ラブライブ高海千歌ちゃんスカート問題に新たな指摘「晴れ着にまでシワがあるのおかしくない?」

ラブライブスカート問題
ラブライバー ラブライブ! イラストレーター スカート 高海千歌 キャラクター セーラー服 セーラー
36
A @quadroanger
どうしても推しキャラの股間にスカートを食い込ませたいラブライバーの皆、元気ー?🤗
A @quadroanger
股間にスカート食い込ませてさえいなければギリギリ問題にならなかったかもなのにどうしても食い込ませずにいられなったあたりラブライブ運営の業は深い🤪 なぜ普通に描けなかったのか🧐 股間にスカート食い込ませる事こそがラブライブのアイデンティティなのか🥳
A @quadroanger
あの、ラブライブってそんなに股間にスカート食い込ませるのが重要な作品なんですか? twitter.com/nekojirushi300…
A @quadroanger
ざっくり画像検索したけど「いかなる衣類でもケツや股間を視聴者に意識させたい」という強い意志を感じた。 ラブライブ=食い込み、勉強になりました。 晴れ着まで股間にシルエット作ってるところに職人魂を感じますpic.twitter.com/UkmM2tzJEj
拡大
拡大
拡大
拡大
A @quadroanger
ねえどおしてえ〜?どうして股間にスカート食い込んじゃうのお〜?(シャクモタセ) pic.twitter.com/Rp1pwL1EGs
拡大
A @quadroanger
マジでラブライブのキャラどいつもこいつもケツと股に服吸い込んでんだけどラブライバーはどんな気持ちでこういう絵見てるの?
A @quadroanger
ラブライブからは「股間が強調されてなきゃ可愛くない」という独特かつ鋼鉄の意志を感じる pic.twitter.com/Of6mfoCOGf
拡大
A @quadroanger
「プリーツスカートが股間に食い込むことは日常生活でもあり得るから無罪」って豪語するやつがいたからじゃあ実例見せてみろよて迫ったら一例も示せなくて挙句「実例示せるとか言ってない」みたいに言い出してほんとこいつら他人を黙らすためならどこまでも馬鹿になれるのすげえなって思うわ。
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
マウントとる気は無いけど、一応高校は家政科を卒業。被服制作検定和服2級洋服1級持ち、衣装制作経験あり(浅いけど)で、制服オタクなので、「この制服ならこんな生地がいいかな」など感覚で適している生地が分かります。 なので、今回問題になったラブライブのスカートは、薄い生地で
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
「プリーツに見えるように作った」タイトスカート(Y字の皺的に)と、ワイシャツ生地で作ったセーラーの上で水のなかに飛び込んで濡れたまま来ましたというように見えました。 着衣水泳とか服着たまま海に落ちたりした人は分かるよね? 全身見た時にセーラー見たことある人はわかるかな?↓
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
セーラー服は体のラインが出にくいんですわ。かぶって着るだけのものがほとんどなので。体型の話をすると、胸が1番高い位置だとして、そこから下に真っ直ぐ布が落ちるんです。だからおへそがチラリすることもありますが、あそこまで伸縮自由な布で制服作ってもああはなりませんよね?
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
興味のある方は1度手芸屋さん行ってみてください。
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
@nagi_don1029 ありがとうございます。 プリーツスカートはその構造上あのようなシワは出来ないんですよ。たとえ濡れたとしても。 タイトスカート、ズボン、キュロットならまだ分かりますが... 初めに見てん?って思いました。セーラー服じたい体の線が出にくい服なはずなんですが... あからさまかなと思いましたね。
日向のわんこ♪同調圧力が生んだ妖怪 @ohisama313o_411
@nagi_don1029 服の構造とか分かってればあんなふうにならないはずなんですけどね😅 本当に「撮影前に着衣水泳してきました」って感じでしたね。 キャラクター可愛いのに勿体ないと思いました。 何よりラブライブは女性ファンもそこそこいるのでこういったことがきっかけでファンが減るのも嫌です😭
高橋真直 @t_massugu
ラブライブ公式の着物イラストの影の付け方といえば、そうそう今年の晴れ着collection一番くじのポスター。沼津のときとは違って、これはこれで善悪抜きにして上手に描いてるように見せたい!っていう意思が結果的にどう見えるか?という例で。JAなんすんのそれとつなぐ線が見えます twitter.com/ichibankuji/st…
李杏那 @RiannA_zero
コレに対して、ラブライブは北海道であの短いスカートのポスター 防寒ぐらいさせてやれっての シワだけが問題なんじゃない キャラクターを大切にしてないのが大問題 着物で尻が透けるとかキャラクターをバカにしすぎ twitter.com/rianna_zero/st…
青川龍樹 @pochacorodog
ラブライブとJAのコラボ、商品と無関係な女性をアイキャッチするのがいかんというなら服装がミカン農家さんが着るような作業着とかだったらいいのかな。 でもミカンとは無関係な和服姿でも文句は言われなかった気がする。 結局ミニスカートに妙なシワが寄ってるのがいかんということか。
まち針 @M4CH1K0
@mori_sa_nnn そうなんですよね……イラストレーターさんはまあ普通だと思って描いたんだろうなという……。でもチェックするとこがちょっと待った!を言ってほしかったなっていう。ラブライブ私もウッてならず男女問わず楽しめるコンテンツなイメージだったので、無念です。 和服とかそこにできる?ですもんねー!
ふとし @mmmpa
ラブライブの股間のしわ問題、あのしわ着物であろうがなんであろうが入れる人はいるので本当に何も考えずに条件反射で入れとるんだろうなと感じています。みなが布のことを考えているわけではない。

コメント

タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
「私が気に入らない」は問題とは言わん
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
股間ばかり目を向けてんなよ、気持ち悪い。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
人は見たいようにしかモノを見ないんだなぁとしか…
@D9hV1M7YOI3PZCj 2020年2月16日
スターウォーズみたいに宇宙で音が出る世界があるんだから衣服が張り付く世界もあるんじゃね、知らんけど。てかリアリティ言い出したら目の色とか髪の色とかの方が真っ先に目に付く
@jqztbbSJUpq9gmu 2020年2月16日
創作と現実の違いがわからない人に言われても...
おうまさん @oumasanx 2020年2月16日
なんでスカートのシワにそこまで注目したがるのかわからん。絵師のクセだろ?
九銀@半bot @kuginnya 2020年2月16日
でも普通に服着てるだろ?その時点でもう何の問題もないよね
gesunogesuo @gesunogesuo 2020年2月16日
スカートが透けてるは明らかに事実ではないから服のシワがーに切り替えようとしてるんでしょこれ。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
だから『絵』の一部分、皺の付け方ひとつで「ふさわしくない!」と騒ぐほどのもんなの? 一度声上げたら引っ込みつかなくなる連中に譲歩してたら図に乗るしキリがないよ
夢乃 @iamdreamers 2020年2月16日
この程度のこと、キャベツと比べれば何の問題もない。 .
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
ちょっと調子に乗ってクリエイターへの侮辱まで入ってるので通報しときました
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年2月16日
フェミニスト(女性)を負担してまで甘やかしてるからこうなってしまうんだよな。馬鹿には馬鹿と叱っていかないと本当に駄目だよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年2月16日
人造フェミ人間フカイダーというネタを思いついたのでお使いください。。。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年2月16日
やっぱこういう連中は一度被告席に立ってもらうしかないんじゃないかな
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2020年2月16日
アニメみたいに輪郭線+境界がはっきりした陰影&ハイライトという技法の場合、適宜影を入れておかないとマジで画面がのっぺりする
ヘルマン @bookman17 2020年2月16日
個性全否定。自分たちの「お気持ち」に反する絵や画風、特徴は存在してはいけないといういつものツイフェミの主張。滅ぶべし
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月16日
ずーっと股間に着目してて不快だわ。作品を性的な目でしか見れないのかよ
じむ123 @sdejr01212 2020年2月16日
叩くためにオタク以上に情報収集するアンチ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2020年2月16日
特にセル画丁の「メイン色+1影」みたいな絵の場合は模様がどれだけ書き込まれていようが、立体感の表現がないと本当に「そこだけ」のっぺりするので画面全体がどうしようもなく破綻する
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月16日
もしかして絵だって知らないのかな……?
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
というかこんなに息苦しい、生きづらい日本に居るのなんでだろ?海外の人権先進国(オーストラリアとか!!)に移住がオススメだよ!!お金ない学生とかならまだしも、自分の生き方を自分で決めれる大人がそんなんでどうするのかな?
Hikichin(2代目) @hikichin_02 2020年2月16日
絵の股間にばかり目を向けるって、フェミさんエッチですね。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
だから何?としか言えない 修正する理由にも撤去する理由にもなっていない もしかしてバカ?
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年2月16日
不快な思いするためにわざわざ調べてるのか。相当暇なんですね、羨ましい限りです
村雨カマンベールまみ @murasame753 2020年2月16日
キッッッッッッッッッッッッモオオオオオオオ!!!!!これも石川ネキ並みに使えるブーメランなのでもっと広まって欲しい。 https://twitter.com/usagi_CON/status/1195508824842502144
村雨カマンベールまみ @murasame753 2020年2月16日
>こんな世の中で怒りすら諦めたらどうやって自分が人間だという自信を保てるというんですか bioからして実生活でもかなり病んでる事が伺える。お薬増やしておきますね。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年2月16日
デフォルメで強調してるんだからそこが描きたいんだろうになんでかたくなに認めないんだろう…。
SA♥️NO @sano810114514 2020年2月16日
「女性ファンもいるのに」とか、取って付けたように「キャラクターを大事にしてない」とか、何か盾に取らずにいられないの?
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
と言うか不快感のハードルって一度下げるとどんどん下がる一方なんだよね。実際少し前までは「乳袋けしからん!!」だったじゃん、で「スカートの皺けしからん!!」でしょ。仮にこのポスターが取り下げになっても次はもっと些細なことが気になりだすよ。日本はエロだらけ!オタクキモイ!!エロ不要!!って言ってる人は、自分で自分の首に縄かけて、ぶら下がりながら勢いよくスイングしてることにそろそろ気づいた方がいいと思う。
じむ123 @sdejr01212 2020年2月16日
sano810114514 自分が嫌いだけでは批判を正当化できない。叩き棒にすがるのはアンチの常套句。
杢ボンド @mokkoyou 2020年2月16日
理屈と膏薬はどこへでもつくとは言うけどどんどんエスカレートしていくなあ…問題ないものは問題ないんすよ
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
mokkoyou 法度に触れてない以上問題ないんだけど、法改正とか新しい法を作ろうみたいな方向にはいかないのよね。本当にどうにかしようってなら、そうしなきゃ後から後から彼ら彼女らにとって不快なものは出て来るのに。でも面倒だし時間かかるからやらないんだよな。結局Twitterでポチポチして、お手軽お気軽に物申して、世直ししてる気分になりたいだけなんだよ。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2020年2月16日
やっぱりさー、面倒臭いよ。言いがかりに対して無限の譲歩を要求されるのはよくない。そもそもコイツら、叩けると思って妙に調子に乗ってイキってるのがムカツク。クソフェミには死んでもらうのが世界平和と男女平等には一番の近道だよ。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2020年2月16日
もういい加減面倒になってきたので、ツイフェミは殺せとしか言いたくない。蚤虱シロアリゴキブリの類じゃん
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
キャラクターより布を描きたい訳ないだろ。何を描いているのかわからないレベル
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年2月16日
「怒りすら諦めたらどうやって自分が人間だという自信を保てるというんですか」単なる八つ当たりというわけか。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
自分が生きてていいんだって自己肯定感がないレベルで正気ではないよね
そら・そらら/小説家になろう @sorasorara02 2020年2月16日
「ラブライブ自体には問題はないが件のポスターだけは問題だ」から「ラブライブ自体は問題だ」に切り替えることで、せっかくポスター修正に賛同していた少数のラブライブファンも敵に回す絶妙な一手
!にゃん @bibibikkuri 2020年2月16日
なぜかかえって健全な方が炎上しやすいんだよな「駅の広告はオナニーだ!」って人が持ち出したのもハイレグや高露出度のキャラの広告じゃなく艦これアズレンだったし
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2020年2月16日
それにしてもなぜ向こうさんは「嫌なものの中でも嫌なところ」を見つけるとかいうマイナス方向に先鋭化したスキルばかり磨いているのか……。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
asahiya_WWer 怒りと嫌悪と憎悪で連帯して、孤独を紛らわしてるからね。燃料尽きたらまたバラバラになっちゃうんだもの。繋がり続けるために怒り憎しみ嫌い続け、そんな事してるからすぐ涙出るし目まいするし吐き気がするし打ち震えちゃうんだよ。
jpnemp @jpnemp 2020年2月16日
bibibikkuri 「露出度」を問題にするとFree!のキャラ使った広告とか女性下着広告がNGになるので、そっちにはいかないのです。
じむ123 @sdejr01212 2020年2月16日
bibibikkuri お色気押し作品や広告はリアルイベントやコラボする事は少なくなる。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2020年2月16日
描き手の変更が、必要。作品の命脈維持のためにも、沼津市のためにも。 もはや描写のミスや手抜きの域では、ない。 申し開きはもう、できない。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
jigen_the3 良心回路がぶっ壊れてるじゃないか
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月16日
FluoRiteTW 日本には生存権が規定されていますが、ツイフェミは殺せと言うのは生存権の侵害にあたらないのですか?
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月16日
FluoRiteTW >クソフェミには死んでもらうのが世界平和と男女平等には一番の近道だよ。 誰かにとって気に入らない人間を全員殺せばその人にとって都合のいい世界が手に入ることは明らかですが、どうして当たり前のことをわざわざ言うのですか?また、「あなたさえ死ねば私にとって都合のいい世界が手に入る」と言われたらあなたはどうしますか?
くらげ @kurage_st 2020年2月16日
フェミニストって女性のスカートのシワしか見ないんですか? 外に出たらいつも女性のスカートのシワだけを見ながら歩いてるんですか?
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
online_checker 舶匝くん、君一応bioで俳人を名乗ってる創作者の割に、他ジャンルの創作物や表現には驚くくらい簡単に、無神経にジャッジを下しちゃうんだね。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
ratmonkey36 その場その場で「私が気に入らないから悪だ!潰せ!」って騒いで感情を発散さえできればいいって感じですね ただ明らかに無理筋の難癖が多いので途中から引っ込みがつかなくて言い訳探しと責任逸らしに時間を取られたり他方面に敵を増やして余計に面倒なことになって、世界への「恨」を溜め込む悪循環に陥ってる
くらげ @kurage_st 2020年2月16日
スカートのシワばかり見て性的に消費するフェミニストさん、オタクからは想像もできないよほど変態的な性癖をお持ちのようですね。
🈚用 @anythingmuyou 2020年2月16日
ラブライブは過度に性的だから規制されるべきとの主張でよろしいか?はっきり言って下さい。
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
Trtg8XBd7IN573d Trtg8XBd7IN573d そこに突っかかってもだいたい全部ツイフェミにブーメラン返るからやめとけ。キモオタは死ねだのオスは滅べだのもう聞き飽きたわい。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
kurage_st 年中 創作物の胸と股間ばっかり気にしてるようにしか感じられませんね
K3@FGO残5.6 @K3flick 2020年2月16日
これはキモいな(こいつが)
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
ratmonkey36 むしろあっちの民の陥ってる感じに近くなってる 【日韓問題】ヒロアカ問題と韓国の甲質(カプチル) https://www.youtube.com/watch?v=AD195suxdmY
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
ratmonkey36 まあ舶匝くんは俳人というより地獄詩人ヘルポエマーだけど…。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
ジャップオスは劣等人種だから死んでいい!神たるフェミニストがそう決めたからジャップオスを頃してもかまわない!
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
TheGoldSunlight そういって自分が劣勢種っぽいのほど過激化するのよね だからゴブリンと変わらないとか言われるのでは?あの界隈
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年2月16日
hosikawatukimi ハカイダーみたいなもんだから最初から良心回路は無い。そのうちフカイダー五人衆とか名乗り出てきそうw
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
TheGoldSunlight フェミはバカばかりですよ
かすがかけるP @cozmixxx 2020年2月16日
数多あるラブライブのイラストを見ては食い入るように股間の食い込みを探したという熱意は素晴らしいものがありますな。見習いたくは無いですが。 あと、「アイドルがモデルだから女性蔑視作品」とか差別観無いと出来ない発言だわ。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
jigen_the3 片っ端から脳みそ取り換えた方がいいですね
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
Trtg8XBd7IN573d 「宇崎ちゃんの作者は大震災で救助するべきではなかった」
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
murasame753 文面が気持ち悪過ぎて自分のタイムラインに乗せたくないです
ろくごと @rokugoto 2020年2月16日
フェミニスト云々もさることながら、こういった騒動の時にリアリズム原理主義みたいな言説が平然とまかり通ることが気になります。アートに関してまるで無知です、という態度を平然と取りますよね。それがちょっと信じられない。
K3@FGO残5.6 @K3flick 2020年2月16日
まあ1週間もガン無視されたら消えるんやろなあ
かすがかけるP @cozmixxx 2020年2月16日
cozmixxx あ、やばいな。このまとめの半分くらいを占めるAとかいうアカウント、マジで生理的に受け付けない。 ひたすらラブライブのイラストを見つけては股間の食い込みが無いか探して、食い込みを見つけたら嬉しそうに皆に発表したんだよな。誰よりも変態じゃん…。
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven 気に入らんとは言ってない、股にスカートが食い込んでると言っている
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 絵師がわざわざ本来見えざるものを描き込んでんだから気になるのはしょうがない
A @quadroanger 2020年2月16日
D9hV1M7YOI3PZCj 舞台、沼津じゃなかったんだ…
A @quadroanger 2020年2月16日
oumasanx そのクセ直さなきゃ広告には使えなかったよね
A @quadroanger 2020年2月16日
gesunogesuo 俺には透けではなく食い込みに見えるのだが
A @quadroanger 2020年2月16日
watasi_no_make わざわざ本来見えざる股間をスカートに描き加えて性的ニュアンスを 強調したのはラブライブ運営
A @quadroanger 2020年2月16日
TheGoldSunlight ところがどっこい条例違反の疑いありなんだな
A @quadroanger 2020年2月16日
tsujiml 不自然な食い込みばかりで途中から面白くなってきました
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 いや、今の日本エロに寛容すぎじゃない?20年前よりなんかエロいよ?健全じゃないと思う。
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 ところが既に条例違反の疑いあり
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
quadroanger 安心してください あなたもクリエイターへの過度の侮辱で通報済みです
A @quadroanger 2020年2月16日
kurage_st なんで絵師はわざわざスカートの中の本来見えざる股間のラインを描き加えたんでしょう?見て欲しくないのに描いたりしませんよね?つまり股間を見てほしいのは絵師の意図なんですよ。
A @quadroanger 2020年2月16日
kurage_st オタクは性的表現に極度に寛容な様だけどそれ自分の首絞めてると思う
A @quadroanger 2020年2月16日
cozmixxx AKBや欅坂はスカートに股間食い込ませたりしないのになぜラブライブだけはこんなに食い込むのでしょうか?
A @quadroanger 2020年2月16日
hosikawatukimi どれが侮辱に該当するか参考に聞かせてみそ?
A @quadroanger 2020年2月16日
cozmixxx なんでラブライバーは今まで食い込みが気にならなかったんですか?見慣れすぎたんですか?
緣藏 @jinsei_febreze 2020年2月16日
「怒りと嫌悪と憎悪で連帯して、孤独を紛らわしてる」 ああ、コメ欄でよく見るやつか。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年2月16日
フカイダー五人衆の個人的予想:KTB御大、太田啓子、北原みのり、シュナ尊師、後一人は誰だろうなー?w
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
jigen_the3 最近 留川ケツワカメとある見ないね
A @quadroanger 2020年2月16日
mtoaki 意味がわかんない。ちなみにアカウント名日本の映画から取ったの?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2020年2月16日
ratmonkey36 越えてはいけない一線は、どの表現行為にも、あります。 quadroanger 御意。
フルバ @furubakou1 2020年2月16日
asahiya_WWer 本当は別に嫌だと思ってないからじゃね?
おうまさん @oumasanx 2020年2月16日
こ、これは棘名物ツイ主降臨!
ロー/カル @rokall_ 2020年2月16日
どうしても透けてることにしたいフェミの皆さんに言われたくないわねぇ…… 可哀想って言った絵師さんへの粘着とかもリツイートするのマジで?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2020年2月16日
quadroanger 人物デッサンは、身体の骨格を固めてから、色々と書き足しつつ、完成までに不要な線を取り除く、という描き方。制作途中ならばいざ知らず、完成品で、しかも、複数ある、となると、、、描いた奴の言い分を、是非とも聞きたいところ。 online_checker
!にゃん @bibibikkuri 2020年2月16日
真面目な話、一日121万人(そのうち女性が4割として40万人)利用する駅にこれ以上際どい衣装の広告が貼られてても誰も抗議しなかった事実を見るに、公共空間に相応しい衣装かどうかって誰も気にしてないんですよ
A @quadroanger 2020年2月16日
rokall_ 俺は一貫してスカートが股間に食い込んでると言ってる訳だが
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月16日
inthe7thheaven TheGoldSunlight あなたがたは人に死ねと言うのが生存権の侵害であると思われますか?
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2020年2月16日
Trtg8XBd7IN573d それが元で自殺でもしたらどう責任とるの?ってレベルでは問題になるでしょう。 最近ヘイトスピーチ自体が問題になるのもそういうところですし
🈚用 @anythingmuyou 2020年2月16日
この人らはシワどころかスカートの長さも胸の膨らみも童顔も頬の赤みも足の肉付きも全部気に入らないし もっと言えば若い女性の出るアニメ全て燃やしたいんじゃないかな。
鉄味おはぎ @tetsuaji_ohagi 2020年2月16日
今まで誰も問題にしなかった表現だという証拠ですよね
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2020年2月16日
bibibikkuri tetsuaji_ohagi 今まで誰からも指摘されなかった、は免罪符にはならない(トルコ風呂の例が代表例)。
LQZ9Kubttf @Lqz9K 2020年2月16日
これってアニメ絵だよね。股間の線を中心に足を動かすと違和感なく簡単に歩かせたり走らせたり出来るからでしょ。
かすがかけるP @cozmixxx 2020年2月16日
quadroanger さあ? 作品は少しだけ好きですがそんなに深く知らないので、そのようなこだわりがあるかどうかなんてわかりません。 現実世界のアイドルと比べることでも無いと思いますし。
A @quadroanger 2020年2月16日
sorasorara02 やっぱりラブライバーにとっては股間やケツの食い込みは必須なの?食い込み無くしたらラブライブ愛せなくなっちゃう?
A @quadroanger 2020年2月16日
FluoRiteTW おめーヤベーやつじゃん
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年2月16日
サルバドール・ダリとかアメディオ・モリディアーニの絵も不自然だ、けしからん!って言うんだろうかねー?
深月 慧🌔小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年2月16日
小学生じゃないんだからエロガキムーブは卒業しろとしか言いようがない
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年2月16日
この手の印影がエロ目的というか、それで購買層に魅力的に思ってもらおうラインなのは間違いないと思うんだよね。大体の人はその上でほっとけよって思ってるんじゃないかなぁ。まあ公共の場に出す絵では控えてもらったらいいくらいで、そういうの好きな層にだけ見せる場では別にいいんじゃないかな、というのが正直な感想。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
online_checker その一線を何が決めてるって法律だからね。要求通したきゃ法改正か新法設立に動いて欲しい。面倒くさいのかだーれもやりたがらずに今日もTwitterでポチポチしてるだけだけど。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2020年2月16日
どうしてもいやなら法改正に動け。偉大な先人たちの努力によってこの国では普通選挙が施行されている
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
つうか正直な話、別にいいんですよ、ネットの片隅でこれは卑猥だけしからんと言うだけなら。それもまた自由だからね。ただ、取り下げとかそういうのに動くなら全力でこちらも抵抗してくよ。と言ってもお金出したり応援したり脚運んだりするだけだけどね。でもやんないもんねあちらさんは。口出すだけだもんね。
オルソ @orusoida 2020年2月16日
絵としての見栄えとか理由があるかもしれないのにまあ素人が言ってくれるわ
A @quadroanger 2020年2月16日
Aho_The_T んだから既に男女共同参画社会推進条例違反だっつの
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 既に男女共同参画社会推進条例違反なんだよ
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
後この手の話でふしだら憲兵の皆さんが勘違いしてる(或いは故意に気づかないフリしてる)のは、乳袋やスカートの皺の有無、それそのものじゃないんですよ。別に最初からそれがなくてもそれはそれでオタクは受け入れてるよ。じゃあ何で抗弁するかって、憲兵の皆さんがどんどん「不快」「エロ」の判定値を下げてくからですよ。「乳袋」「スカートの皺」はい、じゃあ次は何?って言うね。
A @quadroanger 2020年2月16日
orusoida 股間にスカート食い込ませるのが見栄え笑
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 ここ20年くらいが寛容すぎたんじゃない? そもそも乳袋だってエロゲ発祥だったのが徐々に一般漫画まで広がってきた。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
誰を差別することになると思ってるんだか
フルバ @furubakou1 2020年2月16日
地上波で昔は乳首見れたんだが。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger ちょっと詳しく見たいので該当の項目提示してもらっていい?アドレスでもいいから。
A @quadroanger 2020年2月16日
furubakou1 今はネットでSEXも観れちゃうな
comfortable2619 @comfortable2619 2020年2月16日
こんなアニメどれも知らんけど、好きでやってんだから放っといてやればいいのに。この手の話題に関心無い層からすると、理屈捏ねて指摘してドヤ顔してる奴のほうが気持ち悪く見えて仕方ない。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
何で身体性を強調すると差別的取扱いになると思ってるんだ?
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger ありがとう。総則のところでいいのかな?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ まあいいから沼津市 男女共同参画社会推進条例で調べてみろって
A @quadroanger 2020年2月16日
furubakou1 エロに寛容な世の中だよな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
元から見てるが、男にも女にも鼠径部はあるな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
>・女性の性的あるいは外見的な側面を強調  男にも女にも鼠径部はあるな。君は股間に食い込んでいるように見えるそうだが
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger なるほど、つまりあなたはこの事例は第10条における、「女性の性的あるいは外見的な側面を強調」に引っかかると言う訳だ。なら、その線で沼津市に問い合わせた方が良いね。理解の無いエロオタクと丁々発止してても意味ないと思うし。
フルバ @furubakou1 2020年2月16日
どうしても営業妨害をしたいという強い意思を感じるね。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ スカートで本来隠れて見えないはずの鼠蹊部をわざわざ描き込んで見えるようにしているのでこれは強調と言えるし配慮がないとも言える
青川龍樹 @pochacorodog 2020年2月16日
晴れ着はどうか知らんけど、浴衣はきっちりテンション張って着ると結構股間に三角の影できるな。
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 ええ、既に沼津市と市長にはメンションで指摘してますよ。週明けに反応なければ電話なり書面で指導を促すことになるんじゃないかな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
何で絵に嘘が有ってはいけないと思ってるんだ?衣服の下の身体を描き込んでリアリティを演出するのは普通
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger ご苦労様です。こっちはこっちですることしますんで。
A @quadroanger 2020年2月16日
furubakou1 営業妨害じゃないんだよなー
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
JAって公的機関だっけ?農協では?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ いやだから端的に条例違反なんでダメです
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 条例は公共機関以外にも適用されます
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
元から完売だから今のところ被害はないんだよな
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 何かと思ったら規約なんかでお馴染みの「その他、運営が不適切と判断した行為」っていう、ただの権利者用ワイルドカードですやん。そのカードを切る権限(不適切であると判断する権限)は、第三者であるお前には無いし、権利者である沼津市にそう判断しろと詰め寄る権限もない。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
だから鼠径部は男女ともにあって、君が言うような股間に食い込んだ表現は幻覚では
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven 条例ちゃんとよんだ?苦情に対して適切な対処をする、て明文化されているので市はこの件について無視する事はできない
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
全部の絵に同様の鼠径部強調表現があるならラブライブヤベーでいいと思うけど、全部じゃないなら別の意図があるとか考えん?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ いやポスター食い込んでんじゃん笑 よく見ろよ笑
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2020年2月16日
謂れのないクレームは無視ってのが適切な対処な場合もありますけどね。沼津市がどう判断するかは知らない
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
鼠径部の印影を「股間に食い込ませた」と表記するのは事実の誤認であり業務威力妨害では?
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou そうねだからなんでよりによってJAのポスターで鼠蹊部強調しちゃったん?て思うわ不自然だよね?コカンとミカンで韻踏んだのかな?ラブライブの絵師ってラッパー?
A @quadroanger 2020年2月16日
parrot297 流石に謂れあんだろ白々しいな笑
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 無視も立派に適切な対処のうちやで。無視されないように、無視できないほど苦情を送るというならバッチリ運営妨害や脅迫が成立するでな。妨害や脅迫に当たるかを判断する権限があるのもお前じゃなくあちらさんや。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ いいんだよ委員会が審査すっから君が気を揉まなくても
reesia @reesia_T 2020年2月16日
なんでもエロく見える目を持ってるなんて幸せそうですね。
A @quadroanger 2020年2月16日
reesia_T エロいものをエロくないと思うオタクの目が歪んでると思ってる
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
いや、股間に食い込ませたと連呼して業務威力妨害してるのは君だ
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger ほう、それは何を根拠に? 私の言い分は正しいので無視されるわけはない、という思い込み以外に何かあるのか?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger それ感じてるのかお前で、お前の自己紹介に過ぎない
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger そうね。あれもうちょい足を前に出したり前傾してたら違和感なかったと思うわ。陰影としては完全に失敗してるって思ってる
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ それが威力業務妨害になんの?笑知らんけど笑
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven 苦情が寄せられた時に無視するのは適切な対処とは言えないでしょ?せめて回答くらいはしなきゃ
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
yanaseyou わざと前傾しているように錯覚させたい意図があるんじゃない?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger 鼠径部の陰影を「股間に食い込ませた」と連呼したらだいぶ事実と異なるが
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 「貴重なご意見ありがとうございました今後の施策の参考にさせていただきます」って答えて2秒で忘れるぞ。阿呆なクレーム対応なんかそれで十分だ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
石川氏の着エロ扱いされては困るな
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger 猫は大股開きでも卑猥だなんだと言われないので羨ましいよ。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
art_education_ 同意だけど、影だけじゃどうにもならん域にあると思うから、失敗かなと
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger 股間食い込ませてるもあなたの印象よね
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 沼津市もラブライブやめて猫とコラボすりゃこんな事にはなんなかったな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
広告の絵の批判も個人の印象に過ぎない。が股間に食い込んでいると連呼するのは事実誤認
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou 食い込みにしか見えないけどな?プリーツスカート履いたことある?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ まあいいや訴えられたら考えるわ笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
プリーツスカートの上から身体性を描写してはいけない法的根拠は?
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 大人しく言う事聞いてりゃ酷い目に遭わなくて済んだのに、って酷い目に合わせてる張本人が言うの、超鉄板の極悪人ムーブやんけ惚れ惚れするわ
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
2次元キャラアイコンがら問題になってるラブライブのキャラクターのスカートのシワについて語ってるけど、全く説得力ねぇな yanaseyou
ぜらちん餅 @zeramochi 2020年2月16日
『問題ないものを問題あるように扱うのやめたら?』『見なきゃよくない?』おフェミ界の英雄靴おばはんが残してくれた至言です。お納めください。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 男女共同参画社会推進条例
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger ない。でも絵の通りにはならないことはわかる
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger オマエが通報しても意味ねぇよクソフェちゃんw
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
だから鼠径部は男女ともにあるが。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
お前が言っているのは「股間に食い込んでいる」で事実誤認で業務威力妨害
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
yanaseyou quadroanger ツイートのチェック外してこのまとめで言い争ってみっともないねぇクソフェちゃん
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven いや条例違反なんだから仕方なくね?暴走しといて警官きたら絡みだすヤンキーみたいなこと言うね
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger どこが違反なのか説明してみろよクソフェミちゃん、どうせできねぇんだろ?
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven だから?青少年育成条例は法律じゃねえから!てオラつきながら淫交するおじさんですか?
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 違反してるかしてないか決めるのはお前じゃないって言ったろ。お前が有罪か無罪か決めるのは俺だって言いがかりつけてるチンピラだぞ。みたいなじゃなくて本物のチンピラ。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ そうだよ、でもスカート履いてたら隠れるよね?なんでわざわざ描いたのかな?
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 男女共同参画社会推進条例違反だよぉ〜笑
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven うんだから市と市長にもなんとかするようにメンションした。
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
ST_565 え、とりあえず違和感はあるけどポスターとしては問題ない認識でいるんだけど、何でフェミ認定されたの?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 裁判になったら考えるわ笑
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 条例違反より法律違反のほうが重いのは分かるか? いやそもそも条例違反をしてるとも確定してないんだが、それに対して”改善されるまで苦情を言う”とかしたら言い逃れ不可のガチ犯罪だから。
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger ちょっと話が戻ってなんですが、僕としては別に明確にここまで!って基準、例えばスカートの長さは足の長さに対してこれだけ必要とか、そういう誰が見ても納得するしかないライン示してくれるならいいんですよ。でも今回あなたが争点にしてる「女性の性的あるいは外見的な側面を強調」も、抵触すると言う人とそうでない人がいる。仮に差し替えられて皺が消えても今度は丈が短すぎる!って人が出て来るかも知れない。キリがないと思うんですよ。どこまで配慮すればいいと思います?
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou バカだから区別つかないんじゃない?笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
前傾してるように演出した鼠径部の身体描写が>・女性の性的あるいは外見的な側面を強調  にあたるかどうかだが。まぁ鼠径部は男女ともにあるな。お前が言ってるように股間に食い込んでたら石川氏の着エロかと思うが。まぁ具がでなけりゃ合法だな
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger 自己紹介されても困るんだが
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven わかるけど条例も尊重しなきゃだよね?逆に通報がなければどうやって違反を把握するの?君暴力見かけた時に「俺にはこれが暴力かわからん!だから通報できない!」てタイプ?愚かじゃん。
🈚用 @anythingmuyou 2020年2月16日
この人のセーフラインってこんなシワ関係なく女子アニメキャラ全部アウトくらいの線引きなんだから ここまで性嫌悪ある人に対話は無理だと思うんだよね。 淡々と消費したり足を運んで経済回して行きましょう。応援メールとか。
A @quadroanger 2020年2月16日
ratmonkey36 社会通念上どこまで許容されるかなんて時代と個々の案件ごとに異なるから杓子定規にはルール決められないと思いますよ?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 具が出たらそれこそわいせつ物だが、男女共同参画社会推進基本法の理念はわいせつ物取り締まりじゃないんだ
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger なんとかするように、ねぇ。ちなみに、なんとかならなかった場合はこういう不利益が生じますよ、という文面だった場合は脅迫罪にリーチ、ワンチャン成立しとるって自覚はたぶんないよねその調子じゃ。
A @quadroanger 2020年2月16日
anythingmuyou 勝手なこと言ってんじゃないよ笑
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven そんなこと言いました?俺
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger 鼠径部は男女平等にあるな。お前が言ってんのは「股間に食い込んでいる」だけどな。
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger いんや。ただそういうこと言いそうだなって思っただけよ。
A @quadroanger 2020年2月16日
anythingmuyou 不自然な食い込みや条例違反を指摘したら性嫌悪笑 君にとっての性ってポルノの事なんじゃない?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ そうだよ?スカートに鼠蹊部のライン入れるには食い込ませるしかないもの
らっともんきー @ratmonkey36 2020年2月16日
quadroanger なるほど、よく解りました。では繰り返しますがこちらはこちらで案件に応じて抗し、社会が下した判断に従うとします。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger 絵なら食い込ませなくても描けるだろ
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
80年代から90年代のアニメは、地上波の深夜帯で普通にエロシーン放送していたんだよね。ブレンパワードのOPも裸の描写もあったからね、ラブライブは全年齢向けの深夜アニメだからスカートのシワくらいで騒ぐんじゃねぇよ。3次元のグラビアは良くて2次元はダメなら3次元のグラビアもダメにしないと意味ないな。
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger お前さんが訴えられたらその時考える( quadroanger quadroanger )なんて言っちゃってる以上、言いがかりではないんだよなぁ
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ そうね、でもなんのために描くの?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
reesia_T 本当に羨ましいですよね
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
アニオタはスカートの食い込みくらいではエロいと思ってないぞ?
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 今は80-90年代より配慮が必要な時代なのに何昔話してんだよ笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
立体を描くんだから全部描くのは無理なんだ。だから目で見たように描くには演出や嘘が要る。美術の先生が「見えたように描きなさい」と言うのはそういう意味で、それが理解できなかったのは経験不足。
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven だって俺脅迫も業務妨害もしてない自信あるもの。
じむ123 @sdejr01212 2020年2月16日
quadroanger もう十分に配慮されてるのに当たり屋が言いがかりをつけてるから言ってるんだよ
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 オタク以外にはエロいorキモいと思われたんじゃない?オタクにしか通じない表現をみかんの広告でやっちゃだめじゃん
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ そこでわざわざ股間を描いた意図とは?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger あの程度でエロいと思ってんのもお前らクソフェミちゃんじゃない?
A @quadroanger 2020年2月16日
sdejr01212 いや配慮したとは言えないでしょ笑 普通見えるはずのないスカートの中身をわざわざスカートの上から描いてんのに笑 しかもみかんの広告で笑
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 あれをあの程度という感覚だいぶまずいんじゃない?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger そのうち通報されちゃうかもね
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
ポリコレ的に中腰姿勢を直立に途中で直したが、前傾姿勢に見せて動きを出すように錯覚させたかった だと思うね。
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger あの程度でエロいと思ったのなら眼科に行くことをオススメしまよ
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 多分警察も困るんじゃない?笑
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 苦しいな〜、だったら描きなおせばいいじゃない
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
ST_565 それは少し違うと思うな。正確には「エロさを見出そうとすればエロいと思うこともできるし、まるで意に介さないこともできる」ってところだろう。そしてそれはスカートの食い込みに限った話ではなく、表現物のおよそ全ての描写にも言える。だから”見出そうとすればエロく見える”程度のものを排除していったら、何も残らん。何もだ。果てはヒジャブですらダメにできるクソッタレな主張をどうして受容できようか。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
あの仕事が絵師かサンライズの仕事か知らんがあれで決定稿なんだから、そっちに言えば?
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年2月16日
quadroanger それは目がおかしいんじゃなくて、エロいものを掲出しときたいからそういうことにしたいだけっすよ。
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven 受け手の感性以前に、普通なら見えないはずのものをわざわざ描いたのだからそこには制作者の意図があるわけじゃん?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
措置入院のガイドライン出来たの一昨年だった。アレもなぁ…
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 絵師も大概だけど個人が消費する分には目くじら立てる気は俺はないからやはり沼津市とJAだよね
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 笑わせよるwww お前さんの自信の有無なんか司法判断の前に何の価値もないわ。既に相手が短気だったらその時点でアウトなぐらいには過激な言動してて、安全圏なんかとっくに踏み越えてるんだよお前さんは。
A @quadroanger 2020年2月16日
nagoshimaru だろう?オタクってすぐしらばっくれるよね
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven いいんだよそういうのは笑
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
watasi_no_make それがついフェミの特徴
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
なんかコイツは伝説の92に通ずるものを感じるな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
人型のキャラクター描くのに身体性強調するのがダメだっていうのは、偶像崇拝の禁止で石仏爆破するのに等しい quadroanger
Kishiba @Kishiba3 2020年2月16日
多分このレベルで様々な物事に執着してしまう人だと、日常生活でもかなりご苦労されてると思う。強迫性障害は過酷な病気。一日でも早い受診と快復を祈ります。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ それは条例作った奴に言って?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
>こんな世の中で怒りすら諦めたらどうやって自分が人間だという自信を保てるというんですか だそうだから、怒らなくても生きられるだけの自己肯定感からだね
眉太たぬき@自転車・戦闘機垢 @mayubutoo2 2020年2月16日
変な人が降臨しているのを遠くから眺めているのが一番面白い
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger だから鼠径部は男女ともにあるって。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ なんで話が噛み合わないんだろうね?
A @quadroanger 2020年2月16日
mayubutoo2 江頭ちゃんねる好きそうな言い方だな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
鼠径部では女性の身体とは言えないからだな
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 女性の鼠蹊部は女性の身体じゃないって言いたいの?エクストリームだね笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
なお、お前が連呼したのは「股間に食い込ませている」だ。
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
inthe7thheaven オタクも十人十色、スカートの食い込みでエロくないと思ってる人もいれば、エロいと思ってるオタクもいるんだから、オタクの価値観はそれぞれじゃない?
じむ123 @sdejr01212 2020年2月16日
条例違反にならなかったら宇崎ポスターみたいに勝利宣言でもしそうだな
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
まぁ絵だから布の上から身体性を描写するのは普通だ。写真じゃないからな。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ え?女性の股間は女性の身体じゃないって言おうとしてる?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
股間に食い込ませてるのは石川氏の着エロだろ
A @quadroanger 2020年2月16日
sdejr01212 これで今後JAみかんとかではしれっと食い込み表現なくしていくなら俺はそれでも満足だよ😊 謝らせたいわけじゃないし
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ そこは譲れないんだ笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
>・女性の性的あるいは外見的な側面を強調 だな
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger 態々画像検索から持ってきてさぁ、ツイッターでオタク叩きなんて気持ち悪いですよ?😂
🈚用 @anythingmuyou 2020年2月16日
まあラブライブあたりでこうもヒステリックに排斥運動してくれるならフェミの現状を一般に晒す意味で悪くない気がする。
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 しょうがないじゃん公式絵なんだから笑 俺に限らずコンビニやショップとかで色んな人の眼に入ってるよ笑
A @quadroanger 2020年2月16日
anythingmuyou どっちかつうとオタクの方がヒステリックだよね。なんでそんなに食い込みにこだわるのかね?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
事実誤認で業務威力妨害が進行中だからじゃね
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年2月16日
hosikawatukimi 人に死ねと言うのがどういうレベルで問題になるかは聞いておりません。生存権の侵害行為に当たるかと聞いております。
niiboshi @niiboshi 2020年2月16日
anythingmuyou 妙な擁護をする人達もあぶり出してしまったけどね。
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
ST_565 その通りだよ。これはもう個々人のクオリアの域にまで至る話だから、はっきり言ってしまえばエロいかエロくないかをいくら議論しても全くの無意味で、なにか結論を出そうとしたら制定された杓子定規で機械的に判断するしかない。
マモル @DTmamoru 2020年2月16日
そもそも前提としてラブライブはエロと無縁なの?そんなわけないよね?って別まとめで言ったら何故か叩かれたけどさ、「レディガガや葛飾北斎が最初はエロで人気集めてたって言えばそいつらの功績は無になるんか?」って言いたいんだけどね。ラブライブがエロイかエロくないかはどーでもいいし、ぶっちゃけ俺はエロイと思ってるよ。でも法的に問題ないじゃん?そこで終わりなんだよ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
なんで妙な擁護をするのかと言えば、生徒が描きたい絵を描けなくなって学ぶ権利が侵害されるからだな。ちなみにさっきの題字は書道専攻の高校生だ。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ これならだれも不適切とか言わなくない?やればできんじゃん笑 じゃあなんで今回はああなったんだよ笑
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ だれもそんなもん侵害してないと思うよ笑
マモル @DTmamoru 2020年2月16日
DTmamoru なぜかここで終われずに、「ラブライブはエロくない健全!」とか、逆に「エロく見える奴は頭おかしい」って言ってる奴がいるんだけど、それフェミの思うツボだしなんなら規制フェミ擁護派だよ?
A @quadroanger 2020年2月16日
DTmamoru JAのポスターに関しては男女共同参画社会推進条例違反なんだからダメなんだよやっぱり笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
それが沼津では既に学校祭のポスターに人物が描けない高校が複数あってな
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
ツイフェミって、ツイッター社からアカBANされちゃうのが怖くて「ツイートする」にチェック外してコメするんだから本当にチキン野郎だなと思って笑ってる。(本当は笑ってないけどね)
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
quadroanger 緩いのより公式のほうが経済効果は高いに決まってるだろ
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ へえそれは興味深い。詳しく聞かせてくれ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
まぁ君みたいなことを言うやつが高校に押しかけて、病人の妄想を押し付けてくるわけだ
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 いやされるから笑 君の世界では子供が夜遊びしてても補導されないの?青少年保護育成条例違反なんだけど笑
マモル @DTmamoru 2020年2月16日
quadroanger この条例って国や組織が日本に存在する男女を守るために作られた条例ですが、アニメキャラクターのスカートの形状がどういう理由でこの条例違反になるのでしょうか?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ だったらせめて食い込みわざわざ描くのやめなきゃほら
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 病人が押しかけてきて描けなくなった絵があるという訳ですね?沼津市の高校では。
A @quadroanger 2020年2月16日
DTmamoru 10条をご覧ください
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
と言うわけで、沼津ではフェミニストによる学ぶ権利の侵害がすでに起こっている。自他の区別もつかない病人の自己嫌悪の責任転嫁と、生徒の学ぶ権利のどちらが重いかという問題だ。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ もっと具体的に詳しく聞かせてくれーや
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
まぁ他の生徒から評判が聞こえてくるレベルで保護者の性逸脱激しいな
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年2月16日
「見たくないものが視界に入るのではありません。見たくないものがないかどうか探しているから見えるのです」 #毎度貼るやつ
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年2月16日
「エロを排除する者は「規制」がなければその実、自らがエロに溺れそうだから躍起になって排除しようとしているだけである」 #毎度貼るやつ
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
まぁこういうの病人の自己紹介だよね。乳離れに失敗して自他の区別がついてないからだが
A @quadroanger 2020年2月16日
Negative_IsGood まあ、絵師は股間見せたいから股間描いてると思うよ笑 知らんけど笑
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger 公式絵だからこそ無断転載するなと言ってんだけど?
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 君はキャプテンアメリカに許可取ったの笑?
inti @inti87913544 2020年2月16日
ratmonkey36 ですね。こういう時は拙速に限ります。やれる事やりましょ
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger 絵師の意図は絵師に聞いてどうぞ
よしき @yoshiki_anime 2020年2月16日
DTmamoru わたしも同意見。なぜかこの立場取る人が今回は少ないね。
よしき @yoshiki_anime 2020年2月16日
quadroanger どの都道府県の10条です?
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou 当たり前すぎる事いうね笑
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
エロいエロくないというよりはダンスパートが振付師のモーションキャプチャで3D人形劇の分、2Dパートが描写を入れる方向なのでは?
よしき @yoshiki_anime 2020年2月16日
quadroanger ありがとー。  https://www.city.numazu.shizuoka.jp/shisei/commit/danjyo/jyorei/pdf/chiku1.pdf <第 10 条 何人も、公衆に表示する情報において、性別による差別的取扱い、セクシュアル・ハラスメント及び男女間の暴力的行為を助長し、又は連想させる表現を行わないよう配慮しなければならない> つまりこれがセクハラって認識してるってことね。おk。
niiboshi @niiboshi 2020年2月16日
art_education_ quadroanger 妙な擁護をする理由が「生徒が描きたい絵を描けなくなって学ぶ権利が侵害されるからだな。ちなみにさっきの題字は書道専攻の高校生だ。」では、とても具体的とは言えないと思いますけども
よしき @yoshiki_anime 2020年2月16日
沼津市の条例、大阪市と比べると余計な文言は言ってるね。大阪市はこの通り。 <7条 何人も、性別による差別的取扱い、セクシュアル・ハラスメントや配偶者に対する暴力的行為などによって、男女の人権を侵害することのないようにしなければなりません。 8条 ポスターやチラシなど社会一般に広く表示される情報が、社会一般に及ぼす影響を考え、性別による差別的取扱い又は異性に対する暴力的行為を助長する表現を行わないように配慮しましょう。>
A @quadroanger 2020年2月16日
yoshiki_anime いやいや「助長し、又は連想させる表現」にかかってると思ってるよ。pdfの用語の解説欄も読んだ?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 今回の場合は女性じゃない?
みこあんちゅ★引用RT多し @RinaK10 2020年2月16日
沼津コラボでないアニメファン向け製品にもクレームをつけるのは理解不能。それと、イラストレーターの癖はクライアントが意識してダメ出し対応すべき。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
どう助長されるっての?ヲタが実在の女性にセクハラや差別や暴力を?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
キモいってだけで、実在の女性に対するセクハラや差別や暴力につながることはありえない。キモいだけだ。
debufat @debufat1 2020年2月16日
例えば下着を連想どころか直接映してる女性向けの下着広告なんか当たり前にあると思うんだけどそれと比べてどうダメなわけ?猥褻だと断じれるのってセックスだのフェラチオだのの直接の性行為を連想させるような広告なんだけどどの絵からどういった性行為を連想したの?
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 広告で女性の体を強調して用いて良い、という考えを許容/助長するからじゃない?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
その理論は実在の女性にあてはまるもので、絵は対象外のはずだ。
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 下着の広告で下着姿のモデル使うのは必然性があるじゃん、商品の着用画なんだから。一方みかんの広告で女性の股間を強調するのは必然性がないじゃん。ただ女性キャラの股間を見せたいだけじゃん。 そういうのはダメでしょ。あと男女共同参画社会推進条例はわいせつ物取締りが目的じゃないよね。
debufat @debufat1 2020年2月16日
quadroanger 単純にイラストの手法として皺をボディラインに合わせるってのがあるので単にイラストの訴求力を高めるためでいいのでは?で、どういった性行為を連想してセクハラだと思ったの?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
いやぁ、条例を法律と勘違いしてるバカがいて疲れるわ
ヘルヴォルト @hervort 2020年2月16日
例のポスター撤去されて公開中止らしいから次はいつものパターンとして過去の絵を掘り起こしてあれは問題だこれは問題だと始まると思ってたら思ってたより早かった。
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger いやつまんない返しはやめて
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger 必然性のあるなしを決めるのはお前じゃないって何度言わせんだ
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 特定の被害者のためとかそういう条例じゃないからね。 ちょっと違うけど受動喫煙防止条例でも実際に受動喫煙で病気になった人が訴えないと駅のホームで喫煙してる人を取り締まれないと思ってる人かい?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger いい加減条例と法律を分けて考えろよ
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 俺はセクハラだからが問題だと思ってないよ。てか条例のpdfちゃんと見た?見てないでしょ?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
他の生徒から評判が聞こえてくるレベルで性逸脱してる保護者が2次元になれるとでも思ってるのかバカバカしい quadroanger
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven おっけ、仮にみかんの広告で股間強調する必然性説明してみて?
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 お前は子供を公共機関だと未だに信じてるけどな笑
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ 何言ってるかわかんないんだよな〜
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
Aさんいい加減しなよどんだけ言ったって言い負かされるだけだから。
A @quadroanger 2020年2月16日
art_education_ うんわかんねえ。オラわかんねえぞ。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
乳離れに失敗して自他の区別がついてないから、現実と絵の区別もつかないからな。
A @quadroanger 2020年2月16日
hervort えっ撤去まじ?ソースは?
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
tsujiml 1日中パソコンに張り付いてアラ探ししてるんだから面白いですよね
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger そっかーわかんないかー。じゃあ分かるまで黙ってよっか。
debufat @debufat1 2020年2月16日
quadroanger 読んだけど条例にセクハラはダメって書いてるじゃん で、どの絵からどう性暴力が連想されるわけ
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 スマホだよ笑風邪ひいてずっと寝てんだよ笑つらいぜ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
quadroanger 君の頭の中の話をされても、君以外の人間には君のドピンクな頭の中の事なんて知らんよ。
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 ちがくってさ、まずpdfの10条の用語解説の欄の例としてを見てみてよ。そのまんまずばり当てはまるから。
かすがかけるP @cozmixxx 2020年2月16日
hervort 撤去というか、もともと今日までの公開期間だったらしいですね。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
だから沼津はいっぱいいるんだよ。どこの病院が布教してるかは知らないけど
debufat @debufat1 2020年2月16日
quadroanger 集合絵だからわかりやすいと思うんだけどそれぞれのポーズや視線からキャラクターが見えるじゃん 当のみかんの広告についても同じだしそもそも影の落ち方も一般的な手法から逸脱してるわけじゃないでしょ まさか女性だけが映った広告はすべてNGだとでも?
A @quadroanger 2020年2月16日
TheGoldSunlight 君らがオツムドピンクだから問題を把握できないんじゃない?実際に今日パネル撤去されたって情報もあるし。
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 適当なこと言う前に股間のラインが浮くプリーツスカートのおかしさに気づいて欲しい笑 全く一般的じゃないよ笑
ガーライド @garaid2 2020年2月16日
世の中にはマネキンというものがありまして、実在の人物に下着の広告に出てもらう必然性って実はないんですよ。というか、必然でなければ出ていけないなら世の中の広告って写真や絵って必要ないんですよ。「文字」がありますから。
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger それはお前が勝手に当てはまるって言い張ってるだけだよ。あれは「制定者が当てはめたいと思った時に好きに当てはめられるようにするための都合のいい条項」だよ。規約だの約款だの、決まり事を作る時にはほぼ確実に盛り込まれるもんなんだよ。お前が好きに当てはめていいとは言ってない。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
こうやってドピンククレーマーが調子づくだけだから、撤去なんて絶対にしちゃいけないんだよ。穏健派の穏便に見たいな態度がカスクレーマーを調子づかせ、世にマイナスにしかならない状況に陥っている。
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou よく見たら元々16日までの公開だったんじゃん、明日から別の場所に移動だって笑 ぬか喜びさせんな笑
A @quadroanger 2020年2月16日
quadroanger パネル撤去はガセだわ笑
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger ららぽーと沼津では今日までの展示予定だけど、今日見に行ったら既になくなってたって話だから今後他のところに置かれるかは不明。まぁ今後はケチつけられないデザインでコラボして欲しいと思う
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月16日
ららぽに押しかけた病人が複数いたまでは読み取れたが
debufat @debufat1 2020年2月16日
quadroanger 現象としてそれが起こらなくても魅力的なイラストを描くうえでボディラインを出すというのは当たり前にするしこれが男のズボンでも同じ影を落とすよ 性を強調してるの?
A @quadroanger 2020年2月16日
garaid2 ちがくてさ。広告で人の体を描写するには配慮をしてくださいね、ってことだよ。プリーツスカートに股間描くのは配慮がないでしょ?描かなきゃいけない理由も無いでしょ?ただ描いちゃったんだから笑
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
yanaseyou ケチつけたい絵にケチつけるから、「ケチつけられないデザイン」なんてのはただの夢だゾ
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger だから股間を描いたかどうかは絵師に聞けと
A @quadroanger 2020年2月16日
TheGoldSunlight 条例違反を指摘するのがなんでクレーマーなんだよ笑 条例無視してとにかく俺らのラブライブの股間を沼津市のみかんが好きな皆さんにお見せしたい!という事ですか?ラブライバーは笑
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 ボディラインを強調して魅力的にしたイラストを広告に使うな、って事なんじゃない?
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
yanaseyou 悪意を持ってケチつけてくるやつがいる限りは、ケチつけられないデザインは不可能だよ。それはもう悪意を持ってケチつけてるやつがケチつけるのをやめるしかなくて、デザイン側にはどうしようもない。或いはケチもつけられないけど褒めるところも全くないレベルまで質を下げればケチはつけられなくなるかもだけど、悪意は素通りだし何の解決にもならない。
A @quadroanger 2020年2月16日
TheGoldSunlight 宇崎ちゃんの件はそうならなかったよね笑 わかんねえかなあ〜笑
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven いやいや宇崎さん献血ポスターの顛末を冷静に見てみなよ笑
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou 絵師に聞くまでもなく描いてあんじゃん笑 敢えて聞くならなんで描いちゃったのか聞きたいわ笑 描かずにいられてる絵も沢山あんのになんでよりによってみかんの広告で股間描いたん?笑
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger 描かれてるのは股間じゃなくて影ね。違和感のある影
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
TheGoldSunlight inthe7thheaven 夢見たっていいじゃない!まぁ、正直無理だろうなと現在進行形で思い知らされてる
debufat @debufat1 2020年2月16日
quadroanger ブルカを着ていない人物・キャラクターは広告に使ってはいけない了解!
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou 股間にぴったり沿った影ね笑 もうそれ股間でいいだろ笑
A @quadroanger 2020年2月16日
debufat1 そういうこっちゃねえよ笑 宇崎ちゃん献血ポスターの顛末から学べよ笑 全くダメな奴だ笑
ST_009 @ST_565 2020年2月16日
quadroanger 普通に営業妨害だよ
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger 股間の形だとしても股間じゃないよ。そうなると水着がNGになる
A @quadroanger 2020年2月16日
ST_565 お前はまず子供は公共機関じゃないとこから認識を改めなよ笑
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger はぁ? あれこそ悪意を持ってケチつけてたやつが気まぐれでやめただけの実例だぞ。一枚目と二枚目の違い云々って少し話題になったけど、向こうの主張する論理?や判断基準?が常軌を逸していて気まぐれとほぼ同義だったわけだが。地震や台風といった天災だってもう少し先の見通し利くわ。
A @quadroanger 2020年2月16日
yanaseyou うんだから水着を広告に使うのも相当気を使わない限りは不適切だと思うよ?水着でみかんの広告はダメでしょ笑
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年2月16日
yanaseyou そらそうよ この馬鹿見ればわかること
A @quadroanger 2020年2月16日
inthe7thheaven 気まぐれじゃないんだよ実際に日赤もガイドラインもうけたわけだし笑。 実際初回と2回目のクリアファイル全然違うじゃん。 なんで君たちこうもカンが悪いの笑
タム @inthe7thheaven 2020年2月16日
quadroanger ほー。ちなみにその調子でお前が適切と判断したものが誰かに不適切と言われたらどうするんだ?
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年2月16日
quadroanger 水着が問題ない広告でわざわざ股間の形が云々言うの?