中部大学武田邦彦教授のまとめ

賛否両論、武田教授に関するツイートをまとめてみました。
2
Tom, @s53_tom

甲状腺ガンの原因が判別できるようになった #r_socialnews http://t.co/wtlimDc チェルノブイリの例でいうと、早い人で4年目あたりから甲状腺がんが発症したと武田教授がたかじんの番組で言っていた5/29放送。ただし、日本人とロシア人が同じならば。

2011-05-31 13:03:48
やよ @yayoi396

たかじんのそこまで言って委員会で武田教授?先生?がその気になれば波江とかの住民は1年くらいで帰宅出来る!と言っていた。新聞では絶望的って言っていた。どっち?その気になってないから出来ないんだろーなー。武田さんは元原発推進派。今は反原発。安全対策万全の上での原発は賛成みたい。

2011-05-31 13:09:22
bite of ice @biteofice

ついでに、ワタシが今回の件で、政府や東電の対応に???と感じていても、その感覚が間違いではない確信できるのは、皆さんと孫さんと武田教授のツイートがあるからです。 ワタシは新宿で働いていますが、地上20m(!)で計測した政府公式発表の0.07μsv/hより、孫さん自らの計測した0

2011-05-31 13:37:04
やよ @yayoi396

@saebakumi 武田教授は色んなテレビ出てて、かなり過激な発言が好きなんですwむしろ原発推進派だった人だから信用出来ると思ってます。本当はどうかわからないけど。東電と政府は情報隠し過ぎるって言ってた気がする。私もそう思うよ。良い事も悪い事も。

2011-05-31 13:39:40
Gumanatee @Gumanatee

中京の武田教授ってなーんか胡散臭さい。話し方が。ちゃんとした事いってるんだろうけど

2011-05-31 13:46:47
@kimononohituji

武田教授ブログ1)発電所は原発の爆発が予想された時点で、その事実を直接、社会に公表できるようにする、2)起こらなくても咎められず、発表せずに事故が起こったら、懲役になるというシステムを作る~http://takedanet.com/2011/05/post_5d35.html

2011-05-31 14:34:31
党首 @fullcastou

たかじんのそこまでいって委員会で武田教授がこれ以上悪くなることは考えにくいとゆう事を考えると今日本で一番安全な原発は福島第一原発だって言ってた。皮肉www

2011-05-31 15:18:13
norie0611 @norie0611

@bouchukanjin @kouno_minato @kashiwa_city @kharaguchi ほんとに何を信じたらいいのでしょうかね。情報が余りにも多すぎます。ただ、武田教授の仰る事には説得力ありませんか。

2011-05-31 15:25:09
Parkees7 @Parkees

『偽善エネルギー』武田教授著、読了。二年前に読んでおきたかったと唸る。原子力、そして石油をめぐるあれこれ。まさかこんなことになるなんて、思ってもみなかっただろうに…。

2011-05-31 15:31:31
vvmotosan @vvmotosan

3月中旬から大量にありましたがな。この際武田教授のでも良かったし @TonsLChCWU: ソースがでてこないとツイートのしようがないですからね。デマになるRT @vvmotosan: 一気に数十人単位でフォロワー減るかw でも実際早めに危ないから退避せよ!

2011-05-31 15:49:50
トンスル・コリア㈱ヤキソバーニ建設 @TonsLChCWU

その頃は違うのメインで相手してたRT @vvmotosan: 3月中旬から大量にありましたがな。この際武田教授のでも良かったし

2011-05-31 15:52:56
ないちゃー @katsu0815

@pino1982 @niwa28chieco 後出しじゃんけんだと思いますよ。武田教授も言ってましたが、柏市役所は腐ってますよ。市長選で地主が中心となって秋山氏を推進したこともあると思います。柏駅周辺は小さい子供も少ないし放射能の話なんてないですよ。

2011-05-31 15:53:48
vvmotosan @vvmotosan

IAEAやフランスの原発機関。3/16に退避勧告だしてましたしねぇ。 @TonsLChCWU: その頃は違うのメインで相手してたRT @vvmotosan: 3月中旬から大量にありましたがな。この際武田教授のでも良かったし

2011-05-31 15:55:33
びるげ® @lotus74sp

武田邦彦氏を諸手を上げて支持している人には申し訳ないけど、武田教授も自分の都合のいい数値だけを取上げたりして些か乱暴な主張をするので、権威を信用せずに自分の目でソースを確認する位の事はした方がいいと思う。

2011-05-31 15:56:33
ぐうぞー @guchi2

世論は圧倒的に反原発に動いているが、武田教授は安全な原発と、危険な原発が有るとテレビで話していたが、どうもTL上では原発賛成か反対かの意見ばかりが目に付くなあ。日本の亜熱帯化する夏を、自然エネルギーで高くなった電気代を、皆さん光熱費として払えるんでしょうかね?

2011-05-31 16:03:35
@tsurikichi036

@kashiwaakiyama 秋山市長、東葛連携も良いですが、県や国を頼りにせずに柏市として行動を!全国が注目しています。  【武田教授】 http://takedanet.com/2011/05/post_a8d4.html

2011-05-31 16:37:45
@mirakkurusora

武田教授のblogかな?にも質問しといた。

2011-05-31 17:05:24
Ruix @ruix333

やっぱり武田教授効果はすごかった。今日は保育園からプリントで放射線関連のお知らせが。給食は西日本の野菜使ってくれてるから良かった。砂場使用禁止は悲しいけどしょうがない。子どもにマスクさせ、砂場も入らないように前から言ってたけどやっぱ孤独だったなぁ。

2011-05-31 18:28:48
mi @wintry_scene

「原発は壊れるから壊れたときにどうするか考えなさい(そこまで言って委員会にて武田教授)」っていうのは、インター○ットが崩壊云々と似てる気がした。買ってあるんだし、スモール・イズ・ビューティフル読まないとなぁ

2011-05-31 19:20:56
エリンコインコ@コタツの妖精 @erinkoinko

「こんな生活いつまで」と考えると、セシウムの半減期って30年だっけ…って暗くなってしまう。もちろん武田教授の言う通り、どんどん洗い流す事はできるかもしれないけど、洗い流すとその水は汚染された水になるわけで…。

2011-05-31 19:31:33
まみむめ @minnryunn

http://takedanet.com/2011/05/post_5d35.html(武田教授)「よく考えている人は、最初から事実を把握していた」 恥ずかしいことに私は、計画停電にばかり気をとられていて、3月は原発の危機に大変鈍かった(まんまと、安全デマにのせられた)。

2011-05-31 19:38:39
リ コ @riko0058

先日国会に参考人として出席した中部大学武田教授のblogを読んでいると、 悲しくなって涙が出てくる。 http://takedanet.com/ もともと、1年間に浴びていい放射線量は1ミリシーベルトだったはずだ。

2011-05-31 20:43:39
Rika Kobayashi @Rikahyan

メッセージなぜかおくれなくて“@cokentaさん、メールありがとうございます、武田さん最高す!o(^▽^)o私は昨日、テレビで武田教授がそのような発言をされてるの観ました。自分の非を認めて今できることを説く姿には共感を覚えました。”

2011-05-31 20:50:02
岡田潔(無我) @zebra1jp

武田教授は凄い人だとは思うんですが、なんであんなに笑い上戸なんでしょう@YuminTanaka ネット限定「たかじんのそこまで言って委員会」番組終了後の武田邦彦氏のコメント。 http://www.ytv.co.jp/takajin/tamaran/asx/takajin.asx

2011-05-31 21:12:28
細田vagabond聖一 @vagahoso

@Mihoko_Nojiri 武田教授が杉並の6マイクロの画像を何の説明なしに貼ったからかもしれません

2011-05-31 21:14:52
1 ・・ 29 次へ