2019年12月28日

フェミニスト「女性の年収を男の5倍にすれば少子化は解決する!」→「天才か」「そこに気づくとは…」

最近、注目を集める男性フェミニスト「ぽるこモン」の考案した最強理論
9
ぽるこモン(3y,6mのパパ,41y) @taiki_no_papa

2016年夏一人目。2019年夏二人目。たいきとのはなのパパ、41歳。いつまでも初心者。わたわた中。いいパパであるために、いい夫であろうと思う。ブログ『たいきのパパの雑記帳』を書いていますが「ブロガー」ではないと思います。 アイコンは©2010熊本県くまモン

taikipapa.blog

Togetterの「自己発言削除機能」(つぶやいた本人だけTogetterまとめから自分のツイートを消せる機能)で、本人が自分の理論を消したぽいです
(元ツイ自体はそのまま)

ふじおかひろき @guchinandayo

@taiki_no_papa @claw2003 つまり、女性の時給を男どもの五倍にしたらいいってことですね。東京だと男の最低時給が1000円だから女性の最低時給を5000円にしましょう。

2019-12-28 16:46:27
あらさー婚活ちゃん💖交際中 @SvA1uokyd4P9O3U

これ全然良いと思うけど、そうなったら男がヘアメイクとかモテ術とかよっぽど極めないと見向きしてもらえなくなるだろうし、結果的にはイケメンに一点集中してかなりの一夫多妻になりそうw twitter.com/taiki_no_papa/…

2019-12-28 10:51:18
みずきち @kirin_hibari

@taiki_no_papa F外より… 女性年収や女性保証、 男尊女卑ならぬ女尊であれば 世の中上手くいくのでは?と思います… 女性様様って訳じゃないけど 現在の世の中の男性様様な考えや社会は 糞だと思ってます…

2019-12-28 13:21:39
うーさん👽 @lm9dqUG8jMPAG46

ぶっちゃけ旦那いらないから子供だけ欲しいよねって友達がチラホラ居るんだよね…スペック低い男の精子はいらないから精子バンク行きたいって言ってる。 友達頭良いし、女性が収入増えたら子供増えるんじゃないかな? 精子バンクって日本にもあるんだね? ちゃんと男性の選別はしてるのかな? twitter.com/taiki_no_papa/…

2019-12-27 21:33:21
モカ3児の母☺︎ Ⓣ+27w @rururururuxu

面白い意見だなと思う ただ、仕事+家事・育児できる女と仕事しかできない男? しかも稼ぎも女性の方が上? 今より離婚率はあがって結婚システムは完全崩壊しそう どっかで良い遺伝子だけもらってシンママでいいやってなるよね twitter.com/taiki_no_papa/…

2019-12-28 11:29:13

# ツッコミ

ネオ子だくさん @juU88lfeTNfDP8H

@taiki_no_papa え、でも危険で体力がいるキツイ仕事は男にまかせるんですよね。

2019-12-28 17:11:01
mori @s9xnl92gm81v17f

いや増えねーよ…フィンランドを見ろ ❌満たされている生活なら女は子供を産む ⭕満たされている生活なら女は子供を産まない これが真理ですよ twitter.com/taiki_no_papa/…

2019-12-28 07:03:16
kouei🍲 @kouei_sy521

旦那 「この女、経済力ないから依存せざる得ないやろ」 「誰の金で飯食えてると思ってるんだ」 「こいつ(妻)無能だし、さっさと捨てるかな」 妻の方が経済力がある場合、↑モラハラ発言が ・女性は強くなった! ・奥様に捨てられないように頑張って下さいね~w と絶賛される風潮 #ツイフェミ列伝 pic.twitter.com/IGIVrNVs0t

2019-12-28 13:25:32
拡大
拡大
拡大
拡大
kouei🍲 @kouei_sy521

ちなみに高収入女性の場合「より高収入な男性を求める傾向」があるらしいです。高収入男性&専業主婦の組み合わせは多いけど、高収入女性&専業主夫は少ない 勿論、出産もあるのである程度は仕方ないけど、「女性が多く稼いでる場合、高圧的に振る舞う」のが許容される風潮は謎。逆ならモラハラなのに pic.twitter.com/GX2TgCyjiZ

2019-12-28 13:47:16
拡大
拡大
拡大
kouei🍲 @kouei_sy521

「男性も辛さから降りたって良いんですよ」 「フェミニズムは男性自身も救う思想」 「男は女性に奢るべきなんて言ってない!男側が収入が多いから奢るべきだと言ってるだけ!女性側の収入が多ければ奢ってもいいと思ってますよ」 「フェミニズムはヒューマニズム☺️」 #嘘か本当かわからないことを言う

2019-12-28 14:16:33
kouei🍲 @kouei_sy521

数日前に話題になったこの漫画も、現在職がない女性&経済力のある男性という組み合わせで、男性側が同じ事をやっていたらモラハラ扱いされるんじゃないかな 馬乗りになって暴力まで振るってるし twitter.com/porcini16/stat… twitter.com/n1369/status/1…

2019-12-28 14:24:31
kouei🍲 @kouei_sy521

勿論、「仕事で結果を出してる優秀な」女性が正当な対価として高給を得る事自体には反対する理由はないですよ。ただ、女性であるだけで5倍とか言う超理論は流石に同意出来ない

2019-12-28 18:10:10
ゴブリン @9YugVF2F2FKD6u0

@kouei_sy521 こんな極端な奴でもそれなりに支持されてしまうのがフェミニズムなの?

2019-12-28 15:19:23
FO @HGgQpZ5b0kRUtP4

@kouei_sy521 これ言ってるのが40過ぎたおっさんだという恐怖

2019-12-28 13:40:46
林檎(雑多垢)®︎ @11APPLEpine88

@kouei_sy521 つまり現時点で女性は稼げる男性に依存している自覚があるわけですね。 逆転したら産休中の労働力が減りますよ…頭の中どうなってるんでしょう?

2019-12-28 13:36:22
CYBER Web刑事コナイな~😂 @iilli_orz_illii

@kouei_sy521 男損女肥には賞賛イイネRTが集まるのは、もはやフェミの風物詩ですね… 凸しても良いけど、またゴロツキフェミが寄って集っての嫌がらせ攻撃に遭うのは目に見えているので、残念ながらスルーする他なし… twitter.com/kouei_sy521/st…

2019-12-28 15:50:40
fusipuro @fusipuro

@kouei_sy521 だったらそういう仕事ついてみりゃいいじゃん。

2019-12-28 14:33:34
タラさん@うんこ @IloveLassen

男女同権主義者ではない、誤解されてるフェミニズムと言われているやつにこれだけの賛同者が出るということは、別に誤解ではなかったということか twitter.com/kouei_sy521/st…

2019-12-28 13:49:53
主夫雄 @inaka_web

一部の女性だと思うけど本当にこういう人が結婚して子供産んでるの考えると怖いよね。 twitter.com/kouei_sy521/st…

2019-12-28 16:11:44
kouei🍲 @kouei_sy521

というか、夫がいなくなったり(妊娠を知って失踪するDQN男とか)した場合、女性が「一人で仕事をしつつ子育てもしなければならない」訳で、かなり大変なのでは

2019-12-28 18:01:03
復活のオゲドス @tuifemikorosu

@kouei_sy521 金欲しいって普通に言えば良いのに 少子化問題がこうだから〜給料を〜とか長ったらしく言わずに

2019-12-28 18:09:30
残りを読む(3)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2019年12月28日
「私が男性より稼げたらいい!」ならともかく「女のほうが稼げる社会にしろ!」とかアホか。できる奴はすでにそうなってるしできてねぇ奴に合わせられてたまるか
44
かなめ @kaname4 2019年12月28日
そもそも片方だけ属性で優遇するって差別じゃん?
50
おうまさん @oumasanx 2019年12月28日
ぼくのかんがえたさいきょうのしょうしかたいさくだぞ!すげえだろ! ↑ これをいい年こいた大人がドヤ顔で言うのが信じられない。
43
Destroyer Rock @hondapoint 2019年12月28日
kaname4 必殺!「自分がする差別は良い差別!」
38
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月28日
父親アピールしている垢、地雷率高過ぎでは?
17
サブ3 a.k.a. ビール女子💩 @SSSUB0721 2019年12月28日
いいなあこれ。主夫やるから養ってほしい。
7
久米留宇 @RueKume 2019年12月28日
男の5倍稼いでたら一生独身でも困らんわな
39
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月28日
で、誰がその給料払うのかね
20
3+8 @soso05907896 2019年12月28日
SSSUB0721 日本で主夫が少ないのは女が自分より収入少ない男を嫌うから
24
W9編成 @W956934865 2019年12月28日
こういうアレにくまモン使わんで
22
lion @lion55571 2019年12月28日
金あっても産むわけねーわな。今だってそうだし。
20
イチロウ @ichiro_wiz 2019年12月28日
高収入女性が子供バンバン産んで、主夫として養うのが大多数なら良いんじゃない?現代にその実例があるなら、ね。こいつらの大好きな海外のごく一部のデータでも持ってくればまだ良いのに、それすらしなくなったって、ほんと派閥として弱体化してる感がすごい
22
レン @twren3 2019年12月28日
結婚してから女性差別に気が付いたとか、どれだけ辛いかわかったとかいってフェミニズムに目覚める人大概優しい家父長制主義者みたいな、女性を自律した人間だと認めてない人間だし……
22
マケン犬 @watasi_no_make 2019年12月28日
「自分にとって子作りとは娯楽である」というカミングアウトかぁ。マジで親フェミ男性は過激な物言いやめた方がいい。お前らも男なんだから男に対して吐いた言葉は単なる自己紹介
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月28日
『女性の年収が増えたら男なんて見向きもされなくなって益々少子化が進むかも!っていうひとはいるかも知れない。いいんだよ。今そういう状態だから少子化進んでるの。』 何言ってるんだこいつ?
32
Tadashi @tadashifx 2019年12月28日
すげー頭悪そうに見えるのだけれどちゃんと稼げているのだろうか? このおっさんはどうでも良いんだけど2人のお子さんが心配になる。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月28日
少子化解決として出した案で少子化が解決しなくてもいいんだよって破綻者かよ
30
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月28日
それで子供産むのは子供好きだけだから 普通に少子化すると思うよ
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月28日
5倍の業績出してもいない奴に5倍の賃金出すわけ無いだろ。
31
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2019年12月28日
今の男の5倍も働いてくれるの?影分身でもしてるの?
20
いもQ @imoq_tw 2019年12月28日
権利や平等を踏みにじってもいいなら、男尊女卑の時代に巻き戻す方が実績があって確実なんですよ。本当に浅はかな提案だと思います。
35
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2019年12月28日
共感して欲しいだけで実際に自分が5倍の仕事をしたいわけじゃないんでしょ。というか、女性一人雇う金額で男性5人雇えるならどの雇用者だって女性雇わないでしょう。仮に今年収400万のサラリーマンがいるとして、大抵の場合社長の給与は2000万どまりですよ? 当然残業深夜休日出勤なし、行きたくもない商工会の旅行や知り合いの知り合いの社長の親の葬儀への出席、選挙があれば応援で、のんびり骨休めなんかできない生活。変わってくれます?
22
nekotama @nukotama001 2019年12月28日
言いだしっぺも、コメ欄もおっさんというのが現実。
7
たし @punimuchiya 2019年12月28日
DaisyAdreena ろくに働いたことがないから「社員が業績を上げることにより給料の原資が発生する」という基本原理すら想像がついてないんじゃない?
30
小野阿久斗 @504timeout 2019年12月28日
少子化を解決するには3~4人産まないといけない。つまり、キャリアのうち3~4年は妊娠したまま働かないといけない。しかも主な収入は女性だから生活水準を維持しながらだと産前休暇・育児休暇を取ることもそうそうできない。肉体的に相当過酷じゃね? あと、シングルマザーだと圧倒的に育児にかけられるマンパワーが不足。実家の助けが必要
5
moxid @moxidoxide 2019年12月28日
自分の収入を伸ばすことぐらい自発的にやんなさいよ。
8
ヘルマン @bookman17 2019年12月28日
くまモンアイコンのツイフェミはなんか酷いのが多いな
13
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2019年12月28日
そうなりゃ経営側は意地でも女性を雇わなくなるから、女性の就職先無くなるのでは? そして無職女性があふれることで結婚率が上がり出生率も上がる… フェミに忖度したように見せかけた罠なのか…
16
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2019年12月28日
「価値が高すぎて買えない」が1周回ってプライスレスどころか「処理にコストのかかる産業廃棄物」になるの凄いな。
6
kouei🍔 @kouei_sy521 2019年12月28日
Togetterの「自己発言一括削除機能」(つぶやいた本人だけまとめから消せる機能)で、ぽるこモン本人が消したぽい?あんなに自信満々に語って短期間で750RT 1800Favも貰ってたんだから、堂々としていればいいのに
33
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年12月28日
本当にヒモ男を養いたいって思ってるの?
8
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年12月28日
フェミニストの方々を見て「男尊女卑ならぬ女尊であれば世の中上手くいくのでは?」とは考えられないよなぁ。
14
Shiro @Shiromagenta- 2019年12月28日
MM4kLZhakRIZqSx つらいなら外資で社長になりましょう。給料は高いしたいてい二年くらいでやめることになります。
0
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年12月28日
どっかで見たことある奴だな、って思ったら意識高い系パワハラ育児男垢じゃん https://togetter.com/li/1102744 https://togetter.com/li/1364130
25
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月28日
ツイ消しが及ばない「他人による引用RT」によって話の大元がそのまま保全されているのはさすがに草
22
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月28日
punimuchiya 「自分の庭から石油でも吹き出さねえかなー!一生遊んで暮らせるのにー!」くらいの妄言にしか見えないよなこれ。
19
緣藏 @jinsei_febreze 2019年12月28日
産休からの完全復帰を確保しとけば出生率が上がるのはシンガポールあたりの例からも明白。
4
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2019年12月28日
Shiromagenta- この業界には隕石、隕鉄という言葉がありまして。使えない天下り、使える天下りを指すんですが、隕石は大抵1年半ぐらいで辞めてもらうらしいです。その役員の人脈を金に変換したあとは用済みなわけですよ。外資の社長もそんなんじゃないんですかね。
0
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年12月28日
地獄への道は善意によって舗装されている。
7
funpan @funpan2015 2019年12月28日
「女性は経済的に許されれば子供を多く持ちたがる、産みたがる」みたいな事でもなければ、女性の収入が5倍になったところで少子化は解決しないと思うけどなぁ。
15
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年12月28日
こども一人一人に20年間好きな割合で使える所得控除を1億円くばったらいい。年間500万円X20年。非課税なら、住民税も健康保険料も激安だ。5000万円でも二人産めば2億円。
1
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年12月28日
せっかくマイナンバー作ったんだから。それをつかって、所得控除を両親ジジババで分け合えば、みんな税金を考えずに働けるよ。
0
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年12月28日
これ実現するとしたらたぶん「男性の給与を1/5に!これで女性の給与は男性の5倍!」になるので誰も得しないですよ。
24
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月28日
KUZ_3STT3P 無職は貧しくて、親世代の生存だけで精一杯。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月28日
一夫多妻というより、母系社会的な一妻多夫になるんじゃないかな。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月28日
実際にはなら中小企業は人件費払えないで倒産。今の韓国風の経済環境に。 できるのは、せいぜい同じ条件で雇うなら女性の給与を5割ほど増やす程度か。
3
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年12月28日
時給1000円のバイトとほぼ同じ仕事量をする時給5000円のバイトを雇うか、って言われたらなあ…
8
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年12月28日
出来たらいいな程度の話なら可愛いもんだけど、話の中で吐き出してる文句や呪詛だけは本気なのがうける
12
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年12月28日
酷い差別は置いとくとして…、女性の最低時給を5倍などの、女性だけ給与水準激上げしたら大半の女性労働者が失業するんじゃないですかね。仕事の成果変わらず給与だけ激上げなんて雇う側メリット0ですから。まぁ結果的にはいまより早婚傾向になって少子化もましになる可能性あるけども。
3
ニートその3 @apribi 2019年12月28日
ベーシックインカムで子供減額しない感じでやれば似たような感じになると思うけどねw
2
権力の狗 @daken3gou 2019年12月28日
1/5の給料で男性を雇えるなら女性を雇う会社なんていなくなるに決まってるだろ…どうしてこうもバカばっかりなんだよ…
13
そのツモり @sB2MpyItKDrqvOI 2019年12月28日
上昇婚に見る楽に良い暮らしがしたいって甘えが原因だよ
1
うぺぽ @upepo2010 2019年12月28日
文革みたいに雀駆除してイナゴ大発生!みたいな考えナッシングな結果になりそうwww
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月28日
こういう暴論を唱えるフェミニストの人見てると「フェミニズムが先進国の少子化の原因」と言ってた歴史家のルトワック氏の主張は正しいんでは?と思ってしまう
4
yaya @yakumokumaneko 2019年12月28日
試しにその世界は見てみたい。上昇婚嗜好は変わらない方に賭けるが。
0
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年12月28日
男性4-5人雇った方が得やん→女性は絶対雇わなきゃいかんなら、人減らすしかないやん。という推移辿るしかないだろ。 こんなん社会全体が総ブラック企業みたいだった、以前のような買い手市場にしたい人の思想やで。
1
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2019年12月28日
プライドとかないの? こいつら
0
reesia @reesia_T 2019年12月28日
女性の仕事量を5倍にすればええな。過労死するかもしれんけど給料5倍にしなきゃあかんから仕方ないね。
11
Axis @Splaxis 2019年12月28日
なるほど完璧な作戦っスね―――ッ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~
5
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年12月29日
男を1/5にすれば実質男の5倍では?それで生活できるか知らんけど
0
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年12月29日
1日40時間以上働けば実現できそうですね
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月29日
twren3 だって今の制度の中じゃ、いったんマミートラックに入れられたら奴隷根性しかないでしょ。それが社会的に期待される役割。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月29日
DaisyAdreena 制度次第では出す。 年功序列だって、ある日を境に同じ仕事のやり方・内容でもいきなり給与と保障が上がる。 男性は女性の、約3倍の給与がある。正規と非正規と≒とすれば。 制度設計次第でどうとでもなる。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月29日
母系社会では家母長が一家の稼ぎ頭でもっともよく働き、男性は副次的。 もう一度、日本もそうなって良い。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月29日
kage_fukukaicho きれいでかわいくて芸術的センスのあるその時々に本当に好きな相手ならいいのでは。 モシ族みたいな通い婚にでもして。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年12月29日
具体的に今の日本でいくらあれば女性が1人で子育て、男養いをできるか、もうすこし詳しい資産が欲しい。 男性の何倍の給与というけれど、具体的にはいくら?
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年12月29日
あんまり使いたくない言葉なんだけどさ,「自分が○○という属性をもつだけで優遇されたい」って態度は一般に「乞食」って言われるやつだよね
17
たちがみ @tachigamiSama 2019年12月29日
いやまあどんな願望でも好きに言えばいいけど、お仲間以外には「キモくて金のないオッサンに女を充てがえ」と同レベルの荒唐無稽で実現可能性の無いゲスな願望だと思われている事に気づいた方がいいと思うよ 
14
フローライト @FluoRiteTW 2019年12月29日
補助金貰うために種なんでもいいから子供つくるのってアメリカン下層民かおフランス人みたいザンスね
2
フローライト @FluoRiteTW 2019年12月29日
MM4kLZhakRIZqSx 外資のシャッチョサン日本ほどウェットじゃないから、自分に従わない奴、成果を上げない奴をバリバリ切って株主にアピって、日本人社長の人生5回分くらいの報酬もらって去るの。まず1年目で期待感を高めて翌年の高額報酬条件を引き出し、2年目で実行、達成して後はやる気次第。
1
フローライト @FluoRiteTW 2019年12月29日
punimuchiya 「貰うためには稼がなければいけない」って原則すら拒否しそう。「楽してカネが欲しい」要求だから国が補助金で帳尻合わせろとか言いそう
1
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年12月29日
女の賃金だけを5倍にしたら、まず会社という会社から女が排除される 安価な労働力である男で済ませるからね もし女が集まって会社を立てても、最低賃金の5倍という雇用条件が足を引っ張って競争には勝てないことは想像に難くない となれば「女にしかできない仕事」にしか生きる道はなくなるけど、性別による大きな差って言うのは結局肉体の違いなので、十中八九大多数がエロ関連の仕事になるよね
4
カユイピオ @ngohho_em 2019年12月29日
こんな糞の足しにもならん話はともかく、ランカー泡嬢のヒモになりたい
1
えきどな@大将 @senryuu2 2019年12月29日
少子化対策とかごちゃごちゃ付け加えてるけど、突き詰めると「私だけ5000兆円欲しい!」でしかないからな。むしろ耳に聞こえの良い「少子化対策」なんて言葉で飾ってる分余計に見苦しい。 これならまだシンプルに「5000兆円欲しい!」だけぶち上げた方が素直な分マシだ。
1
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2019年12月29日
女性だけ500万増やすより、男女ともに250万増やした方が少子化は解決すると思うんですけど(名推理)。女の500万の為に割りを食う男に種馬やる余裕があると思ってるんですかね…馬車馬しかできんわ。 男の方に金銭的主導権があるから女性は抑圧され、権利を奪われて、結果として子供を作る気がなくなるんだ、という理論なのはわかるけど、逆になっても何故か男の側のやる気は維持されると考えるのホントなんなんだろうね。他人にやられて嫌なことを自分はやってもいいと考えるのって、控えめに言っても最低なんだが。
6
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年12月29日
なら5倍出すから現場仕事で男の5倍働いてくれといわれて出来るのかという話だ。
4
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2019年12月29日
女性の上昇婚傾向を解消してからじゃないとどう考えても出生率の悪化は免れんと思うが。というかそうなると「コストパフォーマンスの悪い女性の雇用は減らそう」に繋がるし、女性の雇用比率は一定以上とかだと雇用数自体減って就職難再びやろ。
5
🈚用 @anythingmuyou 2019年12月29日
シンプルに出産した夫婦にボーナスじゃあかんの?
0
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年12月29日
違う違う、男が5倍働いてその稼ぎを女性に献上しろっていっんだよこれは
6
八代泰太 @3914kcorkcolc 2019年12月29日
少子化をなんとかしたいなら、労働者の賃金を増やして共働きを減らす。共働きしないと金銭的に子供が育てられないのは間違っている。 これだけ言ってりゃいいのに、女性だけとかいらんこと言い出すから賛同されないんだろ。何で党派性を出すんだろうなあ?
5
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年12月29日
女性がいくら稼げるようになっても上昇婚や同質婚を求めて、それができないなら独身でいいやとなることは既にデータがあるので、女も男並みかそれ以上にすれば解決なんてそう簡単にはいきません。更に北欧のような男女平等な国ではバリキャリ女性が存在するためには家事育児をアウトソーシングする低賃金労働者が不可欠であるという矛盾があるようですけど。
3
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2019年12月29日
人並みの給料の男性5人と無職の女性1人が誕生するだけだと思う
1
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年12月29日
女性の採用数が5分の1になるだけなのでは?
5
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2019年12月29日
本気で言ってるならバカも闌だわ。女性の上昇婚志向は明確なんだから、賃金上げれば更に上の男性に集中してますます結婚しなくなり少子化が進むのは明白。そもそも本人の発言への賛同リプに既にその傾向が出てるという。
10
3+8 @soso05907896 2019年12月29日
そうか真面目に考えたらこれやると女を採用する会社が消える訳か。時給1500円とか言ってる連中と同じだな
6
happy_world @happy_world2 2019年12月29日
で、具体的に女性の年収をどう5倍にするの? 男が稼いだ分を吸い上げるの? ただの搾取じゃん。クソだな。
3
権力の狗 @daken3gou 2019年12月29日
よく考えたらこれアレだな、女性は自営業か時給5000円以上出せるような大企業でしか働けなくなるから逆に専業主婦になる以外の生き方が難しくなるな。皮肉だがこれなら出生率上がるかもしれんwww
10
羽毛布団 @umofuton1869 2019年12月29日
やればいいんじゃないですか?女性だけ賃金5倍。まず全ての企業は「女性を雇わないように」躍起になるでしょうね。今既に働いている女性も、「同役職の男性に比べて5倍の価値があるか」を見定められて、その価値が無いと判断された場合は退職するよう仕向けられるでしょう。性風俗などは女性をゼロには出来ませんが、上澄み以外は全員切り捨てて従業員を大幅に削減させますよね。結果的に労働者はほとんど男性になり、賃金5倍の恩恵を預かれるのは極少数の女性に限られるでしょうけど、それがお望みなんですからいいですよね
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2019年12月29日
女性は高収入であるほど子供をたくさん産む このデータを出せば良いのに完全に妄想で主張するから馬鹿と思われるだけ
2
neologcutter @neologcuter 2019年12月29日
保育士処遇改善の交付金 賃金上乗せに使われず 会計検査院 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191229/k10012231681000.html ←そうですねえ、まずこの状態を解決してからそういうこと言ってもらえませんか、フェミニストさんよぉ。
1
neologcutter @neologcuter 2019年12月29日
勝部元気でもそうだけど、フェミニストをおだてるよう適当なこと言っときゃRT・fav数は稼げるからね。収入には結びつくか疑問だけど(もちろん勝部元気を見て)
1
neologcutter @neologcuter 2019年12月29日
https://twitter.com/1098marimo/status/1211117960997167104 本当にこれなんですよね…要するに日本の(自称)フェミニストは恵まれない男を差別するための方法論を求めてるだけ。
0
aioi_au @aioi_au 2019年12月29日
結婚して子供を産まないと女は死ぬ時代の方が出生率高かったんだから、そうなるわきゃないだろとしか。
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年12月30日
yuki_yugi_paru で、「女の給料が男の5倍」なら「女が就いている業種の商品(物品サービス問わず)価格が男のそれの最低でも5倍」になることは火を見るより明らかで、よほどの推しでもない限り男は料金が安い店に足を向けるのが容易に想像がつきますな 江戸時代でも高級花魁から夜鷹までピンキリあったわけで
0
喋ロース(FF外通知OFF) @talking_loin_29 2020年1月5日
問題点がたくさんありすぎてなんともいえないのだけど、 1. 平均的に女性より男性の方が体力があるため、女性の時給を下手に上げすぎると男性に雇用が集中し、かえって女性の就業を妨げてしまう。 2. そもそも子供を産みたい場合は「この男性と自分との間に授かりたい」という愛情が基本となるため、種だけもらって見捨てる人はむしろ少数派 3. 上記2点の理由から、子供が欲しいと思って結婚しても、女性がいわゆる役に立たない男性から逃げられる確率が現状より減少する。 意見を述べるときはシミュレーションをしっかりね
0