが支離滅裂で無茶苦茶な理屈で女性キャラクターを叩いていて、アンチポリコレの奴らが一番表現を攻撃してることを日本人に知られたくないんだなぁと察したw
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
他にも、今の男にしか見えないキャプテンマーベルとか、未来余地(絶対ではない)のミュータント使って犯罪を犯す前に犯罪者(予定かもしれない)を逮捕したり、wikiを読んでなかったら最初からヴィランとしての存在だと思い込んでいたところだ。それがアメコミのヒーロー側だとか笑わせんな。どう見てもファシストのヴィランだろ。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp 自分で読まなきゃ宇崎ちゃんを叩いてたやつらと姿勢が全く同じだわ。今のはも何も過去作からの比較も読んでなきゃできるわけがないだろ。アイアンハートを例に出すなら、ブライアンMベンディスのアイアンマンは一通り読んだってことでいいんだな?ベンディスの作った女性ヒーローの中じゃオリジンから丁寧にやってるいいキャラクターだと思ったが、そもそも新キャラクターに対して「ポッと出」ってwずっとプレビュー出してた上での新キャラクターなんだから新人なのは当たり前だろw
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara グゥエンプールは実際は作者本人を元にしたキャラクターだったから叩かれたんだよ。(今はその辺りどうしているかはわからんが。)そりゃ私物化と叩かれてもおかしくない。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp テーマ先行型ではあるにせよシビルウォー2のキャプテンマーベルの行動は作品内ですら「ウォーマシンとシーハルクのことがあって先走った故の過ちだった」と明確に語られてることだろ何言ってんだこいつ。ベジータが魔人ベジータになったところだけ抜き出して「こいつが仲間とか笑わせんなファシストのヴィランだろ」とか言っちゃうタイプ?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara ほう、つまりアクションコミック創刊号とマーベル創刊号からいままでのを全部読めと?どんだけあると思ってんだ馬鹿野郎。
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp 私物化してるという支離滅裂な難癖をコミックスゲーターがつけてただけでクリエイター陣に全く非はないんだけど。おかしいに決まってるだろ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara と言うか、自分の意見じゃないとダメならセルフまとめ以外ダメになるじゃねーかよ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月10日
ブラジル人氏、もうちょっと慎重な方だと結構前までは思ってたんですけどね…
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp その反応の時点でそもそもアメコミに対して全く興味がないどころか読み方すら分かってないと察したのでもうどうでもいいわ。マーベルなら2000年代のカサーダ体制の頃からでも読み始めりゃ違いなんて分かりやすく出るもんなのに
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara たとえ可愛かったとしても、支離滅裂なわけねーだろ。2019年のドラえもんにのび太スネ夫ジャイアンしずかと同級のキャラ、レギュラーとして作製陣の誰かが新キャラとして入るのと一緒だ。そんな事して許されるのは今は亡き原作者だけだ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月10日
ntbxp 自分で得た経験から出てきた意見や知識を持っているかどうかと、他人の意見の引用の是非はまた違うと思いますよ。。 話の流れからして今あなたが責められているのは自分で対象に触れずよく知らないのに他人の言葉だけで主張を行おうとしていると思われているからだと考えています。 シンプルに言うならゲームあたりの界隈で呼ぶところの「動画勢」だとかそういう層と同じに見られているのでは。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月10日
#ComicsGate みたいな運動にSFファンダムが巻き込まれて迷惑した」 https://t.co/GyVQhwjLic から、半可通が(一部カルトの主張でしかないものを)「 #海外デワー」とデマを撒くのは迷惑なんだよな。反原発界隈が「日本は放射能まみれ!日本人が発信するのだから間違いない」と海外で宣伝する行為に似ている
ふとん最高 @huton_saikou 2019年12月10日
??? これで「改善した!」ていうのわからん…。このOPの人的にはおしりの肌色が出てるとエッチに感じるってことだろうか…。こういうの見かけるといつも思うけど、けしからんがってる人のたまらんポイント自己紹介でしかないよね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
[c7135219] >動画勢 だからあの時から少し読んだんだよ。時々くる説教臭さで見るに耐えんかったがな。
鮫肌鳥目 @samehadatorime 2019年12月10日
あくまで客観的にデータに基づいたまとめをしたら? アメコミの売上が落ちてるのは事実なんでしょ ポリコレのせいで落ちたのか単に内容がつまらないから落ちたのか分らんけど そこから検証していけばいいし
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月10日
ntbxp それはどういう意図で読んだのですか?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
tomonisayonara じゃあ聞こうか、このコスチュームチェンジや絵の描き方、お前はどうおもう?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
NewName_NoIdea コミックスゲートの人達が嘘をついていないか、コミックを読んで直々に確かめた。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月10日
ntbxp 少ししか読んでいないのにわかるのですか? 元々ファンだった人からしたら少し読んだだけで分かったようなこと言うなと思われるのもまあ仕方ないのでは?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
NewName_NoIdeaだろうな。だが俺が、俺自身の感性で、確認したかったのは、どれだけ作品内でポリコレ的な要素が含まれて、その上でつまらないか、面白いか、それが見たかった。ポリコレっぷりは数話でわかる。自分にとって面白いかは、三話読めばわかる。俺はカマラとリリの二つのコミックをそれぞれ数話読んだ。英語で。感想は、これ以上読みたくねぇ、もう十分だ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月10日
ポリコレを抜きにすれば、シンプルに好きになる要素が無い。愛想がない。努力がない。初期のシネマティック・ユニバースでみた魅力が無い。『原作』なのに。
おいちゃん @semispatha 2019年12月10日
マーベルだとストーム が扱いがいろいろ変って時代に翻弄されてるのが見えたなあ。日本だと担当声優が吉田理保子さんだったんでビースト(CV千葉繁)におばちゃん呼ばわりされてたけど実はほぼ最年少だった。
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年12月10日
カプコンのX-MENだったかマベスパだったかでサイロックのハイレグにチェック入って修正したらコミックではめっさハイレグだったって話思い出した。あと男性がマッチョ万歳なのはいいのかな?デブでハゲで変態なヒーローをもっと出すべき(セクション8を見ながら)
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月10日
ntbxp 「キャラに自己投影してる」ってそのものがコミックスゲーターの支離滅裂ないちゃもんなのに何言ってんだこいつ…グウェンプールは初出もファーストオウンシリーズもライターは男性だったのに…そうかお前は作品を読んでないから当然のようにわからないんだね…
ポメラニアン @tomonisayonara 2019年12月11日
NewName_NoIdea 「動画勢」って表現すらまだ優しい方。ここ数年暴れてるアメコミ界のアンチポリコレは売れ筋作品や新キャラに対して文句つけて荒らすことしかしない連中だから、まとめブログのコメント欄だけ見てゲーム語ってる連中みたいなもん。最近のアメコミ関係じゃアンチポリコレの連中こそが創作物を攻撃する表現規制派そのもの。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年12月11日
正直アメコミに限らずポリコレに沿った新しいキャラを打ち出して、それが人気を博して、それで業界全体のメインストリームが変わっていって…なら別に全然いいと思うんだよね。でも長い年月をかけて人気を培ってきた既存のヒーローとかをポリコレでハックした挙げ句「これが正しいあるべき姿!これまでのは間違い!」とかやられると「なんだァてめェ…」ってなるわ。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2019年12月12日
ntbxp 正直やめた方がいいと思う。 ソースとしての価値も低いし、石川某の様に意見の違う相手の元発言を改ざんする奴まで出てきたからね…
コウタロー @kotarodayo1126 2019年12月24日
またこの人アメコミ読まずにポリコレとか言って叩いてるんですか…? コミックスゲート名誉日本代表にでもなりたいんですかね?
コウタロー @kotarodayo1126 2019年12月24日
なんでそんな英語上手いのにちゃんとアメコミ読まないんですか…?なんで…?