2020年1月8日

King Gnuの経歴を知って驚く人たち「藝大はバケモン」「ドラムもベースもヤバい」

ヤバい
421
ばんり @oyasleep_nasai

King Gnuは毎回生演奏してくれて毎回アレンジが違くて毎回毎回新鮮な気持ちで聞けるんです

2019-12-31 20:44:08
KN @k_nakanon

いつしかの駒祭コンマスのご兄弟様らしいKingGnuのメンバーの経歴を見たらしっかり藝大チェロ科だった

2019-12-31 20:47:24
ellio @ellio_08

king gnuのボーカル、藝大の声楽科出身とかバケモンで草

2020-01-02 23:20:50
そうせき @pyhawq24

King Gnuの常田さん、伊那東部中がNコン全国出場したときマリンバ弾いてた人か! 生放送で観てたから感慨深い この頃から風格あったんだな… ina-dani.net/topics/detail/… #KingGnu #常田大希 pic.twitter.com/jUNBfWmPA8

2020-01-02 19:19:31
拡大
拡大
拡大
そうせき @pyhawq24

@kamelu_c まだ演奏を聴きに出かけるという発想を持っていない時期だった 当時の自分は伊那東部の音と唐沢ワールドが好きだったからこの年は嬉しかったな

2020-01-02 20:49:08
加瀬あみり @mizukicho_j

#KingGnu 前、Nコン(合唱コンクール)でマリンバを弾いてる常田大希君(中3)を動画で見た。 その年の課題曲なんだけど、 男声の下段のソプラノ側の子、歌ってる常田君では…?? で、後ろで井口君(中3)も歌ってる Nコンで全国まで行ける実力があったの、凄いと思う。 youtu.be/QcNnsqXqWKw pic.twitter.com/P91dIacA4s

2019-05-26 20:48:42
拡大
みもの👑🐃 @virtue_ki

King Gnuの常田さんの才能は中学生の時から全国区で知られてたんだね。NHK全国学校音楽コンクール中学校合唱部で出場。 pic.twitter.com/hGLP9plkUA

2019-03-11 19:21:03
拡大
パク・セジュン @Pakuse02

King Gnuの常田さん ・バンドのギタボ兼プロデューサー←わかる ・東京芸術大学音楽学部器楽学科チェロ専攻中途退学←なるほど ・第20回日本クラシック音楽コンクール チェロ部門 高校の部3位←すごい ・リットーミュージック最強プレイヤーズコンテスト2009 ベース部門、準グランプリ(当時17歳)←!? pic.twitter.com/LtEApJBXZq

2019-12-30 20:00:30
拡大
拡大
拡大
拡大
Animal Kingdom Jeria @TomTomDancin

子供4人全員を東大理3に入れた佐藤ママの本も読みたいけど、 子供2人を東大・東京芸大に入れたKing Gnu常田ママの教育本もめっちゃ読みたい。

2020-01-05 00:09:25
ΔWið No name @hino4desu

常田大希の兄貴はこの方 東大卒の起業家として音楽にたずさわってます #井口理ANN0 pic.twitter.com/qfIZmMgxvg

2019-12-13 03:40:41
拡大
馬刺しソーダ🥝 @Smile_like_SEKI

King Gnuのwikiを読んでたら、「血界戦線」のワードが突然出てきてビックリしてしまった。そんなことある…??? 好物同士がもうすでに出会っていたなんてそんな…そんなこと… pic.twitter.com/8RWrhXM9zA

2019-12-09 12:21:04
拡大
なすこ(仮)👑🐃 @I2Xus

常田さんの楽曲提供や参加した曲 ◆米津玄師→爱丽丝 ◆ぼくのりりっくのぼうよみ →あなたの手を握ってキスをした ◆家入レオ→overflow ◆Ghost like girlfriend →Midnight Rendez-Vous 他にもあったかな? "拝啓、民泊様"、"血界戦線"、"海外ポケモン"もか。

2019-08-14 12:46:03
祐吏 @yuuri7j

これ常田さんのチェロ聴けるよ。東京塩麹、かっけぇ…… youtu.be/2RixuDUHX0g

2019-10-19 23:32:07
拡大
な す き ち。 @nasukichi62

King Gnuのメンバー二人が東京芸大出身との事で、改めて東京藝大の事を色々調べていたら東京藝大の凄さを改めて知り、ワイは絶対入れない凡人なんだなと確信した朝でしたwww(なんやそれ)

2020-01-02 17:44:06
新潮文庫 @shinchobunko

King Gnuさん、紅白出場おめでとうございます!!🎉🎉 ちなみにボーカル、キーボードご担当・井口理さんの学生時代の初々しいインタビューは二宮敦人著『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』にて読むことができます! よ! shinchosha.co.jp/sp/book/101231/

2019-12-31 20:35:07
♪ ト ー マ ス ♬ @thomas_basia

二宮敦人『最後の秘境 東京藝大』 天才ってなんかこう、想像の斜め上というか範囲外というか…。東京藝大の天才たちの生態がよく分かる本(失礼)。 ところで文中の「声楽科三年生井口理さん」って、あのKing Gnuの井口理さんですよね?? 読みながらニヤニヤしてしまった。 pic.twitter.com/1ONayDirXg

2020-01-07 21:11:06
拡大
とまて / ゲム @tomathinn_G

King Gnuのボーカルが藝大音楽科出身だと知った僕「へー、僕も藝大音楽学部声楽科入ればこんな声出せんのかな(バカ丸出し)」

2020-01-08 17:28:53
梅ちゃん先生 @meumeumeume14

King Gnu、「小汚ねえ格好のバンド」という認識しか無かったが、主要メンバーが東京藝大出身と知り納得してしまった…。そうだ、このエリートのワザとらしい小汚さはまさに芸大のソレだ…。

2019-12-31 20:58:28
りゃ🐷 @a_rya_rya_

King Gnuただ曲が好きで聴いてたんだけどメンバー調べてみたらギターボーカルが藝大チェロ、ピアノボーカルは藝大声楽、ドラムが両親プロミュージシャンでベースが国立音大でビッグバンド入ってたとかエリート過ぎて泣いた

2019-01-21 09:46:09
Seshimo @actage28ks

King Gnuのベースの新井和輝さん、国音ニュータイドのレギュラーに乗ってて、しかも第43回山野本選出てたの知ってビビった。学バン卒でロックバンドとしてバカ売れしてんの何なんすか youtu.be/GUnarMIG2BM

2019-12-15 11:31:44
拡大
残りを読む(12)

コメント

りょーいち @alphabeta2099 2020年1月8日
サポートキーボーディストの江﨑文武(WONK)にも注目してあげてほしい 東京芸大卒の現在東大院在学中とか
46
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年1月8日
おい地下アイドル推しながら当時対バンで出てきたKing Gnuの円盤買ったオタクwwwwお前らが買わなかったら今この場にKing Gnuいなかったかもしれねぇんだぞwwww
70
Earwax @Earwax97409510 2020年1月8日
なおTwitter芸人の井口は別人
13
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2020年1月8日
声楽やってあの歌い方になるのよく分からんなw 発声法が全くちがうから音楽知識はともかく歌そのものにはほとんど転用できないだろうに
13
Koizumirtman @koizumirtman 2020年1月8日
藝大の反対側にいた身からすると井口さんの小汚さに親近感と驚きを感じる
4
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2020年1月8日
Kirara1314 BANANA FISHのエンディングがかっこよくて円盤買ったオタクとしても誇らしい。
36
Ornithomimus似鳥龍スー・ニャオルン @_2weet_sue 2020年1月8日
こーゆー人らが売れるのホントうれしい有難い。厭らしいイデオロギーとかぢゃなく戦争のない世の中が何十年も長く続くのホント大切。親から受け継がれるモノとか受け手側の文化度とか。
18
N @N84545693 2020年1月8日
Namahamu_BANANA いつだったかのテレビで他のメンバー(たぶん常田さん)に「歌が上手くなった」と言われてましたから、ここまで来るのに井口さん相当努力されたんじゃないでしょうかね。 声を出すにあたっての基本的なことはロックでも声楽でもそんなに変わらないと思います。基本が出来ているからこそ、彼の歌声は安心して聞いていられますね。
7
aqp1 @aqp114 2020年1月9日
それでこのバンドは、演奏にチェロも取り入れてるの?チェロの音好きだ
3
バグバグ @bagwell555 2020年1月9日
伊那市出身の有名人としては、三沢あけみ以来の大物か?
0
rat’s nest @1229Karma 2020年1月9日
一番バズった白日がクソ難しい曲だったのは痛かったな テレビの生演奏だいぶ辛そうにしてる
10
sam @samturn 2020年1月9日
ボーカルキーボードが行ってしまってる人というイメージしかなかったわ笑
1
GAIA @2xpush 2020年1月9日
なんかバンドマンの世界に芸大出身ですごい!みたいな売り方で来るの、興ざめなんだよね。うまいんだけどさ。あなた方にそのロールは求めてないかなって感じ。札束でバンドマンの世界にビンタしてきてる感じがして。
16
丸岡修造 @Maruokasyuuzou2 2020年1月9日
2xpush 本人は一切その振りはしてないけどね...
66
蟹の具 bot @iZfRvohGRGQP7Md 2020年1月9日
なんかちょっと醜悪すぎないかこのまとめ
5
パワードたぬき @powered_tanuki 2020年1月9日
彼らの良さが分からない俺としては何というか「高級食材を使ってるからこの料理は美味しい」みたいに言われているようでしっくりこない
25
EriQ @EriQjitsu 2020年1月9日
なんというか経歴が凄いと言ってるよりも経歴の凄さが分かる自分凄いと言ってるように見える そもそも経歴をありがたがるって芸大の考え方とは最も遠いところにあるんじゃないの 本人らはちゃんとその辺り考えてそうなのに
20
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年1月9日
芸大でてみんな何してるの?っていう問いかけに対して「儲かる仕事してます」って言えるロールモデルになってよいのでは?もっと素敵なバンドがいっぱいでてきて時代を彩ってほしいって思うんすよね。(最近急に面白いバンドが色々でてきてる感もあるしね)
16
tokutokutokku @tokunawonozomi 2020年1月9日
こういうの見ると余計に聞きたくなくなるんだよな
8
しろがねさん @whitebellsweet 2020年1月9日
アメリカのバンドメンバーがバークリー音楽院卒とかそういう感じかな?Dream Theater的な。
1
ガチャおじさん @gatyaoji 2020年1月9日
2xpush 芸大を中退したからそのたとえでいうなら手にした札束放り捨ててステゴロでやってきたんじゃねえかな
12
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2020年1月9日
藝大は時々、無料コンサートやレクチャーをやっているのでオススメ。
1
野上はるか @harukanogami 2020年1月9日
いいとこ出てて、あぁですか…
1
akuno @akuno 2020年1月10日
ほー、と感心しつつ読んだ
1
GAIA @2xpush 2020年1月10日
gatyaoji 芸大に入る、という教育プロセスを受けてきたという事はそれだけ金掛かってるんですよ。ステゴロどころか完全武装ですわ。んで、彼らがギター一本で頑張ってきたりしていたバンドマンの世界に入ってくるって、強くてニューゲームみたいなもんなんですよ。音楽理論とかなしで戦ってきた人にある程度完成したレベルの音楽作れる人材としてくるから。才能とか狂気を感じない、売れ線音楽作るのに強いんスわそういう人たち。
8
杉野 @CryptomeriaMoe 2020年1月10日
私の頭の中のラーメンハゲが「奴らはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」と言っている
3
杉野 @CryptomeriaMoe 2020年1月10日
CryptomeriaMoe 曲はいいなと思ったけど「藝大卒の彼らの良さが分からないとか耳が肥えてないんだね」みたいな言い方してくるファン(もちろん一部だけど)が苦手
8
マグロ @maguroyanen 2020年1月11日
藝大って知らない人からしたら芸術系を色々やってる大学なのねって程度の認識なんだけど実際には音楽だけにしても音大の更に上位に君臨するとこだからな・・・。
2
マグロ @maguroyanen 2020年1月11日
個人的には大阪芸術大学のヤバイTシャツ屋さんを推したい。
4
淫靡ーボボ @vhodnk 2020年1月11日
上手いけど、単純に曲がダサい
1
はち @zattadane 2020年1月12日
これ見て聞く気無くなる人はこれだけ彼らの曲が流れてるのに聞いたこと無いらしいので何見ても聞かないんだろうからほっといても、確かに藝大がどんなところか知らないで音大一括りにしたらよくわからないかも。藝大入れるなら日本国内の音大全て合格するだろう…。あと一番常識人っぽいベースの経歴がなかなか個性的w
14
errordoco @errordoco 2020年1月12日
マクドナルドロマンスとかジャズみあってかなり好きなんだよな 個人的に好きなバンドだし長く続いて欲しい
2
鍋島たま @nabeshima_tama 2020年1月15日
歌ってみた聞いて何がそんなにいいんだこれと思って本家を聞いたら全然別物で笑ってしまった。技術がおかしい
5
MA! @IronTatsu 2020年1月24日
2xpush 坂本龍一、小田朋美、石若駿、柴田聡子、角銅真実... 才能も狂気もある音楽家ばかりだと思うが。
2
射干玉 @nubatama37 2020年8月6日
「どうりで一味違うと思ったら藝大卒か!流石だね!」とは思うけど「意外だ」とは思わない。「成功したバンド活動が一段落したから大学に戻って宇宙物理学の博士論文を書いて博士号を取得した」とか「名門大学を 首席 で卒業、その技術を生かしてオリジナルアンプをつくったりバンドの機械関係を担当した」みたいに「音楽だけでなく別分野でも活躍」だったら「へぇ~すごいね!」ってなるけど
2
Shiro @Shiromagenta- 2020年8月6日
nubatama37 GReeeeNなら評価してもらえるのか
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年9月28日
でもなんで中退しちゃったのかしらね?才能のかけらのない身からすると、なんかもったいない気がするけどなあ。(・∀・;)
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年10月4日
pokpoku111 中退>卒業という価値があったからでは?(ちなみに皇后雅子様は東大3年生で外務省任官試験に合格した関係もあって(今の制度では無理)、東大は中退されてます(ハーバード大はその前に卒業されてます)。
0