【彼らがモテないのは仕方ないなあ】「高収入の女性は貧乏な男と結婚して養え」男子にとって結婚とは、性欲の充足と経済的な安定にすぎない

同じくらいの収入の人間同士が互いの苦しみと喜びがわかり合えて愛が育つのだとどれほど説明しても、高収入同士が高収入を維持しようとして屁理屈をこねていると解釈した。
コラム 社会学 キャリア ジェンダー 恋愛 ログ 男女逆だと反応も逆になるまとめ リベラル 婚活 結婚
22
三鷹うい @Oui_mitaka
三度ほど「高収入の女性は貧乏な男と結婚して養え」男子と話してわかったこと。 彼らは「愛」という概念を理解できない。 同じくらいの収入の人間同士が互いの苦しみと喜びがわかり合えて愛が育つのだとどれほど説明しても、高収入同士が高収入を維持しようとして屁理屈をこねていると解釈した。
三鷹うい @Oui_mitaka
つまり彼らにとって結婚とは、性欲の充足と経済的な安定にすぎないのである。 なかなかびっくりした。 そういう考え方もあるのかもしれないが、彼らがモテないのは仕方ないなあと思う。あまり女性の好む発想ではない。同意されなくても仕方ないだろう。
三鷹うい @Oui_mitaka

つくばに住んでいます。専門は米の品質と機能性。2019年から機能性評価に疫学手法導入の試みを開始します。(海外では標準だが、日本ではまだ珍しい。) 態度がでかいことから王族に違いないと保護ボランティアさんに「るい」と名付けられた王子様猫と二人暮らしです。

http://t.co/e6PE10rcps

 

煮沸 @Shaft_key
@Oui_mitaka 玉の輿婚に愛はないのですか?
三鷹うい @Oui_mitaka
@Shaft_key 愛は収入の問題ではない。だから、収入が多いからという理由で、収入が少ない者と結婚する義務があるという主張は愚か。
煮沸 @Shaft_key
@Oui_mitaka 確かにそうですね。しかし、それならば同じくらいの収入の人間同士が互いの苦しみと喜びがわかり合えて愛が育つのだという主張も誤りでは?
三鷹うい @Oui_mitaka
@Shaft_key 人間が愛を感じるのは、共通点があるからという理由が多いので。 愛が育ちやすいのは否定できない。 そうして生まれたしまった愛を、政治的理由でねじ曲げることはできない。

 

三塚ハル @mtkharu3
主語の省略がひどくて、理解するのに15分もかかってしまった…… twitter.com/Oui_mitaka/sta…
三塚ハル @mtkharu3
@Oui_mitaka そりゃあ、貧しい人たちが「金持ちたちが意地悪をして俺たちを社会から疎外している!」と考えるのは一般論として当たり前ですよ。そこを攻めても仕方がない。悪いのは格差社会です。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 格差をどうにかするのは政治家の仕事で、高収入者の仕事ではありませんからねぇ。
三塚ハル @mtkharu3
@Oui_mitaka は?高収入者は「消費」「納税」という形で格差社会解消のために働く義務があると、1400年前には言われていましたよ。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 納税と消費はしていると思いますよ。社会のために充分働いている。 しかしそれでも格差が縮まないなら、それは政治家が悪い。高収入者が悪いのではなく。 もっとみんな、格差を解消する政治家を選びましょうよ。安倍は格差を広げるようなことしかしていない。
三塚ハル @mtkharu3
@Oui_mitaka いいえ、「政治家」が「経団連」に丸め込まれている昨今「金持ちが悪い」と考えるのは自然です。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 投票する時に、そういう政治家を選ばなければ良いだけじゃないですか。共産党とかに投票すると良い。マジで。
三塚ハル @mtkharu3
8月15日も過ぎたばかりのこのご時世に「○○が悪い」「○○さえ解決すれば世の中の問題は解決する」と飛びつけるメンタリティは端的に言って「すごい」ですね。 twitter.com/Oui_mitaka/sta…
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 いや、あなたたち、「それすら」していないじゃないかと言っているのですよ。 不服を言うなら、やれることくらいしろよという話です。 自民党への投票をやめるくらいのこと、できるでしょう。 格差を縮める政策をしないなら、もう自民には投票しないと、脅すくらいできるでしょう。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 それやってから、関係ない人間に絡んだら良い。 格差を縮める政策を行う義務がある政治家に求めもしないで、関係ない人間に絡んでいる。 強いヤツに殴られると怖いから殴り返すのではなく、弱い人を殴ってうさをはらすようなやり方をしている人間が、エリート女性に愛されるはずがない。
三塚ハル @mtkharu3
@Oui_mitaka 私の理解だと「強いヤツに殴られると怖いから殴り返すのではなく、弱い人を殴ってうさをはらすようなやり方をしている人間」を支えるのが愛だと学んだのですが……結局そっちこそ下層の人間を叩いて自己満足しているだけじゃないですか。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 そんな人間、魅力がないから愛せないじゃないですか。 エリート女性は下層の男性がこの世にいることすら、基本日常考えていないので、叩く気もないでしょうし。 本当にびっくりするくらい、目に入ることがないのです。接点もない。なくても困らない。それだけですよ。
三塚ハル @mtkharu3
@Oui_mitaka 魅力がないから愛せないだと?それのどこが愛なのか私には理解できません。
三塚ハル @mtkharu3
あなた何言ってるかわかってるんですか?「お前たち貧乏人は俺たちの尊い政治闘争の道具になれ」って言ってるんですよ?そんなの愛想つかされて当たり前でしょ?人間を道具扱いして全くけしからん。 twitter.com/Oui_mitaka/sta…
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 誰でも愛することこそ愛というなら、それは修道女にしかできませんね。 でも修道女と結婚はできませんよ。
三鷹うい @Oui_mitaka
@mtkharu3 いや、金持ちは格差を縮める必要がないんですが。 格差が大きいままで良いなら、文句なんか言わないでください。
残りを読む(110)

コメント

ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年8月18日
高収入女性は同格以上の相手しか恋愛対象に選ばない時点でおかしいよねと言っているんですよね。高収入男性の場合、相手が無収入の家事手伝いでも愛さえあれば結婚しますが、高収入女性ってストリートミュージシャンとかニートでもいい、この人がいいっていう確率低いと感じます。
斉御司 @saionji1942 2018年8月18日
恋愛対象は個人の自由だからね、しょうがないね。男女で相手に求めてるものが違うって話でしょ。
餡麵麭男 @dufqo 2018年8月18日
すごい偏見だなぁ
三塚ハル @mtkharu3 2018年8月18日
お、ワシのツイートがいっぱい抜けてるぞ。まあリプじゃなくて引用RTにした私が悪いのだが。
りざ @rizariza2017 2018年8月18日
この人の言う「女性が下方婚しないのはしょうがない」ってのを真だとすると(っていうか実際自由恋愛でそうなるのはしょうがないと思うし)、結局少子化を解消して社会を潤滑に回すためには、男女で雇用や賃金等に格差を設けた方がいいってことになっちゃうよなあ…
独壇場B-T @dokudanjobt 2018年8月18日
多くの男性は学校の同級生や会社の同僚と結婚しただけで自動的に下方婚になるが、女性は同程度の教育環境の男性と結婚すると上昇婚になってしまう。なぜなら「女性」というだけで、同じ仕事をしていても収入が少なくなるから。これが女性の上昇婚が多い理由では。
ともきち@テアライニスタ @nakoyuzim04 2018年8月19日
見かけ上昇婚に見えるけど実際には同等婚って結果もあったよね、あと収入より文化的教養が近い人の方がうまくいきやすいと。文化的教養の意味からするとこういう愛のない結婚希望男子はきっとお金で結婚した夫婦の子なのかもしれない。昔は女が経済的理由や世間体で結婚とかあったからね。それがなくなったのはいいことなんだよ。
K2 @K__R_K_ 2018年8月19日
「高収入の女性は貧乏な男と結婚して養え」って言ってるのが貧乏な男子だったら、落ち物ヒロインのような逆玉の輿夢見てないで自分の能力を磨け。裕福な男子が言ってるんなら(高収入女子・貧乏男子の双方にとって)余計なお世話だろ。と思うんだが、これ変な感想なんだろうか。
fumi @karakararen 2018年8月19日
高収入男性狙いの女性は家事炊事やお茶お花、教養をバッチリ身につけて、 「稼いでもらう以外は私がやります!」 って努力してるイメージがあるけど、高収入女性狙いの男性ってそういう努力してるイメージが無いんだよなあ。 それこそ万が一妻が出産で体を壊して働けなくなった時にサッと就職できるくらいのスキルが求められるのでは?
フローライト @FluoRiteTW 2018年8月19日
きょうび、職階が同じなら性別なんて関係ないだろ。仮に男女で差があるのだとしたら、やってる業務内容にも差があるだろうよ。
独壇場B-T @dokudanjobt 2018年8月19日
[c5311708] あー、「同じ仕事をしていても」のところが「同じ役職でも」という風に読めますね。失礼しました。同じ会社で同じ分野で働いていても、女性って理由だけで出世が遅れたり、稼げる仕事を回して貰えない事があるんですよ。「おくすり飲めたね」の龍角散とか有名だと思いますが、本当多いです。弊社(零細)の場合だと男性のみ、結婚すると給与が上がるとかあります。
のび @Novifam 2018年8月19日
男は基本的には娼婦兼家政婦を求めているということにその歳にもなって気づいていないレベルのナイーブさは男にはモテないタイプですねっと
三塚ハル @mtkharu3 2018年8月19日
結婚の話をするのなら「そもそも男女間の恋愛感情が結婚の基礎としてあるべき」という考えが日本でマジョリティになってから50年も経ってない(あやふやだが戦後しばらく経ってからのはず)なわけで、その辺もちゃんと自分の考えを相対化出来てないことが伝わってきますね。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年8月19日
そんな発言力もロクにないカースト下位の少数派を槍玉に上げてどうすんの?
ヘルヴォルト @hervort 2018年8月19日
どたまから専業主婦も愛が育たないと一刀両断してるけど大丈夫?
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
経済的安定を結婚に求めているのはどうみても女であって男ではない。トンチンカンすぎる。
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
rizariza2017 全くもっておっしゃる通り。少子化の原因は女が男のように働いて男女格差がなくなりつつあるから。ただし日本の場合「外国人崇拝」(外国人男性はとにかくすばらしい。混血の子供はとにかくかわいい)があるから、クソみたいな(経済力も全然ない)外国人でも日本の女性は簡単に結婚して、外国人の踏み台にされるので、さらにひどいことになっている。
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
gyan_zaku いやそれはおかしくないんです。女はそういう生き物だから仕方がない。それはライオンに「草食動物を襲って喰うなんておかしい」というようなもの。つまりおかしいのは女性ではなく、そういう女の性質を無視して「ジェンダーフリー」などと唱えたり女性の社会進出(って、要は働けってこと)がさもよいことのように洗脳するフェミニズムとフェミニストたち。こいつらが徹底的におかしいんです。
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
はっきりいって、20年30年前にフェミに賛同するならともかく、現代こんなに世界中に矛盾が吹き出しているのにまだフェミニストだのフェミ推進だの言ってる連中はほんとどうかしてるとしか言いようがない。女にいくら「貧乏男を養え」といったって無駄(ただし外国人なら、いくらでも日本女性は養う)。それよりもその性質を認めないフェミニズムを批判する方が正しい。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年8月19日
女性の自由な選択()が「女性は責任を負わない」というジェンダーを強化してるんだよね。そして擁護は嘘か開き直り、責任転嫁。
ディー @DDcmdd 2018年8月19日
正直自尊心的に「自分より収入の多い女性はちょっと…」とか「学歴の高い女性はちょっと…」って思ってる男性も結構いそうな気するんだけど気のせいかな…別にそれはそれでいいと思う
selvis @revenir_sleep 2018年8月19日
「扶養義務って、子供に対してはあるでしょうが、大の大人相手に本気で思っている人って、もうほとんどいないんじゃないですか? 男性は思うのかな? 女性の多くは思わないでしょう。元気で大人なんだから、自分の生活費は自分が稼げば良い。」このレスでなんとなく上方婚をしたがらない理由がわかった気がする。結婚する相手の人生に責任を持つ気が頭から無いんだ。
selvis @revenir_sleep 2018年8月19日
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/research/h26/zentai-pdf/pdf/2-2-2-2.pdf ついでにこっちの結果を見る限り、結婚相手に求める条件(45P)で職種、学歴、金銭感覚、経済力あたり軒並み女性の方が率が高いので、「結果として上昇婚になる」というよりは「社会的な地位が高い男を女性は選ぶ」というのが正しいと考えるべきでは。
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2018年8月19日
ツイ主から『下方婚』って言葉が出るあたり、やはり恋愛感情ではなくフィナンシャルプランナーか何かのように頭の中で算盤弾いていて、ヒエラルキーを意識していて生きているのだろう。私個人の感想では『無償の愛』っていうのは『マザーテレサ』か『幼少のころから連れ添った動物』にしか使っちゃいけない様な気がする。 後は創作物の中。
さとうしょうへい @heihei5555 2018年8月19日
「この男モテないだろうなー」と言われてる男も「この女モテないだろうなー」と思って話を聞いてるはずだからちょうどバランスええやん(適当)
せるりあん @kdkwshine 2018年8月19日
高収入男性狙いの女がお茶や活け花やってる…?はて、それが何の役に立つんだろうか。時代錯誤では?
せるりあん @kdkwshine 2018年8月19日
ただなぁ、ここに出てくるフェミ女とは真逆に、どう見ても文無しのDV男に好き好んで引っ掛かる女も多いんだよなあ。あれどういう現象なのだろうね?
せるりあん @kdkwshine 2018年8月19日
「男だけが結婚すると給料上がる」のは扶養手当の実情としてなにも間違ってないから仕方がない。むしろ女が男を扶養していない実態を反映しているだけの話だろう。
エロラク⚜️ @eroluck 2018年8月19日
男は「家族を養えないと一人前とは言えない」と言う呪縛を背負っているが、女性はそんなこと言われないもんな
slips @techno_chombo 2018年8月19日
eroluck オトコにもそんな要求しない社会になればいいだけじゃないすかそれ。
slips @techno_chombo 2018年8月19日
kdkwshine それが「愛」ってヤツなんでしょうねぇ。
fumi @karakararen 2018年8月19日
eroluck 女だってどんなに出世しても「子供がいないなんて…」て言われますよ。 女社会じゃ「スカートを履いた男」に対する目はめちゃくちゃ厳しい。 子育て経験あってこそ一人前という呪縛が3歳児神話や母性万能説を強化してます。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
女が結婚出来ないのは男からみて価値のない女の所為、男が結婚出来ないのは男に価値を見出さない女の所為。いっつもこのパターンだよね
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
低収入の女性と結婚した高収入男性だって、相手が誰でも良いってわけじゃないだろう。 幼少期からの物凄い努力の末に手に入れた金を、低収入に加えメシマズ汚部屋で顔も心もブスで不妊のババアを養う為に使いたいなんて奴が一体何処にいるのやら
FIN @rightsandduties 2018年8月19日
男女平等を声高に主張する女性に言いたいのは自分より稼げない男がゴミにしか見えなくなる自分の生物的本能とまずはキチンと向き合って欲しいという事。自分が如何にアンフェア極まりない要求を男や社会に突きつけているかをいい加減とっとと理解してくれ
ゆゆ @yuyu_news 2018年8月19日
ヒモを養う女性もそれなりの数が古来からいるわけで、その辺を分析して女性に養われる男性になるにはどうしたらいいか、どうすると女性が男性を養うようになるのかを研究するとかしてみたらどうでしょうね。
佐渡災炎 @sadscient 2018年8月19日
結婚と経済の話かと思ったらドタマで「愛」とか言ってるのでそれ以降読む価値がない。まず結婚と恋愛を切り離さないことには話が始まらない。
エロラク⚜️ @eroluck 2018年8月19日
techno_chombo 下方婚する女性が増えない限り呪縛は再生産されるから、まとめられてる人みたいな人が多数派なら無理でしょうな
冶金 @yakeen4510 2018年8月19日
よく「日本のフェミは」みたいに、日本だけがおかしいんだ的なことを言い出すのがいるがこれもかなり悪質。ボーボワールが「サルトルとつきあってるのは知的に幻滅しないから」と言ってるように、女の性質は外国人でも変わりなく、結局はフェミニズムそのものが間違った「クソ思想」であることを認めなければならない。「日本のフェミがおかしい」はその批判をかわそうとしているだけ。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
eroluck 今や夫だけが働く家庭より共働き家庭の方が多いし、専業主婦を寄生虫と揶揄する声もかなり大きい。 それに家族を養える程稼げる男性も少ないのに、今時そんな事言う人居るのか?
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
高収入男は気分次第で女を養っても養わなくても良いし、養う相手も好きに選んで良い。 料理が出来る女、外見が良い女、若い女等、相手さえ承諾すればOK。 自分より少しだけ低収入な女と『下方婚』したっていいし、何なら女に仕事を辞めさせて収入を0にしたって全然構わない。 だけど高収入女は金のない男を養わなくちゃいけない。 金に代わってどんな魅力があるのか、そもそも魅力があるか否かも関係なく、おそらく子供は一生産めないだろうがそれも関係なしに金のない男を養わなくちゃいけない。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
男女ともに好きに結婚出来る現状で女にだけ文句言ってるって事は、女叩きの言いたい事は要するにこういう事だよね
渚稜 @nagisaryou 2018年8月19日
karakararen 金持ち男って多様化してるから。昔みたいに「女は炊事選択、お茶生け花、教養」みたいな価値観でもないよ。てか手っ取り早く金持ちゲットしたいなら、芸能人にでもなるのが一番いい。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月19日
実は一番最初のコメントを見て、もう続きを読む気が失せたんだが、「高収入の女性は貧乏な男と結婚して養え」男子というのは存在しない。 いや、探せばいるのかも知れないが、ぼくは見たことがない。男性側の「女性をいかに社会進出させても、彼女らは主夫を養うことはないのだからリターンはない。ならば主婦に収まってくれる方が万事うまく回る」というロジックを女性側が情緒的短絡的希望的に曲解したものであることがほとんどだ(敢えて露悪的に自称しているぱんなさんも、これに含む)。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月19日
三鷹師匠が論理的に他者と対話するスキルがなく、ただ自らの「情緒的要請」により、相手のホンネを「テレパシーにより察知」しているだけではないだろうか。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月19日
yakeen4510 本当にそれ。 ネット上でフェミ批判喧しいように見えるが、実は全然、そんなことないんだよね。 彼ら(多くは表現の自由クラスタ)の「フェミ批判」が「緩やかな家父長制で、許せぬ」であることが象徴するように、彼らはフェミ様に与えられた「ジェンダーフリー」というマスターベーションツールを途中で採り挙げられて怒っているだけ。フェミ以上のフェミだよ。
@kankichi57301 @kankichi57301 2018年8月19日
ほんま各自好きにせいとしか言いようが
flowerbox3d @flowerbox3d 2018年8月19日
natsu2007 ver2.0って感じ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
高収入の女が専業主夫を養うっていうのはつまり、稼げる女と家事育児をする男がくっつくって事だからね。 稼ぐ女がいくら増えようと家事をする男が増えなきゃ専業主夫なんか増えようもない。 すべき事は女から仕事を取り上げる事じゃなく家事や育児だよ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月19日
ちなみに専業主夫の割合は増加傾向にあって、2015年では専業主夫の家庭は全世帯中5%もあるんだってさ。 家族を養うだけの金を稼ぐのがただでさえ難しくなってる時代で、ここまで居るなら十分だろ
frisky @friskymonpetit 2018年8月19日
三度ほどツイフェミ女子と話してわかったこと。 彼女らは「愛」という概念を理解できない。 愛とは(収入にしろ考え方にしろ)自分とは異なる部分を持つ他者を受け入れ許すものであり、自分と同じものを好むのは単なる自己愛、自慰行為でしかないとどれほど説明しても、「じゃあ〇〇は愛じゃないというのか」「自己愛だって愛だろ」「そもそも男が嫌い、同性愛がいい」と解釈した。
frisky @friskymonpetit 2018年8月19日
つまり彼女らにとって結婚とは、性欲(=淋しさ、保護されたい、承認されたいという欲望)の充足と経済的な安定にすぎないのである。…でも女性がそう考えてるのを知っても別にびっくりはしないよね。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月19日
Ckdkr4whgil5En6 男が家事育児をいくらやると言っても女が稼ぎの多い男を求める傾向は普遍的らしいですな。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月19日
Ckdkr4whgil5En6 いつも言うんだけどこれ、「専業主夫と結婚した」例はほとんどないだろうね。単に「男が失職した」パターンがほとんどじゃないだろうか。
frisky @friskymonpetit 2018年8月19日
愛なんていうのは、一緒に生活し続ける中で生まれてくる感情であって、結婚10年目の夫婦にでも聞くほうがまだ理解できるよ。元ツイが言ってるのは共同生活前の話でつまり恋、大槻ケンヂの言い方を借りれば「きらめき」、だと思うの。
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年8月19日
女性の意見を集めれば集めるほど、昭和以前の親が決めるや見合い結婚などの制度って素晴らしいものだったんだなって意見に収束していくの本当に草しか生えない。
frisky @friskymonpetit 2018年8月19日
きらめきを感じないから結婚しないし、自分より低所得の男性にはきらめきを感じない…という傾向は今になれば理解できるけど、当初恋愛結婚を推進してた人達も雇用機会の均等を推進してた人達もそんな傾向があるとは思ってなかったわけだよね。今の状況は当初の想定外で、こうなると知ってたら推進しなかった人も多いのではないかと思うの。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年8月19日
上昇婚云々は発言しないでおくが。”格差をどうにかするのは政治家の仕事で、高収入者の仕事ではありませんからねぇ。””納税と消費はしていると思いますよ。社会のために充分働いている。 しかしそれでも格差が縮まないなら、それは政治家が悪い。高収入者が悪いのではなく。”うーん、その適性な政治家を選んだ場合
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年8月19日
累進課税を進めて高収入の人間に「お前らはもっと納税しろ」と払わせて再分配する事になるわけなんだが、それでどうしたら”納税と消費はしていると思いますよ。社会のために充分働いている。”なんて言葉が出てくるのかわからん。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年8月19日
いや、格差どうこうするんじゃなくて全体のパイを広げようって考えもあるようだが格差という話をすると上から下に持っていく話にしかならないと思うんだが。
権力の狗 @daken3gou 2018年8月19日
そもそも女が男を養わないというのは間違いで、ヒモを養う女性なんて昔からいるのです。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年8月19日
間違いではないですね。一部の例外に過ぎないので。
FIN @rightsandduties 2018年8月19日
hyodoshinji 年金3号被保険者の割合が女99:男1なので「妻が夫を主夫として扶養する事を認めている」割合もこれと同程度と思われるな。要するに女は配偶者を養う能力を男のたったの1/100ぽっちしか有していないという事
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年8月19日
「好きな人と」だけだったらいいけど、そのあと凄い自己矛盾するのがなー。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年8月19日
karakararen それ出来たら高収入ですやん
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年8月20日
ちなみにプロポーズは2010年だと男→女で84%、女→男は2%、無しが14%。少なくとも結婚の決定権の8割は女性が握ってますぞ、と。 http://bridal-souken.net/research_news/2011/11/1124.html
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月20日
rightsandduties なるほど。まず、その数字はほぼ「専業主婦/主夫」の比率とほぼイコールと考えていいよなあ。実は「思ったよりは多いな」という感想を持ったけどw
ねぼ @nebonebo7 2018年8月20日
件〈くだん〉の人じゃないか懐かしい
トロフィールド @truefeeldoo 2018年8月20日
「同じくらいの収入の人間同士で愛が育つ」はこの人自身が否定している。「お金を稼げるような男性の能力を愛する。」ってのは少なくとも「愛」じゃないよなーと思う。。
ゴマリンゴ🍎🍏🍎 @gomapikapika 2018年8月20日
高収入の女は低収入の男を養えとか言う人は、石原さとみの「高嶺の花」を嬉々として観てるのだろうか。あれ、面白いよねー。私は好き。
渚稜 @nagisaryou 2018年8月20日
friskymonpetit でも年収って顔に書いてるわけでもないし、上がったり下がったりするものだし。恋愛におけるきらめき=年収ってのも無理を感じるなあ。どっちか言うと、年収が高いと自信を持ちやすくなる仕組みがあり、その自信が恋愛感情をおびき寄せる、という方が理にかなってるかもしれない。
frisky @friskymonpetit 2018年8月20日
nagisaryou 『性欲の科学』によれば、女性の性欲はAND条件…つまり複数の条件をすべて満たすことが必要で、その条件の中には「この人と一緒になったら安全な生活ができるか」というようなものも含まれてる…という話があるのよね。お金でなんとかしてくれるのか腕力でなんとかしてくれるのか、いずれにしろ恋愛感情にそういったものが必要になるみたい。
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい勢力 @hiroppe3rd 2018年8月20日
高収入の女性が交際する相手に何を求めるのかがとても気になる。
冶金 @yakeen4510 2018年8月20日
「クソ思想」といっていいぐらいフェミによる社会の破壊はすさまじいんだからね。「女が働く」ためにはどんなことでも通そうとする。そのために少子化になってもいい。そのために弱者男性が結婚できず生涯一人でもいい。そのために移民が増え(家事をやってくれる低賃金移民が必要)社会が多民族化してもいい。しかもそういう社会の破壊を、フェミニストという人間の屑は「差別なき社会」「女性も外国人も差別されない社会とは、それ(ごちゃまぜ社会)なんだ」と本気で信じてるんだよ。クソとしか言いようがない。クソだよクソ。
冶金 @yakeen4510 2018年8月20日
フェミによる「男女平等」の結果、要するに「強い女」だけが得をする女女格差みたいなものまで出てきた。そういう強い女とは、結婚なんてどうでもいい子供もいらない「自分だけが」金持ちになって満足すりゃいいみたいな連中だ。社会の維持・発展、多くの人の平等と幸せなんてことは毛ほども考えずに「とりあえず自分が生きてるこの時代、自分がよけりゃそれでいい」強い女だけが得をする。そんなことが「男女平等で差別のない社会」だと本当に思ってるのがフェミニストという馬鹿。どんだけ叩いてもいい。フェミニストとは屑の別称だ。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月20日
×フェミニストとは屑の別称だ。 ○フェミニストとは放射性廃棄物の別称だ。
やまだ @guzen_kounatta 2018年8月20日
こういう、鏡に写る自分に「男め!」って全力で石投げて 割れた破片で自傷するフェミ芸 意外とすこ
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年8月21日
格差が広がるばかりなら、優秀な女性より優秀な男性を優遇しないと。何のための男女共同参画なんだか分からない。一部の人だけ富んでどうすんの。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年8月21日
何のための女子教育なの?女性だけが幸せになるためなの?
@mouth0717 2018年8月21日
愛はともかく、金持ちは金持ち同士で結婚して子を設け、貧民は経済的理由で結婚を諦めて老後は社会福祉に望みを託す、っていうのはひとつの均衡じゃないだろうか。
@mouth0717 2018年8月21日
mouth0717 キモカネに女を充てがえ論の根本的な誤りは、貧しくても結婚して子をなすのが当然だと思っているところ。金がなければわざわざ結婚なんかしなけりゃ良いんだよ。
@mouth0717 2018年8月21日
mouth0717 子供の立場で考えてみても金のない家庭なんぞに生まれたくないだろ。育児は金持ちの余技、それでいいじゃないか。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月21日
hyodoshinji 「女はこうだ!」という話の中にそういうのがあるのを見た事はありますが実際どうなんでしょうかね。 仮に統計やるにしてもちゃんとした結果が出るのは大分先の事でしょうね。 今現在共働きで家事をしない男性も、結婚前に「二人で稼いでいこう、でも家事はお前担当な」なんて馬鹿正直には言わなかったでしょうし
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月21日
hyodoshinji 仮にそうだったとしても女が男を養っているのは確か。もし女が稼いでなくて男まで稼げなくなったら悲惨ですよ。 そう考えると高収入の女が男を養わないのはこんなリスクを負うことと家事を相手に全負担して貰う事を天秤にかけた結果かも知れませんね。 「女は男を養わないから仕事を男で独占しよう」ではなく「女は男から仕事を奪わないから社会進出をもっと進めよう」という風にも考えられる。 少なくとも女が甲斐性無しとか男の金しか見てないとか、だから社会進出は駄目だ、という理屈はおかしいかと
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月21日
もっと言えば共働きなら家族を養えない男でも家庭を持てる、つまり養う義務が免除される時点で男側にも十分なメリットがある。 メリットが欲しいならそれで十分なんじゃないかと思うけど
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月21日
mouth0717 すごいなー。左派の秘めたるホンネをあどけなく吐露する口か。 もっとも「キモカネに女を充てがえ論の根本的な誤り」は、「キモカネに女を充てがえ論」者がいないという点にあるんだけどね。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月21日
Ckdkr4whgil5En6 ほいよ、統計やで!(白饅頭風) 自分より年収が低い人との結婚、男女の考え方の違いは? | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20170715-a053/ #マイナビニュース
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月21日
Ckdkr4whgil5En6 そうだね。1:99というものすごい高い比率でそういう女性がいるってことだね。
@mouth0717 2018年8月21日
hyodoshinji まとめ主は『三度ほど「高収入の女性は貧乏な男と結婚して養え」男子と話し』たわけなので、そう言う人間が実在すること自体は(まとめ主の言葉を信じるならば)否定できないはずだけど。
@mouth0717 2018年8月21日
つーか個人的な信条を述べただけなので、そうやって左派/右派を代表する意見みたいにレッテル張られても困る。>左派の秘めたるホンネ
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月21日
mouth0717 あなたの個人的な心情が、偶然にも左派の秘めたるホンネと符合していたんですよ。
@mouth0717 2018年8月21日
hyodoshinji まとめの前提が共有できないというなら話はここまでです。
@mouth0717 2018年8月21日
hyodoshinji かりに仮説が正しかったとして、他者の『秘めたる』感情を自分は正しくエスパーできている、とするのは議論相手として不誠実ですね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年8月21日
高収入な女性が貧乏でもイケメンや可愛い男を養うってのはままある話しで、誰かに養って欲しかったらそれに応じたリターン(応対して可愛いとか、相手の苦手な家事頑張るとか)を出来るように男子も頑張っては
nanasi @nanasi43 2018年8月22日
(3)結婚に必要な条件 ~経済力と家事・育児能力~ 図表2-2-34 結婚相手の条件として考慮・重視する割合の推移 女性では「経済力」「職業」を考慮・重 視する割合が高く、特に2010年で前回調査よりも増加している。また、男性においても、 結婚相手の「経済力」や「職業」を考慮する割合が増加している。
nanasi @nanasi43 2018年8月22日
第1部  若者の意識を探る 第2章  多様化するライフコース 第2節  結婚に関する意識 (56~88ページ) [2,787KB] 平成25年版厚生労働白書 -若者の意識を探る- (本文)|厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/ https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/dl/1-02-2.pdf
じむ123 @sdejr01212 2018年8月22日
男の下層婚に女の上昇婚に恋愛メインでの結婚が変わらない限り非婚も少子化もこのままだろうね
nanasi @nanasi43 2018年8月22日
データえっせい: 専業主夫 http://tmaita77.blogspot.com/2015/05/blog-post_23.html 統計局ホームページ/平成22年国勢調査 http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月22日
mouth0717 「まとめの前提」って言われてもな。俺も「兵頭新児は宇宙一の天才である」ってまとめを作って同じ台詞を吐こうかな。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月22日
mouth0717 いや、秘めてるつもりで尻尾は出てるんで。
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月22日
nanasi43 前者、面白いね。専業主夫を「有配偶男性のうち,労働力状態が「家事」の者の数を拾」ったもの、としていて、これは「家事以外労働をしていない男性」を指すのかどうか今一不明瞭だけど、大ざっぱに言って一千万人の既婚者男性の内、「専業主夫」は二万人。千人に二人だから、先のデータより大幅に減ったわけだが、どうしたことかw 親の遺産で食ってるとかもあるだろうけど、それにしても。
Ando @ando_nandhi 2018年8月22日
mikumiku_aloha 女性の上昇婚指向が社会進出の障害になってるって話を「女をあてがえ論」にすり替える人がまた出てきたか。
Nicholai MARO @MAROCKs 2018年8月22日
mouth0717 「まとめ主」との語と「ツイ主」との語はきちんと区別しましょう。まとめ主はまとめを作成した人です。ツイ主はツイートを発した人です。「(他人が発したか自身が発したかに関わりなく)任意のツイートをあつめる・収録すること」を「まとめる」とか「トゥギャる」「棘る」と言います。「まとめにツイートが収録された人」を「ツイ主」とか「まとめられ主」と呼びます。セルフまとめでない限り「まとめられ主」は「まとめ主」ではありません。
@mouth0717 2018年8月22日
MAROCKs 書き間違いですね。失礼しました。
jirou @jirou04023860 2018年8月23日
上方婚したかったら男も容姿磨いて家事頑張れ論を提唱する奴がちらほらいるが 男にそれ適用するのは無理だから。どんだけ家事ができても、イケメンでも それ+収入がないとあかんねん。日本で男として生きて、女性と接していれば わかるはずだ。
jirou @jirou04023860 2018年8月23日
女性がそういう男性をが欲しいです私養いますつって主張して 実際に上方婚ができるようになればそういう男性も増えると思うよ そうされるだけの保証もないうちからそんな努力できないよね 無駄やん まず女が養うようになれば男も努力するわ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年8月27日
hyodoshinji 「子供が生まれたら働けないのである程度収入がないと難しい」「男女平等の賃金じゃないから厳しい」うんうん、予想通り。ちゃんとした結果が出るのは大分先になりそうだ。女が働くようになっても未だジェンダーロールは健在、それにより仕事に支障を来たせば当然賃金に影響する。女の収入は出産後もあるとは限らないから、結局男の収入が必要になる。そして女が働いても男は家事をしない。それじゃあこういう結果になるのは当然だわな
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2018年8月27日
最初は男が家事をしない(という嘘)に原因を求め、それが嘘だとバレると賃金が男女平等でない(という嘘)に逃げ込むのか。すげーな。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018年9月9日
hyodoshinji 共働きでも男は家事をしないhttps://honote.macromill.com/report/20160913/https://honote.macromill.com/report/20171024/家事をしない証拠ならこの通り。 更に育休も男はほとんど取らず、その分は当然女がする事になり、これまた当然仕事にも差が出る。つーかアンケートの結果は本当だけどそのコメントは嘘です!って随分都合良いね
そらのわたる @soranowataru 2018年9月20日
子供の頃からフェミニストの女性など居ないし、闇落ちしてしまったフェミニストの女性達に必要なのは批難ではなくカウンセリングなんだろうなぁ。
空弁者 @scavenger0519 2018年9月20日
性欲は大事でしょ! 玉の輿を狙う女性は経済的安定を望んでいると思う。更には不労生活。