10周年のSPコンテンツ!
12
渡邊芳之 @ynabe39
反原発で障害児のコスプレをしようとする奴も、自分の気に入らない反原発を批判するために障害児を利用する奴もどっちも敵。
渡邊芳之 @ynabe39
けっきょく自分が正しいと言われることだけが目的なんじゃないか。バカ、アホ、死ね。
まにゃにゃん @lupin1115
@ynabe39これ本当の話ですか?だったら人権問題
渡邊芳之 @ynabe39
人権問題とかじゃなくて俺の問題。他人事にするなよ。 RT @lupin1115: これ本当の話ですか?だったら人権問題
カ行カコ @with_kagyo
オトナがそんな事ゆっちゃいけませんwwww  RT @ynabe39: けっきょく自分が正しいと言われることだけが目的なんじゃないか。バカ、アホ、死ね。
改札口 @kaisatuguti
@ynabe39 個人的に障害児って言葉がなんかしっくりこないんですけど代わりになるような言葉ってなにか知ってますか?
渡邊芳之 @ynabe39
うちの子どもは障害児ですよ? 言葉を変えたら何かが変わる? RT @kaisatuguti: 個人的に障害児って言葉がなんかしっくりこないんですけど代わりになるような言葉ってなにか知ってますか?
改札口 @kaisatuguti
@ynabe39 いやいや、障害児にとってそれを障害と言っていいのかどうかとか思ってしまって 所詮自分の価値観で言ってるだけなんですけどね
渡邊芳之 @ynabe39
うちの子どもをあなたの正当化のために利用しないでほしい。
@amegondo
腰巾着の出番だよー!おでんやにて。@ynabe39 シネシネシネシネしね馬鹿はシネ!←拡散!!
じょーじ @kyoh26
@ynabe39 やっと見つけた、同意見。イライラしてたのでなんかスッキリ。
渡邊芳之 @ynabe39
言葉狩りは「自分が批判されないため」でしょう。当事者のためじゃないでしょう。
J @jyun17
@ynabe39 障害があるという現実は何も変わりません。でもその呼称がイヤだという人がいて、少なくともその人達の気は済むと思いますがどうですか?
みなつ @minatsu7172
障害のがいを開く表記が最近一般的になってますがどうお感じですか?RT @ynabe39: うちの子どもは障害児ですよ? 言葉を変えたら何かが変わる? RT @kaisatuguti: 個人的に障害児って言葉がなんかしっくりこないんですけど代わりになるような言葉って
渡邊芳之 @ynabe39
けっきょくリアルな個人的な問題としてとらえられるのは当事者だけなのだ。圧倒的で絶対的な壁だ。
御子神 @mikogami22
この手の話は当事者の少し離れた場所で大きくなる。そして自己目的化する。RT @ynabe39 言葉狩りは「自分が批判されないため」でしょう。当事者のためじゃないでしょう。
渡邊芳之 @ynabe39
そんなことで何かが変わるとは思わない。でもそれで喜ぶ人もいるなら勝手にしたら。 RT @minatsu7172: 障害のがいを開く表記が最近一般的になってますがどうお感じですか?
じょーじ @kyoh26
@ynabe39 当事者以外の人がその壁を越えられると思っているのがイラつく理由でしょうか。
御子神 @mikogami22
子供→子ども。こういうのが多い。RT @ynabe39 そんなことで何かが変わるとは思わない。でもそれで喜ぶ人もいるなら勝手にしたら。 RT @minatsu7172: 障害のがいを開く表記が最近一般的になってますがどうお感じですか?
まにゃにゃん @lupin1115
@ynabe39利用されたのですね!私も結果的にあなたのお子さんと同じ状態かもです!でも私社会にでて思ったのですがはっきり言って!健常者のほうがおかしい事のほうが多い!なのでノーマライゼーションは断固推薦の街を作る!
YuukiTakeuchi @emeraldsplash20
自分が今まで言葉狩りについて抱えていたもやもやした感情の正体はこれだ。RT @ynabe39: 言葉狩りは「自分が批判されないため」でしょう。当事者のためじゃないでしょう。
渡邊芳之 @ynabe39
きれいごとを言ったところでうちの子がギャーギャーと叫んで床に転がったら眉を顰めて離れて歩くのよね。
@musi_no_me
@ynabe39 まったくもってそう思います。
残りを読む(956)

コメント

ぐっちょむ @gutchom 2011年6月14日
渡邊先生の悲しみは深いだろうけど、少なくともアスペルガーである私は幾分か理解出来るものがある様に思えます。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする